-------- --:--



2009-11-30 22:00

だざいおさむ。

松たか子が演じる映画 『ヴィヨンの妻』。
この映画が気になって本が読みたくなり、借りた本です。

【人間失格・桜桃】  ~太宰 治~

人間失格・桜桃 (角川文庫)人間失格・桜桃 (角川文庫)
(2009/05)
太宰 治

商品詳細を見る

(表紙のカバーは私が借りたのと違っていました。)


題名にある「人間失格」、「桜桃」以外に

「竹青」、「苦悩の年鑑」、「トカトントン」。

そして、読みたかった

「ヴィヨンの妻」がおさめられています。


太宰治が書く本のイメージは、グレーもしくは茶色かな。
とても深い。作者のもつ繊細さがヒシヒシと感じられます。




ヴィヨンの妻」のページになりました。

文頭を読みすすめていくと

あれ?
これ何か知ってるな・・・。


「まぁ。似たような内容の作品もあるよね。」



ん??  あれ??


(◎д◎)



それにしても、つづきの内容がよめるな。



「まぁ。こんなこともあるもんだなぁ~。」




でもそれにしてはサクサク読めるぞ。



「どうもおかしいな~。」




 。。。。。。。。。。




 。。。。。。。。。。。。。。



 。。。。。。。。。。。。。。。。。





そうだDSだ━━::.::;(;゚Д゚;):;.:::━━!!!!!







「わたしその時気づいちゃったんです!」


以前に、ヴィヨンの妻を読んだことあるってことに!



DSで本が読めるソフト「図書館DS 名作&推理&怪談&文学」に
収録されておりました~~(笑)

「桜桃」もそういえば読んだわ汗




最近物忘れが激しくて困ってます。。。


読んだことがあるのを
借りるなんて~o(`・▽・´;)o

なので、
記憶力にきくサプリメント
「イチョウ葉」飲みはじめました!!(泣)

亀屋万年堂

手土産を購入するため、『亀屋万年堂』に行きました。


亀屋万年堂っていえば、
お菓子のホームラン王!ナボナが有名ですね!


ホームラン王。王監督も応援しています♪
王さんおすすめ!!


数年前に、ナボナを旦那ちんに教えてもらいました。
関東では
「ナボナはお菓子のホームラン王」って常識みたいですねヾ(●´▽`●)ノ

亀屋万年堂店内


冬限定ナボナセットがお買い得!


お土産には、色々な詰め合わせセットを3箱ほど購入しました。

店内を色々見てたら食べたくなってきちゃった。




「もちろん自分達用にも買うよ!」 ヽ(´∀`)

の旦那ちんの強い一言に、食べる気満々に(笑)


こんだけ買っちゃった~♡

甘い系はこんだけ買った~
あっ。最中(もなか)が逆さむいてる^_^;


●山の手乳菓
山の手乳菓
味は、ミルクとチョコレートがあります。


中身はこんな感じ♪
山の手中身

福島のママドールに似たお味でしょうか^^
やさしいミルク味の餡子です。


●森の詩
森の詩
渦巻き

こちらが購入の際に、2人ともひかれて買ったものです。

よもぎカステラで小倉餡を巻いた「よもぎロール」と、
メープルカステラでこしあんを巻いた「メープルロール」の2種類があります。

メープル味が美味しいだろうと思っていましたが、
よもぎのカステラのが風味良く美味しいね~と、意外でした。



●うにチーズせんべい
うにチーズ味

ここらで辛いものをはさみます。

左右の大きさが違うの。

見て下さい。
いや、あまり見ないで下さい(笑)

大きさが左右違うんです。
おせんべいの各大きさが違うんです~。

せんべい自体はウニ味はせず、
海苔の下にウニチーズが隠れています♪



んで~♪
甘い→辛い連鎖です。続きます。

●最中(もなか)

最中も1個ずつ

これも仲良く1個ずつ買います♪

最中のサックリ感を味わうため、
あんこを自分で最中の皮にはさみいただきます。

もなか

そうすると~パリッっと
出来たて新鮮最中ちゃんが味わえるんです!!

そういえばこの間テレビで、
最中の皮の原料はお米だって言ってたな~(=^・^=)

うんうん!
そういえば、唇にくっつく感じがお米の糊成分だな~。

うまし!!


●ナボナは冬限定のセットで♡

ナボナセットで購入♪


冬の限定はこの2種類♪
冬限定ナボナ

チョコ&バニラクリーム
チョコ&カシスクリーム

中身はこんな~(●´∀`)ノ
ナボナの中身


外見はこんな~(●´∀`)ノ (笑)
ナボナが目になっちゃった~

(注)酔っぱらいではありません!!



普通のナボナはこの3種類♪
パイナップル・チーズ・コーヒー

パイナップル・チーズ・コーヒー

袋の中はこんな~(●´∀`)ノ
ナボナあ~ん


さすが!!お菓子のホームラン王です!!
懐かしい素朴な味がたまらない~♪♪

冬限定の2種はパンチがありましたよ!
「チョコ&バニラクリーム」はクッキークリームみたいで
チョコもしっかり入ってて美味しかった~。


亀屋万年堂さん。
前回の夏のギフトと同様。
ナボナ以外のお菓子も私大ヒットです♪♪

えっ??
ヒット\(゜Д゜\)

ホームランじゃ~~(笑)

2009-11-28 22:00

駅弁で旅行気分だょ♪

駅弁フェアをやっていたので
せっかくだから食べてみよう~゜+*.+(・∀・o)ノ弁当


★かに鮨(北海道石狩)

かに鮨


ズワイガニの押し寿司です蟹

カニ鮨きれ~

カニ寿司!!

けっこう甘めの酢飯に、紅白のきれいなカニがたっぷり♪
真中にもカニが挟まれていました。

甘い味がの印象的!


★牛たん弁当(仙台)

牛タン弁当箱


こちらは仙台ではとっても有名な駅弁むすび丸

加熱機能が付いていて、容器から出た糸を引くと
数分でほっかほっかのお弁当が楽しめちゃうんですよ~●>∀<)ノ

あったかいご飯を、新幹線で食べれたら最高ですよね!

牛たんがほっかほか~


この前も仙台に私だけで帰った時、
旦那ちんに「買ってきてね」とお願いされまました。

でも!
残念ながら車だったこともあり仙台駅の中に行けず。。
新幹線だと、利用しやすいんですが~(^^;

なので、今日食べれて良かったです。

牛タン弁当!!

牛たんと、ご飯の割合も絶妙に合って♪
美味しいんです♪


★小鯵押寿司(小田原)

小鯵寿司箱

神奈川出身の旦那ちゃまも
食べそうで、食べていなかったという
鯵(あじ)の押し寿司です。

鯖(さば)の押し寿司はよく食べるんですが、

鯵の(あじ)の押し寿司は、私も初めてですヽ(o´ω`o)ノ

小鯵寿司の中は~♪


鯵のお寿司の他にシソ巻きも入っていました。
(残念ながらシソ巻きにはアジさんまは入っていませんが。)

鯖(さば)より脂がのってないのかな~。
ちょっとパッサリとした印象。
ワサビも付いてないので、自分で挟んでいただきました。

あっさりと食べたい時にはいいのかもしれませんね。



お家で食べる駅弁もいいですが
新幹線に揺られながら、その土地の駅弁を
味わうのがやっぱり最高なのかもしれませんね(●´∀`●)ノ

日本中、たくさん味わいた~い♡

旅行気分も冷めやらぬ。今日。(旅行日の翌日)


仕事が終わって、旦那さまとほぼ同時の帰宅時間(◡‿◡ฺ*)

夕ごはんは迷わず外食へさとと-汗キャッ


「王将の餃子でも食べに行くか~餃子?」

昨日食べたばかりの餃子さん。
旦那さまはするどいコメントを。


「どっちが美味しいかな。
 もしかして王将の方が美味しいかもしれないね。。」

なんて辛口コメントを返す私。。(★ゝ艸゜☆)


いえいえ。
王将も宇都宮餃子もすばらしい餃子さんですぅ。



とりあえずリセット。



今日はイタリアンのお店に行くことにしました。
いつも通ると満席のお店ですが、今日はめずらしく席が
空いていたのですぐに決定!!


乾杯のお酒は、旦那ちんが『ハイボール』。
私は『キール』。キールは食前酒にいいんです♪

昔ホテルで働いていた時(若い。)に、
そのホテルでご馳走になり、食前酒としておすすめされて
飲んだ以来、大好きなお酒になりました♡

キールワイン

赤いから赤ワインのようですが、赤い犯人はカシスです♪
白ワインに、カシスのリキュールを加えたものなんです。

甘くて美味しいの゜+*.+(・∀・o)ノ飲みやすいし。
女性におすすめです!


ハイボール

旦那ちんのハイボール
ハイボールも、こちらのお店だとなんだかオシャレです。

旦那ちんパシャリ
ハイボールで乾杯♪


こちらのお通しは、お決まりの『チーズ』。
お通しのチーズ

クリスマスに出てきそうな、でっかいチキンチキンの形をした
チーズを削って出してくれます。
結構高そうなチーズです。

う~ん。おしゃれ。
チーズがそんなに得意でない旦那さまのかわりに
私がほとんど頂きますd(´ω`●)



バーニャカウダ
バーニャカウダ

イタリアの料理で、
「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味するそうです。

専用のポットでフォンデュのようにソースを温め、
野菜をディップして食べる料理です。
アンチョビ、ニンニク、オイル、牛乳などのソースがあります。

私、バーニャカウダって知らなかったんですが
今年の結婚記念日に銀座のお店でコースとして食べてから
2人とも美味しさにはまってしまいました。
その時は、アンチョビオイルのソースでした。

このメニューがあると、
ついついオーダーしてしまいます(゜∀゜*)ノ

こちらに付けていただきます

こちらはアサリのうまみが効いた
クリームベースのソースでした。

色鮮やかなお野菜
お野菜は、
パプリカ、オクラ、さつまいも、クレソン、セロリ、ブロッコリー、アスパラ、プチトマト
と目にも色鮮やかです。

ソースにたっぷり付けていただきます。
とろ~ん。たっぷりつけてね~。

これだと野菜がもっと食べたくなっちゃいます。
セロリが美味しかったな♡



アンチョビポテトフライ
アンチョビポテトフライ

とっても味の濃いポテトフライ。
アンチョビの塩味も、ガーリックフライの塩味もたっぷりです。

ワインが進んでしまいます。
うまいな~♪

ここで『白ワイン』にチェンジ。
旦那さまは今日は『ハイボール』でいくそうです。
白グラスワイン

わたしパシャリ


メイン料理を2つ頼みます。
ピザとパスタ。

ピザは、『エビとブラックオリーブのピザ』です。

エビとブラックオリーブのピザ

薄焼きのピザ生地にこんがり焼いたピザの到着です。

こちらは店員さんが切り分けてくれます。

「何等分に切りますか?2等分ですか?」

なんてジョークもまじえて、
(o ^ω^)ゝ楽しい接客をしてくれました。


普通サイズの8等分でオーダー。
エビがちょうど8匹!ぴったし!

13等分なんて半端サイズを言っても
ちゃんと切り分けてくれるのかな~。

次回はチャレンジしてみよっと( ´∀)


エビがぷりぷりでなかなか。
味は控えめです。なんでタバスコたっぷりかけて頂きました。
ピザにはタバスコとオイルをどうぞ


パスタチョイスは、『生ウニのトマトクリーム』です。

生ウニのトマトクリーム


こちらに来たらいつもウニのパスタを頼んでいるような気がします。
やっぱり自分の好みははずせませんd(´ω`●)

生ウニのトマトクリームをどうぞ

濃厚なソースがたまりません!
たくさん食べてきましたが、もっと食べたくなる味です。
200円プラスすると大盛りサイズにできるようなので
大盛りに次はしちゃうぞ~(●>∀<●)


最後に『カシスウーロン』を頂きました。
旦那さまは変わらず『ハイボール』で。
カシスウーロン


なんだか今日は白ワインとカシス気分だったみたい。

キール    ⇒ 白ワイン&カシス
白ワイン   ⇒ 白ワイン
カシスウーロン⇒ カシス&ウーロン茶


白ワインカシス
をチョイスしたお酒タイムとなりました♪


やはりこちらは美味しい。
いつ来ても美味しい。
ワインに合う料理が大好きです(o ^ω^)ゝ



旦那さま。今日もご馳走様でした。

ダイエットは明日からかな。。。ヾ(●´∀`●)ノ ヾ(○´∀`○)ノ
日光東照宮・二荒山神社・華厳の滝をあとにして・・・

栃木といえば宇都宮!
宇都宮といえば餃子餃子!!

せっかく宇都宮に来たんだから

o|●´∀`●|o おいしい餃子が食べたいo|●´∀`●|o

持参していた栃木本ノートで調べてみると、餃子屋さん
火曜が定休日だったりと定休日のお店ばかり。。(祝日の翌日でした。)

そして時間帯も悪かった。
15時頃はまだお店がやってなかったりと。。
開いてるお店がない(゚Д゚●)エッ!!!

とりあえず駅に行けば餃子屋さんがあるよね~・・・と
宇都宮駅に向かいました。

そんなこんなで見つけたお店がこちら↓(。・∀・。)ノ餃子

宇都宮餃子館

健太餃子店前

健太くんと呼ばれるキャラクターがかわいらしい。
宇都宮ではこの健太くんは常識なのかな?

健太餃子店前2


そういえば、あちこちに宇都宮餃子館が。健太くんがいる!
駅周辺に何店舗かこのお店があるようです。

そこでも、どの店舗に入ろうか迷っちゃうA型の3人組です。

旦那ちんの
「じゃ~あそこのケンタッキーにするか~」の言葉にも
私たちは冷たい視線を送ります(*´_ゝ`)

(笑)

ケンタッキーのケンタと
キャラクターの健太くんをかけたようです。
気づきませんでした(笑)

店の前には来店した芸能人が紹介されています。
芸能人の方ご来店


みんなで同じ
『餃子色々食べくらべ』のセットを注文しました。
餃子メニュー

餃子12個に、
ライスとスープとお新香が付いて1050円です。

《餃子の味は12種類》
 健太・舞ちゃん・ニンニク・ニラ・チーズ・鮮肉
 スタミナ・激辛・シソ・どんこ椎茸・舞茸・エビ


どんな味になるのか楽しみです。

まずはセットのライスが到着。
ライスとスープのセット

餃子のたれを作ります。
左から、ラー油・お酢・醬油です。
真中にいるのが健太くんです♪
餃子のたれ


あつあつ焼きたての餃子が登場(人∀`)♡ 待ってました~!
餃子12個色々な味♪


12個セットだから私もっと小さいサイズを想像してましたが、
しっかり普通の大きさの餃子ちゃん達。

餃子のアップです


食べれるかな~。。(なんて心配ご無用!!^^)


さてさてどれから食べようかな~。
なんて思っても、どれがどの味なのかわかんな~いヾ(○´Д`○)ノ

食べ比べセットだから、お品書きみたいなのが
あると思ってたんだけどな~。

それはそうとパクリ~♪

まずは私。エビちゃんがトップバッターのようでした。

うんうん。もぐもぐ。


「あっここチーズだ!」
とお兄ちゃんがさす場所と同じとこを私も食べてみたのですが
餃子を置いてる配置が違うみたいっっ

あっそうなの~Σ(゚Д゚

本当に12種類ちゃんと入ってんのかな~。
同じの2個入れちゃったりとか、間違えないかな~。
ちょっぴり心配しちゃいました。

ふむ~。わざと配置をかえて、
ロシアンルーレット風にしてんのかな~Σ(о・Д・о)



ってかどれがどの味なのか
本当よくわかんない(@´Д`@´д`@´д`)汗

チーズや、しそ、激辛、どんこ椎茸、エビ
なんかは具材でわかるけど ○

健太?や、舞ちゃん?、ニンニク?、スタミナ?
なんかはどんな違いがあるのか?? ×

初めて食べに来た人でもわかるように
そこはやっぱり種類を明確に教えてほしいな~~


だって
『餃子色々食べくらべ』ってメニューなんだもん!
食べくらべしても、どれがわかんないんじゃ意味ないじゃ~ん!!

と思うのでありました└(○`・ω・´)┘


味は。。
普通においしかったです(*o´∀`)o餃子



駅の前にあった「餃子像」です。
正確に言うと「餃子の皮に包まれた女神像」だそうです。

餃子像


ヴィーナスの誕生”がモチーフみたいですょ。

「ヴィーナスの誕生」
これがヴィーナスの画像。。。

おぉぉ♪ちゃんと同じようなポーズをしている♪
見づらい~。けど(笑)


駅前工事に伴う移転作業中に倒れて真っ二つに割れた。
なんてニュースがあったみたいですね。
知らなかったんですがっっ

ちゃんと修復された箇所がちょっぴり切なかったです(汗)



宇都宮は餃子消費量が全国一ですが
「餃子」だけをおつまみにして、飲んだりするのかな~。

かっくい~~!

そんな愛されている餃子さんも幸せですね。


餃子像の前で

餌をあげないで・・・

神社でお参りをした後に、車で30分ほどいろは坂を抜け、
華厳の滝を見に行きました。
いろは坂を通る途中、お猿さんが数匹ひょっこり出てきます絵文字名を入力してください



華厳の滝
日光市内には48もの滝があるそうなのですが、
日光市で1番有名な滝、華厳の滝(けごんのたき)
日本三大名瀑の1つです。
滝の高さは97mもあります。

エレベーターで100m下に降り、正面から見られる観瀑台に向かいます。
エレベーターを昇るのではなく、降りる。なんかちょっと変な感じです。

滝の水流は圧巻です(゚∀゚〃)ノノ
自然の力強さを感じることができました!

.華厳の滝チケット




栃木で買ったお土産です。

●くるみゆべし
くるみゆべし

ゆべしは胡桃が好き

ゆべしは仙台のお土産ではまった以来すきです♪
特にくるみゆべしが美味しい~♪


●ビッグポテトバー
ビッグポテトバー

まだ食べていません。
どれだけ長~いか楽しみ♪


●日光の雅
黒胡麻餡子

日光の雅
全国菓子大博覧会“金賞受賞”だそうです♪

日光の雅てのひらで

創業100年以上の老舗、石田屋さんの『日光の雅』
表面には、きな粉。
薄めの餅皮に中にはびっしり詰まった胡麻あんが入っています。 

ごまがたっぷり~

セサミンパワーの黒胡麻さん。
女性に大人気でした♪


●餃子ポテトチップス
餃子ポテトチップス

思ってたより堅めのポテチ。
旦那ちんはハードで美味しいといってました。
餃子味は控えめかな?


●餃子風味チップス
餃子風味チップス

上のポテトチップスと同じ系統。ポテトの形が違うようです。

まだ食べていません。
期待しています^^


●栃木いちごフィナンシェ
栃木いちごふぃなんしぇ

フィナンシェ好き^^
しっとり生地にいちご餡が入っていました♪


●日光チョコ餅
日光チョコ餅

パッケージがかわいらしい♡
日光来たな~って感じ^^
餅の中にチョコが入っています♪



●レモン牛乳
栃木のレモン牛乳

これ栃木の名物なんですね!知らなかった~。
旦那ちんに「コレコレ!」と教えてもらいました。
お土産屋さんでもレモン牛乳をつかったお土産がたくさんあったよ~。

レモンと牛乳って。。
胃の中でかたまりそう。。

な~んて心配していたのですが

全然!!

スゥイ~ツな味わい(o ^ω^)甘くてほっとして癒されます!

関東!を強調しています。
関東』を強調びっくり

おいしさにはまったら、栃木まで買いに行かなくちゃ~と思ってたら

類似品??

昨日スーパーでレモン牛乳が売ってました!
ちゃんと栃木って書いてあるし~♪

私は(*゜∀゜)わぉ!
タイムリー♪と感激したのですが、旦那ちんのノリがいまいちでした。

バッタモンに見えるらしいです。(残念 >_<!!)



知人のお土産だったり、自分達用だったりっ♪♪
それにしても
お土産ってついつい買っっちゃうよ~~♥♥♥


旦那ちんのお土産のルールは

「迷ったら買え!」です。

後悔したくないですもんね~ヽ(●≧∀≦)从(≧∀≦●)

二荒山神社の主祭神は、大己貴命(おおなむちのみこと)です。
別の名は、大国主命・だいこく様とも呼ばれ、福の神縁結びの神様です。
あらゆる縁を結んでくださる神様です!
 (良縁~寿~懐妊~出産~お宮参り)


こちらの立派な2本の杉の木。
夫婦円満

実は根がつながっているんです。

夫婦杉

夫婦円満の木だそうです。

しっかり根でつながっています!!
すごい~(ハート^∀^)人(^∀^ハート)


3本の杉の木がつながった、親子杉もあります。
親子杉

家庭円満をお祈りします((*∩ェ∩))((∪ω∪*))


神門前


神苑境内へ。

★化灯籠(ばけとうろう)

化燈籠(ばけとうろう)

神興舎の前に建つ、唐銅製の大きな燈籠。
その昔、二荒山神社の境内で警備にあたっていた武士たちが
化け物と間違えて斬りつけたことから「化燈籠」と呼ばれるそうです。


刀傷が数か所も見えました。
(見えるかな。。)
化燈籠の刀の傷
化燈籠(ばけとうろう)やじるし


中にはこんな、★運だめし輪投げ
運だめし輪投げ

3回輪投げをして1回でも輪が通ると運気が良いそうです。

旦那ちんと私がチャレンジ!

なんと2人とも1回ずつ入りました(●゚ω^)ノ !!
なんだかうれしい~♪



あとおもしろいもので、★お菓子占い
お菓子がのったショーケースを回して、今の運気を占うものです。
お菓子占い

お兄ちゃんがお菓子占い
兄がくるくる♪

兄と私が、「クッキー」。
出会いの予感だそうです♪

旦那ちんがお菓子占い

旦那ちんが、「饅頭」でした。
良縁充実だそうです♪
占いには、旦那ちんのお菓子が最良でした♪


なんだか楽しい神社ですにこ



えびす様がたくさん
えびす様が祀られた場所には
宝くじの当選を祈願した短冊がたくさんありましたょ♪



良縁に恵まれるという『縁結びの笹』では、
短冊にお願いを書き結んできました。(‐人‐)(‐人‐)(‐人‐)


夫婦円満のお守りを買って帰りました。
いつまでも仲良く。よろしくお願いします♡

夫婦円満お守り
似顔絵前に★お守り



神社はやっぱり心が洗われますね。
たくさんのお願いをしてしまいましたが、
それ以上に、あらためて感謝の気持ちもわいてきます。

 毎日に(ー人ー)(ー人ー)(ー人ー)感謝です。

2009-11-24 22:00

日光東照宮へ。

あっという間の1泊でした。

昨夜あれだけ食べたのに、
朝食もきちんと完食しました。
お兄ちゃんはおかわりしてました゚∀゚)ノ

焼き鮭に、納豆に、お味噌汁。
のりに、卵焼きに、お新香、ひじき煮。
定番の朝ごはんが心にしみてウマい!


ここで、おじちゃんの健康の秘訣!を聞かしていただきました。
「毎朝1杯の水を飲む。」です。

これをもう何十年と続けているそうです。

毎日同じことを繰り返していると、水を口にした瞬間に
「今日は美味しいな~」と感じることができ、よしっ。今日も健康なんだな。
とわかるそうです。

これは私も続けようと思いました!(●ゝ∀・●)



チェックアウトの後は、お母さん達とは逆方面なので
お別れになります。

お母さんとさよならする時は
いつもさみしくて涙が出てきちゃいますぅぅ。
 。・゜(*つд<*)゜・。 ガマンガマン


元気な顔が見れて良かったです。
本当にありがとう!!(〃´∀`〃)お母さん大好き♡


兄と旦那ちんと私の3人で
むかうは『日光東照宮』です。

日光東照宮は栃木県日光市にある神社で、
徳川家康を神格化した東照大権現を祀っています。


石鳥居(いしどりい)を抜けると、そこは荘厳な世界が現れます。
目にも色鮮やかな色彩がほどこされた建物の数々に目を奪われます。


★五重塔(ごじゅうのとう)

五重塔


★表門(おもてもん)

表門(おもてもん)

左右に仁王像が安置されていいます。
こちらで入場券を警備さんに渡して入門します。


★神厩舎(しんきゅうしゃ)

神厩舎・三猿(しんきゅうしゃ・さんざる)

神厩舎はご神馬をつなぐ厩(うまや)です栗毛馬
中には大きな馬さんがいました(b´∀`d)

昔から猿が馬を守るとされているところから、あの有名な
「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿の彫刻がほどこされているようです。

★三猿(さんざる)

見ざる言わざる聞かざる

「見ざる、言わざる、聞かざる」は、幼少期には
悪事を見ない、言わない、聞かない方がいいという教えであるそうです。

お猿さんの3つのパターンのどれかの格好をまねて、
写真を撮っている観光客の方もいましたよ~(o´∀`o)♪

お猿さん撮影中
旦那ちんにわたし激写されてましたびっくり

★陽明門(ようめいもん)

陽明門(ようめいもん

国宝です。故事逸話や子供の遊び、聖人賢人など
500以上の彫刻がほどこされています。

★眠り猫(ねむりねこ)

眠り猫

とてもとても見えにくいですが。。。(Д`」

角度によって眠っているようにも見えるし、
逆サイドから見ると威嚇しているようにも見えますぅヽ(○´Д`)ノ

~奥社入口を護る「眠り猫」は、前足をしっかりと踏ん張っている事から、
  実は徳川家康を護るために寝ていると見せ掛け、いつでも飛びかかれる
  姿勢をしているともいわれているそうです~



これより奥宮に通じます。
何十段もある石段を登ります。


★鋳抜門(いぬきもん)

鋳抜門

鋳抜門は徳川家康の墳墓の上に建てられた宝塔(奥宮)の前に
建てられた銅製唐門です。

石が亀の形☆

亀を形作っている石かめを見つけました。


★叶杉(かのうすぎ)

叶杉

願いをかなえてくれると言われる叶杉。
樹齢約600年もあるそうです。


日光東照宮の中で一番感動したのが
本地堂(薬師堂)にある★『鳴龍』です。

なぜ「鳴龍龍」かというと、天井板に描かれてた鳴竜の頭の真下で
拍子木を打つと、天井と床が共鳴して「キィューーーン」といったような、
まるで龍の鳴き声に聞こえる音が響くんです。

 すごい(*´∀`人´∀`*) 聞こえる!

頻繁に拍子木を打ってくれている坊主さんは、
耳が痛くならないか心配でした。


兄は辰年(たつどし)だけに、さらに興奮していましたヾ(○´Д`○)ノ
私も龍が好きです。
そういえば、昨日ドラゴンボールも見たな~♪
願いを叶えてくれるシェンロン(龍)。やっぱりかっこよさが違います!


本地堂には、干支毎の守り神の像が右から順に祀られています。
自分の干支の神様の顔を拝みます。

干支のお守りがあり、3人で各自の干支を購入しました。
こちらを肌身離さず持つことで一生お守りしてくれるそうです。
さっそくカバンに入れました。

これから(〃´∀`)ノお守りどうぞよろしくお願いします。

2009-11-23 23:00

深夜の露天風呂。

飲み会も終了し、各自お部屋でお休みですzzz
旦那ちんもぐっすり眠っています。


ちょい寝して。


。。。けどなんだか私は興奮して寝付けません。


ちょい寝して。。。。眠い


そんなこんなしたら
旦那ちんも目を覚ましました。


「露天風呂でも入ろうよ~。」

とお誘いして、2度目の温泉につかることにしました。


いざ♪温泉へ
温泉へむかいます♪

露天風呂のれん
露天風呂入口です。


深夜の外はものすんご~く寒い。
けど階段を抜け、少し歩くとそこには、
温かい湯けむりが待っていました~ヽ(○´∀`○)ノ 温泉

空にはお星さまも見えます。

澄んだ空気の中で、大きな温泉をひとりじめしていると
なんだかすべてがポケッ~っと体を癒してくれているようです。

夜に来て正解!!
すばらしい那須塩原の恵を味わえました。ありがとう♡
気持ち良かった~温泉


館内は静か。
ちょこっとだけロビーでお話&晩酌して戻りました。

ロビー休憩所にて
ロビーのイスにてちょい晩酌。
私はウーロン茶。


玄関いけばな
玄関のいけばなです。

夜のクリスマスツリー
夜のクリスマスツリー。
青く点滅していました♪


深夜の猫ちゃん(飼い猫?)にも会えて
ちょっぴり得した気分♪


明日は、日光へ向かいま~すヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

お母さんから、うちの旦那ちゃまへプレゼント

22日は旦那ちんのお誕生日。
なんで、みんなで旅行でもしてお祝いしよう♪ということで、
栃木へ1泊2日の旅行のプレゼントを考えてくれました.(*´艸`)ハート

22日は旦那ちんが大事なお仕事があるんで
翌日23日24日に行くことになりました。

お母さんと、仲良しのおじちゃん。
(たくさんお世話になっていて、第二のお父さんです。)
2人は仙台から関東へ向かいます。

静岡にいる私のお兄ちゃんが、
途中で私たち夫婦をひろってくれて車で栃木へ(ノ≧▽≦)Go♪

みんながちょうど中間地点で出会える場所で
「栃木」に決まりました。
初めての栃木の那須塩原へ温泉旅行です♪♪

お天気もよく、絶好の旅行日和になりました☆

午後15時くらいにチェックイン。
母親たちは早めに着いていて、
滝や吊り橋、紅葉を満喫したようですヾ(●´∀`●)ノ


今回、お世話になったお宿は

東や”さん。

到着のさい、まず最初にむjかえてくれたのはおばあちゃん。
なんと94歳の大正生まれのおばあちゃんだそうです!

元気いっぱいの声にほのぼのと癒されます♡
ずっとお元気でいてほしいですね(o^O^o)



まずは温泉に入りました♪

・男・女別々のお風呂温泉
・露天風呂温泉
・家族風呂温泉

露天風呂は、なんと混浴!(*´д`人´д`*)
さすがに、この明るいうちは私は入れません。

なんで旦那ちんと家族風呂に入ることにしました。

貸し切りの家族風呂はうれしい♪
2人して「ウキ~♪」とはしゃいでしまいました。
お風呂の中でも「ウキ~♪」。


そこへ事件です。
なんと知らないおじちゃんが入ってきたのです。
 ひ~~(゜口゜*)

旦那ちんがすぐに止めてくれましたが、
きっとお肌見られたでしょう(((((ヽ(≧д≦ひ~~~汗

でもお母さんにこのことを話したら
「鍵を閉めた?」と言われ。「えっ。閉めてない~ヽ(´Д`)ノ」

そんな鍵があったとワっっ
私達が悪かったのか~(汗)
常識知らずでごめんねごめんね~汗(栃木ネタを織り交ぜたりする。)

でも家族風呂で、『入浴中』の札を立てていたのに~。
ショックだけど目が悪くあんま私的に見えなかったんで
まぁヨシとしますぅ(泣)



お楽しみの宴会は18時からビール
大きな個室会場を用意してくれてました(*^ワ^)ノ
5人で貸し切りです♪♪

馬・鹿刺しが付いた、利き酒セットもプラスした
グレードアッププランを用意してくれていました。

メニューは

★食前酒の梅酒 
★牛肉の陶板焼き 
★天婦羅(えび・なす・さつまいも・ししとう) 
★サーモンのお造り
★なめこの酢の物 
★山菜小付 
★鰤の西京焼き 
★ゆばの小鉢
★香の物 
★ご飯
★季節の果物(オレンジ)


そしてなんと
お母さん達が持参してくれた~(お店の方了承済み。)

アワビのお刺身
★蒸しウニ
サンマのお刺身

もいただきました(●´∀`●)ノ゙

プリップリ。こりっこりっの鮑さん。
サンマの刺身は酢味噌で♪
ウニはごはんにのせちゃって丼にしていただきました。

美味しくてたまりません(^n^)


馬と鹿のお刺身はニンニク醤油で。
鹿を食べる時はドキドキでしたが、クセもなく美味しかったです。


グラスワインのサービスもいただき
ビール、焼酎、日本酒。。。と

みんな良い感じに酔っぱらいでした♪
(●´∀`●)(●´∀`●)(●´∀`●)(●´∀`●)(●´∀`●)



あともう一つのサプライズ♪♪
うちの旦那ちん用の誕生日ケーキケーキです(*´艸`)

酔っぱらいの私たちは
Happy Birthday song ”を2度も大合唱しちゃいました~クラッカー

特に、うちの兄(カラオケ大好き)が
こぶしを効かせて歌っていたのがナイスでした(@ノ∀`)σケーキ


宴会って本当に楽しい♪
美味しい♪
幸せな時間をみんなで過ごせることに感謝でいっぱいです。

そして2次会。
1部屋に集合してまた飲みました。

 コソッ(・ノ∀・)旦那ちんはここらで記憶ありません。

今年の旦那ちゃまの誕生日ケーキは
チーズケーキ』にしようと思います(*゜∀゜)


私はチーズケーキ大好きっこなんですが
旦那ちゃまはそんなに好きじゃないのですが。。
 それだのに。。
 それだのに。。ヽ(。-∀-)つくるぅ。。

チーズ臭すぎるとイヤだそうです。
(私はチーズ臭い濃厚なのが好きなんだけどな~w)


なんで、酸味をきかせたチーズケーキにしようと思いました!!
チーズケーキでも柚子ゆずをつかってみることにしました♪

またまた
お父さんからの柚子が大活躍ですヾ(●´∀`)ノ



わたし。
旦那ちゃまのケーキには少しこだわりがありまして、

それは、リラックマを登場させることなんです!!

 わ~い(*≧▽≦)σ リラックマ コリラックマ ぴよっキラキラ


2人が好きなキャラクターなんで♪
ゆるキャラが癒されます。

旦那ちゃまの誕生日をむかえるのが、
結婚3して3回目。
今回もリラックマを参加させたいと思いますぅ♡



ちなみに3年前は。。

【リラックマが大好きなホットケーキ♡】

りらっくまホットケーキ

ホットケーキをできるだけ黒く焼いて
リラックマの型を切り取った型版の上から
粉砂糖をふりかけたものです。

りらっくまホットケーキだよ

ホットケーキもリラックマが大好きそうな
段重ねにしちゃいましたo*´∀`)o ホットケーキ




去年は。。

【コリラックマ登場☆ティラミスです♡】

こりらっくまティラミス

チョコペンでかいて固めたコリラックマを
ティラミスの上にのせました(´ω`)b
ティラミスも簡単です♪

こっそり真っ黒リラックマリラックマさとと-汗もいます。。。♪



そして、今年は~

鈴カステラ、チョコペン、アーモンドスライス、マーブルチョコ
これから作ります!

こちらをつかって、
リラックマファミリーを作りたいと思います(*´艸`)



まずはチーズケーキ作りです!
こちらのチーズケーキレシピで♡

Cpicon さわやか☆ゆずチーズケーキ by som

焦げ目がちょっと失敗しちゃいましたが
味は!!うんま~いよ~!!

ゆずチーズケーキ焼けました


焼きたてはスフレみたいにフワフワでした~☆

このまま食べてもみたかったのですが、冷蔵庫に冷やして
ベイクドチズケーキ風に今回はいただきます(●^▽^)ノ


顔(きらきら)ころころころころ。

りらっくまコロコロ

りらっくま・こりらっくま・黄色いとりしゃんが
できまちた♡

ニヒルな黄色いとりしゃん
こちらニヒルな黄色いとりしゃん。
(失敗。。)


みんな集合して出来上がりヾ(●^Д^●)ノ


柚子味のチーズケーキ


いや~。楽しかった~(*´∀`)
まるで工作をしているみたいでした。

旦那ちゃまも美味しいと食べてくれました♪
チーズケーキをあんまり食べないのに
食べてくれるやさしい旦那ちゃま!

でも本当に美味しく出来上がりましたよぉ。

きちんと6等分に♪
きちんと6等分♪



大好き♡旦那ち~ん
ハッピーバースデェイ♪
また1年一緒にいろんな思い出作りましょ~♡

(●^▽(●^▽^(●^▽^●)^▽^●)▽^●)



来年もリラックマが登場するかな~(*´艸`)
今日は旦那ちゃまの誕生日ヾ(●^Д^●)ノ
誕生日プレゼントは後日ということで。。。
(申し訳ない!!)

日曜ですが、旦那ちんは大事なお仕事。
なんで夕ごはんを愛情込めて作りたいと思います♡


まずはローストビーフ作り♪
がんばるぞー(♡≧∀≦♡)ノ

クックパッドさんから
こちらのレシピを参考に作りました。

Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子

材料のレモンを⇒柚子へチェンジ(^▽^)ノ絵文字名を入力してくださいしました。

同じ柑橘系だから大丈夫かなぁ。
お父さんから届いた柚子がたっぷりあるので助かります♪


お肉をオーブンで焼いて、
あとはソースにしっかり漬けて出来上がりです♪

ローストビーフ焼けたよ~


思ったより簡単にできるのに、
豪華なおもてなし料理ができちゃいました~!


お肉がどれだけ火が通ったのか不安でしたが
ちょうどいい具合にできました♡

 ヾ(●´▽`●)ノゃったぁ~~~♡

ローストビーフお皿盛り


おかず系はその他に
●揚げないコロッケ(シーチキン)を作りました。

揚げないコロッケ♪
写真の4倍は作りましたコロッケ

あとは(人´∀`*)
旦那ちんの大好物のお寿司を買いに行ってきま~す!


こちらが美味しい美登利すし!!
渋谷店では、いつ見ても長蛇の列です。

美登利の外観
美登利入口
美登利のテイクアウト

まだテイクアウトでしか食べたことがないので
お店の中で待つ余裕があったら行ってみたいな~。
お腹のピーク前に行かなくちゃっ(*´艸`)


特選にぎりをたのみました。

◎大きな穴子入ってます。

穴子バージョン
穴子は添付のタレをかけていただきます。

うにといくら2


   ウニが好物です。 ´ε゜〶)ノ^♡♡ 


カニが入っています。

カニバージョン

どれから食べるか迷っちゃいます。

うにといくら


   ウニが好物です。´ε゜〶)ノ^♡♡ 


ここは握り寿司のテイクアウトがこの2種類。

あとは、
ちらし寿司系か、穴子1本握り鯖棒寿司がいつも置いてあるようです。

握り寿司が好きなので、この2種類をチョイス。
どちらも同じお値段。いつもどちらにしようか迷っちゃいます。

穴子の気分か、カニの気分か~♡



´∀`*)ノ来年はぜひ寿司を自分でにぎりたい!!

       (希望!!)



その他に誕生日をにぎわってくれたおかずちゃん達♡

●かつサンド(まい泉)
●エビフライ(まい泉)
●シューマイ(PAOPAO)

なんだか和洋中とまとまりがないですが^_^;

どれも好きなおかずなんで、これがいいんですぅ~(笑)♪



ケーキ編へつづく♡♡♡


22日。今日は旦那ちんのお誕生日プレゼント

(o^o^o)お(o^-^o)め(o^o^o)で(o^O^o)と(o^.^o)う


ボジョレー解禁日に近いため、旦那ちんはよくワインの
プレゼントを持って帰ってきます。

ボジョレーと世の中が騒ぐと、旦那ちんの誕生日を
ひしひしと感じじゃうのだ (●´ω`人´ω`●)


旦那ちん宅から、お届ものです。

箱を開けると♪

手作りの焼き豚とスモークチキン♪
栗の渋皮煮と、旦那ちんの大好きなお酒です。

今年は白ワインでした~(*´艸`)♪

去年はボジョレーをいただきました。

白ワインは冷やしていただきます!

いっぱい愛情が詰まったプレゼント♡
良かったね~♡

おめでとうヾ(^∇^)!!

旦那さま宅より 白ワイン
楽しみ(*´д`人´д`*)♡♡♡





2009-11-21 22:00

美容院でヘアエステ♪

カラーリングで傷んだ髪。。
これからはカラーなんかせずに自分色の髪に戻したいんです♪

前回美容院に行ったのが3か月ほど前。。

 (*゚д゚)oそろそろ行かなくてはっ

黒くした髪色も、おちて黄色系になってきています。


今回試したプランは、カラーリング以外に
インド式アーユルヴェーダのヘアエステ』です(b´∀`d)

頭部から肩にかけてのオイルマッサージです。
髪のエステでなく、頭部のエステといったところでしょうか~♪

髪の自然治癒力を向上し、なんと体内の毒素を排出してくれる
力もあるみたいなんです  ゜+*.+(・∀・o)ノ

説明や、シャンプー、カットを入れて
約45分の至福の時間を堪能してきました~にこ


このインド式のヘアエステは、その人にあったタイプ別の
オイルを使用してくれます。

ずっと目をつぶってましたが、
途中で手がポッポしてきたのには、びっくりしましたよ~♪♪

(*屮・∀・)屮 すごい!!血のめぐりが良くなってる!
         末端冷え性気味の私は、コレうれしい!!

利尿作用もあるみたいで。。。
途中でお手洗いもお借りしちゃったっ(∀<●)ゞ((照

たまにはこんなご褒美も最高ですハート



早くカラーしなくていいようになりたいな~(o´∀`o)

2009-11-20 22:00

マカロン大好きっこ。

自由が丘のお食事の帰りにデザートを。

自由が丘でお食事すると
なぜかデザートを買って帰る習慣があります。
 ・.。*(〃´∀`)・.。*

この町の雰囲気からでしょうか~。
そうに違いない~。

(/▽≦*)/
甘い物を食べる言い訳ですっ(笑)


ケーキを販売しているお店も夜になると限られちゃうんで
いつも駅前の【ダロワイヨ】さんにお世話になっています。

ダロワイヨ自由が丘


こちらのお店はマカロンとオペラケーキが有名です。


お店の前のショーケースは
かわいいケーキがたくさん並んでいます。
ダロワイヨのショーケース

美味しそうなケーキがいっぱい


旦那ちゃまは、“サバラン”という洋酒が入ったケーキを。

私は、有名だけどチョイスしていなかった“オペラ”を。


普段あまりチョコケーキを選択しない私ですが、

以前ダロワイヨを利用した後に、ネットで調べ
こちらの“オペラ”のケーキが美味しいと知ったから
一度食べて見たかったんです(●´ε`●)♡


今日のチョイサーは誰かな~ヾ(○´Д`○)ノ


ケーキを買った後に、どちらが美味しいケーキだったか
審査するのが私たちのお決まりのルール。


サバラン”は旦那ちんが幼少時代に
初めてアルコールを口にしたという思い出のケーキだそうです。
幼かった彼は、サバランを食べてポッポと熱くなったそうです。

・゜・・:*:・・゜・(●´∀` ●)・゜・・:*:・・゜・
       かわいい♡♡♡

そんなキュートな思い出のあるケーキに
対抗できるかしら???

オペラは、コーヒーとショコラの7層のケーキです。

オペラ

横から見るときれいな層ができています。
ちょっぴり大人味。でも甘くてちょうどいい感じです。



旦那ちんのサバランもひと口パクリ♪

サバラン

私。
サバランって洋酒にひたひたにつかったスポンジが
ジュルッてなる感じが苦手だったのですが、今日はなんだか美味しい~♪


チョコケーキがそんなに好んで食べないこともあるせいか
(チョコレートは大好きだょ。)

旦那ちんがこの勝負は勝ったかな~。

やっぱり思い出つまったものには勝てません(◡‿◡ฺ*)♡


マカロンたんはあったら買います。
好きなデザートベスト20には入るな!!

微妙じゃないよ!
数あるデザートの中ベスト20っていったらすごいよd(・ω<。)

たぶんキャラメルとコーヒー



食後でしたが(それも夜遅く。。。)
美味しくいただきました~ε=ε=ヽ(●´∀`●)ノ

ごちそうさまです!!

全部下さい。

マカロンセットで下さい

マカロン全部下ちゃ~い(o^o^o)


旦那ちんが3夜連続でお鍋を作ってくれました~ヾ(●´∀`)ノ


①すきやき~♡

旦那ちん特製すきやき

 牛肉・豆腐・はくさい・ネギ・しらたき・ウインナー・ちくわ


②海鮮なべ~♡
 (ゆずしょうゆ・味噌仕立ての二種類の味が楽しめます。)

ほたて・牡蠣・白身魚入り

 ホタテ・牡蠣・白身魚・豆腐・はくさい
ネギとしらたきを入れ忘れちゃったと言ってました(o´∀`ノノネギ

旦那ちん特製海鮮なべ

 味は2種類を楽しめます。
 1つ目は、お父さんからもらった“ゆず絵文字名を入力してください”をつかって♪
 ゆずしょうゆ味のたれにつけて食べました。
ゆずしょうゆ


 2つ目は、旦那ちん特製味噌仕立てで♪
 海鮮のいい出汁がきいてました~♡


③味噌じたて鍋~♡

味噌味お鍋
取り分けた後です。

 ホタテ・牡蠣・白身魚・豆腐・はくさい・ネギ・しらたき・ニンジン
 昨日入れ忘れちゃったネギとしらたきが投入です(o´∀`ノノネギ


 昨日の海鮮の出汁の残りの鍋で、さらにお野菜をプラスしました♪
 もう~食べすぎちゃう♡♡


【すき焼き風牛肉の卵焼き~♪】

四角いすき焼き

すき焼き卵焼き


 旦那ちんが考案!!
 卵焼きのフライパンを使って、四角い卵とじができました♪

 これお店に出せるんじゃない??
 とっても美味しいし、形もびっくり楽しい♪
 ナイスアイデア~(*゜∀゜)(゜∀゜*)



旦那ちんが作ると

美味しくてついつい食べ過ぎてしまぅ(*^ワ^)ノわたし♪

お仕事もして、家事もしてくれてありがとう☆


幸せものです~ヾ(●´∀`●)ノ
うちの旦那ちんの好きなパン(甘い系)は、

レーズンパン、メロンパンメロンパン(ぱさっとしたのがイイ)、アップルパイ


!!今回のおやつはこれだ!!


スーパーで購入したリンゴちゃん。
ちょっと酸味がつよかったんで、アップルちゃんを甘く煮て
アップルパイりんごを作ってみることにしました~♪

  (*✪∇✪*)中にはカスタードを入れちゃえ!

ってことで、簡単でうまうまな♡カスタードレシピをお借りしましたよぉ。

(↓こちら ♡↓)
Cpicon 簡単♡カスタードクリーム by なお★nao

カスタードってこんなに簡単においしくできちゃうんだ~♪

わたし感激してしまいました(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜

カスタードクリーム

鯛焼きや、大判焼きなどは、あんこでなくカスタード派のわたし。
自分でもこれで作れちゃうんじゃない(o^O^o)???


アップルパイは、市販の冷凍パイシートで作ります。


そんな私の失敗談を聞いて下さい(笑)(泣)


※アップルパイの作り方ですが

●まず最初にリンゴを切って、リンゴの甘煮を作ります。
 (リンゴ1個。 砂糖 大1。 バター大 1/2。 シナモン。 レモン汁。 )

●パイシートは半解凍して半分に切り、片方に切れ目を入れます。

●カスタードを作ります。

●パイシートにリンゴ甘煮とカスタードをのせます。


 その時に、オーブンの天板にクッキングシートをのせ
 その上で作業をしなくてはいけないのに


私ったら・・・・

クッキングシートを敷いていないお皿の上でやってしまい・・・・


  ひ~~~~(*aO▽Oa*)


パイ生地がビヨ~ンと溶けてしまい、これから天板に移動させるっていうのが
かなりシビアな状態になってしまいました。
 
   (|||」`□´)」ギャァァァァァァァァァァ


そのお皿のまま
ちょっと固まったらいいな~と再び冷凍庫へ・・・。


そうしてどうにかこうにか、天板にアップルパイをのせることができまして、、、
(きたなくなったけど。。。)


●180度のオーブンで、15分ほど焼いて出来上がり。


なのに!
なのに!私ったら、またまたやらかしたことが!!!


  工エェェェ━━━Σ((ノ・∀・´━━━ェェェエエエ


つや出しのための溶き卵目玉焼きを、
アップルパイちゃんに塗るのを忘れ・・・・
時はすでに遅し。
アップルパイちゃんはオーブンでいい具合に焼けてきております。


だってだって~
パイシート事件でもう動揺してたんですもの~~(;☉д☉)/


とここで、大ざっぱな私は
ほぼ焼けているアップルパイちゃんの上に、こっそり卵をぬってみました(笑)


 ふつうぬらないよ~ヽ(;´Д`)ノ つや出しはあきらめるよ~


ふふふ。どうなったかお楽しみ



こんな色のアップルパイちゃんになりました。

 ゚+。へい━━━(≧Д゚*)━━━ぃぃ!!!!・.。*゚,。☆




(笑)
アップルぱ~い出来たよ!


後でぬった卵ちゃんで
アップルパイが黄色くなりました。


こりゃ~平成の大実験や~ヽ(´∀`● ←ノー天気!!


見かけはこんなになっちゃいましたが、、
味は美味しかったよ~♪♪

美味しいカスタードも入ってるしね´∀`*)ノ


あっぷるぱいいただきます。
味はうんまいょ~。


パイ生地があともう1枚残って冷凍してあるので
次回はこちらをふまえてリベンジしたいと思います!!


ピンチはチャンス!!
失敗は成功の母なのだ~~ヾ´∀`*)ゞ
九州にいる父親からたくさんの荷物が届きました。


メインのお米ごはん 10kg。

お米

九州のお米は大好きです。
食べると安心する味です。小さい頃から食べてるからね。


九州の大分県名産の『しいたけ』です。

しいたけ

こちらをつかってしいたけ
しいたけの甘煮とオーブンチーズ焼きでいただきました♪
大ぶりなんでおかずもたっぷりです。


そしてこちらも
九州の大分県名産の『ゆず』です。

ゆず

こんなにたくさん~♪こっちで買ったら高いよね~。
鍋たくさん食べなくちゃ~♪


ちょっと見えずらいですが、『お味噌』と『梅干し』です。

味噌と梅干し

九州味噌もやっぱり口に合うんですよね.(*´艸`)

梅干しは健康のため毎日1粒食べてます。
(お母さんから毎日1粒食べなさいと言われるんで♪)


お野菜の『ニンジン』。

ニンジン

おもしろい形をしたニンジンさん。


お野菜の『ジャガイモ』。

ジャガイモ

たっぷりだったので、さっそく蒸かしてみました。

ジャガイモ蒸かしたよ

なんのおかずにしようかな~(●o´∀`)o
そのままバターをのせて食べても美味しそう♪


お野菜の『玉ねぎ』。

玉ねぎ

玉ねぎ大好き☆いつでも常備したい野菜ですよね。
大きくてうれしい♪


スイートコーン

スイートコーン

こちらも蒸かしてさっそくいただきました~。

とうもろこし蒸かしたよ

とうもろこしは、
1粒ずつ食べる派?かじって食べる派?

歯につまるので1粒ずつ食べる派です(笑)
でも途中で我慢できなくてかじっちゃった~●>∀<)ノ


果物の『みかん』。

みかん

八面山(はちめんざん)のみかんみたいです♪
懐かしいな~。
甘くて毎食後食べてます♡


果物の『』。

柿

こちらも甘~いよ~ヾ(^∇^)
毎食後必ずフルーツを食べているのであっという間になくなっちゃいました。


フレッシュな果物も好きですが、乾物系フルーツも大ぃ好きな私。
うまさの代表だ~♪『干し柿』です。

干し柿3段

干し柿

干し柿が好物だと知っているので、毎年必ず送ってきてくれます。
大事にいただきま~す。
干し柿大好き♡


お父さん
こんなにたくさんありがとうね~(●^▽(●^▽^(●^▽^●)^▽^●)▽^●)

全部おいしくいただいてますよ~。
家計にも大助かり~♪感謝かんしゃですぅ!!


ちょうどこの荷物が届いた時に、
ちょっと早めの誕生日プレゼント(ジャイアンツグッズ)も届いたようで
お父さんは喜んでくれてました(´艸`●)

「巨人は永遠に不滅です。」と言ってました(笑)


「感謝の気持ちも永遠に不滅ですぅ。」ヾ(●^Д^●)ノジャビット


2009-11-16 22:00

お台場のお土産

会社の子からいただきました♪

お台場のお土産です。

韓国の知人が遊びに来て、お台場に出かけたそうです。

かわいいMiss bunnyちゃんの袋に入れて持ってきてくれました。

(●´∀`)ノありがとう~ぅ☆

お台場のお菓子プレゼント

賞味期限があと3日だよ!ということで、
チョコ&カスタードケーキは家に持って帰って
旦那ちんも一緒に食べました♪

ごちそうさまでした♡

お台場のお土産


下のチョコバットは、違うお友達からいただきました♪
なつかしい素朴なチョコ味が、たまらな~いヽ(´∀`●)

駄菓子のお菓子ってなんだかいいですよね~。

珈琲といただきました。

(駄菓子なのにお・と・な♡)
お家で過ごした日曜日の夜。

久しぶりに牛角に行くことにしました。

気分は “ ステーキ ” だったからですσ(´∀`

といってもお腹あんなすいてなかったんですが~汗
食べすぎというやつですっ。

着いたら満席。席が空いたら連絡をくれるということで
いったん買物の荷物を置きにお家に戻り、あとはプラプラ。
30分ほどあとに入れました。


久しぶりの牛角です。
私は体調の関係でノンアルコール(u_u。)。

旦那ちんは生ビール。
私はウーロン茶で乾杯です☆

(めずらしく)ウーロン茶
めずらしくウーロン茶。

秋の新メニュー登場?!
極(きわみ)角タン塩 980円 をオーダーすることにしました。

極(きわみ)角タン塩

厚切りのタン塩が5カットにされ出てきます。

今までなかった(@・∀・)σ「魔法のつけ塩」が
調味料に加わったようです。

魔法のつけ塩ができたよ!

にんにく&隠し味の効いた刺激的な旨さです。

この極みタン塩にレモンを搾り、魔法のつけ塩をちょびっとのせいただきました。
あ~ん♪
肉厚なのにやわらかい!これ結構いける!


こちらは定番です。
牛角カルビ(タレ) 490
牛角カルビ(タレ)


ハラミ(タレ) 490
ハラミ(タレ)


やみつきホルモン(味噌ニンニクダレ)  390
やみつきホルモン(味噌ニンニクダレ)


こちらはドコモのクーポンでゲットしたものです。
焼き野菜盛り 490
焼き野菜盛り

 トウモロコシ・シイタケ・エリンギ・タマネギ・シシトウ・キャベツ

トウモロコシがおすすめ♪
野菜もちゃんと取らなくちゃね~。

旦那ちん食べてますよ~



追加で頼んだのが
牛角カルビ 490
牛角カルビ(塩ダレ)


今度は塩ダレです。
塩ダレのカルビの方が肉の状態が良いものでした。

カルビをジューっと


あとはお決まりの!!
石焼ビビンバ(小ワカメスープ付き) 790
ビビンバを待ち中。

安心できるビビンバの味です。
まいう~!これを食べなくちゃ焼肉を食べに来た気がしませ~ん。

次回は1個ずつオーダーしたいです(笑)


こちらの牛角さんは最後にアンケートを書くと牛角アイス
サービスしてくれるシステム。
黒糖ときなこがたまらない!

デザートのアイスも定番です。
温かいお茶にアイスがよく合うんです!!

デザートの牛角アイス


久しぶりに来た牛角。
「あれ?こんなだったかな~。」という感想でした。
もっと美味しく食べれたのにな~。


なぜだろう。。。う~~ん。。。


ひとつはあんまお腹がすいていなかったことww 

 (●´)З`))じゃ~焼肉にするなよ~。


あとは、アルコールが飲めないこと  (かな?)

 (〃´▽`)ゞ あると思います!



あとは最大の理由!

こちらの店舗、以前はすんばらしい接客をしてくれる店員さんばかり
だったのですが、なぜか一人も見当たらない。。

  なぜ?(●>Д<)=3 ざんねん!!

今でも、接客が悪いというわけではないのですが。。。。
どうもタイミングが良くないというか、なんというか、遅いというか、
前がパーフェクトだっただけに物足りなさがあります。。

  (●´・Д<`)ノぜいたく??


でもこの安さでこのお味!!
牛角へはまだまだお世話になると思いますので^_^;


今度はお腹をすかせてから、がっつり食べに行こうっと~♪♪

2009-11-14 22:00

崎陽軒のお弁当

旦那ちゃまは結婚パーティーに出かけました。
私は体調の関係で欠席(u_u。)。

帰りに崎陽軒のシューマイ弁当を買ってきてくれました。


大きな役目を果たして帰ってきた旦那ちゃまは
安堵の気持ちなのか、ちょっと酔っぱらいちゃん(●´∇`)はこ
お弁当を3つも買ってきてくれました。


★横濱チャーハン
チャーハン弁当

 チャーハン、鶏のチリソース、筍煮、きゅうり漬け、昔ながらのシウマイ

チャーハン弁当の中身

 チャーハンもシウマイも食べれる欲張りセットですね(o´∀`o)
 エビもぷりぷりしています。


★おべんとう秋
おべんとう秋

 きのこご飯、くわい入りつくねの土佐煮、銀鮭の塩焼き、
 大学芋、シウマイ、煮物、鮪と根菜と寒天の炒め煮、玉子焼き、
 クラゲと鶏肉と錦糸玉子の酢の物、千切り大根味噌漬け

おべんとう秋の中身

 小さいのに、おかずの内容が充実です!
 大学芋と秋鮭が秋の味覚を堪能できます~。

 こちら販売売期間が、平成21年11月30日 まで!秋限定ですね。


★秋の神奈川 味わい弁当
味わい弁当

 「ワラサ」の照焼き、小田原名物の蒲鉾、きのこの炊き込みごはん、
 「はまぽーく」を使ったシウマイ、鶏の唐揚げ、筍煮、玉子焼き、
 ワカサギフライ、薩摩芋レモン煮、香の物

味わい弁当の中身

 「秋の神奈川再発見キャンペーン」とのタイアップ企画だそうです。
 こちらも期間限定今月いっぱいまでです!
 
 秋のきのこがたっぷり詰まった炊き込みごはん。
 ワラサの照り焼きも脂がのってておいしかった~ヽ(○´∀`○)



これらのお弁当どれもシューマイが2つずつ入っています。

旦那ちゃんはシューマイだけでももっと買ってくればよかった~と
残念がってました。3つのお弁当だけでも足りないそうです。
さすがです!

神奈川愛ですね~(●´∀`●)ノ餃子

久しぶりの崎陽軒のシューマイ
美味しかったよぉぉ。ごちそうさまでした♡

日比谷公園

病院の帰り道。
日比谷公園を通りすぎようとした時に、公園入口すぐの
菊の寄せ植えに目をひかれ、お散歩がてらのぞいて行くことにしました。

入口の菊
こんな素敵な菊さん♪ついつい足が・・・(●´∀`●)

入口の菊②

雨に濡れた菊
雨に濡れた姿には、艶があります(●´∀`●)♪


外は風が強い日で、
小雨が降ったりやんだりとしたあいにくの天気でした。

噴水


噴水も風で水しぶきが・・・
噴水も風でかなりの水しぶきを飛ばしています。
折りたたみ傘が壊れないか心配するくらいの風(´Д`;)


そんな空模様にも負けないぞ~っと入ってみました。

東京都観光菊花大会
「東京都観光菊花大会」の垂れ幕も風でちょっとヘロヘロ?

案内板

今月の23日までやっているようです♪
ラッキーでした^^♪

銀杏の木

とっても大きな立派なイチョウの木ですイチョウの葉
ぎんなんの香りがしていました。


中に入ると、たくさんのみごとな菊が展示されています☆
菊って、実はたくさんの種類があるんですね~。びっくりしましたヽ(´∀`百日草*黄(白-薄い背景用) †SbWebs†)

背の高い菊1
まっすぐと力強く咲いた菊です。


背の高い菊2
葉っぱもおしげもなく青々と育っていますね。


まん丸頭がかわいい
ぱっくり食べちゃえそうな。まん丸頭がかわいい。


おもしろい形の菊
花びらに注目して下さい!不思議な形じゃないですか~?


まるで花火のようです
大輪の花火が咲いてるようです♪色も鮮やかですぅ♪


ポンポンがかわいい
まるでダリアのよう?踊りにつかうポンポンみたいでかわいい♡


植木タイプの菊
盆栽のタイプもあるんですね~。


花火のようです
花びらが細いタイプは花火に似ているよ~♪


花壇のように
菊の花壇です。赤・白・黄色~♪


が集まって素敵なオブジェ
黄色の小さな菊が集まって、こんな大きなオブジェに!


なんの形だろぅ
「子」の形?おもしろい形です。たくさんの花が集まってきれい~♡


内閣総理大臣賞です
これぞ菊!って感じです。頭が大きくて立派だ~!


栗の木もありました
園内は栗の木くりもありましたヽ(゚∀゚
イガちゃんが落っこちてこないかちょっと心配でしたが(笑)
(イガちゃん見えるかな~♪)

菊って渋く見られがちでだけど、種類によってはとっても可愛らしいっ´艸`*)
ですね~。色もたくさんあってまた可愛い♡

お客様はご年輩のかたばかりでしたが、たまにはこういう展示会も楽しいな~♪

中野の商店街にある、天然酵母のパン屋さんです。
その名は、BON


味を知った人なら店の前を通ると、
ついつい入ってしまいたくなるお店だと思います。


こちらのおすすめは『メープルシロップメロンパン』ですメロンパンヽ(´∀`)

メープルメロンパン


そとははサクサククッキー生地だのに、中身はとってもジューシーな仕上がりに!
ジューシーの正体は、メープルシロップの蜜が濃厚に充満しているメロンパンなんです!

かじると中のしっとりメープルが顔を出します。

でも当たり外れがあるようで・・ww
●>∀<)ノ「おっ!今日はたっぷりメープルだ!」

とか

(゚д゚)「あれ~!メープルが片寄ってるぞ~!」

なんて蜜の具合がちょっと部分的に濃厚だったりそうでなかったり
なんてことがあります。

またそんなギャンブル的なパンだからこそ楽しめるのかも(笑)

メープルメロンパン横から



あと旦那ちんが好きなのは、カレーパンですコッペパンヽ(´∀`)

カレーパン

サクッと揚げたパンにカレーがよく合います♪

旦那ちんはメープルメロンパンとセットでいつも買ってます。


私は、アップルチーズ(名前がちょっと違う?)も大好きバンズヽ(´∀`)♪

チーズアップル

こちらは外はふっくらなパンにぎっしりとチーズとアップルが入っています!
甘さもちょうどよく!うまい!

チーズアップルの中身



他に今日は新種の胡桃が入ったリンゴパンもありましたソフトハースブレットヽ(´∀`)

胡桃とリンゴパン

具がたくさん~

外はハードパンに、これまた胡桃とリンゴがたくさん入っていて
ナイスなお味でしたよ~♪
胡桃とリンゴの相性が良いことヽ(´∀`●


このご時世、
昔よりちょっと小ぶりになってきた気がするパンちゃんたちですが
(特にメープルメロンと、アップルチーズ。。顔
これからもついつい買っちゃうパン屋さんだと思います。

あ~♡
また食べたくなってきた~。

こちらは旦那ちんがお仕事帰りに買ってきてくれました!
夜遅いのですが食べちゃった~。ごちそうさまです♡


BONのサービス券。
シールがたまったので、次回は315円のサービスだぞん´∀`*)ノ
BONシール集めたよ

2009-11-12 22:00

八天堂のクリームパン

最寄駅で八天堂のクリームパンバンズを臨時販売していました。

八天堂テレビでも放送されたんですね
テレビでも放送されたんですね

こちらのクリームぱんは
はなまるマーケットや、おもいっきりDONなんかで
紹介されたみたいです~。

そんな看板がたっていると
ついつい試してみたくなるもの(o ^ω^)ゝ

 買っちゃいました(o´∀`人´∀`o)


八天堂さんは、広島県三原市にあるそうです。


カスタード・小倉・抹茶・チョコ・生クリームの5種類がありました。

(*´д`*)「小倉と抹茶が食べたいな~」
八天堂のショーケース

しかしすでに売り切れていて、残ってある
「カスタード」と「生クリーム」の2種類を購入しました。各200円(税込)です。


八天堂のカスタード味
くりーむぱんカスタード

八天堂の生クリーム味
くりーむぱん生クリーム


このクリームパンは要冷蔵。
パンですが冷やして食べる新感覚のパンです!
シュークリームの皮がパンになった!みたいな感じなのかな?

食べ方ですが、冷蔵庫(6~8℃)でよく冷やし
取り出してすぐに食べるのではなく、20~30分間常温にさらした状態で
食べるのがポイントなのだそうです!


(●´ノД`) しかし待ちきれず冷蔵庫から出してすぐ食べてしまいました
しまった~。


しっとりとしたクリームパン
冷蔵庫に入れたのにぱさついてなく
パンはなんだか艶があります♪


ぎっしりのクリームが
開けてびっくり♪クリームが大量に入っていました~♪

まさにパンという名のシュークリーム!
けっこうな甘みなので1つ食べるとお腹もお口もいっぱい!

生クリームとカスタード味はそんなに変わらないような気がしました。
どちらも濃厚です!
2ついっぺんに食べたからちょっと甘苦しかったです(≧ε≦)
旦那ちんと一緒に食べたのですが。


遠出しなくても食べれる特設販売のお店はとってもありがたいですね☆
全国のおいしいものを不意に食べれるなんて~♪

ありがたしです!

11月になると、もうクリスマスモードクリスマスになってきますね。

あ~もうすぐクリスマスか~♪
冬ですね~(●´ω`●)

今年も終わりだな~。
なんて気持ちでおセンチな気分にもなります(●´ω`●)


☆日本橋三越のイルミネーション
日本橋三越のツリー

交差点をはさんで遠くからですが思わずパシャリ♪


☆銀座ミキモト本店前のガーデンプラザに飾られる
  『ミキモトのクリスマスツリー』
mikimotoツリー

雪だるま
下には雪だるまの妖精が音楽を奏でているようです。



ツリーゴールドで


銀座ミキモトさんは
週がわり?くらいのペースでディスプレイが変わるんですよね~☆
前を通るたびに楽しみなんです。

クリスマスツリーは12月いっぱい変わらないかな?
皆さんたくさん写メってますよ~♪


寒い季節ですが、ふと足をとめたくなっちゃいますね。

冬はこんなところも楽しめちゃうから
  大好き・゜・・:*:・・゜・(●´∀` ●)・゜・・:*:・・

旦那ちんがお休みDAYになったので
夜は外でディナーデートをすることになりましたヾ(●´∀`●)ノ

場所は旦那ちんにチョイスをお願いしました。

実は今週ダイエッターだった2人。
そのご褒美?(オイラ甘~い)として、
旦那ちんがお気に入りに入れていた場所で夕食となりました。

 シャッターズ
SHUTTERS 自由が丘

こちらは、テレビなどでもよく紹介されているお店。
スペアリブとアップルパイがおすすめメニューだそうです♪

行った日は夕方19時頃。小雨が降っているあいにくの空模様でしたが
さすがおいしいと評判のお店だけあって、お店はすでに混んでいます。

予約をされていない方は、お食事のお客様のみどうぞということで
席の時間も、1時間半まででお願いしますということでした。

女性のお客様が多いですね。あとはカップルの方が。

男性お一人さまも見受けられてびっくり!(しかも2組!)
テーブルを見ると、やっぱりスペアリブとアップルパイをオーダーしているようでした。

 (*´д` 「一人でもアップルパイをチョイスしちゃう。
        それほどおいしい。これは期待できる~♡」


まずは乾杯に
旦那ちんは生ビール。
私はワインをオーダー。

ビールとワイン

ワインでも、ブルーベリーブルーベリーのワインをチョイス♪

甘くてフルーティーなワインは危険な香り。
ごくごく飲めちゃうんです♡

ブルーベリーワイン


前菜には『ほうれん草とベーコンのサラダ』のSサイズ(955円)を。

ホウレン草ベーコンサラダ


ごま油をベースにしたサラダです。
カリカリベーコンとよく合います。

ホウレン草ベーコンサラダUP


昨日美容院でパーマしたばかりの旦那ちん(おまけ。)
料理を待っていま~す。
旦那ちん横(^-^)


ビールもなくなってきたよ。
「次は何かな~。」
ビール飲み終えたよ


そしてそして!ついに!
シャッターズおすすめナンバーワンのスペアリブ!が登場しました。
(1,995円)

こちら8種類の味から選べます。
 しょうゆ味・塩こしょう味・ガーリック味・マスタード味
 ケチャップ味・マヨネーズ味・わさび味・バジル味

4本出てくるのですが、ハーフ&ハーフにすれば
2種類の味が楽しめます。(定番のしょうゆ味は除きます)

ガーリックとマスタード

私たちは、ガーリック味マスタード味を選びました。

スペアリブガーリック味

ナイフは出てこず、フォークごはんだけでお召し上がり下さいとのことです。


なるほど~。
このやわらかさが美味しさの秘密か~!

納得(@゚∇゚@)!
ナイフがなくてもほろほろっとお肉が骨から取れちゃうんです!

お肉はほろっと取れます


濃い口の私はちょっぴり塩加減が足りない気がしましたが、
スペアリブのやわらかさには感激しました。

次は絶対に定番のしょうゆ味を食べるぞ!!
(心に深く思う私でした。)味が濃いはずだ!


赤グラスワインへかわって・・・♪
赤グラスワイン


料理がおいしいと、お酒がすすみますね~。
食前酒に、甘~いブルーベリーワインを飲んで正解!
お食事中には、甘みがない赤ワインがよく合うわ~♡

な~んて、すっかりこちらのお店が気に入った私。


お肉を食べ終えた後に、
かに味噌のグラタン ( 1,495円)が。

カニ味噌グラタン

これは!超!!おすすめです!!
超おいしいよ~!!

店員さんに、
「こちらはソースタイプのブラタンなので、トーストを一緒にどうぞ!」
とすすめられた意味がよ~くわかりました♪

ガーリックバタートースト(655円)も一緒にオーダー。

カニ味噌グラタンとガーリックパン


6つの穴に詰まった「かに味噌グラタン」。
たこ焼きのようにかわいく熱々な姿でやってきます。

トーストは切りこみが入っていて、ちょうど3つに割れるのですが、
おっ!パンに付ける割合がちょうど良いではないですか!!

1切れ1切れのトーストに、おしげもなくカニ味噌ちゃんを
た~っぷりとのせて、ふーふー言いながら食べるのが最高に幸せでした(*ノ∀`*)

たっぷり付けていただきます♪


グラタンには、かに味噌のほかに、ホタテも入ってます。
これがいい食感(アクセント)になります♪


パスタ系ですが、
ブロッコリーとアンチョビのスパゲッティ(1,295円)

ブロッコリーとアンチョビパスタ


こちらアンチョビの塩辛さがほとんどなかったのですが、
ペペロンチーノ好きの旦那ちんにはたまらないオイルパスタでした。

粉チーズ辛オイルをお好みで。
私は両方たっぷりかけて、旦那ちんはオイルのみ。
粉チーズとオイル


上品なお味でした。


そして!待ってましたよ~~!
デザートには、スウィ-ツのアップルパイアラモード!( 895円 )

メープルアップルパイ


こちらもお店の顔のアップルパイちゃんです。


サラリーマン風のお父さんが一人ででも
食べてた意味がここに!!

 (●´∀`●)これはうまいワ!!



アツアツのアップルパイの上に、冷たいアイスクリームをのせて、
さらにその上にお好みのソースをかけて食べるデザートです。

最近では、この温と冷のコンビはよく見かけるようになりましたが、
食べるとやっぱりはまっちゃうデザートですね~☆

のバニラアイスが溶けて・・・♪


ナイフを入れてパイ生地がサクッ♪
サクッとした部分と、バニラアイスでしっとりしたパイがおりなす食感
が・・・(*´д`*)たまらない♡

ソースはこちら6種類の中から選べます。
 ブルーベリー・ラズベリー・キャラメル
 チョコレート・メープルシロップ・シナモン

メープルをお願いした後に“シナモン”味があると
気づきました(゚д゚)あっ!

定番はベリー系なのかな?
見た目も赤色が入った方がおいしそうだしっ。

パイとアイスですでに甘いので、
ベリーの酸味がほしくなるかもしれません。

でも私たちはメープル好きなんでもっと甘~くメープル味で(=^・^=)♪

合う!合う!
たまりませんでした~ ヽ(▽`●)゜しあわせ~♡
(甘いの大好き星人にはこりゃたまらんわ~。)

メープルの甘さも、アイスの冷たさで爽やかにすんのかな~♪
全然くどくないよ~。


 ●>∀<)ノ「次回は絶対に1つずつ食べるぞ」

アップルパイにアイスにソースにと・・・♡♡♡
かなりのカロリーになると思いますが、この美味しさで太れたら幸せかも。ww

次は1つずつ食べます。絶対。

シャッターズ外観



おすすめのお店ができたことに感謝♪出会えてよかった~♪
旦那ちん☆また連れてってね~顔(きらきら)


他のメニューも食べたいな~。
でも今回食べたの全部おいしくて外せないし・・・。

次回はメニュー選びに迷っちゃいそうで~す(●o´∀`)o


池袋ゲームセンターの前で

大好きなキャラクター「りらっくま」が登場しました

  うれしい出会いですヽ(*゜∀゜)ノ


旦那ちんも私も、りらっくま好きです。
あのゆるキャラの癒しオーラがたまらないです。

だいぶ前ですが
旦那ちんは「生まれ変わったらりらっくまになるリラックマ」と言ってました(笑)

キャラクター的に

だんなちんが、りらっくまリラックマ
私が、こりらっくまかな。コリラックマ

旦那ちんは、黄色とりしゃんの顔もありますが。(しっかり者です。)

私は、こりらっくま・・・・・。
 いたずらっ娘ヾ(´∀`ひっひっひ~♪



りらっくまが色んなポーズを取ってくれました。

りらっくま登場ですぅ♡
りらっくま登場


大きいサイズだけど、この三頭身がたまらない~♡
かわいいりらっくま


りらっくまはごきげんです♡
りらっくまごきげん


「かわいいポーズして~」のかけ声で^^こちらのポーズ♡
りらっくまのかわいいポーズ
かわいい♡


こりらっくまを抱いて、りらっくまと一緒に
はいチーズ♪
りらっくまと一緒に
買い物袋が、ちょい邪魔でしたが(●´д`)ノ
隣にりらっくま。かわいかった~♪


前の人も写メってますよ~♪
前の人も写メってます♪



前にも横浜のゲーセンでりらっくまと会えたんですよ。
たまに出会える場所。ゲームセンター。
ラッキーです(。・∀・。)♪

次はどこで出会えるかな~♪

サンシャインでのセール会場は
ひとひとひと!ですごかったです(◎Д◎)

みんな透明の袋を持ち、買った物を次々入れ
買い物を楽しんでました。

(いや、闘ってました。。ふふ~)


旦那ちんは、
ダウンのジャケットとシャツ、ベルト、ハンカチを見つけ ´∀`)o ゲット

私は、コートを買ってもらいました。(o≧∀)ノBAG

かなりの人のラッシュに疲れがどっときてしまい・・・

帰りはエチカに寄ったのですが「帰ろう。」とめずらしく旦那ちんが
帰ろっかコールを口にしました。

ずっと重い荷物を持って人ごみの中で
私をを誘導してくれてたので、疲れちゃったんだね。

ありがとうΣ(>д< `;)

今日は後楽園から池袋とたくさん見てまわったね~。


あとはゲーセンや宮城プラザなんかでも

はしゃいでました♪ 
本当にお疲れさまでした(´・ω・`)人(´・ω・` )ありがとぅ。


池袋にもクリスマスがあちこちに♪

もう冬はそこまで~♪

サンシャイン中ツリー
サンシャインの中のツリー♪


パルコ前池袋ツリー
パルコ前歩道のツリー♪


池袋東武ツリー
東武池袋のツリー♪

後楽園に出かけた後に、池袋へ移動です。

マルイの優待セールが池袋サンシャインであったんで行ってみよう~♪
と、本日お買いものDAYになりました。


その前に腹ごしらえ。
今週はヘルシー週間中でした。

夜はヘルシーに行かないといけません。
(アルコール抜き&なるべく野菜が中心に。)

なので夜食べれない分、お昼にきっちり食べることになります。

。。。
といった訳ではないのですが、

全国おなじみの《天丼てんやかつ丼》で食べることになりました。

私たち夜型なんで、
お昼にあんまりがっつりいかないのですが

こんな時こそ、あんまり食べない天丼さんを(●>∀・`●)♪


サンシャインの中のてんやさん。
お昼時だったので、どこのお店も並んでいます。
隣の「青葉ラーメン」はずら~っと並んでいるぞ~。

でもこちらちょうどすんなり入れました。
 ラッキー(o´∀`o)


季節のメニュー
『かき海老天丼』~690円~をオーダーしました。

こちら海老1本に、牡蠣が2つのっかった天丼さんです。
野菜は、インゲンにナスにカボチャ。

 ちょうどいいじゃないですか~(´艸`●)

海老好きなんで、えびが3本ものった『海老天丼』とも
迷っちゃいますが、牡蠣がおいしくなる季節だし☆ 牡蠣でいきましょう~♪♪

旦那ちんも同じメニューで。

お茶

かき海老天丼ど~ん

ど~ん!


お味噌汁と天丼ってなんだか落ち着きますね。

天丼ってカロリー高いんでしょうが
お味噌汁をすすって、しょうゆだれのめんつゆをいただくと
も~うこれは素敵な和食さん♪

日本人で良かった~(´●_,`)
な~んてランチから思ってしまいます(笑)

チェーン店でも、十分に満足できる安あがりな女です(笑)


って、てんやさん美味しいですね♪

お腹もすいていたし
1杯ぱっくり食べちゃいました~。


てんやにて旦那ちんりらっくまで顔を隠された旦那ちん~リラックマ


この後は、セール会場へむかいます。

お腹いっぱいで食べすぎちゃったかしらと
美味しかったながらもちょっぴり後悔しつつ・・・
 (えっ?さっきは幸せって??)

((笑´∀`))ヶラヶラ
 いってきま~す♪

2009-11-08 22:00

巨人優勝おめでとう♪

ジャビット読売ジャイアンツ7年ぶり21回目の日本シリーズ優勝!

おめでとう~ヾ(´∀`○)ノ


。。。といっても私。ほとんど野球は見ません。


でも今回は絶対に巨人に優勝してほしかったんです。


うちの父親は大の巨人ファン。

なんでも8人兄弟の末っ子の父は、家族みんなが
阪神ファン(阪神?広島?だったかな?^_^;)であった中にありながら、
それでもずっと一人で巨人を応援してきたという根っからの巨人大好き~♪
なお父さんです。

そんな父親の誕生日が今月の20日!!

これはなにがなんでもジャイアンツさんには勝ってもらい、
誕生日には巨人グッズを贈っちゃおう♪と旦那ちんと計画していたのです。


優勝日の夜。
胴上げされた原監督を思わず激写しました

よいしょ~ω・)ノ携帯


旦那ちんに大笑いされちゃいました。


(*ノ∀`*)ゞ テレビの胴上げを撮ってる人初めて見たよ~
        


あれれれ。
原監督見えませんっっ

原監督見えず



これが見えるかな。(笑)

ジャイアンツ胴上げ



ということで翌日、優勝グッズを買いに
東京ドーム(後楽園)へ出かけました♪


8日(日曜日)の後楽園は、すごかったです。

すごかったといってもジャイアンツですごかったんじゃありません。

仮装姿の人たちがいたるところにいるのです!
アニメの格好だと思います。本当すごかったです。
何かのイベントやってたのかな~。
皆さん自分達の写真を撮ったり撮られたり本当すごかったですっっ。



それはさておき。。

お土産売り場へ行ったところ、まだこれといった優勝記念グッズらしきもの
がなく、通常販売しているものだけありました。
あっ、リーグ優勝のグッズならありましたがっ。

唯一、『ジャビット君』のピローぬいぐるみが安くなっていました♪

ジャビットくん


 
 (。-∀-) ありゃりゃまだ早すぎたかな~。
         昨日優勝したばかりだからかな~。


しかし、せっかく来たので巨人グッズをいくつか買って送ることにしました。
画像はないのですが。こちらをチョイスしました☆

【すべてジャイアンツグッズです。】

 ●ジャイアンツ2010年カレンダー

 ●ジャビット君とトラのキーホルダー
   (来年は寅年!お父さんも寅年!)

 ●ジャビット君のぬいぐるみ
ピロージャビット君

 ●2009リーグ優勝記念湯のみ
  優勝記念湯のみ


 ●2009リーグ優勝記念ファスナーアクセサリー(キーホルダー)
キーホルダー


 ●ジャイアンツバスタオル

 ●ジャイアンツうまい棒(チーズ味)
うまい棒

 ●ジャビットチョコクランチ
ジャビットチョコクランチ



これくらいかな?
けっこうな大きさのダンボールになりました。
ヾ(●^Д^●)ノきっと喜んでくれるでしょう~。

でも20日誕生日ですが、20日までの指定ができず
15日になって早めの到着になっちゃったんですけどね~。


旦那ちんは優勝投手クルーン選手のサインボールを買ってました。

旦那ちんは、どこのファンか自分でもよくわからないそうですが(笑)

 記念だって(笑)


これ使ってキャッチボールしようよ~♪

と言ったら「ダメ」と言われちゃった(´艸`●)

GIANTSボール

サインボール


ジャイアンツヾ(´∀`○)ノ
ジャイアンツおめでとう!!
お父さん良かったね~。おいしいお酒飲めたね~!

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

