-------- --:--



2010-04-26 22:00

旦那ちん京都恋し

旦那チャマがお仕事の帰りに
横浜で京都物産展を見つけて

ついつい買っちゃったおやつですっ。


京都といえば八つ橋!


八つ橋の皮好きの私のために
生の皮のみ!

お茶を入れてさっそくいただきました

聖護院生八つ橋

聖護院生八つ橋ひらいたら


清少納言の春夏秋冬の句が箱に描かれています。

あの有名な句
「春はあけぼの・・・」、「夏はよる・・・」
「秋は夕暮れ・・・」、「冬はつとめて・・・」

です。

学生の頃暗記したのに、すっかり忘れているな~
なんて感慨深くもなり(笑)いただきました

まろやかで柔らかく、はんなりした甘みがっ
ニッキの香りがたまりましぇんっ(o^o^o)!



そして、お決まりの八つ橋ちゃんですぅ。

古都の都
古都の都 八つ橋


餡子なしの皮のみも美味しいけど
餡子いりもやっぱ美味さに安定感がありますね♪

たまらない~。とまらない~。
ラブー


う~何度食べても全然飽きない!
美味しすぎる!
食べたい!食べたい!




京都旅行の八つ橋が全部なくなったのはつい先日。

だけど、またすぐに食べれるなんてうれしいよ~((*´∀`人))


我が家の京都ブームは、まだまだ終わらなそです。

旦那ちゃまありがとう♡
(@・∀・)儿(・∀・◎)♥
うちの旦那ちん、断然、つぶあん派です!!

私も影響されやすいタイプで、

旦那ちんと和菓子を買う時は一緒にそろって
つぶあんにしていたのですが、


そういえば。。。

羊羹や水ようかんは
こしあんの方が好き(●´艸`●)

こしあんのあの滑らかさがたまらない。
シュっと溶ける感じ。


しかし旦那ちんは
あの小豆のつぶつぶした存在感がたまらなく好きらしい。

せっかくの小豆をわざわざ潰すのは
おかしい!と思っています(〃゚Д゚)б



う~む~。


たしかにあんパンだと、
つぶつぶが入ったつぶあんのが好きかも
(●´д`)ノ


むずかしいね。
私どっちも好きだわ~。

でもこしあん派かな~。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★




亀屋万年堂。

ちょくちょく我が家では購入していますね。

柏餅を買いました。

柏餅2つお買い上げ


旦那ちん⇒もちろん!つぶあん

わたし⇒迷って・・・こしあん。。。


柏餅(こしあん・つぶあん)



わ~い(●´ε`●)


一緒に、「ずんだどら焼き」と「ナボナの抹茶味」も♡

どちらも、春限定だよ♡

ずんだどら焼きとナボナ抹茶


そうそう、柏餅を買うつもりでお店に入ったんでなく、

こちらを買う為に来たんだったわ(笑)


さすが亀田さん(亀田のあられじゃないよ)
とても美味しくいただきました


そして思ったこと。

やっぱりこしあんだわ・・・・゚+。・゜・(*≧m≦)・゜・゚+



2010-04-08 22:00

仙台の観光物産展

横浜へ旦那ちんが京都本を買いに出かけました。
帰りに、SOGOで仙台の観光物産展がやっていたらしく
お土産を買ってきてくれましたヾ(^∇^)

くるみゆべしです♡
くるみゆべし

5個食べちゃいたい♪


ゆべしは仙台銘菓です。
味付けは醤油ベースで、砂糖・黒砂糖の甘みがする餅菓子です。

お母さんの実家が宮城県にあるので、行った際には
お土産として買ってしまう1品です。

お久しぶり~(●´∀`●)

ゆべしの中でも特に“くるみ”が好き♪

大粒のくるみがゴロゴロと入っていました。
1つでも満足するお菓子なんです。

やっぱ美味いな~。ゆべしちゃん。
旦那ちゃまありがとうございました!!


こちらの物産展で、あの仙台で有名な牛タン屋さんの『利休』が
出店しているということです*゚艸゚)

お弁当を販売しているんだって~♪

普通はお弁当なんてやってないと思います。
食べに行く、もしくは、お家で焼くタイプを買うかなんですよー。

お弁当を販売しているっていうことにびっくり(∩゚д゚)


。。。

ということで、
来週の日曜日のお出かけは横浜に決まりだな!!

(笑)


京都旅行のための洋服をさがしにいくんですが

ついでに ←(・ノ∀・)決してついでではないクセニ~

仙台観光物産展にも寄ってきたいと思いま~す!!


霧笛楼のチョコレート菓子。
初めて食べたのは旦那ちんとお付き合いをしていた頃。
「これ美味しいから」と旦那ちんが教えてくれたお菓子です

横濱煉瓦(フォンダンショコラ)
霧笛楼箱

霧笛楼のチョコケーキいただきます

箱は煉瓦をイメージしています。
チョコレートの濃厚さったらこの上ないですよ!
まるでチョコレートをそのまま食べているみたい。
チョコ!の美味しさが光るザッハトルテのようです。

甘いのだけど、上品な甘さ!ブランデーもほのかに感じます。
見た目は小さいのだけれど、1つ食べただけで
濃厚さと美味しさで満足感いっぱいになります(美´∀`味)♡

これは何度と贈り物にしたことかっ!
皆美味しい~と言ってくれますよっ。


なんでお土産の時に利用した時には、
ついつい自宅用にも一緒に買ってしまいますね。

これは旦那ちんが贈り物ついでに、私にも買ってきてくれたお土産です。
ありがとうぅヾ(○´∀`○)ノ

冷蔵庫でちょっと冷やしてから食べるのがベストです!
フォークでいただきましょう。


霧笛楼のチョコケーキ



旦那ちゃまありがとうございますぅ。(●´зチュッ♡
美味しかった~!
羽床総本店 ~はゆか総本店~

神奈川県出身の旦那ちんがおすすめするお店。
マグロが美味しい専門店です。

旦那ちんおすすめ味噌漬け



◆◆特上)めかじき味噌漬けです◆◆

特上めかじき味噌漬け

お味噌は仙台味噌を使っているそうです。


網焼にしていただきました。
味噌を、少し残しつつ手で落とし、中火くらいで
焦げないよう注意しながらじっくり焼きました。

焼いているそばで、味噌の焼ける匂いが、
食欲をそそります(*´艸`)♡

めかじき焼きました

こんなうまいもん食っとったんか~旦那ちん♪

身は簡単にほぐれ、ギュッと肉厚でうまい!
1切れなんかあっという間になくなっちゃったよぉ。

ごはんに合う~ヽ(●´Д`●)ノ


ブロックになってて焼くのも簡単♪食べやすい♪
毎日でも食べたいくら~い。

ごちそうさまでした

羽床総本店


鎌倉の他にも、横浜の高島屋にも販売店があるそうなので
ちょくちょく買えそうですぅ(〃´∀`〃)
旦那ち~ん♪

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

