-------- --:--



2009-09-30 22:00

この素朴な味が好き♪


会社でのおやつタイム♪

浅草 満願堂の芋きんつばをいただきました(´∀`)

略して!芋きん

浅草では舟和の芋ようかんが有名ですが、
こちらの芋きんつばの方が個人的に好きかもしんない。
というか、きんつば好きだからかな^^

1箱8個入り。
1つ食べると結構お腹いっぱいになるんですが、
私は何個でも食べちゃえそう゚∀゚)

芋きんつば
アップでどうぞさつまいも
芋きんつばアップっぷ~

会社の子は
「1個で、もう十分かも。」
「お家にあったら手をつけないかもしれない。」

と、なんとも私と違った感想(*´д`*)。。。

甘味が強いんだけど、芋そのものを食べているような
おいしい芋きんなのになぁ。

だから
私は太っていくのか~ヽ(゚Д゚(汗っ)
かわいい字体だな☆満願堂
かわいい字体ですぅpig



こちら旦那ちゃまが
仕事先からいただいたお土産です。

ディズニーランドミッキーのスナックシリーズ♪

おっ
これは見たことないですぅ♪

たこ焼き味。ディズニーたこ焼き


唐辛子味。
ディズニーとうがらし

いただいてみましたアップロードファイル

旦那ちんはたこ焼き味が気にいったご様子ですヽ(●´∀`●)ノ

だってディズニーのお菓子はハズレ無しですもんね♪

唐辛子味は
けっこう辛かったよ~!
ディズニーにしては大人味ですぅ(≧Д゚*)!!

ひ~は~さとと-唐辛子!!

ブラマヨ小杉師匠ではありません(笑)

いつもいただきものを有難うございます!!
おかげですくすく育ってます(*´艸`)

2009-09-28 23:30

仙台でのお土産


仙台でお土産といえば、
牛タン・笹かま・ずんだなんかが有名ですよねヽ(´∀`●)ノ

私、仙台に住んでいたことがあるのですが、
その時は、なぜか名物をあまり食べなかったんです。

その反動で(?!)
仙台を引っ越してからは、仙台名産をみると
買いたくなっちゃいます♡


ずんだ喜久福
こちらの喜久福の大福は有名です!!
誰に買っていっても喜ばれます!!


特に抹茶味が大好き´Д`)ノ♡
旦那ちんも大好き♪


お兄ちゃんに、ここはうまいよ!とおすすめしたら
おやつに食べようかと買ってくれました☆

新しく、「ほうじ茶生クリーム」が新登場してました。
いただいたらほうじ茶!感じます!

喜久福3種類
 ~ずんだ・生クリーム・ほうじ茶~


こちら要冷蔵なので、
今回車でのお持ち帰りはできないな~と、
断念していたのですが、

帰りの関東のサービスエリアにて発見!!
(関東です^^ww)

買ってしまいました~♪


大人気の抹茶味はすでに売り切れでした。

なんで、ずんだ味です。
喜久福ずんだ~
喜久福を開けてみると

ずんだ味も、ずんだの食感があって
とっても美味しいんですけどね(●´∀`●)ノ
旦那ちんと一緒に食べま~す。



牛タンうしは、親戚のおじちゃまに
お土産としていただきました。

燻り牛タン
べこ政宗の牛たんです。


べこ政宗(スモーク)
べこ政宗(スモーク)

べこ政宗(ペッパー)
べこ政宗(ペッパー)

こちらは、オーブンでちょっと温めてからいただきました。
とってもジューシーなお味でしたよ~~♡
ありがとうございます!!



笹かま笹の葉1枚(白-薄い背景用) †SbWebs†は、お母さんに
お土産としていただきました。笹かまぼこ


白謙揚げ
ミニ白謙揚げ

笹かまだよ
かまぼこです

やっぱり本場は違うな~
いつ食べてもプリプリ感がすごい!!

調理をしなくても
ご馳走になるのがヽ(●ゝ□・●)ノ 最高ですね!!

  つまみにもなるo(゚∀゚*)!!



お土産でも宮城を大満喫できまたよ~むすび丸



「なんでしばらくは、
 池袋のアンテナショップへゴーしなくてもいいな~♪」


 池袋に、“宮城ふるさとプラザ”というアンテナショップがあるんですよ。
 旦那ちんとたびたび訪れていま~す(笑)

 気になる方は、こちらをφ(´∀`●)ノ☆



でも
「やっぱり行きたくなっちゃった~(っ´ω`)━☆ 」

  アンテナショップ大好き(笑)



ワイン日曜日の皇居お散歩デートの日、
わけあってお食事は、地元の駅まで帰ってきてからとなりました。

東京駅地下のお食事処やお土産売り場など
くるくるまわってたら、すっかりお腹がすいてしまって
どこかで食べて帰ろうとなってたのですが・・・

なぜかどこに入るか決めれず
(∩≧∀≦∩)もう訳がわかんな~い。状態になってしまったのですww

なんで
ハズレなしの!近所のおいしい中華料理屋さんへGOしてきました
  ご~=(ノ≧∀)ノ


18時半ごろちょうどハッピーアワー(19時半までかな)の
タイム時間で生ビールが350円!!

なんで、まよわず生ビールを注文しました!

(●´∀`)ノ「アサヒを2杯!」
ビールで乾杯!




こちらに行ったら絶対注文しちゃう
(*´∀`*)【 麻婆豆腐♪ 】

マーボー豆腐
こちらの麻婆豆腐は、レシピを一度拝見させていただきたい!
それくらいおいしいんです!山椒が効いてるのかな?
とってもバランスの良いスパイス具合がたまらないんです!
この味をお家でも出したい!ピリッと辛くて超おいしいんです!


これもいつも頼む定番の
(*´∀`*)【 ギョーザ♪ 】

ギョーザ

熱々がたまりませんわ~。
仲良く3個ずつ食べました!ビールにはやっぱりこれだね♡



たま~に看板メニューで出てきます!
(*´∀`*)【チャンジャと大葉のチャーハン♪】

チャンジャと大葉チャーハン
チャーハンに付いてくるスープ(携帯画像が影になってますっっ)

こちらメインメニューではないんですが、
たまに「今日のおすすめ」として出てきます。
そしたらすかさず頼んでしまうチャーハンですね。
トローリなたまご中華スープ付きです♪
チャンジャの辛味と、しその風味が絶妙!食欲がもりもりでてくる
チャーハンなんです!ぁ~書いててよだれが~´。□`)(笑)
旦那ちん大のお気に入り


私が食べたくなってしまった
(*´∀`*)【 じゃじゃ麺 】

じゃじゃ麺

ここでは初めて食べました。
生野菜のキュウリとレタスを豪快に混ぜ混ぜしていただきます。
甘いやさしい味でした。
もうちょっと辛さがあってもいいかな~といった感想です!
でも、じゃじゃ麺ならではの
椎茸やお肉のゴロゴロ具合がいいパンチでした~。


生ビールサービスの、ハッピーアワーということもあり
ドリンクはすべてビールで。

そこで、アサヒキリンの2種類の
味の飲み比べをすることにしました~(。´ー`)


私の今まで飲んだ印象では、『キリンは苦味がある』でした!

味は飲み比べたら、
全然違うだろうな~と思っていたのですが・・・・


ですが・・・・・。


(;゜∀゜)!!エッ!
 わっわからない!



そう!わからないんです(笑)


目をつぶって、何回も当てっこをしても
当たったり、はずれたり!!

(;゜∀゜)!!エッ!
 えっはずれてる?!


結論!!
そう(。・`ω´・)ノただの酔っぱらい!!



うそうそ。
3杯しか飲んでないので酔ってないと思うのですが・・・。
辛いの食べて舌がおかしいのかな~。^^;


キリンとアサヒの味。
誰か違いを詳しく教えて下さーいヾ(●´Д`●;)


でも楽しかった~ww
ビールって、お腹いっぱいになるね~。(いやいや食べてるからだよ)


それにしても
こちらのお店で食べてよかった~♪
味も量も大満足!旦那ちんも大喜びでしたヽ(´∀`●)


お腹いっぱい(●´∀` ●)・☆ごちそうさまでした
          幸 せ・・・♡

秋を感じるこの季節。
暑さも弱まった絶好のお散歩日和の日曜日。

旦那ちんと皇居周辺をお散歩をしてきました~手をつなぐ

地下鉄『霞が関』を降り
桜田門駅を通り抜け、皇居外苑を散策しました。

日差しが強くなってきて、
紫外線がとっても嫌いな私なんですが
「今年はもういいや~。」と半そでで歩きました。

真夏のが長そで(*゚д゚)o
今年の夏は、紫外線対策したのに
外出が多かったせいか焼けちゃって、半分あきらめちゃいました^_^;

皇居周辺はランニングをしている人でいっぱい。
たくさん汗をかいて気持ちよさそー。


二重橋周辺は砂利道が多く、歩き辛い箇所もありますが

(。ゝω・)ノ「砂利で、わざと音を出して侵入者がわかるようにしてるんだよ~。」

という旦那ちんの賢い言葉にも納得!

そうかー。
しっかりお守りするべき場所だもんなー。


皇居の広大な敷地のうち公開されている箇所があります。
(東側の一部のみ。)
皇居東御苑を見学してきました。



こちら3か所ある出入口のうち「大手門」から入りました。
なんと無料で入園できるんです♪
入口で入門証をもらい、帰りに出口で返却します。

入園票

(@´□`)ノ「これなくしたらどうなるかな~」
(。ゝω・)ノ「これで、人数を確認しているからね。大捜査になるよ~。」

の旦那ちんの言葉にビビりつつわぁ!!
しっかりポケットに入れました。


東御苑の中は大自然がいっぱいヽ(≧ε≦)ゝ
花があちこちに植えられ、どこを歩いても必ず花が見られます。

かりん
これはカリンかな。おいしそ~。

つるが寝てる?
鶴?!首をまげて寝ているのかなびっくり


今の時期は、どんぐりドングリがあちこにたくさん落ちていました。
どんぐりが落ちるパチッという音も聞こえました。

そして、
当然と言えば当然なんですが、すごく手入れが行き届いています。
芝生の上では、
座っておしゃべりをしている家族やカップルの方がちらほらといらっしゃいます。

シートをひいて、お弁当食べながらのんびりするのもいいな~(*´∀`)

あっ「運動等は禁止」とのことで、バトミントンやボールなど遊具を
持ち込んではいけないようですが・・・。(あたり前かっ)


園内には売店もあります。
皆さんここでジュースを買って一休みしているようです。

こちらで、ここ以外では手にはいらなそうな、
レアなお土産を購入しました☆

  +。・:,・.。* *(●´艸`●)+。・:,・.。*
   なんだか、とってもありがたいんです!

参観記念

これをお土産に買いました
こちらの中身は~↓↓


★夫婦のお箸セット★
お箸のセット

輪島おはし
お正月に新調するもの良さそう♪だけど普段使いにするつもりです。
ぴっかぴっかの光沢あるお箸は輪島塗りだそう♪


★旦那さま用 小銭入れ★
小銭入れ

黒のシンプルさが菊のご紋が映えて美しい*(●´艸`●)


★私用 お財布★

紫色が素敵な財布

たくさんある色の中から紫色をチョイスしました!
迷ってしまいましたが、旦那ちんの一押しで紫に!
とっても高貴な色です!

近所へちょっとしたお買い物に持っていくお財布がなかったんで
すっごくうれしいヾ(○´∀`○)ノ 


なんだかご利益がありそうな(●´∀`人´∀`●)気品あるお土産になりました。

菊の紋が素敵♪

休憩所休憩所。売店。


 
久しぶりに、都会の真ん中なのに空気がおいしいかも~。
と感じることができました。
自然に触れ、のんびりとした休日を過ごせたことに大感謝です!

旦那ち~ん。
花粉が厳しくないときにまたこようね~(●´∀`)ノ
マスクでお疲れさまでした。


旦那ちん門の前で
旦那ちん門の前ではいチーズラブコール


兄の車の中で、ドライブ冊子を見てたら、
りんごをまるごとつかった
「アップルクーヘンりんご」の写真が載っていました。

アップルクーヘン箱

なんでも、りんごをまるごと1個をつかい
バームクーヘンで包んだケーキだというのですラヴ


「こ、これは!
  ぜひお土産に買わなくては ¶(゜口゜*)!!」


ひとめぼれです。
(宮城のお米ではありません。)


しかも、
全国菓子博会長賞受賞した(@゚∇゚@)お菓子であるそうです☆


青森の十和田湖に行った際、
さっそくお土産売り場でさっそく探しました。


しかし、シルバーウイーク中で観光客が多いためか
すでに売り切れ。。。σ(´・ω;`)でした。

似たようなお菓子はあるのですが、
まるごとリンゴ入りのクーヘンが食べたいのです!


お兄ちゃんも
『こうなったら、探したいね。』と気合が入りました。

お母さんは「よくお土産にもらうよ。」と


 。。。東北ではおなじみなのかな~Σ((ノ・∀・´;ノ



そうして帰りのサービスエリアを探すこと
2か所目に

  やっとみつけた~(∩≧∀≦∩) ♡ ♡


ずっしりと重量感があるお菓子。
リンゴクーヘンちゃん♪
お兄ちゃんは2個、私は1個購入して帰りました。



さてさてお楽しみです~(Θ´艸`)

箱を開けたら、まんまるいかわいい球体が出てきました。
ずっしり重い!
 
 うぉっびっくり

丸ごと!クーヘン!一気に食えへん!



このかわいいボディーを分けるのは、
初めての共同作業でありますケーキ入刀~♪を
するくらいの緊張感が走ります

 :;(::゚Д゚.;);:ハァ ハァ



カットした感じ

 うぉぉぉぉ~っびっくり

どこまでもリンゴつまってますよ



本当にまるごと1個のりんごちゃんが入っています!
とってもプリティーですヽ(゚∀゚*)ノ

お味は、りんごの食感がしっかり残っていて
バームクーヘンとこれがよく合うじゃないですか~♪♪


ついついもうひと切れσ(´∀`!と

手が出たとか出ないとかww
(どっちやねん。)

私はでましたよ●´∀`●
あまりに大きいので、数日に分けていただきました。

旦那ちんも美味しいと食べてくれたんで

お土産には、
インパクトあり!美味しさあり!カットする楽しさもあり!

おすすめで~す(●ゝ∀・●)ノりんご


2009-09-26 22:00

柿つながり

今晩のデザートは、柿です。

デザートの柿


ここ最近、毎日フルーツを食べています。
といっても梨が多いかな。

今日は柿とプルーン(゚∇゚


旦那ちんがとなりでお菓子を食べていた。

ふと見るとなんか柿の様子がおかしい・・・

何かささってる

なんか刺さってる~(≧д≦)



柿ピー食べてた旦那ちんは
柿に柿ピーをさしちゃいました!!

( ̄0 ̄◎)





(●´∀`)ノ柿「これが本当の柿ぴー。」





なんとも!!!∑(゚Д゚ノ)ノ これが本当の柿ピー
山田君 座布団1枚えっ!!

お兄ちゃんが
青森のお土産売り場にて買ってました。

おうちで皆で食べてみようと
自分達用にですヽ(o´ω`o)ノ♪


なんと柿のプリン柿

柿がプリンになったとは
とっても気になるでないですかヽ(o´ω`o)ノ

柿フルーツプリン
《包装紙を外した後に撮影カメラ汗


小袋に入っていて
スプーンでなく、そのままかぶりつくタイプのプリンです♪
プリンが包装されてるよ



ぱくりヽ(´Д`)ノ
柿プリン中身はこんな感じ


柿の味はそんなにしないかな~
けっこうな甘さです。


「あっ柿発見(o´∀`ノノ!!」

中に干し柿のような柿が入ってましたよ!
これはうれし~。


お兄ちゃんわざわざどうも!
秋にふさわしいデザートですね(゜∀゜)ノ
ごちそうさまでした☆



2個目を口にしたプリンちゃん。
なぜかそれには柿が入ってなかった~~~


(♯゜д゜)ノ゛コリャー なぜや~。



なぜか私のだけでした。

柿なし経験。。えっ


シルバーウイークは
息子と娘が帰ってくるからと

お母さんは、たらば蟹を注文していたみたいですヾ(●´∀`)ノ 蟹

でも配達日に青森までドライブをしていたため
受け取ることができず、帰ったら荷物の不在票が。

  あれれれ(≧∇≦*)ゝ

結局、私達が戻る日に再配達してもらったんで
「カニは帰ってから食べてね~」となりました。

でも、毎日ごちそうを作ってくれたので
カニさんを食べる時間もなかったな~と

   ヾ(●´∀`●)ノ

大きなハッポウスチロールに入った
カニさんは見事な大きさでした!!

かにかにかに!


顔より大きい
ヤッ━━ヾ(*´∀`*)ノホ━━ 


こんなに大きい蟹の足


「○○ちゃん(旦那ちん)とたくさん食べてね~(●´∀`●)」

私の方にたくさんくれました。
カニ味噌もかなり多めに♡

翌日さっそく晩御飯としていただきました。
いただいた牛タンも一緒に♪



蟹カニとのご対面。




こんなに真剣になったのは久しぶりか?!くらい
まじ真剣にカニさんと格闘しましたよ~(笑)

大きな足だから
身がごっついとれます!!
ポン酢とよく合う!!


ヽ(●´∀`●)ノ蟹蟹ヽ(○´∀`○)ノ

今晩はカニをいただきます。


二日にわたっていただきました。
お母さんありがとう。
カニさんが食べれて私たちとっても幸せです顔(きらきら)

石ノ森章太郎さん
「仮面ライダー」や「サイボーグ009」「がんばれロボコン」等
数多くの作品を生んだ萬画家さんです。

私は仮面ライダーは知っていますが、
サイボーグ009は見たことがありません(*・ω・*)
最近パチンコのCMなんかでやってますよね。


宮城県石巻市には「石ノ森萬画館」があります。

去年、旦那さまと来た宮城旅行ではこちらを立ち寄ったの時は
ちょうど閉館日。。。 (Θ´・ェ・ヾ)

まぁ予定外に訪れたので下調べしていなかったから
仕方がないんですがっ^^;

でもとりあえず、
仮面ライダー顔抜きパネルで
顔を突っ込んで写真は取りましたよ~仮面ライダー


石巻駅から石ノ森萬画館までの道では、「マンガロード」という、
たくさんの石ノ森章太郎作品のキャラクターを見ることができるんですよ~。

とっても楽しい町並みになりますよね(○´∀`○)
003
002
仮面ライダー?


仙台~石巻を通る仙石線の電車には
マンガッタンライナー」っていう電車も走ります。
石ノ森作品のキャラクターで飾られた電車です♡

マンガッタンライナー

仙台へ電車に乗る時
「おっ今日はマンガッタンだ♪」と
テンションが上がったりして(@゚∇゚@)

電車を見つけると
私より、母の方がうれしそうにするんですけどね電車
かわいい母なんですハート



帰ってきて
旦那ちんにサイボーグ009の話をしました。

旦那ちんは知っていて、どんなストーリーを話してくれました。
そしたら無性にマンガを読んでみたくなりました(*゚Д゚)キラキラ

u-tubeでさがしたら最終話を見つけたんです。
旦那ちん号泣でした。゚(゚≧□≦゚)゚。

そんな旦那ちんを見て私も感動しました。

いつかマンガでちゃんと読んでみたいです。
009っかっこいいです!
009パンフ



ファミリーレストラン(o´∀`ノノJOYFULって
知っていますか?

ジョイフル看板


食事
地元の九州ではジョイフルがたっくさんあり、
もちろん24時間営業で、学生時代にはよくお世話になってましたヾ(●´∀`)ノ

東京にやってきて、
そういえばジョイフルってないな~。
思い出の「チーズハンバーグが食べたいな~。」と
旦那ちんにも、ときどき話していました。

(実際には、東京には町田と青梅に3店舗ほどあるみたい。
 でも神奈川県にはありません(*゚д゚)b 関東にももっと進出してほし~!)


びっくりそしたらなんとびっくり
東北地方では、宮城県だけには存在していたんです!

ジョイフル店頭


青森からのドライブ帰りに、ジョイフルを見つけ

「うぉぉぉぉ~!ジョイフルだ~!(*;゚Д゚)懐かしい~!」と

叫んでいたら、

お母さんもお兄ちゃんも懐かしいらしく
「それじゃ~ジョイフルで食べよう~。」

ということになりました(´∀`○)´∀`●)´∀`○)


私がオーダーしたのは
もちろん思い出の「チーズハンバーグハンバーグ」です!
昔はこればっかりオーダーしてたなー。(笑)
よく頼んでたチーズハンバーグ


ちょうど秋のよくばりフェアっていうのをやっていて、
『チーズハンバーグ&唐揚げ』のセットが
チーズハンバーグと同じお値段で食べれました(。ゝ∀・。)やった~


お母さんはミートスパゲティーです。

お兄ちゃんはチキンイタリアン&ハンバーグ

ワインこちら
チーズハンバーグ&唐揚げセットチーズハンバーグ&唐揚げ

ミートスパゲティー
ミートスパゲティー

チキンイタリアン&ハンバーグチキンイタリアン&ハンバーグ
(おっと~。逆さから撮ってます^^;)

熱々のプレートがうまさの秘訣です♪
ヾ(●´∀`)ノ

味はこんなだったかな~?と言う感じでしたが、
懐かしさで、DNAがうまい~って叫んでました(笑)

ジョイフルに行ってた頃は貧乏学生時代。
今は旦那ちゃまのおかげで、おいしいごはんを
たくさんごちそうしてもらってるからかもしれないな。


な~んて考えつつも、
懐かしさでお腹は大満足でしたヽ(*゜∀゜)ノ♪


懐かしのジョイ券ももらったしww
(ジョイフルのサービス券です。)

昔ジョイフルに入る前に
よく「ジョイ券持ってる?」とみんなで言い合ってたわww


ごちそうさまです~

!!きれいに完食!!
ごちそうさまで~す顔(きらきら)




ジョイフル店

旅行3日目(21日)は青森まで行くため
ちょっぴり早起きして出かけました。

最近は
家で朝ごはんを食べずにでかけるのですが
(寝る時間をのばすため・・・本当は良くない(o´Д`)

お母さんは朝ごはんをちゃんと用意してくれます。
おいしくて
朝からお腹いっぱい●>∀<)ノウマイ


今日の目的地は『十和田湖』ですd(´∀`d

十和田湖は、
青森県十和田市と、秋田県鹿角郡小坂町にまたがる湖

なんで青森も秋田も行ったことになるんです!

東北6県。ちょうど青森と秋田に行ったことがなかっただけに
初めて行く場所にとってもワクワクでした♡

・車移動は
 宮城 → 岩手 → 秋田(ちょっぴり) → 青森

今回もと~っても長旅くるまです。
お兄さま安全運転でよろしくお願いします!


青森へ行く途中、岩手のサービスエリアで降り
お昼休憩をとることにしました。


(*゜∀゜)*゜∀゜)(´∀`●)σ休憩だ~。
みんな岩手の名物を食べることにしました。
お昼の伝票



私が選んだ冷麺
盛岡冷麺ガムが付いてる♪
キムチを使うのか、ガムが付いてきました♪
車を運転する人への、眠気覚ましの為もあるのかな~。
心遣いがなんだか嬉しい^▽^●)



お母さんは、ひっつみ汁
これがひっつみ汁
こねた小麦をひっつまんで(ひきちぎっての方言)鍋に入れたことから
「ひっつみ」と名づけられたそうです。

ひっつみ汁セット
ちょ~温まります。
東北の人たちは汁もので寒さをしのぐのでしょうね~。
鮭ごはんもついてお腹いっぱいになるね!


お兄ちゃんは、岩手の地鶏「南部かしわ」を使用した親子丼のセット
かしわ丼うどんセット
比内地鶏の親子丼
見た目も黄色が鮮やか!
半熟のとろ~っとした卵がたまりませんね!
皆でちょっとずついただきました!

帰って調べたら、こちら岩手山SAでいただいたお食事たち
『いきなり黄金伝説』にて紹介されたメニューだそうです^^!TV



サービスエリアで必ずお母さんが買っちゃうという(かわいい♡)
ソフトクリームです。
ジャージーソフトポスター


お腹いっぱいなのになぜか見たら買っちゃうんですよね~
 ニコ(〃´∀`〃)ニコ

美味しそう♪ソフトクリーム
車の中でいただきましたアップロードファイル




十和田湖に到着したのは15時半頃。
ヽ(●´Д`●)ノオツカレサマでした~。

さすが日本の北ですね!肌寒いんです~。
ジャケット持ってきてよかった~。
湖なのに「海」にも見える大きさ!
広いな~。湖上には遊覧船も運行しています。

十和田湖といったら「乙女の像」だということです!


乙女の像か~。乙女か~。♪♪

名前の響きから、私が想像していたのは、
人魚のような乙女が横たわっている物でした(´艸`●)


近くに見てみてちょっとびっくり
 あれれ~ヾ(●^Д^●)ノ


乙女の像
十和田湖のシンボル「乙女の像」~高村光太郎作~

乙女っていうから
てっきり少女かと思ってましたわぁ!!さとと-汗
年配の方のようなbody初心者マーク


観光客の皆さん、乙女と同じような格好をして
手を取り合って写真撮ってましたよ~♪ははっ♪


お腹いっぱいだったけど
どうしても焼いたきりたんぽが食べたくて・・・

せっかくなんで、一人きりたんぽ。
味噌を付けて焼いた、焼きおにぎりのようなお味でした~(^pq^)
そのまんま?
きりたんぽ




帰りは、奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)を通ってもらいました。

おいらせって読むんだ~。

奥入瀬渓流は、
青森県十和田市十和田湖畔子ノ口(ねのくち)から
焼山までの約14kmもの奥入瀬川の渓流です♪

国指定の特別名勝及び天然記念物だそうです~。

くねくねと山道を通って行く渓流沿いには、
いくつもの滝が点在してて、迫力満点です(○。゚Д゚。)!
こっちにも!あっちにも! 色んな滝があるんです!

ここはマイナスイオン大放出だ~!
空気が澄んでいます!

大分暗くなってたんで車からは出なかったのですが、
渓流を車中で見れただけでもすばらしかったです(^▽^)



この日お家に到着したのが23時過ぎ。
さすがにみんな疲れたね~ヾ(゚∀゚)ノ
お兄ちゃん連日の長距離ドライブですっっ


帰ってチューハイを飲みながらみんなバタンキューでした(笑)
あっ私は飲んでな~い。

すてきな体験ができたことに感謝します音符
お疲れさまでした~ヽ(´∀`)(´∀`)(´∀`)ノ


宮城旅行の2日目

お昼過ぎくらいから
岩手方面へ行ってみようかーということになり
出かけました(0´∇`)ノ

母親は、山や木や草など自然のある場所を見て歩くのが
大好きで、よく温泉などの旅行に行っています。
私も自然のものを見るのが大好きです。
お寺やお城、花なんか見に行くのも大好き(●^▽^●)♪

ドライブの行先は
岩手の厳美渓(げんびけい)へ行くことにしました。

厳美渓は、岩手県一関市にある磐井川中流の渓谷。全長2kmもあります。
1927年に国の名勝及び天然記念物に指定されたそうです。


厳美渓

厳美渓にほど近く、猊鼻渓(げいびけい)という渓流があるそうなのですが、
こちらは日本三大渓流の1つで、九州の私の田舎にある耶馬渓(大分県)と
並んで国の3代渓流の一つだそうです。

日本三大渓は
猊鼻渓(岩手県東山町)、嵯峨渓(宮城県松島町)、耶馬渓(大分県耶馬渓町)

になります。

松島にある嵯峨渓も遊覧船に乗ったりと何度か訪れているので
猊鼻渓に行けば全部制覇したのにな~と(o´∀`o)おしい!


厳美渓(げんびけい)は
「空とぶ団子」が名物となっているみたいで(●>∀・`●)

これは、渓谷を挟んだ向こう側に茶屋があって、
ワイヤーロープでつないだ籠に代金を入れ、合図の板を叩くと、
対岸の店が注文を聞いて、だんごと茶をロープをつたって
提供してくれるというものだそうです。
空とぶ団子だんごがロープをつたったとこですみたらしだんご


私達が行った時は、すでにだんごが売り切れになっていて
お店の前には売り切れサインの『赤い風呂敷』が立っていました。

売り切れの演出も、
原始的でなんかかわいらしいな~(o´∀`o)絵文字名を入力してください


岩から流れる渓流は本当に自然がいっぱいで空気がいい!
昔行ったおばあちゃん家を感じることができました。

「なんか耶馬渓の香りがするね~」
なんて心がきれいに洗われるようでした。


一ノ関をあとにし、中尊寺に向かいました。
教科書に載ってあったあの『中尊寺金色堂』です(●≧∀≦●)ノ!!


中尊寺金色堂(ちゅうそんじこんじきどう)は、
岩手県西磐井郡平泉町の中尊寺にある平安時代後期建立の仏堂です。
奥州藤原氏初代藤原清衡が天治元年(1124年)に建立したもので、
平安時代の浄土教建築の代表例であり、国宝に指定されています。

しかし、こちらの営業時間が過ぎていたため
中に入ることはできず断念。
出発が遅かったからな~((*´ω`*))。。。

外からここにあるのね~。と眺めるだけで終わってしまったので
次回はぜひ、蓮がきれいな時期に金色堂まで歩いて登ってみたいです♪


外も暗くなり、宮城に戻る途中に
ライトアップしているお城を発見しました顔(きらきら)キラキラ

涌谷城

涌谷城(わくやじょう)
宮城県遠田郡涌谷町にある平山城。

もともとは大崎氏の家臣の涌谷氏が所有していたが、
豊臣秀吉の天下統一に伴い木村氏を経た後、伊達氏の家臣の亘理氏の居城になる。
2代重宗、3代定宗を経て城郭を整備し、後に定宗は伊達氏を名乗ることを
許されるまでになった(涌谷伊達氏)。

お城好きな私はもう大興奮でしたヾ(喜^▽^喜)ノ!!

赤いラインが特徴ある。きれいなお城です。
暗いところに建つお城は、近づくとちょっぴり怖さもあるのですが
いいものを見せていただきました♪という感じです!

春は桜の名所として知られているそうなので
桜並木に涌谷城が映えて、本当にきれいなんだろうな~と
想像しちゃうだけでお腹いっぱいになっちゃった~(〃´∀`〃)


岩手へのドライブの1日は
行ったことのない場所を訪れることができ
とっても充実した1日となりました。


お兄ちゃん昨日に引き続いてのドライブお疲れさまでした。
また長時間ドライブだったね~。

お母さんの色んな案内にさすが~と関心したよ~。
帰った後のごはんと晩酌も最高でした!

ふたりには
感謝かんしゃですヾ(●^Д^●)ノありがとうハート


明日から母のいる宮城へ旅行です。
旦那ちんはお仕事のためお留守番。

旦那ちんとしばしお別れの夜ごはん。
ヽ(´Д`)ノ


早起きしなくてはいけないし・・・

簡単に食べて帰れる
ラーメンでも食べようということになりました。

旦那ちんはめったにラーメン屋さんに行きません。
のんびりできないのが嫌だそうです。

なのでこんな時こそ!
ラーメンが持ってこいなんです(*⌒0⌒)b


初めてのラーメン屋さんアップロードファイル
店へ着くと、すでに4人くらい外で並んで待っています。

カウンターに8人掛けしかない小さい店内です。
仕方がないね。と並ぶことにしました。

旦那ちんは、めずらしくちょっと不機嫌そう。
並んでまでして、ラーメンを食べたくないようです(ノ)'д`(ヾ)
私もまだかな~とちょっとイライラ。

でも並んで食べるくらいだから
きっと美味しいラーメン屋さんに違いない!
と中をのぞきつつ、
プレッシャーをかけつつ待つことにしました。

 (◎ ̄艸 ̄) (イヒヒ) ←いけない子っ


店内にて券を購入してから席へ着くタイプのお店です。
(最近こういうお店が多いみたいですね。)
お冷も自分でくみます。


とりあえず
ラーメン2人前とギョーザを頼むことにしました。
ラーメンはとんこつ醤油味でした。

ちなみに私は
超濃厚なとんこつラーメン好きですブタ´∀` ブタ
なんでこちらのラーメンちょっぴり濃厚さには欠けるかなぁ。

豚くっさいとんこつ味が好きな私なので、
とんこつ醤油ラーメンという種類をいただいたので、想像の範囲内ですが。

チャーシューが1枚、のりが2枚、ほうれん草がのった
シンプルラーメンです。
ラーメン

とんこつラーメンには青ネギネギがほしかった!
こちらのこだわりなのでしょうか。ほうれん草。。
眼には鮮やかですね。ラーメンにほうれん草って珍しいですよね~。

『ネギラーメン』というメニューもあり、こちらにすればと思ったのですが、
他の方が注文しているのを見たら
白髪ねぎを唐辛子で炒めたものがたっぷりのっていました。

う~ん。違う。ほしいねぎはそうじゃない。
小口切りした青ネギがたっぷりのったラーメンがいい!
とりあえず普通のラーメンにして良かった(・ω・)ノ


テーブルには
「かえし」「にんにく」「辛味噌」などなど用意されています。
調味料用意されてます
「かえし」とは味を濃くするのだょ。
と旦那ちんに教えてもらいましたしょうゆ


さっそく濃い味にするべく全部投入しました(´∀`)
旦那ちんは「辛味噌」なしバージョンで投入。


一緒にオーダーしたギョーザも
カウンター越しに目の前で焼いてくれます。
ギョーザ

ラーメンを作ってるのもずっと見れます。
無言で黙々と作っている姿を見るのが楽しい(。・∀・)

なんで、席に着いたらでてくるまでがあっという間です。

シンプルラーメンだけにぐびぐび最後まで食べれそうでした。
が、最後は旦那ちんに食べてもらいました。




帰り道での会話。

私 「美味しかったね。けど、とんこつって感じはあまりしないよね。」


旦那ちん 「そりゃそうだよ。
        もらったラーメン。みそラーメンになってたよ」



 (#゚д゚)ノ━━━━━━((´´゚゚д゚゚``))えっ━━━━━!!!!



そう!
辛味噌を最初から大量に入れてしまい、
私の食べたラーメンは、すっかり味噌ラーメンになっていたようです。

ひ~~~~ノ(_□_;)ノ 


次回から入れ過ぎに注意しますぅ。。。




巨峰2箱も♪


(o゚ω゚o)ノさとと-ぶどうまたまた巨峰を2箱いただきました~

ここ最近、各週でいただいてるような気がします(汗)っ


でも本当に
と~っても甘いんです!!
1箱開けたらすぐに全部なくなっちゃう●>∀<)ノ

みずみずしい巨峰ちゃん



「連休はどこ行くの?」
と父からメールがありました。

やっぱり 帰ってきてほしいんだな~と思います。


「ごめんね。九州には帰れないんだ。」

申し訳ない気持ちでいっぱいです(*´・ω・`)ノ。。。


でも巨峰を食べて
九州を思い出したいと思いま~す!!

お父さんまたまたありがとう!!
ヽ(o´ω`o)ノthank youヽ(o´ω`o)ノ


長い連休が始まりますね。
皆さんはどこか行かれたでしょうか。

シルバーウイーク。
まだまだこの名前に馴染みがないんですけどヽ(。-∀-)

このお休みは、宮城県に行ってきました。

宮城には大好きな母親が住んでいまーす。
静岡に住んでいる兄と一緒に
車で宮城へ行ってきましたよ~(●´∀`●)ノ

19日(土)の朝早くに出発しました。
到着が17時半頃になっていたので
約10時間のドライブ旅行でした~ヾ(゚∀゚)ノながいね~

やはりETC割引が始まってから
車でお出かけする人が多いんですね~。

こまめに休憩をとり無事に到着。
とても長かったのですが、兄との久し振りの再会もあって
話もはずみ、楽しいドライブとなりました(。ゝ∀・。)o

初日は
お母さんの美味しいごはんをいただき(●^▽^●)
お酒を飲んでゆっくりお休みしました。

久しぶりのお母さんの愛情たっぷりの卵焼きは最高でした。
私が大好きなのでいつも行くと用意してくれます♡

お家の前のふくろう福ちゃん☆

お家の前にあるふくろうちゃんです。
すべて木でできた手作りです。
イスになってて座れるんですよ~ひよこ左向き
郵便局へ切手を買いに行きましたjumee☆postman3



シルバーウイークですが、
兄の車で、母のいる仙台へ行きます。

旦那ちゃまはお仕事があるので
今回はお留守番です(メ´Д`)残念です。。。


そこで!

お留守番中に旦那ちんへサプライズお手紙を届けようと思い
ハガキを書いてみました(・艸<*)

もちろんメールや電話はしようと思いますが、
郵便ポストに入るお手紙もいいんじゃないかなっと思いまして(*ノωノ)ハート


キティーちゃん切手シートを見つけたよ♪ 
キティーちゃん切って50円です2
ヽ(○´∀`○)ノカワイィ♪

キティーちゃん切って50円です
ヽ(○´∀`○)ノカワイィ♪


かわいい切手はついつい買ってしまいます。
封筒で出さないから50円切手だけでいいのですが、
80円切手も一緒に買っちゃいましたヽ(*´ω`*)ノ

キティーちゃん切って80円  ← こちらは80円切手
思いよ届け~(●´艸`●)♡




でも、
そういえば祝日って郵便物って届かないんじゃ~?!


マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?





残念(;☉д☉)。
でもとりあえず送ります
                     手紙出します☆☆

先日、旦那ちゃまが
盛岡のお土産「じゃじゃ麺」を持って帰ってくれました。


【 じゃじゃ麺とは鍋的なものw
中華麺とは異なり、じゃじゃ麺用の平たいきしめんかうどんのよう
に感じられる独特の麺に、特製の肉味噌とキュウリ、ネギをかけ、
好みに合わせてラー油やおろしショウガやニンニクをかけて食べる。だそうです^▽^



今日は仕事帰りに
ベリーダンスの体験レッスンにいったので(超~ひさしぶり^_^;)
帰宅時間は21時過ぎ。
旦那ちんもお仕事で22時くらいになります。

そんな時に大助かりだったのが、
簡単に作れる「じゃじゃ麺」さま~☆こちらを用意することにしました。

じゃじゃ麺いただきました 中身はこんな感じ
アップロードファイル箱と中身です。

具材はキューリとゆで卵にしました。

9~10分ほど茹でるそうですがコシがある麺が好きなので
早めに茹であげました。


じゃじゃじゃじゃ~麺


茹で時間が短すぎて・・・
芯が残っちゃった・・・(。-∀-)クスン。
ちょっとかためのじゃじゃ麺になってしまいましたが


ごちそうさまですヾ(○´Д`○)ノオオダスカリハート




他に前沢牛のビーフジャーキーもいただきましたうし

前沢牛手作りほし肉 裏面
ほし肉
こちらはおつまみに良さそうだ~ビールと枝豆




 
これは何でしょう?デデン!!

これは何でしょう?
ぼやけてますがわっかるっかな~?




フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー






フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー







フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー










正解は。。。。。。。













ホットケーキホットケーキ風にしたヽ(゜∀゜)鯛焼きでした~♪
ホットケーキ風♪



ワ━━ヾ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚)ノ━━イ



重ねちゃいました^_^;


鯛焼き屋さんの前を通ったら
なんと3つで300円だったんです鯛鯛鯛

ここはビッグ鯛焼き´∀`)ノ
鯛焼きの皮は分厚く、その分中身のあんこも大量!!
いや鯛だけに大漁か?!w

おばちゃんに残っている種類を聞いたら
あんことカスタードと牛乳クリームが残っているとのこと

「んじゃそれ3つで(*゜∀゜)」

旦那ちんはあんこ。私はカスタードが好きなんで
余っててちょうど良かった~。


今年はよくタイ焼きを食べてるな~。
ちなみに、前回の”たい夢さん”とは違うタイ焼き屋さんです。

鯛焼きって(@´∀`)ついつい、
とりあえず買っちゃう?って感じの手軽さがいいですよね。



鯛焼きはコーラと良く合います。
(と最近思います。)

見えにくいですが

あんの口の甘さを炭酸がシュワーってさわやかにしてくれます!
どんどんのどの奥へ入っていっちゃう♪

踊るタイ焼き
ウーロン茶・コーラ・レモン・コラーゲン
お好きなドリンクでどうぞ´∀`)oコカコーラ
ゼロが目立ちますが


あんの中身は~♪
中身はこんな感じですぅたいやきくん




月食べてすぐに寝ました。
この日は晩ごはんを食べたのが10時頃。
鯛焼きを食べたのが12時すぎ。。。


太っちゃう~
ワ━━ヾ(;゚∀゚)ノヾ(゚∀゚;)ノ━━イ


前回、
旦那ちゃまが購入したカップヌードルのガンプラたち

前回の記事


さっそく組立てたようですRX-78-2 GANDAM

説明書も見ず、手慣れた様子(=^・^=)

ガンダムとシャアザクと量産型

あれれ?
購入したのは2つ。
ガンダムRX-78-2 GANDAMシャー専用ザクシャアザクのみだったはずなのですが

なぜか3体になってます(V・ω・V=)ニャァ



実は先週、セブンに行ってみると

 578円→298円に

値下げされて販売していました(*゚д゚)o

しかも量産型ザク(緑)のみ!(で5個ほど・・・。)


(´∀`●)σ_「ザクこれ買っていいよね」

旦那ちんはカゴにさっそく入れていました。

 癶∀癶§ ほほほ~。



組み立てたのを見ると
赤いシャー専用ザクが一番かっくいぃ~シャアザクチョキ

ガンダムはちょっぴり色が足りない。
お顔が少しさみしい感じ RX-78-2 GANDAM 泣く。。。



遊んでみました。(御付き合いを・・・悲しい悲しい悲しい

緑色のザクさん
赤色のザクさん
ザク2体

俺ってかっこいい・・・ザク
量産型ザク

俺もかっこいい・・・シャアザク
シャー専用

2人はかっこいいキラキラ
量産型ザク・シャー専用ザク

こんなになっても。
量産型ザク・シャー専用ザク こんなのも



ガンダム出現!
シャア専用ザク俺にまかせろガンダムピンチ!

ガンダムRX-78-2 GANDAMピーんち!!
ガンダムピンチ!が~ん

っていっても、
みんな集まれば~♪
ガンダムとシャアザクと量産型・・

こんなになっても。(笑)
ガンダムとザク2体



ザクRX-78-2 GANDAMシャアザクお粗末さまでした~ハート


2009-09-17 21:00

ディズニー(=^・^=)

東京ディズニーランドミッキー?では
もうハロウィンのイベントが始まっていますね。


先日、会社の子から
ディズニーランドのお土産をいただきました♪

会社終わりに、
2時間ほど夜のディズニーを満喫してきたようです。

ヾ(●^Д^●)ノそれもいいな~☆


お菓子です。
ディズニー巾着   プレーンとココア味
      クッキー箱
              
ミッキークッキー


ミッキー&アリエル アリエルお菓子



おっ!
ぷくたふぐに似たキャラクター発見びっくり!

アリエルに出てくる黄色い魚のフランダー。

フランダー
かわいいむきゅ


ごちそうさまです★

いつも思う。
ディズニーのお菓子はハズレ無しです(*´∀`)美味し~。

手帳を買おうと思っています。
現在の手帳はりらっくまリラックマです。

手帳の使い道は、
毎日の日記と、何を食べたか書いてます。

月ごとのシートは
イベントや誕生日など簡単なものだけを書いています。

???σ(・Д・●))

そういえば。これは手帳の役割を果たしていないのでは・・・

手帳でなく、ダイアリー帳になってる。。。


そうなのです!
この手帳は未来の予定を書くのではなく、
過去の跡を残しているものになっていました。

これではいけない(`・ェ・´ノ)ノ


おおまかな未来しか考えていないので
時間の有効活用をしていないのではないか?!
と考えさせてくれたのがこの一冊。

夢をかなえる人の手帳術』 ~藤沢優月〔著〕~

夢をかなえる人の手帳術夢をかなえる人の手帳術
(2003/03/31)
藤沢 優月

商品詳細を見る

ちゃんと予定をたてて
時間の無駄遣いをやめようと思います。


※手帳をまず買おうと思ったきっかけは
 『ほぼ日手帳』というものを知ってからでした。
  これから購入しようと思っています(*´艸`)ワクワク
 
  んじゃ、どんな風に手帳を書くのか?
 どんなスケジューリングしていったらいいのかな~と思い
 借りたのが上の本です。

毎日の生活にうるおいを(。・∀<)ノ 意識をもって生活をしていきたいです。



(σ´∀゜)σ「ほぼ日手帳公式ガイドブック」
こちらも借りて読みました♪
ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。
(2008/09/25)
ほぼ日刊イトイ新聞

商品詳細を見る


この手帳の特徴や使い方などがわかる一冊です。
(2009年版です。新しく2010年版も出ているようです。)

さまざまな分野におけるユーザーが、手帳の使用感やアイデアなど
紹介しています。
みんなさまざまな手帳の使い方をしているんですね~。

絵のうまい人なんてとってもうらやまし~ヽ(☆´∀`☆)ノ

私は手帳なんて、絶対人に見せれないもんな(笑)

今日は帰宅時間がぴったんこリラックマ 仲良し

夕ごはん。
旦那ちんの気分はチャーハンら~めん♪
私の気分はたこやきたこ焼き。

そんな気持ちを満たしてくれたお店に出会いました~(○´∀`○) ♪


最初は中華屋さんでも行く?
 (@´□`)ノ(´∀`●)σ



って感じでだったんですが、こちらのお店へ。。。

てっぱん七福 鉄板料理のお店です☆


てっぱん七福


店内は、4人掛けほどの鉄板テーブル席が3つと、
あとは5人くらい座れるカウンター席があるようなこじんまりしたお店です。

テイクアウトもできるようです。


まずはメニューを拝見(o^.^o)♪

私はたこ焼き気分だったので、まずはたこ焼きたこ焼きをチョイス♪

壁にはメニューがたくさん貼ってあり、

当店自慢!ねぎ焼き
のポスターが、旦那ちんのすぐ隣に。
ねぎ焼きポスター



。゜+*.+(・∀・o)ノんじゃこれも!


旦那ちんは、お店がお薦めするものを
「これがお店が自慢できる商品だから!」 と必ずチョイスします。

また、
シェフがおすすめする食べ方のままで食べます。

先日もカキフライにタルタルしかついてなかったのですが、
シェフがそうするのだからと、ソースは付けずタルタルのみでいただいてました。

私は、そんなの気にせずソースもお願いしていただきます。

シェフが提供する味で、そのまま味わいたい!という
そんな旦那ちゃまです(●^▽^)ノハート×2

シェフはうれしいでしょうね。


“ねぎ焼き”の中でも
イカ・豚入りのソース味(750円)にしました。


まぜないお好み焼きのうたい文句があるのですが、

まぜない(´・ω・`*???
 ってどういうことだろう?って


そう思って到着したのがこちら。
店主が作ってくれ、それをちりとりのようなものにのせ、
目の前の熱くなった鉄板の上に出してくれます♡

ねぎ焼き

ふむふむ。
ねぎ焼きって、広島焼きみたいなのかなーへら

鉄板に生地を薄く延ばし、その上にたっぷ~りのネギと
そばや、もやしや卵、豚肉にイカなどの具をはさみ、
生地を半分こにして焼かれたものでした。

ソースとマヨネーズと青のりの色合いが
また食欲をそそりますヽ(☆´∀`☆)ノ

お味はやさし~いソース味。食感はふわふわです(@ノ∀`)
マヨネーズが普通のマヨネーズと違くて、さらっとしています。
白いです。マヨ的な濃すぎた感じがないです。どちらかというと酢が多いような。
なんでしつこくなく食べれます☆



最初に出たのが、たこ焼きたこ焼きでしたが、

これが焼きたての熱々!!でうまい!!
熱くてひと口ではまず食べられません(´▽`)

たこ焼き5個入り(260円)

たこ焼き

マヨネーズは先ほどのマヨネーズ。
上手にたこ焼きとマッチしています。
カリカリのたこ焼きでなく、
しっとりやわらかトローンな感じ(●´∀`●)5個入りじゃなくもっと食べたかったな~。



追加でオーダーしたのが
旦那ちんが食べたかったチャーハンメニューにて

モツ煮込みチャーハン(750円)です

モツ煮込みチャーハン


お好み焼き屋さんで、中華メニュー!(゚Д(゚Д?!

メニューには、
中華メニューや居酒屋メニューもたくさんありました。

ボトルキープもできるようです。
そういえば斜め向かいのサラリーマンのおじさまも
キープしたボトルを飲んでいます。

お好み焼き屋でもあり居酒屋風でもあり・・・ナイスw♪



このチャーハン。
お口にすると、お米はしっかりとパラパラチャーハンですー♪
モツ煮込みの具材をまぜまぜしてるんですね。
中にコンニャクなんかも見えます(◎・艸・)

モツのお肉に出会えた瞬間は、
お肉を煮込んだ甘さが口いっぱいに広がりますうぅぅ。
思わず食べながらモツを後にとっておいちゃってました(笑)

旦那ちんもとても気にいったようでした。

2人して
今日食べたい気分の料理(チャーハン&たこ焼き)に出会えてサイコーでした
ヾ(@´∀`)ノ´∀`)ノ☆彡


ドリンクですが

旦那ちん

・生中プレミアムモルツ(390円)
・玉露割り(380円)×2
・ジャックダニエル水割り(400円?)

わたし

・ブルーベリー酒ソーダ割り(380円)
・ブラックティーサワー(350円)
・ジャックダニエルコーラ割り(450円?)

ブラックティーサワーブラックティーサワー
ブルーベリー酒と玉露ハイブルーベリー酒&玉露ハイ
ジャックダニエル(水割り・コーラ割り)
これがおいしいウイスキージャックさん

平日から飲んでしまいました((*´∀`)ゝアハ


ジャックダニエルは昔2人がはまった味です。
久々に飲んジャいました。
久々のジャックがお好み焼き屋さんだとは思いませんでした~(笑)

ジャックは氷で転がすとバナナバナナんのような香りが楽しめます!

私はコーラで割りましたが(^ ^;バナナ感じれない。。

思い出のジャックはやっぱウマいな~♪


すでに。*(●´∀`人´∀`●)・.。*酔っぱらい~♪

 ごちそうさまでした~♪♪♪♪

ぶたピース
旦那ちんの『ぶたピースぴーす』 指に注目をじーっ


今週末から、仙台に行くのにたくさん食べてしまった。。。。

なので帰ってダンスエクササイズをしました。食べた後にしたので
胃が気持ち悪い^_^;

両足のつま先がつりました。。。
旦那ちん(●>д<●)HELP!!


           これでいいんですぅε=ε=ε=ε=(●ノ´3`)ノ!!

旦那ちゃまからの

プレゼント♪♪

シャネルのメイクセットです~!

 キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!

シャネルコンパクト


口紅とアイメイクのセット♪
使うのがもったいないくらい素敵なパレットです~!

色がすてき♪


♡♡顔(きらきら)いつも有難うございます顔(きらきら)♡♡

頑張って女子力を上げたいと思いますヾ(●´▽`●)ノ





《 ネ タ 》

後日こちらでメイクした日。

「どこかわたし変わったとこない?」と聞いたら
  heart02ゝ艸・)わくわく



「メイクが濃い・・・(。・ェ <)?かな」
と言われました。



。。。。。

 ち~ん。(。-∀-)  だめだよ女子に濃いなんて言っちゃ~

ちなみにこちらのセット。薄付きですリップ
今日は会社を午後休をして
3か所ほど病院をめぐってきました。
足の整骨院もやっと行けた~^^♪

来週は連休がはじまってしまうし、仕事もだいぶ落ち着いているので
まとめて行っちゃいましたヽ(´ω`*)ノ

19時前には最寄駅まで帰ってこれたのですが
3か所もまわると
帰りはいつもと違った疲れが・・・(*=ω=*)・・・


夜ごはんは、
旦那ちゃまのお気づかいで外で食べることになりました
キラキラ(●´∇`)ありがとうぅ。

旦那ちんはハンバーグが食べたいとのこと。
先程、テレビで網の焼き目がついたハンバーグハンバーグを見たそうです(ゝ艸・*)
それは食べたくなっちゃうね~♪

私は・・・何が食べたいかな~。
そこで色々メニューが選べるファミリーレストランにしようと
デニーズに決めました。(◎´∀`σ{こちら


本日の(*゚∀゚)σオーダー

【香る!トリュフと温泉卵の煮込みハンバーグ~880円】
トリュフハンバーグ


旦那ちんチョイス♪
デミグラスソースで煮込んだトリュフをあしらったハンバーグです。
とろ~り温泉卵との相性が絶妙です^^


【カキフライご膳 豆腐サラダつき880円】カキフライ


私チョイス♪
なぜか今日は和風気分。ファミレスでは洋食ばかり頼んでしまうのですが
カキフライが食べたくなりました~。
もう秋ですね~。

カキフライを5粒に豆腐サラダが付いててお腹いっぱい^^
お味噌汁に、漬物、お野菜もとれバランスが良いですね。

そういえば、隣のお一人様している女性も同じのを食べていました。
女性はカキフライ好きラヴ?!


【たらマヨポテトフライ380円】明太マヨポテト


明太マヨソースを付けていただきます。
何個でも食べちゃえそう^^


【殻つき牡蠣のガーリックパン粉焼き380円】殻付き牡蠣


ガーリックの風味が効いてます!
殻付きの牡蠣の上に生ベーコンも。香ばしい焼き加減に
ワインとよく合いました^^


ドリンクは、

[ハウスワイン280円]
ワイン


[ジョッキ生ビール480円]×2杯
ビールビール

お腹いっぱい食べたのに5000円いきませんw(゚∀゚`*)

ファミリーレストランは
懐にもやさしいですね♪

旦那ちゃまヾ(●´Д`●)ノお気づかいをありがとう
夜ごはんごちそうさまでした☆

ハート

2009-09-13 22:00

翌日は筋肉痛?!

河川敷でバトミントンをしてきました~!
 テニスラケットヽ(´∀`*)人(´∀`*)ノだいちゅきテニス

夏に戻ったような晴れ晴れすぎるほどのいい天気♪
太陽さんはギラギラな一日でした。

 今年はやけに焼けるな・・・たいよう(●´Д`●)シミいやいや。


河原では、バーベキュー隊がたくさんです。

しかし、ゴミの山。ゴミの山。
バーベキューなど人が来て、連日捨てていってるのでしょうか・・・。
汚い光景にショックと怒りがあふれてきました・・・!!

(Θ`・ω・´)b これは許せません!!

誰がそうじすると思っているのでしょうか。
遊んだ後はゴミきちんと持ち帰って下さい!!


ちょっと歩くとテニスをするコートがあります。

昨日大雨が降った影響で、半コート分は水たまり。
残りの半分でバドミントンを始めます( ゜∀゜)ノ でもこれで十分♪

川の側は風が強く、バドミントンをするにはいつも厳しいです。
なんで、羽を遠くまで飛ばせな~い。

今日ももちろん風がすごい(≧д≦)きゃっ

バドミントンの打ち合いですが

お互い正面をきって打ち合いするのではなく
横に並んで打ちます。



こうでなくて
( ゜∀゜)ノ⌒Y⌒Y⌒バドミントンシャトル ヽ(´Д` )ノ





こう!!

( ゜∀゜)ノ⌒Y⌒Y⌒バドミントンシャトル
( ゜∀゜)ノ




そう!風に向かって打つのです!!

(; ゜∀゜)ノ⌒Y⌒Y⌒バドミントンシャトル  ((((((( 強い風
(; ゜∀゜)ノ





そうすると風が羽を押し返し、元に戻ってきます。
そこで、すかさず次の人が打ち返します(笑!!)

これがけっこうハード!!

これは違った意味で楽しい~(;`・∀・´)ノ
かなりの汗をかきました。
周りからみたら変な光景かもしれないな・・・。笑



バドミントンの後は、
田園調布へお散歩です。

駅降りてすぐあるパン屋さんでパンを購入。

MAISON KAYSERクロワッサン
MAISON KAYSER 入口のオブジェ

こちらのパンはけっこう美味しいんです!
シンプルなパンが並んでいます。
クロワッサンがおすすめみたいです♪

近くの噴水のあるイスに座っていただきました。
噴水場所

トマトとパンがよく合うフランスパン
トマトチーズ
ベーコンの甘さが食欲増進さとと-ペットボトル茶お茶と一緒に。
ベーコン&アスパラ

焼き立てだったんで、熱々がサイコーでした(*´з`)(´ε`*)
お外で食べるのもいいですね。

スポーツの後の栄養補給でした!!
ヽ(●´∀`)ノバケットヽ(´∀`●)ノ
田園ちょ~ふ

2009-09-12 22:00

幸せさがし♪

本の紹介です絵文字名を入力してください

福招き手帖
 佐々木ルリ子〔著〕 菅原すみこ〔著〕

福招き手帖福招き手帖
(2006/12/09)
佐々木 ルリ子菅原 すみこ

商品詳細を見る



神社のお守りやおみくじから、
日本や海外で縁起物といわれているモチーフの雑貨やお菓子、
ドキドキするおまじないや恋占い…。
そんな幸せになるための小さな情報、アイディアを集めた一冊。


たくさんのHAPPYがつめこまれた本です。
たくさんの幸せ画像があって、本を読むというより
眺めて楽しむ一冊だと思います。


フクロウやだるま、鯛、鳩、桃といった
縁起物モチーフのお菓子があり。。

手にしてみたい~
そんなかわいい幸せを食べたいな(o´∀`人)


身近な所に福はあるんだ~。と感じることができました。


私は ハート♡型のHAPPYが好き(*´艸`)ハート
    クローバークローバーもそいえば昔集めてたような(*´艸`)


2009-09-11 22:00

谷中10円まんじゅう

最寄駅にて、
臨時売店として『谷中の丸福饅頭』を販売していましたおはぎ

10円饅頭~臨時売店


今年の6月にお友達と一緒に
上野~谷根千駄(谷中・根津・千駄木)方面を
探索していた時に 甘味を食べようと入ったお店でした。


すかさず旦那ちんに

「食べたい~(*゚д゚*)」アピールをしちゃいました。

「食べる?」
と、もちろん承諾してくれました(∩≧∀≦∩)?


こちらは、黒糖の10円まんじゅうが
1番のメインだと思うのですが、

臨時売店では、20個入り(240円)しか販売しておらず

「ミニサイズでも20個も食べれないね。」
と黒糖さんはやめました。

 通常のお店は、10個入り(105円)でありますよ~。


◎みずまんじゅう5個入り(105円)←私チョイス

◎塩大福4個入り(105円)←旦那さまチョイス   を購入しました~♪


お腹がすいてたんで(*≧m≦)
さっそく開けて、塩大福を歩きながらいただきましたっ。

みずまんじゅうは凍ってま~す。

ひと口で、お口に入れちゃった塩大福ちゃんは、

もちもち感がお口から溢れんばかり~(●´3`●)~♪
でも、つまったら危険だー。

ほんのり塩味も効いててやわらかくて おいし~!!


おかげで空腹が満たされました
 すばらしぃです・゜・・:*:・・゜・(●´∀` ●)・゜・・:*:・・゜・

みずまんじゅう
水饅頭ですアップロードファイル

塩大福-2
塩大福ですアップロードファイル




谷中のお店では
販売だけでなく、ちょっとした休憩スペースがあり
購入した饅頭をその場で食べることができます(´・∀<)

お茶ポットと紙コップが常備されていて
そちらは無料でいただけました~。
う~ん。ありがたいです~。

「チーズりんごまんじゅうふるーつ☆Cultivation・りんご」を食べたと思います。
 10個入り(210円)
りんごとチーズクリームのコンビが
洋風なテイストでGoodでしたよ(@・∀・)σ?

手頃でおいしい饅頭やさん。
近くにあったら、ちょくちょく買ってしまいそうです。


谷中 丸福饅頭
〒110-0001
 東京都台東区谷中3-7-8
 営業時間 11:00~18:00



旦那ちゃまが仕事先からのお土産を
持って帰ってくれました。


イギリスのお菓子と紅茶紅茶だそうです。

イギリスお土産


お菓子は二人では食べれないので
会社へ持って行きな~。ということです♡


素敵なおやつタイムになりそうです。

旦那ちゃま。先方のお客さま。

ごちそうさまですヽ(○´∀`○)ノ音符

ウォーカーショートブレッドフィンガー 

 

 

2009-09-10 22:00

ぷくたの隠れ家

そういえば、
水槽に敷いてある珊瑚礁の砂が減ってきているよ。

!!(*゚Д゚)!!

と気づいたのが旦那ちゃま。


たしかに~(ノε゜●) )

最初の水槽は珊瑚礁の砂がたっぷりでした。
水槽



ということで近くの熱帯魚屋さんへ
買いに行くことにしました。

そこは、小動物やお魚さんを販売しているペットショップ。
放し飼いにしてあるウサギちゃんの頭をなでるのも楽しみ。
店内をウサギちゃんが歩いているんですよ~♪

しかし
残念ながらサンゴは売っていませんでした
(´・ω・`)

なんで、サンゴは次回別のところで買うことにし他に


ぷくた用の餌。“くりる”

ぷくたの餌をあげる時に使う“長~いピンセット”

ぷくたが隠れることができる“土管”

を購入しました。

クリル

土管と長ーいピンセット


クリルは乾燥した海老で、調べたらみどりフグの好物らしいので
購入したのですが、

開けた瞬間、
「これ100円ショップでも売ってるようなやつじゃない。」
そう桜エビエビのでっかいのにそっくりなんです^_^;

そうか~。桜エビで良かったのか~^^;

そして心配なのがちゃんと食べてくれるかということ。
ぷくたは甘エビを主食として現在あげてるんで
乾燥したのはどうかなと・・・・。

とりあえず、
くりるを水でふやかし、今日買った長~いピンセットであげてみました。


クリルとぷくたの初対面


シャリっシャリっ♪
ぷくたのクリルを噛む音が響きます。



「お~!これはいけるのか(*´д`人´д`*)?!」


と思ったのですが

飽きたのか、あまりお気に召さなかったのか

ぷくたは泳ぎ始めました。


あまり好きではないですか。。。(*ΘoΘ)ノ


ぷくたが餌をほおばる姿が見たい!
お腹がぷっくりふくれた姿が見たいよ~!

ヾ(●´Д`●)ノ

クリルちゃん。でもなんとか慣れて食べてもらわなくてワ。
嫌いってわけじゃなさそうだし!
少しずつ慣れてくれるといいな~。


あと、土管の寝どこ。
ぷくたにも隠れる場所がほしいと思い水槽に入れてみました。

今ある水槽には少し多きかったかな~( ゜∀゜;

でも、
「土管の中で寝るとき、窮屈だとかわいそうだよ」
の旦那ちゃまの一言に納得!

そだそだ。そだね。

ぷくたはきっとこの中を気に入って
お休みしてくれるに違いない0o。(。pωー。)

しかしぷくたの様子を見ていても
興味がないのか、土管を不審に思っているのか
近寄ることもしません。
ぷくたまだ土管に興味なし。






。。。

まぁ初日はこんなもんだと
長い目で見てみようと思います。

明日の朝
ぷくたを見たら、入ってくれてるといいな~(◡‿◡ฺ*)かわいい♡



ちょっと狭くなっっちゃった水槽だけど
元気に育って下さい!!頑張れぷくた!


たっくさん食べてもっと大きくなって下しゃいね~♡
母心♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

砂が少なし
砂減ったな~w

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

