-------- --:--


京都旅行からたえず飲み食いを続けていた結果
2人に待ち受けていたのは。。。ダイエット!!(笑)

久々に体重計にのってみました~

おそろし~いことに!!(;☉д☉)/

皆さん毎日体重計には乗りましょう!
(えっ?!のってるって?!)


この体重に反省しないわけにはいかない

ということでダイエット始めます

急激なダイエットはリバウンドの可能性が大なので

とりあえず
できるだけ外食は控え、夜食のデザートもなし
頑張ってみたいと思います。


お腹をふくらますにはコレ!

寒天が強い味方でっす!!

数年前もやったな~。

寒天は食物繊維が豊富だし、
便を出す時にコレステロールも一緒に体外に
排出してくれる優秀食材なんです(人∀`)



第一弾は旦那ちゃん作の

①豆乳寒天
 豆乳にきび砂糖を加えます。


第二弾はわたし作の

②豆乳コーヒー寒天
 豆乳にはちみつと、インスタントコーヒーをちょびっと加えます。


第三弾はわたし作の

③水ようかん風寒天
  小豆が余っていたので、寒天と一緒に羊羹を作ってみました。
 (もはやこれはダイエット食でなく、デザートだなっ^^)

デザート感覚で、
小腹がすいたらとりあえず寒天を食べる
こんなサイクルになったらサイコーですね。


しかーし!

旦那ちんいわく
「寒天は別に甘みなんかいらないのだ!
 ただ飲んでお腹を膨らませるだけでいい!」



と寒天には美味しさを求めず
ただダイエット食品として食べるようです。

クスン(´・ω・`)。。。

これから
野菜ジュース寒天や、本物フルーツ入り寒天など
おもしろ実験してみようと思っていたのにな~(´・ω・`)





寒天ダイエットをする前に
亀屋万年堂さんの「水羊羹」とその他買いました。

ダイエットする前ねっっ)


ポイントカードも貯まってて、500円引きで♡

旦那ちんは「小倉」で、私は「抹茶味」^^


水羊羹♪

抹茶羊羹裏


これなんだ~ (゜Д゜ノ)ノ??

なんだこりゃ。羊羹だよ


羊羹だよ。
羊羹だよ。
ぶれぶれだよ~ん。


やっぱり羊羹はうまいよね~(^▽^)
つるんとしたのど越し♪
しっかり冷えたのをいただくのが最高ですっ。

寒天もいいけど、やっぱ水羊羹も食べたーい(笑)


2010-04-13 22:00

最近のお弁当です

平日会社に持っていくお弁当ちゃん。
夜に詰めて冷蔵庫へ、そのまま朝に持っていきます。
たまに旦那ちんが詰めてくれます^^

1段目は野菜を入れ
2段目はおかずとごはんコーナー

必ず梅干しを入れます!!
必ず野菜(温野菜)を入れます!!


20100312お弁当


20100315お弁当


20100316お弁当


20100317お弁当


20100326お弁当


ありゃ~
2個目は、梅干しなかった~
(これはかなり稀なケースです

お粗末さまでした。
ネタ切れの回でした。。

土方歳三うどん


日野の土方歳三記念館で購入した『土方歳三うどん』を
さっそく晩ごはんとしていただきました~♪

山芋があったので、山かけうどんにしましたっ。

袋に記載されているとうりに8分間ゆでます。
長めの時間茹でたにもかかわらず、麺の具合を食べたところ大変コシがある!!

さすがです

歳さんのように腰がすわった芯のある男といった
ところでしょうか。・:*:・゜(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜


サラダうどんにするため
冷水でしっかりと洗ってコシを出します。

●土方歳三サラダうどん完成です☆

歳三サラダうどんできました

歳三サラダうどんですよ


ツナ・コーン・トマトをのせました。
山かけした写真を撮るのは忘れた~(ノ。く)

山芋と海苔がのってさらに美味しくなりましたっ。


なんといっても、歳三うどんコシがしっかりとあって美味い!!

お土産品だから大したことないかな~って思ってたのに
良い意味で裏切ってくれました~ヾ(*´∀`*)ノ

旦那ちんは「また買うよ!」と言ってましたっ。

うんうん!

3束入っており、あと1束残っています。
最後は温かいうどんで食べるのもいいですねっ!




あとこちらは、高幡不動で買ったお土産です。

新撰組ビール

新撰組ビール

まだもったいなくて飲んでいません。

土方さんのお顔が♪

歳三さんのお顔がなんとも素敵なビール♪
これはもったいなくて飲めないな~(●´ω`人´ω`●)


包装紙がこれまた活きなんですよ~(人´∀`*)

新撰組隊士の名前が印刷された包装紙
開けるのも緊張します。丁寧にあけてとっておかなくちゃっ♪

新撰組ビール

包装紙がすごい!!




クックパッドさんよりお届けものです。

レンジクックのモニタ当選♪


キューピーから出ている「レンジクック」という商品を知っていますか?
私は知らなかったんですよ~。

なんと、袋の中に具材を入れてレンジでチンをするだけで
本格的な料理が味わえちゃうという優れもの!!

●和風おろし玉ねぎ煮
●中華あんかけ

こちらの2種類が当たりました((*´∀`人))


仕事もしているので、こんな便利な商品はとってもありがたいです。
何を作ろうかななんて頭を悩まさずにすむしっ。


もうさっそくです!
初チャレンジしたいと思いま~す。


まずは説明書をよく読む。

素材を入れる・説明

電子レンジで調理・説明

食材を切って→入れるだけ

とっても簡単だ~(*✪∇✪*)☆

レンジにのせる方向や、やけどに注意すればあとは
勝手に出来上がってくれるみたいです♡


レンジクックに入っていたのは、このパウチのみ。
このパウチに入れます

切った野菜を入れたらこんな感じに。
パウチに食品を入れたところ

あとはレンジにおまかせです



●和風おろし玉ねぎ煮

和風おろし玉ねぎ煮

鶏肉と玉ねぎをパウチに入れます。
ニンジンをプラスしてみました。

和風おろし玉ねぎ煮の出来上がり♪
タレもたっぷりとろとろです

にんにくの香りが、レンジで調理されている時もとってもいい匂いが
すりおろした玉ねぎの甘みがきいて、本格的な味です!
濃い味付けがたまりませ~ん。



●中華あんかけ

中華あんかけ

ブロッコリーをパウチに入れます。
しいたけをプラスしました。

中華あんかけの出来上がり♪

カニも入っているそうです☆

うーん。こちらも本格的な中華だわ~。
カニあんなんですよ~。ブロッコリーが主役に大変身です!
この味好きだ~。

私ったら料理上手って勘違いしてしまいそうです。
切っただけ(笑)


ただいま、この文章をうっている最中におなかが
ものすごい音でグ~となりました(笑)
思い出してお腹がすいてしまったようです((ノ)゚ω゚(ヾ))


それくらい美味なレンジクックでした~♪
他にも種類があるみたいなんで、色々と試してみたいですね(●´∀`)ノ
旦那ちんとお散歩しながらの帰り道。
以前見つけた雑貨屋さんへ一緒に入ってみました。

すてきな料理グッズを見つけたよー♪

【VIV ヴィヴ シリコンスチーマー】ヾ(^∇^)


ヴィヴ シリコンスチーマー デュエ

レンジで色々楽しめる♪

食材を入れてレンジで加熱をするだけで、
簡単ヘルシークッキングを楽しめちゃうという便利グッズです!

レンジで蒸す・茹でる・煮る・炊くができちゃう♪

温野菜を毎日たくさん取りたいな~と思ってたんです!
野菜を切って、器に入れてレンジでチンすれば
色々なお野菜を味わえますよね(o´∀`人)

耐熱温度が270度もあり、
オーブンにも対応しているというから驚き!
冷凍庫にもそのまま保存も出来るようです。

見た目もかわいいので、
そのまま食卓へ出せちゃうっていうのもまた魅力的だぁ!!
ポップでかわいい『オレンジ』色にしました。

オレンジ色のスチーマー



蓋をしめてチン♪


中にあるスチームトレイが入っており、蒸し調理の他にも
お肉やお魚から出る余分な脂がポトポトと落ちる仕組みにもなっているそうです。
ヘルシーだ!!

これで油を落として。。。♪
ヘルシーな食卓が期待できます(o´∀`人´∀`o)




他に、ブタちゃんのスリッパに旦那ちんがひとめぼれ

ネコちゃんのスリッパに変えたばかりですが
予備用として、スリッパも購入しました。

おそろいのスリッパ


旦那ちんはブタさん好き~。
ブタさんグッズを見るとはしゃぎますo(´∀`o カワイラシイ♪


ピンクがわたし用。
ピンクのブタさん

旦那ちんは黒色にひとめぼれ。
黒のブタさん


こんなかわいいブタさんになるなら
太っても大丈夫かな~(●´∀`●)


いやいやスチーマーでヘルシーにいきますとも(笑)


プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

