-------- --:--



鶴岡八幡途中の獅子


鎌倉に行く前日に調べた和菓子屋さん。
「美鈴」というお店。

なんでも創業1972年からの老舗の和菓子屋さん

茶人御用達のお店で鎌倉のお寺のお茶会等では
こちらの和菓子が使われる事が多いというくらいのお店なんだそうです。

こちらの和菓子画像を見つめながら

「ここの上生菓子が食べたい!」\(゜Д゜

旦那ちんにアピールしてみました。もちろんOK



さっそく鎌倉に着いて最初に「美鈴」を探しました。

美鈴を見つけました


鶴岡八幡宮近くの細い路地を入ったところにあるので、
知らない人はほとんど見過ごしてしまうと思います。

路地を抜けるとお店が


予約してから行くのがベストだということだったのですが、
飛び込みで行ってみました。

美鈴入口


扉を開けて店内に入ると私の想像とは違い、
ちょっとたじろいでしまいました^_^;

6畳ほどの玄関先に、予約品であろう品箱が並んでおり
特にショーケースに菓子が並べられてもなく、
ここで販売しているのかな?買えるのかな?と不安になりました

お店の方もいないので、とりあえず声をかけたら
すぐにお店の方が出てきてくれました。


本日置いてある品は

・上生菓子のセット(6個入り)
・2月期間限定菓子
・上生菓子(4個入り)に、2月期間限定菓子がセットとなったもの

を出して見せてくれました。

価格は1折(6個入り)で1,560円です。

2月限定のお菓子も食べてみたかったので
上生菓子とセットになったものを購入してみました。


お店が路地裏で見つけにくかったこともあり、
買った後はなんだか達成感●>∀<)ノ

早く食べたいのですがお家まで我慢です。





食後に、お家で熱いお茶を入れいただきました

美鈴の箱

しっかりと包装された箱を開けると
美しい上品な生菓子が並べられてあります。

どれから食べようかなぁ。
食べるのがもったいないくらい。
でも全部食べたい゜+*.+(・∀・o)ノ

上生菓子の詰め合わせ



◇左上部の緑色はよもぎでした。
求肥に包まれた餡子がなめらかで美味しかったです。


◇右上部の桃の形をしたものも求肥餅です。
淡いピンク色がかわいらしい。


椿かな。生菓子
◇椿かな。
つるりときれいな餡子肌ですね。
鮮やかなこちらを1番にいただきました♪


彩きれい生菓子
◇春らしい黄緑色お菓子。
大地に生えたタンポポ?菜の花?春のお花に見えます^^


2月限定の生菓子
◇2月限定のお菓子は
中にやわらかく煮込まれたゴボウが入っていました。
その上を餡子菓子で包んでいます。

お菓子にゴボウなんてありえない組み合わせなのに
みごとにマッチしているから驚きました(●^o^●)

どれも美しく繊細で上品!
職人さんが真心を込めているんでしょうね、
美味しさが芯まで伝わってきましたよ~!

美鈴和菓子の袋シール

~ 美鈴 ~
 住所 :鎌倉市小町3-3-13
 TEL :0467-25-0364

 営業時間:9:00~18:00
 定 休 日 : 火曜日


なんだか和菓子ブームがやってきそうです。

目にも楽しくて美味しい和菓子。
色んなところ探してみたくなりました。

ご馳走さまです(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜


2010-02-28 22:00

津波な1日

鎌倉大好きっ♪

ダイスキ・.。*(。・∀・。)・.。*ダー

年に数回鎌倉にお出かけしています。

都会の街中へお出かけするよりも、
私は自然を感じるところへお出かけする方がテンションが上がります。

今週の旦那ちんとのお休みは鎌倉に行こうと約束していました。

なのに雨~~。

私ってば雨女(;゜∀゜)
昔からなんで慣れていますが。

でも雨女は、夫を出世させるんだって~。
(ポジティブー♪♪)


雨。しかも、津波警報が!!

鎌倉行く時は、江ノ島も行くっていうのが、2人の間ではセットになっていて
帰りに江ノ島でごはんを食べて帰る予定でした

江ノ島ってもろに海だもんね!!
テレビのニュースにマジの驚きでした。
 今日ですか~ (馬゜Д゜)(゜Д゜路) まじですか~

しかし、せっかくなんで鎌倉だけでもと出発しました。


鶴岡八幡宮
   (喪中につきお参りはしませんでした。)


■舞殿
静御前が義経を慕い、心を込めて舞った若宮廻廊跡に建ち
下拝殿とも言います。

鶴岡八幡~舞殿


梅もちらほらときれいに花を咲かせています。

ピンクの梅がきれいです

大石段を登る階段では
樹齢何年になるのでしょうか。
立派な大木に目を奪われてしまいました。

樹齢何年になるのかな。

鶴岡八幡宮の『八』の字が
平和を象徴する鳩の形をしています。
鳩が八幡信仰における神聖な動物だからだそうです。

鶴岡八幡正面

旦那ちん見上げています
旦那ちん見上げています

鎌倉名物の鳩サブレも、この鳩からきているんでしょうね´∀`*)ノ
本店の鳩サブレの店内にはいつもたくさんの人が。
とりあえず鎌倉に来たら買いたいところですね。



鶴岡八幡宮参詣後は、小町通りを歩くことにしました。

小腹がすいた私たちが気になったのは鎌倉ソーセージ。
「鎌倉ソーセージ工房」にて一息休憩を取ることにしました。

ただしい名前はたぶん
腸詰屋鎌倉小町(アルカマックカフェ)

鎌倉ソーセージ目の前で焼いてます

斜め向かいほどにある、同じようにソーセージを置いてあるお店には
以前店内で鎌倉ビールと一緒に乾杯をしたことがあるので
今回はこちらのソーセージを食べることにしました。

ホットプレートでソーセージを焼いているところが
道沿いから見え、ついつい寄ってみたくなっちゃいます♪

ソーセージの種類は

・プレーン
・青ハーブ(バジル)
・赤ハーブ(パプリカ)
・チョリソー

の4種類があありました。

私は「チョリソー」に釘付け^^♪
旦那ちんはシンプルに「プレーン」を頼むことにしました。

しかもソーセージの他にホットドッグがあったので
ホットドッグにしました。

ソーセージが350円に対し、ホットドッグが400円。
ホットドッグがお買い得ですよね~(゜∀゜*)

鎌倉ソーセージのメニュー


いつもなら、ソーセージに湘南ビールといきたいところだったのですが、
今日はものすごく寒くて、冷たいものがあんまりほしくないほどだったんです。

ソーセージとビールの組み合わせって最高だな~。
次は夏に食べるぞ~♪♪

ホットドッグは簡易的なキッチンペーパーのような包み紙で渡してくれます。

野菜は少なめ。
でもソーセージは大きいです(´∀`)

マスタードとケチャップはガラスの器に入っており
各自お好みの量をかけるようになっています。


旦那ちんの「プレーン」ドッグ

プレーン・ホットドッグ(旦那ちん)

(o ^ω^)ゝ旦那珍らしく
マスタードとケチャップがきれいに交互に塗られています。



わたしの「チョリソー」ドッグ
はこんな感じ~♪

チョリソー・ホットドッグ(わたし)


旦那ちんもびっくり~ヽ(´Д`●)ノ
笑ってました。


たっぷりとこれでもか!ってくらいマスタードを塗りました!!

チョリソーとは唐辛子が入ったピリ辛タイプのソーセージ。
マスタードも好き♪
辛子も好き♪
辛いの好き♪だからしょうがない~♪

でもたくさんかけて大正解でしたよ(。・∀・。)

マスタードの酸味が、お肉の甘さをひきたたせ
チョリソーの辛味もマイルドにしています♪

特に「プレーン」味にはたっぷりかけた方が美味しいと思います。

ホットドッグをぱくり



小町通りを1周して、それから長谷へ向かおうと
江ノ電乗り場へ行ったところ、“津波”の影響で江ノ電が動いていない!!

o(`・▽・´;)o

江ノ電乗り場

津波の影響にて・・・

海方面へは行ってはダメということですか???
危険ですか??

歩いて行ける距離なんで、長谷まで歩こうとも考えたのですが
電車を運行しないほど危険な地域に足を踏み入れていいものか?
旦那ちんと2人すごく悩みました。。

江ノ電地図


あんなに全国的な津波警報なんて初めての体験だったから
どうしていいかわかんなかったんです。

帰る前にブラ.ブラ.ブラ.ブラ・・・
小町通りをただただ歩いていました。
3周はまわったな(笑)

幸いお天気は日差しが出るほどの良い天気に。

「これ大丈夫じゃない?」
と気分も高まり、鎌倉駅から徒歩30分ほどの距離にある

銭洗弁天(宇賀福神社)に向かうことにしました。

洞窟内に湧き出す清水で、お金を洗うと何倍にも増えるそうです。
洗ったお金はすぐに使うほど御利益が大きいとか。

傾斜のある山道を抜け、
鳥居に続くトンネルを抜けると銭洗弁天の境内があります。

銭洗い弁財天前にて

宇賀福神社


お参りをしたかったのですが喪中だったので
おみくじだけを引いて帰りました。

来年はまた歩いて参拝しにきたいと思います(●´ω`●)(●´ω`●)



その勢いで、長谷方面へ行くことにしました^^


鎌倉大仏です。
いつ見てもそのお姿はすばらしい!!
(失礼な言い方ですが)かっこいいんです!

鎌倉大仏さま

鎌倉大仏さま横から

大きなパワーをいただきました。
ありがとうございます!頑張ります!


ちなみに、
鎌倉大仏の胎内には20円で入れます。




そして1番の目的地である『長谷寺』に。
鎌倉の中で1番好きなお寺です。


長谷寺提灯前で

あたたかなお顔の十一面観音菩薩さまがいる長谷寺は、
何か大きな温かなものに包まれている感覚になります。

初めて観音菩薩さまを見た時の衝撃はものすごくて!!
大きさな威厳のあるお姿にもビックリするのですが
あまりに感動してしまい、お友達と一緒に涙を流していました。

その時の印象が大きくて、
鎌倉へ行った時は絶対に行きたい場所となっています。



いろんな種類の梅が咲いています。
長谷寺の梅


長谷寺 つぼみ
木蓮のつぼみ。


桜もちらちら咲きはじめています
桜がもう咲いていました



和み地蔵のかわいらしいこと^^
誰が見ても思わず笑顔になっちゃいますね。
和み地蔵

長谷寺の展望台から。由比ヶ浜を臨みます。
津波は見えず、穏やかな海模様でした。

由比ヶ浜が見えます



長谷をあとにして、江ノ電で江ノ島まで行きたかったのですが
やっぱり津波の影響があるかもしれないので今日は止めておきました。

携帯の万歩計の歩数を見ると
2万5千歩。
3万歩まであとちょっと。おしかったな~。

たくさん歩いて自然に触れ合える鎌倉はサイコーです!!

また行こうね。年に5回は行きたいな
ヾ(●´∀`●)ノ ヾ(○´∀`○)ノ

旦那ちんがお仕事終わって
持って帰ってくれました。

´ε゜〶)ノ^♡♡  


土曜日はパンを買って帰ってくれるのが習慣になっています。
あんがと~

毎週土曜日はパンの日です(笑)


今までは、翌日の朝に食べていたのですが
最近は、私が夜食に食べるため
朝にはすっかりなくなってしまいます(´▽`;)ゝ

夜ごはん食べた後だよ。
どんだけ食べるのでしょう(´▽`;)ゝ


いつも袋を開ける時がワクワクなんです(o^O^o)
甘い系2つと、おかず系2つでした。


いちごジャムとオレンジデニッシュ

「オレンジワッサン」
オレンジデニッシュUP


「イチゴジャムクリーム」
いちごジャムクリームUP


「サンドイッチ(エビかつ&野菜)」
サンドイッチ何の具かな

海老カツ卵とサラダのサンド


メニュー名は違います 


あともう1つのおかず系パンは、
画像撮らなかったのですが「チリドッグ」です。

旦那ちんはヴィドフランスに行くと必ずこれは買ってきます。
カリフォルニアを思い出すんだ~と言ってました。


前回のチリドッグ記事 → です。


私の1番はイチゴジャムクリームでした

たっぷりとジャムとクリームが入っていて甘くて太りそうなんですが
ジャムの酸味とクリームの甘味が合わさって美味しかった~´∀`*)ノ


旦那ちんはやっぱり「チリドッグ」がお気に入りのようです。





ねぇ。
ヴィドフランスってアルファベットで書ける~??

                            by 豆しば~



うふふっ

 答え)VIE DE FRANCE(ヴィドフランス)

今日は女子フィギュアスケートの決勝戦
中継を生でみたよぉ~!

みんなはお仕事中。私は有給でお休み。(今日から3連休。)

お家で正坐しながら緊張でかたまって応援していました!

真央ちゃんの演技には
涙なみだでした~。゚(゚≧□≦゚)゚。

本当みんなすごいです。感動を有難う!!
すばらしかった~~!!


そんなことがお昼にあった日の
夜ごはんのお話です。

初めてのお食事処で夜ごはんを食べることにしました。
古い定食屋さん風です。

お店には『お肉専門店』の文字があり
カツやステーキ、ハンバーグがおすすめみたいです。

ショーケースのメニュー

私はショーケースのサンプルを見て『カツカレー』をすぐチョイス♪

旦那ちんは海老フライと迷ったあげく
エビとヒレのロールカツ』をチョイスしました。

巨峰サワーとビール

お仕事終わりの旦那ちん。
生ビールを飲むということなので
私もサワーをいただくことに(●´ω`)ノ

昨日ワインをたくさん飲んだので
迷ったんですが、せっかくのお休みなんでね。

巨峰サワー


巨峰サワーは
下部に巨峰のお酒が、上部にソーダを入れたサワー。

まぜまぜしたいけどマドラーが無い

 (*´□`*)とりあえずお箸で混ぜ混ぜ


接客もあまりよくなかったのですが、
そんな中びっくりすることに、私の真横にある厨房で
お店のおじちゃんがタバコを吸っているではありませんか!!

まじ
ありえないっす((´´゚゚д゚゚``))


食べている時、煙もこちらへやってきてるし!

お客さんならまだしも、
店員さんがタバコを堂々と吸うなんてありえないっす!

ここでテンションは落ちた私


せめて料理だけでも美味しければ!と思ったのですが、



う~~~~ん。。。。
お肉の専門店というのにお肉が美味しくない(´ω`.。。

カツカレー
カツカレー

カツカレー付け合わせのサラダ
付け合わせのサラダ

カツカレーのお肉は硬くて噛みきるのが大変だし
ちょっと獣臭さがあるし、全体的に衣からお肉がはがれて裸になるし。。

こんなことならただの『カレー』のみの方が良かった(泣)
肉はいらない!!


旦那ちんがオーダーした『エビとヒレのロールカツ

想像では、
海老フライとヒレカツが別々にセットになってるのかと思ったら

エビとカツのロール揚げ

味噌汁つき

こちら
ヒレカツの中に海老フライが入ってる(゚Д゚メ) !!

ひと口こちらもいただきましたが、
やっぱり肉が硬くて美味しくない。。。


そーいえば先ほど
タバコを吸っていたおじちゃん店員が
近所に買い出しに出かけてスーパーの袋を抱えて帰ってきたよ。

スーパーでお肉を買っているのか???!

お肉専門店なのに??!

なんて疑ってしまうほどだよヾ(-`ω´-o)ゝ


辛口コメントをはいてしまいました
すみません。。
久々に逆の意味でヒットしたお店でした~!

タバコさえなければ
それほど怒らなかったかもしれないのにな。。


旦那ちんは最後私の分まで食べてくれました。
カツカレーと白ごはんのトレード。

塩をかけて食べたごはんも、米がビチョビチョだ~^^;


色んなお店があんのね。
ご馳走さまでした。

ごちそうさまでした
さわやかな笑顔でご馳走差です。。。

2010-02-26 22:00

サイダーのおやつ

クックパッドさんから三ツ矢サイダーのモニタ商品が
当選しました~ヽ(´∀`●)

1・5ℓのサイダー2本分です。

三ツ矢サイダーあたりました!


今回はサイダーで作るおやつレシピのコンテスト参加が条件となります。

おやつか~~。

焼酎と割ってサワーが美味しそうだな~(*´∀`)ジュルル~★
なんて大人な発想じゃダメだよねっ.

旦那ちんは
「フルーツポンチ♪」と教えてくれましたが!(o^-^)尸~''

おやつレシピ考えてみたいと思います!


モニタ商品ありがとうございます!
うれしいな~(●´∀`●)

ダンスサークルを辞めてから早2年以上。
前に通っていたサークルのお友達と久々のお食事です。

去年もちょうど同じ時期にお食事をしました。
1年ぶり(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)

彼女の誕生日が2月。「おめでとメール」すると
「お食事でもどう?」って具合になるんです(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜

1年ごとに再会できるので
なんだか織姫と彦星みたいだな~(笑)

お友達の職場が門前仲町にあります。
私も仕事で「木場」に行くことが月に数回あるのですが、
門前仲町は、その際に寄って帰ったりする場所。(東西線で「木場」の隣駅。)

(●^▽^)ノ下町の雰囲気がとっても素敵な場所なんです♪

なかでも『富岡八幡宮』がお気に入り!
お参りをすると、心が洗われるようにすっきりするんですよっ(*´∀`)


久々の再会^^♪
お友達は女性らしいすてきな女性なんです♪
身に付けているアクセサリーやお洋服もオシャレでチャーミング♪
とっても参考になるぅ。

私も女性らしくなろっ(●´∀`●)
話していると私の男言葉を反省しちゃうぅー。


お店は門仲(門前仲町)駅より歩いて2分ほど。
去年こちらのお店を紹介してもらい気にいっちゃったので
今回もお友達が予約をしといてくれました♡

メニューはこちらから。
※今回旦那ちんの前でないので、写真を遠慮してしまい
  ちょこっとしか、撮れていませんっっ
 
「ブログしてるのかな~。」と突っ込みされつつ

「そうなの~。」と返事したんだけど、やっぱり遠慮しちゃうよね。
 パチリパチリはっっ(◎・艸・)

門仲メニュー

門仲メニュー2


(画像なし)
■前菜の盛り合わせ 630

前菜は日によって違うものが出るそうです。
今日いただいたのは、
サラダ・生ハム・トマトとモッツァレラチーズの3種が盛られたものでした。


■サーモンサラダ 735

大きいお皿に、たっぷりサラダでした。
サーモンも^^



ドリンクはボトルを入れました。
2人とも赤が好き(●´∀`●)♪

ワインボトルでいただきました

コルテ ディ モリ

■コルテ ディ モリ(赤・伊・ミディアム) 2,625

イタリアのワインです。
選んだ理由は
ぶどう本来の香りとアーモンドの香り」と
メニューに紹介されており、アーモンドにはまってる私チョイスです。

アーモンドは体にいいよ~♪
毎日食べています。
1日20粒食べるのがいいんだって♪


ワインと、前菜とサラダのみで
まずは1時間ほどおしゃべりしまくってた私たち

旦那ちんと私のコンビは食べに走るんで
いつもと違う雰囲気のお食事です(笑)

女子だよね~。



追加オーダーしたのが

■デカンタ(500ml) 白ワイン

赤の次は白ワインをお願いしました。
すっきり飲みやすい。
そーいえば、お肉系を頼んでいなかったので
白の方が合ってたのかもしんない。


■フライドポテト 420

フライドポテト

これは撮ったよ~。
でもどうしてポテトの時に~(涙)
熱々で美味しかった~。お話もすすみます。


■アンチョビとオリーブのピザ 945 

アンチョビとオリーブのピザ半分

これは半分食べてから
撮ることに気づいた~(笑)

アンチョビの塩加減がたまらないです~。


門仲お店お席

門仲店内


お食事は少ないながらも
女子2人でワインボトル1本とデカンタ。
お酒は飲んだ方かな((*´ω`*))

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
酔っぱらいで帰りました。

乗り換えの際、1駅乗り過ごしました(´ω`ははは


酔っぱらいの私に心配してくれた旦那ちん。
帰りに駅まで迎えに来てくれました


が!

彼の方が酔っぱらい(笑)
(。-∀-)オカエリ~。


ごはんの用意もせずに、出かけさせてくれてありがとうね~。

おかげでとっても楽しかったです(●´艸`●)☆
いつか旦那ちんとも行っきたいな~。


2010-02-24 22:00

ヨックモック♪

会社でのお土産です。

YOKU MOKU


ヨックモック缶

ヨックモックはデパ地下なんかでも
おなじみの洋菓子ですね(●o´∀`)o
ハズレのない美味しさ☆

ヨックモックというと昔、
高島屋で働いていた時のことを思い出します。

最後仕事を辞める時に、
同じ派遣先の男の子が「はいっ」とヨックモックのお菓子を
わざわざ地下で買ってきてくれて、お疲れ様と渡してくれたんです。

その子は派遣先では先輩。
だけど年下の男の子。
気遣いのすばらしいしっかりした爽やかな男の子でした(´∀`)

元気にしてるかな~。



ヨックモックの中でもこのお菓子が好き。

~シガール~

美味しいのよねヨックモック

このタイプがすき

タバコのシガレット(Cigare)が名前の由来だそうです。
くるりと巻かれたとこが葉巻っぽいかな☆

薄い生地がサクッとかるく、いくらでも食べちゃえそうっ♪
いつ食べても最高です。


ごちそうさまでした(o´∀`人)

2010-02-23 22:00

心友へのプレゼント

もうすぐお雛まつり~♪

3月3日は私の九州のお友達の誕生日ですヾ(^∇^)
小学校6年生からの親友です。

ひなまつりが誕生日だなんて女の子らしくてとってもかわいいですよね☆
ひなまつり生まれに相応しく、とってもかわいくて
誰にも愛される女性なんですヾ(´∀`○)ノ

自慢の親友だ~♡

離れているけど、心でつながっているから平気。
メールでは変わらず甘えさせてもらっています。

お誕生日をお祝いするのは何回目かな。
お互い大人になりました(笑)


Diorのポーチと、ランコムのグロスです。
喜んでくれるかな。

ポーチとグロス
ポーチ。
かわいくて私もおそろいのを買っちゃいました


さっそくティッシュなど入れるポーチにして
カバンに入れました。
 ↑
(゚Д ゚)親友より先に使ってるしっ


♪♪ HAPPY━━ヾ(*´∀`*)ノ BIRTHDAY━━♪♪ 

お手紙とプレゼント

2010-02-22 22:00

お雛まつり♪

会社のお友達に
雛祭り用のお菓子をいただきました。

こんなに華やかな和菓子なんですよ~。

雛祭り和菓子

よく見るとお内裏様とお雛様の形をした砂糖菓子もあります(◎・艸・)
女の子はこういうの大好きなんですぅ。

お内裏様とお雛様和菓子

包み紙もお雛様の絵をわざわざ印刷してくれたみたい♡

包み紙も雛祭りです♪

裏にもくまさんのシールが
裏側はくまさん♡

この気づかいもまたうれしいですね(*´∀`)

さっそく会社のファイル入れに貼りました。
お雛祭り気分が味わえます♪


(もう良い年ですがっっ)
いつになっても雛祭りってわくわくしちゃいます

大分にいる親友(心友)がお誕生日っていうことも
あるんだけどね(●´∀`●)ホェ:*・゜

2010-02-21 23:00

渋谷をぷらぷら~

先週からずっと「天下一品」のラーメンが食べたいんですヽ(´Д`)ノ


「天下一品のラーメンが食べたいな~。」
そうつぶやいた翌日に
テレビ しるしるみしるで天下一品ラーメンの特集をしていたんです。

(*゚д゚)o なんとタイムリーな!!

でもそのおかげでお店はかなり混んでいるという情報があり・・
空いてから行こうと思っていました。

夕方16時くらいの渋谷の天下一品。
のぞいてみるとそんなに混んでおらず入ろうか悩みましたが
旦那ちんのお腹は、先ほど食べたたい焼きちゃんで満たされたらしく
結局行くまでにいたりませんでした。。。(*´`*)ザンネン

でもまた行く楽しみができたからいいや~♪



ゲーセンに行ってみました。

最近「豆しば」が気になっています。
かわいい顔してシュールな言葉をつぶやくニクイやつヽ((●´◇`)ノ

セブンイレブンでも豆しば商品が当たるキャンペーンをしています。
2月いっぱいまでなんでパンを買って応募しなくちゃだわ。


そんなかわいい「豆しば」のUFOキャッチャーがっ!!
旦那ちんがさっそくチャレンジですlet’s♪

旦那ちんが豆しばをとらえる瞬間

かわいい豆しばたち♪



ワ━━ヽ(◎´∀`◎)ノ━━イ♪ 取れた~~!!




とれた~^▽^
見てみて見て~!このつぶらな瞳!!


しかし・・・。

「ねぇ。知ってる?
 キスすると1秒間に2億個の細菌が口の中を行き来するんだって。」


「ねぇ。知ってる?
カンガルーのお腹の袋の中はかなり臭いらしいよ。」



こんなシュールな豆知識を披露してくれちゃうんですよ!!

はまるわ~♡♡♡
りらっくまに続いて、はまるキャラクターになるかもしれません(笑)


うまい棒のUFOキャッチャーもしてみました。

旦那ちんがうまい棒をとらえた瞬間


旦那ちんもたくさ~ん。

わたしもたくさ~ん取れました。

私はこんだけ取ったよ~

割合的に「豚キムチ」味が多かったです。

2人とも「サラミ」好き~d(´∀`●)´∀`●)サラミは1本でした。



お決まりのプリクラも♪
また付けまつげが1個プレゼントで出てくるタイプのをしました。

付けまつげget

プリクラ20100221





話は変わって。。
今晩の夕食です。

夕食?おやつ?

TAMDRESSE(タンドレス)
 東急百貨店東横店地下1階

タンドレス

素材本来の味を大事にしているシンプルパンが人気のお店だと思います

300個限定の「塩パン」です。
店員さんが終始「塩パン」限定です!ぜひ!と宣伝していました。

「塩パン」

塩パン

噛むほどに小麦の美味しい味がしてきます。
ほんのり塩味でこれといった特徴がないだけに飽きのこない
なぜかまた食べたくなる味♪


「アップルチーズ」

アップルチーズ

粉砂糖がコレでもかっ!てかかっていて
食べるとお口の周りが白くなります^^

コロコロしたリンゴが甘いチーズクリームに入っていて
パンもふんわりやわらかく間違いない美味しさでした♪

「いちご」

いちごです

ほらっイチゴです。

大きいサイズで160円という安さです。
デニッシュ系のパンにイチゴが練り込んであります。
甘さもあっさりしていてついつい食べてしまいます。

「カレーパン」

カレーパン

揚げドーナツ!って感じです。
カレーもよく馴染みのあるカレー味。
旦那ちんがカレーパン好きなんでチョイスです。



◎ケンタッキーフライドチキン

チキンの4ピースパックを購入(1190円)

ケンタッキー箱

チキン4ピースに、サイドメニューから2品選べます。

((サイドメニューはこちらから))
  ポテトS・クリスピー・ビスケット・コールスローS

ポテトのSサイズを2つ選びました。

2人で仲良く半分こしていただきました。
ケンタッキーのチキンの部位ですが、旦那ちんは脚のドラム部分が
食べやすくて好きだそうです。

2本ずつ仲良く半分こ

手羽(ウイング)・あばら(リブ)・腰(サイ)・脚(ドラム)

今回はたぶんこの4カ所が入っていたと思います。

私の以前の記事参照でっす。。(ノ*´∀`)ノ★こちら クリック~♪



「どこもうまいよ~」ケンタッキーカーネルおじさん



ねぇ。知ってる?

「カーネルおじさん」の愛称で親しまれているカーネルというのは
名前なんかじゃなくて、ケンタッキー・カーネルというケンタッキー州に
貢献した人に与えられる名誉称号(名誉大佐)なんだって~。


うふふふふ
豆しばちゃんが見ています
パンの食べかけを見ている豆しばちゃん。
COOLだわ~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

旦那ちんと表参道の物産展を見に行った後に
渋谷に行くことにしました。

ホットサンドタイプのたい焼専門店「THE TAIYAKI 渋谷センター街店」
今年の11月にオープンした鯛焼き屋さんです。
テレビでも放送されで気になっていました。

並んでいます。

小腹がすいたのでさっそく食べてみることに(●´∀`●)

こちらの鯛焼きは甘いあんこだけでなく
“おかず系”の鯛焼きが売ってあります

おかず系
・チーズカレードッグ
・ジャーマンポテト
・イタリアン

甘い系
・スイートポテト
・キャラメルアーモンド
・アーモンドショコラ

ザタイ焼きのメニュー

私は「ジャーマンポテト」を、旦那ちんは「イタリアン」を選んでみました~。

オープンしたばかりなんで店前では人が絶えず並んでいます。
ガラス越しに焼いている所を見ることができるんですが
女性2人でせかせかと忙しく焼いています。

鯛焼き焼いてるお姉さん

たい焼きの皮の部分を流しこんでいる時、
あんなに薄くていいのかな~。ボリュームがなさそうだな~と
感じましたが、こちらはパリッとクリスピーな皮が自慢のホットサンドタイプの
たい焼きなんだそうです


そんなに期待せずにパクリしてみました。


包みはこんな感じです。
下の方ににイタリアンとハンコ印があります。(旦那ちんの)

包みはこんな感じ

ジャーマンポテトです(わたしの)
鯛の顔がかわいいです。

これはジャーマンタイ焼き


ジャーマンポテトの中身はこんな感じです。

ジャーマンタイ焼きの中身

さっくりとした生地。でも噛めばもっちり感もあり、
中の具がうまい!しっかり味です!

ジャーマンポテトはお芋とベーコンが
イタリアンはウインナーがゴロっと入っていました。

味はイタリアンの方が好きかも~ゝ艸・)
旦那ちんもイタリアンのがいいと言っていました♪

これはいい!
たこ焼きだと夕ごはんに響くし、これくらいだとちょうどいい!
夕ごはんの間のおやつにぴったしです!

甘い系も食べてみたいな♪

6個セットで1100円というお得なセットもあるみたいなんで
味がおいしいってわかったから、お土産にいいかもしんない~(≧∇≦)ノ

全種類食べてみたいな~。


THE TAIYAKI 渋谷センター街店 (ザタイヤキ)

会社のお友達に
韓国のお土産をいただきました。

どの色が好きですか

アジアな香りがする~とっても鮮やかな布巾着袋です(*´艸`)

3色あった中で自分好みのオレンジ系ピンク色のものをいただきました。

すてきな色です♪ピンク巾着


何を入れようかな~(o゚艸^)
持ち歩くのがうれしくなっちゃいますね☆

どうもありがとう♡


巾着を入れてくれたビニールの袋がミッキー??
レアものミッキーみたいで楽しい^^

ミッキー本物かな

 

ここ最近我が家では宮崎ブームで
特に肉巻きを見るとついつい反応してしまいます。

肉巻き作ったブログ  →
肉巻き食べたブログ  →



牛角行った帰りのコンビニにて
宮崎コラボメニューがたくさん陳列されていました。
ファミリーマートさんです。


2つ買ってみました。

コンビニで宮崎名物を


★肉巻きおにぎり。
東国原知事の似顔絵が目につきますよね♪

肉巻き(ファミマ)

1分ほどチンをしました。
中身はこんな感じです。

コンビニの肉巻きはこんな感じ


う~ん。
おにぎりは三角△型のままです。
肉巻きおにぎりって丸いイメージがあるんだけどな。

お肉に味付けっていうよりも
ごはんにタレをトッピングした感じかな^_^;


この勝負~!

私が作った方が勝ち~♪
宮崎のアンテナショップで食べたのが勝ち~♪

あたり前か?
手作りのがやっぱ美味しいよね。
でもこんなコラボ企画って大好きo(゚∀゚*)o


★じゃりぱん

じゃりパン(ファミマ)

クリームの中に、シュガーが入ってて
ジャリってした食感がたまらないパンなんです。
コッペパンがまた素朴でいいんだよね~σ(´∀`

ジャリパンって皆知ってるかな~。
九州出身の私は知っています!

神奈川出身の旦那ちんは、
これを食べるまで知らなかったです。

今回じゃりパンを食べるのは数回目だから
もうおなじみになってるけどσ(´∀`



牛角の日の夜食に、私たちの胃袋へ。。。
すごい食べてるよね~(´∀`从´∀`)
久しぶりに牛角に行ってきました。
といっても1月に行ってるのですが(∀`)

牛角に行くたびサービスクーポンが貯まり
クーポンにも期限があるんで
そろそろ行きますか~´∀`*)ノって話していたとこなんです。

たしか牛角から届いた年賀状クーポンは3月いっぱいで期限切れ。
でもとりあえず2月まで期限のある千円引きクーポンを使いました。

金曜日の夜だったので席は満席。
でも網を片づけているお客様もいるのですぐに案内できると思います。
と言われ、電話番号を伝えて外プラしながら待つことにしました。

10分ほどで電話がきて
すぐに牛角さんへ戻りました。


バレンタイン企画のカクテル
乾杯のドリンクは「バレンタイン期間限定」のカクテル。
キティをバレンタイン過ぎた今でも
まだ販売していたのでオーダーしてみました。

旦那ちんは生ビールです。

生ビールとキティー

キティとは赤ワインとジンジャーエールのカクテルです。

キティー

今週より生姜をたくさん取っている私には
最高のカクテルです♪お値段も190円とうれしい(*´∀`)

添えてあるレモンを上手に絞れなかったところ
旦那ちんが愛情込めてしぼってくれました♡

旦那ちんがレモンを絞っているの-2

もっと出るよ~出るよ~
o(´∀`o o*´∀`)o

搾りまーした
搾りました♪ところをハイチーズ。

おかげでレモンの酸味が効いたすっきりキティで
とっても飲みやすく美味しかったです。
ありがとう


お肉の味ですが、“タレ” “塩だれ” “味噌ダレ”のなかから
選ぶ際、ほぼ“塩だれ”を頼みました。


■牛角カルビ

牛角カルビ20100219

旦那ちんはカルビ派です。

■ハラミ

ハラミ20100219

私はカルビとハラミ同じくらい好きです。


旦那ちんが丁寧に焼いてくれます。
お肉の焼き加減が上手です。

旦那ちんが焼いてくれてます★

■ホルモン

ホルモン20100219

■やみつきホルモン

やみつきホルモン20100219

“ホルモン”と“やみつきホルモン”
ホルモンの方が高いのに、やみつきホルモンの方が
肉も分厚く美味しいのはどうしてだろう。

絶対にホルモンだったら“やみつきホルモン”をおすすめします!


■レバー

レバー20100219

鉄分が不足しているのでレバーを頼みました。
よーく焼いてね♪


ホルモンは2人とも大好き(´∀`)♪
いくらでも食べれちゃうよ~。

ホルモン焼き焼き図

ホルモンを焼くとすぐに網が焦げちゃいます。
脂の量がすごいもんねっっ

この後、網交換をお願いしました。


ドリンクですが
焼肉の時は旦那ちんは2杯目はだいたいウーロンハイ。

私は素敵なサワーを見つけちゃいましたv(゚∇^*)

ジンジャーハニーサワー

ジンジャーハニーサワー

この本を読んでから私は生姜にはまっています!

はまるというより尊敬しています(*´∀`人)
生姜を取り入れることによって、いつもより体が温かくなるのがわかるんです。
女性は絶対に生姜をたくさん取るべきだと思います!

こちらのサワー、ジンジャーエールくらいの味かなと思ったのですが
生姜が結構効いていて辛味があっていい感じでしたよ♪

網も交換してもらったところで、
おかわりお肉です。

■牛角カルビ(2回目)

牛角カルビ2回目

■やみつきホルモン(2回目)

やみつきホルモン2回目

■牛バラとろカルビ

牛バラとろカルビ20100219

バラ肉だけに脂が多いのですが
そこがまたやわらかくてうまい~^^。
太るよね。



最後の飲み物は
ウーロンハイと赤ワイン。

ワインとウーロンハイ


旦那ちんは
生ビールと、ウーロンハイ3杯の 計4杯。

私は
キティ・ジンジャーハニーサワー・ウーロンハイ・赤ワイン の計4杯。


■石焼きビビンバ

しめにはビビンバだね♪

最後のビビンバは絶対に忘れません。
お腹いっぱいのところに食べるビビンバが幸せだ!と
旦那ちんは言いますヽ(*´∀`*)



■牛角アイスと熱いお茶

牛角アイス20100219

アンケートに答えてもらえるデザートです。
もうこちらはお馴染みです。



 「今日のお会計。たくさん食べたし、私も4杯飲んでるし
   クーポン合わせても1万円近くいく気がするー。」

この何気ないひとことが、会計おごり勝負の号令となりました。

旦那チン 「いやクーポンあるし8千円以内くらいじゃない?」

ほろ酔い気分の私たち

旦那チン 「んじゃー7千円以上だったら俺が払うよ。
      それ7千円以下だったらお願いね。 」


なんとも!旦那ちんにハイリスクな条件です(笑)
余裕でOKσ(´∀`OK)

途中で
旦那チン 「偶数か奇数勝負でもいいよ。 どっちだと思う?」


いやいやいや~((゜Д゜。))ノそれはないでしょう~。

でもとりあえず
 「奇数にかける。」と言ってみました。



【 会計にて。 】


店員サン「7、325円です」



ぷぷぷぷぷ~(●°艸°●)

7千円以上ってのも私が当たってるし♪
奇数っていうのも私が当たってる~♪♪

私の完全な勝利です!!

ということで
旦那ちんに清々しくおごってもらいました!
いつもですがっ(●´)З`)))

今日もたくさんごちそうさまでした☆

2010-02-18 23:00

和スイーツ

神奈川県葉山のお店(◡‿◡ฺ*)

和・洋菓子舗 日影茶屋
LA MAREE DE CHAYA


LA MAREE DE CHAYA

木箱です

チョコレートをいただきました。
(旦那ちんが♡)


★和トリュフ★

和トリュフ

緑色と白色のチョコレートが上品です。
木の箱に入っていました。

和トリュフというのだから

緑色は“抹茶”だろうということが予想できましたが

白色は何だろう(゜д゜)??

ひと口いただくと、白い粉にちょっとクセのある苦味がっ。
粉がにがい。
半分に割ると中央からトロっとしたチョコ(生チョコ?)が出てきました。

柚子味でした~d(。ゝω・。)♪


柚子をつつむチョコレートはブラックチョコレート。
その中に白色の柚子チョコが入っています。
まさしく和を感じるお菓子です

抹茶のチョコレートはホワイトチョコレートで
中は抹茶色がきれいでなめらかなチョコレートが入っていました


‘柚子’と‘抹茶’2種類の和素材を使ったやさしいトリュフでした~(o´∀`人)

ご馳走さまです。

2010-02-18 22:00

健康診断の後に

年に1回の健康診断を秋葉原でしてきました。

午後からの検診だったので、お昼は食べてはダメでお水のみ。
そんな休憩をしてからの診察です。

お腹減ったね~(´Д`υ)
とずっと話していました。


身長が1mm伸びていました(*✪∇✪*)
( 測り間違えなんて言わないで♡ )

体重は。。。
○kg増えていました(;;゚д゚;;)


1mm身長が伸びたからかな~。
それにしては割合が大きいな~。
( ただの食いすぎだよ。なんて言わないで♡ )


検診は15時くらいに終わり、
帰りに会社の人とごはんを食べて帰りました。

ヨドバシカメラの8階にあるレストランです。
去年はこちらでトンカツを食べて帰りました。

みんなお腹がすいているんでガッツリ系です(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ(笑)


BAQET

16時までランチタイムでした。

ランチメニューを頼むとパンが食べ放題なんです♪

ランチはパンが食べ放題

このパンから選びます

途中で気づいたんですが、紙ナプキンのマークが「サンマルク」なんです。
サンマルクってパンが食べ放題で有名なお店ですよね。


でもここの店名が違う。
お店を調べたら、どうやらサンマルクがプロデュースするお店のようです。
なるほど~


私は『ローストなすとベーコンのトマトクリームグラタン』を
ランチメニューからチョイス。

これに『ドリンクバー』を付けました。


○『ローストなすとベーコンのトマトクリームグラタン』
   990円(税込1039円)

ローストなすとベーコンのトマトクリームグラタン


○『ドリンクバー』
   290円(税込304円)

ドリンクバー


○パンは食べ放題

どのパンから食べましょう♪

あれもこれも食べたい♪

ランチタイムも終わりに近いため
焼き立てパンは食べられず、冷えたパンでした(´Д`ゞ

でも2回ほど「焼き立てですよ~」と店員さんが
パンを並べながらお知らせしていました。
(鐘を鳴らしてたかな?)

パン置き場は保温効果はないみたいで冷たくなっています。
時間がある時はぜひ焼き立てを狙いたいですね.d(´∀`●)



まず第一弾にパンを4つ取りました

第一段階のパン4種

写真の並びどうりで

・ごま ・シュガー
・ガーリック ・オニオン

バターはなぜかドリンクバーコーナーに置いておりました。
サンマルクより少しパンのサイズが大きいように思います。


写真を撮り忘れましたが
第2弾はパンを3つ取りました

・バジル ・よもぎ
・白い細長いパン(味シンプル)


食後のカプチーノと一緒に、
第3弾はパンを2つ取りました
写真を撮り忘れましたが

・シュガー ・レーズン

シュガーがお気に入り^^♪
2個目です。



計9個食べました~(●´)З`)))モグモグ

!!完全なリバウンドです!!
(といってもヘルシーに食事制限したのが、月・火・水曜だけですが)


お腹はも~うパンパンで、
「パンはしばらくいらないなぁ。」満足じゃ~!!

と思ってたのに、夜にはパン食べていました ← 事実 !!(◎д◎)

どんだけパン好きでしょうね。


以前サンマルクに初めて旦那ちんと行った時、コース料理だったのですが

パンを20個食べたことあり (●>∀<●)ノイエイ♪

こちらより小ぶりサイズでしたが、
すごい食べたよな~と我ながら思います。



またお腹をすかせて
サンマルク系パンの食べ放題に行きたいです。

パン全種類制覇!!もいいですが、
やっぱり好みのやつをちょいちょい食べちゃうんだろな~

♪甘くてしょっぱい~♪

♪甘くてしょっぱい~♪ チップチョップ!


おそまつ君のCMでおなじみ甘くてしょっぱいチップチョップ!

甘い味×辛い味
コラボレーションを楽しむ商品って結構出ていますね。

そんな甘しょっぱい商品の代表作!
柿の種の柿チョコ●>∀<)ノ いただきました。


柿の種 柿チョコ

元祖浪花屋 「 柿の種 」~



柿の種のスナックにチョコレートがコーティングされたお菓子です。
知ってはいたけど食べたことがありませんでした。

チョコレート、ホワイトチョコ、カフェオーレの
3種類の味があります。

わんだほ~ヽ(o´ω`o)ノ

チョコ・ホワイト・カフェオレ



ホワイトチョコを食べてみました。



ひと口食べて。。。

♪甘くて甘い~♪

♪甘くて甘い~♪ 柿チョコチョップっ♪


ほとんどしょっぱさを感じませんでした。
最後にスナックの風味が鼻をつくくらい。
美味しいチョコレート菓子です^^


ちょうどこちらを書いていたら、
旦那ちんがチップチョップを持って帰ってきました。

チップチョップ♪
タイムリーですヾ(=゚・゚=)ノww

こちらの方が断然♪甘くてしょっぱいを感じますね。
塩が効いています。

温め美人プログラム
-「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する-

著作・石原結実

温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する
(2004/09)
石原 結實

商品詳細を見る


冷え性を甘く考えていました。
冷えはすべての万病の元なんですね(。・`ω´・)ノ

私って低体温。末端冷え性。
仕事中は足先の冷え、手先の冷えに悩まされ
うちの会社の上司が暑がりで、いつも仕事場は凍える寒さ!
夏でもカーティガンと膝掛けは外せない状態。
冬なんて足が冷えて冷えて。。職場では1日中寒いねって言ってます。。

さっそく生姜紅茶を始めました。今までは朝は必ずコーヒーを
飲んでいたのですが生姜紅茶に切り替えてみました。
1、2杯ほどのむとお腹のあたりが熱くなってきます。
効果ありそう♪
飲み続けてみようと思います。経過を見るのが楽しみだー。

また、朝ごはんにニンジンリンゴジュースもすすめていて
温めに効果があるとのこと!

やってみたい(*✪∇✪*)
ぜひチャレンジしたいなと思っています。

今年中に平熱36.5度以上をめざすぞ!
石原結実さんの本。読みやすく実践がのっていてわかりやすい!
レビューもいいのでもっと読んで見よっと(●´∀`●)ノ

2010-02-15 22:00

青汁はお友達

健康と美容のため、3年ほど前から
青汁を毎日1袋飲んでいます。

飲み忘れてしまう日もあるのですが、だいたい食前に
ビタミンCの粉末を一緒に混ぜいただいています(*o´∀`)o

今までは近くのスーパーで
週に1回旦那ちんがFANCELの青汁を買ってきてくれていました。

旦那ちんは青汁飲まないのに
私のために毎週買ってくれる旦那ちん。

「健康のため飲まないと!」(o´∀`o)と旦那ちんは本当にやさしいです


いつも買う冷凍食品コーナーに
そのFANCELの青汁が姿を消してしまい、、

「まずい!もう一杯!」のテレビCMでおなじみの
キューサイの青汁を注文することにしました。

以前に1回だけセットで買って飲んだことがあります。

さっそく日曜日に届きました。

青汁届きました


国産ケールを100%使用した青汁は
とっても緑を感じます!
青汁を飲んだことない人はちょっと青臭いかな。

FANCELの青汁と全然味が違うんですね~。

ことらの方が1個あたりのお値段がちょっと高め。
その分効果も上がるかな~ヾ(∀`〇

キューサイの青汁


旦那ちんどうもありがとう!
冷凍庫にたっぷ~り入った青汁をみてうれしい私なのでした



後日、いつものスーパーに
FANCELの青汁を発見∑(゚Д゚ノ)ノ
なくなったと思ったのですが、その数日は在庫切れだったようです(笑)

とりあえず、
今あるキューサイの青汁を完食してみます。
また後に青汁はどっちにするか決めたいです

2010-02-15 21:00

天才になりたい

[署名] 天才になりたい
[著者] 山里亮太

天才になりたい (朝日新書)天才になりたい (朝日新書)
(2006/11)
山里 亮太

商品詳細を見る


南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太の青春記です。
旦那ちんが読みたいと予約したものです。

お笑いの世界の裏側をのぞける本でした。
山ちゃんのコツコツ頑張る姿勢にちょっと感心してしまいました~。

お笑いといったら関西ってことで関西大学まで入学しちゃう事実もすごい。

山ちゃんのあのツッコミのセンスは色んな努力もあってのことなんだな。

山ちゃん好きな人はもちろんですが、
むしろ山ちゃんを嫌いな人に読んでほしい内容でした(●´д`●)

ちなみにわたし。
山ちゃんのお顔はちょい苦手ですが
トークは楽しんで見てしまってるタイプです。

旦那ちんいつもありがとう ♡大好き♡

今年のバレンタインは日曜日でしたね。
旦那ちんは夜にお仕事があります((●´Д`●)ノ

なんで外には出かけずお家で
まったりバレンタインになりました。


今年は山口県の果子乃季というお店の
ザッハトルテを贈ることにしました(◎´∀`σσ

超濃厚なチョコレート味がすばらしいと
テレビや雑誌などでも多く取り上げられているそうです。

バレンタインチョコといっても
私もしっかりいただきます(●´ε`●)なんでとっても楽しみ~♪

果子乃季

ザッハトルテです

ずっしり重みのあるケーキです!

さっそく切り分けました。

ザッハトルテ断面


甘いチョコレートのコーティングの下には
しっとりとしたココアスポンジとガナッシュクリームが。
そしてたっぷりのチョコレートでコーティングされています

冷蔵庫から少し置いてから食べるのが良いそう♪

チョコレートがじんわり溶けて・・
口溶けがとろーんと変わりますぅ(人∀`)

全部チョコレートでできているんじゃ~?
チョコレートをそのまま食べているように濃厚なザッハトルテでした!

2切れは一気に食べれそうだな~と思っていたら

大間違い!!

1切れでわたしの体の受入れ糖分指数を越えてしまいました(笑)
旦那ちんも同じくです(笑)

それくらい濃厚チョコレートケーキです (o´Д`从´Д`o)

8等分にしたのでまだまだ楽しめそうです。
(●゚ω^)ノ
(旦那ちんのためのケーキなのに私が食べてどうするっ)



あとは、(ゝ艸・*)もじもじ。。

手作りのストラップを贈りました~。
手芸用品が充実している「ユザワヤ」さん。

大分前に買っていて、ずっと作れていなかった
お猿の形をしたストラップです。

説明書を読みながらビーズで作り上げます!!

ビーズで作るキーホルダー

旦那ちんがいない日曜日に
こっそりと心を込めてつくりました~ヾ(●´∀`●)ノ


こんな感じに出来たよ。

もんキーストラップ

とっても愛嬌のあるお顔です!

手作りって愛着がわきますね。
近くで見ると突っ込みどころ満載の仕上がりですがっ(;゜∀゜)
とってもかわいいよ~。我ながら頑張った~!


お尻もとってもチャーミング♪♪

もんキーお尻


箱に入れて渡すことにしました。

もんキーストラップをこんな感じに


旦那ちんはとても喜んでくれました。

携帯用に作ったつもりだったのですが
すぐに壊れそうな作りだったんで、
ポーチに「お守り代わりにするね」と入れてくれたみたいです。

!よし!
私が守っちゃる└(○`・ω・´)┘!!

旦那ちんの思いを込めて作ったので
絶対に旦那ちんを守るストラップになると思いますヽ(`・ω・´Θ)ノ


今年も一緒にバレンタインを過ごせて幸せです。
旦那ちんにはいつも助けてもらってばかり。
毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

また愛情たっぷりの家庭を築いていきましょう
これからもよろしくお願いします☆

・.。*(●´∀`人´∀`●)・.。*


バレンタインのお手紙

写真付きのお手紙を作りました。
わたしが飛び出します。
あまりウケなかった~。。(笑)


2010-02-14 21:00

筆談ホステス

[署名] 筆談ホステス
[著者] 斉藤里恵

筆談ホステス筆談ホステス
(2009/05/22)
斉藤里恵

商品詳細を見る


最近yahooニュースで、著者の里恵さんが未婚の母になるというニュースを目にしました。
こちらの本を予約をしていたは数か月前、なんだかタイムリーだなーと読ませていただきました。

想像以上に里恵さんは小さい頃からやんちゃな女性であってビックリしました。
耳が聴こえないけど、NO.1ホステスになれるくらいの女性です!
とっても美しく、武器である筆談の字も美しい。
自分の意思もしっかりもっている里恵さん。
お子様ができてますますご活躍されると思います。頑張ってほしいです。

旦那ちんがまたまた
湘南名物「タコせんべいをお土産にいただいて
帰ってきてくれました~(^▽^)

かための歯ごたえがたまらない
タコせんべいです。
癖になります♪♪

タコせんべい

■左手のタコせんべいが
ひと口大の大きさのせんべい。
片面にみりんかな、うまみを塗って焼いています。

とまらなくなります(*´∀`人)

2人で一気に完食してしまいました。


■右手のタコせんべいは
2枚入りの小包装になっています。

せんべいの固さや、味がどれも少し違っているのに
ビックリしました。

「このせんべいは固めだな~」
「これはちょっと辛い!」
「焼きすぎかな?炭っぽい味がする!」

気のせいかもしれませんが
少々せんべいによってバラつきがあるみたいです((^皿^))




あとヴィドフランスのパンも♡♡♡

パンが大好きなわたしヽ(○´∀`○)ノ

好きな食べ物は?と聞かれたら

「パン」と答えてしまうくらい☆

ヴィドフランスのパンって美味しいですね~。

奥が定番の「チリドッグ」
手前が「パリパリピロシキ」です。

チリドッグとピロシキパン

■「チリドッグ」ですが、
ウインナーは端からはしまでのロングな長さ!
チリソースの辛味がウインナーに合う!
パリッと最後までおいしくいただけます。

■「パリパリピロシキ」は、
ピロシキパンを春巻きの皮で包み
さらに揚げているようです。

そのおかげで外はカリっとした歯ごたえがあり、
中はもっちりとしたパンの食感を楽しめます。
中の具も肉まんのようにジューシーしっかり旨味でした。

最近気づいた
ゴボウってパンと合うってことにヽ(●´∀`)ノ!

旦那ちんがまたゴボウパンのスペシャリストを見つけて
帰ってきてくれました~!

手前のゴマがたっぷり付いたのが
その子です。

手前がゴボウパン

■「梅ごぼうフランス」
ゴボウはマヨネーズで合えたゴボウサラダ風味。

ゴマとチーズがたっぷりと表面にぬられたパンを
こんがりと焼いて香ばしいことこの上ないです!
ゴボウとパンが一体化した素敵なハーモニーとなって
お口に広がりましたよ~。また食べたい♡


バンクーバオリンピックにちなんで
■「カナダのメープルパン」です。

カナダマークが消えてる

実は、カナダの国旗のマーク(メープルリーフ)が
粉砂糖でかたちどられていたようなのですが
開けた時にはその面影もありませんでした~(笑)

カナダ国旗
こんなマーク♪

国旗にちなんで赤い色をしたパンだったんですね~。

パンの上にしっかりと紙がかぶせられていました
それでは消えちゃうよね。。

店員さん。そこんところちょっと注意してほしいな~。
おしい~~!

メープルパンの中身

味はメープルはそんなに入ってないんだけど
外のパンも甘いからかちょうど良い味わいに♪


夜食にどれもいただきました。
色んな味をちょいちょいたくさん食べたいの~。

パンってなんでこんなにやめられないんでしょうヽ(*´ω`*)ノ
腰の調子がずっとよくなくて・・・
痛みでなく、足に力が入らない感じ!
ある部位がクシュクシュととっても気持ち悪いんです(´T_T)

お世話になっている埼玉の接骨院に行くことにしました。
家からは1時間半はかかります

結構な長旅です。

診察を受けた帰りに、大宮駅で駅弁を買うことにしました (●´ω`)ノ


やっぱりなぜか牛タン弁当ははずせないんだな~。

旦那ちんのリクエストもあり
牛タン弁当を旦那ちん用に!

私は米沢牛弁当を選びました~!

昨日、ステーキ食べたのに
またお肉です!!食べざかりです (●`・∀・´)○

あとは、ひつまぶしの小さいお膳を買うことにしました。


旦那ちん喜んでくれるかな~ヾ(●´Д`●)ノ


◆網焼き~牛タン弁当◆

牛タン弁当20100213

牛タン弁当の中身20100213

先々週もいただいたのですが
飽きのこない美味しさ!さすがです!

旦那ちんも牛たんに舌鼓してくれたようです(*´∀`人)


◆本格炭火焼肉~米沢牛弁当◆

米沢牛弁当

米沢牛弁当の中身

持って帰り方が悪くて、写真はお肉が散乱していますね
ごめんなさい!

しか~し!画像とは裏腹に、うまい!!

しっかり味で美味しいんです!
お肉も冷えていてもこの柔らかさ!驚きです!
ナムルとキムチののったお弁当はビビンバ風。

ごはんの上のそぼろが甘じょうゆ味でたまらないうまさ!
ほっほぅ!
駅弁ってうまいな!


◆てとて ひつまぶしミニ膳◆

ひつまぶしミニ膳

小さくても大満足のうなぎ味!
お家にある山椒を少しふりかけていただきました。

うなぎって幸せな味だ~。

ごはんとうなぎがちょうど良いバランスで
ぺろりといただけちゃいました。


「週に1回駅弁食べたい」って
旦那ちんが言うほどナイスチョイスな駅弁でした。
(ひつまぶしは駅弁とは違いますがっ)

また駅弁のある駅に行った際は
買って帰りたいと思います(●>∀<)ノ

2010-02-13 22:00

バレンタインに♪

ベアーチョコ

会社のお友達からチョコをいただきましたヽ(´∀`*)


【友チョコ?】って言うのかな?

かわいいクマさん型のチョコレートみたいです。
まだもったいなくて開けていません。

とっても嬉しい~(*´∀`)ノ


チョコつながりで。
中華街のお土産です。

「ほのぼのパンダチョコ」

ほのぼのパンダチョコ

かわいいパンダちゃんだ~


かわいい~~!

こっちはパンダちゃん。
袋にパンダの画像が付いています。
これももったいなくて食べれないよ~。

とっても嬉しい~(*´∀`)ノ

PCの前に飾っています(笑)

他に「チョコレート倶楽部」というチョコケーキも
いただいたのでそっちをパクリ~♪

チョコレート倶楽部

チョコって幸せだ~。
ハッピーチョコ♡バレンタインディ

2010-02-12 22:00

ステーキハウスにて

最近居酒屋さんばっかり行ってるね~
違うところ行きたいね~と今晩の夕食は悩みました。

旦那ちんがナイスな場所を提案してくれました♪♪

ステーキのお店。
あさくまです。

あさくまと聞くと、私は「猪熊やわら」を思います。
柔道マンガのやわらちゃんです。

ただ
「あさくま」と、「いのくま」の響きが似ているだけなんですけど。。

旦那ちんに言ったら

う~ん。。σ(・ω・`●) はてな?はてな?していました。

あはは(笑)



初めてのお店です。
想像以上に店内は広く天井も高いです。
禁煙席の中央にはグランドピアノがあります^^
テーブル席が各々離れており、ゆったりとしたスペースがあります。
あさくま店内

あさくまにてイエイ♪


ステーキにしようか、ハンバーグにしようか迷っていました。

そしたら女性限定の「レディースプレート」という
スペシャルメニューを見つけたんです♪

ステーキとハンバーグそして
大好きなエビフライも付いたセットなんです!

旦那ちんのすすめもあり
こちらを私はオーダーすることにしました(*´艸`)


旦那ちんはお店の名前が付いたメニュー
あさくま風ステーキ」を頼むことにしました。

旦那ちんはお店の名前が付いた商品が
1番のおすすめでしょう(★`・Д・)ノ!と、必ずといっていいほど
お店の名前がつくものをとりあえず頼んでみます。


ドリンクですが、ちょうどアルコール祭りの期間らしく
お安く飲むことができました^^

アルコール祭りしてたの

旦那ちんは生ビールで、私は赤グラスワインをお願いしました。

生麦酒と赤ワイン


●レディースプレート 1980円

・前菜のサラダ仕立て
・味噌汁またはコーンスープ
・ライスまたはパン
・和牛ハンバーグ、ステーキ、エビフライの盛り合わせ
・デザート
・お好きなソフトドリンク


パンとコーンスープ。
お肉の焼き加減はウェルダム。
ソフトドリンクは、食後にコーヒーをお願いしました☆


ビールとワインの後に、コーンスープが出てきました。

セットのコーンスープ

レディースセットの前菜サラダです。
スモークサーモンがのり、ポテトサラダの味も美味しかったです。

セットのサラダ

こちら↓はセットではなく単品でオーダーしました。
オニオンフライ

オニオンフライ

オニオンリングですね。
旦那ちんの大好きなおしゃれおつまみ☆
特にケチャップソースがなくても味がついていて
サックリといただけました♪


メインの鉄板がやってきましたよ~(●´∀`●)ホェ:*・゜

レディースセットいただきます

ハンバーグにステーキにエビフライ
お子ちゃまが大好きなメニューがてんこもりです。
私も大好きです^^♪

ソースは別になっていて上にかけていただきます。

鉄板が熱くジューっと
すてきな香りがたちこめますぅ(♡ ´艸`)

♪ジュンジュワー♪

海老フライとお肉のアップ


こちらはセットのパンです。
バターでなく、マーガリンが付いていました。
旦那ちんと仲良く半分こにしていただきました。

セットのパン


●あさくま風ステーキ(165g) 1850円

旦那ちんのオーダーしたステーキです。

あさくま風ステーキ

オーストリア産の牛肉と、オホーツクの帆立貝を合わせたステーキです。
お肉の周りにベーコンを巻いているようです。

厚みのあるステーキはとっても食べ応えがありそう(* ิ∀ ิ)☆

横から見たお肉の厚さがすごい

同じくソースをかけていただきます。

♪ジュンジュワー♪

旦那ちんは別に「エビフライ」のトッピングを追加しました。
たっぷりのタルタルソースがいいですね♪

トッピングの海老フライ


生ビール2杯に、赤ワイン2杯。
ステーキにも合って大満足でした(●^▽^(●^▽^●)


食後のデザートは「いちご」でした。
いちごの美味しい季節ですもんね。
粉シュガーが粉雪のようにきれいにかかっています。

最後のデザートいちご

飲みに行ったらまずコーヒーを飲まないんですが、
食後のコーヒーはなんだか落ち着きました。

セットのコーヒー


ゆったりとした気分でお店をあとにします。


う~ん♪
ステーキもたまにはいいな~。
ゆったりと時間をすごせるお店の雰囲気もよし!

旦那ちんごちそうさまでした!!また来たいね。

((*´∀`人))あ~~~幸せ♡

(この子は健康診断前だじょ~。。

会社帰りに「花畑牧場カフェ」を見つけ
♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡店内にちょっと寄ってみました。


歌舞伎座近く。
東銀座→銀座方面に晴海通りを歩いたところ。

歌舞伎座
 ~歌舞伎座~

花畑牧場カフェ店頭

十勝幸福駅行き

先日、新宿の宮崎アンテナショップにて
花畑牧場とのコラボ商品である
花畑生キャラメル(マンゴー)味を見つけ
へぇ~と思ってたんでタイムリーですd(´∀`d●)

アンテナショップと同じく、コラボ商品がこちらにも置いてありました。


生キャラメル以外に、
こちらの売りの1つは「生」メロンパンのようです。
1つ380円(税込)します。パンにしてはちょっと高めかな

生メロンパンの紹介

「生キャラメル」が花畑牧場の顔だけに
「生」へのこだわりがすごいんだろうな~(b´∀`d)

生メロンパンについて

「生キャラメル」メロンパンは完売しており、
夕張メロンチョコレートのみありました。

旦那ちんはメロン好き♪なんで
夕張メロン味をお土産にすることにしました。

夕張メロンパンのディスプレイ

1階で商品を取り、2階での精算するシステムのようです。
2階はコーヒースタンドのように
立って食べれるスタイルのカフェになっていました。
窓際に、砂糖やナプキンなどが置かれています。

花畑牧場2階


会計時、
「コーヒーはいかがですか?」

というような質問に、ipodを聴いていた私はよく聞き取れず
カフェで食べていくんだから
「コーヒーも一緒にどうですか?」ということなのかなと思い

「お持ち帰りで。」と答えました。

「いや、コーヒー用のふたがないんですが・・。」

と言われ?はてな?はてな?

『いや、別にコーヒーいるなんて言ってないのにな~。。』

マックの「ポテトもいかが?」的な追加注文の問いかけすごいな~
私は負けないぞ~なんて思い

「コーヒーはいらないです。パンだけでお願いします。」

と会計を後にしました。


店を出る時に気づいたんです。


期間限定サービス。
生メロンパンご注文のお客様にコーヒー1杯無料サービス
のポスターに!!

どうやら店員さんは
「コーヒーは無料ですけどどうか?」と
ただ飲むのをすすめてくれていたようなんですヾ(○´Д`○)ノ

どうも“無料のコーヒーを、私はお持ち帰りしたい”的に
店員さんは受け止めてしまったようです(笑)

いやはや~。
ipod聞きながら会話しちゃダメですね~。

コーヒー飲んで帰りたかったな~。せっかくだったし。

まぁまぁまぁ(笑)


生夕張メロンパンは、袋の中からすでに
スイーツな甘い香りが充満していました(*´`*)シアワセ

お持ち帰り袋メロンパン

袋ですメロンパン


旦那ちんと一緒に夕食後にいただいてみました。

生夕張メロンパン

夕張メロンばりにオレンジ色が目に鮮やかな
まん丸メロンパンです。

真ん中から割ってみました。

夕張メロンパンの中は♪

これはまさしく「生」です!!
クリームはまるでプリンのように
みずみずしくプルンプルンしていました♪

シュークリームパンみたい?

甘さもほどよく甘く、外のハードなクッキータイプのパンに
しっとりとクリームが良く合います。

美味しいのですが、2度目は買わないかも
味に満足したから~

でも1度試しにこのフルーティーさを味わって下さい!
といえるメロンパンでした~


[署名] もしも、私があなただったら
[著者] 白石一文

もしも、私があなただったらもしも、私があなただったら
(2006/04/20)
白石 一文

商品詳細を見る


「どれくらいの愛情」の作品を読み、
気になった著者白石さんの作品をまた借りてみました。

大人な恋愛小説でした。

「もしも、私があなただったら・・・わたしはこうする。」

「相手がしてほしいことをする」自分に置き換えて考える。行動する。

白石さんの書く小説は博多を舞台にしていて
博多の街がとってもすてき♪臨場感があって読みやすいです。

新宿・中野の帰り。
旦那ちん遅くまでお疲れさまでした(㎜゜。゜㎜)

帰りは中華料理屋さんで食べて帰ることにしました。

旦那ちんがお気に入りの中華屋さんです。

22時半ごろ。
お店に入るとお客さんは1組だけでした。

いつも丁寧な接客をしてくれる店員のおじさまは
ちょうどすれ違いで帰るようでした。

「お好きなお席どうぞ。奥の席が暖かいよー。」

帰って時間を調べてみると23時閉店でした。
ぎりぎり入ってしまったようです。


旦那ちん仕事をした後のビール。
のど越しがとっても美味しそう♪

私はアルコール気分でなかったので
黒ウーロン茶をいただきました。
中華料理には黒ウーロンでちょっとでに燃焼してほしいところです。


写真を誤って削除してしまい((●>Д<●
ビール画像が消えてしまいました。
他にも数枚消えちゃった。。。


これは黒ウーロン茶。
ローソクの炎が素敵でしょ♡

黒ウーロン茶

ここに来たら必ず頼む
・ギョーザです。
ギョーザ20100211

閉店時間ぎりぎりだったため、しょうゆなどの調味料が
片づけられていて、後から持ってきていただいたのですが

旦那ちんいわく
「しょうゆなしでも味があって旨い!」とのことでした

ホントデスカ(●´ω`●)♡♡

ついつい醤油酢ラー油を浸けてしまうのですが
今度はノーマルで食べてみようかな。


・マーボー豆腐
まーぼー豆腐20100211

これも絶対頼みます!
山椒など色んな薬味がコラボしているようで
複雑な味でいて、また食べたくなるクセのあるお味なんです♪


・米粉シューマイ
米粉シューマイ

これは本日のおすすめメニューになっていました。
初めていただきます。
米を生地にして、中にシューマイの具がたっぷりと詰まっていました。
「そのまま食べて下さい」

しっかり味が付いていました。
辛子だけちょっと付けていただきます。


・炒め焼きそば
炒め焼きそば

チャーハンを頼むのをやめて焼きそばへ。
野菜・きくらげ・豚がたっぷりのった、味はちょっと薄めな
塩コショウ味でした。
辛子とお酢を付けて食べるとまた違った味わいに(。・∀・。)


いつもはたくさんのお客さんでにぎわっているお店ですが
きょうは静かな雰囲気で、もくもくといただきました。

最後のお客として店を後にしました。
ごちそうさまでした(*´∀`*)

あとは帰ってお風呂に入って寝るだけです。
木曜日が休みだと変な感じ。

今日は日曜日だという錯覚を何回も起こしちゃいました。
明日は金曜日かー。変な感じだな。



朝から焼きうどんを食べ、夜は焼きそばでしめる。

Men(男性)ならともかく、Women(女性)なのに。。

麺めんメーン!!!
よく食べたっっ!

20100211プリクラ

2010-02-11 21:00

新宿をぷらぷらと。

祝日の木曜日。
中野でお仕事のある旦那ちん。
予定があるまでの間、新宿をぷらぷらとしてみることにしました。

以前中野に住んでいた頃は、新宿もよく来ていたのですが
最近はほとんど来なくなってたんで久しぶり(´∀`)

駅も大分きれいになっていてびっくりしました。

高島屋や東急ハンズをのぞいた後に
新宿サザンテラス、タカシマヤ タイムズスクエア方面を歩いてみました。
ライトアップは相変わらず美しく、まるでまだクリスマスのようです。

小雨が降っていたのですが
冷えた空間に青や白のライトがとっても
美しかったです+。(*´∀`)・:,゜


クリスマスのようでした

バレンタインシーズンで
こんなかわいいハートの形をした電球が♡

バレンタインにちなんだオブジェ電球

ハート型の電球


おっと~逆光っ。

新宿サザンライツ
~ 新宿サザンライツ Shinjuku’09~10’Southern Lights ~



宮崎のアンテナショップで一休みすることにしました。

新宿みやざき館


朝ごはんを食べていない旦那ちゃまと
がっつりと焼きそばを、いや焼きうどん!を食べた私。

肉巻きブーム到来中の旦那ちんは
「肉巻きおにぎり」をオーダー。

私はソフトクリームを食べることにしました。

食券を買って入るシステムです。
店員の女性の方はとっても親切でした(´∀`)


●甘乳蘇ソフトクリーム 350円(税込)

宮崎ソフトクリームです

甘乳蘇ソフトクリーム

濃厚でとってもクリーミーなソフトクリームでしたよ。
おいしい(●o´∀`)o
色が真白というよりもちょっと~だけ茶色っぽい感じ。


●肉巻きおにぎり 350円(税込)

あっつあつな肉巻き

かじったらこんな肉巻き


お家以外で外で食べるのは初めてです。
リーフレタスが添えられ、バーガーっぽく食べれます。

が、明らかにチンをして持ってきた感じで
旦那ちんは熱くてしばらく食べれないようでした。
持つのも無理なくらい熱すぎ:(´Д`*)ノ!

旦那ちんと肉巻き


お茶はセルフで無料で提供されていました。
お水とお湯もあります。
お茶はフリーです

店の前を行き交う人を見ながら
宮崎名物を味わえました。

それにしても青いイルミネーションは素敵だな~♡
しばし休憩しちゃいます。
外を見ながら。

高島屋が見えます


帰りにチキン南蛮のたれを買って帰りました。
チキン南蛮のたれ

チキン南蛮裏説明


チキン南蛮は私の大好きおかずベスト○○に入るんで
とっても楽しみです(≧∇≦)ノ♪♪


こちらのアンテナショップでチキン南蛮を食べるのもいいな~。
また来ようね♪

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

