-------- --:--



今年の花火大会は3か所行く予定です。

1. 平塚花火大会
2. 江ノ島花火大会
3. 多摩川花火大会

7月の前半に、旦那しゃまと2人で行ける日を
チェックして予定を立てました。
曜日の関係やらで、今年は神奈川方面ばかりになっちゃったなぁ(*・∀・*)


今日は、今年の花火大会の日です。
(@´□`)ノ(´∀`●)σ

旦那しゃまのお仕事が終わった後に、待ち合わせ。
私は、午前中美容院へ行ってきました。


平塚の花火大会は初めてです☆

なので、
人がどれくらいくるのか、座る場所はどんなかなどの
イメージが無しです。。

あとは、
屋台とか出てるんかなーとかヽ(o´ω`o)ノ これ大事!!

のちほど、旦那しゃまに、
「花火より食べることの方がメインなんじゃぁ。」と
厳しい突っ込みをいただいたくらいです(;°A°) (汗)


19時半から花火打ち上げスタート。

会場に着いたら正面は!!
砂浜が広がっています・:*:+。(●´▽)ノ・:*:+。 うわ~!!

海に来るのも久しぶりだし
☆☆☆もう大興奮でした☆☆☆

海岸では、とくに夜店などがなかったので、
来た道をひきかえし、
コンビニの店頭で、おつまみやお酒を購入しました!

たこ焼き・焼きそば・から揚げ

まだスタートには早い時間。
明るい中、おいしくいただきましたー。お昼食べてなかったしね。

追加がほしくなり、
海の家?海のお店に並びました。
海にはお店がこの1店舗しかなく、長蛇の列。。。

今日は稼ぎどきだなーと関心。一人で列に並びます。
旦那しゃんは、場所取りに死守してもらいます!


牛丼・フランクフルト・アメリカンドッグ
レモンサワー・ビール

食べ過ぎ(●癶ω癶●) ?


約1時間ほどの打ち上げ花火time♪♪
スイカと名付けた花火がよく上がります。

スイカちゃんは、
周りが緑色の丸型で真中が赤色の丸型のはなび。

うーん。まさしくスイカ((*´ω`*))ニャ


海岸の先の方なので、少し遠かったですが

海に上がる花火はとってもキレイヾ(●^Д^●)ノ

思わず声がもれます。
(〃´∀`〃)ホォォー。。



今年初の花火は、

海にも来れたし、花火はきれいだったし、空気はおいしいし

天気もちょうど良かったし、場所もちゃんと確保できたし

おいしかったし、帰りはグリーン車に乗せてもらったし(涙!)



最高でしたー(●^▽(●^▽^(●^▽^●)^▽^●)▽^●)ー!


いつもいつも
旦那しゃまには感謝です。
今日も連れて行ってくれて有難うー♡♡

楽しい1日でしたね

(●´∀`●)ノ【来年も行きたいね。】ヽ(○´∀`○)

平塚花火  ばーーーーーん(≧∇≦)ノ


今日は整骨院へ行き、帰宅は21時過ぎ。

旦那しゃまも、お仕事で帰る時間がほぼ一緒だったんで

食べに行くことにしましたー。



私は胃がお疲れ(ノε゜●) 。。。

旦那しゃまは、食べる気満々。゜+*.+(・∀・o)ノ


けっきょく
牛角に行くことになりました。

今、CMでつるの剛がしている
『ガリバタ』が気になるところです(≧Д゚*)

「CMを見た」と言えば、
ガリバタ。。。すなわちガーリックバターを
サービスしてくれると思ったら、

中落ちカルビ(だったかな?)を1皿サービスで出してくれるんです!

なんてNiceな企画なんでしょう
 ヽ(´∀`●人●´∀`)ノ

胃が疲れているのはどこへやら・・・

ふふふ。。

カルビにハラミにホルモンに海老マヨにサンチュ・・・
をいただきました♪
(今日は、私はノンアルコールで w )

海老マヨが革命的でした!!
うまい!!
ビビンバに次ぐ、ハマれる美味しさかもしれん!!

(旦那しゃんにアピールww)


最後の牛角アイスまで堪能し、贅沢な時間をいただきました☆

ヾ(●´∀`)ノ ごちそうさまでした♡
 カルビサービス券もらったからまた連れて行ってね♡

牛角

   手前が海老マヨ♡ 奥がガリバタ♡

2009-07-29 22:00

食べ行こうかー


旦那ちゃまと帰宅時間がほぼ一緒になった。


電車の中で、もうすぐ着くよー。
どっちが先かなー。


私たちの仕事場は、駅をはさんで上下線逆方面です。



ほぼ同時に着いたんで、

「ごはん食べに行こうか。」と旦那ちゃま。

もちろんOKヽ(´∀`●人●´∀`)ノ

ということで、前々から気になっていた

ホルモン焼き』屋さん風な居酒屋へ行くことにしました。


牛タン塩串焼き、しいたけ串焼きをのぞいて

すべてホルモン続き(★ゝ艸゜☆)っっ

コラーゲンや血が増えたかなー♪


旦那ちゃまのお気に入りは、
モツ煮込み。


私のお気に入りは、
ホルモン塩焼きでした。


最初、ホルモン塩焼きがないーと言われて、
代わりに、モツ煮込みを注文したので、
旦那ちゃんは運命を感じてました(笑)


急きょ、用意できますとホルモン塩焼きもオーダーしました。
良い塩加減で美味しかったです。
もっとプリプリでもいいけど(^o^)



牛のレバ刺しは、
うちの旦那ちゃまの実家がお肉屋さんだったこともあり、
よく食べてた。懐かしーと食べていました(b´∀`d)

私にとっては、とても珍しー。

ねぎと生姜をレバーに乗せ、塩ごま油を付けていただきます。
レバーの生くさい感じがいいのかなー。
私はたっぷりは食べれなかったです(*´д`


『にごりワイン』がぶどうジュースを飲んでる感じ。
ジュースだと思ってガブガブ飲んでは大変っ

後になって、酔いのパンチがきました(笑)


あとは、

伊佐美という焼酎の飲み比べ。
どちらも芋焼酎だけど、伊佐美の方が芋を感じました
さすが伊佐美♪ 飲みやすし美味し。

((*≧m≦*))σ
ロックだからくるぅぅぅ~。


すっかり私は酔っぱらいになり、
旦那ちゃんをからんでいたと思いますm(_ _)m



家に帰った後は、
家酒をする旦那ちゃんの方が、酔っ払いでしたが (笑)


旦那ちゃま
ごちそうさまでした(●´∀`●)ノまた行こうね

 

にごりワイン これがにごりワイングラスワイン[赤]


旦那ちゃまが、お仕事先からおすそわけに
たくさん持って帰ってきてくれたみょうが

( *´艸`)有難いです!


天ぷらにするとおいしいよと
いっていただいたみたいなのですが、

揚げ物はちょっとしただけでも、油の処理が大変((o´Д`o))

ということで、我が家では揚げ物をしません。

みょうがの天ぷら食べてみたいなー。

シソなんかの薬味の天ぷらは大好き♪

お母さんが自家製のシソをよく揚げてくれてたなー
なんて思いだしちゃいますo(*´д`*)o


先日私は、
・きゅうりとみょうがの中華風酢漬け
みょうがのお味噌汁
みょうがの味噌マヨ冷奴

を作りました。

みょうがは、ちゃんと自分を主張して料理にアクセントを
加える素敵な食材だなーおいしくいただきました。

昨日旦那ちゃまが
作ってくれた、みょうがレシピ♪
みょうがの卵焼き

しっかり味付け、メインなおかずになって
とってもおいしかったですヽ(●ゝ∀・●)ノ

お弁当にもしっかり入れました。
お昼の楽しみです。


ここ数日みょうがを食べてたら、
後味が、ちょっとパクチーに似てるような・・・気がしてきました。

パクチーは、
私の唯一、ちょっと苦手な食材。


だけど、みょうがは好き。
このレシピ達もとってもおいしいー(●´ω`●)




ということは・・・(・`~・`)


もしかしたら私、パクチーも大丈夫なのかもしれない。

慣れるまで
あとちょっとのトコにいるのかもしれない(笑)!!
そうならイイナ♪


なーんて、
先日食べたアジア料理を思い出してましたー。


『食えぬなら、慣れるまで食うよ!パクチーさん』

 

 

鯛焼きはどこから食べますか?

 私は、頭から派

 旦那ちゃまは、しっぽから派


雷雨のせいで、お食事を調達できなかった旦那ちゃまは

鯛焼きが無性に食べたくなったらしく、
仕事帰りに買ってきてくれました。

´ε゜〶)ノ^♡♡
「I love たいやき.thank you♡」



夕ごはんを終え、デザートにいただきまーす。

まずは、
レンジでチンをして中身の餡子を温めます

その後オーブンでチン。表面をサクッとさせます。

この工程が重要(o`ェ゜)ノ!

(すっかり忘れてて旦那ちゃまにつっこまれてから思いだしました。)


うーん。ここの鯛焼きはいつ食べても
餡子がぎっしり!!

あずきと抹茶とカスタードの3ぴきtvxq★yorm..fish
あっという間にたいらげました。



旦那ちゃまへ
カスタード好きの私の為に、
わざわざカスタードを注文してくれてありがとうぅぅヽ(@^▽^@)ノ

鯛焼き



今回学ぶことがありました。

鯛焼きは、頭から食べていたのですが、

頭から食べると、
食べてる途中に、中身の餡子がしっぽへいかないため

飛び出してきちゃう((●´ε`●)ノノ


しっぽから食べて、

餡子を頭へ移動させながら食べるのが賢明だと・・・。



そうだよー(●´∀`)人(´д`●)そうだねー

週末の日曜は、
お互いがお休みなので、お出かけするのが常なのですが、

私のの調子が良くないため、

必然とおうちでまったりすることに、なりました。

クスン(´△⊂)ヽ(´∀`)ナカンノ!!


ここずっと、の調子が良かっただけに
痛みの再発は、かなり私をやさぐれさせました。

 

(。-`д-) けっどうせどうせ。。。

 ↑ こんな感じ・・・

(メノ`皿´)ノキィー

 ↑ こんな感じ・・・・・・

 


去年の私のへこみ具合を知っている旦那しゃんは

ずっと「大丈夫だよ。治るよ。今日はのんびりしよ。」

と、やさぐれた私に対しても文句も言わず

文句を言わないどころか、いつも以上にやさしく励ましてくれます。

本当に、
すてきな旦那しゃんです
o|●´Д`●|o


「去年の、私の辛さを俺は知ってるから。」と言ってくれた時は

私の気持ちをわかってくれてるんだなと

うれしさのあまり、涙で目がくもりました。

。・゜(*つд<*)゜・。


これからも、やさぐれ生活が続いてしまうかもしれませんが

頑張ってなおしていきたいです。

旦那しゃんには甘えてばかりですが、

これからもよろしくお願いしますbikkuri01

ピザハット 夜はピザを注文。今週もよく食べたなー。pig

2009-07-25 23:00

久しぶりです新撰組

 

土曜の夜って、いいですね

で( ´∀)す(´∀`)よ(∀`)ねー

明日もお休みだし♪
何時だって起きてられるー♪のんびりできるー♪


夜ごはんと晩酌。

深夜になり、テレビも飽きてきたので
DVDを見ることになりました。


新撰組
そういえば前回見てから止まってました(●´ノД`)オーィ!!


ツタヤに借りに行くの(o´□`o)をしぶった私。。。

旦那しゃんが、一人で借りてきてくれました。

ありがとうm(_ _)mごめんね

 

一緒に借りてきたのが、バナナマンのコント。

最初に新撰組を見て興奮し
\(@`д´@)ゞィェッサ━!!

続けて、バナナマンも見ながら
眠りにおちてしまいました。。。。(つω`o)


寝たのはバナナマンのせいじゃないよ
お酒のせいだよ(笑)

おしり 

2009-07-24 22:00

おしょくじ

 

金曜日。花金です。
(。・ω<)ノ

夜は、自由が丘でお食事をしよう♪
ということになりました。


本当は、先日テレビでやっていた
『餃子の王将&シルシルミシルコラボメニュー』を
食べたかったのですが、

 ・鉄鍋ステーキ丼 780円(税込)
 ・クリーミー麻婆 480円(税込)


1店舗につき1日20食限定ということで
金曜夜じゃ無理だよねってことで断念・・・(= ̄д ̄。) 。。


んじゃ、どこにしようかと前日に調べて
今回はアジアンな雰囲気を味わおうと、モンスーンカフェへ♪

口コミとおり
接客がとても素晴らしかったです♪

1つ
シュリンプの串焼きに、パクチーの刻みがかかっていたのが

(。 ̄◇ ̄) うっときましたが。

アジアだけに。パクチーはしょうがないですよね。

好き嫌いはないのですが、
唯一、パクチーとブルーチーズが苦手です・・・。

でも、
スペアリブや激辛チキンやナシゴレンなどが
おいしかったー(●´)З`)))モグモグ


帰りに、ダロワイヨで
デザートのケーキとマカロンを買ってもらい☆
家路へ。。。ヽ(´∀`●)ほんの少し酔っぱらい


小雨が降っていて、
合い合い傘のお食事デート楽しかったです。

旦那しゃまありがとう(*´д`*)♡heart02

カクテル 

 

今日の電車のおともは
たはかしみきさんの
“まいにちトースト”です。

まいにちトースト (Rucola Books)まいにちトースト (Rucola Books)
(2004/11)
たかはし みき

商品詳細を見る


あっという間に読み終えました。


内容は、トーストに合うさまざまなものを

たかはしみきさんのかわいらしいイラストで描いています。

バター。チーズ。ハチミツはもちろん
のり、納豆、カレー粉、ネギトロ、、、などおかず系までっ!

私は結構何でもOK!
色んなのを混ぜたり、コラボしたりするのが好き
OKっ!と思えるタイプなので

これも、ありあり~(b´∀`d)と
試してみたくなるのばかりでした。

うーん。朝からお腹がすく(ノ)'д`(ヾ) ♡


仕事が終わったら、
足の病院に行くので(遠い。片道1時間くらい・・・)

長い物語を持ってくれば良かったなーとちょっぴり後悔も。

楽しいイラストで朝の通勤で
ほとんど読んで(見て)しまった。。


家に帰ったのは、9時半頃。
旦那しゃんは、10時頃帰宅。


夜ごはんは、
旦那しゃんが朝から仕込んでおいてくれた

「鶏の手羽先とゆで卵の煮物」 がメイン料理☆

とても助かりましたーヽ(+´ェ`+)

手羽先たまご

コラーゲンたっぷりでおいしかったー♡



あと、さっそく今日読んだの中の

『キムチチーズトースト』をテーブルへ・・・。

トーストにマヨネーズをぬり、
キムチとチーズをONして 焼くだけ(*≧∀゚)b

きむちちーずとーすと
簡単手軽にできる おかずになりました!
ごちそうさまです♡

 

いつもお世話になっています。
COOKPADさん。

 

こんどは、タカラ本みりんのモニタあたりました´∀`*)ノ

いつもお家では、お安い“みりん調味料”・・・(つω`o)

本みりん”は違うんだろうなー。

 

楽しみです。

 


レシピ作りは・・・・・・・  (ノε`*)。。。
みりん 

2009-07-21 19:00

本借りました。

前回、たかはしみきさんが書いた
“東京もぐもぐおいしいもの探し”に引き続き・・・

図書館で借りたものは

たかはしみきさん著の2冊と
“夢をかなえるゾウ”の計3冊です。

夢をかなえるゾウは、約1年前に予約していたもの ^_^;

ようやくさとと-汗私の番がやってきました(笑)



まず最初に読んでいるのが

“○○の瞬間” ~ たかはしみき著 ~


○○の瞬間○○の瞬間
(2007/04)
たかはし みき

商品詳細を見る



作者のたかはしみきさんの日常で感じる瞬間
気持ちがあふれる瞬間いっぱいのイラストエッセイです

たとえば
血の気がサーッと引く瞬間
ハートをぶち抜かれる瞬間
むしょうに〇〇が食べたくなる瞬間
「あ~いいねェ 」と声を出しちゃう瞬間

などなど

読んでて、「あるあるある~!」とうなずいっちゃったり
旦那さまとのやりとりが微笑ましかったりと
楽しいエッセイです。

絵がかわいくて読みやすいので、電車で読んでいたらあっという間です。
ますますファンになりそう(●o´∀`)o
さっそく注文していた、石けんシャンプーが届きました。

届く前に、動画で石けんシャンプーの仕方を勉強してました。


いざ!

シャンプーは、泡で出てくるタイプを購入。


思ったよりは、泡立ってくれるけど、

くしが思うように髪に入っていかないっっ


かなりキシキシする~(≧Д≦)゚

やはり覚悟してはいたものの、
髪が長いだけに、かなり手こずりましたっっ


早くリンスしよっ!


石けんシャンプーの使い方動画では、

洗面器にリンスを入れ、洗面器の約3分の1ほど水を入れて薄め、
髪をその中につけて全面に行きわたるようにする。

とのこと。

なるほどー。
こうすることで、全面にリンスが浸透するのかと

結構いい感じに納得です!

手で付けると、どうしても一定の箇所に
片寄ってしまってたんだなーと実感しました。


今までのシャンプーリンスと違って洗い上がりは、
キシキシはするけど、まだ大丈夫。続けられそうです。

乾かす前に、油(ツバキオイル)を塗りました。


私の髪が傷んでいるから、キシキシがあったけど、

これから慣れていけば、キューティクルが戻ってくるに違いない!


乾いた後は、そんなにキシキシも気にならなかったです。
頭皮にも良さそうではないですか♪

洗うのは今までより大変ですが・・

これから続けて、
髪と頭皮の変化を見ていくのが楽しみですヽ(●´∀`●)ノ

2009-07-19 19:28

川崎大師の風鈴市だ♡

まつりだー(0´∇`)ノ
まつりだー(0´∇`)ノ


お祭りが大好きな私。

夏という季節は、虫が出てきて嫌なんだけど、

お祭りがあるからだーい好きヽ(●´∀`)ノ



川崎大師風鈴市は、今回で2回目。

去年は、気づいたら終わっていた。。。(泣)


今回は、旦那さまが気付いてくれ(笑)
仕事中にきたメールにかなりのテンションを上げていました。


この日は、真夏のギラギラ太陽で、
日焼け止めをぬっても、汗で流れ落ちるくらい。
日焼けよけに持っていった長そでが役に立ちました。

しかし暑い・・・(●´△`’)ノ太陽しゃーん。

川崎大師へと続く仲見世通りでは

とんとことんとこ・・・と飴切りのリズミカルな音が響いており、

たっくさんの、赤い顔した縁起の良さそうな
だるまが置いてある、だるま屋さんや

川崎大師名物の久寿餅のお店が立ち並んでいます。

もうすでに心はお祭り気分♪


途中あまりの暑さで、

「私はMになるのよ。この暑さがたまらないのよ!」

なーんて、一人テンションを上げていました。
・・・・(旦那さまな知らないょ。)


風鈴市は、風鈴だけでなく売店も並んでいます。

連日アルコールが続いたので、私はラムネ。
旦那しゃんはビールで乾杯。
暑いので、飲み物がうまい!!

ホルモン焼きとウインナーを食べました。

お味もサイコーでした♪



だるま風鈴

風鈴ですが
2年前は、赤いだるま風鈴を買いました。

前年の風鈴を納めることもできるようですが、

愛着がわいた旦那さまは、納めずに持っていようということになりまし

た。(あのだるまの顔は本当に可愛いから。)

今年は白いだるまの風鈴を買いました。

ぶらさがっている風鈴は、どれも表情が違うし、
風鈴の切り口を丸くしていないので、音色もすべて違うそうです。

今年のだるまさんは

眉間にぽつっとインクがにじみ
まるで、千 昌夫さんみたい (笑)

片目もよく見たら
ハート型でなんともかわいらしい表情です。

川崎大師オリジナル「厄除だるま風鈴」は
厄除けのご利益もあるという、お札の役割もあるそうです。

とても有難いことです(^人^)

さっそくお家の中に風鈴をつるしました。
外の風に揺られる風鈴の音色をききたいところですが、

うちは部屋の中に飾ります。


風鈴があるだけで、涼しく感じられています。

これも大きな御利益ですねヾ(*´∀`*)ノ

20090719虹
帰りに虹が出ていました
昨日、仕事が終わってから、
新しくできたおやさんへ行こうと思っていたのですが、

行ったら、
「予約でいっぱいで・・」ということで、

申し訳ないと、生ビール券を2枚と店主さまの名刺をいただき、
予約して今日行くことになりました。



旦那さまの仕事の関係で、予約は21時に。

お昼過ぎにお店に電話を入れたら

店:「予約がたくさんで21時ちょうどに予約はできないんですよ。

 空き次第電話します。」

とのことで、とりあえずの予約が取れました。



19時頃、携帯が鳴りました・・・プルプルプル♪


店:「席が取れましたよ。どうぞー」って

私:「?????(○゜゜○)????」


私:「あれ?21時に予約したんですけど・・・
   今だとまだ行けないのですが・・・」

店:「そうですか。じゃあ21時にどうぞ」

私:「?????(○゜ε゜○)????」

  「21時に行っても大丈夫なのか?」

  「なぜこんな早くに電話??」


と疑問と不安があるものの、

お腹のすいた私たちは、
ドキドキしながらオープンしたてのお屋さんへ向かいました。


カウンターに案内され・・

屋さんのカウンターはドキドキ(o´Д`从´Д`o)しますね

新しく出来たばかりで、
最初にメニューを出してくれなかったり、
飲み物のオーダーが遅かったりと、
店内は慌ただしい感じだったのですが、

板前さんは、とても気さくで

 「おすすめは何って聞かれても全部って答えますよー」
 なんてことを言いながら、
 
 「何か食べたいのあったら言って下さいねー。」
 
 「お寿司ちゃんときてます?」
 
 「飲み物はいいですか?」

などとちょくちょく気にかけて声をかけて下さいます。


「煮魚は、真鯛のお頭ならあります。」
といってオーダーしたのですが、用意できなかったらしく、

代わりに『鰤の西京焼き』をサービスしてくれました。
これがめちゃくちゃ美味かった!(o´∀`o)!

天ぷらも揚げたてで、お塩をかけていただきます。
しつこくなくたまりません。

特上お寿司
(オープン企画で半額で!!)

こちらも、さすがお寿司やさん(*´д`*)o

とろけてしまう美味しさでした。


旦那さまは大のお寿司好き!
「しばらく、ち○だのお寿司は食べられないな~」と言ってました。

本当においしかった!!


途中、
カウンター隣の席が2席空いていて、
「ここも予約で入ってるんですよ~」

と言っていたのですが、一向にこない様子。
店側で、電話してみようとなったらしく
電話をかけていました。


そしたら、私のポケットからバイブが
 (((〃◎д◎)ゝオョョッ?!

「もしもし」
と出たら。背後で電話をしている店員さんからの電話。

・・・・


どういうこっちゃー!?

ダブルブッキング?いや違う。なんていうんだ。


店に入る時に、予約した○○です。と言って入り、

○○さまどうぞと案内されたもんなー。


あの19時頃の電話が何か関係しそうだよ。

オイオイオイオイオーイ。

プチアルコールで良い気分だったのですが、
少し冷めました(笑)

その後、すぐに他のお客さまに連絡して
そこはうまったので一安心ですが。

いや、
私は悪くないぞー・゜・(⊃Д≦)・゜・


でも美味しかった~。
からまた行きたいと思います(笑)

りらっくま脂肪


美容院に行ったのは5月。

 

そういえば

ちょうど2か月がたったな(ノε゜●)

 

生え際がプリンちゃんになってきたので、そろそろカラーをしたい。


けど、問題があるのです。アップロードファイル

昔から皮膚が弱い私は、カラーをする時の痛みが嫌い

そして肌にかさぶたができてる。
(小さい時から病院に行って治っては、出て、治っては、出てを繰り返す。)

゜,。・゜・(ノДヽ)・゜・゜,。

 

美容院で買った、髪と同じ成分の『アミノ酸シャンプー』も
市販のものよりいいんだけど、いまいち頭皮にはBESTでない。

 

そこであれこれ検索したら

石けんシャンプーBrilliant

というのに、いきつきましたBrilliantBrilliant

 

化学的な性質、合成洗剤を使用していない点が
髪や頭皮に、とてもやさしいのではないだろうか?!

 

最初は
逆にかゆみが出る人や、泡立ちの難しさ、キシキシするなど
問題点もあるみたいだけど、、、

 

使っていくうちに・・・

 

枝毛がなくなった!
さらっさらになった!
白髪までなくなった!

 

などの、良い口コミを見るといいのかな~
と興味津津です オォ━(゚Д゚*φ)━

 


ネットで、石けんシャンプーと一緒にリンスも
購入してみました☆

 

使用しつつ、経過をお知らせしたいと思います!!
(●`・Д・)ノOh!

 

 

2009-07-16 21:00

これ光るんだ~!

会社のお友達に、記念日のプレゼントを頂きました。

そんなー♡
お心使いをありがとうございます!!(*´д`*)

袋を開けたら、ハート型のものが2つ

赤と白色のハート
 かわいい≧∇≦)ノ


ハート光る



“白色のハート”は
バニラの香りのする石けんでした♡

バラの香りにしようと思ったけど(私はバラ好き)

うちの旦那しゃんがバラの香りが苦手だと知っててくれて
バニラにしてくれたそうです(o´∀`ノノ♡



“赤色のハート”は
水に浮かべると、光るという素敵なもの☆☆

「お風呂に浮かべてね♡」 と


さっそくお家でお水の中へ・・・
(お風呂ではなく、洗面台でっ)

すごーい!

水につけると、光るんですよー!!(そのままの説明ですが・・)



お風呂の上に浮かべたら、ハートの赤い光に癒されるだろなー
楽しみ♪
 ・:*:・゜ (о^艸^о♡)+.。・:*:・゜

素敵なものをありがとうございまーす!

 

昨日、

旦那さまから崎陽軒シウマイを食べたと聞いて


シウマイ弁当 

 

 

とても、うらやましく・・・( @°A°@)

悲しそうな顔をしたら・・・


「明日買ってくるから~。」

今日の夕ごはんは決定しました(笑)

 


崎陽軒シウマイ
今までも何度かいただいてはいたのですが、

何度かいただいて・・・

やっとその奥深い美味しさがわかるようになりました!!

 


今までは、「普通かな~」と思っていたのですが、

 

また食べたくなるあのお味()°A °( )
懐かしいというか、ごはんを何杯でもいけそうなお味

 

!!こいつは大物だ!!

 


彼は、神奈川出身だけあって
食べ方も心得ています。

上手に辛子をのせ、醤油の配分もウマい!!

旦那さま「辛子付け方」 

 

 


私は・・・
辛子ののせ方が雑で、醤油も全部かけてしまった!!

私の「辛子付け方」  

 

 



かつ、旦那しゃまは

付け合わせの生姜を
シウマイに乗せて食べているではありませんか?!

旦那さま「辛子の上に生姜のせ」 

 

 



参りました~~~(笑)


私も早く常連になりたいな!!


お弁当ごちそうさまでした
と~っても美味しかったです (●´艸`●)



来週も買ってきて(笑)

 

 

毎日の電車通勤 絵文字名を入力してください

この子がいるのといないとでは、時間の経ち具合が違います。

本ちゃんです。本もしくは、本くん。(笑)

 

最近は電車が混んでて、開くことさえできない時もあるのですが・・

その時はおとなしくipodを聴いています。Pink iPod

 


図書館で借りた本。

図書館は、借りたい本をネットで予約し、
用意ができたら、連絡をくれるのでとても便利です。

 

今回は、新刊での予約
“東京もぐもぐおいしいもの探し” ~たかはしみき著

 

東京もぐもぐおいしいもの探し

 

食べることが大好きなので、題名にひかれて予約してしまいました。

 

東京の「超老舗」「名物」を食べ歩きした
イラストエッセイです(★ゝ∀・☆)ノ

 

見ていると、
朝からお腹が急激にすいてしまいます(= ̄(∞) ̄=)

かわいい絵で、自分もお店に立ち寄っている気分にしてくれます

読み終える頃には、すっかり、たかはしみきさんのファンになってしまいました。

違う本も見てみたいな。探してしてみようっと♪

 

たかはしみきさんは、“こげぱん”を書いたイラストレーターということを知ってびっくり!
読んだことないのですが・・・。

こげぱんの、あのなんとも寂しい感じの癒し系キャラのタッチ・・・
気になります!!

 

ベリーダンス体験レッスン♪

今回は6回目。

 

どこかの教室に入会もしたいのですが、
行けば行くほど、どちらに決めたらいいのかわからなくなってきました(笑)

 

先生も教え方がさまざまだし、生徒さんの客層も人数も違うし、
スタジオの広さや、レッスン時間も違います。

 

もはや体験レッスン好きなのか

 

まだまだ体験してみたいとこがいっぱいで・・・(●´д`●)

とりあえず体験で楽しも~♡

こりらっくまダンス 


今回は、前に体験で知り合ったお友達と一緒に行く予定だったのですが

お友達は急きょ来れなくなり、一人でレッスン行ってきました。

 

先生も素敵な方で、丁寧に教えていただき楽しいレッスンでした!

 

だけど

レッスン場所が狭いかな、前にいる人で先生の動きが見えない・・・

動くと隣の人にぶつかりそう・・・

などといった点が、入会までの気持ちにはさせてくれませんでした。

 

場所は、会社から近く定期範囲でgoodなんだけどな~猫 ハート

 

 

山梨県にある、富士急ハイランド

大の仲良しのお友達Achanと行ってきました~絵文字名を入力してください

 

 

新宿発→バスの旅です

 

Achanからいただいたミラクルチケットは

 

バス代と入園料無料!
アトラクションは4箇所選べるチケットに、
お昼も選んで食べれるチケットを
いただきました~!

 

本当にありがとう・。+゚(●´ω`●)(●´ω`●)゚+。


しかし私たち、こわいアトラクションには乗れません。

 

昔はジェットコースター大好きだったのですが、
前に後楽園で乗ったコースターで、むち打ちチックになり・・・
痛みも長引くこと数か月。
いや後遺症か・・(--)痛みが続いたよ。。

 

それから恐怖で、ジェットコースターが恐くなってしまいました。

 

な・の・に
LOVE 富士急ハイランド笑


1時間半ほどで、たどり着いたとこは
梅雨時期なのに、ぴーかんな天気!

 

暑すぎですよ(´д`#))y(´д`#))y

 

私とAchanは正真正銘の雨女’sなのに・・・・。
 

伝説があって、2人が一緒に出かけると必ず雨が降る、
  降らないと恐ろしいくらい晴れる!)

 

むしろ曇りの方がありがたい。
紫外線が気になります。。

 

着いてそうそう、ど派手なアトラクション達に圧倒され
Achanはへこみ気味・・。パンダ汗

 

私は遊園地のムードにテンションが上がりますラヴ

 

気を使ってくれたAchanは
あれが乗れそうと『トンデミーナ』をご指名。
最初に乗るアトラクションにしてはハードなっっ。汗


長さ25mのアームが “振り子”のようにスイングし、
円盤型座席が同時にぐるぐると回転するアトラクション。

 
外向きに足をブラブラさせて座り、
止めて!と叫ばずにはいられないスピード!!

はい。そこで2人ともダウンです(・д・)。。。。

 

 

 

 

 

 

しばし休憩。

 

 

 

 

 


。。。。。

 

 

 

 

 

残りは

ガンダムクライシス
ハム太郎のゴンドラ
ゾーラ7

 

を堪能♪

 

お昼のカツカレーも懐かしいカレーのスパイス味に舌鼓。

 

ディッピンドッツアイスクリーム
遊園地でよく見かけるつぶつぶのアイスクリームです。
カップに入って不思議な食感を楽しみました~!
(イチゴチーズケーキ味がうま!!)

 

あまりの暑さで、途中、カオナシになっていましたが
(黒のカーディガンを頭にかぶる)
乗り物酔いもしましたが

 

 

いやーはしゃいだ(癶Д癶◎) !!

  富士山

Achanいつも有難う(*´д`人´д`*)

 


2009-07-11 18:36

今日は休日です。

今日は休日です。


旦那さまはお仕事です。
頑張っていってらっしゃーい(@゚∇゚@)ノ

 


今朝早く、旦那さまのご実家からお荷物が届きました。
(ノ*´∀`)ノ

お父さんが漬けてくれただろう豚の味噌漬けや、チキンチーズの燻製焼き
ウインナーなど、たくさんの贈り物にいつも感謝です!!

 


土曜日の卵は99円!
これをゲットするために、近くのスーパーに毎週(隔週?)出かけます。
早く行かないと売り切れちゃうの。

 

おうちで過ごす土曜日。
暇そうで、忙しい。
忙しいのに、暇そうに見られる。

 

 

 


日が落ちてきた頃、干していた布団を取り込もうとしたら



ベランダ側隣のマンションの壁に、ボコッと出てるとこがあるのですが

ちゃんが寝ているのを発見!

あんなに狭いとこに!!
(=^・^=)かわいい~

 


猫ねてる 

ねてる・・・

 

 

 

猫ねてる 

おきた・・!

 

 

 

猫あくび 

あくび・・・ラヴ

 

 

 

『あの~。布団たたきできないんですけどぉ((*´ω`*))萌え~』



『びっくりしないでね』


ニャンとも癒される一時でしたハート


 


夜ごはん、
いただいた味噌焼き豚に

卵を使ってサンドイッチ

サンドイッチは、作りすぎたかな。

サンドイッチ 

マーガリン塗りすぎた。。。パンダ汗


8日の記念日の帰り、

ウエストのベルトが苦しくて

酔っぱらった私は、ウエストのベルトを電車の中ではずしました。


いやいやいやいやっっ

ベルトといっても、腰ベルトでなくて、
ウエストに巻く飾りベルトのようなものですよ o(≧ε≦

でも、ベルト!!(笑)

昨日、地元の駅員さんに

「昨日ベルトを忘れたんです。」
と、忘れ物はないかたずねてみました。

べ、ベルトですか・・?」


ベルトを忘れたなんて(*゚Д゚:):かなり恥ずかしいっっ


調べてくれた結果、届いてないとのこと。


そーかーo((´□`;


よくよく考えてみたら、
私が落としたのは、東急線でなくメトロではないか?!


そりゃあるわけないわー⊂(≧Д≦)!!


とひとりツッコミして、

駅員さんにわざわざ恥をさらしにいったんだなーと
ひとり照れ ((*´_ゝ`*)) フッ



今度は間違えなくメトロに、メールで問い合わせ。

すぐに、ご丁寧な返信メールを頂きました。

『私の落としたベルトらしきものをお預かりしている。』

との事。 (●´∀` ●)まじですか?!

メトロさんのお仕事ぶりに感激です!!

※電車での落とし物は、3~4日くらいまでにお忘れ物総合取扱所に保管され、
 その後は、警視庁遺失物センターに移送となるそうです。


なので、すぐ行かないとと会社の帰りに、
上野のお忘れ物総合取扱所まで取りに行き

無事、ベルトとの再会をはたしましたー(´∀`)私の―。


今回は、大変勉強になりました。

電車の忘れ物ってこんな風にされてるんだねー。
忘れ物総合取扱所って傘がいっぱいっっ。

  勉強になるってそっちかー┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ) 
 
  これからは飲みすぎないとかじゃないんだー。


そして、メトロさんのご丁寧なお仕事ぶりに感激!
大変感謝します!!

早急な対応でしたー(´∀`)

これからは、気をつけます。。
酔っぱらいの為にご迷惑をかけ申し訳ございません!
有難うございましたm(_ _)m

2009-07-09 21:00

お弁当ありがとう♡


いやー昨日は飲みすぎましたさとと-汗


平日に12杯は、やはりきついです(◎Д◎)
いえ。休日でもきついですが。

昨夜帰りの電車の中で気持ち悪く、
何度か降りて、旦那しゃんにお水を買ってもらうなど
介抱してもらいましたm(_ _)m

お風呂に入って、その後はバタンキューでした。
  ヽ(´Д`;ぅぅぅ


朝起きても、まだアルコールが残っていて
 気持ち悪い・・・ヽ(´д`|||) ・・・

冷蔵庫にあったウコンドリンクと、胃薬を飲み

出勤用意を始めました。


冷蔵庫をふと見ると

お弁当が入ってるではないですか。


~。*ヽ(*´∀`*)ノまぁ・.。*

旦那しゃんが用意してくれていました。


ぅぅぅうれしい!!


会社へは毎日お弁当を持って行ってます。
この日は、作らないでおにぎりでも買おうと思っていました。

胃はむかむかなのですが、
旦那しゃんの思いやりに、
うれしさがとまりませんでした(●´艸`●)

メモ帳に書いた、お手紙付き。

旦那しゃんも酔っ払ってただろうに・・・

ほんとうにありがとう+。゜,。・:,・.。*(PД`q)・.。*・゜・゜゜・





会社では
お弁当を開けてビックリ!!

いつも私が入れる倍量のごはんとおかずが!

(;゜∀゜)!!おぉ!!

もっ、
もちろんうれしいです(笑)

胃が苦しくてもうれしいですっっ(笑)


胃はかなりもたれていたのですが、

旦那しゃんの愛情パワーで
お弁当もすっかりきれいにいただきました。

美味しかったよー。有難うヽ(´∀`*)ノ

パトリック
記念日にいただきましたヾ(○´∀`○)ノ ♪

旦那さまと付き合い始めたのが
ちょうど3年前。

その1年後に結婚し、

そして
今日が結婚して2年目。付き合って3年目記念日なのです絵文字名を入力してください

(●´∀`)ノ【・.。*ネ兄・.。*】ヽ(´∀`●)
      おめでとう!!


旦那さまには、感謝感謝感謝でいっぱいです。

わがままな私をいつも大事にしてくれ、

いつも1番の味方でいてくれて、

本当にありがとう+゚(●´ω`●)(●´ω`●)゚+。

heart02heart02heart02これからも、末長くよろしくお願いしますheart02heart02heart02

夜は、
旦那さまが、イタリアンのコース料理を予約してくれ

銀座で、記念日デートのお食事に行ってきました。

ズワイ蟹のパスタ
フォアグラリゾット
イベリコ豚グリル
山形牛のグリル
デザートのドルチェなどなど、

オシャレにコーディネイトされた料理の数々に
お腹も心もいっぱいになりました

+゚(●´ω`●)(●´ω`●)゚+

 

 
フリードリンクでお願いしていて、

お酒が強い旦那さまと
比較的強いわたしはワイン

調子にのって、12杯ずつ飲みました(爆)

明日も仕事なのに、かなりの酔っぱらいでーす。。アップロードファイルヽ(*´ω`*)ノ

店員さま

何度もドリンクのオーダーをしていただき有難うございました。

最後に、カメラで写真をお願いしても
酔っぱらいの私たちなのに、快く撮っていただき有難うございました。

グラッパというブランデー。
フリードリンクにはないメニューを、木箱から出していただき
御馳走様でした(●´ω`●)

かなりのアルコール度数でしたょ(笑)
最後にグラッパでやられましたー!

また、利用させていただきたい素敵なお店でした。

本当に有難うございました。良い記念になりました。

デザート 
                                  2009.07.08 (wed)

7月7日七夕day・:*:・(o´д`o)・:*:・

くもりは少々ありますが
今年は、お天気になりましたね☆

うれしーい☆ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
織り姫と彦星は天の川できっと出会えているね♡

 

「お父さんありがとう・:*:・(o´д`o)・:*:・ 」の続きを読む

2009-07-06 21:00

お家でジェルネイル


お家でジェルネイルをしています。

サロンに行くと、だいたい1万円近くいくので

これじゃー
お家でキットを買った方がお得!かつ楽しそう(・∀・o)ノ♪

ということで、お家でネイルをしています。



でもやっぱりプロのするようにはうまく行かず

基本も誰かに習ったりしていない。

説明書のみ。



2週間もすれば、

ジェルがはがれ

ストーンが落ちたりと・・・゚,。(≧Д≦)゚,。゚


あと大変なのは、ネイルをする時間。2時間はかかる。。。


最初はいいけど

だんだん疲れてきちゃう(笑)


でもでも

終わった後の、

ジェル特有のピカっと光る爪を見ると

そんな辛さもなんのその~+。+。(●´▽)ノ



ジェルネイルを、『付けては剥がして』を繰り返していて、

爪が傷んできたので

休ませようと1ヶ月ほど爪は裸のままにしていたんです。


が、8日は記念日(≧д≦)ノ

ここはおしゃれをしないとと久しぶりに塗りました。

が、

する時間が悪かった・・・

旦那しゃんが帰ってくる前に


早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く・・・・・

ぬぉぉぉぉ・・・!!(。°Д°。) ぬぉぉぉぉ・・・!!


と超高速スピードでぬり、
 (甘皮を取る作業などもせずっっ)←これポイント

しかも、

ネイルした数時間後にはお風呂に入った。
 (お風呂に入った後、するべきですよね)←これポイント






そんなことしちゃったんで




見事に2日後に、きれいに取れた!!
(笑)


2日ですぜ!2日!!
(泣)

二日でとれたジェルネイル
                     ・・・・・・・・・・。

2009-07-06 21:00

お散歩♪


今の携帯には万歩計機能があります。
なんて素敵なオプション♪

プチ目標として
1日1万歩を目指しています└(○`・ω・´)┘

達成できない日が多いのですが・・・。


でも
なるべく歩くようにしよう!という気持にさせてくれる
携帯の万歩計機能に感謝です(●´∀`)b


今日は、旦那しゃんと一緒に夜のお散歩に出かけました。

週に数回、夜ごはんを食べた後に、
散歩に出かけています(●´∀`)ノ


旦那しゃんは、うらやむほどの筋肉ボディー☆

しかし私は、、、
セルライトが気になるボディー(*´_ゝ`)ぅぅぅ。。


お互いスポーツは大好きなので、

夜のお散歩

適度な運動もでき、夜ごはんを消化しつつ、会話も楽しめる
楽しい大切な時間です´∀`●)´∀`○)


時々私が、行くのをしぶったりしますが(笑)



今日は、2駅むこうまで行ってきました。


帰ってきて、

(゚∀゚〃)「おっ。今日は1万6千歩もいってるよ」


(*´∀`)「頑張ったねー」



よしよしっ。歩いてカロリー消費したなー☆



が、、


(゚∀゚〃)散歩の帰りに買った、白くまアイス食べよ」


(*´∀`)「いいねー」


(*´∀`)(゚∀゚〃)「おいしいねー♡」



こうして、散歩の運動量以上のカロリーを摂取して
おやすみになるのでした。


チーーーーン。。

それでも美味しい。白くまソフト




2009-07-05 21:00

バーゲンの季節ですね

今週の休日は横浜のバーゲンへ行ってきました。

バーゲンシーズンでいたる所で
セールをやってますね。人も多い。

横浜のまるいへ。

旦那しゃんは
スーツとシャツを購入。

とってもよくお似合いです(b´∀`d)


今月の8日は結婚記念日なんです。
お食事を予約しているので、
お出かけ用の私の服を探すことになりました。

まるいを出て

近くのJAYROで
タイムセール10分前の掛け声が♪

これは行かなくては!

素敵な上下セパレートセットを見つけ

旦那さまに買ってもらいました

ありがとう♡♡♡♡

これでますます当日が楽しみになりましたー(*´艸`)♡

ねころび

2009-07-04 21:00

☆平塚の七夕祭り☆

七夕のお祭りといえば、
平塚七夕祭り♡(●´Д`●)♡になりました。

仙台に2年ほど住んでいたので、
前は七夕祭りといえば、仙台でした☆

平塚七夕祭り
今回で4回目の参加になります。


旦那さまとお付き合いする前に、
七夕祭りに誘っていただき

今まで、平塚七夕祭りは知らなかった私は、

たくさんの短冊飾りに、たくさんの夜店、
歩くのも大変なくらいの人ごみと、
勢いのある大きな会場にびっくりしました。
 (ノ≧▽≦)ノすごーい

その日に告白され、お付き合いするようになりました。(照)

だから七夕は私にとって大切な思い出♡
大切なイベントなんです(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜

2009年の七夕祭り
7/2(木)~7/6(月)に行われ、
七夕の7日にはあたらないのがちょっぴりさみしいですけど。



たくさんの夜店に
  ヽ(´∀`●人●´∀`)ノ
まず何から食べようかで迷っちゃいます。


揚げジャガバタから始まり
 (バターたっぷりでお芋でかい!)
牛串焼き
 (肉は堅い歯ごたえ!)
広島焼き
 (ソースが足りない^_^;)


を食べ

ビールやZIMAや
カクテル類をたくさん飲みました~。


金魚すくいや亀すくいもしたいのですが、
お家で飼わなきゃいけないので
いつも断念してしまいます。

飼ってみたいけど・・・

生き物を飼うのは 小動物でさえ
やっぱり大きな責任と決心がいります!

なので今回も断念。。。



輪投げに挑戦しました!

「かわいいお姉ちゃんに2本サービス」 という

甘~い言葉に気分をよくして

投球!! (いや投輪か?)


なぜかワインばかりを狙う私(笑)

すでに酔っぱらいか?!

結果は、

しっかり輪が景品にくぐらないとだめで

あえなく失敗。。入ってたのになー(◎′3`)*


途中でおまけだよと

なぜか『ゆうこりんストラップ』をいただきました。


なぜ裕子りん?!(笑)

でも お祭り気分でとっても楽しかったー(●´∀`●)ノ


何周もくるくるくると
まわって食べて飲んで・・・


帰りは

たこ焼き
博多焼きラーメン
人形焼き


を買ってもらい

グリーン車に乗って  食べながら帰りました♡

ZIMA



去年は足の痛みで
すぐに帰ったのだけど、

今年は、去年の分も取り戻したくらい
☆☆☆ワハハと楽しい七夕祭りでした☆☆☆


旦那さま♡
今年も連れて行ってくれて本当にありがとう
来年もまた行こうね。

ヤッ━━ヾ(*´∀`*)ノホ━━ 


前回、コンビニで買ったビックリマン星

どっちのが、すごいシール?!

わたし\(●≧∀≦)人(>Д<●)/おれ



◎これががひいたビックリマン◎
私がひいたビックリマン




◎これが旦那しゃんがひいたビックリマン◎
旦那さんがひいたビックリマン

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

