-------- --:--


会社の子が3月いっぱいで辞めてしまいました。


アフタヌーンティのお茶セットをいただきました。

afternoon tea

紅茶のセット♪


アールグレイのお茶と、黒糖砂糖、飴が入った
かわいらしいケースです。

さっそくアールグレイに黒砂糖を浮かべて
モーニングにいただきましたよー♪
(後で、生姜も足しちゃったけどっっ)


なによりもケースがかわいいっ

四葉のクローバーが付いてるよ(*´艸`)

何を入れたらいいかなー。
小物だと中身出ちゃうしっ。


ポケットティッシュを入れてみました。


小さなティッシュ箱の完成♪♪
お家にはポケットティッシュがたくさんあるので
かわいく使いきれそうです~。


ありがとう≧∇≦)ノ

そして2年間、お仕事お疲れ様でした。
新しい未来が待っているね☆

お食事後のお散歩です。

週に何回かですが、ごはんを食べた後に旦那ちんとお散歩をします。

夏は頻繁に出かけていたのですが、
冬はちょっとさぼりがちでした。
だって寒いんだもん(○´Д`○)言い訳でーす。

でも春になったので、またちょこちょこ出かけています。

桜もやっと開花宣言でましたねー

なんでお散歩がてらに桜を見るのもまた楽しみのひとつに!!

田園調布にある密蔵院の桜はライトアップされているんです。
お寺なので、お弁当を持って花見とかはできないと思います。


夜の桜はまた美しいですねっ。

携帯のカメラではきれいに映らないのが残念です。

夜桜20100331①

夜桜20100331

夜桜20100331③

夜桜20100331④

夜桜20100331⑤

夜桜20100331⑥

夜桜と旦那ちん-2


桜は建っているお姿、枝ぶりがすばらしく美しいですよね。
それにピンクの小さな花々が、我先にと咲き乱れているっ。

日本の桜は美しい!ジャパンって素敵だー!


明日から4月だというのに冬のような。寒い日でした。
旦那ちんダウンを着こんで。

今年も密蔵院の夜桜を見れて良かったです(o´∀`人´∀`o)

2010-03-30 22:00

のはなしに

のはなし に
伊集院光(著)

のはなしにのはなしに
(2009/10/01)
伊集院 光

商品詳細を見る




「のはなし」に続く第2作目。2009年10月に出版されました。
tu-kaで配信されたメールマガジンの話を収録。
テレビとも少し違う、ラジオトーク的な伊集院光さんが楽しめる一冊です。

前回に引き続き、おもしろかった~!
分厚い本にもかかわらずあっという間に読めちゃいまっす。

電車で読む時は注意が必要です。
絶対くすっと笑っちゃうから(о^艸^о)
クックパッドさんよりお届けものです。

レンジクックのモニタ当選♪


キューピーから出ている「レンジクック」という商品を知っていますか?
私は知らなかったんですよ~。

なんと、袋の中に具材を入れてレンジでチンをするだけで
本格的な料理が味わえちゃうという優れもの!!

●和風おろし玉ねぎ煮
●中華あんかけ

こちらの2種類が当たりました((*´∀`人))


仕事もしているので、こんな便利な商品はとってもありがたいです。
何を作ろうかななんて頭を悩まさずにすむしっ。


もうさっそくです!
初チャレンジしたいと思いま~す。


まずは説明書をよく読む。

素材を入れる・説明

電子レンジで調理・説明

食材を切って→入れるだけ

とっても簡単だ~(*✪∇✪*)☆

レンジにのせる方向や、やけどに注意すればあとは
勝手に出来上がってくれるみたいです♡


レンジクックに入っていたのは、このパウチのみ。
このパウチに入れます

切った野菜を入れたらこんな感じに。
パウチに食品を入れたところ

あとはレンジにおまかせです



●和風おろし玉ねぎ煮

和風おろし玉ねぎ煮

鶏肉と玉ねぎをパウチに入れます。
ニンジンをプラスしてみました。

和風おろし玉ねぎ煮の出来上がり♪
タレもたっぷりとろとろです

にんにくの香りが、レンジで調理されている時もとってもいい匂いが
すりおろした玉ねぎの甘みがきいて、本格的な味です!
濃い味付けがたまりませ~ん。



●中華あんかけ

中華あんかけ

ブロッコリーをパウチに入れます。
しいたけをプラスしました。

中華あんかけの出来上がり♪

カニも入っているそうです☆

うーん。こちらも本格的な中華だわ~。
カニあんなんですよ~。ブロッコリーが主役に大変身です!
この味好きだ~。

私ったら料理上手って勘違いしてしまいそうです。
切っただけ(笑)


ただいま、この文章をうっている最中におなかが
ものすごい音でグ~となりました(笑)
思い出してお腹がすいてしまったようです((ノ)゚ω゚(ヾ))


それくらい美味なレンジクックでした~♪
他にも種類があるみたいなんで、色々と試してみたいですね(●´∀`)ノ
旦那ちんがお仕事先からいただいてきました。


崎陽軒のシウマイです☆

崎陽軒のシウマイ真空パック


旦那ちんは崎陽軒のシウマイが大好き♪
さすが神奈川生まれですね~´∀`*)ノいいな~!

15個入りのシウマイが、2パック入りです。
たっぷりだ~♡

もったいなくてまだあけれませ~ん。


あとはコレ。お酒です。

いただきものです。

ウイスキーでした。

ウイスキーでした

う~ん大人ぁ~(★ゝ艸゜☆)

私はまだ精神年齢がおこちゃまなので
コークハイにしていただきたいです

けっして旦那ちゃまが一人で飲みきりませんように~(*^ワ^)ノ


たくさんのいただきもの。
ありがとうございます(o´∀`人´∀`o)

2010-03-29 22:00

ピザ帽子♪

「ピザにしようか~

久しぶりのお家ピザです。

ピザハットさんでいつも注文しています。

なぜピザハットさんかというと、
登録されているから注文しやすいんですよね(笑)

ピザの宅配

ちょうど同じ日にテレビ「お試しかっ!」のコーナー「帰れま10」で
ドミノピザを人気ベスト10を当てる番組をしていました。

またタイムリーだな~とテレビを見ながらいただく私たち。
テレビで食べているのはピザハットさんではありませんでしたが。


ピザは当てるまで大変だ~(*≧▽≦)σ


ピザを頼むのは年に1~2回くらい?
なんでいつも決まって同じメニューになってしまいます。

●特うまプルコギ&照りマヨチキン(ハーフ&ハーフ)
 Mサイズで! パン耳は「ふっくらぱんみみ」

ハーフ&ハーフ


●山盛りポテト

山盛りポテト

ポテトたっぷり~



いつもはピザ1切れずつほど残るのですが、残らず!!

ポテトも残らず!!

2人できれいに食べきりました~。

ピザにはワインだね♪と旦那ちんがワインも買ってきてくれました。


のんびりとワインを飲みながらお家ピザヾ(●^Д^●)
わるくないですね~。いやたまらなくいいですね~。

ワインで乾杯~ピザ

★★ごちそうさまでした★★
旅行でのもうひとつのお楽しみがコレ!!

電車の中での駅弁です(*´д`*)

帰りはグリーン車に乗ってゆっくりと帰ります。



帰りの電車の時間まで、小田原の海を見てきました。
嵐のようなに参った~っ。

海は風がすごい
海風に吹かれてみました(笑)

海岸には2組ほどしか人がいません。

先月の津波警報の時を思い出す。
海岸沿いのお家の方は心配でならなかったと思います。
特に大きな津波がなくて良かった~。

旦那ちんは海近くでの育ちなので、
波を見るとものすごくテンションが上がってた~♪



小田原駅で駅弁を購入です!

いつも買う販売所には、箱根の“湯もち”が置いてあるのですが
今日は桜まつりで人がたくさんいたからかすでに売り切れ(残念っっ)


 席に座ってさっそく乾杯っ。
コンビニで買ったサワーと赤ワインをいただきました。


★小田原鯛めし(旦那ちゃま用)

小田原鯛めし

鯛めしです☆

真っ白の鯛粉がごはんの上にのっています。
山葵漬け、椎茸にあさり照り焼き、漬物が入っています。

鯛のごはんは甘め。
崎陽軒のシューマイ弁当のような木の箱に入っているのがおつです。
木のスプーンでいただきます♪


★小田原牛肉弁当(わたし用)

小田原牛肉弁当

牛肉弁当です☆

小田原にある‘ハニル館’のそぼろを使った牛肉弁当です。
お肉にタレをかけていただきます。
そぼろの味も、お肉の味も良しっ!甘辛く美味しかったー。

しいて言えば駅弁は量が少ないかなっ。
ごはんの量がうすいのですー。でもこれも駅弁の醍醐味なのかなっ。



駅弁を食べ終わり、
つまみに小田原で買ったお土産をさっそくあけていただきます^^
もうあけちゃいますっ


☆桜えび太鼓判

桜えび太鼓判

桜えびが入ったさつま揚げです。
小田原は蒲鉾で有名ですが、さつま揚げもたくさん販売しているんですよね。

たくさん並んださつま揚げから「これっ」と旦那ちんが手にしたものは
昨年も買ったものと同じでした~。
やっぱり嗜好は変わらないんだね~と笑って話していましたっ。

桜えび太鼓判を開けると

海老の風味がすごい!
美味しくて2枚ずつ食べちゃった~。


☆焼きしそ巻き

焼きしそ巻き

甘味噌を紫蘇で巻いて焼いたものです。
パリッとした食感の後に、キャラメルのようにぐにゃんとした味噌のやわらかさ
の食感を楽しめます。
甘味噌がお酒にも合うんですっ。つまみにもなります。

焼きしそ巻きです☆

でもこれは仙台産?
いえ。小田原産でした。

美味しいので仙台で見つけた時は
ついつい買ってしまいます。


☆乾燥果物 ( いちぢく&なつめ )

いちぢくとなつめ乾燥果物

旦那ちんにまたしても買ってもらっちゃったー。
乾燥果物は特に小田原名物ではありません。

ただただ私が好きなだけです(o ^ω^)ゝ

こんなにたくさんあったのに2日で食べきっちゃいました。

旦那ちんは、ひと口食べただけで
私が全部いただきました。

かなりの食物繊維を取ることができたよ~♪
(かなりの糖分もねっっ



小田原名物&その他いろいろを食べながら
今日した出来事を語りつつ。。。あっという間の電車の時間でした。
こりゃー落ち着くわー。
これだからやめられませんっ。



お家へのお土産は

★いか塩辛

いか塩辛

いか塩辛のお味は。

塩分がきいた塩辛でした。

おつまみとしていただくよりも、
温かいごはんにのせていただく方が合いそう♪


★うにいか

うにいかといか塩辛

食パンにのせていただく「うに海苔パン」を思い出します。
瓶詰のウニを食パンにのせていただくと美味しいんですよー。

いかも入っているけど、チャレンジしたいと思います^^


今週も美味しいものがたくさん食べれて幸せです。
旦那ちゃまどうもありがとうm(_ _)m ♡


いか塩辛成分表 20100328プリクラ2

小田原のゲーセンにて。。♡
がっつり楽しみました~(●≧∀≦●)

2010-03-28 22:00

小田原桜まつり

春なのにまだまだ寒いですねぇ。
桜の開花も遅れているようです。

今日は埼玉の「幸手」へ桜を見に行こうと予定を立てていたのですが
桜がまだ開花されていないということで今週はとりあえず断念。

旦那ちんの提案で、
急きょ「小田原城」を見に行くことになりました゜+*.+(・∀・o)ノ

お城好きの私たちは、小田原へは年に数回行きます。
昨年はたしか、雨が降り出して寒い日でした。

小田原駅

小田原に到着っ。
駅にある提灯を見るとテンションが上がります^^♪


駅から遠く小田原城が見えるんですよ。
天守閣が~♪

小田原駅から見える小田原城-


楽しそうに撮影している旦那ちんを、隠し撮り
小田原城を撮影中の旦那ちんの背中



小田原駅西口のロータリーには「北条早雲公像」もあります。

北条早雲像


小田原でもちょうど桜まつりが開催されていました♪

●小田原桜まつり

咲いている木も増えてきました

20100328の小田原桜開花の様子

桜は三分咲きくらい?
唯一咲いている木には、皆さんここぞとばかりにシャッターをきっています。


小田原城址公園は、いつもより大勢の観光客で賑わっており
活気がありました。お祭りムードでわくわくしてしまいますっ。

そして今回のメインイベントは『鎧兜を着ること!』

昨年は、城内を見学してから兜を着るつもりで、のんびりしていたら
雨が降り出し、着物・兜の貸し出しが中止になったんです。。

ちょうどギリギリにダメになり、かなり凹んだ記憶がありますっ。


なんで今回はリベンジ!
まずは桜まつりもしている会場も横目で見つつ通り越して
変身コーナーへ一直線です。

武者・お姫様に変身!

いつもはあまり人がいないくて並ぶ人もいないのですが
さすが桜まつり!30分ほど並んで待ちました。

順番に並んでください


女性はたいていお姫様姿になるようですが、
私は鎧兜で!!

特にカップルなんかは、
男性は甲冑姿、女性はお姫様の恰好で撮影していますね^^

私は甲冑姿になるのは2回目!!
大人は200円で変身ができますよぉ。
撮影はしてくれないので、マイカメラでお願いします

着替え室で、おじちゃま達が着せてくれて
いざ出陣です!!

いざ!出陣じゃ~!

いざっ!

甲冑姿どう?

どうじゃっ!


「わぁー。」
観光のお客様にはちらちらと見られます。

ちょっと恥ずかしいけど^^、こんな機会はないからはじけましょう!

兜姿わたし

どうじゃ~~!


旦那ちんと私の兜の種類が違うみたいです。
サイズで違うのかな。

小田原城をバックに。。♪

小田原城をバックに旦那ちん

旦那ちんの鎧兜よこから

鎧兜後姿

かっくい~(*✪∇✪*)

ずっしりと重い鎧に兜!

本物はもっと重いものを着て戦ってたんだろうなーと
感慨深い気持にもなりますっ。




先週は新撰組に変身。今週は甲冑姿ヽ(●´∀`●)ノに変身!

旦那ちんはコスプレにはまってきた~と楽しそうです。
新撰組の羽織袴も良かったですが、今回も素敵でしたよ♪

次回は女性らしく、お姫様の恰好をしたいと思います。
そして旦那ちんもお姫様??
いや、彼はきっと甲冑を着てしまうんだろうなー^^



お城ですっ!!

お城だ~☆??


小田原城と勘違いしちゃう人がいるかもっ。
よーく見ると「ういろう」の看板がっ。

お城?ういろう?

「小田原がういろうの発祥の地だよ」
旦那ちんに教えてもらってはいたのですが
この“ういろう城”を見てさらに衝撃的でしたっ!

ういろうっていえば、名古屋だと思っていたのにっ?!

外郎(ういろう)ってお菓子の名前だったと思っていたのに
もとはだったんですね~。

(゜д゜)ヘ~

お菓子の外郎は薬の口直しのために作られたもので、
色が薬の外郎に似ていたため名付けられたそうです。

外郎家っていうお家の名前からきていたことにもびっくり~


お城の中には、ういろうと共にお薬も販売しています。
覚えたての私は、なんか違和感があるな~(笑)






こちらが小田原城です~☆

小田原城


今日も威風堂々と建っている姿はほれぼれしちゃいます
桜の季節もお城がよく映えますねっ。

小田原城歴史見聞館にも入り、小田原城の歴史にふれあいました。

小田原城歴史見聞館


まだまだ知らないことがたくさんあるな~。
お散歩でも、旅行でも新しい発見ができることが
旅の最高のお土産!贈り物ですねっ。

これからもいろんなところに行って
色んなものが見て感じたいな~(´∀`)(´∀`)


2010-03-27 22:00

水戸の梅

梅のお菓子で好きなもの(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)
餡子(あんこ)と求肥(ぎゅうひ)を紫蘇で包んだお菓子。
甘露梅です。

こちらの「水戸の梅」も私の好物の甘露梅なのです!

水戸の梅


旦那ちゃまが、お仕事先からいただいてきました。

わっほ~い(b´∀`d)☆

大好きなお菓子を与えられると
私はパワーアップしてしちゃうじゃないですか~☆

ちょうど昨年もこちら「水戸の梅」をいただいたと記憶しています。
有難いです~ うれしいです~

この甘露梅は色々なところで出ていて、小田原「盛月堂総本舗」さんの甘露梅は
みるとついつい買っちゃいます。こちらはたしか黒餡子です。

北海道でいただいたやつが興奮するくらい美味しかったのですが
その名前が不明。。またいつか出会いたい!


水戸の梅

水戸の梅の箱

国産紫蘇100%

早く食べたい梅菓子♪

1つ1つきれいに紫蘇に包まれています

中身は白あんです

こちらは白あん。蜜付けの赤紫蘇の葉でくるんだお餅を、パクリと噛むと
一瞬でお口の中が梅の香りでいっぱいに広がります。

ものすごく甘いのだけど、紫蘇がさっぱりとさせてくれる
すごいマジックです

旦那ちんはこういう系統をあまり好んで食べないので
ひと口試食して終わり~。全部私のもんや~。

でも食べ過ぎには注意です。
前に1箱一気に食べたら「もういらないっ」ってなっちゃったから^_^;

美味しいものもほどほどですよね。

なんで今回は冷凍したいと思います。

気づけば残り6個だけど
おそるべし~(笑)
霧笛楼のチョコレート菓子。
初めて食べたのは旦那ちんとお付き合いをしていた頃。
「これ美味しいから」と旦那ちんが教えてくれたお菓子です

横濱煉瓦(フォンダンショコラ)
霧笛楼箱

霧笛楼のチョコケーキいただきます

箱は煉瓦をイメージしています。
チョコレートの濃厚さったらこの上ないですよ!
まるでチョコレートをそのまま食べているみたい。
チョコ!の美味しさが光るザッハトルテのようです。

甘いのだけど、上品な甘さ!ブランデーもほのかに感じます。
見た目は小さいのだけれど、1つ食べただけで
濃厚さと美味しさで満足感いっぱいになります(美´∀`味)♡

これは何度と贈り物にしたことかっ!
皆美味しい~と言ってくれますよっ。


なんでお土産の時に利用した時には、
ついつい自宅用にも一緒に買ってしまいますね。

これは旦那ちんが贈り物ついでに、私にも買ってきてくれたお土産です。
ありがとうぅヾ(○´∀`○)ノ

冷蔵庫でちょっと冷やしてから食べるのがベストです!
フォークでいただきましょう。


霧笛楼のチョコケーキ



旦那ちゃまありがとうございますぅ。(●´зチュッ♡
美味しかった~!
お茶のセットをいただきました

セイロン茶

ティーポット

旦那ちんのお仕事関係の方から
お茶のセットをいただきましたっ

うちではいつもお茶はティーパックを使っていました。

葉から淹れた紅茶を飲みたくてティーポットを探していると
話していたのを覚えていてくれたようで、プレゼントしてくれたそうです!

セイロン茶も一緒にいただき、すぐにでも使えるセットにしてくれた
お心遣いが素敵ですっ(*´д`*)ありがたいですねっ。

使うのがもったいない?茶葉で汚れちゃうよぉっ。
ってくらいかわいいティーポットです♪

旦那ちんよかったね~。
美味しい紅茶を淹れましょう!

いつも愛飲している生姜紅茶も
また優雅なティータイムとしていただけそうです(*´艸`)

旦那ちんからの緊急メールが、



セブンイレブン限定で、雑誌の「春ぴあ」を買うと
近藤・土方・沖田の三種類のストラップが
どれか1つ付いてくるらしいよ!!


どうする?



。。。。。。




ほしい!(●>∀<●)/



でも。。



どれか1つか~。旦那ちんは土方好き。私は沖田好き。
取り合いになっちゃうな~。

それにしてもセブンイレブンで限定発売とは!
これは売り切れになるかもしれない!
とりあえず、見に行きましょうとセブンイレブンへ。


ありましたありました!
携帯ストラップつきの「春ぴあ」が!

春ぴあ

ストラップは
各々の名前が書かれており、家紋が付いています。

近藤は白色、沖田は青色、土方は赤色のストラップ。

イメージでしょうか?

初めに行ったセブンでは、すでに土方の赤いストラップが置いておらず
2件目のセブンでゲットしました。

そうです。
旦那ちんの情熱に負けて土方ストラップが付いた「春ぴあ」を買いました。

桜の情報や、ゴールデンウイークの特集ものっていて
お家で読みたい記事だったんでよかったです(´ω`)b



そして同じくしてこちらも見つけちゃいました!!

「幕末維新ぴあ」だぞ~d(。ゝω・。)

幕末維新ぴあ


なんとこちらは、坂本龍馬のストラップ付き♪♪

坂本龍馬ストラップ


旦那ちんは、「春ぴあ」と一緒に
こちらもお買い上げになってしまいました~(笑)

幕末好きだからね~♡
そして先日行った新撰組めぐりで興奮もまだ冷めやれないから
仕方がないよねッ。買っちゃうよ~。

ストラップも嬉しいけど、雑誌自体も素敵なんです!
幕末に関するゆかりの土地を紹介しており、読むのが超楽しみ~!!

来月旅行予定の「幕末京都を歩く」記事なんかものってあるんで
ラッキーだぁヽ(○´Д`)ノ♡


我が家はすっかり幕末ブームになっておりまーす。

そろそろ京都旅行の日程も細かく考えていかなくてわ!




さっそく土方歳三ストラップをつけた旦那ちん(*´艸`)
結構目立つね。

土方歳三ストラップ

春なのにまた冬に戻ったように寒いっ!
気温は9度ですって~(゜口゜*)冬ですか~っ
冬好きなんで嬉しいんですけどね

桜は、いったん寒くなってから暖かくなるといっせいに咲くっていうし
今週末あたりは見ごろになるんじゃないでしょうか~d(´∀`d●)
桜楽しみ~。

旦那ちんと帰宅時間を同じくして
小雨の中、「寒いね~寒いね~」がとまらない夕方の帰り道。

やきとり屋さんのオレンジ色の看板が
やけにひかれるものがあり、のれんをくぐってしまいました(o´∀`人´∀`o)


昨年の10月に行った焼き鳥屋さんです。
前回と同じ焼き鳥やさん記事


こんな寒い日は熱燗なんてのもいいんでしょうが
明日は普通にお仕事なんで深酒は禁物。いつものにしました。

途中、女性が一人で入ってきて「熱燗下さいっ
って言ってましたッ。
一人で熱燗!演歌にでてきそうだ~。
なんかカッコいいな~ 一人でそんなことできないもん。
でもしてみたいような気もする♪


旦那ちんは寒いので生ビールはパス。ウーロンハイで。
私は赤ワインにしました。

やわらぎ赤ワイン

お通しは変わらず枝豆。

お通しの枝豆とウーロンハイ

まずは
つまみに●「鶏せんべい」をオーダー。

鶏せんべい

鶏せんべいとは、胸肉をうすくのばして揚げた
まるでチップス菓子のようなものです。

タルタルソース付きで、レモンを少々しぼっていただきます。
パリッと軽いけど、揚げたチップにタルタルが濃厚です。


●「蓮根のはさみ揚げ」

蓮根のはさみ揚げ

蓮根の食感がさくっとやわらかく、お肉との相性がいいですね。
揚げものなのに、さっぱりと食べれます。うまい!


焼き鳥は1本ずつから注文ができます。

●かしら・手羽先

かしら・手羽先

手羽先は私チョイス。
パリッとした皮がたまらない。塩加減も絶妙ですっ


●なんこつつくね・しろ・ガーリック

なんこつつくね・しろ・ガーリック

なんこつつくねはシソ入り、軟骨の食感がいいですね~。

しろはブタの「小腸」です。

ガーリックはニンニクソースとガーリックチップが
元気になりそうっ。

すべて串からほどいて、ちょいちょいつまみながら
いただきました(^∇^)


●「鶏のから揚げ」

鶏のから揚げ

どうしよう。ちかごろ唐揚げが食べたくて仕方がないよ~。
何個でも食べれちゃいそうっ。



最後のしめです。ごはんもの2品いきま~す。

●焼おにぎり(2ヶ)

焼きおにぎり

「焼き鳥屋さんの焼きおにぎりはうまい!」って
昔から私信じているんですっ(o´∀`人)

だって、焼き鳥を焼く炭火で焼くおにぎりでしょ?
うまくないわけがないっ!

こちらの焼きおにぎりも美味しかった~♪

ご飯自体にも醤油味がしみ込んでいて、
外のパリッとした歯応えとともに、中は熱々で
ほろほろのお米といったら、ごはんがおつまみになっちゃいますね^^♪


そんでもって
●親子丼

親子丼

前回もいただきました。
かための卵でとじられた親子丼です。
けっこうしょっぱめの味付けかな。七味をたっぷりかけて
いただきます。タレもごはんまでしみていますよ♪


旦那ちんはウーロンハイ4杯に、
私は赤ワイン(300ml)を2本いただきました。

実はここ。前回の焼き鳥の塩加減が絶妙に薄く、
調味料にもお塩が置いていないのでなんだか物足りなかったんです。
だから足は遠のいていたんですが、ですがっ!今日は美味しかった~!

ちょうどスタンプカードもたまり、次回は1500円OFFになりますっ。
やった~!
次回は熱燗が飲みたいな~。もう暖かな春かな。サワーの季節かな。


すっかり酔いもちょうどよく、
雨の中「寒いね~寒いね~」とは言いながら
ごきげんで帰宅することができました。
(*゜∀゜)(゜∀゜*)ネー

旦那ちんごちそうさまでした

手ぶれしちゃったよ

2010-03-23 22:00

タイガース土産

会社のお土産です。


タイガースお土産

タイガースファンはうれしいですね


うちの会社はタイガースファンが多いのでしょうか?

前回もタイガースの「ネギやきせんべい」のお土産もらったことあるし。

前回★



「これ社長に持って行ってやれ~( ´∀)」

とまたしても上司が言っておりました。

社長はジャイアンツファンです(笑)


チョコレート。
ごちそうさまでした。

タイガースチョコレート

2010-03-22 22:00

新撰組グッズ


新撰組ストラップだよ何が出るかな

日野駅や高幡八幡には、新撰組にちなんだガチャガチャが
あちこちにありました。

日野本陣で回したガチャガチャです。
1回200円。
旦那ちんと何が出るか勝負です!!

新撰組のガチャガチャ


①まずはストラップのガチャガチャ♪♪♪


旦那ちん: 沖田総司

わたしが: 近藤勇

を引きました。

近藤勇・沖田総司ストラップ

沖田総司好きなんで、交換してもらっっちゃった~(〃ノ∀ノ)



②2回目はピンバッチのガチャガチャです♪♪♪

これは高幡不動尊にある高幡まんじゅうやさんの前にある
ガチャガチャでした。

またしても旦那ちんと何が出るか勝負!!
見せあいっこです!!


そしたらなんと!
旦那ちんのガチャガチャには
説明書だけが入っており、商品は入ってなかったんですよ~


(#゚д゚)ノ○ 「何もない。。。」

お店の人に言おうかとも思いましたが、
証拠がないし、信じてくれないよとあきらめました。

こんなことってあるんですね。。

ショック。。。。


なんで旦那ちんは再度コインを入れ回しました。

近藤勇のピンバッチ


旦那ちん: 近藤勇

わたしが: 近藤勇


2人とも近藤勇局長でした~。
なかなか土方さんがこないね~。



②3回目もピンバッチのガチャガチャです♪♪♪


2人とも『誠』の羽織型のストラップでした~。
旦那ちんはこれがほしかったそうです´∀`*)ゞ

誠のピンバッチ



③土方歳三記念館で買った
「土方歳三記念館限定のキューピー」です。

土方歳三キューピー

洋装を着たキューピーちゃん。

携帯に付けようと思ったのですが
キューピーちゃん一人にしたら土方さんてわからない(笑)

なんで、沖田総司のストラップだけを携帯に付けました。


会社では「渋いね~」と苦笑いされちゃった(*`・з・)



④高幡不動尊のソフトクリームを買ったお土産屋さんで購入
 新撰組キティです。

新撰組キティ

キティと土方ストラップ





旦那ちん、
新撰組の羽織はかまがほしいみたい
部屋着にするんだ~と言ってます。
和服が落ち着くらしいです。

なにげに何万もするみたいだからなぁ、、、
旦那ちんなら買いかねないわ。

あと刀もほしいそうです。

彼は前世、武士だったに違いない((●´ε`●)ノノ




もっと買えばよかったね
あとは羽織を用意せねばっ!!b(・`Å´・*) たくらみの旦那ちん。


今日1日幸せだった~。
楽しかった~

日野・高幡不動での新撰組めぐりでは
思い出の故郷を感じとることができました。
また行きたいです。いや行きます!

夜ごはんですが、「新撰組」という居酒屋さんに行ってきました!!
すごい!
今日行くには最高の場所だ~(●^▽^●)


とりあえず今日の良き日に乾杯!

新撰組にて生ビールと赤ワイン


私「お疲れ様、歳さん!!」

旦那チン「お疲れっ、総司。」


そうです。
旦那ちんが土方歳三。私が沖田総司です。
今日一日、ちょいちょいお互いこう呼び合っています


お通しとお箸と取り皿

新撰組のお箸入れを見て下さい

新撰組の箸入れを見て下さーい♪

新撰組おてもと


◆ざく切り胡麻ダレキャベツ

ざく切り胡麻ダレキャベツ

牛角のやみつきキャベツみたいです。
ゴマ油がきいていて美味しい。


◆カンパチのりゅうきゅう醤油漬け

カンパチのりゅうきゅう

九州では‘りゅうきゅう’をごはんの上にのせていただきます。
お茶をかけてお茶漬けにしたりします。


◆ガーリックピザ

ガーリックピザ

薄いピザです。すぐに出てきましたー。
大きいけど薄いのでペロリ食べれちゃいます♪


◆鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げ

私が朝からずっと「カラアゲ、カラアゲ~食べたい~」と
つぶやいていたものです。
私の出身大分県では唐揚げの消費量が日本一!!
唐揚げが好きなんだ~v(≧∇≦)v


◆ゆずみつサワー

ゆずみつサワー

ここまでみると
あれれ「新撰組」なのに普通の居酒屋じゃんって感じですよね。

なんで新撰組にちなんだものを頼んでみました


◆沖田盛り 三点盛り

沖田盛り 三点盛り

赤身・たこ・はまちの3点盛です。

なぜこれが沖田総司にちなんでいるのかわかりませんが^_^;
ただ名前つけただけだと思います(笑)

5点盛りの 土方歳三盛りっていうのもありましたよ♪


◆モチピザ

モチピザ

モチピザですが、鉄板餅焼きかな?
鉄板に付く餅をきれいに落とすのが大変で~す。
でもミートソース味で美味し。


◆とんこつ焼きラーメン

とんこつ焼きラーメン

とんこつの味はあまり感じられません。
でもすごい量があります!お腹いっぱい!



こちらのお店の名前はなんで「新撰組」なんだろ~
ただ店主さんが新撰組のファンだったからかな~。

もっと新撰組にちなんだ料理を作ったら面白いのにな~と思いました。
色んなのができそうなのに~。

味は普通に美味しいです♪
だからなおさらそう思います(o´・∀・`o)

でもシメ〆も新撰組にちなんだお店にこれてうれしかったど~!

新撰組外観


居酒屋をあとにして、、
大河ドラマ「新撰組」の残りDVD3本を借りて帰りました~。

これからお家で鑑賞ですヤッ━━ヾ(*´∀`*)ノホ━━ 


20100321プリクラ
しんせんぐみさいこー!

2010-03-21 22:00

新撰組の里・日野へ

素敵な体験をしてきました(*✪∇✪*)

旦那ちゃまもめずらしく連休。
なんでとびきりなとこに行くことにしました♪

新撰組が大好きな私たち、新撰組めぐりと題して
日野方面へ観光に行ってきました。

日の駅地図


日野市立新撰組のふるさと歴史館


日野市立新撰組のふるさと歴史館

ようこそ日野へ


日野は、新選組の副長・土方歳三や六番組隊長・井上源三郎の
出身地として知られる場所です。

試衛館


こちらで新撰組のはかまを着て記念撮影をしてきました
ヽ(●>∀・●)从(○・Д<○)ノ


『誠』のついた浅葱色(あさぎ色)の羽織に袖を通したときは感無量で!!
 テンションもハイマックスでした~!!



誠はかまの旦那ちん
旦那ちゃま刀を抜きますかっ。


旦那ちん袴後ろ姿
後ろ姿っ。


誠はかまの私
私です。

資料館の方に、土方歳三の愛刀である和泉守兼定(複製)をお借りしました~♪
感激っっ(Θ´艸`)


土方さんと一緒に旦那ちん
旦那ちゃま土方歳三と一緒に。。♡

等身大でしょうか。
旦那ちゃまのが大きいです。


土方さんと一緒にわたし
わたし土方歳三と一緒に。。♡

等身大でしょうか。
歳三さま私より大きいです。
たしか162cmで、当時では長身だったそうですが。


ここで私は衣装チェンジです。
土方歳三さんの写真を真似て洋装へ。。♪

旦那ちんは私が着替える間に
自分撮りした写真です。
着替え終わって旦那ちんを探しに行くと
更衣室からパシャパシャ鏡を自分撮りをしている旦那ちんが(笑)


自分撮り。
旦那ちん自分撮り

自分撮り。
旦那ちん自分撮り


袴も撮ります。
刀は兼定ですよ~。
刀は兼定です

旦那ちん。
新撰組の姿をすごくお気に召したようです


洋装です♪
土方歳三と並んで洋装姿にて。
土方さんと一緒に洋装も着ました


旦那ちんから「ヤンキーみたいだったね(笑)」とのちに
言われて、ショック!!
(。・`ω´・)ノんなことないもんっ








日野本宿


日野宿本陣

ボランティアの方がおり、日野本宿内の説明をして下さいました!
屋敷の中に入れるので当時の様子がわかります。

日野宿石碑
道場跡碑


佐藤彦五郎が天然理心流の道場を開いた場所。
この道場で新選組主要メンバーである近藤勇、土方歳三、沖田総司、
井上源三郎、山南敬助らがここで出会ったんですね~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡




土方歳三記念館

土方歳三記念館

土方歳三の像~土方歳三記念館~

万願寺駅より徒歩5分ほど。
土方歳三の生家が建て替えを機に、平成2年から自宅の一室を
開放して作られている資料館です。

土方歳三資料館館長である土方陽子さんもおられました。


土方さんが着用していた鎖かたびらが展示されていたのが
印象的で、鎖が槍でつつかれて破れており、当時の激戦ぶりを
うかがえる品に大興奮でした。


歳三が植えたといわれる竹の前にて
木刀稽古です。

えいっ!!
旦那ちん木刀にて


えいっ!!!
私木刀にて



記念館の前の誠の旗とともに。
誠の旗と一緒に






高幡不動尊

高幡不動尊

高幡不動入口

土方歳三の菩提寺であり、大日堂では毎年、5月の命日には
法要が行われているそうです。
五重塔もある境内はとても美しく心が落ち着きます。


土方歳三銅像
土方歳三像

高幡不動尊へ来るのは今回で2回目。
前回来た時は新撰組に興味を持っておらず土方歳三像を見て
こんなに感激しなかったのですが、今日はいたく感動してしまいました!
新撰組を教えてくれた旦那ちんにも感謝です。


南側の裏山には、「西国八十八ヶ所巡り」があります。
こちらでは八十八か所歩きました。


ちょっとひと休み。
新撰組ソフトクリームをいただきました。
これを食べようと決めていたんです♪

黒ゴマ味にしました。
土方歳三ソフトクリームとなっていました(●o´∀`)o

風の強くてちょっぴり寒くなったので1つだけ注文です。

黒ゴマソフト

ポッキーがささっていますよ♪
刀をイメージしているのかなぁ。


近藤勇が抹茶味、沖田総司はバニラ味
井上源三郎はブルーベリーヨーグルト味、榎本武揚が北海道メロン味です。

あれれ?調べてきたのと人物とソフトの味が変わってる??
ソフトクリームの種類も減ったみたいです。




高幡まんじゅう本店

高幡まんじゅう本店

高幡まんじゅうの壁

お饅頭単品があるか尋ねたところ、「つぶあんとこしあんがある」とのことで
つぶあんを2ついただくことにしました。

ほっかほっかの高幡まんじゅう。
ビニールが水蒸気でくもっています♡

ほかほか饅頭

高幡饅頭つぶあん

歩きながら食べるのがまたおつでした★


新撰組隊士への句

新撰組 短歌

新撰組 短歌

誠!!


高幡不動尊へ通じる参道にあったお店のシャッター。
シャッターが近藤勇と土方歳三

新撰組があふれている町ですね。

今年中にまた来ると思います!日野の町。
大興奮の1日に感謝でしたヽ(●´∀`●)ノヽ(○´∀`○)ノ 最高でした!!

私。
マクドナルドに2年ほど行ってないんです。

前回食べたのは、、、
あれはたしかクオーターパウンダーを食べて以来。。


(○゚Д゚) ながいね~


特に禁止していたわけでもなく、たまたま行かない日が
半年続いて、1年経って。。。。
としていたら気づけば2年が!!

「どこまで記録がのびるかなー。」なんて話していたんです。


ですが
本日マック解禁 してしまいました~ヽ(´Д`●)!!


お仕事中の旦那ちんに
「お昼に食パンを食べたよ。」
美味しいジャムをいただいてたんですっ

メールに画像を添付して送ったところ

ジャム食パン
 


返信が

「ごめん。マック食べた~(*´∀`)ゝ」

旦那ちんは2年もマックいってない訳でもなく、マック記録は私だけなんですが

マック食べてない私にメールをしちゃったのが
かわいそうだと思ったらしく

「帰りに買って帰るね~。」と甘い言葉をかけてくれました。。♡



♪゚゚♪゚((●>∀<)ノわ~ぃ!


久しぶりのマックなんで、
自分が一番好きな「テリヤキバーガー」をお願いしました。


マックポテトうまい~(●´艸`●)

ケチャップとマスタードを付けていただくと
また格別でしたっ!

テリヤキの味はなんか変わった気がしました。
たぶん2年間の間に変わったんだと思いますっ。

うん!!違いない!

久しぶりのマック


旦那ち~ん!
マック解禁ありがとう~!!
またポテト食べたいッ

2010-03-20 21:00

ジャムの贈り物

夫方の親戚から贈り物が届きました

旦那ちんのいとこが昨年結婚式を挙げたのですが
二次会となるパーティーの席で、旦那ちんが率先して写真隊となり
たくさんの素敵な写真を撮影しました。
(旦那ちんは結構いいマイカメラを持っています。)

その出来上がりを、今年のお正月に親戚宅に持って行ったのですが
「写真はやっぱりいいね~!」「上手に取れてるね~!」ととても喜んで
もらえました。その時のお礼だそうです・・゜・(●´∀` ●)・゜・・:


横浜水信のジャムセットです。

横浜水信ジャム詰め合わせ



「もしかして我が家に
 ホームベーカリーがやってくることを知ってる???」



 ス.....(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!


ってくらいのグッドタイミングでジャムが届きました。

実際にはまだ買っていませんが(笑)

でもこのジャムを見たら買ってしまいたくなっちゃうよ~♪


いちご・ブルーベリー・木いちご・オレンジマーマレードの4種類です。

ジャムの蓋


旦那ちんはきっと「オレンジマーマレード」が好きかな。

私は、、(◎´∀`σσ「いちご

あ~いちご狩りに行きたい♡
(またしても旦那ちんにアピール。)


いちごジャムとブルーベリー

4種類どれから食べる?


ガラスの瓶に入ったジャムはとっても鮮やかな色です♪
粒々と果物の果肉が見えますよ~。

「地ぱん屋」さんで買ったパン
さっそく「木いちご」ジャムを付けていただいたのですが
とってもフルーティーでした
変な甘さがなくて、ジャムのままでもパクッと食べれちゃうくらい♪

まだまだたっぷりあるのでたくさん楽しめます♪
嬉しいな~。


☆素敵な贈り物をありがとうございました☆
   ヾ(●´∀`●)ノ ヾ(○´∀`○)ノ


旦那ちんもありがとう♡

会社での頂き物です。
越谷にあるお店。 越谷 亀屋 の詰め合わせです。


<刈田の雁>
刈田の雁詰め合わせ

刈田の雁

雁が飛んでいます


古来からのドイツ菓子「バッフェル」を日本風にアレンジして焼き上げた
口当たりの良い、和風クッキーです。


<ちょこれいと饅頭>

ちょこれいと饅頭詰め合わせ

ちょこれいと饅頭

ちょこれいと饅頭の中身


‘ちちょこれいと’ひらがな表記が可愛らしい。
洋風のお饅頭。ちょこれいと味の饅頭です。
皮がチョコレート味で、あんこは白餡です。
チョコ味が強いので目をつぶってみると、白餡を感じなくて
チョコ餡を食べているようです^^






こちらは信州のお土産です。

<りんごの初恋>
りんごの初恋詰め合わせ

りんごの初恋

初恋はレモンの味

初恋イコールりんごのイメージはないのですが、

島崎藤村の『初恋』の一文
「まだあげ初めし前髪の林檎のもとに見えしとき
 前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけり。。。」

からきているのかな~(っ´ω`)━☆
昔覚えたな。

どれも美味しいおやつタイムになりました。
ごちそうさまです。

中野でのお仕事を終えてひと段落。
帰りは22時くらいなんで王将で食べて帰ることにしました。
22時過ぎなのに、中華料理の王将。

ガッツリ系だな~(*;゚Д゚)

実は、二人ともそんなお腹はすいていなくて
かるく食べて帰ろうねって話していたんです。

「王将の定食でいいんじゃない?」

【定食】っていう魔法の言葉に勘違いしてしまった私たち。

定食といえば、一人の量が決まっている。
私たちはいつもたくさんの料理を頼んでシェアしていただくスタイル。
王将で、定食を頼んだことがありません。

定食だからかるめでしょう~って感じてしまったんです。


席に着き
さっそくのどがかわいたので


水を飲む。

水をごくごく旦那ちん


水を飲む。

水をごくごくわたし


お水だけのわけがない私たち
もちろんドリンクを頼みます

旦那ちんが生ビール。お仕事後にはビールが美味しいだろうね。
私はウーロンハイ。
ちょっとでも脂肪を排出したいんですっ(笑)

生ビールとウーロンハイ 王将


旦那ちんも私も、王将でラーメンを食べたことがありません。
王将のラーメンにそんな興味がなかったからです。

でも、王将のラーメン食べたことないんだーと会社の人に話したら
「え~?!本当ですか~。」と言われてしまった。

普通、みんな頼んでんの?!
そうなんだーと、その時から興味が出てきてたんです


中華ラーメンがしょうゆ味?
王将ラーメンがとんこつ味?なのかな

旦那ちんはラーメン付きのセットを頼むことにしました。

●王将ラーメンセット

王将ラーメンセット

王将ラーメンに、ギョーザとチャーハンが付いたセットです。
男性が好きそうなセットですよね~。
旦那ちんはチャーハン大好きだし^^



わたしはちょっとだけヘルシーに(ヘルシー??^_^;)
●マーボー豆腐セット

マーボー豆腐セット

マーボー豆腐をメインに、ギョーザとご飯、サラダにスープが
付いたセットです。
ボリューム満点です!!

お味ですが、さすが王将です。いつもギョーザがうまいな~。
お腹がすいてなくてもパクパクいただけちゃいます。
マーボー豆腐も、以前に単品で頼んだ時よりも美味しかったです。
旦那ちんも美味しくなったね~と言ってたし。
作る人で違うのかな^^?



初の王将のラーメンですが

王将ラーメン


う~~ん。。(´-ω-`*)

さっぱりしすぎというか、薄いだけというか、
美味しいとはあまり思えないお味でした。
こんなんかなー。皆はこの味が好きなのかな~?
次に頼むことはないですね。 あれれ。

なにはともあれ
でもやっぱり王将はとってもリーズナブルで
ギョーザも美味しいし最高ですね!
お腹が苦しくて帰りはコートのボタンがはちきれんばかりでしたよ。

かるくいくはずが、すっかりガッツリ系となった夜ごはんでした。
定食って多いのね。ガッツリ系だわ。。

次回かるくいきたい時は
定食を1つに、ギョーザを1皿付けるくらいにしようと
学習した私たちでありました。

胃にもたれるど~(;゜∀゜)!!
旦那ちゃまが夕方に中野でお仕事があるので
その時間まで、同じ中央線沿いの吉祥寺でもぷらぷらしよう
と出かけることにしました。
私はお休みで~す( ゜∀゜)ノ

吉祥寺にある井の頭公園をまず散歩しようと
吉祥寺駅を降り、歩いて井の頭公園へ。
京王井の頭線で、吉祥寺の隣駅になります。

吉祥寺には何度か来たことがあるんですが、井の頭公園は初めて♪

「井の頭公園のボートにカップルで乗ると、弁天様が女だから嫉妬するので別れる」
というジンクスは有名ですよね。

かもが泳ぐ

それをおそれて(?)今日は乗りませんでした。
いえいえっ
旦那ちんはお仕事前なんで体力温存ですっっ。

あと、すごく大きな声ではしゃいで(わめいて)いた若者たちが
たくさんボートをしてたってのもあります^_^;

井の頭公園池

ひょうたん橋

井の頭公園は桜でも有名な観光スポットですよね。
3月中旬の18日は、池の周りにはまだ桜が咲いていませんでした。
4月上旬が見頃になるのかな~

ちらほらと梅は見えました。

井の頭公園梅


これは梅?桜?
 梅ですよね?

井の頭公園うめ?


あと、私の中で井の頭公園といえば
「愛していると言ってくれ」なんです!!
1995年07月~09月に放送された、金曜のTBSドラマです。

きっとわからない方もたくさんいると思います
旦那ちんもドラマ見ていないそうです(ノε°、)


「ドラマ」愛していると言ってくれ
愛していると言ってくれ BOXセット [DVD]愛していると言ってくれ BOXセット [DVD]
(2000/10/18)
常盤貴子豊川悦司

商品詳細を見る


常盤貴子と豊川悦司が主演のドラマで
私のマイベストドラマなんです(*´∀`*)何度繰り返して見たことか~☆


耳の聞こえない画家(豊川悦司)と、女優の卵(常盤貴子)が
障害を乗り越えながら愛を深めるというストーリーです。

豊川悦司の手話をする姿はとってもクールでセクシーでした
見せる笑顔もたまりませんっ。
常盤貴子もいつも元気で!本当にお似合いの2人だったな~。
懐かしいな~。DVDでも借りてまた見たいな~



「いつも走っている」
豊川悦司が、水野紘子(常盤貴子)にむけた言葉。

井の頭公園噴水

いつも井の頭公園内を元気に走っていたのはここなんだ~と
なんだか懐かしく嬉しくなってしまいます


あと、思い出のシーン。
水野紘子(常盤貴子)が芝居の練習をしてい場所。
このステージだ~ (o´艸`o)

井の頭公園のあの舞台

舞台で練習している紘子(常盤貴子)を、
豊川悦司演じる榊晃次が舞台下から眺めているんですよね。


思わずいてもたってもいられずに
舞台でポーズを決めてしまいました(笑)

舞台で踊るわたし
舞台で演じるわたし

舞台を観覧旦那ちん
舞台下から見る旦那ちん



私が常盤貴子で、旦那ちんが豊川悦司です

キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!


テンションがかなり上がりました~。
いや~いいね~。


あと、舞台の袖で学生さんらしき女性二人が
ワインをボトルのままラッパ飲みしていたのに
一番びっくりしてしまったんですが

∑(*・Д・*ノ)ノボトルごとですかっ!?

井の頭公園。おそるべし~。



公園内にはカフェなんかの飲食店もいくつかありました。
その中で、秋葉原ばりの『パンの缶詰自動販売機』を見つけちゃいました♪

パンの缶詰自動販売機

ちょうど、今日のお昼におもいっきりDON!って番組で
『パンの缶詰』を食べていたんですd(´∀`●)

タイムリーだなと、思わずパチリっ☆
1つ430円もするよ~。結構お値段するよ~。

キャラメルパン430円!


井の頭公園を復活させよう。の記事に見入る旦那ちん。
昔はもっときれいな公園だったのかなぁ。
桜も咲くすばらしい公園、ずっと守っていってほしいですね。

井の頭公園を復活させよう記事


公園を1周まわりました。
思っていたよりすぐに周ることができました。
ランニングをする人よりも、犬の散歩をする人が多いです。

犬の犬種が、地元駅の犬種とは全く違うことに驚きましたよ。
毛並みがパーマがかかったような犬が多い?
シュナウザー?テリア系?っていうのかな。

地元駅では、チワワやパグなんかの小型犬が多いのですが。
でもここではあんなに散歩していたのに、1匹も出会いませんでしたっ。

犬も土地柄によってわかれるんだな~。
勉強になったー。(おもしろいとこを学習する私)






公園めぐりを満喫した後に、再び吉祥寺へ戻ました。
商店街の中は、活気があふれていていいですね~。

旦那ちんは「お仕事前じゃなかったらなー。」と
はしゃぎまくることができなかったのでちょっと残念だったね。
また行こうね。

春のショートブーツ
旦那ちんに買ってもらったよっ!

春かー。足が見える季節になるね。ちょっと恐ろしいよ。

ギリギリまで、ロングブーツで粘りたいけど
ショートブーツを買ってもらったので、太い足ですが
ちょっとウキウキしてきました(●ゝ∀・●)ノ♪


旦那ちんのおかげです。ありがと~う!


あと、ここはいつも行列している松阪牛専門店サトウです。

ステーキハウス さとう


あれ??
今日はあんま並んでないなー。
そう思ったらダッシュしていました=(ノ゜ω゜)ノ

昔は、ものすごい行列を見たことがあるので
久しぶりに来たら、お客さんが減ったのかなーと思ったのですが
どうやら名物である「元祖丸メンチカツ」が売り切れだったからみたいなんです。

名物は「メンチカツ」ですが、「コロッケ」を1個ずつ
購入してさっそくその場でおやつとしていただきました。


サトウの「コロッケ」 120円

さとうコロッケ

残念ながら
揚げたてではなかったみたいです。
ひんやりしてたよ。

コロッケの中にはちょっとは松坂牛が入っているのかなっ。

さとうコロッケのなか

うーん。
やっぱりメンチが食べてみたかったなぁ(〃)・ε・(〃)

でもいいやっ。
次回のお楽しみが増えました。
でもコロッケがあまりに普通だったので。。。。。

  つぎ食べるかな^_^;?


吉祥寺。お店がたくさんでまだまだ見きれませーん。
まだ食べきれていませーん。
人は多くても、渋谷ほどのガヤガヤさがないのが好き

今度はお仕事がない時にのんびりと遊びに来たいね♪
桜も見てみたいねー。

ねー(´∀`)(´∀`)ー。

2010-03-17 23:00

地ぱん屋さん☆

お店の前を通るたびに気になってはいたお店。
今回初めてテイクアウトしてみました。

じぱん屋~人形町~


じぱん屋外観

さらパンドリンクせっと

大地の「地」がコンセプトらしく、お米やおから、麦を使ったパンは
国産品を使用。こだわりのあるお店です。

1階はパンを販売。2階はイートインスペースとなっています。
みるからに健康によさそうなパンがお店に並んでいます。

地パン屋店内

基本の米と麦パン、おからパン。
体に良い材料を使ったパン。とても興味でてきませんか(´艸`*) ?

「さらぱん」とよばれるシリーズは
高菜炒め/焼鳥ねぎま/本格牛丼/きんぴら味噌/じぱんカレー

といったラインナップ。
おかず系メニューは全部食べたいくらい気になっちゃいます^^


「さらぱんシリーズ」より3種類と、「おからシリーズ」より1種類。
あとは地ぱんマンのキャラクターが入ったメープルパンを買って帰りました。

「さらぱんシリーズ」 315円
◎本格牛丼、きんぴら味噌、じぱんカレー

さらぱん 3種類袋入り


店員さんより
「オーブンでかるく焼くと美味しくいただけます」
とのおすすめもあり、丁寧なお召し上がり方の紙が入っていたので
その通りにやってみました。

さらぱん 召し上がり方

40秒ほどレンジで温めた後に、オーブンで焼きました。
たい焼きを温める時にも、こうするよね(*ゝ∀・)b

じぱん 3種類

外はサクッと中はもっちりで、噛むほどに味わいが出るような
パン生地の味がしました。


●本格牛丼 315円

本格牛丼

本格牛丼 アップで


甘めの牛丼味。
お肉もころころ入っています。

●じぱんカレー 315円

じぱんカレー

香辛料の味がちょっと複雑な感じ。
決して辛くはないカレーです。
旦那ちんは美味しいよ~と言ってました。


●きんぴら味噌 315円

きんぴら味噌
きんぴら味噌 アップで

わたしは3つのさらぱんシリーズでコレが一番好きでした。
やっぱりゴボウってパンに合うんだわ~。
ゴボウの他にも、ニンジン、レンコンが入っています。
パンというよりおかずを食べているみたい^^



「おからシリーズ」
●おからスイート レーズン入り 157円

おからだけに豆しば

おからでできたパンです。
おからは大豆だけに、豆しばちゃんが登場ですヽ(*゚∀゚)ノ


レーズン入りですが、レーズンの主張はなく
素朴な味のパンでした。
親戚よりいただいたジャムを付けて食べました。うまいっ。



じぱん屋さんの気になるキャラクター
地ぱんマン!!

地パンマン

この地ぱんマンがプリントされたパンも
思わず買ってしまいました♪

旦那ちんは「アンパンマンと何かをかけあわせたような顔だね~」と
笑っていましたょ。

●地ぱんマン(メープル風味)

地ぱんマンだ~

メープルの香りがするパンでした。
特にメープルジャムが入っているわけでもなく
いたってシンプルパンです。

う~ん。ちょっと物足りなくまたジャムをかける。うまっ(笑)



おかず系パンは美味しく、見た目にも鮮やか。
栄養もあり、素敵なパンだとは思うのですが、
さらぱんは1つ300円もするので、ちょっと高めかな~。

毎日でなくたまにならいいかな。朝ご飯とかに合いそうです(o´∀`o)

2010-03-17 22:00

お気楽にどうぞ~♪

明日の木曜日は有給でお休みを取っちゃいました(・∀・o)ノ

夜ごはん。
旦那ちゃまは『やよい軒』という定食処?に
でもする?って感じでしが、

私は「ワインが飲みたい」「やきとりが食べたい」「定食気分ではない」
こんな欲求があり(´▽`;)ゝ『やよい軒』はまた今度になりました。


ワインがあるかどうかな~と思いながらも
入ったお店は『喜楽喰』という和風なお店です。

店内は、まだ全面喫煙ができるスタイルらしくイヤでしたが
ワインはありました。
とりあえず私は赤のワイン。旦那ちんは生ビールで乾杯です。


赤グラスと生ビール・喜楽喰

お通しは、ミートボールと鮭のマリネ。
両方とも冷たいのですがしっかり味で甘めで美味しくいただきました。

お通しセット喜楽喰

喜楽喰お通し


店員さんはしきりに本日のおすすめをお勧めします。
いかなごのお刺身です。
いかなごってどんなお魚だろう?

喜楽喰本日おすすめ

特に頼むつもりはなかったのですが、注文の際に
「刺身もどうですかね~。おすすめなんですよ~。」
と言われ、押しに弱い私たち^^; 

まぁお魚も食べてみたいからということで1つお願いしました。

●いかなごの刺身

いかなごの刺身

この時期だけの旬のお魚高級魚だそうです。
漢字では「玉筋魚」と書きます。

いかなご の名前ですが、
ある旅人が 「この魚は、何と言う名前ですか?」と尋ねました。
(「いかなる魚の子なりや」)
それにたいして 「何とおっしゃいました?」という意味の方言で聞き直した。
その旅人が、その方言を魚の名前と思ったというのが
この「いかなご」の名前の説だそうです^^

いかなごは生姜をつけて


しらすみたい?
お腹が赤く、身はぷりぷりしたお魚でした。
生姜といただきます。
しらす丼を食べた時に感じたような‘うに’にも似た味わいでした。



●大根サラダ

大根サラダ

サラダを取るようにしています。
ヘルシーな大根サラダにしました。
たっぷり大根に満足です。


●ねき゛ま

ねぎま2本

こちらはタレor塩と聞かれなかったので
塩のみのようです。


●つくねしそ

しそつくね2本

私が求めていたものとは違った~
バターで焼いているのか、変な甘みがあります。
ココナッツが入っているのかなぁ。う~ん。私の口には合いませんでした。
普通のさっぱりつくねしそが食べたかったな~。



おかわりドリンク
私はまた赤ワインです。旦那ちんはウーロンハイに切り替えました。

おかわり赤グラスとウーロンハイ

最近、旦那ちん携帯ゲームにはまっているんです。。。
育成ゲーム系なんで、ちょこちょこ携帯を見ている。

旦那ちん携帯ゲームにはまってます。。

昔私に「一緒にいる時に携帯いじくられるのは嫌だ」といってたくせに
最近は自分がいつもいじくっています。(不満

と、ここでぼやいてみたりする。

「さみしいぞ~。」

旦那ちん喜楽喰
「もうしませ~ん。」


●名物!きらくのチキン南蛮

チキン南蛮は大量です

まずはチキンの大きさと量にびっくりしました!
タルタルの量もハンパありませ~ん(*′Д`*)ノ

チキンの下に敷いてあるパリパリと一緒に食べると
食感がよろしいわ~。

チキン南蛮をアップで

タレの味が、九州のさしみ醤油を使っているような甘醤油味です。
チキン南蛮のたれとはなんだか違うんですよ。
でもとても美味しかったな~。

これでかなりお腹の満腹中枢を刺激されてしまいました~☆


●スペアリブオイスター煮

スペアリブオイスターソース煮

スペアリブを間近で


チキン南蛮の後にやってきたスペアリブ。
(ノε`●)もう食べれないかも。。

お肉の大きさも見て下さ~い!
見た目だけで苦しくなってしまいました(笑)

これで800円とはすごい!当店一番人気メニューだそうですが
それはうなづけます!

お肉がやわらかくしっかりと煮込まれています。
骨もほろっと簡単にはずれます。
お腹がすいている時に、ガブリつきたかった~。
ごはんにも合いそうです。



こちらの料理は一品一品の量が多いようです。
4人くらいで行くのにちょうどよいお店だと思います。
たくさん品数も食べれるし♪

2人だとちょっと苦しいかも(笑)

味は濃い目です!かなりしっかりお味。
飲み物がすすんでしまうかもしれませんね。

お茶を出していただいたので後味はすっきりです♪

平日からたっぷりいただいてしまいました。*(。・∀・。)・.。

最後にお茶をいただきました
ごちそうさまでした。

2010-03-16 23:00

新選組血風録

新選組血風録 (角川文庫)
司馬 遼太郎 (著)

新選組血風録 (角川文庫)新選組血風録 (角川文庫)
(2003/11)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る



旦那ちんの愛読書である「新撰組血風録」をお借りしました。
来月京都旅行をするので、幕末・新撰組について勉強しておきたいと読みました。
今回で借りるのは2回目です。

京都旅行は、新撰組めぐりもしようと考えています(゜∀゜*)
『誠』の書かれた浅葱色(薄い水色)の羽織を着て
京都の町並みを散策しようと、旦那ちんは楽しみにしています♪

以前借りた、司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」は、
土方歳三が主人公となり、土方の目線から幕末時代を描いていますが、
今回の血風録は各章(全15章)ごとに、スポットが当たる人物がかわる
短編集となっていて、各章とても興味深く読むことができました。
個性的な人間が描かれています。

新撰組の中では、いつでも純真無垢な沖田総司が好きなのですが、
こちらを読んでますます好きになりました。

+。(*´∀`)・:,゜(「沖田総司の恋」「菊一文字」)

最後の章である、総司の最期は悲しさがあふれ涙ものです。

「燃えよ剣」とともに読んで、さらに新撰組に関しての理解が深まりました。
登場人物の名前はあれれと忘れてしまうので、旦那ちんへの3度目のレンタルは
またすぐにおとずれそうです。

何度読んでも楽しめる作品です!!d(´∀`*)


オープンしたてのお店です。
3月12日横浜ジョイナス店オープン。
テイクアウト寿司の専門店です。

魚力~うおりき~

魚力海鮮寿司

お家用に海鮮太巻きを一つ買って帰りました。
旦那ちんのお夜食ぅ。もちろん私も食べるんだけど~。

具がたっぷりの太巻きです


赤色がきれい

マグロ・赤身・イカ・サーモン・しそなど具だくさん
お腹いっぱいだったけど、美味しくいただけました。
ワサビをたしたらまた美味しです。

また機会があったら利用したいです


会社の上司が急に熱く語り出しました。

「CMでやってる、桃屋の辛くないラー油食べた??」

「あれめちゃくちゃうまい!ごはん何膳でもいけるよ!」


体格が良い上司です。

熱く語る目は、まるで少年のよう(o^o^o)


そんなに美味しいんだ~
食べてみたい(*✪∇✪*)


旦那ちんにそのことを報告しました。

「ここずっと、ラー油が流行ってるからね~。」

「そうなんだ~(*✪∇✪*)ラー油って流行ってるんだ~。」


旦那ちんが後日スーパーの売り場を見に行ってくれました。
そうしたら、商品棚はあるけど売り切れなんですってヽ(;´Д`)ノ!!

しかも
旦那ちんは別の日にも違うお店を見てくれて
4店舗も行ってくれたのに、すべて売り切れ
ネットで調べたら品薄という記事もあるしっっっ。

まじですか~。
ますます食べてみたいじゃないですかっ!



ところで先日、
居酒屋‘はなの舞’でごはんを食べた帰りに
コンビニに寄って帰りました。



お菓子買っちゃった

★ハッピーターン

ハッピーターンパウダー2倍

普通のハッピーターンに見えますが
実はこれ、ハッピーパウダーが2倍なんです!

ハッピーパウダーとは、
もちろんせんべいにかかっている調味料(粉)のことです♪
「特盛り仕上げ」と書かれては試さなくてはいられませんっ。

お味は、さすが2倍のハッピーパウダー´∀`*)ノ
手につく粉も2倍!
はっきり味でうんまいよ~♪



★豆乳のプリン味

豆乳プリン

パッケージがプリンの色

紀文の豆乳シリーズは色々な味を試したことありますが
プリン味は初めてです。

パッケージもプリン色だよぉ

ふつうの豆乳味が好きな人は、甘ったるく感じるかもしれません。
でも、プリン好きさんだから手に取ったんだもん
これを買う人は大丈夫ですよね。


紀文の豆乳は
普通の豆乳とコーヒー味が私は好きだな



コンビニをうろうろすること少し
ここで衝撃的な出会いがありました。


それは、まさかのあのラー油との出会いです

まさか~!!
コンビニにあるのですか~!!
スーパーのは売り切れなのに~!!
しかもこんな近くに~~!!

 \(゜Д゜\)Y⌒Y⌒Y⌒


一番驚いたのは旦那ちん

だって今日、大船駅まで行って見つけたラー油を
うれしさのあまり3本も買ってきたばかりなんですものっ!!

あちゃ~っ。
灯台もと暗しとはこのことかっ^_^;

辛そうで辛くない少し辛いラー油


さっそくごはんにかけていただきました。
見るからに辛そうなラー油液。

しかし辛くないっていうんだからおもいっきりごはんにのせて
食べてみました。

おいしいヾ(=゚・゚=)ノ
辛くない!

揚げてあるニンニクチップとオニオンチップ
とても良い食感で香ばしいですよ~。

たくさん食べると太りそうです。

サラダや豆腐やギョーザなど
色んなものにかけても美味しいそうですよ~。

うちではここずっと豆腐にかけて食べています。
3瓶もすぐになくなっちゃうかな~。


でも太るから注意しないとな(●・`Д・)ノ

ラー油を3本も買っちゃいました




たい焼きを2つ買って帰りました。
帰宅時間は21時頃。

遅い時間なので
たい焼きの残っている種類も限られていました



≪Question≫

さ~てと~
このたい焼きは何味だかわかりますか~(・ε<)

鯛焼きの種類は何でしょう

上から
たい焼き1号くん(オス)、たい焼き2号ちゃん(メス)です。

上から
旦那ちんチョイス、わたしチョイスです。


≪ヒント≫


旦那ちんは、ノーマルなのが好き。

私は、餡子(あんこ)以外のが食べたくなる。




≪大ヒントだよ≫


近づけて見せてあげるよ~(/▽≦*)/
やっさし~~!

アップにしてもわからない


「近づけてもわかるかー!」
 私もわかりません(笑)






≪答え≫


旦那ちんチョイスのたい焼き1号くんは
『あんこ』でした。

ノーマル好きの旦那ちんだからね。
この時間でも、小豆が残ってて良かったねっ。


私チョイスのたい焼き2号ちゃんは。。。
『カスタード』!!といいたいとこでしたが、違いまして


『さつまいも』でした~

(◎´∀`σσ

さつまいも餡でした~



うひょ~

実は、餡子・さつまいも・カスタードの3種類を頼んだつもりが
2個しか入っていませんでしたっ。

でも食べ過ぎだしこれで良かったのだ~。


クイズにお付き合いいただきありがとうございます
美味しくいただきました(●´∀`●)ノ



3月14日のことです。
まだ続きます。

ホワイトデーのお返しといえば甘いお菓子♡

マカロン好きの私。いつでも食べたいマカロン。

横浜でたまたま臨時売り場を出していました。
通りすがる時に「マカロン美味しそうだねぇ。」と話して歩いていたら

「買ってあげるよ」と旦那ちん。即決です。

やったー♪ヽ(*゚∀゚)ノ


「雪乃下」というお店
鎌倉小町通りにあるそうです。
先々週行ったばかりっっ 横浜で買うとは(笑)


パティスリー雪乃下 ショーケース


5個入りのマカロンセットを買ってもらいました。

5個入りセットも2種類あったのですが
こちらにしました。

マカロンでーす!

5個入り美しい☆


こちらを選んだのは緑色のピスタチオ味が好きだからです
こちらのお店のは食べたことがないですが、美味しいにきまってる~♪


◆カシスとヘーゼルナッツ

カシスとヘーゼルナッツ

甘酸っぱい系はあまり好みではないのですが
(ふつう女子は好きだと思います。)
このカシスは美味だった~

ヘーゼルナッツも、ナッツの味わいが~^^


◆ピスタチオとバニラ

ピスタチオとバニラ

緑色のピスタチオ。
これ好きなんです。ピスタチオ独特の風味が好き♪
見た目もかわいいでしょ?

バニラもシンプルながらも
マカロンの良さが十分に伝わってきました~


◆(バニラと)チャイ

バニラとチャイ

チャイ味。ん?紅茶かな?チョコ系?となんだろう~
と不思議な感じがしました~


横からみたマカロン。

横からマカロンです


かわいすぎ


サクッとしっとりとした生地に、口に入れたときに生地とクリームが
一緒に溶けていく最高のデザートだ~♪♪




ゲーセンで遊ぶ。

日曜日は人が多いですね。ボーリングも人が多いし。
お決まりのプリクラとUFOキャッチャーです。

先週、大掃除をしまして
パソコンやタンスなどたくさんの粗大ゴミを業者さんに出しました。
その時に、ぬいぐるみもたくさん捨てたんです(´Д`)
UFOキャッチャーで取ったのも捨てました

なんで今日はぬいぐるみ系はやりません!
(あっ私1回したワ!取れなかった!ある意味ラッキー!)

かわりに。。。
シュシュが取れるUFOキャッチャーをしました~。

ゲーセンにてシュシュを♪

4つ取れましたー!
全部違う色が取れたよ~ヽ(´∀`*)

4種類のシュシュをゲットです

こういうのうれしい!
うまい棒も1個何単位で取れる機械のが楽しい!!

隠れミッキーが入っているの

なんとミッキーのシュシュでした
隠れミッキーがいるよ。カラフルでかわいい^^
おうちで使いまーす。




あと、ランニングシューズを見に行きました。

だいぶ疲れはててきたお家のスニーカーちゃん

旦那ちんはよく走りに出かけるので
クタクタになるのも早いみたい。

本当はナイキのがほしかったのですが、
膝の負担を軽減する!という宣伝文句に負けて
アディダスで!

アディダスのランニングシューズ

アディダスもかわいいなぁ
これでアディダスにはまるかも?!

旦那ちんは黒のナイキのスニーカーを選びました。

ナイキのランニングシューズ


う~ん。いいね~。
走りやすいかな~。
楽しみです(*´∀`*)


スニーカーも旦那ちんのポケットマネーより
プレゼントしてくれました。

ごはんを選ぶのにも、何をするのにも
「私がすきなのを選んでいいよ。ホワイトデーだから」
エスカレーターに乗っていても、頭をマッサージしてくれたりと
エスコートしてくれたりと、いたれりつくせりなホワイトデーでした。

まるでお姫様になったみたい・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,

いつも優しい旦那ちゃまですが
今日は一段と優しく1000%素敵な旦那ちゃまでした。

ジューサーミキサーに、Diorピアス、
スニーカーに、マカロン、夕食などなど

夫婦とはいえ、こんなにたくさんありがとう。
胸いっぱいのホワイトデー2010でした☆

 旦那ちん(ノ*´∀`)ノ+。゜+(o´艸`o)+゜。+゜ ウフフフ♡


20100314プリクラ旦那ちんありがとう-2  20100314プリクラ




横浜で電化製品を見て回り、お決まりのゲーセンで楽しみ
スポーツシューズを見ている時も、もうお腹がグーグーしてしまっている私。

(〃´-ω-)昼ご飯(朝昼兼用)をしっかり食べたはずなのに

軽く何かを食べて、デパ地下で美味しいのを買って
もう帰ってもいいなーというくらい腹減り状態に。

お持ち帰りという選択肢もあったのですが、
旦那ちんが「今日は食べて帰ろうよ」と、外食派だったので
お店を探すことにしました。

お寿司かイタリアン気分だったのに、
お好み焼き屋さんの前を通った時に一気にテンションは上がり
下町気分に変わっちゃいました。

私の腹減りもピークだったので
17時前にお店を入ったよ(*´∀`ノ


大阪発祥のお店です【鶴崎風月

風月の外観

創業60余年の老舗お好み焼き店『鶴橋風月』は、
関西でもトップの繁盛店として有名だそうです。
関西圏を中心に直営店・フランチャイズ店を拡大しているそうでーす。

初めての風月楽しみです(*´∀`乂´∀`*)

風月のテーブルセット

旦那ちん風月にて


最初のドリンクですが
旦那ちんは生ビール、わたしはゆずはちみつサワーにしました。

生ビール・風月

ゆずはちみつサワー

チェーン店にしてはサワーの味が良い!
しっかりと濃い味がします。
最後の氷が溶け出してまで美味しく飲めたしっっ



乾杯をしたあと、旦那ちんがふいに「はい、コレ。」
何かを手渡してくれました


゚*.。+゚ なんですか――ヽ(・Д・*)ノこれは~――!! ゚*.。+゚

。・,・.。(PД`q)・.。


旦那ちんは
こっそりホワイトデーのプレゼントを準備していてくれたようです。

なんですと~!!

だってジューサーミキサーがプレゼントじゃ~~?!!
  (゜Д゜ノ)ノ

本当に驚いてしまいました♡

ミキサーと言っていたのに
メインはミキサーじゃなくて、他のを用意していてくれたなんて
嬉しいよ~゜,。・:,・.。*(PД`q)・.。*・゜・

さっそく中をガサゴソ
ひ~緊張する~~。ふるえるじぇ~~。

DIORのピアス

Diorのゴールドピアスでした(*✪∇✪*)
かわいすぎる!かわいすぎる!

ゴールド色がかわいいよぉ


お店にいた時はびっくりしていて、わけわかんなくなったけど
またあらためてお家で見ると、超ウルトラかわいいね~!
私好みだ~♡
ナイスチョイスだ~
しかも私はゴールドブームなんで超うれしいです!!


旦那ちん本当にありがとう
サプライズなんて超びっくりしたよ。
照れちゃうよっ。こっそり探してくれててありがとう。
大事に使いますぅ!!!


あとは高テンションですヾ(嬉^▽^喜)ノ
交感神経が刺激されっぱなしです!!



すみません。お好み焼きのことをすっかり忘れていました。
風月内容に戻ります

お好み焼きが焼きあがるまで15分かかるので
クイックメニューとして頼んだもの。

●かき塩焼き(ハーフ)

かき塩焼きメニュー


こちらは冬季のみの商品です。
春ですがまだ販売されていたのでラッキーです♪

プレゼントをいただいた動揺で、
かき塩焼きプレートを撮影する前に焼いてしまいました。

半分焼いたところであせってパチリ♪
カキ塩焼き(写す前にすこし鉄板で焼いてしまった)

旦那ちんが焼いてくれまーす。

カキ焼きまーす

カキを焼く旦那ちん

いい焦げ目がついたので
食べごろで~す。

カキほぼ完成でーす

レモンをかけていただきます。

まいう~(◎・艸・)
カキのジューシーさがレモンの酸味で引き出されていて
磯の香りを感じます。何個でも食べれちゃいそう♪
冬季限定を食せて良かった~!


メインです

お好み焼きは
●牛すじねぎ玉(小)を頼みました。

 牛すじ肉が楽しみです^^


モダン焼きは
●かき・ぶた玉モダン(小)を頼みました。

モダン焼きとは、
関西風のお好み焼きで‘そば’が入ったものです

こちらもカキが入っているので、冬季限定。



風月さんは、店員さんが目の前で焼いてくれるスタイル。
このスタイルがけっこう多いですね。
昔は自分で焼くのが普通だと思っていました。


(店員さん)
熱くなった鉄板に上手にお好み焼きネタを成形します。

まずは第一の焼き

手前がお好み焼きで、奥がモダン焼きです。


ここで数分経過。。


(店員さん)
モダン焼きの上に‘そば’をのせに来ました。

モダン焼きは後からそばをのせます


ここで数分経過。。



(店員さん)
お好み焼き・モダン焼きともに
花かつお(かつおぶし)をのせ、ひっくり返します!
しかも片手で!!

2度目の焼きです


(人´∀`*) すごーい上手!

かつおぶしをのせた後に、
すぐその面を焼くっていうところも驚きました!
かつおぶし焦げちゃわないのか心配に。(心配無用でしょうが。)



店員さんはいったいどういったところで
ひっくり返すタイミングを見極めているのでしょう??
代わる代わる違う店員さんがやってきます。

お好み焼きの生地の具合でしょうか?
誰か指揮する人がいるのでしょうか?
手際良く席を回っています。

店員さんがまわってます


ここで数分経過。。



(店員さん)
ここでようやく完成で~す!
マヨネーズとソースを表面にのばすようにのせ、できあがりです。

お好み焼き●牛すじねぎ玉(小)
牛すじねぎ玉

ねぎたっぷりです。
厚みもあってふかふかだよ~。

味は甘めのソースです。これが大阪味なのかな。
牛すじも甘めでねぎとよく合います。

牛すじねぎ玉に七味

辛いソースが好きなんで
七味をたっぷりかけていただきました。青のりもね。



モダン焼き●かき・ぶた玉モダン(小)
かき・ぶた玉モダン

マヨネーズが少なめかなと思いましたが
食べてみるとちょうど良い。
なんといっても麺の食感がおもしろい!
よく焼けていてパリッとしていて、お好み焼きのふわっとした
食感とはまた違い楽しめました。


店員さんの焼いてくれるパフォーマンス
じっくり目でも楽しませてもらえるので、お腹もいっぱいになります((*´∀`人))

店内に響く、歌謡曲がなんだか昭和の香りをむんむんと
引き出していますよ~。
なんだか懐かしい(笑) いやいやいや。


お好み焼き屋さんっていいですね。
切り分けて、熱々を一緒に頬張る感じが
なんだかデートしてるな~って気がします(o´艸`o)

素敵なプレゼントもいただいたし、
こんな楽しい夕食も一緒にできて幸せです。
旦那ちん本当にありがとう


来年もまたよろしくお願いします(笑)
(●>∀<●)なんちゃって


・゜・゚,゚,。。・゜゚,。これから先も一緒にホワイトデーを過ごせますように・゜・゚,゚,。。・゜゚,。

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

