-------- --:--



2009-08-31 22:00

ガムだむ~♪


これは何でしょう。


ガムダム






ガムが入ったボトルだよ。

名前は
 『ガムだむ』です(●>∀<●)!!

会社のお友達が
印刷してくれたガンダムを、ボトルに貼り付けました(笑)



お台場限定のお土産。
スイートポテト。

ガンダムお土産


開けると

あららら(∩゚д゚)
ガンダムとわかりませーんっっ(爆)

スイートポテト

箱を開けちゃうと
なんだかわからないので・・・

包装紙はキレイにはがしましょうRX-78-2 GANDAM♪」




ガンダム激写
さとと-ラーメン
選挙に行ってきました。

投票場所は小学校です。

政治のことはあまりよくわからないのですが・・・。
 (お恥ずかしい・・・)

でも、
このままの日本でいいわけない!
と、清き1票を入れさせていただきました(●ゝ□・●)ノ はれ


小学校には、今でも二宮金次郎の像が立ってあるんですね~。
といっても、私の小学校にはなかったですがっ

あとは、校庭に遊び場が少ないですF☆Cultivation・ランドセル赤
鉄棒と渡り棒くらいしかない?!

今の子達は、お昼休みにちゃんと外で遊んでるのか
不安になりました・・・。

私は
外で遊んでばかりの幼少時代だったんで・・・。



帰りに旦那ちゃまと一緒にくるっと校庭を1周して

鉄棒と渡り棒をやってみました~。

鉄棒は近所の河原でたまにします。
見るとなぜか近寄ってみたくなるんですよね~。

得意でした(笑)

今は、重さに耐えれず・・・・ですけど(>ω<;)大汗



帰りに、お昼ごはんはどうしようかと

旦那ちゃんがめったに行かない
(ゆっくりできないからあまり行かない)

ラーメン屋さんに行くことにしました。

そーいえば、ラーメン屋さんに行くのは、
博多旅行で食べたきり∑ヽ(゜д゜)ノおー

それくらい珍しいのです。


本当はとんこつラーメンが大好きなのですが、

近所に思い出すかぎり見つけられなくて
和風の出汁がきいたラーメン屋さんに行ってきました。

14時くらいかな。
着いたら、すでにラーメンの麺が1杯しかないということで
(選挙で人がたくさん来たのかなー?)

私はつけ麺になりました。
(つけ麺とラーメンの麺は違うんですね~)

●これがラーメンヽ(゜∀゜)
然ラーメン

●これがつけ麺ヽ(゜∀゜)

然 つけ麺


すごいカツオ風味が効いた。
いえカツオの粉末をふんだんにのせた魚介風ラーメンでした。
ちょっぴりゆずの味が香る和風味です絵文字名を入力してください

一見して、そんなに量がないのですが
太麺で、食べたら食べきれないほどボリューミーでした。
うちの旦那ちんが言うんだから
間違いない~!

(◎´Д`◎)スゴイ量でしたー(◎´Д`◎)

いつもはおやつを買うところですが
それもしなかったくらいです (;゜∀゜)

旦那ちんは、ここは水がうまい!とたくさん飲んでいました(笑)
ちょっと濃い味なのかなさとと-さかな


帰ってお昼寝してラーメン消費しました。
起きて
ちびまるこちゃんが始まってもラーメンは胃の中に顕在でした・・・

スゲ━(屮゚Д゚)屮

今週は、ゆったりまったりな
休日を過ごしました。腹いっぱい。





ぷくたふぐも・・・!!!
あさりをいつもの食べて腹いっぱいなご様子(笑)
ぷくたお腹いっぱい

 イエ~イ━━━(´∀`○)´∀`●)´∀`○)━━━ッ!!!
アップロードファイル
フライパンで簡単パエリアです料理

パエリア~♪


ガスレンジの上からの写メで失礼しますさとと-汗

この上にレモン絵文字名を入力してくださいの代わりに、
大分からのいただきものカボスを乗せました(笑)

なので、なぜか和風♪



下処理が甘かったせいで・・・

イカ臭くなってしまいました( ̄┏o┓ ̄||||)

あとは
アサリの塩抜きもおこたりました・・・( ̄┏o┓ ̄#)


旦那ちんごめんなさい。
やさしいので、大丈夫だよーと2杯食べてくれましたが・・・。


残りは冷凍し、
次回は、上にソースをかけた、ドリアになると思いますぅぅ。
味を変えないとなぁ (・◇・。)。。 ドンツマインド

大分のお父さんから

またまたまた・・・お荷物が届きましたっっ


今度は巨峰ですさとと-ぶどう
ダンボールに2ケース入っていました。

先週はたっぷりお野菜をいただき、
今月の初めには桃をいただいたばかりなのに~

先月にも桃をいただいたなー(汗)

いただきすぎでないでしょうか~ヾ(;;゚Д゚)ノっっ


実家が九州で、気づけば
もう2年ほど帰ってないから
きっと寂しいのでしょうね。゜(゜ノд`*)゜。

わかってはいるのですが
なかなか遠いもので・・・・。すみませんっっ汗


ぶどうですが
私はもちろん大好き~(´∀`)♪

うちの旦那ちゃまは、
種を食べながら取るという行為があまり好きでないらしく、
桃ほどは食べませんえ?

なので、私がほぼ一人でいただいちゃいました~!
1ケースがあっというまに完食です(笑)


お父さん。そんなに送ってくれなくても大丈夫だよー。
送料もばかにならないよっっ


でもでも本当にどうもありがとう!!

九州の味は、ぶどうも桃も野菜もすべて最高です!!

うま━━ヽ(◎´∀`◎)ノ━━い♪

巨峰
アップロードファイル「おいしく食べてね~ん♡」

巨峰ちゃん


水曜日のお休み(有給)の日。

お昼のお留守番の時に

初めてぷくた水槽の水の入替をしましたふぐ


水の入替は旦那ちゃまが いつもしてくれていました。
   よいしょ~(*屮・∀・)屮


旦那ちんに聞いた塩分濃度。
1日寝かせカルキを抜いた水道水に、塩を入れます。

 『1リットルに 塩10gです。』 だそうです

500mlの計量カップに塩5g入れて
2回行うと、やりやすいそうですミネラルウォーター


最初はドキドキしましたっ

ぷくた苦しくないかな~\(゜Д゜\)よいしょっ~


無事水の入れ替えが終わり。
比重計のメモリも、入替前と変わらずにできたようです

 よかった~(*´д`


ぷくたも元気に泳いでますふぐハート 


ぷくた水入替後. 




お台場でとったキティーちゃん貯金箱を
水槽の横に置いてみました。

 気になってる様子です~( ´∀)

ぷくたとキティ

2009-08-26 23:30

げーせん。

中華街での話。

最近ゲームセンターにはまりつつあります(ウフ´艸`)


ごはん食べて、山下公園で夜景見た帰りに

ゲームセンターに寄って帰ることにしました♪



お決まりのプリクラBrilliant(またか!)

お決まりのエアホッケーBrilliant(またか!)

は忘れませんヾ(^∇^)!!


UFOキャッチャーをしたのですが、

中華街ならではの景品。

チャイナドレスを旦那ちゃまが取ってくれました~
  (●≧∀≦●)ノヤッタ━━♪


チャイナドレス



しかし。。。

帰って開けてみると背中がパックリあいてる
 うわぉ~(゜Д゜ノ)ノ


これは何ようですか?w w
チャイナドレスチャイナドレス( ゚O ゚ ;)



首にかけるタイプなので
エプロンにでもしようと思いま~す~(爆)
中華街にて、初めて似顔絵を描いてもらいました絵の具パレット

2人で2300円。
約20分ほどで描いてもらえます(*^ワ^)ノ

にがおえ料金表



自分の顔を描いてもらうとき

どこを見ていいかわからずドキドキです(*´д`*)ハート

落ち着きがなくなっちゃう~(笑)


絵を描ける人って本当にすごいと思います。

私は
幼稚園児がかいたような絵しかかけないからなー(*´`*)


できるまでの時間もわくわく楽しく。

旦那ちゃまと話してよいのか悪いのか
 (*ノ∀`*)フフフ


えんぴつと、筆と、水彩で描いてくれて絵は
こちら!!

似顔絵だぉ




似てるかな~
 (◎・艸・)プププ ??

は さておき~(笑)
 とっても良い思い出になりましたよ~音符


中華街に行った際はぜひ!
カップルだと盛り上がること間違いなし!!
にがおえコーナー


今日は有給休暇をいただいてました。

ガンダムハロを見て

次の日はゆっくりしようと思ったからです。


旦那ちゃまがお仕事に出かけ、

あとはのんびりしようー。
夜はいただきもののたっくさんの野菜で
カレーを作ろうとしていました。


 で( ´∀)す(´∀`)が(∀`)ー


「せっかくのお休みだから、
 中華街か、みなとみらいでも行こうか?」

と、お仕事中の旦那ちゃまからメールをいただきました。


 わ~いo|●´∀`●|o 音符

連日食べっぱなしの私なのですが・・・

旦那ちゃまのせっかくのご好意を熱く受け止めましたハート
お気づかいをありがとうハート


横浜で待ち合わせをして、中華街に行くことにしました。

平日の夕方は、
人が少なくてビックリしました(・д・o) あゃゃ

いつも賑わっている中華街なのにっっ


まずは夕ごはん。
ノープランなのでお店もどこにしようか迷ってしまいます。

中華街のお店って、
結構あたりはずれがありますよねー(*=ω=*)


外見は派手ではないのですが、
コースメニューが気になり、“一楽”というお店に決めました。 


帰って調べたら結構おいしいお店らしくラッキーでした♪


いただいたのは

8品でおひとりさま2500円の【中華街コース♪】ですヽ(○´∀`○)ノ

・バンバンジー
・ふかひれ姿入りスープ
・チャーハン
・空心菜
・牛肉のオイスターソース炒め
・シューマイ
・エビチリとエビマヨ
・杏仁豆腐

たくさんの種類が楽しめましたよー。
女性はちょうどいいかも。
旦那ちゃまはチャーハンがあと1.5倍ほしい!と言ってました。
  そうかも(o´∀`o)!

ドリンクは、中華街ビールビールで乾杯しました。
サントリーと共同開発したビールみたいです。

ビールの後は、
中華にはウーロンハイ麦茶 
ハイテンションで!

ライチワインという気になるメニューがあったのですが、
売り切れで飲めなかったのが残念でした。
代わりにライチサワーを(笑) さとと-汗


接客はとても良かったです!

空いたお皿はすぐに下げてくれるし、
飲み物の注文もおうかがいしてくれ、
コースの料理も、こちらの配分をちゃんと気にかけてくれて 出してくれました。
最後の、お茶のお代りも忘れません。

いや~すばらしい夕食時間でした星


Brilliant旦那ちゃまごちそうさまです♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡ Brilliant
豚まん買わないくらいお腹いっぱいでした。


それにしても最近食べ過ぎだよね~。
胃がもたれ・・・
 胃薬&ウコンドリンクを飲みました(´ω`*)

あきらかに、ぷくぷくお肉が付いてきていま~すぶた

エビチリ 

海老が大好物ォ(σ゚∀゚σ)⌒□゚.:。+゚

 

山下公園 

山下公園お散歩♪*゚:(o´pq`o):゚*♪


デックス東京ビーチ内にあるエンターテイメント。

『台場一丁目商店街~レトロゲーム~』の中の

射的ゲームを見つけましたレーザーガン


15発で500円。

旦那ちゃまと2人でやることにしました!

頑張ってみたものの、私は1つも当たらず…。


旦那ちゃまはみごと5個もの景品をGet!

  ォッォォォカッコィィッ(゚∀゚〃)ノノ

店員のおじちゃんが何度も
パフンパフンと笛を鳴らしてくれました´∀゜)σ(笑)

射的です 

周りはちびっこが多かったかな。

旦那ちんだけ当ててたような。
私はかなり難しかったじょ。ちびっこにも難しかったと思うジョ。
旦那ちん。すごしです!

キティーちゃん、バツマルの貯金箱。
お菓子の景品です。

射的の景品だよ  

旦那ちんは
先週の江の島でも射的をしたのですが、
その時も店員さんに「コレ当ててみて」と言われ

うしさんの置物をみごとに命中させていましたヽ(○´∀`○)ノ


旦那ちゃんに聞くとコツがあるのだそうです。
 すごいね~(●´∇`)こんな特技もあったとわ~


観覧車 パレットタウンの観覧車は
ただいまキティーちゃん観覧車です(●´ε`●)

大観覧車とキティちゃんがコラボレーションした
ハローキティ観覧車」は9月23日までだそうですよー。

気になった方はぜひ!!

観覧車にキティーちゃんがプリンとされていてます。
中のアナウンスがキティーちゃんです。

キティーちゃん頑張ってます♡ねこ

パレットタウン内の東京レジャーランド
ゲームセンターやカラオケなどの施設へ移動。

こちらは24時間営業なんですねー。

お約束のプリクラを撮り、お約束のエアホッケーヾ(^∇^)♪


あとは、
スポーツゲームにはまりました。
バスケットに卓球にゴルフに野球などなどなど!
200円くらいで楽しめます。

二人の勝負心が もやもやと働きます(●`・Д・´●)

 


はしゃぎすぎて・・・

エアホッケー中に
旦那ちゃまは、腕時計を破壊しぎょえー!

私は、
ブレスレットをどこかになくしてしまいました~ぎょえー!

 ショックч(゚Д゚ч)なんとも!!


あ~すごい遊んだな~♪
終電までの時間があっという間でした。

仕事終わりに出かけるデートも最高ですねヾ(´∀` *)ノ

 


旦那ちゃま。

今日も1日お疲れさまでした。
楽しい時間をいつもありがとうございますBrilliant

 

RX-78-2 GANDAM 等身大ガンダムを見に
お台場の潮風公園へ行ってきました~。

第2回目で~す♪

ガンダム期限が8月31日までなので

最後の見おさめになるのかなー(っω-`。)


今回も新橋で待ち合わせ。ゆりかもめに乗って行きました絵文字名を入力してください


前回と同じ時間に到着したのに、外はもう暗いです。

そして半そででは少し寒い((´д`))

もぅ秋が近いんですねー。


2回目ということもあり、

前の興奮とは違い、ちょっと余裕な気持ちをもって見れました。


見学途中、旦那ちゃんとはぐれてしまいましたが(汗)

 わしが勝手に移動したのじゃあー。
  ゴメンチャイ...¢(-∀-○)


スチームの出る瞬間。今回は遠くから見ました。

前は股の下からガンダムを見上げてたので

違った印象。

遠くからの方がかっこいい~(ノ∀`〃)ゞ私は好みでした。


名残惜しく・・・ガンダムとお別れしました。
それにしても大迫力のガンダムはかっくい~ガンダムBrilliant


次は富士急のガンダムかなー(笑) 



夜ごはんは、
デックス東京ビーチ内のトラットリア マルーモへ。 


せっかくお台場に来たから
夜景の見えるレストランにしようと
こちらのテラス席でいただきましたLOVE


う~ん♪
夜景が本当に素敵でした~♪

マリーモ夜景


目の前には、レインボーブリッジ。
そして海に浮かぶ屋形船がプカプカと光っています。

遠くには東京タワーも見えるよ゚+。(人∀`*・♪


しかし肌寒しです((´д`))っ(笑)

この時期に上着はまだ持ってないよ~。
外のテラス席は夜風が寒いのです。

だからワインが進んじゃった~(笑)


丸ごと1匹が乗った、ワタリガニのパスタも
ばっちりいただきました!

手をかなり汚しながら(o^~^o)(笑)


でも、ワタリガニシリーズだったら、
自由が丘ピコの、『渡り蟹のトマトクリームパスタ』の方が
くさ味がなく美味しかったな~♪



その他のオーダーは
アンチョビのピザ
 パンはモチモチでトマトベースの味付けです。
 私はタバスコをかけましたが、
 旦那ちゃまはそのままおいしくいただいてました。

アラビアータパスタ(だったっけ?)
 トマトベースの唐辛子のパスタです。
 にんにくの風味がきいています。
 旦那ちゃまは、ワタリガニパスタよりこっちがお好みだそうです。
 私はこってりが好きなので、丸ごとワタリガニが好きかな~。


あとは、旦那ちゃまがビール3杯に私が赤ワイン3杯と
いつもよりお食事が少なめだったかな(^~^)

だんなちん



良い気分になってきたので

観覧車方面観覧車へ行ってみましょう♪


ってことで、つづく・・・

2009-08-24 23:00

ただいま~。

帰って電気をつけます絵文字名を入力してください

ぷくたが元気かまずチェックです。

 寝てるかな。そ~っとね。(。-ω・)。o○


最近のお気に入りの場所は、
むかって左側の奥です。ひっそり寝ていますふぐ絵文字名を入力してください

寝ている時は、なぜか黒いぷくたっっ


大丈夫かな~と心配でした。
 

 ぷくたじゃないみたい((´´゚゚д゚゚``))

頬がくろくて、コケてるみたい?!
クマができたみたい汗?!

ぷくた寝てる(くま) 

泳ぎだすとまた普通の色に戻ります。
  (´ω`ノ)ノよかったー

ぷくた起きた 


どうして黒くなるんだろうふぐ絵文字名を入力してください


お父さんからいただいたナスなすび

夜は、
このナスをつかった料理にしたいと思いますヽ(●´∀`●)ノ



なんといってもこ~んなにロングキャッ♪♪
大きいナスいただきました





チョコボールと比較してみました。
こちらが普通サイズヽ(´∀`ヽ)。
普通サイズナス比較しました




で、こちらがいただいたナス!!
大きいナス比較しました
 おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉでかい♪



晩御飯は
まーぼーなす with とうふ(笑)です。
まーぼーなすとうふ


あとは、Brilliant
オクラとインゲンの柚子胡椒マヨ
ピーマンかにかま塩昆布
ナスキューリ茗荷の浅漬け
オクラ納豆


など、


たくさんお野菜をいただきました。
 ナスオクラみょうがきゅうりピーマンさとと-まめキラキラ
自然のめぐみをいっぱい御馳走様です!

おいしくいただきました~(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚

 

大分の実家から

たっくさんのお野菜が届きました~きゅうり

前回2回も、新鮮な桃をいただいて

間もないというのに~ヽ(*≧∇≦*)ノありがとうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


キューリ、なす、ジャガイモ、玉ねぎ、カボス、ニンジン、
オクラ、インゲン、ピーマン、ししとう、小麦粉、梨、こんにゃく・・・・

などなど!!

なすなすびの長さにはびっくりです!
こっちじゃーこんな長いナス売っていませんっ!

あとは、
お味噌が大好きです。

大分県産の味のお味噌汁味噌汁で育っているからか、

お口がとても喜びます~。
  ヨロコビーム!(●´∀`)ノ

そして、大分名物のゆずこしょう絵文字名を入力してください
こちらも、料理を上品に変身させてくれます(人´∀`*)

お父さん。たくさんの荷物をありがとうBrilliant
おいしくいただきますBrilliant

しばらく野菜を買わなくて良さそうだー。感謝ですぅ♡
  ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


多摩川の花火大会へは

多摩川の土手まで、歩いて出かけることができます花火


去年は、

私は浴衣に着替え、旦那ちゃまは甚平に着替え

花火を見に行ったのですが、


今年は旦那ちゃまのお仕事の関係で、

帰宅時間が19時頃。

多摩川の花火が始まるのは19時!!

なので、
私ひとりで浴衣を着ることになりました~

  一人で着れるかな浴衣・・・(★`・Д・)ノ


去年は
旦那ちゃまが一緒に浴衣を着付けてくれたのですが(笑)


“今年はひとりです”
 (*`・ω・´)b ☆がんばらなくちゃっ☆




旦那ちゃまが出かけた後に、

お掃除、洗たく、布団干し・・・
  
(*゚Д゚)oよし終わった!

お買いもの
  
(*゚Д゚)o よし花火用のアルコールを買った!


あとは、お弁当おにぎりを作りました。
 おにぎりと、卵焼き、ちくわキューリ、ハム炒め、
 キューリみょうがとイワシ厚揚げのカボスポン酢
 フライドポテト、鮭フライのサンドイッチ 
  

急ぎすぎて
詰め方がザツになった・・・
      いそげ~(゚Д゚*φ)アセリアセリ


でも (*゚Д゚)oおわったのだ!! (笑)





あとは、化粧して、髪の毛を結んで・・・

PCパソコン立ち上げて、

浴衣の着付けのサイトをチェックして~


着替え中に、
いいとこで、PCがバグッったパソコン汗!!!!

おーのー!!
(∩゚д゚)ァーァー
手が放セませんけど~~~!


などなど、、、ひとりで着付けをしていたら
ハプニング続出でしたゆかた(笑)

帯は、
最初の長さが足りず、やり直したりと・・・

 わたしガンバ━ヽ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ノ━レ




無事? 着付けも完了 ^ ^;

旦那ちゃまもダッシュで帰ってきてくれて
花火の時間に間に合います☆


またまた

ダッシュで河川敷へ・・・Go(●´∀`)ノ☆ノ´Д`)ノ ダッシュが多い~



多摩川の花火は、
たっくさんの種類の花火が空を彩ります。


旦那ちゃまは青色が好きだそうです。

私は、白い大きな花火が
しだれ桜のようにこぼれ散る姿が好きです。

にこちゃんマークスマイルや、どらえもんどらも打ち上がったよ~

  ヤッ━━ヾ(*´∀`*)ノホ━━ 



すてきな花火を見ることができました打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†

旦那ちゃま。お仕事あけに、重い荷物を持ってくれて、
ダッシュしてくれてありがとう♡

シート広げて、のんびりと見上げる花火は最高でしたね♪


今年の夏は、これが最後になるかな~ローズ2


ぷくたちゃん水槽デビューの1日ですふぐふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



ぷくたがいる虫かごのお水と

新しくぷくたのお家になる水槽の中の

お水の塩分濃度がだいたい一緒になってきたので、

ぷくたを水槽に入れてみることになりました~!


旦那ちゃまが
毎日何度もなんども、お水を入れ替えしてくれたおかげです。
 ありがとう(●´∀`●)ノ



ミドリフグ飼育下での比重は・・・?

▼飼育初期
 水槽内のバクテリアの繁殖のしやすさも考慮にいれると、
 初期は薄めで比重1.004程度が好ましいようです。

▼飼育中期
 徐々に塩分濃度を上げていき、海水の1/2(比重1.012程度)まで
 上げていくと良いそうです。

 【1.004くらいから→1・012くらいへえんぴつ


注目◎淡水よりも汽水や海水のほうが調子がよく、
     体の発色もきれいであるといわれている。

注目◎海水と同じ比重での飼育がされていることも多い。
     海水のほうが調子もよく、長生きするとも言われている。


 なるほど~(ノ゚д゚)ノ 考慮しなくては!!
 


うちの比重計・・・・海水用を買ってしまい
           ちょっぴり目盛がアバウトなのですが
           (ミドリフグは汽水です。)

 (*´A`)σたぶんこの比重計だと
      1・5メモリほどのラインでいいかと・・・(調べました)




でゎでゎ・・・
ぷくた 水槽に入る瞬間 (涙スッキリーィ!!)






恐る恐る。水槽へ移ります。。

入った~~♪♪

ぷくた水槽に入る瞬間




水槽の壁が鏡のように反射するみたいです♪
ぷくた。
もうひとりの、ぷくたに興味津津の様子(笑)

お前誰だ






 
おい お前だれなんだよ~。
鏡の自分にちょっかい出しています(笑)

お前誰だよ~






この日、初めてシラスをあげてみました♪
箸であげたら

食べにきます!!

お箸でいただきます。






最初は、パクリと食べていたのですが、
すぐに飽きてしいました。
シラスはあんまり好みじゃなかったのかな~(残念っ)

しらす食す!





ぷくた。水槽にお引越しお疲れさまでした。

広い水槽は気持ちいいかな~。ふぐハート

毎年恒例イベント祭

麻布十番のお祭りに行ってきました~(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

仕事を終えてから、旦那ちゃまと

麻布で待ち合わせ。

駅はもう、人ひと!でお祭りムードですびっくり


叙々苑さんも毎年

屋台を出しているみたいなんですが

まずは、叙々苑さんのお肉で乾杯♪

カルビとタン塩の2種類の味をいただきました~焼肉
屋台のタン塩は初めてかな。

やっぱりカルビが好みでした♪
  モグモグビール( ´З`)=3


お祭りの際は、
いつもはかなり色んなものを

食べ歩きに、飲み歩きするのですが

この日はなぜか
二人ともそんなにお腹が減っておらず・・・

終わって気づいたら
叙々苑さんのお肉しか食べてなかったね。
 めずらしい・・・(*・∀・*)


あとは、
おらが国自慢の通りで

 ◎信州の樽ワイン(ジュースのような飲み心地♪)

 ◎リンゴワイン(旦那ちゃまは、信州よりこっちかなと言ってました♪)

 ◎カボスのつかみ取り
   旦那ちゃんがチャレンジ!
   9個の小カボスちゃんを持って帰りました(●´∀`)ノ


21時半に終了とのアナウンス。
19時頃からなのであっという間o((´□`;o((´□`;o))

叙々苑さんで、急いでカルビ弁当を買い
 これも毎年恒例イベント(笑)
 これが楽しみ((*´m`)

お家でゆっくりいただきました~☆


叙々苑さんはテイクアウトができるのが、
麻布十番このお店だけ。

いつもは、普通のお弁当で販売しているのですが、
お祭りの日は、丼のみの販売になります。

おととしくらいまで、普通のお弁当サイズも販売していたのにな~。

でもいつ食べても美味しいです
カルビの甘さが、たまりません!
  (゚д゚)ウマ-

じょじょえん 

旦那ちゃま
お疲れさまでした(´▽`●)ノ

最終日の23日の日曜にまた行くはずだったのに

おうちでゆっくりさせてくれて有難う(●´∀`●)ノ


やっぱり行けば良かったかなー

 

ちょっぴり後悔。。・・・ノ´Д` 来年また行こうね・↑

2009-08-20 23:00

この本は・・・。

夢をかなえるゾウ。の作者が書いた作品です。

『ウケる技術』~水野 敬也~

ウケる技術 (新潮文庫)ウケる技術 (新潮文庫)
(2007/03)
水野 敬也小林 昌平

商品詳細を見る




そういえば、

夢をかなえるゾウの端々に、ガネーシャが

くだらない(失礼っ)ギャグやジョークを
連発させていたなー≧∇≦)ノ

作者はお笑い好きなのかな?と、妙にこの題名に納得。


前作品を読んで、大変おもしろかったんで、

この著者の作品を、すぐに何点か予約していたそのうちの1つです。


『ウケる技術』
 ビジネスや恋愛の面で、相手を笑わせることで
 成功に導いていく、というトークの戦術を書いています。
 コミュニケーションの教科書だそうです(笑)


例文をのせて、

Before (普通はこういった感じ)
 ↓
After (こういう切り返しでいこう!的な・・・)


人それぞれに笑いには、ツボやセンスも異なるため、

評価も分かれると思いますが、

アメリカンジョーク的な内容が、

私には合わなかったかな・・・(寂´・ω・`)


前回の、夢をかなえるゾウが良かっただけに、
ちょっぴり残念でした。。。


「女を落とすため!」といった、下ネタ的な表現もたくさんあるので

電車の中で読んでいくのは、恥ずかしかったです。

思わず、
さっさとページをめくっちゃった時も(@´□`)ノ


あと、
ウケる技術って!この題名のを読んでたら

「この人、ウケたいんだなーゝ艸・)」って

周りの人から見らされているようで、恥ずかしかったー(笑)

え?汗


今日も旦那ちゃまは

ぷくたの為にひとりで頑張ってくれました

  。゚+ありがとぅ―ヾ(*´∀`*)ノ―!!!!.+゚。



水槽が届いたのは正午頃。

●これが届いた水槽(ガラス水槽 22×22×26cm)

水槽 

●飼育セット
  ヒーターや、塩や、ライトなどたくさんです^_^;


飼育セット 



まずは、
水槽へ入れる水を用意しなくてはいけません。

昨日からバケツに汲んでおいた水に塩を入れ

ぷくたが過ごせる汽水の濃度に仕上げないといけません。



汽水とは、
 『海と川の水が混ざった環境のお水のことです。
  海水と淡水とが混入している所の塩分の低い水』
ヽ(・д・o)
 

ミドリフグは汽水に生育するため
海水・淡水どちらでも生きられるようです。
 
しかし成魚は主に海に棲んでいるそうなので、
やはり塩水での飼育が好ましいようです。

成長するに従って、
塩分濃度を少しずつ濃くしていくと良いそうです!

 なるほど~・.。*(。・∀・。)・.。*



でも
そんな汽水を作る作業はしたことがないので初心者マーク
どれだけの塩を混ぜたらよいのか・・・。

計量スプーンや、秤に、計量カップ

など用意して

旦那ちゃまはひとりでお水を調合してくれたみたいです。


 本当にヽ(*´ω`*)ノお疲れさまでした!!




ぷくたが水槽で過ごせるようになるためには、

まず

この水槽の中の環境作りが、大変重要らしいのです(〃`・ω・)ノ



◎水槽の中の環境作りは

 塩分の比重だけではないのですが(´Д`

 水温や、バクテリアの繁殖や、酸素など・・・



ぷくたが今過ごしている小さなケースから


この大きな水槽へ移動させるために、


徐々に徐々に 汗


水をぬいては、新しいお水を入れ替えてと


徐々に徐々に 汗



慣らしていかなくてはいけません(。・`ω´・)ノ




早く大きいお家の水槽に入れてあげたいな~ 悲しい

ぷくたカゴ 



今日も元気に泳いでくれてありがとうbikkuri01

ぷくたふぐもう少しの辛抱だよ~・↑がんばれ~!

 


 

nimo熱帯魚やさんへ行った帰り

晩ごはんですが

居酒屋さんに寄って帰ることにしました

(o゚ω゚o)ノ『はなの舞ビール


ちょうど

生ビールにスクラッチが付くという企画をしていました。

6つの中から3箇所をけずり、

絵柄がそろうと、出てきた品物の

生ビール・サワー・一品料理のいずれかが当たるというものです。


ハズレても、

ハズレを5枚集めると生ビール1杯が無料になります。


いつもは
ビールを2杯目には飲まない私ですが、
枚数かせぎでビールを頼みましたw

最初の4枚をはずし、
 けっこう、惜しかったんだけどねーノ´Д`


「んじゃ、5枚ハズレて1杯無料をいただこう」としたら



。。。

最後の5枚目に

!!当たって(o´Д`从´Д`o)しまった~ビール!!


お約束~~~~?!www


仕方ないので

もう1杯頼み、無事1杯無料をゲット。
あたりの生ビール1杯もゲット。

よかったよかった~´∀`●)∀`●)


【本日いただいた料理】
 ・牛タン塩焼き
 ・もつ煮込み
 ・牛串焼き
 ・中トロ刺身
 ・かに寿司
 ・焼きうどん

【本日いただいたアルコール】
 旦那ちゃま・・・生ビール*6杯
 私 ・・・ 生ビール*1杯、 マンゴーサワー 


※1番おいしかったのは・・・
 う~ん。
 かに味噌のお寿司かな?
 マンゴーサワーはちょうど良い甘さで気に入りました♪


旦那しゃま
今日もごちそうさまでしたヽ(○´∀`○)ノ


スクラッチをけずる旦那しゃま 
 楽しそうにスクラッチを削っていますLOVE

 

ネットでミドリフグの事について調べてみるふぐ

飼って初めて知ることばかり。

まずわかったことは、
この小さな小瓶で育てていくのは無理だということ。


UFOキャッチャーでとった説明書には

いとも簡単に飼えるような感じで書いてあるけど。。。


フグさんは、ごはんを食べたり、糞をしたり、

その普通の生活の中で、残りカスがフグさんにとって毒になる。

水500mlくらいの小瓶では、少なすぎて水がすぐに汚れ
その毒がふぐちゃんの命取りになるようです。


●ビンのままではいけない理由パンダ汗
 .酸欠の恐れ
 .水量の不足
 中毒の恐れ
 水温が合わない    などが挙げられるそうです

 

なので
さっそくネットで水槽などの飼育セットを購入しました。

※ネットで購入したもの
 ○ミドリフグ飼育セット 
  (セット内容)
  ・前面曲げガラス水槽(22×22×26cm→約16㍑) 
  ・フィルター(テトラ ワンタッチフィルター)
  ・専用フタ
  ・テトラミニライト
  ・底砂1kg
  ・人工海水用塩10リットル分
  ・水温計
  ・オートヒーター50W
  ・その他カルキ抜き
  ・水質調整剤
  ・熱帯魚・金魚のガイド
  ・金魚のマスコットおまけ(笑)
 ○レッドシー・ソルト
 ○テトラ テスト 亜硝酸 試薬

※熱帯魚やさんで購入したもの
 ○長いスポイド
 ○バクテリア水質をよくする水

※100円ショップでで購入したもの
 ○大きなバケツ
 ○魚をすくう網
 ○洗濯用スポンジ
 ○水槽までの間の虫かご
 

その他、テトラミンの餌を買ったのですが、
熱帯魚やサンアップロードファイルに行ったら
「それは食べないですね」 と 言われてしまいました(p_-)・↓

飼ううちに、もっと必要なものが出てくると思いますが、
ぷく太がのびのび育てる環境作りに頑張りたいです。

旦那ちゃん
一番!頑張っています(●o´∀`)o

 

水槽が届くまで小さい虫かごケースで…。

がんばれ!ぷくたふぐハート

ぷくた洗面器 

小さい容器から虫かごケースへ移動中に

洗面器に入れられたぷくたはた

小さな小瓶ビンから、

少しだけサイズが大きくなった虫かご用の水槽(プラスチック)へ移動。

ちゃんとした水槽を買うまで、
ちょっとだけ広いお部屋へ移動してもらいましたふぐさとと-汗

 


UFOキャッチャーの時に付いていたごはん。

餌(テトラミン)を全く食べていない様子。。。
テトラミンは、熱帯魚にあげる乾燥した餌です。

みどりふぐは、食欲旺盛らしく

赤虫や海老などが好物なんですって。

 


ふむふむ。
さっそく、甘エビを小さくちぎって

お箸でつまんであげてみました。

 そしたらみごとに

 パックリ∈( ゜)◎( ゜)∋!!


思いっきり餌に飛びついて食べています!

ハートかわいいよ~ハート(●´ω`●) 萌え~ハート

 


ちゃんと歯で噛んで食べるんですよ♪

しっかり食べ終わったぷく太のお腹は、

これでもかってくらい膨らんでいました(o^o^o)

ひとまわり大きくなった笑?!

ぷくたお腹 

食べた後は、

重くて苦しかったのか、しばらくじーっとしていました。


「大丈夫かなー。食べ過ぎたかなー。」
と心配しましたが、

また

元気に泳ぎまわっていたので安心したよ。

そしたら、サイズがまた元に戻ってるヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

すごい!早い消化能力だ!!

ぷくたお腹いっぱい  


小さい水槽でもがんばれ!ぷく太 ふぐ bikkuri01


 


2009-08-17 23:30

名前が決定!

うちのフグちゃんの名前が決まりました!

(◎≧∀≦)ノぷく太とら次郎です!!


ぷく太のぷくは
ふぐが、ぷくっとかわいいトコから♪

とら次郎のとらは
トラ柄の背中模様からきています!


旦那ちゃん知っていたかな~。
いろいろな名前を呼んでいたのですが、
これに決めましたー(笑)


呼び方は、

ぷくちゃんでも

とらちゃんでも

ぷく太でもヽ(´∀`●人●´∀`)ノ


おめめくりくりぷくた♡
早く大きな水槽に入れてあげたいなー。

ぷく太ご紹介
図書館で借りた本のご紹介です(=^・^=)

『私の東京散歩術 ~ 歩いて感じる温故知新 ~』

 平野 恵理子さん著です。


本を借りる際、

館内を歩き、本を見つけることはほとどなく、

ほぼネットから気に行った本を予約する方法で借りています。

新刊本から、興味がある本の名前を見つけ

アマゾンで、レビューを読んでから予約をするのが多いかな♪


この本の題名、

お散歩をキーワードに興味をもちましたひまわり

イラストレーターの平野恵理子さんが、
東京散歩に出かけるイラストエッセイです。


お散歩に出かけるのに、

ちゃんと行く道を決め、地図日本地図をチェックし、

行った先々で書きだすノートや、

筆記用具まで持ってでかけ、

ふと立ち止まった場所は、デジカメを撮り、

ノートにコメントを記入したり、イラストにしたりと、

お散歩を本当に楽しんでいるお姿が良かったです。


そうやって散歩することで、

普段は気づけないい所も

感動したりできるんだろうなー♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡


あとは、

自身が散歩に行った後に、
A4の用紙に、写した画像をドンドンと印刷するそうですカメラ

写真用の用紙でなくて、気軽に使えるA4用紙にです!


コメントも記入して、見返す時に楽しそう(=^・^=)

これだと、整理にも便利ですって♪

  なるほどーヾ(=゚・゚=)ノ 


今は、デジタルの画像だけで保存している私。

ちょこちょこっと、

そういう思い出の品を自分で作るのもいいなー(◡‿◡ฺ*)

私の東京散歩術私の東京散歩術
(2009/05/28)
平野 恵理子

商品詳細を見る


江ノ島デートの帰りに

駅の近くのゲームセンターで遊んで帰ることにしました。


わたしプリクラ大好きなんですヽ(●´∀`●)ノ

いつも
旦那しゃんに撮ろうよ♪と誘ってしまいます。


水族館でもプリクラを撮り、本日2回目です(o^o^o)

※水族館のプリクラ機では、
  写真が出てくる口が、中にあることがわからず
(普通外だよー:´△`)
 次の人が入ってしまい、出てくるまで待つ。
  見られてしまう!
  などといった珍道中がありましたが(笑)


まずむかった先は、UFOキャッチャーUFO

その中に、
小瓶のプラスチックケースにフグが入ったゲームがありました。

何気なく、旦那ちゃまがコインを入れたところ

あれれれれっと

 取れちゃいました!
 ε…°Θ°…в

それじゃ、飼ってみようかと

説明書を読んだら、この小瓶で、飼えます的な・・・

それじゃ、飼ってみようか~と


かわいい顔のミドリフグ ふぐ

黄色の背中に、黒い斑点があり
くりりとしたお目目がチャーミングです♪

こうして、
ひょんなことから我が家に
ペットがころがりこんできたのでした。。




お家で調べたら
水槽を用意がやっぱり必要みたいです!
さてさてこれからどうなるかな∈( ゜)◎( ゜)∋

 



小さな容器に入ったぷく太


お腹も満腹したので、16時頃から

江ノ島水族館に癒されに行きました。



海鮮食べた後に、

海の幸を見るのも、なんなんですがヽ(´д`*
イワシさん群れてるょさんま


そんなことはさておき、

水族館に行ったらイルカショーハート
こちらも立ち見でありましたが、見ることができました。
イルカしゃん。 お利口で、超かわいかったー♡


館内では
トルコアイスソフトクリームをいただきました♪

あの、のびーるトルコアイスです(*´ω`*))

トルコの方が、実演販売してくれるのですが、

アイスを渡す時に、

何度も、受け取れないように
くるくるっと回してはひっこめをするんです♪

何回か買ったことがあるので
そうくるとは、わかってはいるものの

取れなくて、「きゃー(o≧∀)ノ」と驚いてしまいます


しまいには、

「取ってやる!!」と意気込み

コーンを思いっきりつかんで破壊してしまいました~≪@□@≫


トルコの店員さんは、

「大丈夫よ~」

と新しいコーンでまた作ってくれましたが・・・・^_^;

けっこう、引いてたような・・・。
 (*´_ゝ`)ノソフトクリームダイジョブでーす

お遊びなんだから加減しないとなー。と反省。

これからは気をつけますっっ
ごめんなさい!


今日は、本当に暑くて暑くて
そーいえば、
甘くて冷たいものをたくさんいただいたな。

いちごかき氷、コーラ、
ラムネジュース、トルコアイス。。

たくさん歩いたから、まっいっかなー(。・∀・)ノ


(●´∀`●)ノ【江ノ島デート】ヽ(○´∀`○)

 最初は、ちょっと行ってみようかーなんて

 軽い気持ちでいったのに、終わってみたら、

 小旅行なみに、かなりハイテンションなデートになりました(∩ω∩)ノ

  絵文字名を入力してください 夏の海を大満足できましたぞ~ 絵文字名を入力してください

 

 

 

 

今年の夏は、日焼けがパイシン・・・え? ( 笑 )


江ノ島の旅は続きます。。はれ

14時頃。

お腹がすいたので、

参道沿いの『磯料理かいしま』に入ることにしました。


旦那ちゃまが、海鮮丼を頼み
          (名前忘れました^^;)

私は、しらすイクラ丼をいただきました。


乾杯は、もちろんビール♪

瓶ビールだったんで
とりあえずコップを2ついただき乾杯しました(●´▽)ノ

その後、私はコーラにしました。
これも瓶に入ったコーラ♪

コップに注いで飲むのが、うまい(^ε^♪)

その後のウーロン茶も、
瓶で入ったウーロンちゃでした!

めずらしいなー。と

瓶ウーロンの量は少なめだけど、
こういうのってちょっとうれしい(●o´∀`)o☆

どんぶりは、お互い分けあいっこ♪
たくさんのお味が楽しめて大満足です

海鮮丼に乗った大エビは
お頭付きでまだピクピクしていました
 【>△<】ゴメンネ デモ オイシクイタダキマシタ

ここの魚は、新鮮なんですね~。


参道では、会社のお友達へお土産を購入。

『たこせん』

おやつにも、おつまみにもいけそうだ♡


自宅のお土産は

『うに岩のり』です。

熱海に行った時に、買い損ねたのがありました(*´艸`)

ごはんに乗せて食べると

うにの味がしっかりしてて、
岩のりの美味しさがさらにグレードアップしてます!

!うまし(o゚ω゚o)!

最近の食卓にはいつもこれが!
冷奴にも乗せて食べています(笑)


これがうに岩のり手巻き寿司

うに岩のり

海の家では、かき氷(いちご)をいただきました。

超久しぶりのかき氷かき氷LOVE

かき氷が食べたいと思ったのはもう何年ぶりかしら。

おかげで体の熱を和らげてくれました。

(o´д`o)ふ~。

旦那ちゃまは、ビールさとと-ビール



一息したところで、
江ノ島展望コースへと参ります。GO!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


江の島エスカーのりば前へ。

今回は、エスカーには乗らずに
歩いて江ノ島展望台をめざしたいと思います。


江ノ島は、にゃんこの島です。
歩けば、にゃんこに出会えますしっぽB

人に慣れたにゃんこちゃんが多く、
頭をなでなでさせてくれます(=^・^=)かわしい~

ねこ暑いからみんな日陰にいるようですっ。

でもここは、車が走ってないから安全だね。

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



展望台の入口に、
ちょっと古い感じの小さなゲームセンタースライムベスがあります。

その中のエアホッケーをすることにしました。
ひゃっほ~い♪やりた~い♪

200円投入。
•´ε゜〶)ノ^♡♡ 

・・・・・。

しかし待っても、肝心のプラスチックの玉が出ない。。

・・・・・。


返金レバーを押しても何も反応せず。
台をたたいても何も反応せず。


ただただ時間は過ぎて行きます。

(*aO▽Oa*) ひ~


私は、かなりご立腹(●`・Д・´●)してしまい、
それをなだめる旦那ちゃま。

「まぁまぁまぁ。」


こんな時はいつも

旦那ちゃんは、私を励ましてくれるのです
 まぁまぁ( ´Д`)ノ(´;ω・`)だって~


気をとりなおして、他のゲームを見ていると

管理者らしい人が
エアホッケーをいじくってます。

「あのー!それ さっきお金入れたんですけど
 出来なかったんです(#゚Д゚) !!!」

そうですか、と
ゲームを出来るようにしてくれ

ようやく、エアホッケーを楽しむことができました。
(お騒がせしました○┐ペコリ)

真夏の野外でのエアホッケ。
汗もぬぐわず終了した時は、汗がふきだしていました(笑)

いや~楽しい♪♪


展望台での風景は

夜とは違った印象で、

正面いっぱいに青い海が広がり、かなり爽快でした♪
クーラーもきいてるし、眺めはいいし♪

江ノ島の海って最高です☆

あさり


猫画像(=^・^=)
いつかupしたいと思いますにゃー♪

夏だ!海だ!
江ノ島だ~!!

真夏。真っただ中に江の島の海岸に行ってきました。

外は、太陽太陽太陽!

ジリジリジリジリ。。。。。サンサン

あ痛いたたたた(艸д+。)

持ってきた日焼け止めでたらず、新しく日焼け止めを買い
顔や、手足や、首ぬりまくりました。

が、すぐに汗で落ちてきます(*≧д≦)

何度ぬっても効いてるのでしょうか^^;?
ってくらい太陽がまぶしい1日でした。


海岸に到着すると、
海の家の人たちの掛け声がすごいです。
「お兄さーん。お姉さーん。海入る~?シャワー使い放題だよー。」

アメ横並み?な声かけにちょっとびっくり
(。-∀-)

あいにく、私たちは、泳ぎません。


それにしても、砂浜を歩くのって結構大変なんですね。
足が砂に持っていかれます。

そしてこの暑さ!!


今は、
ソフトクリームよりもかき氷が食べたい!!
 (いつもはソフトクリーム)

ハーゲンダッツよりもガリガリクン食べたい!!
 (いつもはハーゲンダッツ)

そんな猛暑です(笑)



『キズナ食堂ごはん
を見つけました(●>∀・`●)

TBS系にて放送「一発屋芸人」として出演した芸人たちが、
江ノ島に「キズナ食堂 グループ一発屋」という海の家を出店しています。

実際に芸人さんがお店に立って接客しています。


メンバーは
X-GUN、BOOMER、鉄拳、ムーディ勝山、
ダンディ坂野、小梅太夫、鼠先輩の7組9名で、
そのうち誰かしらが毎日いるらしいです。


今日は、
X-GUNさん、鉄拳さん、ムーディ勝山さん、小梅太夫さんが
いましたーヾ(●^Д^●)ノ☆


皆さん汗だくで働いています。

やじにも負けず:+.゚(*´□`*)゚.+:(涙)

なんだか感動しちゃいました。


こんな時にデジカメの容量がなくなるワタシ。
ショック。。削除に時間がかかるよー。

写メを撮る私もやじか。。m(__)m



携帯の画像では、小梅太夫さんが撮れました。

がんばれ!小梅だゆう


「暑さにも負けずに、がんばってほしいです(*´∀`*)ノ♡」

2009-08-15 22:00

イタリアン。


だまし絵展の帰りに、
自由が丘のへイタリアンを食べに行きました。
ピッツエリア アンド ダイニング・ピコ


半熟たまごとアンチョビピザ
渡り蟹のトマトクリームパスタ
小海老のオリーブオイル煮

などいただきました。(まだ食べたかな。)

お通しにでた
バケットが美味しかったです^^


以前、銀座でイタリアンを食べた時
店員さんから教えてもらった「グラッパグラスワイン[赤]

こちらのドリンクを、
イタリアンを食べた食後に
オーダーすることにしています。
グラッパを置いてないところもありますがスッキリーィ

グラッパとは、
アルコール度数が、30~60度ほどあり、ブランデーの一種で
イタリアの方では、食後に飲んで胃を熱くして、お食事をしめるのだそうです゚□゚)ノ

たしかに強いお酒で(●´艸`)
あっという間に胃がカーッとしはじめテンションが上がってきます(笑)


帰りにケーキも買って帰りました。
いや~。楽しくおいしい花金でしたheart2
花の金曜日(笑)

これがグラッパ 
    これがヾ(●´Д`●)ノグラッパ
       素敵なグラスです☆

 

2009-08-14 15:36

だまし絵展

 

野菜や果物を用いて描いた、人物の画像。

電車広告に貼ってある絵を目にしてから、
すごいインパクト((;゚□゚;))で気になっていました。

だまし絵2


渋谷Bunkamuraにて、だまし絵の展覧会が

8月16日(日)まで!開催!されていると知り、


いつもは19時までで仕事帰りに行けないのですが、

金曜は21時までやっているということで(o^O^o)

旦那しゃんを誘って、『だまし絵』を見に行くことにしました。


やはり、夏休み期間&お盆期間だったので、

会場はかなり混雑していました。

1つの絵の周りに何人と人がいて、ちびっこの私は

見るのに一苦労ですo(´Д`;;o))


作品のカラクリがわかった時は

思わず「お~(*・o・*)!」
と言わずには入られませんでした。


逆にわからない作品は、

最後はお手上げしちゃいました(--)ノ◆ちょっと悔しい。。



いつもは使わないトコの脳みそを使った気がします。

絵の鑑賞なんてたまにはいいですね♪

年に数回はこういった展示会場に足を運んで感性を高めたいなぁ。


あと、気になっているのは

ゴーギャン展です。
ゴーギャン展は、9月23日(水)まで東京国立近代美術館でやっているそうです絵の具パレット

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

