-------- --:--


年末に、テレビとブルーレイを購入してくれたため
今年の誕生日用プレゼントはもらわない予定だったのですが


ヾ(●´Д`●)ノスワロネックレス

スカラベ
ゴールドネックレス

いただきました
ハート

誕生日ですぅ

S

とってもチャーミング♪
毎日つけたい♡♡♡


来年はシルバーでなく、
ゴールド方面でもいきたいな~(Θ´艸`)と思ってて、、、

とってもうれしいです!!!

ありがとう!!!

繊細なチェーンなんで、大切に扱わなきゃ♡
きゃっ♡
スカラベ
誕生日に合わせて27日に
お父さんから荷物が届きました。

お父さんからお荷物が♪

またたくさんヽ(゚Д゚*)ですっ


お米です。
九州のお米はうまいぞ~!
お米

そして、お正月にはかかせないお餅。
九州のお餅は丸型だよ。
お餅

餡子入りと餡子なしどっちもあるぅゞ(´ω`ゞ)

大きなさつまいも。
色が種子島の安納芋のようです。
冬は焼き芋かな~。楽しみだ~。
さつまいも


そして大好物の干し柿です!
たっくさんあるよ~!
お家で作った自家製ですぅ((*o´∀`)o
たっくさんの干し柿だ~♪

旦那ちんとびよ~ん。
手作りの干し柿


あとこれこれこれ!これです!
(●ゝ∀・●)/ 大分で有名な宝来軒のラーメンです!!
宝来軒のラーメン

宝来軒のラーメン 横から

箱がちょっぴり潰れていますが(●´艸`)

私の好きなラーメンといったらコレさとと-ラーメン
この味が無性に食べたくなるんですよね。

横浜にある大分ラーメン「たまがった」を食べた時も
なんだか近いものを感じて、宝来軒がやけに食べたくなってたんですよね。

旦那ちんも最近は大分のとんこつラーメンを
気に入ってくれているので、とても喜んでいました~♡

.(*´∀`).(*´∀`)

さっそく食べよ~う!


1箱には、麺とスープとチャーシューに
のりとゴマ、ネギのセットが2人前入っています。
中身はこんなのだよん

スープは液体なんで、温めるだけでいいんです。
このスープが美味いんです!
このスープの味がたまらないんです!!


出来たよぉにこ

見てみて♡
できあがりのラーメン♪

おうちで宝来軒のラーメンが食べれるよ~。
チャーシューはうすめ

麺は細麺。味はとんこつ味のうまみがずいっときます。
濃厚だけどさらっと食べれる!

これこれこれo(≧Д≦!!


「たまがった」のラーメン屋さんを真似して
ごはんに明太子とのりをのせ、ミッキー風にしてみました(笑)

おうちでミッキー風

もちろんごはんは
麺食べ終えたあたりで、インしちゃいます(笑)!

ぷは~。
スープの最後までご完食です(●´艸`)・.。*

お父さん!
いつもたくさんの大好物を送ってくれてありがとう♪
そして今回はスペシャルな宝来軒のラーメンまでヾ(●´Д`●)ノ

おかげでプクプクっと元気に育っていますよ~。
感謝かんしゃですぅ。

小学校時代からの大親友Kちゃんから
郵便パックが届きました。

郵便パックが届きました

Kちゃんは九州にいます。
遠く離れていても私の心の支えになっているお友達。心友です。

バースデーカードには
相変わらずのほれぼれする上手な字で(*´∀`)
お誕生日のメッセージが書かれていました。

メールでのやりとりが最近ちょっと少なくなってきたのが
なんか寂しかったので、サプライズに驚きました♡

ありがとうヾ(●´▽`●)ノ

なんだろ~

豪華な付け爪用ネイルでした~♪

素敵なネイルとバースデーカード

これはスペシャルデートにでも付けなくちゃキャッ

どんな感じになるのか、爪にのっけてみました。

爪にのっけてみました

貼ってはいません。のっけただけです(笑)

う~ん♡ゴージャス~♡

付けるのが楽しみですラヴ
お正月の帰省お土産を買いにデパ地下へ。

私たち夫婦はデパ地下大好き。

ここ最近、飲んで食べる機会が多いし
冷蔵庫にはたくさんの食材があるので
お惣菜系を買うのはぐっと我慢しました。

  (・∀・ )o――<o―д-)oズリズリ


デザートだけ
買うことにしました(笑) ← 結局何か買う(´▽`;)ゝ



ケーキづいています。

ケーキの箱


ジーゲスクランツケーキ


じーげすくらんつ

こちらのケーキめっちゃ美味しいんだよ~☆

まよわずこれ(●o´∀`)oプリン 【ドレスデン】買いました

【ドレスデン】
 フワフワのスポンジの中に、カスタードクリームと
 季節のフルーツが入っています。
 洋なしがたっぷり入っています(b´∀`d)


おーぷーん♪
おーぷーん♪

真っ白な見た目もとってもきれい☆

カスタードがたっぷりなのに
ちょうどよい甘さでいくらでも食べれちゃいます。

カスタードたっぷりのケーキ


おとといケーキ食べたばっかりなのに
また食べちゃった~●>∀<)ノ食欲はとまりません+.。・:*:・゜


結婚して3回目の誕生日になるのですが、。
旦那ちんのご実家から、毎年お誕生日に贈り物をいただいていますプレゼントさとと-汗

年末の忙しい時期にもかかわらず
とてもうれしいことです!!
  。・゜(*つд<*)゜・。

義父母宅から★


甘いお菓子。
貝の型をしたチョコレート。
貝のチョコレート


お正月用にとってもうれしいロースハムと
お父さんが作った手作りの燻製チキンチーズが2本。
チキンチーズとロースハム

しっかりと糸で縛られた鶏肉。
中身にはチーズの他に、
ニンジンやゴボウやコーンの野菜がたっぷりと詰まっています。

辛子をつけて食べると
また美味しいんですヾ(●´▽`●)ノ

大きなチキンチーズ2本

中身はこんな感じです
切ったらこんな感じですハート


あとアクセサリーもいただきました。

ダイヤのネックレスです。
素敵すぎるぅ~ノ+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜

ネックレスです!
ダイヤが素敵♪

私にはもったいない贈り物です。

本当に、お気を使いいただき
いつもありがとうございますm(_ _)m

さっそく誕生日デートに付けて出かけましたにこハート
なくならないように気をつけなきゃっ。

お母さんからいただいたネックレス


このネックレスが似合うような
女性にならなくてわ!└(○`・ω・´)┘ガンバルゾ
誕生日のお食事は、
以前利用してお気に入りにのお店になった自由が丘のシャッターズへ♪
と予定していたのですが、


なぜか無性に肉が食べたくなり焼肉コースになりました♪

 ァ'`,、ヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ゙ ァ'`,、


焼肉ハンター

七輪で焼く焼肉屋さんです焼肉

乾杯~(´∀`从´∀`)♪

ビールとゆず蜂蜜サワーで乾杯

旦那ちんは生ビール。
私はゆず蜂蜜サワーで乾杯をしました。


お通しのサラダです。
お通しサラダ

タレです。
左が焼肉のたれで、右がレモン汁。
タレとレモン

ネギタン塩です。
ネギタン塩

ネギが焦げないよう裏面だけ焼き、
包み込んでレモン汁でいただきます。

うまし~。

白センマイ刺しです。
白センマイ刺し

牛の第三胃です。
鉄分が多く含まれ貧血にお勧めだそうです。
コリコリとした食感が良いです。


旦那ちん美味しく食べています。
旦那ちんのごちそうです

ハラミです。
焼肉ハンターはらみ

カルビです。
焼肉ハンターかるび

ホルモンです。
ホルモン

ホルモンがジュージューしてまーす

ホルモンを焼くと火はかなりジュージューに燃えます。
網は焦げますヽ(´д`  網チェンジ~っ


追加でカルビの2点盛りを頼みました。
中カルビと、ゲタカルビだそうです。
カルビ2点盛り


ドリンクは旦那ちんが生ビールを終え
ウーロンハイへ。
赤グラスワイン

私は赤グラスワインへ。

そして仕上げのビビンバです。
ビビンバ~

こちらは自分達でまぜまぜします。
旦那ちんにビビンバを作ってもらいました。
あんがと~♡


◎今回の反省点

焼き肉は七輪でのタイプがあまり好きでないのと、
(焼く火力が低いから。。)

接客の女性が1人しかいなく、すごく大変そうなのが
チラチラチラと目に入って気になってしょうがなかったのと、

やっぱりシャッターズが良かったかなーと
いう気持ちがあったのと

あと誕生日に焼肉臭くなるのもなーといった思いがまざり、


あまり喜んでいなかった私の姿勢に反省。。。汗

旦那ちんが私が食べたい物を食べさせようと
連れて行ってくれたのに。。。

ごめんね:*:・(ノд`。)・:*:・。。。



焼肉屋をさがしてくれてうれしかったです。
ごちそうさまでしたヾ(●´▽`●)ノ!!!!!


もひとつ年をとったこの1年、
お肉のパワーももらったし♪
パワフルに頑張りたいと思いまーす´)┘キラキラ└(○`・ω・´)┘キラキラ

2009-12-27 22:00

まいばーすでー♡

誕生日 はっぴーばーすでー♪

今日は私の誕生日です。
12月27日 午前8時4分に生まれました。

毎年母から、生まれた時間の8時4分に
電話があります。今年もお祝いの電話をいただきました涙ハート

お母さん痛いのを我慢して
生んでくれてありがとうね(*´艸`)

おかげで、大切な旦那ちゃまとも出会え
幸せに暮らしていられます☆


なんで今日は誕生日デートです。

映画を見に行くことにしました。
「カールじいさんの空飛ぶ家」を観にいくはずだったのですが

アバター」がどうしても観たくなり
アバターに☆

3Dの映像は大迫力で、ものすごく楽しかったです!!

 *゚艸゚)ほぉぉぉ♡

映画館で観るのがおすすめです!
もう1回みたいな~。
そんくらい良かったぞん。

アバターの前で

アバターポスターの前にて。。
(さっそくプレゼントのカバンを使ってま~す♪)


最近はとりあえずゲームセンターに寄るのがお決まり。
プリクラを撮ります。

旦那ちんとバスケットゴール対決!!

頑張りま~す!

バスケットゴール♪

大差で負けました大泣き

 ブーツのせいにしとこうヽ(´Д`●)ノ (笑)



もぐらたたき対決!!

モグラたたき~


これも負けました大泣き

 女の子だからねヽ(´Д`●)ノ (笑)



お食事は自由が丘へ行きます。(次の日記で。)


ごはんを食べた後のデザートケーキチョコケーキです。

私の誕生日がクリスマスに近い分、
年末はとたんにケーキを食べる割合が増えますぶた


ガトーナチュレール シュウ”さん
SYUのケーキ


「好きなのなんでも買っていいよ~。」
と旦那ちゃまは甘い言葉を言ってくれますが、

食べ過ぎなので
好きなのを1つずつ買って帰りましたd(´∀`*)

ショーケースのケーキ

ショーケースのケーキ②


ケーキの画像です。
酔っぱらいビールさとと-汗で画像も荒くごめんなさい。


私チョイスケーキ
私チョイスケーキ

旦那ちんチョイスケーキ
旦那ちんチョイスケーキ

そしてもはやどっちがチョイスしたのかよくわかりません。
たぶん上の感じ(笑)

どちらもチョコレート系。
お腹がいっぱいなのに美味しくいただきました。


酔っぱらいばんざ~い
ヽ(☆´∀`☆)ノ ← 美味しかったのはわかるが味をよく覚えていないワタシ。。



プリクラ1227
12月27日。
17回目の誕生日をむかえます。
  。。17回なんて嘘ですヾ(●^Д^●)ノ

会社のお友達から早めのプレゼントをいただきました♡

かわいいラッピングですぅ
からいいラッピング♪


中にはこんな素敵なポーチが(●^▽^●)かわいい~。
かわいいポシェット


チェーン型で肩にさげ、またふわふわの飾りがキュートです♡
さっそくお誕生日デートに使わせていただきますぅ。


ジルスチュアートのアイメイク
jillstuart

彩がいい!アイメイク

ケースはとってもラブリー♪
ラメが入ってて、普段使いでもかわいくなっちゃいそう!
うれしいな~v(≧∇≦)v


なんだろ~②
あと、図書館で本をよく借りるので
こちらブックカバーです!

ブックカバー
きれいなカバーですぅ

私の事を考えて選んでくれているのがよくわかりますぅ

そんな気持ちもグッときちゃったプレゼントです(Pд`q)♡


こちらはリラックマ好きの私に♪

リラックマの付箋と、リラックマの入浴剤です☆
りらっくま好きにはたまらない

かわいくて使うのがもったいな~いヽ(*´∀`*)ノくらい
かわいい~!

入浴剤が溶けると中からキャラクターが1つ出てくるそうです。

ほんでほんで~↑↑

つかったよ~。
6種類の中から、「黄色いとりしゃん」が出てきました。
旦那ちんが、黄色いとりさんが出てきそうっていう直感が当たった(゚∀゚
もんだから、びっくりしたよー^^

黄色い鳥しゃん



もひとつ入浴剤です。

エロス!彩ちゃんの入浴剤

これは杉本彩さんがプロデューすしている入浴剤。
ものすごくエロスを感じます(笑)


ほんでほんで~↑↑

つかったよ~。

野獣風呂

ネーミングがナイス(笑)
お湯が真っ黒になんのにびっくり(*・`∀´・)


情熱風呂

バブバスクリンでした~。
バラの香りが苦手な旦那ちんは今回はパスで、
私一人で泡あわをいっぱいたてて入りました~!

すごい泡立って楽しかった~。
赤いお湯はまさに「情熱風呂」えっ!!

冬はやっぱりお風呂につかると気持ちがいいね~。

楽しくきれいになれるプレゼントに感謝です!!


あと、おもしろプレゼントがヽ(^▽^@)ノ

祝樽のクラッカーをいただきました~!
祝樽クラッカー

なんでも樽をたたくと、クラッカーがなるようです♪♪
お祝いの席にはなんてマッチする一品でしょう!

「旦那さまにたたいてもらってね☆」といただきました!

よ~し!さっそく夜のクリスマスケーキケーキを食べる前に
使うぞ~。楽しみ楽しみ~o(*ゝω・*)o♪♪


誕生日にお祝してもらえるのは大変恐縮ですがっっ
やっぱりうれしいものですね(*´艸`)
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうの気持ちをもって毎日を過ごそう!と
深く感じれるのがまた誕生日ですね。


心のこもったお手紙にもジンときちゃいました涙

本当にありがとうございましたm(_ _)m  

2009-12-25 23:00

くりすます当日は。

クリスマス当日の25日ってなんだかさみしい。
街がもうクリスマス色からお正月ムードへ変化しようとしていて
なんだかクリスマスが終わった気がして切なくありませんか?
(ノ・ˇ∀ˇ・)ノそんな気分も吹き飛ばす~♪


旦那ちゃまがクリスマス用に
ケーキとシャンパンを買ってきてくれました♡
GRAMERCY袋 MOETのシャンパン


高島屋のグラマシーニューヨーク
こちらのショートケーキは二人のお気に入りですケーキ

2人で初めてのクリスマスもこちらのケーキをいただきました(◡‿◡ฺ*)ハート

クリスマス用のホールケーキです。

クリスマスケーキだよ~

ここの生クリームが美味しいんです!
ほどよい甘さであきさせません!

シャンパンとケーキをいただきます。

クリスマスに乾杯♪
シャンパンで乾杯顔(きらきら)

ロウソクに火を付けて♪
ロウソクに火を付けて顔(きらきら)

2人で食べれるかな~
なんて心配ご無用でした(笑)
1晩で完食しちゃった~キャッ


パーティなのでクラッカーをならします。
お友達にいただいた『祝樽』です!

クラッカーいきま~す
横には貯金箱のヴィトンちゃん手書き風シリーズ44ブタ

この祝樽は、紙でできた金づちで真ん中をたたくと
・・・クラッカーがなるというもの(*✪∇✪*)すごいっ

旦那ちんにやってもらいました~。

すんごい盛り上がったよ~~♪


クラッカーヾ(≧∇≦アリガトウ≧∇≦)ノクラッカー




25日はおうちでのクリスマス。
楽しくおいしく過ごせたことに感謝です☆


やっぱりケーキはホール型だね~にこ
大満足です!!

プリクラ091223

2009-12-25 22:00

鎌倉のサブレ

鎌倉のサブレといえば

ヽ(●´∀`)ノpiyo【鳩サブレ】


では、
こちらのサブレ知っていますか?↓↓

 鎌倉七里サブレ


先日旦那ちゃまがお仕事先からいただいてきました。

鎌倉七里サブレ

サブレ説明

サックリホームメイドサブレです。
表面には、波模様をあしらっているよ~。
湘南七里ガ浜をイメージしているんですね(^▽^)すてきハート

サクサクのような、カリサクっのような切れのある歯ざわり♪
レモンの香りが上品なサブレでした。

サブレをそんなに食べない旦那ちゃまも
ウマい!とすすんで食べてたくらいっ(●´c_,`●)


翌日、私の会社のお友達にも
いくつかおすそわけで持っていきました。

そしたら、

●´∀`)ノpiyo 「はい。」

なんと偶然にも、鳩サブレをいただきました。

鳩サブレー


びっくり~~。

サブレつながりだ~。
鳩サブレもやさしい甘さで大好き~♪

サブレがたくさん食べれて、ち・あ・わ・せ~ヽ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます。
美味しくいただきます!!

2009-12-24 23:00

中華街で買ったお土産

●横浜ハーバー
横浜ハーバー

横浜を代表するお菓子!
旦那ちんの自慢の一品(o´艸`o)ですハート

ハーバーはマロンケーキ

マロン味で美味しいよ~。
栗の粒粒が入ってるの栗
黒ハーバーより、こっちが好きです。

先日、初めてハーバーのCMを見て感激しました^^♪
(たぶん昔から放送されていると思います。)

てのひらサイズ(旦那ちんの)

旦那ちんの手のひらにハーバー。
ちょっと小さく見えるかなっ。



●乾燥果物

いちじく・あんず・なつめ

いちじくあんずなつめ

乾燥くだもの大好き

3つも買ってもらっちゃった~♪
女子は乾燥くだものが好きだと思います
食物繊維もたっぷり取れるしね♪

その中でも一番好きなのが「いちじく」です!
しっかり歯ごたえで、おやつにぴったりです。



●タピオカ粉

黒タピオカ


初めて買いました。
中華街ではタピオカジュースがたっくさん売っています。
結構お腹いっぱいになるんだよねー。

ホットタピオカジュースティータイムもこの時期は売っていて
飲んだことないよ~。タピオカって溶けないんだね~。

お家でタピオカジュース作りたいと思います(^▽^)


●金の豚さん貯金箱
うちのヴィトンちゃん

とってもかわいいぃぃ(´艸`〃)♡
旦那ちゃんは、豚さんグッズが好き。
一目ぼれです。

小さいサイズを買いました。
お店に売ってある豚さんの顔もみんな違うから
ピンとくる豚ちゃんを選びました。

名前は「ヴィトンちゃん」(笑)


かわいい豚ちゃんにおやつを~500円
お腹いっぱい貯金するぞ~ブー
横浜でのクリスマスイブイブデート。

夜のお食事ですが
こちらか、白木屋って決めていました(〓^∀^)人(^∀^〓)

こちらとは・・・『いろはにほへと~♪

実はここ。クリスマスなどのイベントがある場合は
お客さんが少なくて穴場なんです!!
オフィスも近くにあるせいで、祝日の今日はさらに良し♪

なんで、こちらをクリスマスパーティー会場にと
考えていました~。

渋いっっ (笑´ω`人´ω`笑) ♡

横浜の駅周辺は、どこもいっぱいで
並んで待たなくちゃいけない状態。
それよりゆったり落ち着いてお食事をとりたいものです(=^・^=)


前回のいろはにほへと記事。こちら


乾杯はおなじみハイボールと白桃サワー。

ハイボールと白桃サワー

お通しは、鶏マヨのサラダでした。

お通しは鶏マヨサラダ

なすの一本漬けも忘れません。

なす一本漬

こちらのヘタは残します。
(食べるのが正解??)


サラダは
じゃこと長芋のサラダ

じゃこと長芋のサラダ

じゃこがサクサクというよりも固く歯ごたえがあります!
水菜のシャキシャキと、長芋のホクホク、じゃこのカリカリという
素敵なハーモニー。
さくっといただきます。


あたたかい鉄板もので
塩ホルモン鉄板焼

塩ホルモン鉄板焼

結構ホルモンが入っていて噛み応えありました♪
塩加減が足らずお塩と七味をふりかけますd(´∀`d●)



ここらへんで
プレゼント交換で~すヾ(●´∀`●)ノプレゼントハート

旦那ちゃまが
テレビとブルーレイを先週買ってくれたので

今年のクリスマスはシンプルに行きましょう!ということで

「一人3千円でプレゼントを交換しよう♪」と題した、
素敵なプレゼント交換会を企画しました~。


私が用意したのは

【wiiのニュースーパーマリオブラザーズ】です^^

wiiマリオ

3000円をちょっとオーバー。

値段的にはDSのマリオの方がいいんだろうけど、
せっかくテレビも大きくなるし♪

大きな画面で年末に二人で楽しめたらいいな~と思い
こちらをチョイス!!

そうしたら数日前、「ウィーのマリオしたいね~」と
旦那ちんが言っていたので

よし!!(o´∀`人)と確信しました。

メッセージカード付きで渡します。

手紙を読む旦那ちん

クリスマスカード


「すご~い。ビンゴだ~!」と、
旦那ちんは想像よりも喜んでくれました。

プレゼントあげました♪


旦那ちんが喜んでくれたのが一番うれしい (o ^ω^)ゝデス


あと、旦那ちんから

【ピンクゴールドのピアス】をいただきました^^

プレゼントいただきました♪

ジルコニアのダイアちゃんが入っているそうです♡

ピンクゴールドのアクセサリーは
とってもキュートで大好きぃ(●^▽^●)ノ

落としてしまうか心配っっ
「普段用に使ってね~。」と旦那ちん。

旦那ちんとの次回のデートで付けようっと(*´・艸<)・゜・゚+。

ありがとう!!
大切につかいま~す♡


あとここでサプライズ。
先月の旦那ちんの誕生日で保留になってたネックレスを用意してました。
マル秘です。

プレゼントあげまちた☆


グッチのネックレスにしました~(^pq^)

大ぶりなヘッドになってしまい心配でしたが、
旦那ちんの首元には素敵に輝いていました。

お似合いです((*´ω`*))良かった~。



そんなこんなで
酔っぱらう前にプレゼント交換会は終了し
心をホットにさせて宴会メニューは続きますアップロードファイル


揚げだし豆腐
揚げだし豆腐

これが一番ヒットでした!
久しぶりの揚げだし豆腐。ハマっちゃいそうです。


お寿司で~す。
お寿司(サーモン・イクラ・あん肝)

サーモン
いくら
あんきもの軍艦巻きで~す。

う~ん。オレンジ色が目に色鮮やか~♪

あん肝は、単品の方がいいかも。
ちびちびと食べるのがいいかな~。

あん肝アップ~


活ほっき貝の握り
活ほっき貝の握り


最初、オーダー用の機械で「品切れ」だった貝の握り。

最後に遊び心でもう一回注文したら、
なんなくオーダーされてしまい(な~ぜ~。)

お腹は貝をもう欲していなかったのですが
出てきちゃいました(笑)



いかゴロ焼き
いかゴロ焼き

ゴロ(いかの内臓)の特製ソースが、超濃厚です!!
いかとからめると、渋いゴロ風味がイカの旨みを引き立てます。

食べ過ぎ注意!
ソースが濃厚の為、ちょっとつまむくらいが美味しいかも~。


いろはのモダン焼き(明太餅~)
明太餅のいろはのモダン焼き


もちもちした食感の皮に、やきそばが入ったモダン焼き。
皮が餅なのかな?
明太子は、上にのった明太マヨソースです。

最後かなりお腹がいっぱいだったのですが、
熱々鉄板にのったモダンちゃん。しっかりきれいにいただきました☆


旦那ちゃまもお酒がすすみ、計5杯。

ハイボール→男前ハイボール→ウーロンハイ
  →ハイボール→ジャックダニエル水割り


私は明日の仕事を考えましての、計2杯。

白桃サワー→ウーロンハイ

めずらしくおさえました (●´ω`)ノ



本当のクリスマス。&クリスマスイブは
明日あさってですが、早めのクリスマスを旦那ちんと過ごせて
とっても幸せなイベントになりました。

旦那ちんいつも一緒に過ごしてくれてありがとう♡

 (ノ*´∀`)ノ+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜━━!!

来年も一緒に楽しいクリスマスを過ごそうね☆


 ♡♡♡+゜。+゜Happy Merry Christmas+゜。+゜♡♡♡
 

ピアス☆

2009-12-23 22:00

横浜でイブイブを~♡

イブイブとラブラブって似てる??

 いや似てない(●´c_,`●)


横浜にてクリスマスイブイブを満喫してきま~す♪



まずは中華街へレッツゴー(^▽^)(^▽^)

中華街~

うぅ~ん。
中華街盛りあがっていますぅ♪
わくわくしてきますね♪


ちんどん屋さんもいたり~♪
チャイハネの2階で、ぴーひゃらら~です♪

チャイハネにちんどん屋さん-

テンションも上がってきたところで
まずは似顔絵を描いてもらいました~(^▽^)(^▽^)

2人で2300円です。
約20分くらいで描いてもらえます。

前回の似顔絵を描いてくれた人とは違いました。


こんなにかわいいまんが風タッチで描いてくれる絵かきさん。

似顔絵~まんがver

最初に注文をすれば、実写風タッチ。
こんな絵の仕上がりもできるみたいです。

似顔絵~実写ver


旦那ちん、
実写だったら写真を撮ればいいじゃんって

そういえばそうかも~((*´∀`)ゝ

なんでまんが風タッチでお願い。
(特に要望がない場合はまんが風なので
 特に何も言わずにスタートでしたが。)


出来上がりはこ~んな感じです

 ヽ((´∀`*o(´∀`o*)) わくわく

似顔絵できました旦那ちん


おぉぉ~
描いてくれる人でタッチも雰囲気も全く違うよ~


前回の似顔絵はこんな仕上がり(*✪∇✪*)♡ ⇒  クリック~♪



なんだか似顔絵って楽しいな~♪♪

中華街に来たら似顔絵デート。
なんだか定番になっちゃいそうです。



ここらへんでちょっと小腹がすいてきました。

夜にたくさん食べたいので(笑)
お店に入ることはやめて、肉まんでも食べながら
中華街を歩くことにしました。

中華街は何度も来ているので
けっこう食べているお店が増えてきました。

本日は
こちらのお店の肉まんをチョイス!

ここで買ったよ

全部大サイズ!

メニューがすべて“”サイズなり~ヽ(@^▽^@)ノ

大ふかひれまんをお願いしました。

あったか~い

ずっしり重いふかひれまん

蒸し器に入った、熱々の肉まんちゃん肉まん
持つとずっしり重みがあります!!

早く食べたいよ~。

2人で半分こ。熱々で割るのも大変(●ゝ艸・●)・

中身はこんな感じ。
中の具は~

こちらの味。しっかりお味で好きでした♡
肉もジューシーです。
大サイズだけにボリューミーで満足です!

いただきま~す♪


中華街のクリスマスツリー



山下公園へ。
いつもカップルさんが多いですが、今日も多いね~。

山下公園旦那ちん

赤い靴はいてた女の子
みんなが撮影する人気スポット♪

急いで撮ろうとダッシュっっ
赤い靴はいてた女の子にダッシュ

ここで、
かわいいカップルさんに写真を撮って下さいとお願いされ、
撮った写真。上手に撮ることができず失敗。。

2人のデジカメを各2枚ずつ撮ったにもかかわらず。。:(´Д`*)ノ jumee☆camera1a あせ

交替で私のデジカメでも撮影してくれたのですが、
それが上手に撮れていただけに申し訳ない!!

すみません。。。。。



横浜はやっぱり綺麗だ~。
空が広くて青いよ。周りの建物がとっても映える(o´∀`人)

青くライトアップしている木が
思わず引きつけられます♪
青くライトアップした木が素敵でした


赤レンガ倉庫。
赤レンガ

スケートリンクではたくさんの人。
もう何年もすべってないなぁ。



ちょっとずつ暗くなり。。
いよいよ夜景とイルミネーションが美しくなります。

ちょっとずつ暗くなりだして


ろうそくのファンタジーイベントが行われていました。
 +。(*´∀`)・:,゜


ハートを型どったのろうそくグラスも♪

ハートのろうそくグラス♪

なんだかジョニーデップに見えません??

ジョニーでっぷに見える☆


ほぉうっ♡
横浜はいつ来ても格好良くて大好きな町ですが、
クリスマスのシーズンはまたさらに素敵ですね(●^▽^●)

夜のごはんは、横浜を出ま~す!

銀プラデートのお食事は
銀座ライオンにしましたヽ(*´ω`*)ノ★ヽ(*´ω`*)ノ ビール


ライオン 銀座二丁目店」です。 

ライオンは銀座店でも他2店舗くらい行ったことがあるのですが
こちらのお店は初めてです。

忘年会シーズンもあり
時間は2時間限定の、テーブルも小さな2人かけのお席。

でも、店員さんの接客がとてもよく

「テーブルが狭くて申し訳ございません。」と
くる店員さんごとにお声をかけてもらって、

((●´Д`●)ノ 「いえいえ。気にしないでくださ~い。」

お食事できるだけで喜びです♪


銀座ライオンといえばサッポロビールビール♪♪
ビアレストランだから、ビールに合うお食事を選びたいと思います!!


旦那ちゃまは『生ビール大サイズ』を。
生大ジョッキ
横からの撮影ですっ。

私は『生ビールの小グラス』を。
生小グラス

ちょうどよい泡の加減がまた美味しそう!!

さすがですにこ


お食事をいただきます。
LIONお箸

『枝豆』
枝豆

枝豆いただきます


おいしい味の枝豆でしたさとと-まめ
ちょうど良い茹で加減でみどり色もキレイです。


『チキンのから揚げ』
チキン唐揚げ

ポテトチップ付き。
サクッと揚がった唐揚げ。ビールに合うでしょ~♪


『3色グリルソーセージ』
3色グリルソーセージ

私はライオンといったらビール。
ライオンのビールに合うといったら、ソーセージです!!

マスタードをたっぷりね♪

3種のソーセージは、ニュールン・黒豚・チョリソー味です。
マスタードにからめて食べるのが最高!
ナイフとフォークで食べるのがまたいいんだよね~(´∀`从´∀`)


『帆立貝柱と海老のマリネ』
帆立貝柱と海老のマリネ

プリップリの帆立と海老がお口いっぱいになって
大満足のマリネサラダです♪


『ステーキガーリックピラフ』
ステーキガーリックピラフ

ガーリックがきいています♪

最後にごはんものをいただきました。
ガッツリなステーキがのっかったピラフです。

ピラフにステーキのソースがかかってまいうぅ~。
ガーリックもしっかりときいた味でがっつんとウマいです。


旦那ちんは大ビールの後に、中生を頼みました。

ん??
サイズ的にあんま違いがないそうです。
大がもっと大きいかと思ってた~と言っていました。

お得感は、生中ビールだそうです(●`・ω・)絵文字名を入力してください!!

生中ジョッキ
これは中ジョッキです。黄色いライオンマークは中ジョッキ。
飲みかけですみません^^;


私は『赤グラスワイン』をあと2杯ほど。

赤ワイングラス


渋みもきいた赤ワインで、幸せ(*´з`)ハート


ライオンライオンはお久しぶりでした。
なんといってもビールが美味しい♡
(ビールをあまり飲まない私ですが)

旦那ちゃんと付き合い立てのころに行った
銀座ライオン(銀座&新橋)を思い出します・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.
あの頃と変わらず旦那ちんはやさしいです。

いつもあんがと♡ (照)

もうすぐクリスマス♪
街のイルミネーションがきれいなので、旦那ちゃまと
仕事帰りに銀座をプラプラしてみることにしました(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

今月15日にオープンしたアバクロ(日本1号店)。

行ってみました。

アバクロンビー&フィッチ」(Abercrombie & Fitch)
通称「アバクロ」です。

アバクロ混んでます

アバクロは米ギャップやユニクロなどと同じく、
シンプルなデザインが特徴ですが、ビンテージ感を出した
独特な風合いの商品が多く、かなり高めの価格設定となっている。

そうです♪

たくさんの人で盛りあがっています。


アバクロ店内。

この腹筋の正体は・・

みごとな腹筋の男性のポスターが(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪

ストアモデルの肉体美もウリにするアバクロらしい
セクシーな広告が印象的です☆


店の中心には、ビィーナス(?)の像がたっていて
半裸のストアモデルさんがお客さんと写真を一緒に撮るといった
斬新なサービスをしておりました!!

ポスターのモデルさん??

ビーナスにもおとらぬ筋肉

すご~い。
かなりの腹筋がわれてヾ(゚∀゚)ノ


写真を皆さん順番に(わたしじゃないよ~)

あっ
私じゃないです。

ポラロイド写真に撮ってその場で写真頂けるみたいでしたよ。


それにしてもすごいよ~!アバクロ~!

何がって香水の匂いが!!

(笑)

店内に香る香水は私には合わず。ちょっと酔いそうになりました。



帰りのデザートも買って帰りました。

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ

ハーゲンダッツのツリー

こちらは前回ハーゲンダッツプリンを食べたところ
大絶賛(人´∀`*)!!
ショーケースの隣に並んであった
マカロン」を絶対次は食べようと思っていたんです!!

以前行った記事はこちら ⇒ 


マカロンビジュー(5種類アソートセットになっています。)

マカロンの箱

5種類のマカロンが♪

見るからに美味しそうじゃないですか~。

そしてマカロンは大好物ヽ(○´∀`○)ノ

食べるのが楽しみです。

どれから食べよう~

お皿に置いてみました。

アイスがはさまれています。

旦那ちゃまとどれから食べるかを、仲良く相談しつついただきます。


私てっきりマカロンの間にはさんであるのは
てっきり生クリームだと思っていたのですが、アイスでした。


そっか~(゚Д(゚Д
ハーゲンダッツだもんね☆

私が冷蔵庫に冷やしていたのを、
旦那ちんが「冷凍庫に入れておいたよー」と言われた時に

酔っぱらって冷凍庫に入れたな???

(♯゜д゜)ノこらー!!
と思ったのですが、(ごめんなさいっ

アイスだとわかってちゃんと冷やしてくれていたようです。

旦那ちん。うたがって本当にごめんね。。



5種類の味です。

☆コーヒー
☆ストロベリー
☆バニラ
☆グリーンティー
☆ラズベリー&クリーム


私と旦那ちんは、
コーヒーと抹茶がおいしそう(★゚∀゚)ノ
と意見が一致。

しかし意外にも食べた感想は
①バニラ
②ストロベリー

でした(★゚∀゚)ノマカロン

コーヒーはシナモンがきいたエスプレッソクリーム味

グリーンティーはごまをマカロンに感じます。

バニラが、塩キャラメルクリームの甘い感じが
ちょうど良いハーモニーにヾ(●´∀`●)ノ

アイスとマカロンって
合うあう♡♡
マカロンのあのグニョーンとした歯触りは健在です!!


でも前回お持ち帰りしたプリンの方が感激があったかな~。

次回はやっぱりプリンを買うと思います♡
ラムレーズン味♪


ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ店
天井が高い高級感のある作り。
こちら、ドアマンがいてお出迎えしてくれまーす(*ノ▽ノ)

スプーンのイルミがおしゃれ


2009-12-21 22:00

台湾に行きたいわ~ん

会社の子からお土産をいただきましたにこ

台湾旅行のお土産です。

こちらは台湾に行くとたくさん売ってあるお菓子だそうです。
お土産として有名みたいです。

台湾でこれがメジャーなお菓子です♪


パイナップル味のプチケーキ。
3cm四方くらいのサイズ。

パイナップル味♪

ケーキの中には繊維質のパイナップルジャム?
のようなものが入っていました。

箱にそのままケーキが入ってるのには驚きましたが
食べるとやさしい甘さで、美味しい~♪
はまっちゃいそうです(*´д`)


これは日本版ベビースター??

ベビースター?


そっくりですよね~(*´艸`)☆

味は日本のと違っていました。
塩っぽいかな。


こちらはチョコ??

これはチョコ?


と思ったらキャラメルでした♪

お友達はチョコだと思って口にしてしまい
「んんん~~~??」と驚いていました~ヾ(●^Д^●)ノ

この袋はチョコだよねー。


あとは、はがき。

台湾の街並みです。
自転車がたくさんだそうですよ~。


美味しいものや、安いものなんかたくさんあるんですね♪
エステなんかもしてみた~い(〃´∀`〃)


楽しいお土産をありがと~う♡
うれち~。

クックパッドさんのモニタ当選しました~COOKPAD

・.。*ヽ(*´∀`*)ノ素材・.。*・:,


①ニッスイおさかなのソーセージ
ソーセージ当たったよ!


ソーセージはそのまま食べても
おやつになるし(◎・艸・)大好き♪♪
DHAさんまも取れちゃうすぐれものですもんね~!

8本もいただきました(@ノ∀`)σウインナー




②シエロオリーブオイル
オリーブオイル当たったよ!


レシピコンテストはコチラ


ちょうど大助かりなんです~(*´・艸<)

お家のオリーブオイルは、ちょっと味が変だったんです(泣)

安かったからかな(笑)

オリーブオイルは食べる美容液!
ドレッシングにたくさん利用したいです(〃´∀`〃)♡



にこ!!ありがとうございますにこ!!


Mr.Children DOME TOUR 2009


兄とミスチルのドームツアーを見に
名古屋まで行ってきましたよ~。

イエ━━━(´∀`○)´∀`●)━━━イッ!!!


兄の運転する車で、名古屋ドームまで手書き風シリーズ42車
関東 → 愛知なんで小旅行です。


車でむかう途中のサービスエリアでのお話。

ちょっと小腹に入れよう♪と浜名湖でいったん休憩。


グリコのキャラクターが
サンタさんに。プププ。思わずパチリ(o´Д`ノ♪

グリコがサンタさん

スタバス●バマグカップがあったので、
兄はお決まり「キャラメルマキアート」♪

そしてお決まり一番大きいサイズのグランデ(笑)


『松坂牛まん』が売ってあるよ~

松坂牛まんポスター

ここで松坂牛まんが♪


松坂牛まん(420円)
松坂牛まん

牛まんの中身は♪


お味は。。。
甘めのすき焼きっぽいお味でした。
味が!というよりも、まわりの白い皮が分厚いのが印象的。

兄がかじった時は、深くにお肉が眠っているようで
肉まで到達できず・・・
「あれれ??」と笑っていました~。

あんまんを食べているようヽ(゚Д゚*でした


でもこういうのは、食べることに意味がある♪
食べてて楽しい~^^♪


あとは、
焼き鯖(さば)寿司』です。

焼さばすし


鯖が大好きな私。魚の中で1番好き。

その中でも、

1位が鯖の塩焼き
2位が焼き鯖寿司です (o´∀`o) おいしいよね!!

兄とはさすが兄弟!!
味覚もかなり似ていて、焼き鯖寿司を食べる?ってことになりました。

わたし、胃の調子が悪く、
先ほどの松坂牛まんも半分残しちゃったのですが

この焼き鯖寿司を食べる気力もなく
兄に食べてもらいました~。


(◎´Д`◎) 酔ってるのもあるかな。。

どっち側から食べますか~

焼き鯖寿司。
はじっこの尻尾のとこは、鯖が少ない。
みんなはどっちから食べるのかな~。


兄は1本まるまる食べてくれたよ☆
やっぱ男子はたくさん食べてくれる方がうれしいのですぅ。


途中で胃薬を買ったりとあったものの、
休憩。休憩しながら名古屋へ到着ぅ。

名古屋ドームですが・・

名古屋ドーム。どあら。



ひゃっほ━━━ヽ(´∀`*)(*´∀`)ノ━━━ッ!!!



SUPERMARKET FANTASY


ミスチルのライブ。
高校時代から行っているので行った回数は
2桁(ケタ)以上。年がばれる(笑)


今回の「SUPERMARKET FANTASY」ライブも
とっても良かったです。

兄は2回泣いたそうです涙


アンコールにはNTTのCMで流れている、
365日」も歌ってくれました。
とても歌詞が良さそうです(●´∀`●)

これ東日本と西日本をつなげられるようになっているそうです。

NTT東日本はサビに入るところで終るんですが、
NTT西日本はいきなりサビで始まり、後半まで流れるバージョン
なんだそうです~。

東日本しか見たことないからな~。
ライブで聴けてとてもうれしかったです♡

ミスチルのライブに行くと私も頑張らなくちゃな!!
といつも元気をもらえるんです。
年末に聴けて幸せでした。
来年はいろんなことに頑張りたいです(●^▽^●)



ツアーのトラックだよ
奥に見えるのが
ツアーのトラックです。

兄とポスター



帰りは名残惜しく。
でも車中はミスチルトークで盛り上がります。


帰りは上りの浜名湖サービスエリアで夜ごはん。

兄は牛すじ煮込み丼。

牛すじ煮込み丼


私は。。。
本日胃薬を3回飲みまして絵文字名を入力してくださいさとと-汗の、カレー(笑)

カレー
《15.カレー画像》


半分は兄に食べてもらいました。
甘いのに美味しかったです((*´ω`*))

激辛カレーもあったのですが、胃の事を考えて普通カレーで♪



今日お昼にはひと口も食べれなかったので、
「焼き鯖寿司」。今度は違うとこのを買ってくれました。

一及松の焼鯖寿し

さば~♪

肉厚です♪


翌日に旦那ちんと仲良く朝ごはんにしていただきました。


(●´∀`●)ホェ:*・゜

やっぱり鯖はおいしいな~~♡

もうちょっと生姜をきかせてほしかったんですが
肉厚の鯖は脂がのって美味でした♪



めずらしく胃にやられてしまった小旅行でしたが・・・o(`・▽・´;)

年末を締めくくるにふさわしい、良い旅でした!!

酔い旅でもありました!!)(○゜ε゜○)プッ


次にミスチルに会えるのは
いつかな~。


お兄ちゃんへ
わざわざ自宅から100kmはあるのに
お家まで送ってくれてありがとう(〃´∀`〃)音符

感動のミスチルライブは心の栄養補給になりました。

また行こうね~☆☆


チケット
Mr.Children DOME TOUR 2009
~SUPERMARKET FANTASY~

2009-12-19 22:00

仲間入りだよ♪

UFOキャッチャーで
旦那ちゃまがとってくれました


超(o´Д`从´Д`o)カァイイ


UFOキャッチャーグーフィー


グーフィーちゃん。

おうちの仲間入りです(*´д`)ノノグーフィー

2009-12-18 22:00

今晩も粉もので♪

今週の日曜日にお好み焼きを食べたばかりですが、

今晩も粉もので´∀`*)ノへら


以前も行った鉄板屋さん

サラリーマンもハイボール♪

旦那ちん最近乾杯はハイボールにはまってまいす。

ハイボールポスター


さんざしチューハイ、ハイボール


私は、
(●o´∀`)o 「さんざしサワー」

さんざしがサワーになるなんて、珍しいですよね。
さんざしは、たま~に乾燥果物で食べます。

美容に欠かせないビタミンやミネラルがたっぷり。
なかでも血中コレステロール値を抑えるそうですよ~☆



☆ギョーザ(6コイリ)
ギョーザ6個入り

●>∀<)ノすんごくジューシーでした♪

噛むたびに、なかのお汁がビューって出てきて
お皿を汚しました(笑)

ジューシー



以前食べて美味しかったので今回もチョイス。
☆たこ焼き(5個入り)
たこ焼き5個入り

こちらの生地が好きです。
ふかふか~とやわらかい生地で
中身は熱々のジュワ~。ヽ(o´ω`o)ノ

特製のマヨネーズ。自家製みたいです。
サラッとした液体が印象的。

このたこ焼きは、次も頼んじゃうと思います。


途中経過のドリンク♪

旦那ちゃまは
おかわりハイボール。
私は、コークハイさとと-ペットボトルコーラ

コークハイ

旦那ちん~お待ち~


ウイスキーでもコーラと混ぜるとクイッと呑めちゃうから
危険なドリンク ”コークハイ”ヽ(´Д`●)ノ

昔、学生の頃にはまったドリンク♪
旦那ちんも、学生時代はまったことがあるそうですww

美味しいもんね~゚∀゚)ノ

甘いのに大人の味がするコークハイ!!
懐かしさで、杯もすすんじゃいます。



☆お好み焼き(ミックス焼き)

こちらのお好み焼きは焼いてくれたものを、
火をつけた鉄板の上に持ってきてくれます。

お好みミックス焼き

そのお好み焼きといったら
ビューティフォー!!

おぉぉ(・∀・(・∀・

きれいじゃないですか~?^^
ソースとマヨネーズと青のりがアートしています♪


エビ・イカ・豚入りのミックスです。

半分に割りま~す

半分に分けるときも厚みがしっかりあるのに
ふわっとやわらかい仕上がりになっていますよ~。

ソースは甘めです。
こちらも熱々ふーふーで幸せ~o(´∀`o♪


旦那ちんはハイボールが進んでます。
スリーハイボールです。

先頭がハイボール

手前が新しくオーダーしたハイボール。
飲み終わりのコークハイ。
飲み終わりのハイボール。



並べてみました d(-_☆)

少し酔っぱらい~顔(きらきら)


〆に、やきそばを頼みます。
☆塩やきそば(豚)
塩やきそば(豚)

塩焼きそばというよりも
胡椒焼きそば\(・д・)ゝ?

ちょっと胡椒辛かったです。



旦那ちん〆のドリンクは
「ジャックダニエル 水割り」です。
ジャックダニエル水割り


ジャックダニエルは二人の思い出のウイスキー。
バナナの香りがたまりませんバナナ
前回訪問でも〆にいただきました。



お好み焼き屋さんでウイスキー。
水割りにハイボール。

なんとも大人な夜ごはんになりました(●´∀`)人(´∀`●)

おやじ??

2009-12-18 22:00

仲間に入りたい♡

うさうさマット近くのペットショップのうさぎちゃん。

うさちゃんかわゆすっ

外に置かれているので寒いのでしょう(o´Д`人´Д`o)寄り添っていますぅ。


かわいい。

だけど寒そうっっ。

癒されるっ。

だけど寒そうっっ。


一緒に抱っこして温まりたいなっ。。ヽヽ(●´Д`●))
乾燥する季節。
まさに冬まっただなかですね~。

お家の中では暖房がかかせません。

そうするとお部屋の中がカピカピ乾燥するったら
ありゃしないぃ。

かゆいかゆい*。。´・ェ・`。) 汗


乾燥は肌の大敵!!
しわや! 肌荒れが!!


これはまずい!!━(屮゚Д゚)屮



肌もかゆくなるし、ウイルス菌も飛んじゃうよ~。


以前、ペットボトルタイプの加湿器を買ったとき
スチームが出る口を触ってしまい、やけどをしたことがあるんです

(;☉д☉)/いたい~~~!!

こんなに痛いのかってくらい
ずっとヒリヒリしていました。

そんなちょっと触れただけでやけどしちゃう
加湿器なんかコワくありません??

もったいなかったのですが、
すぐに処分しちゃいました。。


そして新たな2号!!

ミニサイズでかわいい加湿器を買ってもらいましたヾ(●´∀`●)ノ


 ~Tiny~

TINYの箱

なんとこれイルミネーションランプで光るんです☆

イルミ★


冷たいスチームだし、やけどの心配も無し!!
スチームの強弱も調節ができます。


小さいサイズがほしい方にはおすすめです~♪


これで暖房もこわくないぞ!!

 会社にもほしい(笑)!!



゜+。:..:。+゜(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜
     旦那ちんありがとうぅぅ~♡

アーモンドがたっぷり入った
スペインのチョコレート!

スペインのチョコレート


旦那ちゃまがお仕事先からお土産として
いただいてきました~o(´∀`o ♪

直径20cmほどの大きな板チョコです~。

中身はまん丸1枚チョコ!


開けてみると匂いがちょっと変わった感じ??

だけど
いただいてみると、アーモンドとビターなチョコ味がマッチング♪

はまる感じですヽ(☆´∀`☆)ノ



まん丸チョコレートなんで、割っていただきます。

とまらない~
とまらない~

(∩゚д゚)ァーァーきけん~~



太っちゃうので、
早くなくなりすぎないように、ちょびっとずついただきまーす。(できるかな?)




ありがとうございまーす ( )´∀`( ) ←あれっ全部食べた?!!

2009-12-17 22:00

夜中の鯛焼き。

白い鯛焼きブームがありましたね~。

白よりやっぱりスタンダードの方が好きなんですが


(*・∀・*) 「黒豆味を頼んだら白鯛焼きでした~。」

鯛焼き(うふクリーム・黒豆)


上の茶色の普通のの鯛焼きが、私がいつも頼むカスタード味♪
お店の名前では「うふクリーム」。

食べるとウフフ♪となるから
うふクリームなのかな~と思ってましたが、

「うふ」・・フランス語で卵を意味するそうですo(`・▽・´;)


そして、下の白い鯛焼きが黒豆味です。

旦那ちゃまは迷わず黒豆味を。
去年食べて、大粒の黒豆が美味しかったようです♪
その時は普通の茶色タイ焼きだったな~。

黒豆は季節限定の味。
ちょうど1年経ったんだね~。

来年もまた食べれるかな(●´)З`))ノたいやき



私は来年も変わらず「うふクリーム」食べてるだろうけどっっ


ウフっ(´ ̄艸 ̄`)

2009-12-17 22:00

阪神タイガース!!

会社にて
大阪出張帰りの上司から
お土産をいただきました(*≧▽≦)σ トラ

『ねぎ焼きせんべい』
ねぎ焼きせんべい

黄色がまぶし~キラキラ(オレンジ)

阪神~ん


大阪といったら阪神タイガ~ス♪

「これ社長に持って行ったら怒られるな~( ´∀)」

と言ってました。


社長はジャイアンツファンである。
ことが判明!

 いや~ (●≧∀≦●)ゞ 知らなかった(笑)



先日の「ゆかり」のお好み焼き屋さんを思い出しました。
大阪はウマいもんたくさんだろうな~。



大阪で食い倒れしたい。。。


うっぷぷぷ (●´>3<`●)ノノ゚+。。・゜゚+。。・゜
寒さに負けず、行きましょうや~~★´∀`)o

本日の宴会場所は庄や

年に数回お邪魔させてもらってます(っ´ω`)
おじゃまします。


旦那ちん。お魚でヘルシーにいきたいそうです。
よし!お魚食べよう!!


まずは乾杯ハイボール♪
庄やではいつも一杯目になぜか「ホッピー」を頼んでいた
旦那ちんですが、今日はハイボール♪
ハイボール

ハイボールはどこのお店でも
やっぱり最近はやってますよね~☆

アルコール度数は高いのに、お値段は安いし
あっさりしてて飲みやすくて、すぐに酔える!!
オーダーするのも納得顔(きらきら)


お通しです。
青菜の炒め物と、鶏の煮物でした。
お通し


あれれ。鯛ちゃんがこっち見てるよ~たいハート
水槽の中に鯛ちゃんがうらやましそうに泳いでいます~。
鯛

水槽の中にはウツボらしきものもいて
「ウツボって食べないよね~??!」

この水槽のお魚ちゃんは、観賞用だと思います。

観賞用です((◎>ω<)ノ!


あれれ。旦那ちゃんも見てるよ~。
庄やにて旦那ちん

カウンターにて旦那ちゃん。
「もうすぐクリスマスだね。」と言っているか
どうかは定かでないですが~~w



料理ですが、
やっぱり箸休めはほしいですよね。
なすの一本漬け。
ナスの1本漬け

右端にある、辛子が乗っかったナスは食べますか?

辛子はちょこちょこナスに付けていただきますが、
「このひと切れ。最初に食べたら罰ゲームだね!」

最後に1切れ残ったナス。

辛子をよけていただいたのですが
辛子が大分残っていたらしく、思いっきりむせてしまいました~~

 ゴホゴホっっナスヾ(д<●)

注意して最後のひと切れは食べて下さい~☆


唐揚げだよ♪
唐揚げは大好物なのに、居酒屋ではなぜかめったに
頼んでいなかったんです(な~ぜ~~??)

唐揚げ

そんな話をしていたので、
唐揚げを今回は頼んでみようと旦那ちん。


調味料に3種類のお塩が置いてありました。
「梅塩」「醤油塩」「抹茶塩」。

3種の塩


レモンをしぼった後に、
お塩もちょっと振りかけてみちゃう♡

お塩の違いが特にわからなかった=(ノ゜ω゜)ノ
けどそこはご愛敬(あいきょう)っ!!
 
マヨネーズと唐揚げのメタボな味付けの方が
私のお口には合いました~♪


そして今回のメインご馳走だよ~♪

磯盛り(七点盛り)2人前

刺身盛り

イカ刺し

庄やさんはお魚系居酒屋だけに
お刺身の盛りが豪華ですぅ(*´∀`)ノ

鯛、アジ、赤身、ブリ、イカ、タコ、ホタテ顔(きらきら)

プリプリと新鮮でしたー。

見た目にも大満足です!
これから庄やは刺身盛りを頼むぞ!


お魚メニュー。
ブリ塩焼き ※柚子胡椒添え
鰤の塩焼き

ブリアップ


照り焼きとまよいましたが、塩焼きで!

3切れもあり、先ほどのお塩を
お好みにかけて食べてと大満足です!


これ。私チョイス。
ちくわポテサラ揚げ。

ちくわポテサラ揚げ

チクワの天ぷらって給食に出ませんでした?
青のりがふってあるやつ。
なんだか懐かしくて好きなんです♪

ポテサラも入ってお子ちゃまなんか好きそう~。



「ゆず」のお酒。
柚子酒を本日はロックでいただきます。

ゆず酒


ゆずの酸味と甘~い蜜の味がたまりましぇ~ん♡
(*≧∇≦)ノ
クイッと呑めちゃうけど、もったいないのでチビチビいただきます。


しめは米で!!
高菜ガーリックチャーハン♪

高菜ガーリックチャーハン

こんなに食べているのにおいしい♡
ガーリックがよく効いていました!

しめの飲み物は、二人でハイボール。
お口すっきり♪


今日の庄やは大正解!!
やっぱり魚が美味しいんですね。庄やさんはヽ(●>∀・●)

そんなに好い印象がなかったのですが、
また来たいなと思いました~♪


次はボトルワインをキープしてもいいんじゃない?

いや。ボトルを頼んでも
キープなんかできずに、きっと空けちゃうんだろうな~~~(笑)



((○´∀`))σ 「ボトルは、お休みの前の日にね!」


                「そだね~」 (*・艸・*)アハッッ

2009-12-16 22:00

さかな魚さかな~♪

お母さんが干物をたっくさん送ってきてくれました☆

干物が届きました♪

来週が私の誕生日なのもあり、
旦那ちゃまと仲良く食べてほしいと美味しいお魚を
たっくさん届けてくれたよ~☆

うれち~~~♡
(●^▽(●^▽^(●^▽^●)^▽^●)▽^●)



広げるとこんなにたっくさ~ん魚

干物がたっくさ~ん

能登のお魚の一汐開きです。

魚の種類わっかるかな~(*´・艸<)σさんま さんま さんま


①これなんだ?
あじ



Answerあじ v(≧∇≦)v
(答え写真で見えてるし。。)



②これなんだ?
めばる



Answerめばる v(≧∇≦)v
(これも答え写真で見えてるし。。)



③これなんだ?
赤かれい



Answer赤かれい v(≧∇≦)v
(ひらめじゃないよ~。「左ヒラメの右カレイ~♪」)



④これなんだ?
かます



Answerかます v(≧∇≦)v
かますで注意なのは「歯」です。
口を開けるとカミソリのような鋭い歯が並んでいます。



⑤これなんだ?
連子鯛


Answer連子鯛 v(≧∇≦)v
島根県では「れんこ」とも呼ぶが「ばんじろ」。漢字で「飯代」ともいうそうです。



5問中、4問以上当たった人は
お魚博士。おさかなクンですヾ(´∀`@やった~♪♪



「これとこれを食べる~♪」

こんな取れたよ~

かますちゃんと、アジちゃん。
明日の晩御飯にします~ご飯


その他にも『もずく』や~(ノ*´∀`)ノ
もずく


『焼きいか』
焼きいか


これは焼いているのでそのまま食べるそうです!
日本酒に合いそうですね~(ノ*´∀`)ノ


『いか塩辛』
いか塩辛

旦那ちゃんが好き~☆
私も好き~☆
ホカホカごはんにかけて食べたい~(ノ*´∀`)ノ


ついつい肉食に偏りがちな我が家。
お魚不足の体に、お魚の恵。
DHAがたっぷり取れそうです!!


お母さんいつもありがとう~~ヾ(●´▽`●)人(●´▽`●)ノ!!

2009-12-15 22:00

☆オモサンのイルミ☆

表参道のイルミネーションを見に行ってきました~☆

お友達にメールしたら

オモサンに行くんだね~っ」て返信が!!

なんでオモサン使わせていただきますヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ

タモサンみたい タモさん (笑)



なんでも表参道のイルミネーションは
11年ぶりの復活だとか☆☆

関東に引っ越して来て、11年もたっていないので知らなかったのですが、
以前は表参道の並木道にもイルミネーションが施されてたんですね~顔(きらきら)

鑑賞客のゴミポイ捨てや、電飾の熱によりケヤキ並木の痛みが
問題となって中止になったみたいですね。

なんで今年からゴミ拾いと、
電飾を従来の白熱球から⇒熱を発しないLEDに変える事によって!!
木を傷ませないよう工夫したため復活したそうです~。

LED電球は消費電力も低いし
エコにもなりますしね~(b´∀`d)

表参道イルミネーション

オレンジ色のLEDランプがきれいでした~☆

六本木や銀座の青色のランプもキレイですが、
オレンジ色も温かくみがあっていいですね~(●´ω`●) ♡

くるくるとお散歩をして帰りました。

街はクリスマスムードでいっぱいですさとと-クリスマスツリー

神宮前歩道橋から~♪

2009-12-14 22:00

伊集院光~のはなし~

のはなし
著者名 伊集院光

のはなしのはなし
(2007/09/28)
伊集院 光

商品詳細を見る


伊集院光さんって
どうしてこんなに言葉が巧みなんだろ~(●o´∀`)o

旦那ちゃまにすすめられて
聴き始めたipodのポットキャストiPod nano(4th generation)*Pink †SbWebs†

ラジオでは、お下品ネタもあったりするんですが
サクッと自分の意見を言えちゃうすがすがしさ!

言葉が次々に出てくる頭の良さ!

すんごいおもしろい人だな~と関心しちゃってます。笑

脇道にそれてそれてのトークもまた楽しい。


そんな伊集院さんが綴ったエッセイ集です。

旦那ちんから
伊集院光の“のはなし に ”が読みたいと言われ

新作である“のはなしに”は、まだ予約がいっぱいで借りれず

前作の“のはなし”を先に借りれました。

旦那ちんが読んだ後に
私も読むことに。


ふふふふふ(´艸`*)

おもしろい!

電車の中で時間も忘れて
サクサク読んじゃいました~。


昔の携帯KDDI「tu-ka」さんからで5年に渡って配信された
メールマガジンの中から、全82話が収録されています。

メルマガの読者から寄せられた様々なテーマについて
伊集院光さんが綴った爆笑、感動の一冊ですよ~。


“のはなしに”も楽しみです!!!
横浜で家電デートの帰りです♪


夜ごはんを食べて帰ることにしました.。*(。・∀・。)・.♪

なんとな~くお好み焼きが食べたいねってことで
旦那ちんと意見が一致。

横浜駅構内にあるシアルにある【ゆかり】に行くことにしました♪


ゆかりへら
大阪の曾根崎に本店があるお好み焼き屋さんです。

ゆかりセット


金曜日から食べすぎ飲みすぎのせいで
胃の調子が悪い私。。絵文字名を入力してください

アルコールをどうしようか迷いながらも注文。


 やめときなよ~(゚Д゚

天使の声も気にせず。。。(誰か注意して下さい。)



乾杯は緑茶ハイにしました。
旦那ちんは生ビール。
生ビールと緑茶ハイ


胃薬粉薬を緑茶ハイでいただきます。

 そこまでして飲みますか~(゚Д゚

天使の声も気にせず。。。(誰か注意して下さい。)



こちらのお好み焼きは
目の前にある鉄板で店員さんが焼いてくれます♪


お好み焼きができる前に
「どて煮」をオーダー♪
どて煮


味噌で煮込まれたスジ肉のお味はあっさり目。
しごくやわらいですぞ!

アップでどて煮


お好みで七味をかけていただきます。

こちらをおつまみにしていると
食欲が出てきちゃいました。

 どんだけ~(゚Д゚

天使の声も。。。。。(誰か注意して下さい。)


ぶひひ。食べるのさっ。sogoが見える 右手ブヒマーク手書き風シリーズ44ブタ






店員さんがやってきた~(人∀`)

お好み焼きを焼いてくれま~す。
2種類をチョイスしました。

海鮮ミックス焼き
 (カニ・貝柱・イカ・エビ)

豚玉


まずはよく粉をまぜまぜし
熱くなった鉄板の上へ、ジュ~~~♪

第一段階の焼き~


カニや豚肉は上面へのせる。


これは私も同じやり方だ!
豚は別のとこで焼いてからのせるよね~。
(なんて心の中で話しかけてみる。)

豚玉は上にのせます



待つこと数分。


店員さんがやってきた~(人∀`)
2度目の焼き。


くるっと上手にひっくり返していきます。
第二段階の焼き~


「また返しにきますんで~。へら
と店員さん。

カニさんと豚さんが鉄板の面で焼かれ、
香ばしいにおいが広がります。



そして、また待つこと数分。



店員さんがやってきた~(人∀`)

3度目の焼き。

また
くるっと上手にひっくり返します。

第三段階の焼き~


ここらへんで終わりかな~と思ったのですが、、

「また返しにきますんで~。」
と店員さん。


ほ~(o´∀`o) ゜+。

本場のお好み焼きっちゅーもんは
あたらず触らず。。。じっと待つもんなんやな!


ここで私だったらジュージュー押したり
裏をのぞいたりと、お好み焼きちゃんをいじくっていますよ!



そして、またまた待つこと数分。



店員さんがやってきた~(人∀`)

4度目の焼き。

これで完成

ソースとマヨネーズをきれいにぬってくれ
お好み焼きの完成です!!

出来上がり♪


うぉ~~ヾ(○´Д`○)おいしそ~!!


かつお節と青のりは、自分達のお好みでかけます。
もちろんたくさんかけます!

これが私たちの完成品!!
かつおぶしと青のりは自分で


まずは半分に・・

ソースの匂いが芳ばしく、かつお節ちゃんも
元気に踊っていますよ~。

歯のりも気にせず青のりもたくさん食べちゃえ~(笑)


ソースは通常ソースとは別に
どろソース”と書いた激辛ソースが用意されていました。

辛いもの好きな私はもちろんチャレンジ(〃゚Д゚)бアップロードファイル

ピリッと辛さがきいたソースでしたよ☆

激辛のどろソースだよ


通常のソースだよ
通常のソースも置いてあります。


こちらのお店はマヨネーズもテーブルに置いてくれるし
最高ですね!!何度もかけちゃいました。

マヨネーズは小袋しかくれないとこもある中
やっぱりお好み焼きにマヨは欠かせないジョ。

このマヨネーズほしい~。
チュルーってきれいに線が引けるし~♡
このマヨネーズほしい。


いや~熱々で●>∀<)ノおいしかった~お好み焼き


自分で焼いて食べるのもいいけど
目の前で焼いてもらうのを待つっていうのも
ワクワク感があっていいですね~(●・艸・)


ウーロンハイ(ゆかり)


久しぶりのお好み焼きに満足した
ふたりなのでした(●>∀<)人(・ω<●)ノごちそうさまです★

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

