-------- --:--



2010-08-10 22:00

夜の築地へ

あさってから

大分県(地元)からのお友達が、

お盆休みで遊びに来るんです!!


「どこ行きたい?」

候補の1つとなったのが“築地”でした。


そーいえば、私築地に行ったことないや。。(゜□゜;)


電車では毎日のように通っているんですが、

築地に降りて、

買い物などをしたことがありません(*ノωヽ)


なんで、予習もかねて

旦那ちんと待ち合わせをしてどんなもんなのかを

見てみることにしました~!


“築地”といえば早朝!!って思ってます。

朝5時くらいに行くってイメージ。

夜はどうなのかなぁ??




■□■□■□■□■□■□■□



着いたら、やっぱりシャッターはかなり閉まっておりまして、

でもでも

開いているお店は、お客さんの客引きで

一生懸命頑張っておられる感じ。


「まぐろ一貫無料」のうちわももらったの^^

築地のうちわ


お友達が行きたいと言っていたお店も

ちゃんとチェックしてきたよ!!

こちらは後日のお楽しみだ~



テリー伊東さんの実家として有名な玉子焼き「丸武」。

丸武のシャッター

もちろんシャッターが降りていました



私たちの晩御飯はどこにしようかな~。

すしざんまい

すしざんまい店

に行ってきました~!


お隣のお店とこちらのお店で
客引き対決があったのですが
旦那ちんがこちらに決めました~


乾杯は、生ビール対、緑茶ハイ。

もちろん旦那ちんが生ビールです。

生ビールからいただきます

緑茶ハイからいただきます



お通しはコレ。

お通し(すしざんまい)


注文伝票があり、お寿司などは
ゆっくりと選ぶことが出来ます。

注文伝票



本日おすすめにぎりメニュー

本日のおすすめにぎりメニュー


本日おすすめ一品メニュー

本日おすすめ一品メニュー


こちらから
◆いかわた味噌漬け

いかわた味噌漬け


◆焼きたて厚焼き玉子

厚焼きたまご


いかわた味噌漬けは、沖漬のような味わい。
苦味があって濃厚なので、日本酒が合いそうです。

厚焼き玉子はほんのり甘く
大根おろしと醤油を付けない方が好みかも(人∀`)♡



最初のお寿司のオーダーは

・中トロ
・サーモン
・かに味噌
・いかげそ

お寿司サーモン他


いかげそはプリプリ!

いかげそ


中トロは、、、
とろけちゃいます❤❤❤

中トロ


私は、いっちゃん
かに味噌が大好きでありました~!!

サーモンも最強だけどね~(人∀`)♡good!



さ~て追加しますか~。
紙を用意して~!!

すしざんまいのテーブル


店内です。
すしざんまいの店内


声をかけよ~。



追加のお寿司のオーダーは

・えんがわ
・うに
・びんとろ(旦那ちん)
・いか(旦那ちん)
・いわし(旦那ちん)
・めねぎ(わたし)

お寿司うに他


うに軍艦


旦那ちん、うまさに悶えてますっ
かわいらしい❤

美味しさかみしめる旦那ちん


お寿司は毎週のように食べるけど
旦那ちんが。
(旦那ちんの大好物!!)


近所の、ち○だサンとか。(いや美味しいんだけど。)
スーパーのお寿司だとか。

やっぱり築地のお寿司はネタが違うね!

どれもしっかりとそのお魚の味!うまみがして!

めちゃくちゃ美味しかった~(*✪∇✪*)

これなら私も毎週でも食べたいかも!!


築地いいですね。
大分のお友達が来る時もまた楽しみになりました。

早朝1番で、丼なんかかきこみたいな~。
ははは。



築地のにゃんこちゃん。

築地のニャンコチャン


毎日美味しいお魚食べれてるのかな?
たくさん食べてね。

あっ

あくびした♡♡♡

築地のニャンコチャンあくび


ばいにゃ~ん。


銀座でお出かけした帰りは、イタリアンでお食事!!

イタリアンといっても
あのリーゾナブルでお財布にも優しい
サイゼリアさんへゴーしてきました~♪

サイゼリアってなんであんなに安いんでしょう。
しかもけっこう量もあるし!

とっても魅力あるお店ですよね~(b´∀`d)


サイゼリアといえば、ワイン!
お値段も驚異的!!

グラスで、100円!!
≧∇≦)ノ

デカンタ(500ml)で、370円
≧∇≦)ノ

ボトル(1500ml)でも1060円
しかしないんです~!
≧∇≦)ノ


席を見渡すと、ワインのボトルを注文している
お客さんがたっくさんです(o^o^o)


まずは白のデカンタで乾杯といきましょう!

白ワインデカンタ

ワインおつぎいたします

旦那ちんが注いでくれておりまっす。
ありがたし~!

ワインいただきます

いただきますぅ❤


ちょっとしたおつまみに

◆ムール貝のガーリック焼き

ムール貝

白ワインととっても合っております!
熱々が幸せ!


◆プロシュート

プロシュート

生ハムの、上のランクの生ハムちゃんです。

私はちょっと特徴ある臭みがあって。。
少し苦手でした。

添えてあるパンは、ムール貝のタレを付けていただいたよ。
ナイスですぅ。



◆真イカとアンチョビのピザ

アンチョビピザ

サイゼリアのピザといえばコレ!
いつも頼んでるな。

アンチョビがもっとのってても好いよ!
塩加減がピザにたまらな~い。



おかわりのお酒をいただきます。

今度は赤のデカンタで(●´∀`●)ノ

赤ワインデカンタ


追加のお料理は~

◆半熟卵のペペロンチーノ

ペペロンチーノ

旦那ちんはパスタはぺぺ派です。
シンプルなガーリックが効いたやつがお好き。



◆ミックスグリル

ミックスぐりる

ハンバーグも食べちゃうよ~。
ベーコンとソーセージものって、これはつまみにもなるね~。

つまみというか、ガッツリ系ですがっ


そしてそして~
グラッパを見つけちゃったよ~(ノ≧▽≦)

すごい!さすがイタリアンなサイゼリアです!
グラッパはアルコール度数が強く(30から60度)
食後に一気にいくのがイタリア流だと教わりました。


◆グラッパ

グラッパ

少ない量だけど、これがまた強くて
か~っとなるんですよ!

お水!お水!

グラッパの後は、私はお水が食後水になりました。


これだけ食べて飲んだらそれはもう
楽しくなっちゃうよ。
((*´∀`*)(*´∀`)ノ

酔っ払いの2人ちゃんで帰りました。

楽しいな~。



わたし。誕生日も高いお店とかじゃなくて、
サイゼリアでいいかもしんない(笑)


●^▽^●)←はまっちゃった人


2010-08-04 22:00

よるラーメン

毎日まいにち暑いですね~。
暑い日はお仕事終わってから台所で用意するのも
いやになってしまいますね~

旦那ちゃまと帰宅時間がほぼ一緒の水曜日。

私のが先に駅に着いたので、図書館にて本を借りてきまっす。

本借りた~♪

 【江~ごう~】
こちらは次回予定のNHK大河ドラマになるものです。
龍馬伝が終わったら、次は女性が主人公になります。
上野樹里さんが演じる江姫♡楽しみだな~ヽ(´∀`●


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△


図書館から、再び駅に戻る。

 「駅に着いたよ。」



メールすると
 「うしろにいるよ。」と旦那ちんヽ(◎゜Д゜◎)ノ

実は図書館から見つけて後ろを歩いていたそうです。

気付かなかった~(笑)


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△



ラーメン屋さんの前で、お互い足が止まりました。
夜は久しぶりにラーメンを食べることに♪

しかも「味噌ラーメン!」
めったに食べない味噌ラーメンちゃんです。

 旦那ちん・・・味噌ラーメン
 私・・・味噌つけ麺


私は数量限定となっていた“味噌つけ麺”にしました。
こちら夏季限定です。

つけ麺は300gと麺の量がかなりあるそうです。

通帳の味噌ラーメンは、麺が200gです。

旦那ちんは券売機の前で麺の量の違いに気付き、
味噌ラーメン200gから⇒大盛り300gに変更してチケットを購入しました。


「背脂とニンニクは入れますか?」と聞かれ、

私は入れたかったのですが

旦那ちんは明日もお仕事なので「普通で」と注文。

(普通バージョンは、入らないのかな?)


ラーメンを待つ時間って、カップラーメンにしても
長く感じますよね。でも楽しみなワクワクです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


旦那ちんも心なしか、気合いが入っています。

ラーメンを待つ旦那ちん

調味料なんかもこの間にチェックしちゃいます。

調味料

ニンニクや、辛味噌、ゆずコショウ、足し汁なんかが置いてあります。
お水もセルフで飲み放題です。


まずは旦那ちんの味噌ラーメンから運ばれてきました。
つけ麺は時間がかかるそうです。

味噌ラーメン大盛り


具もコーンやモヤシがたっぷりの
味噌ラーメンです。

上にのったシーチキンみたいなのは
ラーメンにしたら珍しい+・`ω・´) ナンダコレは?!

旦那ちんからひと口いただきました。

う~ん~。
麺に絡んで美味しい!やっぱりシーチキンみたい☆

シーチキンの正体は、
バラのチャーシューなんだそうですよ♪

へ~。これは面白いアイデアだな~^^


そして、私のつけ麺もいよいよ登場!!

味噌つけ麺

麺がこれでもか~ってくらいたっぷりです。

だって300gもあるんだもの。

つけダレも味噌味というよりも、魚介系の和風なお味。
しっかり味で旨い!!

つけ麺のつけ汁

太麺がしっかりとタレに絡んで、パクパク食べちゃいました。

途中で、ニンニクを足して。。。❤

たまらんち~(о^艸^о♡)


味噌つけ麺はシーチキンタイプのお肉でなく
ゴロゴロしたチャーシューが4、5切れ入っていましたよ。
たっぷりだな。


量も味も大満足でした~!



この日はお家に帰ってもお腹が減ることはなく
そのまま寝ました。

たいてい我が家はデザートタイムがある(笑)


ラーメンを夜に食べることはあまりないのですが

いいですね~

とっても腹もちがよござんす!!

こちらのお店はまた行きたいです。

美味しかった~。
ごちそうさまでした(●´ω`人´ω`●)

お仕事帰りに自由が丘の薬局へ。

化粧品などで約1万円の出費っ(゜д゜)イタイ

薬局って結構使っちゃいますよね、、



旦那ちんも
一緒に買い物に付き合ってくれました。

洋服もちゃっかり買ってもらっちゃった~(●o´∀`)o

ありがとう!!るん♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今晩の夕食は。

九州時代に何度か食べに行ったことのあるラケルへ。

RAKERUの店前


(@´□`)ノ(´∀`●)σ

オムライスとラケルパンが美味しかったな~♪
という印象があります。


中野でラケルを見た時、全国チェーンだったのね?!と
うれしい驚きがありました。

(今ホームページを見たら中野にはないようなのですが閉店した??)


お久しぶりのラケルさんです。

ラケルさんは、ヨード卵光を使ってるのが特徴です。
こだわりのオムレツ、オムライス専門店です

店内はカントリー調。
温かな雰囲気があります。

ラケルの店内


お皿もアリスのデザインを使ってるよ❤

アリスの柄が


お冷のお水はガラスの瓶がおしゃれです。

お水

ラケルのフォークセット




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ラケルに来る前に
旦那ちんに洋服を買ってもらいましたヾ(●´∀`●)ノ

なのでテンションが高いわたし。

お洋服買ってもらった~
洋服の袋を前におし出す。わたし。

ありがとう!
うれしいなぁ♡

ラケルにて旦那ちん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




まずはカンパイ!

旦那ちゃまは生ビール。私は大好きな赤ワインで❤

生ビールと赤ワイン

こっそり写りたがりの旦那ちん(笑)


今日もお疲れさまでした~。
かんぱ~い


旦那ちんの選んだものは

●オムレツハンバーググリル 714



●ラケルパン

を一緒に♪

オムレツハンバーググリル


ラケルパン

ラケルパンは焼き立てを食べると
ホワホワとやわらかくて、とっても美味しいんです

バターの溶けたとこが、また絶妙にうましです。

私もひと口もらいま~す!
あ~ん♪


ラケルはオムレツ、オムライス専門店ですが
なんだかドリアが食べたくなって

私はドリアにしちゃいましたヾ(○´Д`○)ノ

●ラケル特性煮込みソースのドリア 924

ラケル特性煮込みソースのドリア


久しぶりに食べたな。ドリア。

若い頃はレストランに行くとよく食べてたドリア。
最近あまり食べてないことに気付いた。


やっぱりドリアって美味しい(o´∀`ノノ

チーズ大好きだもん❤


びよよ~ん。

ドリアのチーズがのび~る


ドリアのチーズ画像。

納豆みたいだね(笑)


ちょっと薬局に寄るだけのつもりでしたが、
洋服も買ってもらい、ご飯もごちそうになった夜になりました。

旦那ちゃま。
いつもありがとう。お腹も一杯。心も充電満タンです!!!

(o´∀`人´∀`o)

2010-05-27 22:00

〆はファミレスで♪

旦那ちゃま お疲れさまでしたー(。・∀<)ノ

中野でのお仕事を終え、地元駅に到着ぅ。
22時になっていたので、夜も外食にしちゃいました。

何が食べたいかなーとデニーズさんへ。
ファミレスだと色んな種類あるしね。

メニュー見て、すぐに決まっちゃったよ。
なんだか私さっぱりと麺気分~(*´∀`)


とりあえず乾杯!

旦那ちんと生ビールとワインと私の手
楽しい1日にカンパイ~♪

●生ビール 480
●ハウスワイン 280

乾杯は旦那ちんやっぱり生ビール♪
私は赤で!


牛ロースステーキ御膳 1080

牛ロースステーキ御膳

旦那ちんはステーキで。
ステーキとごはんを一緒に食べれる幸せ^^
サラダにお味噌汁で美味しいセットです。


魚介豚骨つけ麺 680

魚介豚骨つけ麺

私はつけ麺惹かれちゃいました♡


2人で食べようと、つけちゃいました♪
●ミニ炒飯 230
 
ミニ炒飯

炒飯はちょびっと残念な味でした。
薄味でさみしげな~。これ付けなくても良かったかなー。

つけめ~ん

つけ麺は美味しかったよ~!
正解でしたー。

魚介の香りがしっかりと。でも豚骨風味もきいてて
つるつると麺に汁がからまり、マイウー((*´ω`*))


ワインもすすみます。

ワインのみ自撮り

ゴクゴクゴクゴク。。。


旦那ちん2杯めは、ウーロンハイ!

旦那ちんはウーロンハイ

今日のウーロンハイは三ツ星いただきました~!

お酒が濃い目だそうです。

旦那ちんは
「ウーロンハイの濃さブログ書こうか~」なんてつぶやいておりました。

こちらのウーロンハイは高得点だそうですょ。


たまたまかもしれませんがっ(っ▽`。)



たくさん食べて、動いて、日光浴びて。。。♪

今日も色んな発見に感謝!!ありがとう(●^▽^●)ございます

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

