-------- --:--



2010-08-10 22:00

夜の築地へ

あさってから

大分県(地元)からのお友達が、

お盆休みで遊びに来るんです!!


「どこ行きたい?」

候補の1つとなったのが“築地”でした。


そーいえば、私築地に行ったことないや。。(゜□゜;)


電車では毎日のように通っているんですが、

築地に降りて、

買い物などをしたことがありません(*ノωヽ)


なんで、予習もかねて

旦那ちんと待ち合わせをしてどんなもんなのかを

見てみることにしました~!


“築地”といえば早朝!!って思ってます。

朝5時くらいに行くってイメージ。

夜はどうなのかなぁ??




■□■□■□■□■□■□■□



着いたら、やっぱりシャッターはかなり閉まっておりまして、

でもでも

開いているお店は、お客さんの客引きで

一生懸命頑張っておられる感じ。


「まぐろ一貫無料」のうちわももらったの^^

築地のうちわ


お友達が行きたいと言っていたお店も

ちゃんとチェックしてきたよ!!

こちらは後日のお楽しみだ~



テリー伊東さんの実家として有名な玉子焼き「丸武」。

丸武のシャッター

もちろんシャッターが降りていました



私たちの晩御飯はどこにしようかな~。

すしざんまい

すしざんまい店

に行ってきました~!


お隣のお店とこちらのお店で
客引き対決があったのですが
旦那ちんがこちらに決めました~


乾杯は、生ビール対、緑茶ハイ。

もちろん旦那ちんが生ビールです。

生ビールからいただきます

緑茶ハイからいただきます



お通しはコレ。

お通し(すしざんまい)


注文伝票があり、お寿司などは
ゆっくりと選ぶことが出来ます。

注文伝票



本日おすすめにぎりメニュー

本日のおすすめにぎりメニュー


本日おすすめ一品メニュー

本日おすすめ一品メニュー


こちらから
◆いかわた味噌漬け

いかわた味噌漬け


◆焼きたて厚焼き玉子

厚焼きたまご


いかわた味噌漬けは、沖漬のような味わい。
苦味があって濃厚なので、日本酒が合いそうです。

厚焼き玉子はほんのり甘く
大根おろしと醤油を付けない方が好みかも(人∀`)♡



最初のお寿司のオーダーは

・中トロ
・サーモン
・かに味噌
・いかげそ

お寿司サーモン他


いかげそはプリプリ!

いかげそ


中トロは、、、
とろけちゃいます❤❤❤

中トロ


私は、いっちゃん
かに味噌が大好きでありました~!!

サーモンも最強だけどね~(人∀`)♡good!



さ~て追加しますか~。
紙を用意して~!!

すしざんまいのテーブル


店内です。
すしざんまいの店内


声をかけよ~。



追加のお寿司のオーダーは

・えんがわ
・うに
・びんとろ(旦那ちん)
・いか(旦那ちん)
・いわし(旦那ちん)
・めねぎ(わたし)

お寿司うに他


うに軍艦


旦那ちん、うまさに悶えてますっ
かわいらしい❤

美味しさかみしめる旦那ちん


お寿司は毎週のように食べるけど
旦那ちんが。
(旦那ちんの大好物!!)


近所の、ち○だサンとか。(いや美味しいんだけど。)
スーパーのお寿司だとか。

やっぱり築地のお寿司はネタが違うね!

どれもしっかりとそのお魚の味!うまみがして!

めちゃくちゃ美味しかった~(*✪∇✪*)

これなら私も毎週でも食べたいかも!!


築地いいですね。
大分のお友達が来る時もまた楽しみになりました。

早朝1番で、丼なんかかきこみたいな~。
ははは。



築地のにゃんこちゃん。

築地のニャンコチャン


毎日美味しいお魚食べれてるのかな?
たくさん食べてね。

あっ

あくびした♡♡♡

築地のニャンコチャンあくび


ばいにゃ~ん。



2010-08-09 22:00

赤坂から六本木へ

TBSから歩いて数分。
赤坂氷川神社へ。

8月5日から4日間、
縁日と大盆踊り大会を開催しているそうです。

さんまからくりTVの盆踊り会場

先ほどライブをしていた大江くんも、
夕方からはこちらの盆踊りに参加するそうですよ~。


私たちが訪れた時は、まだ人気もあまりなく
スタッフさん達がいる程度でした。

夜は大賑わいだろうなぁ(●´Д`●)ノ


天然記念物の大イチョウです。

氷川神社の大木


境内です。

氷川神社


赤坂氷川神社は、『東京十社』の1つです。
先ほどお参りした日枝神社も東京十社の1つです。

大きな木に囲まれて、日陰で
夏の暑さから涼むことができました。

ありがとうございます。




○●○●○●○●○●○●○●



六本木へ。。

テレビ局めぐりだな

次は、テレビ朝日へ行ってきま~す。
六本木ヒルズへ向かいまぅす。


お願いランキングのパネルで。

お願いランキングと一緒に

旦那ちんがレッドに変身!

お願いランキング。

我が家では毎日録画しています。
週一とかじゃないんで、録画データがたまるたまる(笑)!

かなりゆる~い感じで見れるから
楽で楽しいんですよねっ。

お願いラビットの辛口が好きだ~(●>∀<●)ノ




冷たいのが食べたくまりました。

かわいいドラちゃんのもなか販売車がきてたじょ~!

ドラえもんアイスもなか販売車

かき氷と迷って、アイスもなかに決定!


何あじにしようかな(●´∀`)?

何味にしようかな


旦那ちんは、抹茶味。
私は、黒蜜きなこ味。

どらちゃんのプリントがとてもかわいい。

どらちゃんのプリントがかわいい

ドラえもんアイスもなか

こちらは、黒蜜きなこ味の最中。


サクッとしたモナカに、冷たいアイスが美味しかった~♪

ちょっとのど渇いたけど。ウフ


ドラえもんの特別会場が設けられていて、
(本物の)どらちゃんと撮影ができるコーナーには
家族連れの人がたくさんいました。

ドラちゃんが登場!


私も一緒に撮りたかったけど。。。

今回は諦めましたわ。


ドラえもんグッズがたくさん。

ちあきとコラボしたTシャツ。
かわいい~❤

ちあきコラボのTシャツ


旦那ちんとおそろいで着たかったけど

我慢した~


その代わりに

お弁当箱とドラちゃん型のシリコントレーを
買ってもらったよ(●´∀`)ノ♪

ドラちゃんお弁当箱買ってもらった~


お弁当箱は、会社用として使います。
真中に仕切りがあると、とっても使いやすいんですよね。

どらちゃんのお弁当箱


あとは、このドラちゃん型で!!

ドラちゃんシリコントレー買ってもらった~


先日、クックパッドのモニタ当選した
アセロラジュースで、美グミを作ってみました!

アセロラドリンク


アセロラとゼラチンを合わせた
液体を型に流しま~す。

ドラちゃんの型に入れます


グミの完成で~す。

どらちゃんグミ

とっても爽やかなグミができたよ(´∀`)
ドラちゃんの形がまたGOOD!

Cpicon 女子の美☆グミヽ(´∀`● by ぱとりっく


ドラちゃん好きなんで、会社のお友達から
何かに付いていたという、スプーンもいただいてたんだ!

どらちゃんスプーン

折りたためるし、
温度によってスプーンの色が変わるの!


ドラちゃんづくめでしめたな♪


たくさん歩いて充実した1日となりました。
暑くていっぱい汗もかいたね。

また来ようね!!
ヽ(●´∀`●)ノ ヽ(○´∀`○)ノ

2010-08-08 22:00

あかさかさかす

今日のおデートコースは赤坂方面へヾ(^∇^)

南北線の「溜池山王」で降りてから、赤坂へ歩きます。


溜池山王は会社で健康診断があった場所。
検診の日は、日枝神社でお参りをしていました。

今は、検診が秋葉原になったため
日枝神社へ行くのは久しぶり!

参拝してから赤坂へ行きたいと思いますヽ(o´ω`o)ノ


暑い暑い。
今日も、う~んと暑いよ~。

水分補給は大切ね。

旦那ちんの好きな山ぴーがCMをしている
生茶を購入。

「どっちの生がいい?」

どっちの生茶が好き?


山ぴーかっこいいね(*^ワ^)どっちもいいね。



ビルが立ち並ぶ大都会の中に
ど~んと構える近代的な大鳥居。

日枝神社の大きな鳥居

日枝神社に到着です。

日枝神社は江戸三大祭のひとつ、山王祭が行われるそうです。

 ・神田祭(神田明神)
 ・山王祭(日枝神社)
 ・深川祭(富岡八幡宮)

また、皇居の裏鬼門になっているスポットだそうです。


都心にある神社、電力を無駄に使いません。
拝殿まで向かう階段には、エスカレーターが設置されており
エスカレーターは人を感知して動き出します。

エスカレーターが反応しないように
忍者のようにかまえる男性が。。。

こっそりと・・・


こっそりとね。


センサに反応しないように・・


こっそりと。。。

見事、エスカレーターに気付かれず
乗ることができました(o ^ω^)ゝ

エスカレーターを、歩いて登ります。

エスカレーター止まってるよ


拝殿に到着です。

日枝神社
日枝神社といえばお猿さんです。
神使のお猿さんとして、夫婦円満・安産・殖産繁栄の神として、
参拝者の信仰を受けているのだそうです。

日枝神社のお猿さん

心が穏やかな気持ちになれました。
ありがとうございます。



○●○●○●○●○●○●○●



赤坂へ向かいました。

赤坂サカスでは、
夏休みの大イベント「赤坂ビッグバン」が♫♬♫♬

赤坂ビッグバン



TBSチェン!!

TBSチェン!


あのCMのやつです。
顔をはめるパネルがあると必ずつっこんで
しまいますわ~。


金スマのひとり農場?

金スマひとり農業

金スマは見ていないのですが
あの人知っている!!

カメラ目線をこちらにくれてますよ!


リンカーンお化け屋敷の限
定プリクラがありました(*゜∀゜)(゜∀゜*)

リンカーンの限定プリクラ

プリクラ好きな夫婦。

もちろんします!

500円とちょい高め。

撮ってみると、画面はなんとも普通な感じ。


なーんだ。
ただのプリクラだったんだ~。

残念がって、
出来上がったプリクラを見てびっくり!!


さま~ずの大竹さんがお化けになって映ってるし!!

リンカーンお化けプリクラ撮った~


ヽ(゚Д゚Θ)ノ

なるほど~。
これは怖いわ~。

お化け屋敷もやっていましたが、
怖いのでそれはパスです。

でもたっくさん並んでいましたよ~。みんなすごいな。




BooBo(ブーブ)と一緒に。

BooBo(ブーブ)と一緒に

ブーブかわゆすなぁ。


こんなとこにもブーブが!

こんなところにTぶぅえす

床にもブーブがこっそりいました。


映画「ハナミズキ」用のセット。

はなみずき(花)の前で、パチリ。

ハナミズキの前で


自然と、一青窈の歌を口ずさんじゃうわ。



あとは、王様のブランチの姫さまに

へ~んし~ん!!

姫様になったよ

ずれとるずれとる!!



○●○●○●○●○●○●○●




ひみつの嵐ちゃんの、嵐のデート服対決!
コーディネートマネキンがありましたよ。

嵐のデート服対決投票所

もう投票は終わっていましたが
まだ放送はされていません。(でした。)

左から
相場くん、大野くん、まつじゅん、にの、桜井くんだと思います。


放送みたら、
相場くん、大野くん、まつじゅん桜井くん、にのでしたね~。


ビリは3番まつじゅんか~。

そうかそうか~。
シンプルすぎか~?!

私は1番の相場くんのが良かったです(●´∀`)ノ



さすがTBS。

テレビ局なんで、公開ラジオ放送も見ることができました。
青木裕子アナと安東弘樹穴アナがいたよ。

さんまのからくりTVでおなじみの
演歌歌手の大江裕くんも生ライブしてましたしっ


あとは
東京マガジン、やって!TRY(とーらい)っていう
料理を一般の子に作らせてみるっていう
撮影もやってたよ~!



シュワっち!!

何うるとらまん?


何ウルトラマンだろう??



つづく

ウルトラマンメビウスらしいよ!

銀座でお出かけした帰りは、イタリアンでお食事!!

イタリアンといっても
あのリーゾナブルでお財布にも優しい
サイゼリアさんへゴーしてきました~♪

サイゼリアってなんであんなに安いんでしょう。
しかもけっこう量もあるし!

とっても魅力あるお店ですよね~(b´∀`d)


サイゼリアといえば、ワイン!
お値段も驚異的!!

グラスで、100円!!
≧∇≦)ノ

デカンタ(500ml)で、370円
≧∇≦)ノ

ボトル(1500ml)でも1060円
しかしないんです~!
≧∇≦)ノ


席を見渡すと、ワインのボトルを注文している
お客さんがたっくさんです(o^o^o)


まずは白のデカンタで乾杯といきましょう!

白ワインデカンタ

ワインおつぎいたします

旦那ちんが注いでくれておりまっす。
ありがたし~!

ワインいただきます

いただきますぅ❤


ちょっとしたおつまみに

◆ムール貝のガーリック焼き

ムール貝

白ワインととっても合っております!
熱々が幸せ!


◆プロシュート

プロシュート

生ハムの、上のランクの生ハムちゃんです。

私はちょっと特徴ある臭みがあって。。
少し苦手でした。

添えてあるパンは、ムール貝のタレを付けていただいたよ。
ナイスですぅ。



◆真イカとアンチョビのピザ

アンチョビピザ

サイゼリアのピザといえばコレ!
いつも頼んでるな。

アンチョビがもっとのってても好いよ!
塩加減がピザにたまらな~い。



おかわりのお酒をいただきます。

今度は赤のデカンタで(●´∀`●)ノ

赤ワインデカンタ


追加のお料理は~

◆半熟卵のペペロンチーノ

ペペロンチーノ

旦那ちんはパスタはぺぺ派です。
シンプルなガーリックが効いたやつがお好き。



◆ミックスグリル

ミックスぐりる

ハンバーグも食べちゃうよ~。
ベーコンとソーセージものって、これはつまみにもなるね~。

つまみというか、ガッツリ系ですがっ


そしてそして~
グラッパを見つけちゃったよ~(ノ≧▽≦)

すごい!さすがイタリアンなサイゼリアです!
グラッパはアルコール度数が強く(30から60度)
食後に一気にいくのがイタリア流だと教わりました。


◆グラッパ

グラッパ

少ない量だけど、これがまた強くて
か~っとなるんですよ!

お水!お水!

グラッパの後は、私はお水が食後水になりました。


これだけ食べて飲んだらそれはもう
楽しくなっちゃうよ。
((*´∀`*)(*´∀`)ノ

酔っ払いの2人ちゃんで帰りました。

楽しいな~。



わたし。誕生日も高いお店とかじゃなくて、
サイゼリアでいいかもしんない(笑)


●^▽^●)←はまっちゃった人


2010-08-06 23:00

ハーゲンさん

めざまるしぇであまり買えなかったので
お気に入りのハーゲンダッツのお店で
デザートを買うことにしました。


お目当てはプリンでいたが

売り切れ(´Д`υ)でした。
残念。

なんでマカロンにしたよ!


前回とは違うセットにしました。

前回マカロン → 「ポチっと

前回プリン → 「ポチっと



マカロングラッセジャポネ  1500
(5種類アソートセット)

マカロングラッセジャポネ

ハーゲンダッツアイスクリームと、
さまざまな味わいのクリーム、マカロンの組み合わせ
がたまらな~い(о^艸^о♡)

マカロン3兄弟

サクラ
リッチミルクアイスクリームにサクラ風味のホイップクリームの組み合わせ


黒ごま
クリーンティーアイスクリームにごまクリームの組み合わせ


アズキクリーム
リッチミルクアイスクリームにアズキクリームの組み合わせ

みたらしと黒糖


みたらし
リッチミルクアイスクリームにみたらしソースの組み合わせ


黒蜜きなこ
グリーンティーアイスクリームに黒蜜ときなこのソースの組み合わせ

みたらしアップです

こちらは、みたらし味です。


和のテイストを、アイスに盛り込んだ
お洒落で楽しいマカロンでした

お茶にも合いそうですね~。

お土産にしたら絶対喜ばれると思います!
ハーゲンさんはさすがのお味です!


マカロンもとびきりキュートで美味しかったけど
次回は絶対にプリンを買うぞ~!

めちゃくちゃ美味しいからね(*✪∇✪*)!!

銀座ハーゲンダッツ

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

