-------- --:--




今日も快晴晴れ!!


ランニングをする1日は慌ただしく過ぎていきますっ

起きてからすぐランニングに出かけるのですが
今回は家の用事をすませてから・・・。

そうじ・洗たく・布団干し・買い物をしてから河川敷へゴー♪

買い物は早く行かないと、卵がなくなっちゃうからね~♪
(たまご1パック98円!!)

昼過ぎからの日差しは
さらにすごい気がします。

午前中の方がいいのかな~太陽(´▽`;)ゝ



20091031② 20091031
斜め45度も快晴

よしよし!ゴールできたよ!

今日はあせって出かけたせいか
ウォークで帰る、すがすがしさがあんまなかった(;;゚д゚;;)

急いで帰るぞ~~~!


翌日の筋肉痛が少なくなってきた~。
だんだん筋肉増量中してるかなっ=^∇^*=
がんばれ~♡

牛久大仏を見に行った続きになります。
お土産やさんで買ってきたものです。

お土産屋さん


茨城はやっぱり納豆納豆のお土産が充実していました♪

☆ドライおつまみ納豆

おつまみ納豆
こちら旦那ちんのおつまみ用に・・・ハート

横から見ると納豆にしか見えない^^
本物の納豆みたい

納豆じゃないよ~。ドライだよ~。
納豆じゃないよ~

小袋で入った納豆を出すと♪中身はほらドライ♪
]おつまみ納豆だよ~

ドライなのに、お口の中で納豆のネバ感が出てくるぅ♪
手にのこった納豆味も食べると、手までネバネバ~ん(o^O^o)
ちょっぴり辛子がきいてます!


☆なっとううまい棒~リスキー食品~

からしマヨネーズ うめ味

うまい棒の納豆味は普通に買えますが
こちらは納豆に味をプラスしたもの(b´∀`d)
「からしマヨネーズ」「うめ味」の2種類です。

なっとううまい棒

黄門さま~

会社のお友達にも買っていったところ好評でした!
こちらもネバ~んは顕在です!
個人的にうめ味が好き♪納豆と合ってた!

やっぱりうまい棒は割ってから食べなくちゃね~(ノε゜●)



☆納豆せんべい

納豆せんべい
こちらは旦那ちんのお仕事先に持って行ったので
味はわかりませんが、見るからに納豆好きにはたまらない!
うまそ~うでした。これも粘るに違いないww


☆ばかうけ 納豆味

ばかうけ表紙

またまたまた納豆味~(笑)
これヒット!大ヒット!!

ばかうけ~

いいにおいがするよ~

納豆のようで納豆でないような・・・。
いや!納豆のあのタレの味なのかな~。味が濃くてうまし!
うちにもう1袋買えば良かった~(´Д` )




茨木では「あさ川」さんは有名銘菓なのですね☆


☆つくばのケーキ

つくば

つくばのケーキ
「アンズ」と「マロン」の2種類の味があります。


袋をあけると銀紙で包まれたケーキが懐かしい感じ♪
おやつにいただきました♪
スティック型のケーキ


☆偕楽

あさ川の偕楽

こちら単品で買いました。(3個入り)

きれい~偕楽
寒天がほどよく甘くお上品です。


☆水戸の梅・のし梅

・水戸の梅

茨木銘菓のあさ川

水戸の梅・のし梅

シソの葉でくるまれた餡子のお菓子は
旅先で出会うと絶対買ってしまいます(o^o^o)♪
 (博多、小田原、北海道~など)

1箱自分用に買うと、旦那ちんは1個くらいしか食べないため
残りを全部食べきるころには飽きてきちゃうのですが、、

でも!買ってしまいます(笑)

水戸の梅は白餡です
こちらの水戸の梅は中身は白餡でした。
この味はやっぱり病みつきになっちゃう(●≧∀≦●)ゞ♪


・のし梅
のし梅ってこんなだよ

のし梅

これもまたヒット~♪
梅というより杏の味?桃?のようなスゥイ~ツ♪なテイスト!(ルー大柴か!)
こういう系をそんなに食べない旦那ちんも
美味しいと食べてたよ。(桃好きだもんねっ)


☆葡萄の白~牛久ワイナリー~

葡萄の白~牛久ワイナリー~

こちらは旦那ちんのお仕事先のお土産です♪
なんとワインソムリエの田崎真也さんもおすすめしている
ワインだそうですよヽ(∀`♪

牛久ワイナリーは時間がなくていけなかったのですが。。
ぜひいつか行ってみたい!



(お土産で買ったのではないのですが)

☆干し芋

干し芋

平切り

こちら数日前に旦那さまがお仕事先からいただいてきたものです。
干し芋大好き♪
オーブンでちょっぴりチンして食べると
めっちゃうまいよね~♪♪

そういえば「茨城特産」って書いてあるよ!!


おぉぉぉ!
我が家は茨城ブームだ~ヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ

2009-10-29 22:00

きぐう♪でした

昨日、4連休明けに会社にいくと、デスクの上に・・・
広島のお土産が置いてありました。

~広島銘菓~
杓子せんべい抹茶味のもみじ饅頭´∀`*)ノです

杓子せんべい

抹茶の饅頭 もみじ饅頭



そういえば10月28日は
九州時代の同級生のお誕生日です♪

お友達は、今嫁いで広島に住んでいるんです。

ちょうど広島じゃないですか~!

このお土産は広島では有名なのかな~。
食べたことあんのかな~。
なんて思いながら、さっそくメールを送りましためーる

ヾ(●´∀`)ノ HAPPY BIRTHDAY

2009-10-28 22:00

ドラゴンカルビ。

みなとみらいデートのお食事は
ランドマークの地下にあるドラゴンカルビで焼肉!になりました。

外観

中華街をはずしたんで、中華ではないでしょ~。
イタリアンがいいかな~。
なんて言ってたのですが・・・

!が食べたくなっちゃいました(●>∀<●)


《スーパードラゴンコース》

 通常5,500円→お1人様2,940円(2名様~)

・あれこれキムチの盛り合わせ
・季節のナムルの盛り合わせ
・へるすぃ~スティックサラダ
・やっば!葉っぱ。サンチュのセット
・森のきのこの盛り合わせ
・豚のタン塩(ねぎキムチ付き)
・自慢のほっぺカルビ
・とってもジュ~スィ角切り黒胡椒上ロース
・旨味凝縮!!本日の牛カルビ
・骨まで愛して鶏骨付き手羽肉のあぶり焼き
・やわらか~い!土手焼きハラミちゃん
・季節の焼き野菜
・海鮮焼き
・〆の飯は2人であつあつの石焼きビビンバ
・あっさりワカメのミニスープ
・お気持ちのデザート


16品で2940円とは、いいじゃない(*゜∀゜)?
こちらのコースで食べてみまちょ~♪


店内はハロウィンジャック・O・ランタンで彩られています。
季節を演出しているお店は好感がもてますね♪

照明も暗がりで焼肉屋さんにしてはオシャレな感じ。

店内


壁にはいろんな一言メッセージが飾られています。
ついつい読んじゃう。例えばこんなの。


 (*≧▽≦)σ 「 初キッスはニンニク味♪ 」

初めてのデートでこのコメント読んだら
良い話のきっかけになるんじゃないかしら~。
 (おばちゃん的な発言??)

おもしろいわ~♪初キッスはガーリック味か~♪

一言メッセージがいい味出しています
店内のいたるところの一言メッセージがいい味出しています。


と、そうこうする間に乾杯のビールがきました♪

「くぅ~。うまい!」

めったにビールを頼まない(わたし)のですが
のどがかわいてたんでコレ美味しいこと~!

乾杯ビールもありだな~♪と思うのでありました。

生麦酒で乾杯


こちらから、コースのメニューです^^

あれこれキムチの盛り合わせ
季節のナムルの盛り合わせ
キムチと季節のナムルの盛合せ
お皿に盛られ方がオシャレ~♪
ちょっとずつつまめる感じがgood!!
(でも肝心のキムチの味が・・・。浅漬けでした。)

へるすぃ~スティックサラダ
へるすぃ~スティックサラダ
氷の上に刺さっています!
これもオシャレ~♪
(でもスペースがないので野菜をすぐに抜き取り、各々のお皿へ^_^;)

やっば!葉っぱ。サンチュのセット
サンチュのセット
付き合せの味噌と一緒に♪
(5枚でした。2人なんで、6枚下さい^^ww)


森のきのこの盛り合わせ
豚のタン塩(ねぎキムチ付き)
自慢のほっぺカルビ
とってもジュ~スィ角切り黒胡椒上ロース
きのこ・たん・カルビ・ロース
森のきのこは、えのきとエリンギでした。

タン塩はちょっぴり固めです。
ねぎキムチは、タン塩と食べるんですね?
別のと食べた私・・・。

ロースが私は好きでした(●^▽^)



旨味凝縮!!本日の牛カルビ
骨まで愛して鶏骨付き手羽肉のあぶり焼き
やわらか~い!土手焼きハラミちゃん
季節の焼き野菜
牛カルビ・手羽・ハラミ・季節の野菜
ここでもカルビが!
焼き肉はやっぱりカルビ!
こちらのタレはどちらかというと甘めかな
辛味噌を入れてもそんな辛くなりません。

手羽肉はあっちあっちで手を汚して食べます。
ヘルシーで美味しいです!

手羽肉を焼いています。

季節の野菜は
玉ねぎと人参とカボチャとししとうでした♪
(玉ねぎと人参を焦がしてしまいバイバイしてすみません。。)


海鮮焼き
10.海鮮焼き(ホタテ)
こちらはホタテの上にたっぷりネギの殻焼きでした。
ニンニク塩味かな?おいし~♪


〆の飯は2人であつあつの石焼きビビンバ
11.石焼ビビンバ

「辛いのはお好きですか?」
「はい!!」

店員さんが、ビビンバを混ぜ混ぜしてくれます。
でもあんま辛くなかったで~す(◎・艸・)

ごはんもちょっとねっちょりしてたんで
パラパラが食べたかったかな~♪

あっさりワカメのミニスープ
12.わかめミニスープ
ビビンバにはスープはかかせませ~ん♪


お気持ちのデザート
13.ヨーグルト
デザートはヨーグルトにベリーのジャムがかかったものです。
花模様を工夫していて、ヨーグルトなのにデザートになるね♪


こちらがコースの料理でしたヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ
お疲れさまです。


お腹もいっぱいになってたのですが途中で
ホルモン好きな私たちはやっぱりホルモンを追加しちゃいました。

美味ホルモン
14.ホルモン(ぶれてる~)ぶれててすみませんさとと-汗

単品で頼むと量がたっぷり目です!
ホルモンは油が多いんでジュージュー
ファイヤーしてました。

ドゥルンドゥルンしたホルモンでうまかった~♪



旦那ちんが3杯ほど。私が2杯ほど飲んで
お会計は1万円ほどしました。

焼き肉はウーロンハイ

ドラゴンカルビで旦那ちん


焼肉屋さんに行くとついつい口にしちゃう。
「美味しさといい、値段といい、やっぱり牛角ってすごいね~。」

牛角っておいしいのに
お腹いっぱい食べてもそんなにいかないもんな~。


こちらも雰囲気など大変良かったのですが、
味とお値段からすると牛角のが好きですぅ~。

(・ノ∀・)「好みですから~」汗


2009-10-27 23:00

最終日は横浜で♪

「夕方はどこか出かけようよ。」

旦那ちんがお仕事に出かける前に
仕事が終わったら遊びに行こうと言ってくれました。

わたしは土曜から火曜までの4連休。
旦那ちんは日曜日の1日だけしかお休みがありません。
私はあとはお留守番です。

4連休の最終日にどこかに連れていってあげようと
旦那ちんが気をつかってくれてくれました

 とても゚(●´ω`●)うれしい


河川敷へ走ってきて足がパンパンでしたが、
帰ってから急いで支度をしました。

太ももに力を入れると激痛が。。。(゚Д ゚)))

筋肉を傷めちゃったみたいです。

うっ!

起き上がる際に足を踏ん張ると激痛が!!

うぅぅぅぅっ!

(;;゚д゚;;)たえるぜ~。




集合はとりあえず横浜になりました。

本当は鎌倉か江ノ島に行きたかったのですが

時間も時間だし・・・・。

中華街はこの前行ったし。。


ということで無難ではありますが、
「みなとみらい」に行くことになりましたヽ(≧ε≦*)ノ


とりあえずゲームセンターでプリクラを撮りたかったんです。
(またか~ww)

JR桜木町に到着。
旦那ちんをパチリ。(神奈川出身。)
みなとみらいに到着で~す

ランドマーク。
ランドマークタワー


H&Mを発見しちゃいました♪
今年の9月にオープンしたみたいですね。

へ~。知らなかった。

銀座のH&Mに行ったことはあるのですが、
銀座は休日だったこともあり、すごい人で店内も狭く感じ
品物も思ったほどないよね~?という印象だったので
横浜店も期待せず入ったのですが。。。



(o^o^o)
洋服買ってもらっちゃいました♪
H&Mの紙袋です


H&Mでーす
H&Mでーす


足の痛みも忘れ。。
楽しく探してしまいました(o≧∀)ノ


店内は広くスペースがあってとても探しやすいです。

こちらちょっと気に入っちゃったかも~。
また来ると思いますσ(´∀`

H&Mで買ったもの・・・




買い物を終えて移動。

みなとみらいでジェットコースター系のアトラクションに乗ろうかな~と
思っていたのですが、買い物袋も大きくなっちゃったんで・・・
とりあえず今回はやめておきました。



ゲーセンへ。


プリクラを撮り。 ←お約束

  (●´∀`●)v イエーイ♪



エアーホッケーをし。  ←お約束

  (●>Д<)=3 今回は負けた

エアーホッケー



UFOキャッチャーにチャレンジし。  ←お約束


  ヽ(●ゝ□・●)ノ 取ったど~!!


スティッチビーズがたくさん


UFOキャッチャーは
赤色スティッチのビーズでできたストラップをゲットしました♪

スティッチを取るぞ!


青色スティッチ
本当は青色がほしかった旦那ちん。
けど赤色もかわいいです♡

「赤スティッチは、火をはく時だよ。」
と旦那ちん言ってました。

本当にそんな場面があるのかな(´∀`)??


キーケースに付けたよ~。
スティッチをキーケースに♪



外に出ると、もう真っ暗。
なのに時計はまだ18時前。
日がおちるのがどんどん早くなってますね。

夜のみなとみらい
夜のみなとみらい画像

インターコンチネンタルをバックに(笑)
インターコンチネンタルをバックに(爆)
なんか“冬そな”のよんさまみたい。



観覧車を見ると5時55分をさしてました♡

観覧車の時間が555
「555」写真に写らないがーン


555です!!

 (●>∀<●)ノGO!GO!GO!GO!
    (あっGOが1つ多いやっ)

こりゃ~なんかゴーゴーしたくなった!
腹減った!!

お昼を食べてなかったので
腹減りはら~~~。

さっそくお食事処をさがしにくりだしま~す。
 ゴーヽ(´∀`●人●´∀`)ノGO


2009-10-27 22:00

ランニングだ~♪

4連休の最終日。

昨日は台風だったので一歩も外にでず、
おうちでお留守番しておりました。

 またよく食べたな~ノ´Д`#)


今日は台風一過。空は青空いっぱい晴れ


 旦那ちんから (´∀`)
      「もちろん走るよね~。
         きんたちゃん(わたし)はそんな子ですよね。」


と言われちゃいました。
言われたからには・・・。

 わたし σ(´∀`汗「えへっ」


河川敷を走りに行くことにしましたっ汗


目標は片道約5キロくらいを目指します!


牛久で買ってもらったアディダスくんのジャージが
着れるんです♪♪
アディダスのジャージ


 とても うれしい ⇒ うふっ♡ (´ω`●) ♡ 


3日前に走ったばかりで
前太ももの筋肉痛の痛みも去ることながら・・・

いざ現地に着くと、お天気はピーカン晴れ太陽太陽太陽
太陽さんが出ていて
日焼け止めもすぐに落ちちゃうくらいの暑ささとと-汗

また、向かい風がかなり強く呼吸が苦しい。進まない。。さとと-汗
走るのには、前回よりも辛いコンディションとなりました(◎´Д`◎)ひ~


フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー

フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー


走っていると途中で 

「このくらいでいいかな~。」「ひきかえそうかな~。」と
何度かあきらめそうになるのですが、

去年走れなかった自分を思い出し
(2年ほど前から足を痛めていて、歩くにも辛かったんです。)

「いま走れるなんて幸せだよ!」

去年の自分のためにも、去年の自分の分も!!走ってあげようと
走れることへの感謝の気持ちを思い出すと、自然とやる気が復活できました。
 
  よっしゃ~ヾ(`・A・´)ノ!!


「筋肉は裏切らないよ。」
旦那ちゃまの言葉も一緒に思い出します。


おかげさまで今回も無事に目標地点まで
ゴールすることができました~!

なんとすがすがしいのでしょう♪

足は結構痛みがきてるのに、心がとっても軽いのですヾ(´∀` *)ノ♪


途中あきらめなくて良かったという達成感がありますね。

「帰りは歩けるぞ~(´▽`●)」

歩いて帰る間、ずっとうきうき気分で☆

なんて素敵なんだ~!!

走ることって最高ですね♪

先の話になると思いますが
いつか、往復走って帰りたいと思います。

今回もよく頑張った(*´▽`*)

ゴール二子玉川20091027 二子橋

斜め45度という愛称です ゴールの二子玉川

牛久大仏さま見学の続きです。。にこ


あと秋のこの時期は、コスモスが一面に咲いています。

開花状況は、ちょっと見ごろを過ぎた感じだったのですが、

ピンクや赤や黄色やオレンジのコスモスが風になびいて
とっても綺麗でした。

コスモスがきれいでした


100円で、コスモスを10本摘んでお持ち帰りができるんですよ。
電車移動の私たちですが、やってみることにしましたヾ(●´∀`)


「つぼみの多いのを取ってね」と教えてくれました。

「探してみると結構たいへん。」σ(´∀`

蜂さんや虫さんがたくさんとまってたり
花はだいぶ咲ききっているので、つぼみの花を選ぶのに
時間がかかりました。

でもうれし~い♪♪
貴重な体験ができました。
旦那ちゃまも一緒に探してくれてありがとう!!

お花摘みは100円
これが摘んだコスモスちゃんですヽ(´∀`*)
お家に持って帰ります♡

摘んだコスモスです。
アップもかわいいです♡


牛久大仏を見学した後は、「阿見アウトレットパーク」へ
行く予定なんです~!


牛久は「うなぎ」が有名だそうで、来る前はうなぎを食べて帰ろうと思ってたのですが
バスの時間があり(1時間に約2本しかないっ。)
悠長にもしていられず、移動移動であせってました。


小腹がすいてきて私の機嫌が落ちてきたので
 (|||´_ゝ`)お腹がすいたよ。。。。

バスがくる時間までに、
シューマイボール☆を買ってもらいました。
シューマイボールとはシューマイが入ったたこ焼きのようですたこやき

シューマイボール

シューマイボール6つ入り


シューマイというよりも「肉だんご?」を包んだような食感で、

たこ焼きの皮も、肉まんのように分厚い小麦粉でした(●´)З`)))

ポン酢のタレでいただくところが、シューマイっぽいかな。



お腹も満たされたし、
次はアウトレットだ~(@・∀・)・∀・)ノ

移動がまた大変です。
バスの本数も少ないので大変です。


【牛久大仏】 ⇒(バス20分)⇒ 【牛久駅】にまず戻り


さらに

【牛久駅】 ⇒(常磐線2駅分)⇒ 【荒川沖】まで行って


さらに

【荒川沖駅】 ⇒(バス20分)⇒ 【阿見アウトレットパーク】


して到着しました。
時間はすでに16時頃。
だんだんあたりも暗くなってきます。


こちらでは、走りに目覚めたわたしの為に
旦那ちゃまが、アディダスジャージのジャージの上下を買ってくれました。

しかもキッズサイズ!
ちびっこです(つ∀`#)

今まで河川敷デビューしても
パーカーにスニーカーで近所のお散歩帰りみたいな姿だったので

これでランナーの仲間入り?!

(●>∀<)とってもうれしいよ~♪
       頑張って走んなくては~♪ 




あと、COACHにて

旦那ちんからまたプレゼントが☆

カバンを買ってくれました~♪

COACHに今まであまり興味がなかったのですが
(すみません。)
かわいいな~と好きになりました´艸`)

COACHでお買い物

コーチのかばん


旦那ちんは、自分用にポーチを買っていました。
ちょうど飴ちゃん入れを新調したかったので良かったね~♡

手前が旦那ちんのポーチ
手前のポーチが旦那ちんのです。



ここでコスモス事件が・・・。

コーチの店内を見ていたら、牛久大仏で摘んだコスモスちゃんの花びらが
床にたくさん落ちてしまったのです。

 ((;゚□゚;))アワアワ

急いで拾いましたが、まだ落ちるんじゃないかと
ずっとビクビクしてました。

お客さまもなぜコスモス??と
見ているような気が…。

お花やさんで買ったように包装されてるわけでなく、
お水もちょっとしかふくんでいないんで、コスモスちゃんも元気がないし・・・cosmosase3

ちょっとかわいそうな姿のお花を持っている感じです。

(*つ´д`)つ「ビニール袋だけでお花は渡されます。」


早くおうちに帰って、コスモスちゃんを救出してあげねば!!


帰りは
荒川沖から日暮里まで約1時間ほど。


【荒川沖駅】 ⇒(常磐線)⇒ 【日暮里】

日暮里からも、乗り換え乗り換えでお家に帰りました~。


帰りの電車では、やきとりとエイヒレをつまみに
ビールとサワーで乾杯したのがうまかった!

 (●´∀`)ノ ヽ(´∀`●) おつかれさま~



コスモスの救出も成功!!

お水にさしたらキレイに咲きなおしてくれました☆

元気になったコスモスちゃん

元気になったコスモスちゃん。
.コスモスちゃんきれいに咲いています
きれいに咲いています。


茨城へは初めてだったので
とっても楽しい旅行になりました。
いつかお泊りでもしてみたいですね~♪

☆旦那ちん☆
連れて行ってくれてありがとうございます(*´∀`*)ノキラキラ
コーチも大事に使います♡


大仏さまと同じポーズでパシャリ♪

大仏様と同じ格好で


大仏様と同じ格好で~わたし

茨城県牛久にある牛久大仏を見に

7時起きの9時出発で出かけてきました~!


私は、お寺や、大仏さまや、観音さまなど見るのが大好き☆

ずっと前から一度見に行きたいと
心待ちにしていた場所なんです~(●´∀`●)ノ


日暮里から牛久まで、常磐線で約50分ほど。

【日暮里】 ⇒(常磐線)⇒ 【牛久】

牛久駅に着いたら、バスで20分ほどの場所です。


常磐線では、せっかく観光だからと
グリーン車に乗ろうと旦那ちんが提案。(・∀・o)ノ

電車の中、
昨日本屋さんで買ったクロスワードを
やることにしていました。(初買い。クロスワードえんぴつ


朝ごはんをあまり食べていなかった為
私はお腹がすいて、
さっそく昨日作ったさつまいもケーキを一人で食べていました。


旦那ちんは一人で
クロスワード頑張っていますΦ(´∀`。
クロスワード解いています。


食べたらなんと電車に酔ってきたわたし涙

昨日ワクワクしすぎて眠れなかったのもあり
筋肉痛のせいもあり(。+o+。)


なんで寝ちゃいましたzzz


旦那ちんは一人で
クロスワード頑張っていますΦ(´∀`。




牛久駅に到着。
おはよ~ぅ。(-_ゞ ゴシゴシ

旦那ちんはクロスワード2ページほどしてからやめたそうです。


電車で到着してもすぐにバス移動です。

【牛久駅】 ⇒(バス20分)⇒ 【牛久大仏】


起きたらすっきりしていたのに
バスに乗ったら、また酔ってきたわたし。(´Д`;A

耐えるしかありません。



でもそんなことが吹っ飛びました♪

遠くから牛久の大仏さまの頭が見えた時は、
もう大興奮でした!!

「あそこ!あそこ~!!(´≧∀≦)ノ」

その時はまるで
お台場の等身大ガンダムを見つけた時のような興奮でした。
 (゜∀゜*)ノすご~い~(゜∀゜*)ノ


牛久大仏(うしくだいぶつ)は、
全高120mもあるんです!!

お台場の等身大のガンダムでさえ18mということは。。。。
見てみないと想像もつかない大きさ(≧o≦)ノノ

こちらもちろんギネスに登録されています。
世界一の大きさだといいたいのですが、2008年にミャンマーに
釈迦立像(ギネス未登録)が完成したため、現在は世界一ではないそうです。

でも120mの大きさは、
奈良の大仏(約15m)さまが掌(てのひら)に乗り、
ニューヨークにある自由の女神の約3倍の大きさだそうです!

人があんなに小さいよ~
人が小さく見えますびっくり


奥が本物の大仏さまです。
奥に見えるのが、本物の大仏さまです。


ギネスブックに登録してるんですよ!
ギネスブックにも登録されています!


大仏様のお顔
きれいなお顔です。


大仏様の螺髪(らはつ)
大仏様の螺髪(らはつ)です。


そうそう、おきまりのコレ!
顔をはめてみました
顔をはめてみました。
顔を隠してるから見えないし~(笑)
無表情でいい味を出したつもりです゜∀゜!


下から見上げたよ
下から見上げてみました。
首が~! 遠くの星を見上げているようです☆


見て圧巻!

ぜひ一度見に行って感動してください!!


横超の橋
南無阿弥陀仏と唱えながら、6歩で渡る橋です。


.お線香
カラフルなお線香です。


牛久大仏の入場券
牛久大仏の入場券です。


牛久大仏のスタンプ
牛久大仏のスタンプです。


また、牛久大仏の中には胸あたりまで登れるんですよ~。
大仏内の拝観は土足厳禁で、ビニール袋が用意されていました。

中には牛久大仏のグッズなんかも販売しています。
有料ですが、写経などもありましたよ。


うさ(通常)「ふれあい動物公園」シルエット

こちらには動物とふれあえるスペースがありました。

うさぎさん、リス、豚さん、ヤギさんなんかがいました♪

リスさんとじっと目が合ってて
 うぅぅ癒されました(〃´▽`)ゞハート×2

飼い猫?なのか猫ちゃんもいましたよ~
 (●σ´∀`)σ(=^・^=)

もちろんなぜなぜです♡


あと、金曜日以外は猿の曲芸が開催されます。
(*^∀^)ノ 絵文字名を入力してください これは見た方がいい!


お正月には毎年、浅草で猿の曲芸をみるのですが、

また違った性格のお猿さんで、
手品や輪投げなんかをして楽しませてくれます♪

2匹とも個性があって超楽しかった~絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください
お兄さんも良かった~♪

お猿の曲芸


~ 第二回へつづきますにこドットハート
お菓子づくりをしてみたいと思います泡立て器

材料は、お父さんから送ってもらった
さつまいもさつまいも」さんです。

先週、大学芋を作りました。
揚げない大学芋は旦那ちゃまにも好評だったんですよ♡

でも、
まだまだ余っている大きなさつまいもサンにこ

今度は、さつまいもケーキを作ってみたいと思いま~す♡

お菓子づくりも最近の目標なんです!
じつは。。。(о^艸^о♡)。・:*:・゜


お菓子づくりって普段ほとんど私しないんです。
甘いお菓子を食べるのは大好きなのにな~(´▽`;)

クックパッドさんを見るのが好きなんですが、
奥様たちのレシピに「素敵な人だな~」「こんな奥様になれたらいいな~」と、
とっても感心しちゃうレシピがたくさんなんです(o´∀`o) ♡

私もそんな奥様を見習って!女子的にも!!
お菓子づくりをした~いと思うようになりましたヽ(´∀`●

甘いのも大好きなんで、頑張っちゃうぞ~♡♡
週に1回。お休みの日にでも作れたらいいなぁ。


こちらの素敵レシピを参考にさせていただきました。

Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

ほとんどお菓子作りをしないので、、

お家にない^_^;
バニラエッセンスやベーキングパウダーをさっそく購入です♪

さつまいもって意外に固いんですよね~。
皮をむく時は、要注意なんです(+´д`∩) 

あとは、まぜまぜしたりとして完成!!


できた~+。(*´∀`)・:,゜

さつまいもケーキ焼き上がりました♪
《さつまいもケーキ焼き上がりました♪》

さつまいもケーキ♪
《さつまいもケーキ♪》

お菓子って焼き上がるまで
ハラハラです。

味もほどよい甘さで、
ケーキの中にさつまいもの粒粒した食感も残っていて
美味しく仕上がりました~♪
中にさつまいもが見えるよ
《中にさつまいもが見えるよ♪》

美味しいレシピを有難うございますぅ!


翌日は、牛久大仏(茨城県)へ観光でっす。
おやつに持って行って食べましたよ~☆

おやつ用に包んでみました。
さつまいもケーキのおやつだよ♪
《さつまいもケーキのおやつだよ♪》


包装しまちた。
《包装しまちた。》


帰りの電車の中で、
旦那ちんも美味しいと食べてくれました(●o´∀`)o♪

「いっただっきま~す♪」
さつまいもケーキを食べます
《電車の中でお芋いただきます。》

「パクリ~♪」さつまいもケーキを食べました
《さつまいもケーキを食べました》

私は朝の電車で食べちゃいました。
8電車の中でお芋いただきます。
《電車の中でお芋いただきます》


お菓子づくり。
これからもちょくちょく作って行きたいと思います(*≧▽≦)ノ

2009-10-24 22:00

筋肉は裏切らない。

ずっとやりたかったこと
スポーツの中での「ランニング」です。

今週から週に1回は走ろうと目標にしました~(●´▽`●)♪

週に1回走るにしても、会社がお休みの日しかできないんで
土曜日の午前中に走ることになるのかな。

実はトラウマがありまして・・
2年ほどまえくらいから、足に痛みを感じるようになり
走るなんてとんでもない!歩くことさえ痛くて、毎日スニーカーを履く
生活がはじまったんです。

原因は、私のくるぶしにある骨が、人より多いこと。
そのくるぶしが痛みを感じてしまうこと。
医学用語でいうと「有痛性外脛骨」というそうです。

くるぶし部分が痛くて立つたび、歩くたびに痛みを感じるんです。
ねんざのような痛みと言えばわかりやすいかな?
とても痛いんです!

その痛みが発症してから
整形外科や、整骨院に何カ所と通いました。

そのかいがあってようやく最近では、
前ほどの痛みを感じなくなったんです☆☆☆

毎晩寝る時のアイシング(足を冷やすこと)は
かかせませんが((*´∀`)ゝ


ちょうど2年前、同じようにランニングをはじめて
いいね~♪と思って続けようとした時あたりに
痛みが出たので、走ることがちょっぴりトラウマに。。。

(といっても、くるぶし痛は走ったことが原因ではないですが 
 私の場合はヒールでダンスを踊っていたことだと思います。)



でももう1度、健康のために走ってみたいなと思い、
今週からランニングをすることにしましたヽ(@^▽^@)ノ


ちょっと試しに走ってみよう♪と決めた場所は河川敷です。

こちらはお休みの日ともなると、
たくさんのランナーが走っています。

ほかにも、野球少年や、サッカー、ゴルフ、などなど
みんなが一生懸命スポーツに取り組んでいます。

そんな頑張っている姿をみると
私まで「頑張らなくちゃ!」という気にさせてくれます。

そんな中、ゆっくりではありますが
走ってみました。



ヤッ━━ヾ(*´∀`*)ノタ━━

目標地点まで片道約5キロほどを完走しました~。

私にしたらよく頑張りました☆

久しぶりに走ったもんで
ゴールに着いて止ろうとしても、太ももあたりがカクカクしてしまい
止まることができませんでした(笑)
すごい変な感じっっ。
 
 ものすごく、カクカクしますけど~Σ((ノ・∀・´;


帰りは歩いて帰ります。
歩くのも、なんだかすがすがしい気持ちになりました。

20091024ゴール二子玉川 二子橋20091024

初日の天気は曇り空 斜め45度


さっそく旦那ちんにメールしました。

「すごいね~!」と一緒に喜んでくれました。
ほめてもらいました(*´∀`*)


実は走りながら、ちょっとくじけそうになる時
旦那ちんが教えてくれた言葉を思い出すんです。

「筋肉は裏切らないよ。」

頑張った分だけ、筋肉は頑張ったことを証明してくれる☆
おめでとう!と自分の体が証明になる力こぶ!!

そんなすごい言葉です。

旦那ちんが経験から出た言葉です。
そんな言葉を言えるなんて、
旦那ちんは、辛さにも耐えながら体を鍛えたんだろうなぁと思います。


運動をやめて期間が長いので
わたし、足なんかやわやわです。。。

くるぶしを筋肉でカバーしてあげるためにも
少しずつ筋肉を増やしてマッチョな体になりたいな~└(`・ω・´●)┘


目指せ!
まっちょ な 体へ!!
└(○`・ω・´)┘ガンバルゾ

お母さんから新米が届きました~♪

(●^▽^●)わ~い!
お母さんのいる地域は宮城県なので
品種は「ひとめぼれ」になります♡

ひとめぼれお米
見えにくいですが!お米です。

ちょうど昨日お米がきれたトコだったんですよね~♪
なんてグッドなタイミング(*´∀`)ノ★

その新米を使って、お母さんが
はらこめし』を作ってくれたものも入っていました♡

◎はらこ飯とは、
炊いたご飯の上に、鮭の身とイクラ(はらこ)を乗せたものです。

仙台駅や盛岡駅など
東北各地の駅弁で売られていて有名なんですよ(o´∀`o)


そんなはらこ飯は、
私の好物ベスト10に入る大好物のメニューなんで、
「いやっほ~ヾ(●^Д^●)ノ」がとまりません!
旦那ちんも、もちろん大好きなメニューのひとつです♪


夕食に美味しくいただきました♪
大粒イクラのはらこ飯
イクラが大粒でぷりぷりで(○´艸`)激うまでした♡


私たちの好物をと考えて送ってくれるお母さん。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです♡


その他に、『いちじく煮』が入っていました。
これも私の大好物の一品なんですよ~ヾ(●^Д^●)ノ

乾燥いちじくのお土産なんかあると
ついつい買ってしまいます。
いちじくは、果物ベスト10入りだな♪もちろん♪

いちじく煮

甘さもちょうど良くキャッ、やわらかいのにいちじくの粒粒があってハート

美しいぃ♪いちじく煮

おいしいよ~!一気に全部食べちゃいそうです♪


ところで、
「いちじく」って漢字で書けますか


う~ん。。。こうかな?? o(`・▽・´;)


そう!
「無花果」です!

いちじく・・・「無花果」は、
花を咲かせずに実をつけるように見えることから
付けられた漢語だそうです。

しかし実際には外から見えないだけで、花嚢(かのう)の内部に
小さな花をつけているそうですよ~♪


。。話はそれましたが(≧∇≦)


その他に、旅行にいったのかな?
秋田のきりたんぽのお菓子。
きりたんぽ餅

奈良のお土産の布巾です。
あぶら取り紙のおまけつき~♪
手作り奈良ふきん
この布巾、もったいなくて使えないな~。


お母さんにお礼の電話を話をしたのですが、
たくさんの話に花咲かせてしまい・・・(●ゝ▽)ノ

秋田や奈良に行ったのかどうか
聞きそびれていました~(笑)

実は来月もしかしたら・・・
旦那ちんの誕生日付近に、お母さんが茨木か栃木に旅行でもしようか
計画を立ててくれているそうです♪
わたしの兄も誘って(●^▽^●)♪

まだ皆のお休みなんかの調整をしていないので
実現するかはわからないのですが、
いつか行けたらいいな~と思っています。楽しみです♪


手紙についてあるお母さんの手紙。
メモ帳に走り書きに書いてあるのですが。
大泣きしちゃいました。。
  。゜。゜+。(ノдヽ)。+゜。゜。

だめですね。
お母さんのお手紙にはいつも泣かされちゃいます。

お母さんいつもありがとう!
心から大好きです♡

これからも元気で健康で、ずっとかわいいお母さんでいて下さい。
  ヽ(●´∀`●)ノ【だいすき】ヽ(○´∀`○)ノ

さかなさくら水産で、
花の金曜日(花金。)を満喫してきました~´∀`*)ノ

今週も晩酌にお付き合いいただいた旦那ちゃまに感謝です♪
ありがとうぅ♪

(´▽`;)ゝ ←旦那ちんは明日も仕事。


(b´∀`d) ←わたしはなんと4連休♪
         (月曜・火曜と有給を消化しました。)
 


「なんともうらやまし~い。」 (´Д`υ)
                  旦那ちん心の声。。


○ さくら水産は、
ランチでは日替わり定食は500円!!
値段もさることながら、「板のり、生玉子、お新香、健康ふりかけ」は食べ放題♪
「ごはん、おみそ汁」はお替り自由♪といったすごさっ!
お腹いっぱい食べれるお店で有名ですよね♪

今晩のお食事は
「お魚でヘルシーに♪かつ、お安く♪お腹いっぱい食べよう!」
そんなタイトルでいただいたものをご紹介したいと思いますヽ(●´∀`●)ノ


こちらは《お通し》です。
さくら水産のお通し

煮ものが小鉢にやってきます。
味がしっかりしみこんでいました。

こちらの料理のオーダーは用紙が用意されていて
赤色鉛筆で個数を記入して注文します。

オーダーまずは《お刺身》です。
お魚はまず生で新鮮にいただかなくちゃ(o^o^o)


●あかねあわび 390
あわび

●サーモン 280
サーモン

●生うに 390
生ウニ

●やりいか姿作り 280
イカ

お刺身がいっきに並べられました。
小皿でいっぺんにやってきた姿は圧巻です~♪
お刺身のお造り

やっぱり生うにが好きです!



旦那ちんのお決まりメニュー《もつ煮》です。
●もつ煮 280
もつ煮

小さい小鉢ながらモツも野菜も入ってます!
これからの季節ますますもつ煮はいいですね~。


安さにびっくり《まぐろあら煮》です
●まぐろあら煮 80
まぐろあら煮

なんと!80円なんですよ~!
メニューを見て「80円?!」ってどんな?!
*゜ロ゜)興味津津になり
私。頼んじゃいました(笑)

小さ~い小鉢でしたが(あたり前かっ)
つっつくとマグロごろごろ入ってるんだコレが!
ほろほろまぐろは日本酒に合うかも!
これで80円はお得かな。


甘えびを揚げちゃいました《甘えび磯辺揚げ》です。
●甘えび磯辺揚げ 200
甘えび磯辺揚げ

200円でこの量ですか~?!
たっぷりですよ~!
お店が心配になっちゃいますぅヽ(´Д`)ノ

ちくわの磯辺揚げならぬ、甘エビの磯辺揚げです!
美味しくてこの安さ!次回も頼んでしまうかも?!

そういえば、
お隣のサラリーマン男性6人グループもオーダーしてました~。

甘えびびよ~ん

なんともめずらしく《ごはんセット》です。
●ごはんセット 250
.ごはんセット

ごはん、お味噌汁、生たまご、のりが付いた
ランチでおなじみのセットです。
こちらおかわり自由とはいきませんが(笑)

これはヒット♪♪
まるで旅館の朝飯をいただいているようでしたよ♪
(夜のつまみなのに・・・^_^;)


おもわず、☆卵かけごはん☆にしちゃう~♪
卵たんたん

旦那ちんごはんをかきこんでま~す-2
旦那ちんはごはんをかけこんでいま~すご飯

これを海苔で巻いて食べるとうましなんですよね~。
ちなみに私このことを
「卵たんたん」ヽ(゜∀゜) と呼んでいます。私だけ~?!

あとはコレ!!
これは!うにの軍艦巻きだ!

なんとも、ウニの軍艦巻きになってしまいましたよ~!!
ふふふ~♪
実はこれがしたくて、ごはんセットを頼んだのでした~。

酢飯じゃないけど、やっぱりウニ寿司は最高だ~(´∀`)☆


お腹がいっぱいになってきたところで
最後なんかオーダーしよっかとこれ《イカの一夜干し》です。
●いか一夜干し 380
イカの一夜干し

一夜干しといえば、マヨネーズと七味のコラボ。
意外にも胴体よりもゲソ部分が旦那ちんのお気に入りとなりました。


お腹いっぱいですぅ~ヽ(☆´∀`☆)ノ


ちなみに本日いただいたアルコールは・・・

だんなちん
●生ビール(中)400ml 420
●角ハイボール 280
 角ハイボールが3杯くらい??
ハイボール

わたし
●生キウイサワー 350
キウイサワー

私のなのに絞ってくれるやさしい旦那ちんハート
キウイサワー絞ってくれてます♪

キウイさんの気持ちは。。


●ハウスワイン(赤・白)グラス150ml 180
 ワインは赤・白ともいただきました。
白グラスワイン

赤グラスワインの奥に・・・ 奥にひそむ旦那ちん。

実は、ワインのボトルを入れようとしたのですが、
オーダーの聞き間違えでグラスワインに。。。(ノ。く)

●ワイン720ml(赤・白)がなんと   ⇒⇒ 620円なんですよ~♪


      すげ━(゚Д゚*φ)━ !!

なんで、ワインでいようと思ってたんで残念でしたが、
グラスなんで赤・白飲めて、まぁ良かったかな((●へдへ))σ


なんとも
さくら水産の安さにはびっくりでした♪
あとは店内に清潔感がもう少しあったら、常連になりたいくらい(笑)
お皿の汚れなんかがちょっぴり気になっちゃいま―す。



魚を食べると思わず口ずさんで
しまいたくなるソングヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ ♪

さかなさかなさかな~。
魚を食べると~♪

あたまあたまあたま~。
頭が良くなる~♪

さぁみんなで魚を食べよう~。
魚は僕らを待っている~♪HEY(ヘイ!)♪


この歌って。。
お魚さんは、僕らを待ってはいないと思いますが・・・o(`・▽・´;)


まさかこれは
韓国風の白い恋人(○゚Д゚)?!

韓国風w白い恋人

ワ━━ヾ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚)ノ━━イ 汗


こちら韓国のお土産としていただいたクッキーです。
クッキーに中のチョコはやっぱりホワイトチョコレート。

冬のソナタにも見えるw

やっぱり韓国風の白い恋人を意識しているのかしら??!!

パクリ??
(失礼っっぼの汗 pkk


いやいや、
「冬のそなた」かもしれないな~(○^皿^○)




あと、ストロベリーチョコ♪



まさかこれは
韓国風の六花亭 (○゚Д゚)?!

いちごホワイト

ワ━━ヾ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚)ノ━━イ 汗

サクッとした歯ごたえとともに、白いチョコレートの中から
真っ赤な乾燥苺が顔を出します。

ホワイトチョコボール


やっぱりこちらも
韓国風の六花亭を意識しているんじゃ~??!!


パクリ??
(失礼っっぼの汗 pkk


北海道「白い恋人」と、北海道「六花亭」のお土産に似た
興味深~い韓国でのお土産でした~ヽ(*´∀`*)ノ

初めて出会えたお土産を見ると
とっても楽しくなりますね☆
本当にありがとうぅヽ(´∀`●)

会社の方のお土産です。

草津のちちやさんのおまんじゅう温泉

黒と白があります。

ちちやの包み紙



おまんじゅう



皆はどっちを選ぶかな??


私は迷わず黒でヽ(●´∀`●)


黒糖まんじゅうが大好きです♪


以前、社交ダンスサークルの合宿で
1度だけ草津に行ったことがあります。

試供品にどうぞ~と、
まんじゅう1つを丸々配っているお店がたくさんで

ヽ(*゜∀゜)ノ「まるごと1つもくれるの~?!」

と大はしゃぎしたことを思い出しました。


できたてのおまんじゅうはふっくらしていて
とってもおいしいんですよね~♪


お土産有難うございました☆
今朝のコーヒーと一緒にいただきました~。

ブラックのコーヒーにも
おまんじゅうって合うんだよ~珈琲ヾ(´∀`@ノ

温泉まんじゅう。

白と黒のコントラス


「夢をかなえるゾウ」の秘密「夢をかなえるゾウ」の秘密
(2008/09/16)
ガネーシャの課題を実践してみる会 フローレンス林

商品詳細を見る


「夢をかなえるゾウ」の秘密

  ~ガネーシャの課題を実践してみる会著 フローレンス林著~


夢をかなえるゾウを読んで引き続き・・・。

“夢をかなえるゾウ”検索をした際に出てきた題名でありまして、
一緒に予約をしておりました。

こちらは夢をかなえるゾウの作者が書いたものではなく、
靴をみがく、コンビニでお釣りを募金する、食事を腹八分におさえる…。
ベストセラー「夢をかなえるゾウ」に登場する神様、ガネーシャの出した
29の課題を検討し実践した著者が、その教えについて考えるという
おもしろい内容の本でした。



ガネーシャが
「今が大事。今実行しなさい。」

と数々の課題を出してくれていた。

本を読んでいる時は、私も実践しなくては!
と強く思い、これで私も何かが変われるのではないかと興奮したもの
なのですが、気付いてみれば、やっぱり読むだけでやった気になってしまい
肝心の実践しましたか?の質問には

・・・。

うーん。。。

という答えを返さざるを得ない状態にいます。

うーん(ノ。く)

こちらを読んで、そうだガネーシャはそんなこと言うとった!!
(ガネーシャばりに関西弁)
と再び興奮し、作者が実際アクションを起こした結果どうだったのか
興味津津で読みすすめていくことができました。

表現も素晴らしく楽しかったです。

やはりガネーシャの言うことは正しいことばかり。
改めて思いました。

今です。
今行動するべきなんです。
今変わらなくてはこれから先も変われないよ。

頑張れ自分!!
日本テレビのメレンゲの気持ち「石塚英彦の通りの達人」で
まいう~でおなじみ石ちゃんが、武蔵小杉にやってきました♪

その中で紹介されたお店。
和風創作料理「ごはんBar ちゃぶやちゃぶだい」さんに
行ってきました~ヽ(○´∀`○)

店に貼られたポスターです。


ちゃぶやの入口


「ちゃぶや」さんは、名前の通りちゃぶ台が並ぶ居酒屋です。
ちゃぶ台がテーブルに変化して、席は掘りごたつになっています。

内装は、照明が薄明かりの中、ちゃぶ台の席が並び、
和風な小物がちょこちょこと置いてあり、落ち着ける空間です。
店主さんのセンスを感じさせますね~アップロードファイル

鯉(金魚?)がいます


昨日はべったら祭りだし、
ちょっと食べすぎな毎日^_^;

なので、今日のテーマは「ヘルシー」でいこうと
お魚を中心に注文することにしました。


最近定着しつつある、乾杯のお酒。
ビール(旦那ちん)と、ゆずはちみつサワー(わたし)です。

ビールとゆずはちみつサワー


●お通しです。

お通し
厚揚げとコンニャクの煮ものです。


●ちゃぶやサラダ

ちゃぶやサラダ
ヘルシーといったら野菜サラダ!
お店の名前が付いているんでおすすめなんでしょう~。

ちゃぶやサラダ~ん
和風のドレッシングで量もありましたよ。


●もつ煮込み

モツ煮込みを間近で

旦那ちんのはまりメニュー。
ここ週に1回は必ず食べているような・・・えっ

「モツ煮込み。作ったら売れるかな~。」と
旦那ちんはこっそり商売計画をたてていました(笑)

いえ。特に料理関係のお仕事をしている訳ではないのですが^^
モツ煮込みはまってますね~。

モツ煮込み
ひょうたんの七味入れに、取次ぎの木のスプーンがおしゃれ。
器でおいしくいただけます。

七味かけすぎちゃいました(^_^;)
七味かけすぎちゃいましたが(^_^;)


本日のおすすめメニュー
本日のおすすめメニューより

●秋刀魚お造り

秋刀魚のお造り
こちらはメレンゲで石ちゃんも召し上がってましたょ♪

新鮮だから食べれるサンマのお刺身♪
生姜と一緒にいただきます。

秋刀魚のお造りですよ~


まいう~(´∀`○) ←やっぱり言ってみたくなる。


●秋刀魚の塩焼き

秋刀魚の塩焼き
大きいサンマでした~!

カボスもちゃんと付いていて大根おろしと醤油がからみあって
やっぱりサンマは最高ですね♪

さんま塩焼きですよ~


まいう~(´∀`○) ←やっぱり言ってみたくなる。


●ホルモンのじゅうじゅう焼き

じゅうじゅう焼き


じゅうじゅう~

こちらのお店の味付けは、ちょっと辛めかもしれません。
モツ煮込みもそうでしたが、濃い目です。
胡椒がしっかり効いたホルモンでした。


私が頼んだ
●ちゃぶやトニック
(ジンとグレープフルーツのカクテル)

ちゃぶやサワー
ジンとグレープフルーツって渋みがありますよね~。
甘さの中にこの渋みがたまらな~い(*´∀`)
大人味なカクテルですぅ♪

旦那ちんも写メってます2



お魚中心とはいきませんでしたが、
いつもよりはヘルシーなお食事だったと思います。


いつか石ちゃんを近くで見てみたいな~。
あの笑顔で「まいう~♪」って言われたら
もぅ、おいしそうでたまらないだろうな~ヾ(●^Д^●)ノ



石ちゃんと店主さん
(店外に貼ってあった写真より。)

2009-10-21 23:00

☆オリオン座流星群☆

秋の夜空を彩る「オリオン座流星群」。
23日の明け方まで見ごろが続くそうなんです!

なんと今年は観測の邪魔になる月明かりのない
絶好のチャンスなんだそうですよ~♪

それはぜひ見たいですぅ~(*´∀`人´∀`*)


流れ星というと、
去年ドラマで放送していた「流星の絆」を思い出しちゃう。

おさない三人兄妹が、両親の目を盗んでこっそり夜中に家を抜け出して、
内緒で獅子座流星群を観に行くあのシーン。

三人が横になって流れ星を見上げるんです。


10月21日(水)オリオン座
一番見やすいと言われていた23時頃、
旦那ちんと多摩川の河川敷へと足を運びました。

空を見上げると、星が少ないんです。
思ったより都会の夜は明かりが多く、星が見えないようなんです。

シートなどを用意していなかったので
ず~っと上を見上げていました。

「結構首が疲れるね。」

「しまったー!
 メガネなんで度数が0.7くらいしかないっ。」

((´´゚゚д゚゚``))

普段コンタクトの私は、メガネの度数を
お部屋で使うだけなんで、ひくくしているんです^_^;




「オリオン座。見えないね~。。。」


残念ながら、流れ星を見ることはできませんでした。。

だけどなんとな~く
キラキラキラ~と輝いている星が見えた気がします。


きっと見えたよ・.。* (●^▽^●)(●^▽^●)・.。*


見えたことにしました。


流星は、宇宙空間にある大きさが1ミリから数センチの“ちり”が、
地球の大気とぶつかり燃える現象。
オリオン座流星群はハレー彗星がまき散らしたちりの軌跡に、
地球の軌道が重なることで現れ、70年に1度、数年間だけ活発化するらしいのです。

そんな流れ星を見ることができるなんて
ロマンチックですね♪♪


流れ星今晩も、もう1度チャレンジしてみようかな~ヽ(○´∀`○)ノ ♪


だいこんべったら市の続きです。


リンゴ飴だよ~。
リンゴ飴


お祭りといえば!私はリンゴ飴なんです~ヽ(´∀`)
しかも大きいサイズのが好き♡

毎年7個は買うのを目標としてきました~。

目標ってっ!
変だな~と思うかもしれませんが、それくらい好きです。
お祭りに行ったつど買っているとクリアできます。w

でも、ある歯の事情がありまして。。(≧∇≦*)ゝ
しばらく買わなかったのですが、やっぱり食べたくなりまして
買っちゃいました。

リンゴ飴片手に


お家で寝る前に我慢ができずに食べたのですが

やっぱりうまいヾ(●^Д^●)ノ
これよこれ~!!
リンゴ飴復活です! またかかさず買お~ぅっと!

しかし、やけに唇やら指が赤くそまってちょっと大変でした。
洗っても落ちないしっ。

翌日も赤い手のまま会社へ・・・(笑)



残りはお家にお持ち帰りしたものです。
明日も仕事があるし、帰ってお家で2次会のお祭りです(●^∀・●)


《シャーピン》
シャーピン


こちらはお祭りではよく食べま~す。
モチモチした生地で、餃子の具とほぼ同じような餡を包んだものです。
厚みがあって食べ応え充分!
かなりの油で焼くのでカロリーは高いかな~。

シャーピン屋台
シャーピン作りをしている女性が「腱鞘炎になっちゃった~。」
と会話していました。
お祭りでたっくさん作ったのでしょうね~。
大変ですよね。頑張ってコネコネしているようでした。



《ビストロ周の塩ハンバーグ》
ビストロ周のハンバーグ


ビストロ周さんのお店が出しているハンバーグです。
こちらのお店ランチではいつも混んでいるようですよ♪

冷めてもおいしいね~♡
ニンニクがきいたタレがしっかりついて美味し~♪
小さく見えるのに結構ボリュームがあります。

《豚の大判焼き》
豚の大判焼き

卵も入っていてボリューム満点!
マヨネーズが付いてるとこがやっぱりうまし((*´ω`*))


そしてなんていっても、《べったら漬けだいこん!》です。
べったら漬け包み
小さいサイズで千円です。ちょっと高目かな。
でもべったら市といったら、こちらが縁起ものですものね♪
食べなくては!


切ってみました。


まな板が汚れているところは・・・見逃して下さいww
べったら漬けを切ります

真っ白なダイコンさんにうっとりです♡
白くてきれい♪べったら漬け♪


試食で食べたのより美味しい!
ちょこっとを口にするより、大きめサイズでガブっと食べる方が
歯ごたえと言い、大根の甘さといい味わえてサイコーです♪
酒粕の甘味がしっかりぬるっとからまってます♡

お家ですっかりお酒のつまみになってしまいました~(●^▽^●)
あっという間に1本完食です!


本当に楽しくておいしいべったら市です。

翌日も会社で何食べた~。とか何が売ってたね~。とか
話をするのもまた醍醐味なんですよね。

旦那ち~ん!来年もまた行くぞ~♪♪


べったら提灯

2009-10-20 22:00

べったら市だよ~

日本橋の秋の風物詩。
今月の19日・20日にべったら市だいこんがありました。

会社の近くのお祭りなので、
毎年べったら市は楽しみにしているんです(o^o^o)

今年はうちの旦那ちんも参加です。
会社が終わる時間にこちらに来てくれました。

おととしにも旦那ちんは来てくれたので、
今回2回目の参加になります♪

椙森神社恵比寿祭

「べったら市」とは、
江戸中期の中頃から、宝田恵比寿神社の門前で
10月20日の恵比寿講にお供えするため、前日の19日に市が立ち
魚や野菜、神棚などが売られるようになったのがその起源。

浅漬け大根のべったら漬けがよく売れたことから「べったら市」と呼ばれ、
若者が「べったらだーべったらだー」と叫びながら縄に縛った大根を
振り回し、参詣の婦人の着物の袖につけてからかったそうです。

甘酒の麹で大根を漬け込んでいるため、衣服にべったりとついてしまうことから
べったら漬けという名になったという説もあります。

べったら漬けは、第十五代将軍の徳川慶喜公もを好んで食べたと
言われていることからも、江戸時代から続く伝統ある漬物なんですね~だいこん


そんな昔からある伝統的なべったら市。
お祭りといえば、やっぱり夜店が楽しみでありますヾ(≧∇≦

椙森(すぎのもり)神社でお参りします。
椙森神社

たくさんの提灯が飾られています。
今年もべったら市に参加できることに感謝です!
椙森神社の提灯

椙森神社②

べったら市が行われる日本橋堀留町周辺はオフィス街です。
会社が終わったOLさんやサラリーマンの方達が多く見られるのも
このお祭りの特徴かも。


お祭りといってもまずは生ビールで乾杯ビール
ビール片手に


まず最初に《もつ煮込み》を買いました~。
酒のみですね~(笑)
旦那ちんはやっぱりもつ煮込みにはまっています。

長イスのテーブル席もあり会社員の方達は
そこで一杯やったりとしています。

私たちは路上で座って食べま~す。
モツ煮込み

1口何か食べると食欲もどんどん増してきますぅ。
食べてたら、目の前で《富士宮やきそば》ののれんが目に入りました。


旦那ちん。
「買ってこよっか。」

もつ煮込みを片手に私。
「お願いしまーす。」

富士宮焼きそば買い出し~
旦那ちん焼きそば買い出し中をパシャリ☆

富士宮焼きそば買ってきたよ
旦那ちん焼きそば買って来たよ~をパシャリ☆

やきそば

ん??
富士宮かな~??
かつおぶしの削りがかかってない~^_^;

やきそば②



ますますヒートアップ♪
今度はたこ焼き屋さんで♪

築地大だこ


こちらのたこ焼きは
大きくて、しかもうずらの卵入り(´∀`)
味もしっかりしていて大正解♪
ご夫婦でやっておられるのかな。2人の息のあったコンビプレーで
たこ焼きを焼いていたのにも好感が持てました~。
お母さんの笑顔が素敵でした。

たこ焼き

たこ焼きとサワー

たこ焼き。熱々でタコも大きくて、お味もしっかりと♡
とっても美味しかった~。


お祭りの屋台って本当に味の差がありますよね~。
だいたい薄味が多いかも。
そしてお値段も差が出てきます。

だからどこで買おうか迷っちゃう♪
どこで買うか迷っちゃうのがまた楽しい(´∀`)♪


お神輿です。
今回、お神輿で練り歩いているところは見れなかったのですが、
こんなに奇麗なお神輿なんだ~。
近くで見れてすてき~♡

お神輿


こちらのお神輿の中央に恵比寿様が。
綺麗に彫られています~♡
カメラぶれちゃってますがっ)
お神輿の恵比寿様

お神輿太鼓まで☆
神輿太鼓


誕生日の運勢おみくじ。
100円ずつ納め、2人でひいてみました。
運勢





近くの堀留公園で遊ぶ。
(お手洗いをお借りしたんですよね^^)

こちらの公園は、桜が咲く時期がとっても綺麗なんですよね~。
花見の時と同様、ゴザを敷いてお祭りの食材で乾杯している
会社員の方もおられました~(´∀`)


丸い球がぶらさがっている空中ブランコです♪

一番高いところに、ぶらりんちょ~♪
空中ブランコ

私は低めに、ぶらりんちょ~♪
ぶら下がり私

童心にかえる。かえる♪かえる~♪
空中ブランコ②


続く。。。
夜ごはんを探しに行く際、

川崎ラゾーナを出て駅へむかい
川崎駅西口から東口へ移動する途中、

『「100円パンセールしてま~す。』

こちらの店員さんの呼びかけに
思わず旦那ちんの手をひき入ってしまいました。

ものすごくパン好きです(o´∀`o)ノ ←イイワケっ


川崎駅構内にある。
EKI'S CAFE(ファーストフード)

ついつい

ついつい・・・。

トレーとトングをつかんじゃった♪
4つだけ買い、おうちで食べました。


天下一品ラーメンを食べて帰ったあとの夜食ですぅ。

太るわ~。
しかしこれくらい普通に食べちゃってます。

ラーメンを食べた後は、ものすごくお腹いっぱいだったのに~(汗)

わたしの胃袋は
 なぞ~d(`・ω・´d@)



私が選んだパン①②は

①高菜パン
高菜パン


中をぱっくり開けると
高菜パンの中身は。

高菜が入ったおやき風ですぅ。
このパン軽いんです~。


②ウインナーパン
てのひらサイズのウインナードッグ

100円だからかな^^;

こんなに小さい手のひらサイズです。

パンを選ぶ時に、トングをカチカチしていたら
ものすごくウインナーの良い香りがしてるんです♡
なんでお持ち帰りとなりました。


はい、「あ~んむきゅ♡」ウインナー見えますかぁ。


パンは小さいけど、お肉は太めのウインナーが入っていて
美味しかったよ~♪買って正解!




旦那ちんが選んだパン①②は

①珈琲の生クリーム
珈琲生クリーム

今回これが唯一の甘系パンでした。
生クリームがたっぷり!大サービスです。

パンをひと口食べると、生クリームがうにょ~んってはみ出してきます。
味はまるで、ウインナーコーヒーを飲んでるよう♪

生クリームがちょっと崩れちゃった~
お店で並んでる時は、ちゃんと生クリームが
きれいだったんですけど、ちょっと潰れちゃいました~。


①たまごサンド

たまごパン

たまごパンぷりぷり

たまごのサンドイッチを食べているような
やさし~いお味♪
パセリの緑と、たまごの黄色がとってもきれい^^


はい、「あ~んむきゅ♡」たまごぱん♪あ~ん♪



あっという間に
2人の胃袋に入ってしまいました。

(●´∀`)ノ【ごちそうさま】ヽ(´∀`●)



だけど、夜食は控えめにね。。。あせ


『雨の日も、晴れ男』
  ~水野敬也著~
雨の日も、晴れ男 (文春文庫)雨の日も、晴れ男 (文春文庫)
(2008/06/10)
水野 敬也

商品詳細を見る



水野敬也さん。
夢をかなえるゾウの著者です。

夢ゾウを読んでとっても気にいってしまい、
水野さんの本をたくさん予約した中の一冊です。

この本はあっという間に読み終わりました。
通勤の帰り道と、翌日の朝の通勤時間で読めちゃうくらいです。
30分くらい^^?

水野敬也さん流、ギャグをたくさん盛り込んだ内容でした。

まさに『雨の日も、晴れ男』でした。
辛い時でも、己のとらえ方次第で、楽しい時間に変えてしまう!

2人の幼い神様がいたずらで、
書いたことが現実になってしまうというデスノート的な本を使って、
ある人を不幸にさせてみようってストーリーではじまり、
ひどい試練を与えられても、ギャグを通じて、人を笑わせることで
生きがいを感じ、前向きに生きるひとりの男性を描いています。

内容はアメリカンジョーク的です(笑)


辛いことや悲しい出来事が起きた時、
考え方ひとつで、ポジティブに考えれたらどんなに
すばらしいことでしょうね♪

まさに
座右の銘「ピンチはチャンス♪」だわ~♪

私もがんばんなくちゃ~(・∀・o)ノ

天下一品ラーメンアップロードファイル
行ったことありますか?

天下一品は、京都市が発祥のラーメンチェーン店です。
基本的に天下一品のラーメンスープは、「こってり」と「あっさり」の
二種類から選ぶことができます。

もちろん「こってり」をチョイスです!

こちらのスープ。
かなり濃厚なので、てっきり豚のとんこつスープだと思っていましたが、
鶏と野菜から作った鶏ガラ白湯ラーメンです。

「こってり」のスープは、コラーゲンでドロドロな、
ポタージュのようなスープと称されるそうです。

まぁ!!
コラーゲンであんなにドロドロなのね~(Θ´艸`)♡ 

コラーゲンなど、美肌ものに弱いわたしww

「ドロドロ」の正体については、コラーゲンだけでなく、
持ち帰り用のスープパックの成分表記から、米粉ではないかと
言われているが、定かではないそうですぅ。



めずらしく、ラーメン屋さんが続いています。

旦那ちんと知り合ってから4年ほど。

福岡の博多で食べに行ったラーメン屋さんしか
行ったことがなかったのですが

旦那ちんがラーメン屋さんにハマってきてくれたようです。

はまれば、はまる子です。(笑)


今回オーダーしたのは、

【ギョウザ定食ライス無し~900円~】

天下一品ラーメン(こってり)にギョーザが付いたセットです。
旦那ちんと同じくこちらのセットにしました。


あとは、
旦那ちんが生ビールに私はウーロンハイも。
(店内は各席にお水ポットがちゃんと用意されていますが。)


まずは、飲み物が出てきました。

どっちが生ビールでしょう?

さてどちらが生ビールでしょう?
グラスは同じ種類で出てきました。
(手前左がウーロンハイです。)

待つこと数分で、ラーメンとギョーザの登場です~キラキラ

天下一品ラーメン(こってり)


アップでどうぞ。
天下一品ラーメン(アップで)


定食のギョーザです。
ギョーザ


アップロードファイルなんとも驚きのドロドロです♪
1回だけ、仙台にある店舗で食べたことがあるのですが、
またしてもドロドロさ加減に驚いてしまいました

ε=ε=(*≧▽≦)ノ

これは、スープというよりは食べ物です♪
液体でないスープです??
ん?言葉が変だ?!

飲むより、食べる?すする?
う~ん~。

とんこつじゃないのに、白濁したスープが舌にからまり
まるで、とんこつスープをいただいているような感動が!
うましを感じる満足感があふれてきます♪

ドロドロスープが、麺にからむからむ♪

最後までペロリと完食しちゃいました♪


途中、辛味噌とこしょうを入れました。

前回のミスを反省すべく、辛味噌は少量にしましたがww

前のラーメン屋さんで、わたし、
とんこつラーメンを味噌ラーメンにしちゃったんですよっww



◎川崎店 天下一品にて、
 それにしてもお客さんは結構ひっきりなしに入ってますね~。

隣の高校生かな?
学生さんたちは、がっつりと定食で!!

ライスを付けていいね~♪
このドロドロスープにご飯を入れて食べたら
うまそうだ~ヾ(●^Д^●)ノ うひょ~

ぜひ1度試してみたいです!



(・ノ∀・)旦那ち~ん
 「また違う店舗でもいいから、
   天下一品ラーメンを食べに行こうね~。」



旦那ちん。ラーメン屋への道へ洗脳中です。。



はまれば、はまる子ですからー。(笑)


天下一品にて旦那ちゃま

日曜の朝。立ち上がりは遅い(/_-) 

朝ごはんを12時くらいに食べ。
あっもう昼ごはんですねっ。


旦那ちんが好きな番組

( ゚Д゚)q「アタックチャーンス!!」でおなじみ

『アタック25』を見たあとに

お出かけすることにしました。



今日は川崎へ。

意外なチョイス(´ω`●)です~。

「プリクラも撮るよ~。」の甘い言葉で

「はい。にっこり」とわたし決断しました。


まずは約束のゲームセンターへ。

川崎駅ラゾーナの4階にあるナムコワンダーパーク。


ちょうど、クレーンゲーム機(UFOキャッチャー)が
10月31日まで全台1プレイ100円になっていました♪


さっそくやってみま~す☆


UFOキャッチャーチョコ取れるかな?
大きな板チョコを取っている旦那ちん。


「これ1枚ぜんぶ食べたら太るね~チョコレート汗


色々とチャレンジしてみたのですが
今日はなかなか取れません。

そうしたらUFOキャッチャーの周りには、
店員さんが何人もいるではないですか?!

誰かがゲームしたら
次々に景品の位置を元に戻しているんです。


(●`・ω・) こっこれはまさか?!!


100円期間中だからか、店員さんの動きがテキパキと。
ずれたらすぐに元に戻して、景品を取りにくく(?)している気がしましたっっ。

危ない危ない。
100円に踊らされるとこだった?!


ゲーセンといったらあとは
もちろん“エアーホッケー”♪♪

旦那ちん。すかさず腕時計をはずす【`・ω・´*】

以前、お台場のゲーセン
旦那ちんは腕時計を破壊し、私はブレスレットを失くしたからです(笑)


おかげさまで、
壊した腕時計は修理しなおったようです(●´ε`●)ノ


あ~楽しい♪


あとはバスケットボール♪

バスケゴール!!

旦那ちん4コマ画像で頑張りまーす♪

これをすると翌日、腕がちょい筋肉痛になります。
しかし今回はならなかった。

なぜならわたし。
ゴールがあまり決めれなかったから~3=(●´ノз`)ノ泣けるぜ。。



そして
オンライン式のクイズゲームに参加してみました。

画面にて
対戦式の早押しゲームや回答式ゲームをします。

こちらゲスト参加にて
優勝しちゃいました~♪♪

アタック25好きな旦那ちんだけあります!
私がミスした問題以外(すみませぬ)は、
ほとんどパーフェクトな回答をしていました♪

ほ~!
ヾ(〃´・ω・`)おみごと!!


「アタック25出ればいいのに。」

「緊張に弱いからダメ~。」

いやいや、強いでしょ!
本気モードですばやかったですよ(●・艸・)☆


あとはプリクラを2枚ほど撮影し
るんるん♪
ラゾーナの店内を見てまわりました。


こちら結構穴場かもしれませんね~。
ショップもたくさん入っています。
バーゲン時にでも、また来てみたいです(〃´∀`)



さてさてお腹すいたね~。
つぎは、よるごはんだ´∀`●)´∀`○)━━━ッ!

資格の合否は「ノート」で決まる!
-著しい成果を呼び込む「合格ノート」勉強法-


                 ~横溝慎一郎著~

資格の合否は「ノート」で決まる!資格の合否は「ノート」で決まる!
(2009/08/11)
横溝 慎一郎

商品詳細を見る




スケジュール帳って、みんなどんな風に利用して
使っているんだろうな~ってことからはじまり、

どんな書き方をしたら活用できるのかな~
なんて探してた時に、見つけた本です!

「スケジュール帳」の書き方

 ↓から

「ノート」の書き方へ
   なっちゃいましたけど~。


試験を受けるわけではないのですが、
こちら若い時に出会いたかった・・・(笑)

入試などの試験でなく、今の私なら資格を取る時なんかにでも
ぜひ参考にさせていただきたい一冊です!

読んでてなるほど~がたくさんでしたよ(○´∀`○)ノ

そしてやっぱり
スケジューリングする「管理ノート」を作ることがが重要だそうです!

計画だてていかなくては何事も!

2009-10-16 22:00

ワインな気持ち♡

金曜日の夜は♪
パスタを食べに行きました。

赤ワインが飲みたくなっちゃので、イタリアンでワインヽ(´∀`*)

こちらのお店、何度か訪問しています。
お値段も手軽だし、気取らない雰囲気なんで
気軽にお食事ができるお店。
サザン(サザンオールスターズ)の曲が一日中流れている
オーナーは絶対にサザン好きのパスタ屋さんです。

パスタを食べる時はワインを注文してしまう私。
魚系、お肉系にかかわらず
だいたい赤が多い~o´∀`)

旦那ちんは、乾杯はとりあえずいつもの生ビール♪

カラフェ赤ワイン
カラフェで注文。赤ワイン。


ここに来たらとりあえず、
パスタスパゲティとピザピザを1つずつ注文し
半分こして食べるのがだいたいです。


ピザ今日のチョイスピザは→ミックスピザ(アップロードファイル820)

いつもピザを注文する時は、
「アンチョビピザ」をオーダーしちゃうのですが、
たまには違ったものをと、ミックスピザにしました。

ミックスピザ
玉ねぎ・トマト・ピーマン・ベーコンがのったピザです。

チーズがこれでもかってくらいのび~るのび~る♪
おうちで食パンに、ピザチーズをかけるとのびーる感じ(´・∀・`)

おっとっと~。びよ~んと30cmくらいのびーる(笑)
たまりませんっっ♪



スパゲティ今日のチョイスパスタは→しそとエビ(アップロードファイル980)

しそとえびパスタ
オイル系のスパゲッティです。

ニンニクオイル系が大好きな旦那ちゃま。
パスタはペペロンチーノがたまらないそうです。

それに対抗するように、私は
カルボナーラやウニクリームやミートなど
ちょっと濃厚なのが好きなんですよね(*'∀`p

好みが分かれま~す。

でも、ペペロンチーって昔は全く頼んだことがなかったのに
旦那ちんの影響で食べるようになり、シンプルな味の深さが
ちょっぴりわかるようになってきた気がしま~す(´∀`)


前菜に・・・

シーザーサラダ(ハーフ)アップロードファイル365

(ハーフ)シーザーサラダ

ハーフなのに大きい!(画像では伝わりにくいですがっ)
これでこのお値段はお安い!

隣の席の人が、
豆腐サラダのレギュラーサイズを頼んでいて、
お皿にてんこ盛りだったサラダをみて驚いちゃいました♪
豆腐1丁はあるんじゃないかしら~(笑)

ヘルシーでお腹いっぱいになれていいかも(●ゝ∀・●)ノ
次回はレギュラーサイズサラダとワインでヘルシーに・・・ww


あと軽くもう1品♪・・・
ガーリックトースト(2枚)アップロードファイル160

ガーリックトースト

ワインに合うね~♪
こちらサラダと一緒に前菜としていただきました。
サクッとフランスパンがはじけま~す。


ワインのおかげ♡
私は、ワインを飲むと陽気になりまふ(⊃´∀`)⊃
うふふ~♪

とりあえずワインを飲ませておけば
ケンカしてても、機嫌がなおると思いま~す♪

旦那ちゃま。
週末のお食事は楽しいです♪

楽しいひとときをありがと~ぅ♡

りらっくま乱入の巻き

あははは。
りらっくま(いちお汗)で顔隠されましたゆったりリラックマ



この後、TSUTAYAさんで
CDを借りて帰りました。

○嵐~All the BEST!1999-2009~

○crystal kay ~BEST of CRYSTAL KAY~

○倉木麻衣 ~ALL MY BEST~



すべてベストアルバムです。
なんで合計8枚!!になってました。

レジにてCDをケースに入れる作業。
歌詞カードやCDを見直したりと、
店員さんがが大変そうでした~。

ipodに入れるぞ~(●´∀`●)ノ歌うぞ~♪

天国で君に逢えたら (新潮文庫)天国で君に逢えたら (新潮文庫)
(2006/12)
飯島 夏樹

商品詳細を見る


天国で君に逢えたら
~飯島夏樹著~


飯島夏樹さん。
末期ガンで余命宣告を受けた世界的プロウィンドサーファー。
当時、ガンの闘病生活を送っていた飯島さんが書いた初の小説作品です。

先月TBS系列のスペシャルドラマにて、
「天国で君に逢えたら」の作品を、嵐の二宮さんが演じていましたね。
こちらのドラマは見なかったのですが。
ぜひ再放送などあったらみてみたいです。

もしガンと宣告されたら
今までにやりたかったこと、できたはずなのにチャレンジしなかったこと
など、色んな事を後悔すると思います。

飯島さんは、プロとしてウィンドサーファーを
もっともっとやっていきたかったと思う。
でも、病気になってからも小説を書くことに歓びを感じ、
たくさんの人に感動を与えることができたこと、
とっても素晴らしいことだと思います。

やりたくても体が自由にきかない人もいる。
やれるのに何もやらない人もいる。

せっかくこの世に生まれてきたのだから、
一日、一時間、一分、一秒を大事に過ごして行きたいです。

亀屋万年堂のお土産。

お友達宅に持って行こうと購入していたのですが
手違いがあり、行けずに。。。(艸д+。悲) 泣く

そうして、お家に置いてあった亀屋万年堂さんの「美味涼菓」。

箱を開けますよ


そう!
思いっきりのデザートです。
賞味期限がぎりぎりになったのでお家でいただくことにしました^_^;

あちゃ~。



亀屋万年堂
甘味のセットです

箱を開けますよ~
甘味のセットです



水饅頭 錦寿宝(あん入り)
こちらを旦那ちんがいただき
あん入り


水饅頭 錦寿宝(果実入り)
こちらを私がいただき
果実入り


黒糖わらびもち
こちらは私がいただき
黒糖わらびもち


くずきりも私がいただき

あと、残り2個は冷蔵庫にいます冷蔵庫


亀屋万年堂さん。
ナボナも美味しいですが、こちらの夏季メニューもうましです!

特に錦寿宝の果実味!
こちらの水饅頭がとても気に入りました!
果実入り

透明の寒天の中に、白い水饅頭が3つ入って
中まで見えるほど透けたつるっとした素肌がとても美しい(●´▽`●)!!

これは、来年の夏にはお友達にも食べていただきたいです♪

山手線ぐるりおみやげ散歩
  ~伊藤美樹著~

山手線ぐるり おみやげ散歩山手線ぐるり おみやげ散歩
(2009/04)
伊藤 美樹

商品詳細を見る



『おみやげ』や『お散歩』って言葉に弱いんですよね~(笑)

こちらは、山手線をぐるっと一周まわって
色んなお土産を紹介してくれるイラスト本です。

写真は載っておらず、
すべて伊東美樹さんが描いた絵で構成されています。

時々でてくる、「このお土産知っている♪」
ってものが出てくると、テンションが上がるんですよね~d(´∀`d●)



【こちらの本から豆ちしき】ヽ(○´∀`○)いただきました

「大崎駅」
・・・山手線の車庫があり、ここから発車する大崎駅は、
  実質的な始発駅であり、終着駅でもあるそうです。


「鶯谷駅」
・・・山手線1日の平均利用者数が一番低い駅だそうです。


「大塚駅」
・・・大塚駅周辺はダンス教室が多数ある駅なんですって♪
  社交ダンスやバレエなど、20軒ほど!



山 手 線
むかしのことですが、待ち合わせまで時間があり、
あまりの眠さに、

(。ρ(工)-。)
 「よし。山手線で寝て時間をつぶそう。」


と1周まわったことがあります(笑)

迷惑な乗車客ですみませ~ん笑い泣き



先週あたりから
ミドリフグ“ぷくたふぐ”の調子がよろしくない。

ぷくたをのぞくといつも
口をぱくぱく「おかえり~。」と近寄ってきてくれるのに

無視をされること2、3日。

最近ちょっとぷくたを
「さみしくさせてたのかな~」と反省。
だから拗ねてるのかと思ってました。

その後日、
なんだかぷくたの体の色が黒ずんでいる・・・。

ぷくたの寝起きはだいたい黒くなるんだけど、
起きてから大分たってもいっこうに良くならない・・・。

ぷくたクマ



季節の変わり目の10月。
水温を見たら21度くらい。

ミドリフグの水温は
23度から27度くらいが良いとされているから

水が冷たいのかもしれない(@´□`)ノ!!

ということで、
ヒーターを初めて入れてみることにしました。
26度を保ってくれるというヒーターちゃん。

ぷくたのお水を温めて下さい!


ヒーターin温泉


うん。水温はちょうど良さそうだ。
しかし、ぷくたの調子はまだまだ辛そう。

今度は水面に口をあけて
パクパクさせているではないですか(o≧Д≦)ノ

色もやっぱり黒ずんでいて
ぷくたの日常生活にかかせない上下運動をしない。。。!!
(いつもは水槽のはじっこで、上に下に泳ぐぷくた。)


これはピンチです!!

お水の状態が悪いことが考えられるんで、

塩分濃度と、亜硝酸値をはかってみたけれど
ベストとは言えないまでも、決して悪くはない。。


なぜ?!!
(●>д<●)ノ

旦那ちんが推測するに、
『酸素が足りないのではないか。』ということ。

今の水槽は、エアーポンプ(酸素が出るプクプク)が
付いていません。

今までは、エアーポンプ無しでこれてたのに
じゃーなぜ??

考えられる原因は“ヒーター”です。

ヒーターを付け始めた時から
ぷくたの調子がどんどん悪くなってきました。

ヒーターが水の酸素不足の原因になってしまうのかなー?!

ヒーターの熱で、
水が蒸発して塩分濃度も上がってきたのかもしれないし、

(●>д<●)ノ

とりあえず、
スポイドなどで手動で酸素を水に供給するしかありません。
何度も泡をたて、酸素を送っていました。

水槽の中を洗って、水の入替をしてみたり、
塩分濃度を低めにしてみたり、
手動で酸素をぷくぷくたてたりとしました。

しかし
ぷくたの調子が良くならない・・・。


(@`・ω・´)ノなので、
エアーポンプを買うことにしました。

その他に
●塩分濃度をもっと正確に測れる比重計。
 (以前は海水用を使っていて、汽水のメーターがいまいち
  測れていないと思ったので)

●珊瑚の砂

●濾過装置のかえのフィルター


あとは、商品の到着待ちです!
それまでぷくちゃん。辛いだろうけど頑張れふぐ!!!




2009-10-13 22:00

ママ踊る?

福島のお土産です。

皆さんご存じ!ママドール(●´∀`人´∀`●)

ままどおるお土産です


かな~り前ですが、
仙台駅にてお土産としてママドールを買って帰り、
仙台名物だと思って渡したことがあります。


仙台駅に売ってるから、てっきり・・・。


 (#゚Д゚)ノ あれ?これは福島土産だ!



中身は12個入り


白餡がミルクのやさいい味がして、
たまらないです~o|●´∀`●|o

ママドールの文字が
nico  nico


まま踊る?
nico  nico



【ままどおる】ってひらがなで書いてあると



ままおどるって



読んじゃいそう ww




まま踊るよ~ Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(゜∀≦)ノ



まま踊るよ~ ε=ε=(´≧∀≦)ノ




┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘♪

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

