-------- --:--



2010-04-15 22:00

ボイセンベリーのお酢


酢は体にいいっすo(*ゝω・*)o!!

ベリー&紅酢


このベリー系のお酢 超美味しそうだ~。

旦那ちんが健康にもいいからと
買ってくれました~

ベリー&紅酢
ボイセンベリーのお酢なんです。

ボイソンベリーとは?
日本ではまだ広く知られていませんが、
ボイソンベリーの赤紫色はポリフェノールの一種アントシアニンによるもので、
その含有量はブルーベリーを大きく上回るそうです。

目にいい ⇒ パソコンをよく使うかたにGOOD


紅酢(べにす)とは?
宮崎県内で契約栽培された紫芋「アヤムラサキ」という品種を限定して使用。
4ヶ月発酵させてつくられた紅酢は、美しい紅色が特徴。
この紅色はポリフェノールによるもので、紅酢には黒酢より
多くのポリフェノールが含まれているそうです。

ポリフェノール ⇒ 抗酸化作用 ⇒ 細胞の老化を防ぐ!
 ⇒ 若々しくキレイでいたいかたにGOOD


ベリー&紅酢の説明

ベリー&紅酢の説明2

ベリー&紅酢成分表


さっそくいただいてみましたヽ(´∀`●)ノ

氷にそのまま原液を注いで・・・

ベリー&紅酢をロックで♪



甘酸っぱくて美味しい~((*´∀`人))
おしゃれ~

ヨーグルトにかけても美味しそう♪♪


「ベリー&紅酢」は、
ちょっと贅沢な味わいの健康酢ですね

旦那ちゃまどうもありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
健康になるかなぁ


もったいなくて、たくさん飲めないやっっ

亜麻仁油って知っていますか?
オメガ3系脂肪酸のαリノレン酸を含む食用油です

んじゃ~オメガ3系脂肪酸って何??

オメガ3系脂肪酸は、
イワシ・サバ等の青魚や、サーモンの魚油にDHA・EPAとして多く含まれ、
植物性では亜麻仁油、しそ油、 ごま油、胡桃油等にαリノレイン酸として含まれます。


オメガ3が有効とされる疾病は
心臓病、糖尿病、免疫の低下、アレルギー、生理不順、前立腺肥大、関節障害
肌荒れ、にきび、アトピー、精神病(うつ状態)、ドライアイ、便秘、食欲異常

などに有効!!

またコレステロールを健康的なレベルに保つ効果があります。


ちょっと難しくなりましたが、
とにかく体にいいそうなんです(*✪∇✪*)!!

また近年では
花粉症にも効果があるとわかってきたみたいです!


関節にもいいの??
私のくるぶしの痛みにもいいのかしら~(o´∀`ノノ♪

皮膚も弱いので、肌荒れも良くなるといいな~。


継続は力なりです!
毎日 何かにかけて食べてみたいと思います!

油なんでカロリーが気になってどうも避けてしまいがちですが、
油は敵じゃないよ!味方だよ~!


亜麻仁油は酸化しやすいので、揚げ物や炒め物には使わず
サラダ等加熱しない料理に使った方がよいそうです。

低温暗所に保存し早めに使い切る!
(古くなった油は体内に酸化脂質を増やします。)


旦那ちゃまが、我が家の『健康』の為に購入してくれました。

いつも(ノ≧▽≦)ノありがとう
野菜ジュースに入れてみるぅ??

亜麻仁油

亜麻仁油成分表

亜麻仁油効能

2010-03-13 23:00

突風にご注意!

土曜日。私の仕事であるお部屋のそうじ・洗濯・布団干し
などがひと段落し、とりあえずお散歩でもしよう~
どこに行こうかな~と考えていたら

化粧をするのもあれだし(。-∀-)。。。と、
ランニングをすることにしました。

 ↑ 理由がすごい(○゜ε゜○)プッ ↑


前回走った時からだいぶ月日がたっています。
言い訳です。腰痛でお休みしていました。

普段走らないので、長距離をいきなり走ると
すぐに足・腰・ひざに痛みが出てしまう悲しい体。。(っω-`。)

これではランニングをしながら体を壊してしまうと
何かいい方法はないかと、ランナー用のウェアを探しました。

旦那ちんが「体を痛めずに運動できるなら。買いましょう!」
とプレゼントしてくれました:+.゚(*´□`*)゚.+東急ハンズで購入。


ワコールCW-X

スポーツウェア cw-x


 かなりのサポート力のあるスポーツウェアです。
1万5千円もしました

①股関節サポートを基本に、ひざ関節の安定を追求したモデル。
②腰の位置を安定させ、体軸のブレを抑える。
③脚の動きをすばやく、かつ安定してサポート。
③ふくらはぎの筋肉を下から支え上げるようにしてサポート。

装着する際は、かなり締め付けがあり履くのが大変ですがヾ(゚∀゚)ノ
この締め付けがサポートしてくれそうで大期待♪
締め付けも苦しいものでなく、不快感はありません。

すばらしい!
防寒対策にもなります。

ちょうど腰を痛めてずっと履いていなかったのですが
今日はるんるん♪初の着用です!!


夕方からのランニング。
日が落ちるのを待ちました。
日焼け対策には夕方の方がグッドですね^^

それにしてもかなり風が強い日でした。
コンタクトしてなくて良かった。
土手から吹く風で前に進むのが苦しいくらいです。
たまに吹く突風で、土手の下に転がってしまいそうなくらい

久しぶりだし、いつもの距離は走らずに途中で引き返しました。
でもいつもは復路は歩くのですが走りました。


風に負けまいと桜が咲いていましたよ
カンザクラですね。早めの桜です。

桜が咲いています。青い葉も見えます

風に負けずに咲いてほしい!

突風にもめげず咲いている感じが健気で愛らしい


カワズサタラ??
カワズサタラ?


いや、たぶん「カワズザクラ」だと思います。
早咲きの桜です。
濃いピンク色の桜の花びらが美しいですね。

風で花びらが飛び散りそうでした

みどりいろ。新緑も見えます。


ソウカワザクラ??
ソウカワザクラ

桜の品種を調べたら、ソウカワザクラが出てこない。

「ショウカワザウラ」の読み間違えだと思います。

「荘川桜~しょうかわざくら」
4月下旬~5月中旬頃が見ごろだそうです。

こちらは淡いピンク色の桜が咲くそうです。

遅咲きの桜なので
今はまだ蕾でした―20100313現在―

まだ蕾です

咲くのが待ち遠しい♪


開花が待ち遠しいですね~(´艸`〃)



「CW-X」スポーツウェアのおかげもあって
いつもよりランニング後に残る疲労感が少ない気がしました♪
膝もしっかりサポートしてくれたようです。

くるぶしの外脛骨の痛みは、毎度のことですが(×_×)イタイ
その他は、いつもより良い!
すばらしい旦那ちゃまからのプレゼントですぅ。

旦那チャマ(●^▽^●)感謝!!

ランニングだけでなく、お散歩だけの日でも履こうっと♪
冷え性対策にも最近ではずっと湯船につかっています

入浴剤を何を入れるかが楽しみ。


花王バブをたくさん買ったため、ずっとバブだったのですが
残り1つになったので新しい入浴剤にしてみました♪
旦那ちんありがとう♡

旅の宿~♪


「旅の宿」
昔からこの入浴剤はありますね。
パッケージがおなじみです。

でもこの、横も縦も大きな箱型は初めてみました~。

全部で9種類

この中のタイプに“ショウガ”が入っているよ!
初めて!楽しみ

しょうがの入浴剤

生姜 入浴剤


最初の1つ目はショウガにしてみました(´∀`●)σ

白濁のお湯が良かったです。
生姜効果でいつもよりポカポカが続いた気がします。

旦那ちんが、
「本物の生姜を擦ってお風呂に入れればいいんじゃない?」
と提案してくれました。

いいかも(o´∀`人´∀`o) ♪


生姜紅茶を毎日飲んでいてその効果に
手ごたえを感じているので、お風呂でも絶対いいよね。

試してみたいです



大分県「別府」の温泉もあるよ♪♪
これは地元なんで楽しみにしていますo(´∀`o

別府 入浴剤


もっともっと色んな種類がほしいな~。
でも毎日入るお風呂なんでお得なのがいいな♡

2010-03-02 22:00

巻くだけで!

会社お休み(有給休暇)の朝。
テレビで運命的出会いをしてしまいました

◆「巻くだけダイエット」◆

巻くだけダイエットとは、
山本千尋さんの考案した骨盤のゆがみを治しながら、
脂肪を燃やすバンドを巻くだけの減量の方法です。


ダイエット!の響きももちろん魅力的なのですが
1番は、骨盤のゆがみを矯正してくれちゃうというトコに
惹かれてしまいました!

わたし。
姿勢は悪いし、歩き方も悪いし、骨盤も絶対曲がってる!

!(◎д◎)!

ぜひやって効果を実感してみたい!

テレビの中では、
ベルトの巻き方やストレッチの仕方などが紹介されていました。

私も見よう見まねで、
ベルトでなくレギンスをつかって試してたのですが(笑)
ちゃんとしたベルトがほしい!

旦那ちんにも試してみたいとアピール♪
さっそくお仕事帰りに本屋さんに行って購入してもらいました。

(●´艸`●)やった~


バンドの巻き方は、自分が気持ち良い強さでひっぱる程度、
巻いている時間は1回3分が目安だそうです。

3分なんかあっという間。
朝の身支度をしている時に、ベルトを付ける習慣にしています。

巻き方・やり方がちゃんと合っているのかわからないので
心配ではあるんですがっ^_^;


巻くのが慣れてきたらエクササイズにも挑戦していきたいです。

巻くだけダイエット


この本を買ってから、会社でも姿勢を正しくしようと
意識するようになりました!
いいことだね♪

頑張るぞ~!
3日坊主にならないようにねヽ(´д` )


プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

