-------- --:--


昨日は酔っぱらい状態で
旦那ちんに抱えられながら帰宅し
(旦那ちん助けてくれてありがとう:・(ノд`。))

そのままベットにバタンキュー。
起きたら深夜の4時でした。

メイクも落とさず寝たのもまた久しぶり(≧Д≦)!!

この年で肌に負担がかかりすぎる~~!

すぐにシャワーを浴びきちんと寝る用意をしました。


土曜日は旦那ちんはお仕事です。
私は夕方からお友達と約束があったため
午前中にそうじと洗濯をすませます。

まだアルコールが抜けていないせいか

「ふらふらする。胃が気持ち悪い。」(っω-`。)

出かける前に続けて胃薬を2袋飲みました。
あと、DHCのウコンサプリを飲んでも効き目なし。。

そんな悪状態で、約束の場所にむかいま~す!!

上野です。



今日は女子3人で飲みです。
会社のお友達と、元会社のお友達です。
16時に上野で待ち合わせ、その後プラプラし、
17時すぎにはお店を探していました。


《 金の蔵Jr. 上野中央通り店 》

全品270円の居酒屋さんです
ヾ(゚∀゚)ノ


こちらはっきり申し上げますと。。
とても接客がよろしくないです。

店に入っても誰も出てこない。

メニューはなくオーダーする機械のみ。
 皆で見るには見ずらい!

 紙のメニューありますか?と聞いても
 「ないよ。」と鼻で笑われるような返答の仕方。

2時間前に「ラストオーダーです。」と当たり前のように言われ
 2時間制なら最初っから言って下さい!
 時間を決められるのが嫌だから予約しなくて行ったのに!

接客に笑顔がない。


もう来ないと思います。。

せっかくの3人での再会だったのにな~。

なんて。文句ばかりすみません(○。゚Д゚。)。


いただいたメニューですが、すべて270円です。
ドリンクも、お通しもすべて270円(税別)です。


お通し。
○山盛りえびせん
お通しチップ

○枝豆
枝豆大盛り

○セロリの浅漬け
セロリ漬け

○長茄子の一本漬け
なす1本漬け

○ジャンボ焼き鳥
○豚たん
(焦げすぎ~っっ)
こげたやきとり

○まんまる鶏つくねの鉄板月見焼き
 (画像取り忘れ^^;)

○鉄板"棒餃子"
鉄板ギョーザ

○とりあえず" キャベツ ~味噌マヨあじ~
 (画像取り忘れ^^;)


○白桃サワー
白桃サワー

2杯目はわたしだけウーロン茶で。。



なんて女子らしいヘルシーメニューでしょう(笑)

私の胃の調子も悪くヘビーなのは食べれませんでした。


2時間で終了になったので
別の場所へ移動することになりました。



アメ横を通過し2件目を探す。
土曜日の上野はどこも混んでいてうろうろしていました。

そこで声かけのお兄さんから

 (*・`∀´・)b 「席空いてますよ~」
  
         「今なら最初の1杯をサービスしますよ~」

ドリンクサービスを言われ、
メニューを見ながらどうしようか考えていると


 (*・`∀´・)b 「それじゃ~2杯目以降のドリンクを半額にします!!」
         
         「僕にできるのはそこまでです!」

とまで言われちゃ~乗らないわけにはいかないよヾ(●´Д`●)ノ


「今から徒歩1分40秒のとこです」とても愛そうの良いお兄さんから
案内されたお店がこちら


《 おとなの居酒屋 海鮮 昌屋(まさや)


上野駅から近いお店ですが、人があふれる繁華街とは別の方向のお店。
そうか~こちらが穴場なのかな~とついていきます。

お店は地下へ通じる階段を下りた場所。
お店へ通じる階段がなんか高級そうです。

店の前には巨大な冷蔵庫?ケースがありお酒が収納されていました。
なんでも全国の銘酒を取り揃えているそうです
(焼酎30種類・日本酒70種類)

店内は外に反してお客様でとてもにぎわっていました。
京都の町並を再現したという店内の作りは、ゆっくりと落ち着ける感じもあります。

6人席の座席に案内されました。

先ほどの一次会の時とはうってかわってゆったりと座れます。

お兄さんに感謝!!

「最初からここにしておけば良かったね~。」


お腹がいっぱいの私たち。
お店の人には恐縮なのですが3品ほどしかオーダーしませんでした。

さすが大人の海鮮居酒屋!!
お通しが一味もふた味も違います。
サザエのツボ焼きでした。それもでっかい~♪

サザエのお通し

サザエあっぷ~

サザエびよよ~ん

かなり噛み応えがあります。1つ食べきるのに一苦労ww
渋みが大人な感じー。



お友達チョイス。
○生まぐろ茶漬け 550円
マグロ茶漬け

マグロ茶漬けの中身

お友達1人で食べてました(笑)
私はお腹いっぱいなんでいりません。


あせってオーダーしてしまった
私チョイス。
○ポテトフライ 350円
ポテト

胃が荒れているのになぜかポテト。
まぁみんなでつまむにはいいよね^_^;


お友達チョイス。
○アスパラとベーコン炒め
ベーコンアスパラ

アスパラがたっぷりの炒め物。


こちらのドリンク。
なんと女性にうれしい「コラーゲン袋」というのがあり
1袋100円でどのドリンクにも入れることができます(●ゝ艸・●)

コラーゲン袋

みんなとりあえず「コラーゲン袋」をオーダー。
まぜまぜしていただきました。

杏サワー
杏サワーです。

昌屋箸

あっという間に時間は過ぎていきました。
久しぶりの女子トークはとっても楽しかったです。

これで体調が万全だったらなお良かったのに~っと
やはり昨日の私を悔やんでしまいます。

反省。。ヽ(≧ε≦)ゝごめんね~!

またみんなでこうして集まりたいな。
その時はいつもの飲みモードで元気にいきたいと思います★

えびせんをパクリ



最近さくら水産づいています。
金曜日はだいたい夕食を食べに出かけます。
さくら水産に再訪です。

この前に他の居酒屋「新撰組」「わたみん家」にも寄ったのですが
どちらも満席で入れませんでした

さくら水産にはめずらしくすんなり入れました。

メニューにも慣れてしまった私たちは
さっそくボトルを入れてしまいました。

旦那ちゃまは「芋焼酎」ボトル。
私は「赤ワイン」ボトルです。

ワインボトルさくら


各々1本ずつのボトルです。
どんだけ飲む気があんでしょ~ヽ(ヽ・ω・o)


●さくら水産芋焼酎 1365
  氷 100
  お水 0
芋焼酎ボトルさくら


●お通し 210
(写真撮り忘れ。)

いま「寒ブリ」フェアをしているようです。
壁には寒ブリのポスターが。
寒ブリ入荷ポスター

そこで

●寒ぶり握り寿司(5貫) 315
鰤のにぎり


●寒ぶりの照り焼き 399
鰤の照り焼き

の2種を選びました。

まず、ぶりのお寿司の安さにびっくり!

ネタがごはんのせいかほんのり生温かかったのですが^^
味は良かったです♪

照り焼きもちゃんとおろしまでついて
身がホロっとやわらかく美味しかった~。


●さくら海鮮サラダ 504
海鮮サラダ

また量の多さにびっくり。
タコ・エビ・イカ・ホタテ・赤身・サーモンがのった
贅沢なサラダです。

ドレッシングは何かける

ドレッシングが3種類ほど一緒に出てきて
お好みのドレッシングでいただきます。
(テーブルには常時しょうゆやポン酢もあるのでお好みでどうぞ。。)


おすすめメニュー

今日のおすすめメニューより
●イカワタの醤油漬け 210
イカワタ醤油漬け

イカの沖漬けのようです。
イカワタを醤油に付けたものが半解凍で出てきます。

濃厚~。これ全部食べるのには2人じゃ苦しいかも~。
2切れくらいでいいな^_^;
ワインだったからかな(もちろん合いませんっ)


●サーモン 294

サーモン刺身

刺身の時はとりあえずサーモン。
2人の大好物です。

なぜか
●らっきょ 84
(画像取り忘れ。)

違うんです。
らっきょを頼んでなません。
らっきょのメニューの上にあった「大阪なんとか・・(忘れた)」をオーダーしたら
出てきましたww

らっきょ好きなんでとりあえずいただきました。


●漬け物盛り合わせ 294
漬物盛り合わせ

旦那ちんが苦手な糠漬け(ぬかづけ)でした。
試しに食べたところ、食べれるようでした。
糠漬け克服か??!


ワインおいちっ


ラストスパートにハードなやつを頼みます。
穀物系です。

●にぎり寿司 577
お寿司盛り合わせさくら

旦那ちんチョイス。
お寿司のセットです。安い!安すぎる!
9貫でこのお値段!!

お寿司を見つめる旦那ちん


●焼きチャンポン 399

チャンポン焼きそば

私チョイスです。
チャンポンというよりも・・・。やっぱり焼きそばです。



さいごは私はかなり酔っぱらってしまったらしく
ちょっとクラクラを感じていました。。


月曜日はディズニーの帰りに飲んで
水曜日はアロハ気分で飲んで
金曜日はお魚つまみに飲んで



。。。。。

疲れがたまっていたのでしょう

いや、飲みすぎだったのでしょう

神様が教えてくれたのでしょう

「飲みすぎだよ。体を大切にしなさい。」

酔っぱらった勢いで
足をくねってしまいお仕置きをいただいてしまいました。。。φ(´・ω・`

あと学生時代ぶりに、もどしてしまいました。(汚くてすみません。


書こうか迷いましたが、反省の意味をこめて書いちゃいました。




反省しなくては・・・(つ□`。)



でも明日は予定があるんです。

前々から約束していた
会社のお友達&元会社のお友達と飲みがあるんです。

「胃が気持ち悪いT_T)」

なんて計画性がない私。今は本当に反省しています。

でも明日は飲みです。

 お土産はコレ♪ 

お土産はこれ


バレンタインにちなんだピンク


2月のバレンタインが近いから
ピンク色のラブリーハート商品が印象的☆★・.。*(●´艸`●)

ディズニーのお菓子ってなんでもおいしいから心配な~し~!
私も食べたいな~。

ディズニーランドでのお土産




お家のお土産はコレ♪
お土産でなくパンを持って帰りました。

スウィートハート・カフェ

ミッキー型のデニッシュやマフィンなどがあり、
好きなものをトレイに選んでテラス席で食べることができるようです。

オレンジデニッシュ

バナナ&クルミマフィン
マイクメロンパン

普通はランド内でいただくものらしく、お持ち帰りと言ったら
中身がこぼれそうな簡易的な袋に入れてくれました。お持ち帰りはちょっぴり大変。

・バナナ&クルミマフィン 260
・マイクメロンパン 260
・オレンジデニッシュ 320

ミッキーを型どってる~
ミッキー型オンレンジパイ

モンスターズインクのマイクの形をしたメロンパン
マイク型メロンパン


全部かわいさに大満足(´∀`从´∀`)
味も冷めてはいましたが美味しかった~。
かわいいからもう何でもOKさ~!

♡ディズニーってかわいすぎます♡

かわいい3つのパン




ポップコーンのバケットも増えました(*✪∇✪*)♪

今回おうちの仲間になったのが「ぷーさん

ぷーさんバケット


以前買った、チップアンドデール
チップアンドデールバケット
お弁当用の紙カップやバランなどを入れて使ってます。


マリーちゃん
マリーちゃんバケット
雑貨が入ってます。


どれもかわいい(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

バケット3種上から

バケット3種


次は何が増えるかな~

以前1回だけ行ったことがあるお店。
フレンチ料理が食べたくてコースをオーダーました。

お箸でいただくタイプらしく、
私はフォークとナイフでいただきたかったので
お箸スタイルのこちらが
ちょっぴり残念だったという印象のお店(●´д`)ノ


ひょんなきっかけで
再訪してみることになりました。

フレンチレストランといっても売りはハワイアン♪♪

店内は清潔で、たくさんのアロハなグッズに目がうばわれます。
内装もちょっとかわっており、マンションの1偕部分をお店にリフォームした店内は
座席の配置もさまざまで、段差を作りテーブルが置かれたりと工夫されていて面白い。

ハワイ壁置き

2段ほどのちょっぴり階段を上がり
2人掛けのテーブル席へ。
各テーブルには一輪ざしがあり心落ち着きます

1輪挿しがすてき


今回メインにお願いしたのは和牛ステーキです。
プラス200円でグラスビールかワインのセットがつけられます。

その他に
オニオンリングとラタトゥユをお願いしました。


お通しとして、綺麗なグラスカップに入った
ハワイのスナックを出してくれました。
ハワイのスナック

歯応えがあります。
ヤシの実がなんともかわいらしい(*o´∀`)o


セットのワインを先に汲んでくれました。
それもグラスいっぱい並々と

グラスになみなみとワインを。。

セットのワインは200円なのに~!
大サービスです(●´з`人

こちらの赤ワインは
DREAMTIME~ドリームタイム~」といって
オーストラリアのワインだそうです。

渋みもあって口当たりのいい美味しいワインでしたよ~。

素敵すぎ~~


先にオニオンリングが到着。

オニオンリング (S)400 (L)700

オニオンリング

Sサイズです。

オニオンリングは旦那ちんの大好きな一品です。
好きなのに、あまりオニオンリングってお店で見かけないんですよね。
だからあると決まって旦那ちんは注文しています。

サクッとしてまいう~。
私も野菜の中で1番玉ねぎが好き♡
血液サラサラになるし美味しいし両得だ~!!

そしてまた
お花の演出がにくい~(●・艸・)

オニオンリングの横にそっと。。

イチゴまでついているんですよ~。おされ~~!!

アロハな気分になってきたんで
お花を耳に飾ってみました(笑)

はわいあ~ん


次にラタトゥユが到着。

ラタトゥユ フランスパン添え (S)400 (L)600

ラタトゥユフランスパン添え

Sサイズです。

ラタトゥユ

パンにのせて♪

フランスパンにのせていただきます。
野菜が甘くておいしい~~♪
パプリカ・ズッキーニ・玉ねぎ・ナスがトマトのソースとからんで
お野菜だけですごく美味しい(*´д`)ノノ

レミーの美味しいレストラン」の映画に出てくる
ラタトゥユを思い出し、旦那ちんチョイスで頼みました。

大正解(o´∀`o)!!

バーニャカウダにつづいてオーダーしちゃう的な
はまり存在になりそうです

旦那ちんワインにご満悦


メインのお食事がやってきましたよ~。
和牛ステーキです。

旦那ちんは“わさび醤油味”
和牛ステーキ わさび醤油(ライス付き) 1600

和牛ステーキ わさび醤油


私は“デミソース”
和牛ステーキ デミソース(ライス付き) 1600 

和牛ステーキ デミソース

和牛ステーキ デミソースUPで


ライスかパンか選べパンでお願いしました。

こちらの和牛ステーキにセットのワインを付けたんです。
(★グラスビールorワインセット 200

セットのパン

やはりこちらのお店はお箸で食べるスタイルらしく
ナイフとフォークはなかったのですが

丁寧な接客!と、グラス並々にそそいでくれる大胆さ!
お店のオシャレな雰囲気に!料理も美味しい!ので
お箸どうこうなんて関係なくなってしまいました~ヽ(´∀`*)

お肉はお箸がないので噛み切るのが大変でしたが(ひと口で食べるものか?)
お肉がしっとりとしていて美味しかったです。
私は肉赤くないほど焼いたのが好きかな。
カブ、ニンジン、ブロッコリーも丁寧に煮込まれた感じがしていい!


おかわりのワインです。
同じく赤で、ドリームタイム♪
グラス(赤・白)DREAMTIMEオーストラリア 500


なんで今まで再訪しなかったのかな~。もったいない~。と思えるほどです。
お気に入りのお店になってしまいました。

次はハンバーグとロコモコを食べようと
旦那ちんと話しています(*´∀`*)楽しみです。

ハワイ&フレンチ


2010-01-26 23:00

春もすぐそこっ?

銀座ミキモト本店前のガーデンプラザに飾られる
ディスプレイが変わりました~。


去年の記事↓
 『ミキモトのクリスマスツリー


今回は、梅の木です

春の訪れ(近づき)を感じさせる~´∀`*)ノ「梅」です。

ミキモトでは、
12/28~1/12に “寒紅梅”、1/14(木)~2/9(火)に“しだれ梅”と
2種類の梅を展示しているようです。


じゃこの梅は(●o´∀`)o“しだれ梅”だ♪
(1月27日に撮影


春がもうすぐやってきそうな感じ~。
冬好きなんでちょっとさみしくもなる。


mikimoto梅のオブジェ2

mikimoto梅のオブジェ

みごとです!

すてきだ~

ランド帰りは舞浜駅のイクスピアりで食べて帰ることにしました。

今日は楽しかったね~
おつかれさまでした~!
 ヽ(*´∀`*)メ(*´ω`*)ノ


【 築 地 玉 寿 司 】

築地玉寿司外観

玉寿司の提灯

にぎり1貫180円

こちらは1貫が180円というのがウリのようです!
にぎりも、手巻きも1貫180円です。
結構いいお値段ですよね。

カッパ寿司は2貫で100円くらい?
カッパ寿司は近くにないので1度も行ったことありませんがっっ


お疲れドリンク。
旦那ちんがとりあえず生ビール。
私は柚子酒。

生ビールと柚子酒サワー

◎生ビール(中) 630円(税込)
◎柚子酒 630

こちらお酒の種類は少ないです。サワー系がありません。
唯一あったのが柚子酒。ロック・水割り・サワーが選べます。

ディズニーではしゃいだせいで、
のどが渇いてたのでサワーがグイっと飲みたかったんです((●´ε`●)ノノ


こちらはアルコールを頼むと、お通し代がかかります。
お通し。

お通しマグロ煮

マグロ煮でした。さすがお寿司屋さん。マグロ美味しいです。

セットのお寿司を頼むことにしました。

 おまかせにぎり(お椀・茶碗蒸付) 1,575円(税込)

おまかせにぎり

おまかせにぎり-2


 玉にぎり(お椀・茶碗蒸付) 2,100(税込)

玉にぎり

玉にぎり-2

こちらのセットには、お味噌汁と茶碗蒸しが付いてきます。

セットの茶碗蒸し

カニ身入り♪

茶碗蒸しはカニの身が入ったやさしい味。
ほっとする味です。


お寿司は目にも鮮やか(*´∀`人´∀`*)
ネタも新鮮で寿司食べてるな~って感じがして
こりゃうまいね♪♪

もう少しワサビを効かせても良かったな~。
(お家で食べる時も別にワサビを用意して足していただきます。)


ドリンクの追加オーダー。

旦那ちんは焼酎の水割り。
私はワインと迷いましたが、シャンパンで。

スパークリングワイン ロゼ

◎麦焼酎いいちこ(グラス) 525円(税込)
◎スパークリングワイン(ロゼ)(360ml) 1,260円(税込)


焼酎のアルコールは薄めだったそうですが、
スパークリングはのど越しよくシュワワー。


左目探偵(笑)いやぶたピース

左目探偵(笑)
いえ。我が家でおなじみ「ぶたピース」なんです♪


お寿司の追加オーダー。
1貫ずつ。

左から♪♪♪
 大トロ・サーモンイクラ・炙りサーモン・うに・カニ味噌 各180(税込)

単品で5種類


私がいただいたのは
炙りサーモンとカニ味噌。

最後にカニ味噌をいただいたのですが
たまらんでした~(*´艸`)


ごちそうさまでした~。お腹いっぱいっっ。

築地玉寿司のお茶


次回は1貫ずつお好み寿司をたらふく食べてみたいです。
他の店舗では食べ放題もあるみたいだしね^^♪
チャレンジしてみたい(?)な~。(太らないならww)



ディズニーランドではおもいっきり遊んで笑って!!
夜はお寿司をご馳走になって♪
疲れもふっとぶ至福の時でした~♪

旦那ちん今日も楽しい有意義な1日をありがとうございます!!
また一緒にディズニー行こうね

。・゜*.。*゜・。アリ(●´Д`人´∀`●)ガトウ。・゜*.。*゜・。

2010-01-25 23:00

ディズニーランドへ②

次に乗ったアトラクション

ビーバーブラザーズのカヌー探険

キャストの指示で、みんなでカヌーを漕いで、アメリカ河を探検していきます。

これも私は初めての体験♪
旦那ちんはあるそうですが、全力で漕いだカヌー。
翌日腕が筋肉痛になってたよww



ビッグサンダー・マウンテン

意外とすんなり乗れました。約50分待ち。
スピード系のジェットコースター。
旦那ちんは万歳\(^。^)/してましたが、私はムリ。

でもやっぱスリルがたまんない♡ 楽すぅい~♪♪




昼食タイム。
ビッグサンダー待ちの時、たまたま旦那ちんがもらした一言。
「ディズニーでラーメンもいいね~。」

ラーメンなんかないと思っていたんで
どこからかカレーの匂いにつられ、カレー探しをしてたんだけど、
うまく見つけられない。

うろうろして見つけたお店。

【チャイナポイジャー】
チャイナポイジャー


ディズニーランドで唯一ラーメンが食べれるお店みたいです。
チャイナポイジャーメニュー表

「ここ!ラーメンあるみたいよ」(´∀`*)ノ!!

さっきラーメンの話をしていたので感激しました~☆
とんこつ味はないようですが、

私は
●坦坦麺(辛味噌) 980
坦坦麺

旦那ちんは
●海老入り白湯麺(塩) 980
海老入り白湯麺

坦坦麺はお肉のそぼろが麺とからまって~!
辛いパンチがきいた濃厚ラーメンです♪

白湯麺は塩ラーメン。
どことなくチャンポン風。海老はバジルで炒めてありプリプリ食感でした~♪

すっかりお腹がいっぱいに。
旦那ちんはラーメンの後のお水をおいしそうに飲みほします。

「ラーメンのお水ってなんでこんなに美味しいんだろ~♡」




ピーターパン空の旅

ピーターパンになったつもりで乗り込みます♪

宙づり状態になった空飛ぶ海賊船型のライドに
乗って物語をたどるアトラクションです。

空を飛んでいるのは真夜中。真っ暗です。
小さな女の子がひとりで乗っているのを見て「こわくないかな~」と感心した!
私ひとりだと恐くて乗れないかもっっ


ミクロアドベンチャー!

眼鏡をかけて乗り込むアトラクション。
大画面を見ながら、発明家ウェイン・ザリンスキー博士の授賞式に参列者として参加します。

こちらは毎回乗るたびに、「ひ~~!!」とびっくりしますね
(●´>3<`●)ノノ゚+。。・゜゚+。。・゜

ネズミ。。!!犬の鼻水。。!!


バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

『トイストーリー』シリーズ
ライドに乗りながら光線銃を操作し、次々と現れるZマークの
的のセンサ部分を撃ち、高得点を目指すというもの。

的に命中すると音や光で反応があるのは日本オリジナルだそうです~♪

乗ると真剣にバキュンバキュン打ってます

前回は何を的にしているのかわからず適当に打っていたの。
なんで的(まと)がわかった今回は楽しかった~(★`・Д・)ノ



イッツ・ア・スモールワールド

おなじみ。
テーマソング「It's a small world」
平和な世界をテーマにしたアトラクション♪

“世界はひとつ~”
“世界はひとつ~”ついつい口ずさんでしまいます。

後ろの席のお父さんお母さん小さいお子さま。
ふり向いたらお父さんがこっくり寝ています。お母さんも続いてこっくり寝ています。
舟のゆっくりしたテンポが心地良いんですよね(○´ω`○) ( p_- )ウン。
そして“世界はひとつ~”メロディーも。。

私も一瞬寝てしまいました。
ディズニー後半は疲れもたまって一休みするにはGOODなアトラクションだな~。

友達は帰りの荷物整理をするために
最後にイッツ・ア・スモールワールドに乗るそうです(笑)



モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

最新アトラクション♪
モンスターシティに遊びに来たブーを楽しませようと、
サリーやマイクらモンスター達は「かくれんぼゲーム」を始める。
「フラッシュライト」という懐中電灯で、隠れているモンスターを探しながら、
「かくれんぼゲーム」の様子を見るというもの♪

先月モンスターズインクのDVDを借りたんですが、
見ずに返してしまった~ww

最後に報告書保管室で “ ロズ ” がゲスト(わたしたち)に向かって
話しかけてくる。ロズの台詞はゲストを見て話しかけてくれるもので
毎回違っってるんですって!

 ↑↑ 楽しみ(〃ω〃*)


2人乗りのライドが3組ほど連なって行くのですが
私たちの番がきました~。


1台目のお兄さん1台目のお姉さん
  頭にイカした飾り付けてるね~

と言われました~~
 私たちのことだ~~ヾ(●´∀`●)ノ ヾ(○´∀`○)ノ


どこからか覗いていて
ゲストに合ったセリフを言ってくれてるんですね~。
すごい!

その時私たちは
旦那ちんがスティッチのカチューシャ
私はミニーちゃんの耳のついた帽子をかぶっていました♪


これが旦那ちんの“イカした”髪飾りスティッチ♪
♪ヽ(*゚∀゚)ノ
イカシテル飾り

いい思い出になりました~。
ロズあんがと~♡♡♡



ちなみに旦那ちんのパスケースは
スティッチ♪
ステッチのパスケース

私のパスケースはマリーちゃん♪
マリーちゃんのパスケース

ディズニーってなんでこんなに楽しいんでしょう。
さすが夢の国です。

大人もみんな夢の国で子供に戻っちゃう。
だから男女とわず、大人子供とか関係なく
恥ずかしがらずにミッキーに変身したりできちゃう♪

そーいえば園内には鏡がほとんどないよね。
自身を見て現実に戻らないためかな。


この時期の開場時間は10時~19時と短め。

早めにお土産を買ってランドを後にしました。

 ・.。*・゜・゚,。ヽ(´∀`*)人(´∀`*)ノ・.。*・゜・゚,。
         大満足でした~~

次はディズニーシーに行きたいなっ。
ものすごく空いている日にアトラクションに乗りまくりたいです♪
旦那ちんよろしくお願いします <( _ _ )>

ディズニーランドチケット


2010-01-25 22:00

ディズニーランドへ①

ディズニーランドに行ってきま~す♪

ランニングで痛めた膝の調子も
湿布を貼って寝たら大分良くなり一安心^^

電車で舞浜まで向かいまっす。

途中、葛西臨海公園の観覧車が見えてきて、
そろそろ到着の予感♪
電車の中から観覧車


見えてきたよ~♪♪
ディズニー見えてきたよ~


ランドかシーどちらか迷うとこですよね。

前回もディズニーランドだったのですが
今回もランドで(●´∀`)ノ

なぜなら4月にオープンした、
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』 に乗りたかったんです♪♪


“1月25日(月)の休止アトラクションは。。。

 ・スプラッシュ・マウンテン
 ・ウエスタンランド・シューティングギャラリー
 ・カリブの海賊
 ・ホーンテッドマンション

スプラッシュマウンテンがやっておらず
とても残念だったのですが(´ー`)仕方ない。。

平日の月曜日だし、1月正月明けだし、そんなに混んでいないだろうと
思っていたのですが(。・`ω´・)ノさすがディズニー混んでます!!

60分待ちはあたり前。でした。

10時の開場と同時に並んで入場して
とりあえずモンスターズインクのファストパスを取ることにしました。

皆考えることが同じなのか、ファストパスでも15分ほど並びました。
入口の近くにあるアトラクションだしね。とりあえず取っておきたいよね~。

しかも乗れるのが16時半から!
それまで他のファストパスは取れません(≧Д`))***

みんなお目当てはやっぱりNEWアトラクションなんだな~。


とりあえずファストパスも取れ
最初に乗ったのが★グランドサーキット・レースウェイ

レーシング

ゴーカートの乗り物です。
排気ガスがすごかったっ

私これ初めて乗ります。

運転をわたしにさせてくれた旦那ちんですが
途中、横からハンドルをきって運転している旦那ちんは
とてもイキイキしていました(≧∇≦)ノ

レース系は血が騒ぐようですww


ちょっとひと休み。
アトラクション「スタージェット」の1階部分にある
『SPACE PLACE』フードポートで♪
SPACE PLACE

SPACE PLACEメニュー表

●牛カルビとナムルのラップサンド
●ココア

ナイスなセット♪


牛カルビとナムルのラップサンド
牛カルビとナムルのラップサンド
ホットココア
ホットココア


をいただきます(^-^)

旦那ちんぱくり~♪♪

ラップサンドをパクリ~~
(隠れミッキー風に顔隠し

お肉もナムルもたっぷり入っていて味もしっかり!
うまい~。前回もこのラップサンド食べてたな~。
もう1つのフードメニュー星型中華マン(エビ&ポーク)より好きだったんだ~♡

ホットココアも久しぶり♪
寒いから体もホット温まるぅ。。♡
ココアをごくり~


次のアトラクションは★プーさんのハニーハント ★だ~!!

とちゅう。ハニーの美味しそうな香りが鼻をくすぐります(o´∀`人)
●はちみつポップコーンを先に買うことにしたよ。

はちみつポップコーン

もちろんバケットで!!

ティガーがポップコーンとハニー混ぜてくれています。
ティガーがポップコーンづくり

バケットはぷーさん(´∀`)

バスケットはぷーさん

はちみつの甘~い香り♪


ハニーハントのアトラクションは90分待ちくらい。
長~い待ち時間もポップコーンがあれば心強いd(´∀`*)
あっという間に完食でした☆


つづく・・・

2010-01-24 23:00

おるすばん。

日曜日。今日は旦那ちんが大事なお仕事があっていません。
ひとりの日曜日です。

時間もあったし、久々にジェルネイルをしてみました~(●゚ω^)ノ

ジェルネイル用のジェル液を塗り、光をあててジェルを硬化するのですが
以前、ジェルのONとOFF(つけるとはがす)を繰り返したら
爪がかなり傷んだらしく(薄くなった??)
光を当てた際に、爪に熱さを感じ痛かったのでしばらくお休みしていました。

今日はだいぶそれから時間がたったので爪が厚くなったのかな~
熱くも痛くもありませんでした(*´д`)ヨカッタ~

何事もほどほどがいいですね。
しかも素人がやってるから、ちゃんとした手当ができてないんだと思います。

今回も1度したら、すぐにはせずに爪を休ませたいと思いまーす。


イメージはピンキラ(人∀`)♡

ピンキラってなんじゃ~~~??
キンピラの間違えじゃ~


ピンクキラキラのことです(`・∀・´)o そうです。か。


久々のジェルネイル


長持ちするといいんだけどな~。
きっとすぐにストーンが落ちると思います(笑)

2010-01-24 22:00

宮崎B級グルメ

先日の金曜日。
旦那ちんがひとり九州物産展に寄って帰ってきました。


(●´д`)ノ 「肉巻きが食べたかったけど完売してた。」

九州物産展の会場はたくさんの人ですごい熱気だったようです。

肉巻きとは宮崎の郷土料理。
おにぎりに肉を巻いて焼いた食べ物です。
宮崎知事が大々的に宣伝してから、宮崎B級グルメとして人気が出ていますよね♪


そこで。。
 (*´д`)ノノ・.。・.。*・.。*
     「私が作ってみるよ」

本場の宮崎の肉巻きを食べたことないのですが
作ってみることにしました。



特製のタレに数時間肉を漬けこみ味をしみ込ませます。
ごはんは3合分炊きました。全部肉巻きにしちゃいます♪
《 肉巻き焼く前 》
肉巻き焼く前

肉を巻き巻きする作業が楽しかったです♪
すでにタレの美味しいにおいが。。。(゚∀゚〃)ノノ

今回は肉の他に、しそとチーズを用意しました。

普通の肉巻きシソ肉肉巻きチーズ肉巻きしそチーズ肉巻き

巻いているうちにどれがどれかわかんなくなりましたが
口にしてからのお楽しみですぅぅ(*ゝ∀・)b



オーブンで15分ほど焼きます。
途中何回かひっくり返します。

ごまをのせて
できあがり~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

《 肉巻き焼き上がり 》
肉巻き焼き上がり


きれいな色に焼き上がりました♪


お弁当にも持参♪
肉巻きをお弁当に

ボリュームがあって大満足です!

タレが美味しいので、
ごはんにもタレをしみ込ませた方がいいかも(〃゚Д゚)бという
旦那ちんのアドバイスもいただき♪

次回もまたリピしたいと思いま~す♪♪♪

普通の肉巻きも美味しいのですが、
旦那ちんには、全部ミックスの“しそチーズ肉巻き”が好評でした~ヾ(●´∀`●)ノ 


ご馳走さまです。
☆☆素敵レシピ☆☆
Cpicon 本場!宮崎発♡肉巻きおにぎり♡ by まなみてゃん



2010-01-23 22:00

ランニングぅ

天気は快晴
風も少なくランニング日和でした。

ランニングのお供のipod
今日は大好きなMR.childrenをランダムで(・∀・o)ノ
懐かしい曲、大好きな曲が流れるとテンションが上がります♪


走ること。気づきました。
走ると最初の何kmかがきつい。
息づかいが慣れるまでがきつい。苦しい。。

それを乗り越えれば何kmでも走れそうな気になってくる。
気になってくるだけなんですが(笑)

目標地点の手前の1kmがやっぱり辛くなる。

最初と最後を乗り越えればあとは大丈夫。

20100123 20100123斜め45度


今日は往復をほぼ走ったせいか
膝に負担をかけてしまったらしい。

帰ってから買い物に行く際に、
階段を下りたところで右膝に激痛を感じました。

まじでやばい(;゜∀゜)うぉっ!

手すりにつかまって移動しました。
ある方向に曲げたら激痛が走るんです。。。

|||||(┳△┳)|||イタイ。。||||


私って走り方が変なんだろうな。
だからある部分に変な負担がかかるんだよ。
ストレッチも足りてないんだろうな。

翌日も走る予定でいたのですが断念しました

旦那ちんからも「ゆっくり足を休めなさい」とのことだったんで
走るのはやめました。

私が何かをしようとするとどこか負傷する。。

くやしいぞ~~~(●ノ`・Д・)ノ


安静にしていたら翌々日には楽になっていましたが、
歩き方が変な私は膝サポーターか何かを付けて
走るようにした方がいいのかなぁ。。探してみよっ。

2010-01-22 22:00

中華な気分♪

明日から3連休です。
月曜日に有給を取りました(*´∀`)ノ

金曜日の晩ごはん。
ギョーザの王将に寄ったら、おなじみたくさんの人待ちで並んでいたので
中華気分になった旦那ちんと私はバーミヤンへ行くことにしました。

バーミヤン桃

こちらも席待ち。
王将ほどでなかったので名前を記入し、順番を待っている間に
メニューを見て何を食べようか話していました。
金曜日はどこも混んでいますね~。

乾杯ドリンクは旦那ちんが生ビール。
いつでもワインを飲みたくなる私は、赤ワインで♪

乾杯ワインと生麦酒

ワインですがこちらのメニューには

★赤ワイン【1/4ボトル】 税込429円  と書かれていました。

1/4ボトル(○゜ε゜○)??

なんだろ~。
カラフェにしたらサイズが小さいし、グラスのこと??
と疑問に思いましたがオーダーしました。

1/4ワインとは小ボトルサイズのことでした。
200mlほどのワインボトルです。


乾杯にワインをグラスに注ごうとした時、
なぜか蓋キャップが開いている。。。ゥ...(・Д・´

ん??
 お店の人も目の前で開けてくれた様子はなかったし。。。

ん??

たぶん。。。
このワインのボトルは使いまわししているようです。

ボトルだけ取っておいて、
中身は違うワインを入れて使っているようですo(`・▽・´;)oあハハ…


2回目に頼んだワインのキャップも開いていたし、
ボトルもちょっと汚かった(シールが剥げてた)ので、たぶんそうだと思います。。ase3

清潔感にかける気がして残念でした。
それならグラスワインとしてメニューにしてほしいな~。

これがうわさの赤ワイン小ボトル
これがうわさの赤ワインです。


おかずですが、(つまみ??)

★W焼き餃子
 ギョーザが10個
Wギョーザ

焼き餃子が2人前です。
しょうゆとお酢とラー油をお好みに作っていただきます (●´ω`)ノ


★W春巻き
春巻き2本

パリっというより、もっとすごいパリっでした~。
スナックみたいな。ちょっと揚げすぎたような。
大きめの春巻きでございます。


★エビチリ
エビチリバーミヤン

海老の下にある春巻きの皮を揚げたパリパリ君。
チリソースとからまって、パリっと食感とふにゃっと食感を楽しめます。
海老はぷりぷりでした♪


★回鍋肉
ホイコーロ

ホイコーロ―。中華屋さんに行っても滅多に頼まないのですが、
メニューに載った画像のお肉がとっても美味しそうで頼みました。

キャベツが多めで、お肉少なめです(´Д`υ)
味も控えめで、ちょっぴり残念でした~。


★チャーハン
バーミヤンチャーハン

旦那ちんの好物のチャーハン。
男性はみんなチャーハン好きか(*´艸`)
美味しかったで~す。


キラキラ旦那ちんが1番絶賛していたメニューがあります!!キラキラ


それは。。。。


★ウーロンハイヾ(○´Д`○)ノ (笑)
ウーロンハイがうまい!

今日がたまたまなのか、バーミヤンが全店そうなのかわかりませんが
焼酎がとっても濃い目で普通のお店ではありえない!って感動してたよ~。
ひとくちいただいてビックリ(o´∀`ノノ すごかったです。

おかわりウーロンハイも同じく濃かったので
本日ウーロンハイ作り担当の人はすばらしい♪♪

旦那ちんよかったね~。
と小さな喜びに乾杯です麦茶♪♪


仕事帰りの旦那ちんがバーミヤンポーズ♪♪
旦那ちん無造作ヘア


。。2人ともほろ酔いで、帰宅しました。

  帰って2次会だ~(@´□`)ノ(´∀`●)σ


食べて帰宅したら、
私は必ず黒ウーロン茶を飲むんですが、忘れても~た~。

黒ウーロン茶で脂肪を分解したかった~ヽ(;´Д`)ノ!
中華の日だと言うのに。トホホ。。



ブタ

2010-01-21 22:00

新刊本より

複雑な彼
三島由紀夫〔著〕
複雑な彼 (角川文庫)複雑な彼 (角川文庫)
(2009/11/25)
三島 由紀夫

商品詳細を見る


ノート
冴子は国際線ステュワード・宮城譲二の精悍な背中に魅せられた。
だが、スパイ容疑を受けロンドンから消えたとか、傷害罪で保釈中の身だとかいう、
物騒な噂が多々ある「複雑な」彼だった。やがて2人は恋に落ちる…。
三島さんが40歳で書いた青春恋愛小説です。

図書館に行った時、新刊コーナーに置いてあった本です。

三島由紀夫さんの本を初めて読みました。
タレントでもあり日本のシンガーソングライターの美輪明宏さん。
テレビで「三島由紀夫さんと親交があった」と聞いたことがあり名前を覚えています。

この話の主人公の「宮城譲二」さんは、
安部譲二さんをモチーフにして書いた作品らしいです。
(その後安部さんが作家デビューするにあたりペンネームにもなったくらい)

そこで安部さんをwikiったら、なんかすごい人でしたえっ
ほ~すごい経歴の人なんだ~。テレビで見る印象と全く違っていたのでびっくりです。


2人がお互いを必要とし情熱が高まる場面がいい。
自分も恋に落ちたその時を思い出せるような感覚になってしまい
良かった~(*ノ∀`*)ゞキュン

旦那ちんと広島お好み焼きを食べに行きましたお好み焼き


広島お好み焼きって、焼きそばが入っていて
キャベツやモヤシもたっぷりなボリューム満点のお好みですよね((*´∀`)ゝ?

そーいえば広島風お好み焼きって
お祭りの屋台や、コンビニ等では食べたことがあるのですが
“本場の広島お好み焼き”っていうのは食べたことがありません。
楽しみ(^▽^)


《広島おい好み焼きのん》
のんの外観


外ではオタフクソースの幸せそうなお多福顔の旗が揺らめいて
食べにきんしゃ~いって言っているようです。

「食べにきんしゃい」は九州弁か^^;;

カウンター席の前の大きな鉄板で
一枚ずつ丁寧に店員さんが焼いてくれます。

私たちは一番奥のテーブル席へ。

のん店内

乾杯ドリンクは旦那ちんが生ビールに
私はすっきりとしたかったんでライムサワーをオーダー。

生ビールとライムサワー


つまみに「牛すじの煮込み」を。
牛すじの煮込み

この牛すじの煮込みがうまかった!
すじがしっかりとやわらかく煮込んであり
甘めの味もグッド!ナイスチョイスだな~^^♪


メイン料理を2品頼むことにして

お店のおすすめメニュー「広島お好み焼き(イカ天・豚)」をチョイス。
広島お好み焼きは、そばかうどんを選ぶようで、そば麺をお願いしました。

あと、もう1品に気になるメニューが
ドラゴンロール」というもの。
焼きそばの上に卵をかぶせトッピングしたオリジナルメニューだそうです。

【小辛・中辛・激辛】
の3種類から味を選べます。

激辛めらめらが気になる私たち。
私が辛いもの好きって知っている旦那ちんは激辛にしよう~と言ってくれますd(´∀`●)

店員さんにとりあえずどれくらい辛いのか聞いてみると。。

私たち  「激辛ってすごく辛いですか?」
店員さん 「辛いですね~。」

私たち  「食べれないくらい辛い?」
店員さん 「いや。そんなことはないですよ。」

私たち  「辛いもの好きな人は食べれます?」
店員さん 「大丈夫だと思いますよ。」


こんなやり取りをして、「いけそう!」と
激辛タイプのドラゴンロールをお願いしてみました(´艸`〃)ワクワク



まず最初にやってきたのはおすすめメニューの「広島お好み焼き」です。
広島お好み焼き(そば)

あまりに大きいボリュームにびっくり♪
さすが広島お好み焼きや~♪ふかふか厚みがあるよ~♪

オタフクソースはかけ放題。
ソースは各テーブル席に常備されています。
おたふくソース

お家のソースはオタフクソースを使っていない私。
広島の人は必ず1本は冷蔵庫に入ってたりするのかな~?
ってオタフクソースってそもそも広島のソース^_^;?

疑問もありながらお好み焼きをパクリ~☆

けっこう甘めでやさしい味のお好み焼きソースです!
ちょっぴり酸味もある。でも甘いが強いです。

麺がたっぷり~

野菜もたっぷり入っています。麺とからんでいい感じ♪
味はちょうど良いんだけど、オタフクソースが横に置いてあると
ついついかけたくなっちゃう~♪

1/4ずつ食べ終えた頃に
あの例の「激辛ドラゴンロール」が到着しましたぁ~(●´艸`)
激辛ドラゴンロール

卵で焼きそばがきれいに隠れっこしています。
赤いソースがちょっと気になります。



と、ここで食べる前に、、、

旦那ちんが
咳をゴホゴホとしだているではありませんか(つ□`。)


ゴホゴホゴホゴホ。。。



そんな旦那ちんを目の前に、
私も次第に鼻がむずむず、のどの粘膜に何かひっかかるような違和感が。。。!!!


(つд≦・)ゴホゴホゴホゴホ


咳を止めることができないほど、むせてしまいます。

なんだこれは~。


・゜・(≧Д⊂)・゜・
「きっとこれじゃない?唐辛子のカプサイシン??」


そうです!
犯人はこの激辛ドラゴンロールの唐辛子さとと-唐辛子だったんです!!

まだ食べていないのに~。え~


そうしたら
斜め前の席のおばちゃん二人組も、

ゴホゴホゴホゴホ。。。

咳をし始めているではありませんか Σ(●>ω<ノ●)ノひ~~~!!


しまいには
水を下さい。ゴホゴホ。ゴホゴホ。」とまでお願いしています。


すみません。
犯人のドラゴンロールを頼んだのは私たちなのです。。
すみません(;゜∀゜)!!!


大きな鉄板で、激辛の粉を炒め炒めしていたら
店内中に唐辛子の辛味が蔓延してしまったのでしょうっっ

店は辛い匂いにつつまれ大変なことになっていました。
(¶A¶)滝涙~

匂いだけでもこんだけすごいんだから
食べれるのかものすごい不安でした。。

期待は裏切らず(笑)
激辛はのりのりに私のお口の中を襲ってきます(ΩДΩ)

そういえば辛いって感覚は味覚ではないそうですね。。
痛みを感じる方の痛覚らしいです。

なんて旦那ちんと辛さをアピールしたトークをしていても
まだまだ焼きそばちゃんは残ってあります。

特に辛い部分は麺のようです。なんでも麺に辛子が練り込んでいるらしい。
ソースはそんなに大丈夫です。上の卵と豚肉が辛さを少し救ってくれます。

私はギブしようと食べて思ったのですが、

旦那ちんは「全部食べるよ!」
それは勇ましいハンターのようでした

ヽ((`Д´))ノ勝つ~!それが激辛を注文した者の使命だ~!!



お店に入ったころの旦那ちん。
半袖のTシャツに、シャツを重ねていました。
激辛ドラゴンロール前の旦那ちん


激辛を食べる前にシャツを脱ぎ、しっかりと戦う気満々の旦那ちん。
それでも汗がたらたら出てきました~。

激辛ドラゴンロール後の旦那ちん


首や顔から汗がたら~りと垂れてきました。
汗が止まりません☆
汗が見えるかな~。


私は鼻汁が。。。(ノДヽ)



でもなんとか完食した2人!!半分こずつちゃんと食べました!!
すばらしい!!

食べ終えれた安堵感もあり、スポーツの後とは違う
まるでサウナをあがった時の様な不思議な脱力感がありました。

燃焼したね(o´Д`人´Д`o)ちょっとラッキー♪


帰りに店員さんに、「辛かったですか~?」と聞かれて

素直に「辛かったです~。」と答えたら笑っていました。

「でも美味しかったです~。」と完食できた私たちは笑顔で答えますキラキラ


ドリンクのサービス券を2枚いただきお店を後にしました。

夜風がそんな2人にとても心地よかったです(*´∀`)(*´∀`)キラキラ



あれれ?
初の本場の味広島お好み焼きの味は??


それよりも
激辛ドラゴンロールの印象のが強くてね~(*≧▽≦)σゥケル-!
忘れていましたwww


おいし!辛し!痛し!やばし!頑張ったしー!


キラキラ楽しいお店でした~!!


カスタの売り場

カスタの黒板


元住吉駅構内改札前にオープンしたてのような綺麗なお店。
かわいらしい雰囲気が気になっちゃうお店が入っていましたo(´∀`o

お店の名前は「王子と王女のカスタ」♪

とってもラブリーな名前(●´∀`●)ですね~♡

『王子と王女のカスタ』を、お子さまに喜んでもらえるお菓子でありたいと願い
お子さまを「王子・王女」に例えたネーミングだそうです♪

こちらのお店。
田園調布駅のあざみ野駅で人気があるカスタ屋さんらしいです。

シアンクレール
 → http://www.cianclair.com/

王子と王女のカスタ

カスタとは、見かけはベビーカステラのような丸っこい鈴のような形カステラ
大判焼きを小さく丸くしたような1口サイズの焼き菓子(カスタボール)でした。

1個35円です。
ショーケースには7種類のクリームが並べられてどれも美味しそう♪

(◎・艸・)「どれも食べてみたいな~。」

         「1種類ずつ買って帰ろうか~。」

でも1種類ずつ入れるのは、店員さんにとって面倒かな~と考えていたら、
ショーケースの上にちょうど『7種類全部入りのセットのカスタ』が用意されていました


キラキラにっこ━(* ・ ∀・ )━りぃ キラキラ

「それじゃ~これで!」
セットをほくほくで購入!


店員の女性の方も、お店のネーミングと同じくらいチャーミング♪
笑顔がすてきな接客でした^^♪

「おひとつどうぞ~」試食品もすすめていただき、

「どの味のカスタかわからないんですけどどうぞ~」といくつかある
 カスタ―からすすめてくれました。

わーい試食したカスタは“いも味”だった!と思います。

焼き立てが美味しいんでしょうね。

試食のやつはちょっと冷めていて、
お口の水分が取られちゃった感じはありましたがww

きっとチンして食べたら、
焼き立てのように美味しくなるだろう( ´艸`)と楽しみです。


ショーケースの味の7種類。何味があるのか写メってなくて
何味が入っているのかわからない『7種類全部入りのセットのカスタ』。。。

旦那ちんと食べくらべて
味当てっこをしたいと思いま~すヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ



☆ネットで調べた『王子と王女のカスタ』メニュー☆
  ~15種類ありました~

 ・プレーン (あんなし)
 ・カスタードクリーム
 ・チョコレート
 ・つぶあん
 ・キャラメルフレーク
 ・ストロベリー
 ・マロンクリーム
 ・鳴門 金時いも
 ・チョコフレーククリーム
 ・八穀入 小倉あん
 ・白桃クリーム
 ・カマンベールチーズ
 ・ブルーベリージャム
 ・グレープフルーツジャム
 ・ラ フランスジャム


さ~どれかな~(o´∀`o)季節限定メニューもあるみたいだし
もしかして上記のと違うのが入っているかも?! 楽しみだ~♪♪
カスタの袋

ころころかわいいカスタ

タイちっく~♪

会社でタイのお土産のチョコレートです。

パッケージは仏教国“タイ”って感じ^^♪
キラキラとすてき~。


卒論で「タイ」の国について書いたな~なんて思い出しちゃいました。


行ったことありませんがっ
 (*´∀`)ゝアハ


中身はゾウの形をしたチョコレートでした。

象さんの形のチョコレート


「夢をかなえるゾウ」に出てくるガネーシャみたい((*´∀`人))♡

あれ?ガネーシャはインドだったっけかな??

ガネーシャ^^?


☆:*:・ :*:・ 思わず願い事をしながら食べてました:*:・ :*:・ ☆


 (^人^) キラキラ旦那ちんの健康をお祈りして~♪


外国っぽくなく甘くて食べやすい美味しい^^チョコレートでした~♪







ガネーシャはやっぱりインドの神様でした(´ ̄艸 ̄`)さとと-汗
ヒンドゥー教。。




お願いチョコレートゾウ。。  (・―・。)。。

テレビ「魔女たちの22時」でやってた
手作りの黒バナナの化粧水

なんでもこれで
50歳の女性が20代の肌に若返ったというではないですか顔(きらきら)絵文字名を入力してください

やるのには用意するものがあります。
焼酎(安くていいそうです)、オーブン、アルミホイル
そして、黒くなったバナナkurobananaさとと-汗!!

この化粧水を試したいので、バナナちゃんが黒くなるのを
放置してずっと待っていました。


★黒バナナ化粧水の作り方です(こんな感じでした。)

黒くなったバナナを

黒く熟したバナナを洗い、
縦に7~8箇所皮に切れ目を入れアルミホイルで包みむ。
ホイルに包み

バナナをアルミホイルで包み約15分間オーブントースターで焼くオーブン

バナナから液体(半透明)が出てきたら取り出し、
その液体を別容器に入れて冷ます。
焼きました

汁がでます

液体と同量の焼酎を混ぜて出来上がり♪
こんだけ~

この黒いバナナっていうのがポイントで、普通の黄色いバナナでは
トースターで焼いても液体が出ないそうです!バナナ×印

専門家の話では、バナナから出る液体には
マグネシウムや亜鉛や食物繊維などミネラルが含まれているそう♪

※肌によって向き、不向きがあるのでパッチテストをした方が良いそうです


使ってみました(。・ω・)ノ


香りがっっ バナナ~の甘い香りがすごい!
そしてちょっとベタつく^_^;
甘い香りは時間がたつととびますが、塗っている時は気になる気になるっ。

翌日のお肌は
「ちょっとしっとりしてるかな~。」

毎日続けるにはバナナをまず黒く熟成させなくちゃいけないしヽ(´Д`)ノ
ものすごい効果も感じることができなかったので、私にはちょっと無理でした~汗


手作りじゃなくても、市販品としてバナナ化粧水が
これから販売されちゃいそうだな~♪


2010-01-17 22:00

桜ハウス

桜ハウス
藤堂志津子[著]

桜ハウス桜ハウス
(2006/09)
藤堂 志津子

商品詳細を見る



。・:*:・゜・。゜+。゜,。・:,・.。☆。・:*:・゜・。゜+。゜,。・:,♪・.。・゜・。゜+。゜,。・:・:,・.。☆。

46歳、41歳、36歳、31歳。
かつて同じ家で暮らした4人の女性が7年ぶりに再会した。
それぞれの時を生きる女性たちの過去と今を描く、女の本音飛び交う連作集。

♪。・:*:・゜・。゜+。゜,。・:,・.。。・:*:・゜・。゜+。゜,。☆・:,・.。・:*:・゜・。゜+。゜,。・:,♪。・:*:


間取りはちゃんと別々にあっても、
(●´ω`)女性が4人が暮らす生活ってどうなんだろう♪

異性だったら許せることも同性だとなんか気になってしまいそう~。
あっでも親友同士だったら毎日が安心できて楽しそうだな^^♪

わたしホテルで働いていた時に、寮生活をした事があるんですが、
何かにつけてごはんを一緒に食べたり、お風呂(ホテルの温泉)に入りに行ったり、
誰かの部屋でお話したり~と楽しかったもんな~(*´∀`)

ご縁があって同じ家で暮らした4人の女性の性格の違いや、生き方の違いなど。。
テンポよく読めておもしろい1冊でした~☆

年齢を超えた友情関係っていいな♪
「女同士」ってのもいいな♪ 気持ち良く楽しめる作品でした♪

2010-01-16 22:00

干し柿の救世主♪

お父さんからたっぷりいただいた自家製の干し柿(o´∀`ノノ柿

お酒を飲む人に朗報!
なんでも干し柿は二日酔いに効果的らしいですよ~(by旦那ちん情報)
旦那ちんはそれからせっせと食べてくれてます♪

※アルコールデヒドロゲナーゼというアルコールを分解する酵素を含有しており、
 血中アルコール濃度の上昇を抑制するうえ、利尿作用のあるカリウムとの相乗効果で、
 二日酔いに効果があります。


そのまま食べても美味しいのですが~♡
結構な量があったので、違うデザートに変身できないかな~と
干し柿のラムケーキを作ってみることにしました♡


素敵レシピですヾ(≧∇≦
Cpicon 干し柿のラムケーキ。 by つくしぐみ


先週ラム酒を購入し干し柿を漬けてみました。
干し柿ラム酒漬け

このままでもお酒のおつまみになるそうです^^
また、クリームチーズと合えてパンにのせて食べても^^♪♪

《ケーキを焼く前》
ラムケーキ焼く前

ちゃんと焼けるかな~(*´艸`)


《こんがり焼き上がりました》
ラムケーキ焼けました

ちょっぴり焦げ目が強いかな~
途中シャワーに入るという大胆行動にでた私えっ!!(秘!)


《型から取り出します》
干し柿のラムケーキ

焼き上がったケーキに、
干し柿を漬けていたラム酒をたっぷりぬりますよ~ヽ(∀`


《これから熟成の時を待ちます》

。。。これで終わりでないんです。
「最低5日間寝かせて完成」だそうですヽ((●´◇`)ノ

待てるか心配~(笑)


出来上がりが楽しみです。
美味しく美味しくな~れ~じーっハートハートハート

























3日後に我慢できず
1/3ほど味見してしまいました~(´▽`;)ゝ(笑)

パウンドケーキ3日目


旦那ちんも
「5日置きに作れば毎日待たずに食べれるね~」と
お褒めの言葉を~~~顔(きらきら)

お酒好きにはたまらな~いハート(●´ω`人´ω`●) うんまいケーキです!!

2010-01-15 22:00

旦那ちんと新年会

お休みの前日の金曜日。
旦那ちゃまはいつものように駅までお迎えに来てくれますヾ(o´ω`o)ノ
お食事をどうしようか~となり

先週行った“さくら水産”が候補に。
ヘルシーだし、お財布にもやさしいしとまず向かってみたのですが
新年会シーズンで、店内に入っても誰も来てくれないほどの忙しさ。。。

仕方がないね~と
近くの“白木屋”の前を通ったら
「すぐにご案内できますよ」と言われ即決(●o´∀`)o しちゃいました

今週も居酒屋さんになりました☆

白木屋さんはお通しの他に席料もとられるシステムのようです。

・席料(2人) 210円
・お通し(2人) 526円

木屋.お通し

ちょうど奥の角席で、ゆっくりできそうなんで
ご機嫌になりました(●´ω`人´ω`●)

さっそくボトルをオーダーしちゃうぞ!
私の好みでワインの赤ボトルを。

◎フランジ赤ボトル 1029
フランジ赤ボトル

赤ワイングラスにそそいで


お魚系を注文するので白がいいんだろうけど
やっぱり赤が好きなんです~♪

たくさんあるから幸せ~(≧∇≦)ノ


旦那ちゃまにも付き合せて赤ワインです。
(きっと生ビールとかハイボールとかのがいいんだろな~アップロードファイル


居酒屋で定番つつある
◎大長茄子の一本漬け 788
大長茄子の一本漬け

綺麗な盛り付けです。
ヘタの部分も私が食べます^^
こちらの辛子は辛くて効いいた~泣く(涙)


ここらで旦那ちん用の焼酎をボトルでオーダー♪

白木屋焼酎ボトル

一緒に
・ウーロン茶デカンタ 189
・氷 168


これで安心してワインが飲めます(笑)
旦那ちんはワインより焼酎好き~ヾ(○´Д`○)♪


本日のサラダは~
◎ぷりぷり海老と新鮮トマトのサラダ 504
ぷりぷり海老と新鮮トマトのサラダ

2人ともなんだかトマトトマトに目がいきました♪
青いサラダよりも赤いトマトが気になったようです。
ドレッシングが美味かったなぁ。

上に乗った海老ちゃんは海老の塩辛風といいますか?
珍味系でした~。


焼き魚は~
◎ほっけの炙り焼き 609
ほっけの炙り焼き

大きなほっけちゃんがいいですね~
大根おろしにたっぷり醤油をたらしていただきます。
これに、カボスかスダチか柚子なんかがあると満点なのに~d(´∀`d●)


これも最近の居酒屋さんの
定番メニューになりつつあります。
◎自家製若鶏の唐揚げ 410
自家製若鶏の唐揚げ

こちらのレモンをちょっとホッケ焼きにかけたりして~♪
唐揚げ好き。鶏好きなんで満足です~。


おすすめメニューにありました
◎味噌タン鉄板 425
味噌タン鉄板

豚の味噌タン焼きです。
牛と比べるとちょっと臭みがある感じでした。
厚みも薄く、砂肝みたい(*´д`?

酔っぱらいには良いつまみですが~☆


「旦那ちん美味しく食べてますか~?」

木屋旦那ちん


「楽しく飲んでいるようです~^^」


赤ワインのボトルもなくなりまして、
旦那ちんの焼酎ボトルに手を出したわたし(o´∀`人)


焼酎に割るドリンクに「レッドブル」を注文!
レッドブル

レッドブルーって栄養ドリンクですよ!
かなりカフェインがあ入っているらしいです。

これをお酒と割って大量に飲むと結構危険らしいっす!
パワーがありあまって危険らしいっす!
(と、旦那ちゃまいきつけの美容師さんが言っていたそうです。)

レッドブルの味がオロナミンC系に似ていて好き♡

焼酎と割っても飲みやすくてやばかったです(ノ≧▽≦)ノグラスワイン[白]



そろそろ〆のお食事です。
串焼きを~
◎若鶏もも串の炙り焼き(2串)タレ 305
◎手作りつくねの炙り焼き(2串)タレ 305
つくね・鶏もも

けっこういい感じに酔っぱらっているので
味よりも
食べて♪飲んで♪話している♪雰囲気が好き~♪

酔っぱらいですヽ(。-∀-)


さすがにワインを1ボトルと焼酎を1ボトル入れると
2人はハイテンションになりますね(笑)

◎ネギトロ巻きもオーダーしたみたいです。
ネギトロ巻き

巻物は旦那ちんの大好物です!
しめ〆もしくは最初っからオーダーしちゃいますね。


私。食べたかな?1切れはたぶん。。

記憶はなくならないたちなのですが。。
よく覚えていないんです。(あれ~)

ハイテンションビームでやばい状態だったようです。
(*゜∀゜)(゜∀゜*)ネー


ごきげんな2人は帰りに


鯛焼き屋さんたいやきで、
カスタードと餡子2匹を買って帰ったようです(゜д゜)

コンビニで、
デザート(たくさん)以外に
ちょっとした豆知識的なPCエクセルの本を買ったようです:(´Д`*)ノ~ナゼ

ツタヤi-mode絵文字風・TSUTAYA?で、
「シザーハンズ」と「ブラックレイン」を借りたようです(゜д゜)



覚えているけど、なんだかチョイスが笑えますっっ
すごいな~…ε=ε=(◎>д<)



お酒に気をつけなきゃなと思う翌日なのでした。
でもすごく楽しい新年会なのでしたキャッ


2010-01-14 22:00

ガリガリ君だ~

といえばガリガリ君!!

ガリガリ君アイス



かき氷がたまらんね~

 (ガリガリ君実は1回くらいしか食べたことありませんが(笑))



になったら
ガリガリ君の入浴剤!!でどだ!!

ガリガリクン?

お風呂入ったよ~。

棒状の入浴剤は
「食べないで下さい」 注意書きが必要です(*≧∇≦)ノアップロードファイル

ガリガリクン入浴剤でした


しゅわわわ~☆

棒の部分はおみくじつき!
「中吉」でした~。

当たりが出たら「ガリガリ君かき氷器」がプレゼントなんだって~
いいないいなキャッ

 (ガリガリ君実は1回くらいしか食べたことありませんが(笑))

中吉でした~ 「しばらく好調キープハート


ソーダの香り以外にも
コーラ、グレープ、オレンジの4種類があるみたいなので
ぜひお試しあれ~♪♪♪

2010-01-13 22:00

塩原温泉の思い出

昨年の暮れ。
誕生日に合わせてお母さんから荷物が届きました。

お正月用のお餅とあんこ。
松前漬けに、明太子、キウイフルーツです。


あと、
11月に旦那ちんの誕生日旅行として出かけた
栃木県那須塩原温泉のアルバムが
入っていたんです~(*´∀`)人(´∀`*)


塩原温泉表紙

こちら⇒ 思い出①にこ   思い出②にこ



宴会の席での私のノーメイクには門外不出~()

えらいことになっていますが(∩≧∀≦∩)


でも写真を見るとあの時の楽しかった2日間が
キラキラとよみがえります~☆

やっぱり写真っていいなぁ(*´∀`*)

デジカメで撮っても画像として保存しておくだけで
ほとんど印刷に出さないのですが、
気にいった写真だけでもプリントアウトするのって
いいかもしんない(◎´∀`◎)ノ


仲良しのおじちゃまがアルバムを作ってくれました。
お母さん、おじちゃまありがとう~ハートヽ(´∀`*)

また一緒に旅行できたらいいな~
       ヾ(●^Д^●)ノヾ(●^Д^●)ノ


(塩原)団らん-222
+。::゚。:.゚。+。 my precious memory +。::゚。:.゚。+。

ロフトにてこんな歯ブラシを見つけました(∩≧∀≦∩)ハブラシ


【MISOKA】
 こちら → ハブラシクリックっ

misoka


MISOKA説明①

MISOKA説明②


職人技のハブラシは、何でも水だけでツルツルに磨けるみたいです~

お値段も1本千円と高めヽ(◎゜Д゜◎)ノ

でもでも
気になるぅぅぅ♪♪♪


(^▽^)「使ってみようか~。」
旦那ちんの鶴の一声で、我が家に高級歯ブラシくんがやってきました。
ちょうど新年にはニュー歯ブラシを使いたいとこだし!

透きとおったそのボディーは
なんともいわれぬ曲線美がありまして~

歯ブラシ~


磨くと。。。

アイコン名を入力してください(´∀人)★ 

なんか違う!いつもより歯がツルツルになった気がします☆

おぉぉぉ!これはいい!
さすが職人技!!

常に愛用したいけど、歯ブラシってすぐ変えるし
ちょっとお値段がはりますなっ。


おしい~o(≧ε≦o

でも年に1度くらいならいいかもしんないな~。



ハブラシ「おいらのこと。来年でもよろしくぅ♪」

2010-01-11 23:00

きょうの入浴剤

入浴ブームがやってきましたっ。

お風呂タイムって1時間以上はかかるんだな。
なんでシャワーばっかでした(;゜∀゜)

どんなに疲れていても
 女子は湯船につかりなさい!」とテレビでこの前言ってたな。

お風呂にはまりだすとこりゃ納得だ~♪

お風呂に上がってからの浴槽そうじなんか大変だけども、
体がぽっかぽっかして、汗もたくさんかいて、
嫌なものが洗い流された気持ちになるね~♪

とくに寒い冬のお風呂なんか最高です(●´д`●)癒される~♡



本日の入浴剤はこちら♪

(*≧∇≦)ノ「常夏バカンススパ あわあわトロピカル」です

あわあわトロピカル

あわあわのお風呂って楽しすぎです。
お風呂の中でずっとジタバタして泡だててますびっくり(笑)

お湯の色も淡いオレンジ色でかわいかったよ~。
う~ん心は、青い海白い砂浜~ここはタヒチ~♪

走りにいってきま~す。


2010年。今年の目標は・・・!!

体脂肪率が15%!!えぃえ~ぃ└(`・ω・´Θ)┘♪♪

えっ?!
そんなにすごい目標たてちゃっていいの??!


!!いいんです!!
   おぉぉヽ(`・ω・´Θ)ノぶた

現在の体は。。。
口に出せないほど、目標よりもかなりオーバーしています(汗)

15%なんていったら、どこのアスリートってくらい
すごいんでしょうか~??

私想像もつきません^_^; (笑)

でも旦那ちんと約束しちゃったんです♪
15%になったら石垣島に連れて行ってくれるって\(≧д≦)キャー♡

きっと今までどおりの生活をしていたら
一生無理でしょう。。

でも志は高くもつもの!!
一歩でも近づけるように・・・・

 ガンバ━ヽ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ノ━ ルゾ



今日のランニングも無事完走しました~

途中コンタクトレンズハプニングで立ち止まりましたが。

20100111斜め45度  20100111曇りの天気


風の強い1日でした。そらは曇り空。
晴れている方が気持ちいいのですが、
紫外線が少なそうなんでOKでしょう^^!!




※先日女性の体脂肪率15%以下は体に良くないという記事を読みました。
  15%以下になるとホルモンバランスに影響があり更年期障害なんかになったりするそうです。
  

女性の場合、体脂肪率の下限は15%だそうです。」

理由はホルモンバランスの乱れです。
つまり、体脂肪率が適正以下になると生殖機能が次第に衰え、
やがては停止してしまうのだそうです。女性ホルモンが持っている
メリットのすべてを失って一気に老化しちゃうらしい。。
んで、体脂肪率が15%を下回ると、20代でも更年期障害が始まっちゃうらしい。。
その他にも女性の場合、体脂肪率が下回ると神経性摂食障害が起きやすいらしい。。

「男性の体脂肪率下限は10%だそうです。」

がやっぱりこれを下回りすぎると、早死にしやすくなるんだとか。。
そりゃそうですよね。
体がせっせと脂肪なんかを食べ物から貯蓄するのは意味があることなんだよなーRX-78-2 GANDAM

医学的にはBMIで22がもっとも病気もケガもなく長生きするそうです。


  このことから
  18%に目標を引き上げることになりました~\(゜Д゜

2010-01-10 22:00

つけ麺が有名ですね

旦那ちんと横浜デート。
電気ヒーターを買いに横浜へ。

お昼とも夜ごはんともとれる16時頃絵文字名を入力してください
おうちに帰る前に、大勝軒に寄ってみることことにしました。

すっかりラーメン屋さんも慣れてきた私たち。
以前、大分ラーメンの「たまがった」を訪れた時に
隣にある大勝軒さんがすっごく気になっていたんです(●´)З`)))

大勝軒外観

大勝軒といえば
つけ麺の生みの親の山岸さんを思い出しちゃいます。
引退する前にぜひ一度食べてみたかったな~アップロードファイル

私カップラーメンで1度食べたことがあるんですが
その時ものすごく感動した記憶があります。
とんこつラーメン以外でそんな風に思うのはめずらし~んです。

だから1度お店で大勝軒を味わってみたかんたんだ~(*✪∇✪*)


ラーメン屋さんが慣れてはきたんですが
やっぱり最初はそのお店のルール(オーダーの仕方)がわかりません。

行列のできるラーメン屋さんですが
ちょうど誰も並んでいなく、店外に券売機を見つけました。

大勝軒券売機

メニューを見ると
特製もりそば? あつもり? 中華そば??

どれがどれだかよくわかりませんo(´・ω・`)o

私はあつもりを注文

トップにきているメニューがたぶん1番のメジャー商品?
「特製もりそば」がそなのかな?

大勝軒ではとりあえず“つけ麺”を食べたい。
「あつもり」ってつけ麺でいて、麺が熱いってことかな?
たぶんそーだよねー。

よくわからないながらも、
私は「あつもり」を、旦那ちんは「特製もりそば」の食券を買い求めました。


店内に入りましたが、誰も案内してくれません

あっれれ(。・ω・)ノ



2階席もあるみたいでしたが、とりあえず空いている席を探すと
4人掛けのテーブル席だけが空いていました。

誰も来てくれないから勝手に座っていいのかな

座っちゃえ(○`・ェ・)ノ


テーブルにはダスターが置いてあり、自分達で拭くのか??
たぶんそだよね。まだ汚れているし。。

拭いちゃえ(@´□`)ノ


そうしていると食券を求めて店員さんがきました。
「どうしますか?」

何か麺の固さや、味の濃さ、麺の太さ?
などを質問しているのだろうけど

 ???(。・ω・。)???

よくわかんないのでとりあえず「普通」で。


4人掛けのテーブル席に座って
後から後悔しました。。

行列が当たり前のお店で、2人でこんなとこに座っていいのかと
心配になり周りをキョロキョロしてしまいます。

待っている間も、お客さんが新たに店内に腰かけているし。。

 落ち着かない。。。(◎´Д`◎)



出てきたつけ麺はかなりの量でした(o゚ω゚o)ノ
店頭の貼り紙にもありましたが、
普通盛りで一般の2、5倍の麺の量だそうです!!

大勝軒あつもり
あつもりです。

旦那ちんが頼んだ「特製もりそば」も見かけは同じです。

たぶん
茹であがった麺を水で冷やしてコシを出すのが「特製もりそば」
茹であがった麺をそのまま出してくれるのが「あつもり」
のようです。

旦那ちんオーダーの「特製もりそば」をいただくと、ぬるい感じがして
熱いラーメン好きな私は不思議な感覚におそわれました。

「あつもり」はそれよりも比較的熱い状態でいただけます。
でもやっぱりつけ麺なんでぬるい感はいなめませんが。

それにしても
量も多いですが、麺が太くてなんだかチャンポンを食べているようでした!
モチモチ感があるのかな。重量感があってお腹にたまります。

つけスープ
スープです。

具はスープに浸かって見えにくいのですが
薄いチャーシューが2枚に、海苔、メンマ、ゆで卵が半分、ネギ
そしてナルトが1枚入っていました。

(*゚∀゚)σぐるぐる ナルトってなんだか関東っぽい♪
醤油ラーメンは入るのかな?

とんこつには入ってない具なんでなんだか新鮮でした。


スープは、昔食べ感激したカップラーメンの味とは違いました。
もっと甘酸っぱ~い感じ?

(・д・)こんなだったかな~。

甘味も酸味も結構強いです。

麺を漬けて漬けてしても薄くならないくらい強い味でした。


とちゅう、にんにくと唐辛子調味料も入れました。


私かなりのハイペースでいただきました。
だってこのテーブル掛けが、やけに気になるんだもん(>Д<)

旦那ちんも結構な勢いで食べているしっっ
麺を旦那ちんにあげつつ、ただ胃袋に押しこむようにいただきました
味は二の次だったような気がします。

あせるあせるっ


隣のカップルさんのが先に席に着いていたのに
なんと先に食べ終えていましたし(笑)

それで安心してお水を飲みながらパチリ。

大勝軒にてだんなちん


ふぅぅぅ~
お腹いっぱいじゃ~~~。


急いで食べたせいもあり、
コレだ!っていう旨感想をもてなかったことが少し残念でしたさとと-汗


大勝軒っていっても暖簾分けしたお店がたくさんありますよね。
味に結構ブレがあるんでしょうか?

池袋本店に行ったことがないのでわかんないんですがどうなんだろう。

でも
コンビニに売ってたカップ麺はうまかったな(o´Д`人!!
今年お初のランニングしてきました。
約2ヶ月ぶり。。。σ(σゝ∀・`〃)ァハハ

それにしても寒くなったな~。
前回とは空気の冷たさが違います!!

旦那ちんの帽子を借りて耳まで防寒です風

あとは、「ヴァーム」っていう燃焼系の粉末ドリンクを
走る前にゴクゴクゴクっ♪
これでいつもより汗が出るかな~ρ(∀`)

旦那ちんが去年たくさんいただいてきたので大助かり~♪

効き目があるなら、常備したいですね☆


冬って紫外線に対しての防御が甘くなるけど、
しっかりしていかないと、大変なことになっちゃうよ~*゜ロ゜)ノ


なんで、
帽子&日焼け止め&マスク&サングラスの
怪しい格好で出発です~(笑)


いってきま~す @(ε`@




20100109快晴!  20100109斜め45度


無事に目的地まで走りきることができました!
やった~。
帰りは歩いて帰ります。とりあえず片道でいいんです♪

走ったあとは清々しいです♪
週1は走りたいな~♡

今週は長かったですね(*´д`)ノノ

大連休のあとの1週間。
のほほ~んとお休みしちゃった分、体がなまっているようです。

食べすぎな年末年始でしたが、
まだお正月気分もぬけない花の金曜日ですさとと-デイジーピンク

ヘルシーにお酒でもと。。
お魚メニューが豊富な「さくら水産」に行くことにしました。


私は食べる気が満々♪♪

あれ飲む気のが満々(Θ´艸`)??

白ワインボトル

乾杯ドリンクに
いきなり白ワインのボトルをオーダーしてしましましたグラスワイン[白]

グラスにそそいで

本当は赤が好きだけど、
赤ってお魚(特に刺身系)を食べるとなんとも変な味になっちゃうのよね。

そしてこの安さ!!
ワインボトルで620円とは!!
いくしかないでしょ~びっくり


お通しです。
さくら水産お通し

ヘルシーに
●コブさんのサラダ
コブさんのサラダ

我が家にも、コブサラダブームがありましたが
お久しぶりのコブサラダです。

ドレッシングが撮れていませんが^^;
マヨケチャップ色のフレンチドレッシングです。
パリパリのトルティーヤチップとの食感も美味しいです。



ヘルシーに
●まぐろサイコロステーキ
マグロステーキ

マグロも大きくて満足♪
もやしも食べれてヘルシーだね。(たぶん。)


えびはやっぱり外せない
私チョイスの
●エビマヨチリソース和え
海老チリソース

私がお手洗いを行っている時に
「甘えび磯辺揚げです~。」と持ってきたそうです。

旦那ちんはオーダーしたかな??
 (´△`)とびっくりしたそうです。

う~ん。これは磯辺揚げではないですな。。


プリプリだよ~ん。
さすが海老さんは私を満足させてくれますぅ♪


つい先日
「かわはぎの干物食べてないね。久しぶりに食べたいね」
って話題してたんです。

干物系おつまみでないのですが、
●かわはぎ唐揚げ
かわはぎ天ぷら

ぽん酢タレでいただきます。

ペッタンコのかわはぎのおつまみって
昔よく食べませんでしたか?
それが無性に食べたいんです(。・`ω´・)ノ

見つけたら絶対買っちゃう。
(ただ売場を見てないだけなのかな~。)


きました~
きましたよ~
ヘルシーな
●お刺身です
ブリ・サーモン

ウニ

天然ぶり刺身、サーモン、生うに

お魚はいいね~。
たまらないっす。お醤油も大好きだしっ。


旦那ちゃまは甘くないお酒が飲みたくなって
焼酎のボトルを入れちゃいました。

白ワインは私が担当ですグラスワイン[白]σ(´∀`ァタチ


●芋焼酎ボトル
芋焼酎をボトルで

私は焼酎といえば麦なんですが
旦那ちんは結構「芋」が好きみたい。

芋って、焼酎飲んでるっ!て気がしますもんね~☆

こんな風に呑むんだよ~
 「男はだまって~ 
   瓶ごとラッパのみ~さとと-酒♪」

けっして
ボトルごと飲んでいませんでしたが(笑)

最初はウーロン茶と割っていましたが
芋焼酎は、お水がウマい!とわかりました。

くせのある芋には、何も混ぜず芋の味を
味わった方が美味しいんですね(●´∀`●)


デザートには
●もちもち鯛焼き~
もちもち鯛焼き

桜味と、よもぎ味だったかな~(?)
後半となるときちんと考えずに食べています!( ゜Д゜)




最後は、賭けをしました└(`・ω・´Θ)┘

合計金額が5千円以上かそれ以下か。。。

は5千円以下絵文字名を入力してください!!

旦那ちんは5千円以上↑!!


負けた方がお会計です財布


お楽しみの合計は~♪♪♪



  ガンバ━ヽ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ノ━レ



5120円くらい


微妙な差で負けてしまいまいた~Σ((ノ・∀・´;ノ


いつもご馳走してくれてる旦那ちゃま。
最初からご馳走しようと思っていたんで(これは秘密。)

負けても気持ち良~い♡
居酒屋タイムとなりました~ヽ(◎´∀`◎)ノ


またお刺身が食べたくなったら来たいと思いますtvxq★yorm..fishtvxq★yorm..fishtvxq★yorm..fish 

2010-01-07 22:00

なんか届いてる~♪

「ただいま~」
旦那ちんはお仕事で帰ってきていません。

おうちの玄関に
アーバンライフメトロさんからのお届物が
置いてありましたヽ(@^▽^@)ノ

アーバンライフメトロ当選♪

アーバンライフ・メトロさんは電車
地下鉄メトロさんが発行している読み物です。
駅構内に置いてある小冊子です。

以前「マイ箸セット」が当たってから
お昼のお弁当にとっても助かっています。
( 前回の記事えんぴつ♪


今回当たったものは~♪

招福シルエットグラス

「招福シルエットグラス」でした~ヽ(^▽^@)ノ


グラスにはお正月らしいおめでたい和の絵柄が
おかめさん、たこ、扇子。。♡

キャンドルを灯すと
影となって浮き出てくるみたいですよ~。

ムーディーに和を演出してくれちゃいそうです。
楽しみだ~♪


((*´∀`)ゝありがとうございます!!

2010-01-06 22:00

癒されちゃった本です

トラちゃん-猫とネズミと金魚と小鳥と犬のお話-
著者: 群ようこさん

トラちゃん (集英社文庫)トラちゃん (集英社文庫)
(1989/08)
群 ようこ

商品詳細を見る



1989年に出たエッセイ本です。猫にゃんだけでなく、
ネズミ・金魚・小鳥・犬・ねずみのほのぼの話がたくさん載ってます。

私は題名になっている「トラちゃん」の猫の話が一番好き(●^▽^)ノさとと-ねこ

群さん一家は本当に動物が大好きなんだなー。
毎日の生活の中で、動物達がかかせない存在になってる。
そんな日常を、ペットちゃんの感情や行動を群さんの視点から
ユーモラスに書いているほのぼのエッセイです♡

まるで猫ちゃんたちを一緒に育てているような気持になれちゃうから
すごい!!

愛情いっぱいで育てられたペットたちは幸せだな♡
育てられたって言葉が違うな。

一緒に過ごしてる。一緒に生きている。
うん。こっちの方が合ってるな♡


とっても温かい気持ちになれる一冊でした(●´∀`●)ホェ:*・゜

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

