-------- --:--



2010-04-30 22:00

北海道物産展

コンタクトレンズを買った帰りに
横浜のSOGOにて北海道物産展をやっていたので寄ってみました。

今晩のごはんはコレで決まりだなヽ(○´Д`)ノ

北海道物産展なんて
魅力的なものがたっくさ~んありすぎて
選べないっっ!!

全部食べてみたくなっちゃうよ。


その中でも一番目が惹かれたのは
函館 海楽」さんのお弁当です。

どの海鮮弁当にしましょうか。


見て下さい。
美味しそうな海鮮弁当がずら~っと並んでいます!

三食弁当

海楽弁当


ウニ・・・いくら・・・海老・・・


うぅぅぅ(*✪∇✪*)全部美味しそうだ!


人もたっくさん並んでました。
このお弁当にはそりゃ皆食いついちゃうよね。

職人さんがお弁当を盛っています。
豪快に盛っています。

海楽弁当の仕込み


ガラス越しから、じ~っと見つめちゃうわ。


海楽弁当の職人さん


30分ほど並んで買ったお弁当はコレ。

海楽弁当です

海楽弁当の中身はこれ


エビ、カニ、イクラ、ホタテ、ウニ、イカ、サーモン
が入った海鮮弁当です(o^o^o)!

うまし~。うまし~。
こんなお弁当を電車の中で食べたーい。


(違う売り場にて)

こちらは「蟹工船」の赤パッケージが目立ちますね。

かに寿司です

本の好調売れ行きにあやかってる感じが
なんともGOOD^^♪♪

かに寿司の中身はこれ
バランがカニさん型
こういうのがいいね。 

かにがたっぷり巻かれた
かに寿司です!

1巻でお腹が膨れます。たっぷりです。


あといいにおいがしてるんですよ~

ざんぎを求めて


北海道といえば「ざんぎ!

そうザンギとは唐揚げのことですね。

ざんぎを揚げている


なると屋』さん。
北海道では有名なところなのかな、
こちらもたくさん人が並んでいました。

なかでも
若鶏の半身揚げという、でっかいザンギが
ポンポンと売れていたようにみえましたが。

若鶏半身揚げ

でっか~い!

私たちは普通のザンギを5本購入。

ざんぎ何本いっとく?

小樽なると屋のざんぎ

ざんぎをさっそくいただきます


帰ってチンしていただきました


ちょっと薄味でした



あともひとつお肉系のこちら

豚丼名人弁当販売


豚丼名人です!

その場で食べることもできます

豚丼をチョイスしたのは私です(゜∀゜)ノ


海鮮も食べて、ザンギも食べて
まだ食べるか~?!


まだまだいけます(゜∀゜)ノ

食べすぎ?
そんなことないよね

豚丼名人のお弁当

豚丼名人のお弁当


本日は海鮮をメンイにしていたのですが
味がしっかりしていて
私はこの豚丼が一番好きやった~!

海鮮にも勝った~!
わ~い!

旦那ちんもウマウマ食べてたよ。

豚丼名人ソースもあるみたい。

豚丼名人ソース


北海道ってばすごいですよね。
美味しいものだらけ?!

行ってないのにその地域の味を感じることができる
物産展はすばらしい!!

♡ ご ち そ う さ ま で し た≧∇≦)ノ


昭和の日です。
お休みです。

横浜デートです。


デート?。。。。。


やってもーたー。゚(゚≧□≦゚)゚。


昨日。

カラオケへ向かう前に、デザートを購入しようと
入ったお店で、コンタクトレンズをなくしてしまったヽ(-ω-`;;)。。。

酔っ払いさんの私では見つけることができず

右目のレンズを失ってしまった。。。

いや~。あのね。

たくさんのデザートを前に
「きゃ~っ」跳びはねちゃったんですよっ。

そしたら とても簡単にポロリとね。。。(○´-ω-`○)

10年以上付けていますが、
なくして見つからないのはお初だと思います。

うぅぅぅ。

どんまいどんまい。

ドンツマインド!!


ということで、いつもお世話になっている
横浜のコンタクトレンズ店へ行くことになりました。

旦那ちんと一緒に横浜デートです。



デート?。。。。。


おかげさまで、コンタクトレンズもおニューになりました。


ついでに、古くなってきたんで
メガネも購入することにしました

ちょうどコンタクトをはめていないので
(メガネちゃんスタイル)
購入する時の視力検査で、とても都合がいいんです。

コンタクトレンズを付けたまま行くと
視力検査の時には、レンズをはずして30分くらい時間を
空けないといけないですからね。

メガネちゃんだとすぐにはかってもらえます


今のメガネは赤いフチ。

どれにしようか迷って迷って~


最後は旦那ちんがおすすめしてくれた

グレーのフチにしました~!

目を隠したらこわくなった(笑)
目を隠したら恐ろしいことに(゜д゜;)(笑)!!
ウルトラマンみたい(笑)


イメチェンだ(●>∀・`●)♪

ほとんどお家でしかかけないけど。
メガネチェンジはなんだかくすぐったく嬉しい。


お家用なんで
0・7くらいまで見える度の低いやつでしたが

今回は
1・2くらいまで見える度の高いやつにチェンジしました

近所とかメガネでうろうろするからね。
よく見えるのが楽しみばい!

本日のプリクラ~。
20100429プリクラ

電車の中を演じてみました。
何匹いるでしょうか。。。。

2010-04-28 22:00

明日はお休みですね

夜は外でイタリアンを食べに行った。

行こうとしていたお店が混んでいたため
違うお店に。

でもここもいつも混んでいる激戦店。

ちょっと早めの時間でラッキーにも席が空いていました。
前回記事は ⇒ 

こちらのお通しは、決まって「チーズ」。

いつものお通しチーズ

でっかいチーズ(種類はわかりません)から
削って出してくれます。

これをつまみにしながら、ワインをボトルでオーダー。
゜+*.+(・∀・o)ノ


PRIMITIBO(プリミティーヴォ)
イタリアのワイン。

primitiivo
プリミティーヴォ

旦那ちゃまは
そんままのチーズがあまりお得意ではないので
私が次々といただきま~っす


ワインがすすみます


こちらにきたらコレを頼んでしまう。
だって美味しいんだもん(●^o^●)

色々野菜のバーニャカウダです。

バーニャカウダ

アンチョビがきいたバーニャソースはたまらないでしっ。
生のお野菜でもどんどん食べれちゃいます。

バーニャカウダソース

取りあいです(笑)

ニンジンでも~。
このソースがあれば主食に早変わり~。

ニンジンを~


私いつでもニンジン好きですけどね。


メニュー名と現物とのイメージが違ったのがこちら。

エビと生ウニのグラタンです。

エビ&生ウニグラタン

グラタンっていうから、
グツグツハフハフのグラタンを想像していました。

パンに付けて食べるタイプ。
これはこれでももちろん美味しかったのですが
ちょっと拍子抜けしちゃったかな。

量がもうちょっとほしい(o^.^o)!



旦那ちゃまチョイスがコレ。

ハマグリとアサリのワイン蒸しです。

アサリ・ハマグリ酒蒸し

店員さんが、お皿に入れたハマグリを
本日のおすすめとして、まず紹介してくれてたからです。

大粒のハマグリちゃんで、
食欲の波にグイっと引き込まれちゃいました。

ずずっといっちゃってください

プリプリで美味しかった~。

こちらもあっという間に完食!



しめはパスタ。

生ウニのトマトクリームです。

ウニトマトパスタ

どどーんパスタ


海鮮気分でしたね。

しかも“ウニ”気分です。 あっいつもですが。
いつもウニ食べたい^^♪

白ワインの方が合うオーダーだったんだけど
白より赤のがやっぱ好っきゃね~ん。

相変わらずこちらのパスタはうましです。
まだまだ入るよ。

やめとくけど(笑)

お腹も腹八分目~♪
あ~美味しかった~♪
ごちそうさまです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




明日は休みだし、
ワインで調子が良くなった私たち。

「カラオケ行こう!」なんて

めずらしい2次回のチョイスで、歌ってきちゃいま~す

ヽ(´∀`●人●´∀`)ノ


旦那ちん酔っぱらうとカラオケに行ってくれる。



若い頃
(今どんだけ歳だよっ\(゜Д゜)
カラオケに入り浸っている時代もありましたが、
最近では全く行きません。



なぜなら、
最近の歌をあまり知らないからです。
(完全におばちゃんや~ん\(゜Д゜!)



なんで、
旦那ちんとカラオケに行ったのなんか
指折り数えるほど。



私たいして上手に歌えないので、
酔っぱらった時でないと、一緒に歌うのは恥ずかしい。。
(夫婦で何テレとんね~ん\(゜Д゜!)



若い頃は平気で歌ってた。
一人カラオケもしてた。
(きみ一体、何歳やね~ん\(゜Д゜!)


久々に行ってきますね!!


どどど~ん!!



旦那ちんカラオケ歌う

旦那ちん歌っています。
これは完全に記憶がぶっとんでいる顔つきで~す(笑)


何の歌かわかるかな?

過ぎてた時が報われる・・・

答えはウェブで!!!!

2010-04-27 22:00

どこぞのチョコか

会社でのお土産です。

HOKEY POKEY

どこのチョコだ。
外国産だ。

どこだと思います?



いただきま~す。

コロコロリン(o゚ω゚o)ノ♪

ころころんチョコ


2010-04-26 22:00

旦那ちん京都恋し

旦那チャマがお仕事の帰りに
横浜で京都物産展を見つけて

ついつい買っちゃったおやつですっ。


京都といえば八つ橋!


八つ橋の皮好きの私のために
生の皮のみ!

お茶を入れてさっそくいただきました

聖護院生八つ橋

聖護院生八つ橋ひらいたら


清少納言の春夏秋冬の句が箱に描かれています。

あの有名な句
「春はあけぼの・・・」、「夏はよる・・・」
「秋は夕暮れ・・・」、「冬はつとめて・・・」

です。

学生の頃暗記したのに、すっかり忘れているな~
なんて感慨深くもなり(笑)いただきました

まろやかで柔らかく、はんなりした甘みがっ
ニッキの香りがたまりましぇんっ(o^o^o)!



そして、お決まりの八つ橋ちゃんですぅ。

古都の都
古都の都 八つ橋


餡子なしの皮のみも美味しいけど
餡子いりもやっぱ美味さに安定感がありますね♪

たまらない~。とまらない~。
ラブー


う~何度食べても全然飽きない!
美味しすぎる!
食べたい!食べたい!




京都旅行の八つ橋が全部なくなったのはつい先日。

だけど、またすぐに食べれるなんてうれしいよ~((*´∀`人))


我が家の京都ブームは、まだまだ終わらなそです。

旦那ちゃまありがとう♡
(@・∀・)儿(・∀・◎)♥
京都旅行に帰ってきてから
旦那ちんの和菓子に対する情熱は冷めるどころか
上がってきております(´∀`)

特に“抹茶”は
気になって気になって仕方がないようです♪

以前はそこまでは抹茶に興味なかったのに
すごいです!京都の抹茶パワーは!ぁああぁ!

たしかに!
京都のつじりパフェ美味しかったもんな~(∩ω∩)



そこで、和菓子買っちゃいました

■岡埜栄泉(おかのえいせん)

ちゃよう
抹茶と紅茶


ちゃよう


抹茶と紅茶のお菓子。
和風な洋風クッキーです。

・抹茶味
 サクッとした生地に、お茶の渋みがきいたお菓子。
 渋さが安っぽくなく、オシャレにうまい感じ!甘さが絶妙に良い

 抹茶は、宇治の手積みの茶葉を100%使用しているんですって♪

これは贈答用にいいねー。と
満足いく一品を発見できた喜びをくれたお菓子です。



生菓子コーナー

岡埜栄泉にて.

4種類です。
(下から、道明寺・マロンロールケーキ・豆大福・どら焼き)

岡埜栄泉4種類


ちょいアップでどうぞ

道明寺とマロンロールケーキ
(道明寺・マロンロールケーキ)


豆大福とどらやき
(豆大福・どら焼き)

この豆大福は、
会社のお土産で数回いただいたことがありました。

餅はやわらか~く。
その中で豆の歯応えがまたたまらないんですよね^^
すばらち~

4つとも旦那ちんと一緒に
あっという間に食べてしまいました。


岡埜栄泉の和菓子。
ありですよ!ありです!!とてもありです!!

また購入したいと思います♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

2010-04-17 22:00

旅行前の用意

明日から3泊4日で奈良と京都の旅行に行ってきます!

京都なんて修学旅行以来!

わー!きゃー!ヽ(´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`)ノ


先週の夜はほ毎晩、
旦那ちんとどこに行こうか計画をたてていました。

雑誌や、本や、ネットで調べたよ!
ノートに書いたよ。
エクセルでも計画を作ったよ。


準備万端です!


ジェルネイルも前日にしちゃいます。


今回はシンプルにこんな感じ。

シンプルに


甘皮を取る作業を、手を抜いて。。。
しかもジェルがきれいにぬれていな~い(゜∀゜)

いいのだいいのだ~(゜∀゜)


片方だけラメいれてみました(笑)

片方だけ(笑)ラメ

あせって塗ったので仕上がりが
粗いあらいっ



いいのだいいのだ~(゜∀゜)



明日は早起きなので(4時起き!!)
早寝しま~す。

きっとドキドキして寝むれな~い(´∀`)(´∀`)

うちの旦那ちん、断然、つぶあん派です!!

私も影響されやすいタイプで、

旦那ちんと和菓子を買う時は一緒にそろって
つぶあんにしていたのですが、


そういえば。。。

羊羹や水ようかんは
こしあんの方が好き(●´艸`●)

こしあんのあの滑らかさがたまらない。
シュっと溶ける感じ。


しかし旦那ちんは
あの小豆のつぶつぶした存在感がたまらなく好きらしい。

せっかくの小豆をわざわざ潰すのは
おかしい!と思っています(〃゚Д゚)б



う~む~。


たしかにあんパンだと、
つぶつぶが入ったつぶあんのが好きかも
(●´д`)ノ


むずかしいね。
私どっちも好きだわ~。

でもこしあん派かな~。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★




亀屋万年堂。

ちょくちょく我が家では購入していますね。

柏餅を買いました。

柏餅2つお買い上げ


旦那ちん⇒もちろん!つぶあん

わたし⇒迷って・・・こしあん。。。


柏餅(こしあん・つぶあん)



わ~い(●´ε`●)


一緒に、「ずんだどら焼き」と「ナボナの抹茶味」も♡

どちらも、春限定だよ♡

ずんだどら焼きとナボナ抹茶


そうそう、柏餅を買うつもりでお店に入ったんでなく、

こちらを買う為に来たんだったわ(笑)


さすが亀田さん(亀田のあられじゃないよ)
とても美味しくいただきました


そして思ったこと。

やっぱりこしあんだわ・・・・゚+。・゜・(*≧m≦)・゜・゚+



2010-04-15 22:00

ボイセンベリーのお酢


酢は体にいいっすo(*ゝω・*)o!!

ベリー&紅酢


このベリー系のお酢 超美味しそうだ~。

旦那ちんが健康にもいいからと
買ってくれました~

ベリー&紅酢
ボイセンベリーのお酢なんです。

ボイソンベリーとは?
日本ではまだ広く知られていませんが、
ボイソンベリーの赤紫色はポリフェノールの一種アントシアニンによるもので、
その含有量はブルーベリーを大きく上回るそうです。

目にいい ⇒ パソコンをよく使うかたにGOOD


紅酢(べにす)とは?
宮崎県内で契約栽培された紫芋「アヤムラサキ」という品種を限定して使用。
4ヶ月発酵させてつくられた紅酢は、美しい紅色が特徴。
この紅色はポリフェノールによるもので、紅酢には黒酢より
多くのポリフェノールが含まれているそうです。

ポリフェノール ⇒ 抗酸化作用 ⇒ 細胞の老化を防ぐ!
 ⇒ 若々しくキレイでいたいかたにGOOD


ベリー&紅酢の説明

ベリー&紅酢の説明2

ベリー&紅酢成分表


さっそくいただいてみましたヽ(´∀`●)ノ

氷にそのまま原液を注いで・・・

ベリー&紅酢をロックで♪



甘酸っぱくて美味しい~((*´∀`人))
おしゃれ~

ヨーグルトにかけても美味しそう♪♪


「ベリー&紅酢」は、
ちょっと贅沢な味わいの健康酢ですね

旦那ちゃまどうもありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
健康になるかなぁ


もったいなくて、たくさん飲めないやっっ

4月18日(日曜)から、
旦那ちんと奈良・京都の旅行へ出発ヽ(●´∀`●)ノ♫♬


いつもはブログの写真は携帯画像なんです。

でも今回はデジカメで写真をたくさん撮ったから

UPしたくて。。。

とずるずるしていたらこんなに
ブログ空白期間あけても~た~(;;゚д゚;;)


いつか再開できたらいいなぁ。(´▽`;)ゝ
弱気~!!
( まだ旅行のこと綴ってないし。。。
  写真も整理していないし。。。 )



がんばんなしゃい(・∀・ )o――(o―д-)oズルズルズル



がんばれ~プリクラ



2010-04-13 22:00

最近のお弁当です

平日会社に持っていくお弁当ちゃん。
夜に詰めて冷蔵庫へ、そのまま朝に持っていきます。
たまに旦那ちんが詰めてくれます^^

1段目は野菜を入れ
2段目はおかずとごはんコーナー

必ず梅干しを入れます!!
必ず野菜(温野菜)を入れます!!


20100312お弁当


20100315お弁当


20100316お弁当


20100317お弁当


20100326お弁当


ありゃ~
2個目は、梅干しなかった~
(これはかなり稀なケースです

お粗末さまでした。
ネタ切れの回でした。。

牛タン弁当(利休)の他に

もちべえ
「まるごと栗入り
 仙台銘菓 栗だんご」も買いました。


仙台銘菓栗だんご

栗だんご


みたらし団子の中に、真丸そのままの栗を詰めた
おもしろ一品です!!

食べるの初めて(゚∀゚〃)ノノ 大きなおだんごだ!

みたらしのタレの多さも印象的!!

みたらしたっぷり~


栗の甘露煮が丸々入った~

まんまるな栗がまるごと入っています。

1箱5個入りです。
やわらかいだんごの中に、栗がまるごと入った贅沢な逸品!
お醤油味のみたらしが、おだんごによくからまります♪

だんごはやわらか~。
中から出てくる栗との歯応えの違いもまた楽しい♪

いつもと違うみたらし団子が食べたい方にはおすすめしたい
お土産にすると楽しそうですね。
冷凍保存できます。解凍して食べごろまで待つのがベスト^^

先週、旦那ちんが仙台物産展情報をゲットしちゃった私達は、
今週のお買いものデート場所が横浜になっちゃいました

先日の記事 → 仙台物産展情報ネタ

京都旅行まで、あと1週間となりました。
来週の今頃は、奈良・京都の地をかみしめていることと思います
ヽ(○´Д`)ノあっという間だ~

京都本・奈良本・新撰組(幕末)本を読みあさり、
どこに行くかまだ試案中ですっ。
行きたいとこがたくさんありすぎて、選べない~o(`・▽・´;)


そして今日は、京都へ着ていく服をちょっと見に行ってきました。
4月春だというのに関東では、寒い日が続いたり、あたたかくなったりと
気温が読めない日が続いていますよね。
特に寒い日が続いています。。

なんで京都の気候もどんなだか、さっぱり~(ノε`*)

そうこうしているうちに、出発の一週間をきってしまいました。
旅行はもちろんスニーカーズで!
たっくさん歩くからね♪そんな服装に合う服を。。。
JAYROで、旦那ちんが買ってくれましたー。
どうもありがとう(〃´∀`〃) 

気温がまだ読めないですが、とりあえずTシャツも
持って行って暑ければ上着を脱げばいいかな^_^;


服も買ってひとだんらく♪

今日のメインイベントでもある仙台物産展へ行ってきます!
横浜SOGOの8階で今月12日(月曜日)まで開催されています。

迷わずお目当ての牛タン『利休』

今日はこの牛タン弁当を買うためにやってきたようなもんです。ははは。

宮城県の観光物産館

牛タン弁当以外に、スモーク牛タンなどのお持ち帰り商品は
待たずに買うことができます。

スモーク牛タンケース

牛タン炭焼きケース

しかし牛タン弁当を買う列にはたくさんの人が!
最後尾は1時間待ち。
なにせ焼く人が1人!
1人では大量に焼けないですよね~。それは待つわ~。


しっかりと1時間待ってやっと買うことができました。

焼きに男性1人。レジに女性1人。
ごはんを詰めるなどのサイド役割が1人。

計3人。

あまりの人の込み具合からか、
レジの女性は1人キレていました(゜□゜;)
笑顔は見せるのですが、キレています。

並んでいながらハラハラっ(Д`;;)
なんだかかわいそうでもありましたよ。
日曜日なんだからもっとヘルプを呼ぶべきだと思うな~。
でも狭い販売所だから3人が限度なのかな~。


牛タンを焼く人は、暑そうだよ~。

牛タン焼いている

牛タン詰めてる

焼き→切り→詰めを、ひとりでやってます。


今晩は、おうちで牛タン弁当です!
しかも利休^^♪

利休お弁当

牛タン弁当1つ 1365円

牛タン弁当利休

牛タン弁当利休②

(ちょっと片寄っているのは、ご愛敬で

この分厚い牛タンは牛タンのイメージを別物にしちゃうよね。
焼き肉屋さんで食べる牛タンとは違う食べ物だ~。
分厚いのにやわらかっ
塩味がしみいるうまさだ~ヾ(●´∀`●)ノ
お弁当になっても、うんまい!!

調べたら、東京でも池袋・赤坂に!!
埼玉の越谷でも出店しているそうなです!!

初めて知ったよ~!
これはぜひ池袋あたりに旦那ちんと行かなくてわ~。
池袋は仙台のアンテナショップもあるしね♪
なにげに仙台に関係があるのかも^^

あと、お弁当は通常はないと思っていたのですが、
楽天イーグルスのスタジアムで販売されていることがわかりました~☆


いいな~。
お弁当を食べながら野球観戦か~。
利休をチョイスするとは、楽天さんもすばらしい~^^


あ~また食べたくなってきたじょ。

そういえば利休の牛タンシチュー(レトルト)が
まだ食べずに常備されているな♪

冷凍庫には、伊達の牛タンの牛タンも♪

ウフフフフ。
近々いただきましょう~(*´д`)ノノ

会社でのお土産です。

八つ橋をいただきました(●^o^●)

八つ橋いただきました

あっ
思いっきりシールはいだ後。。。^_^;


ショコラのおたべ


来週はいよいよ京都旅行♪♪

京都のお土産予行練習みたいだ~。
わ~い♡

八つ橋は、ニッキがよ~くきいたのが好き!
ニッキがきいてないのは、八つ橋じゃな~い~。

なんで生八つ橋という餡子が入ってない皮のみの商品も
大好き!!

たくさん買うぞ~!八つ橋ちゃん待っててね~´ε゜〶)ノ^ 


ごちそうさまでした。
こちらはニッキがきいてないタイプでしたが、
チョコがしっとりして美味しかった!!




2010-04-09 22:00

白馬からのお土産

会社でのお土産です。
クッキー。

白馬に行ってきました


「○○に行ってきました」シリーズのお土産って
多いですよね~^^

自分で買うのは、「どこどこに行ってきたよ~」を主張しすぎて(笑)
ちょっぴり恥ずかしいんだけど


もらうのは大歓迎(ノ≧▽≦)
とってもうれしいの~♪♪

たくさん入って大満足!
ごちそうさまでした☆

2010-04-08 22:00

仙台の観光物産展

横浜へ旦那ちんが京都本を買いに出かけました。
帰りに、SOGOで仙台の観光物産展がやっていたらしく
お土産を買ってきてくれましたヾ(^∇^)

くるみゆべしです♡
くるみゆべし

5個食べちゃいたい♪


ゆべしは仙台銘菓です。
味付けは醤油ベースで、砂糖・黒砂糖の甘みがする餅菓子です。

お母さんの実家が宮城県にあるので、行った際には
お土産として買ってしまう1品です。

お久しぶり~(●´∀`●)

ゆべしの中でも特に“くるみ”が好き♪

大粒のくるみがゴロゴロと入っていました。
1つでも満足するお菓子なんです。

やっぱ美味いな~。ゆべしちゃん。
旦那ちゃまありがとうございました!!


こちらの物産展で、あの仙台で有名な牛タン屋さんの『利休』が
出店しているということです*゚艸゚)

お弁当を販売しているんだって~♪

普通はお弁当なんてやってないと思います。
食べに行く、もしくは、お家で焼くタイプを買うかなんですよー。

お弁当を販売しているっていうことにびっくり(∩゚д゚)


。。。

ということで、
来週の日曜日のお出かけは横浜に決まりだな!!

(笑)


京都旅行のための洋服をさがしにいくんですが

ついでに ←(・ノ∀・)決してついでではないクセニ~

仙台観光物産展にも寄ってきたいと思いま~す!!


2010-04-07 22:00

湘南ビール

湘南ルビー(濃色ビール)と湘南リーベ(黒ビール)


湘南ビールを旦那ちんがいただいてきました~。
こちらのビールを飲むのは2回目。
ラベルの画像が、湘南の烏帽子岩をデザインしています。

さっそくいただいた日の夕ご飯にて乾杯


2つを飲み比べです。
左 ○湘南ルビー(濃色ビール)・・・ラベル赤茶色
右 ○湘南リーベ(黒ビール) ・・・ラベル黒色

その他に
○湘南ビター(淡色系ビール)があります。



色がわかりやすいようにグラスにそそいで♪
湘南ビールの飲み比べ

左が湘南リーベ(黒ビール)
右が湘南ルビー(濃色ビール)です


ビールをあまり飲まないので、味がどうとかはよくわからないのですが^_^;
私の好みは。。。

湘南リーベ(黒ビール)が好きでした♡
ひと口目に飲んだからかな~^^

ふた口目の湘南ルビー(濃色ビール)はライトな飲み口で
乾杯にはちょっとだけ物足りないような♪

こちらはフルーティーな香りが楽しめるビールで
食中酒としておすすめしているようです(なるほど~)


これは野外に合うビールだな(о^艸^о♡)
花火大会なんかでそのままラッパ飲みしたい♪
ウインナーなんかあったら最高だ!

久々のビールちゃん美味しかったです。
ごちそうさまでした♡


お家の本や漫画を整理しました。

もう読まないのはブックオフにでも売りにいこうと考えています。
100冊くらいありそうだけど、どれくらいになるかな?
数百円くらいか~(´Д`υ)??


旦那ちん本から出てきた一冊です。
読みたーい!さっそく借りちゃいました。


「新選組」の事情通になる!
(著作)岳真也

「新選組」の事情通になる!―マニアも知らないネタまで開陳 人物、事件史、ウワサ話まで徹底取材 (PHP文庫)「新選組」の事情通になる!―マニアも知らないネタまで開陳 人物、事件史、ウワサ話まで徹底取材 (PHP文庫)
(2003/11)
岳 真也

商品詳細を見る



●第1章 ざっとおさらい幕末“新選組事件史” 
●第2章 新選組隊士たち その活躍の日々と素顔 
●第3章 徹底取材! 新選組“余多話” 
●第4章 街でひろった新選組の話題


新選組の歴史を時系列で、また隊士それぞれのエピソードを書いた本です。

第4章では、あんまり知られていない史跡情報もあり参考になります!
先々週行った日野の土方歳三記念館や高幡不動尊、八坂神社等も載っており
行った行った~と胸が高鳴りました!

今月の京都旅行の際にも、こちらの本を手に新撰組めぐりしたいと思います♪

るんヽ(●´∀`●)ノ♪

2010-04-05 22:00

和ラスク

和ラスク

会社でいただきました。
その名も「和ラスク」。


カリスマパティシエ、辻口博啓氏さんがプロデュースする
新感覚の和スウィーツ専門店「和楽紅屋」の一品です。

和ラスク内容



こだわりは、4種の砂糖(和三盆、上赤糖、本和香糖、三温糖)をブレンドした
味わい深いラスクだそうです。

ラスクって自分で買ってあんまり食べません。
なんでいただくといつもと違うお菓子気分でうれしい♪


ごちそうさまでした(◡‿◡ฺ*)

かねてから予定をしていた
埼玉県幸手にある権現堂の、桜&菜の花
見にいってきました~ヽ(*´∀`*)メ(*´ω`*)ノ

先週行く予定だったのですが
寒さが影響して桜がまだ開花しておらず4月に入ってしまいました。

楽しみは待つほどに美味しくなるのだよ(●ゝ艸・●)

幸手の権現堂のみどころは、
桜のほかに菜の花が畑一面に咲いている姿なんです♪
桜のピンク色と、菜の花の黄色が鮮やかさで、
目で春を感じることができる絶景ポイントなんです♪

権現堂に訪れるのは初めて!
お家から電車に乗って2時間ほどの小旅行です。
期待はふくらみます♪

この日も、朝から曇り空。
気温も13度くらいと低め。これは春じゃないなっ。

でもそんな冬な気持ちも吹き飛ばす
春だと実感できる光景を目の当たりにしました~♪

権現堂菜の花&桜②

そこは一面菜の花で埋め尽くされ、春色の桜がまた
菜の花と相乗して春豊かさを感じれました~(´艸`*)


つくしも見つけたよ♪♪
つくしを見るのも何年ぶりかな♪♪

つくしが生えていました♪

幼いころ、我が家では卵で炒めて食べていました。
食べていませんでしたか^^?


こんな花畑の中にいたら
嫌な気持ちも吹っ飛んでしまいます(´∀`从´∀`)


旦那ちんは思わずガッツポーズ☆
菜の花前でガッツ


私はサワー片手にハイポーズ☆
花よりお酒?(笑)

これだと、花より団子か~(笑)


いえいえ、お花もしっかり目にやきつけましたよ~。

菜の花と旦那ちん
《5.菜の花と旦那ちん-2画像》

菜の花クンクン。
春の香り。

菜の花のアップ


権現堂桜堤にて桜のトンネルを抜けます。

幸手権現堂桜堤へ


桜を愛でる

提灯がお祭りって感じがしていいねぇ。
夜は電球がついてまた夜祭な雰囲気がいいだろうなっ。



ある木に小鳥が放し飼いされていました
(㎜゜。゜㎜)あれ~!

鳥が放し飼い?!

よく見たら本物だったんでびっくりです。
飛んでいかないのが不思議ですぅ。

皆おどろいて集まっていましたよ!



屋台もたくさん賑わっています♪
本当にお祭りです!


★横浜家系~焼きそば屋台

横浜家系焼きそば屋台

横浜家系焼きそば


とんこつ味のやきそばという文句にひかれて。。♪


仕上がりは、いたって普通の焼きそばでした(笑)
いや
お祭りによくあるキャベツの芯が多めの
ちょっと薄味の焼きそばかなっ(笑)

でも量はたっくさん^^


★串焼き屋台

串焼き屋台

牛タン串焼きと牛カルビ串焼き

こちらでは牛タンの串焼きと、牛カルビ串焼きを。。♪

こちらも大き~い串焼きです^^
でもちょっと固めっ。
お祭り屋台でそんなことは気にしていられませんね。
この雰囲気で食べるからこそ美味いのだ~。



★さつますてぃっく

さつますてぃっく

さつますてぃっく(小カップ)

おやつ時間帯だったせいもあり、列ができていて人気でした。

人が食べている姿を見て、食べたくなったんです♪
おかず系を食べて、ちょうど甘いのが食べたくなったの^^

太切りのスティックがいいね~♪
こちらヒットです!お芋もやわらかくホクホクで
揚げたてで温かく、甘さもグッドでした!!

飲み物がほしくなるよ。



ぐるっと2周ほどして十分桜祭りを満喫することができました。

電車はグリーンで帰ります。
もちろん乾杯(お酒飲み)しながら♪旅はまだ続きます。

電車の中で乾杯旦那ちん

駅の売店で『なっとううまい棒』を買いました~。
茨城の牛久大仏を見に行った時に買ったやつです。
超美味しいかったから、旦那ちんが見たらすぐに買ってました。

なっとううまい棒

幸手は、茨城の県境にあるから
茨城のお土産があんだね~^^


いや~よい旅でした。
帰りの電車ではすっかり寝てしまった私。
起きてもっと車中を満喫すれば良かったなっ(●´ω`●)ははは

権現堂菜の花&桜

旦那ちん^^
最高の一日をどうもありがとう

土方歳三うどん


日野の土方歳三記念館で購入した『土方歳三うどん』を
さっそく晩ごはんとしていただきました~♪

山芋があったので、山かけうどんにしましたっ。

袋に記載されているとうりに8分間ゆでます。
長めの時間茹でたにもかかわらず、麺の具合を食べたところ大変コシがある!!

さすがです

歳さんのように腰がすわった芯のある男といった
ところでしょうか。・:*:・゜(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜


サラダうどんにするため
冷水でしっかりと洗ってコシを出します。

●土方歳三サラダうどん完成です☆

歳三サラダうどんできました

歳三サラダうどんですよ


ツナ・コーン・トマトをのせました。
山かけした写真を撮るのは忘れた~(ノ。く)

山芋と海苔がのってさらに美味しくなりましたっ。


なんといっても、歳三うどんコシがしっかりとあって美味い!!

お土産品だから大したことないかな~って思ってたのに
良い意味で裏切ってくれました~ヾ(*´∀`*)ノ

旦那ちんは「また買うよ!」と言ってましたっ。

うんうん!

3束入っており、あと1束残っています。
最後は温かいうどんで食べるのもいいですねっ!




あとこちらは、高幡不動で買ったお土産です。

新撰組ビール

新撰組ビール

まだもったいなくて飲んでいません。

土方さんのお顔が♪

歳三さんのお顔がなんとも素敵なビール♪
これはもったいなくて飲めないな~(●´ω`人´ω`●)


包装紙がこれまた活きなんですよ~(人´∀`*)

新撰組隊士の名前が印刷された包装紙
開けるのも緊張します。丁寧にあけてとっておかなくちゃっ♪

新撰組ビール

包装紙がすごい!!




会社の終わりに、旦那ちんと駒込駅で待ち合わせをして
六義園の桜を見に行きました。

駒込駅


夜にライトアップされた六義園のしだれ桜を
見に行くのです(b´∀`d)♪

今年の春はずいぶんと寒いですね。
桜の開花も遅くなったため、六義園のライトアップも4月4日まで延長になっています。
通常3月いっぱい。

今朝は暖かかったので、春コートで出かけたのですが
夕方から気温がひどくさがり、外はすっかり冬?!なみに寒くなりました。

旦那ちんがお家から、マフラーとホッカイロを用意してくれていて
助かりましたヽ(o´ω`o)ノ

あとは
私のデジカメに、携帯用充電器、座る用のシートなども用意してくれ、
準備万端な旦那ちん♪

さっ●´∀`)ノ すがです!!

六義園(りくぎえん)
一般の入園料は300円です。

六義園は満開です

しだれ桜と大名庭園のライトアップ


庭園の中心部に入るための内庭大門をくぐると、
そこには、今まで見たこともないような大きな桜の木が
1本ど~んと待ち構えていました゜+*.+(・∀・o)ノすっすごい!!

六義園のしだれ桜

六義園のしだれ桜2


圧巻!!

これはぜひ見てほしい!

私が、しだれ桜をあまり見たことがないせいもありますが
もうびっくりです♪
枝が桜の花びらの重さに耐えかねて、まるでカーテンのように
垂れて咲き乱れている姿はなんともいえず
ほ~!と見上げるばかり。溜息ものです

こんなに太い桜の幹も見たことがないよー。
桜ってすごいなー。偉大だなー。優雅だなー。
ライトアップされた姿は、見る人みんなを虜にさせているよ(゜Д゜

六義園のしだれ桜3

シダレザクラ説明


『しだれ桜さん』
こんな風にみんなに見られてどんな気持ちでいるのかなー。

うれしいかな~。

うれしいよね~(*´д`人´д`*)
皆に喜んでもらえてうれしいはずだ!

もしくは、どうだ!!みんな見てくれ!!って感じなのかな~。

きゃはは。


庭園もライトアップされています。
日本庭園でしっとりと、夜の庭園を散策できるなんてロマンチックですよね。

「ここは京都?」と勘違いしちゃうほどの風情があります:+.゚(*´□`*)゚.+
夜の庭園はなんとも幻想的。


そんな庭園を眺めながら、お休み処で抹茶を頂きました。

「吹上茶屋」
抹茶と和菓子がセットになっており、500円でいただけます。

吹上茶屋

吹上茶屋の販売処

.抹茶のご案内



お待たせ札
抹茶のお待たせ番号札です。

冬のような寒さのなか、外のお庭でいただくのですが
これが最高に良かった!

抹茶(和菓子付)500


夜の庭園を眺めながら抹茶をいただく。
なんとも活きです(人´∀`*) !!
私のテンションはさらにあがってしまいました!

練りきりが、また桜をで可愛らしい。
食べるのがもったいないなんて思うのは一瞬で
抹茶の渋みと、和菓子の甘みを口いっぱいに味わいます。

最高の時間や~.。.:*(嬉´д`嬉).。.:

練りきりも旦那ちゃまと違うよっ。

和菓子 桜ピンク
ピンク色の桜

和菓子 月に桜の花びら・・・
まるで
満月に桜のはなびらが落ちているよう。。


ほっと一息。
お腹も心も満たされました。

抹茶でひと休み

抹茶をいただきます


ライトアップ期間だけ夕方20時30分まで営業していました。
通常は17時までです。


帰りに『こうさぎ』という和菓子屋さんの前を通ったところ
見覚えのある菓子を見つけちゃいましたヾ(=゚・゚=)ノ
先ほどいただいた「練りきり」です。

こうさぎ和菓子屋

あっ!六義園の抹茶セットの和菓子だ!

手前に置いてある練りきり。
よーく見ると、吹上茶屋でいただいた練りきりと似ていません?
同じですよねっ。

こちらのお店の和菓子を出しているのかな~。
ふふふ♡
なんか宝物を発見したような気分♪


六義園はしだれ桜もすばらしかったですが
周りの庭園もとっても見応えがありました。
東京にいながら京都に迷い込んだかんじ(★ゝ艸゜☆)

昼間はまた違った顔をしているんだろうなー。

旦那ちゃま。
お仕事終わりに付きあってくれてありがとう。
今年もいっぱい桜見ができて幸せですヾ(○´∀`○)ノ

六義園松②

六義園松


六義園庭園ライトアップ


亜麻仁油って知っていますか?
オメガ3系脂肪酸のαリノレン酸を含む食用油です

んじゃ~オメガ3系脂肪酸って何??

オメガ3系脂肪酸は、
イワシ・サバ等の青魚や、サーモンの魚油にDHA・EPAとして多く含まれ、
植物性では亜麻仁油、しそ油、 ごま油、胡桃油等にαリノレイン酸として含まれます。


オメガ3が有効とされる疾病は
心臓病、糖尿病、免疫の低下、アレルギー、生理不順、前立腺肥大、関節障害
肌荒れ、にきび、アトピー、精神病(うつ状態)、ドライアイ、便秘、食欲異常

などに有効!!

またコレステロールを健康的なレベルに保つ効果があります。


ちょっと難しくなりましたが、
とにかく体にいいそうなんです(*✪∇✪*)!!

また近年では
花粉症にも効果があるとわかってきたみたいです!


関節にもいいの??
私のくるぶしの痛みにもいいのかしら~(o´∀`ノノ♪

皮膚も弱いので、肌荒れも良くなるといいな~。


継続は力なりです!
毎日 何かにかけて食べてみたいと思います!

油なんでカロリーが気になってどうも避けてしまいがちですが、
油は敵じゃないよ!味方だよ~!


亜麻仁油は酸化しやすいので、揚げ物や炒め物には使わず
サラダ等加熱しない料理に使った方がよいそうです。

低温暗所に保存し早めに使い切る!
(古くなった油は体内に酸化脂質を増やします。)


旦那ちゃまが、我が家の『健康』の為に購入してくれました。

いつも(ノ≧▽≦)ノありがとう
野菜ジュースに入れてみるぅ??

亜麻仁油

亜麻仁油成分表

亜麻仁油効能

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

