-------- --:--


京都旅行からたえず飲み食いを続けていた結果
2人に待ち受けていたのは。。。ダイエット!!(笑)

久々に体重計にのってみました~

おそろし~いことに!!(;☉д☉)/

皆さん毎日体重計には乗りましょう!
(えっ?!のってるって?!)


この体重に反省しないわけにはいかない

ということでダイエット始めます

急激なダイエットはリバウンドの可能性が大なので

とりあえず
できるだけ外食は控え、夜食のデザートもなし
頑張ってみたいと思います。


お腹をふくらますにはコレ!

寒天が強い味方でっす!!

数年前もやったな~。

寒天は食物繊維が豊富だし、
便を出す時にコレステロールも一緒に体外に
排出してくれる優秀食材なんです(人∀`)



第一弾は旦那ちゃん作の

①豆乳寒天
 豆乳にきび砂糖を加えます。


第二弾はわたし作の

②豆乳コーヒー寒天
 豆乳にはちみつと、インスタントコーヒーをちょびっと加えます。


第三弾はわたし作の

③水ようかん風寒天
  小豆が余っていたので、寒天と一緒に羊羹を作ってみました。
 (もはやこれはダイエット食でなく、デザートだなっ^^)

デザート感覚で、
小腹がすいたらとりあえず寒天を食べる
こんなサイクルになったらサイコーですね。


しかーし!

旦那ちんいわく
「寒天は別に甘みなんかいらないのだ!
 ただ飲んでお腹を膨らませるだけでいい!」



と寒天には美味しさを求めず
ただダイエット食品として食べるようです。

クスン(´・ω・`)。。。

これから
野菜ジュース寒天や、本物フルーツ入り寒天など
おもしろ実験してみようと思っていたのにな~(´・ω・`)





寒天ダイエットをする前に
亀屋万年堂さんの「水羊羹」とその他買いました。

ダイエットする前ねっっ)


ポイントカードも貯まってて、500円引きで♡

旦那ちんは「小倉」で、私は「抹茶味」^^


水羊羹♪

抹茶羊羹裏


これなんだ~ (゜Д゜ノ)ノ??

なんだこりゃ。羊羹だよ


羊羹だよ。
羊羹だよ。
ぶれぶれだよ~ん。


やっぱり羊羹はうまいよね~(^▽^)
つるんとしたのど越し♪
しっかり冷えたのをいただくのが最高ですっ。

寒天もいいけど、やっぱ水羊羹も食べたーい(笑)


2010-06-10 22:00

もんなかー

仕事の関係で月に3回ほど木場に行きます。

木場駅のお隣『門前仲町』。

久しぶりに歩いてみました。

門前仲町のお気に入りの場所は
『富岡八幡宮』です(=^・^=)

以前はよく用事を終えたら、木場駅から歩いて門前仲町(もんなか)まで行って
いたのですが、今年に入って足が遠のいていました。

(喪中で、鳥居をくぐるのは良くないとのことだったので。。)

今日もお参りはせず、
遠くから一礼して帰りました。

富岡八幡宮


「もんじゃまん」が売ってるみたい~(o^o^o)

もんじゃまん?!


門仲は、下町っぽさもあるのに
オシャレ~な食べ物スポットもたくさんあるみたい

いつか旦那ちんと訪れたいと思います。

旦那ちんがハーバーをいただいてきました。

私たちはハーバー好き夫婦


●>∀<)ノ 「これは神奈川の代表的なお土産だ!!」


旦那ちんの影響大!(笑)


あこがれのハーバーがあなたの手の中に!!

ハーバーだよ


いつ食べても美味しい~

   

電気ブランの箱

   

どれくらい
お家で寝かしていたことでしょう(人∀`)

浅草で買った『電気ブラン』♪♪

浅草の酒屋さんでは、普通に置いてあったこのお酒!

近所の酒屋さんでは
どこを探しても見つけられなかったのにーっっ

出会えた時はうれしかったなー


旦那ちんが、仕事先からお土産でいただいてから
この味が癖になり好きなお酒になりました♡



そうそう
(◎´∀`σσ 電気ブランとは・・・

浅草にある神谷バーの創業者、神谷伝兵衛さんが
作ったアルコール飲料です。

電気ブランには、名前の通りブランデーと、
ジン、ワイン、キュラソー、そして薬草なんかが配合されているようです。
度数も高く30度もあるんだよー。


基本的にはよく冷やしてストレートで飲むそうですが

無理無理っヾ(○´Д`○)ノ


私はコークハイにして飲むのが一番!


この日は、旦那ちんバー店長に
お酒を注いでもらいました。


しかーし!!

冷蔵庫にコーラが切れていた。。。(Д`。


しかーし!!

サイダーはあったのだー。

サイダーもまたイケるのだー。

旦那ちんカクテル最高でしたー★★★
ありがとう。

電気ブラン



この日は土曜日ということもあり
飲みすぎちゃったよん

普段お家ではそんなに飲まないのですが
久しぶりの電気ブランが、まぁ~進む進む(o´∀`人´∀`o) ♪



電気ブランを出している神谷バーでは、
注文すると口直しの氷水のグラスと共に運ばれてくるそうだす。

さらに
生ビールをチェイサーにして、交互に飲むことを勧めているそうだす。


驚き~~!

ビールをチェイサーに??!!


スゲ━(屮゚Д゚)屮

完全なる酔っ払いになってしまうではないか!!




浅草の神谷バー行ってみたいけど、帰りが心配だな(笑)

危険っぽいので
電気ブランをいただく時は、やっぱ宅飲みでいいやー。

旦那ちんテンダーさん♪

美味しいのまた作ってねー(●´∀`)人(´∀`●)


電気ブランと旦那ちん

2010-06-04 22:00

雑誌のおまけ

女性誌には、
最近おまけがほとんど付いてますよねー。

うちの旦那ちん(男)
女性誌のおまけが何気に好き~(o´∀`o)

特にポーチがお好み(笑)

この前雑誌の「Ray」に
2つのポーチが付いていたのですが
全部旦那ちんのになりましたー。

飴や薬など小物をちょこっと入れるのに便利だそうです。


キティーちゃんのポーチ。
こちらは、会社の方にいただきました^^
使わないということで。

キティちゃんの小物入れとタオルハンカチ


スケルトンが夏らしいよー
ミニタオル付き♪

化粧品のグロスなんか入れよう。

ちょっとしたお出かけする時にどう?

超ミニサイズなんでかさばらないよー(*´∀`)ありがとう!

2010-06-02 22:00

どんな味~?!

コンビニのレジ前で山積みされていたようです。
売れないのかな~。

いくつかおすそ分け~.+(・∀・o)ノいただきました。


♫♬ 白熊味のチロルチョコ ♫♬

チロルチョコ白熊

白熊って九州で有名な白熊かき氷ですよー。
あの味を再現しちゃったのかな~?!


中身はこんな感じ(●^o^●)♪

白くまチョコ中身


ホワイト色が、うん!白熊だー。

茶色は何をイメージしてるんだろ?!


ザラメが入っておりシャリシャリとした食感を実現!
中のグミが何味が不明!(笑)

ホワイトチョコ味に不思議な味が組み合わさって
食べたことない味になりましたー。


会社の人には不評のようでしたが

私はいけた!!

●>∀<)ノ  (←この娘何でもいける!)


かわいい白熊パッケージが目印♪
ぜひどうぞ~。

2010-06-01 22:00

北海道のお土産なり~

これ初めていただきました。

カリカリまだある?


かりかりまだある?

札幌カリーヨシミ」さんから発売されたカレーせんべい。
札幌名物スープカレーの名店さんが生み出した商品のようです!


商品名かわいいなー(●´∀`●)
今話題の新商品なんだってー。

カリカリ初めて食べたよ


サクッというより
カリッとした歯ごたえ!!

うん。まさに「かりかりまだある?」と言いたくなっちゃう。

スパイスが食欲をそそります。
ちょっぴり辛めなスパイシーおせんべいです。

北海道の甘~いお土産も好きだけど
おかず系味なお土産もうれしいな~。

ごちそうさまでした♪

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

