-------- --:--

スポンサーサイト


2009-09-09 23:00

七福神めぐり

顔(きらきら)会社のお土産です。

群馬の幸煎餅(さいわいせんべい)

七福さんにちなんだ、ひと口サイズの七つの味
『七福神あられ』です。

七福神おせんべい袋
これ袋。

そういえば去年も会社のお土産として
いただいたな~♪
うれしいことですヽ(@^▽^)ノ

☆チーズ、カレー、しそ、バター、えび、のり、とうがらしの7種類の味です。

全部で7種類


しそ味がおすすめ(●o´∀`)o


七福神おせんべい
たくさん入ってました^^


七福神さまといえば・・・
今年の冬に、旦那さまと一緒に
麻布十番の七福神めぐりをしました。


七福神めぐり
↑気になってくれた方はポチッと顔(きらきら)


港七福神めぐりは、
七福神を祀る神社、寺院に宝船の巡拝所を加え、6社・2寺を詣でます。
(宝船が祀ってある神社を合わせて8か所です。)

 ①熊野神社(恵比寿)
 ②大法寺(大黒天)
 ③氷川神社(毘沙門天)
 ④宝珠院(弁財天)
 ⑤久国神社(布袋尊)
 ⑥桜田神社(寿老人)
 ⑦天祖神社(福禄寿)
 ⑧十番稲荷神社神社(宝船)

この日は大雨で
地図から探すのも大変でした。

ズボンまでびしょぬれになりましたが、
最後までまわれた時は、達成感があり
とてもすがすがしい気持ちになりましたヾ(●´∀`)ノ

約1万歩ほどで全部まわることができました。
七福神めぐりは色々な箇所であるようなので
またお参りしたいと思いますスッキリーィ

ありがとうございます福助

スポンサーサイト

コメント

2009-09-17 16:20

No title

ご利益あるといいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-09-17 17:36

No title

しそ味を食べ
七福神めぐりした旦那ちんに

ご利益ありです!!

ε=ε=ヽ(●´∀`●)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

