-------- --:--

スポンサーサイト


2009-09-10 22:00

ぷくたの隠れ家

そういえば、
水槽に敷いてある珊瑚礁の砂が減ってきているよ。

!!(*゚Д゚)!!

と気づいたのが旦那ちゃま。


たしかに~(ノε゜●) )

最初の水槽は珊瑚礁の砂がたっぷりでした。
水槽



ということで近くの熱帯魚屋さんへ
買いに行くことにしました。

そこは、小動物やお魚さんを販売しているペットショップ。
放し飼いにしてあるウサギちゃんの頭をなでるのも楽しみ。
店内をウサギちゃんが歩いているんですよ~♪

しかし
残念ながらサンゴは売っていませんでした
(´・ω・`)

なんで、サンゴは次回別のところで買うことにし他に


ぷくた用の餌。“くりる”

ぷくたの餌をあげる時に使う“長~いピンセット”

ぷくたが隠れることができる“土管”

を購入しました。

クリル

土管と長ーいピンセット


クリルは乾燥した海老で、調べたらみどりフグの好物らしいので
購入したのですが、

開けた瞬間、
「これ100円ショップでも売ってるようなやつじゃない。」
そう桜エビエビのでっかいのにそっくりなんです^_^;

そうか~。桜エビで良かったのか~^^;

そして心配なのがちゃんと食べてくれるかということ。
ぷくたは甘エビを主食として現在あげてるんで
乾燥したのはどうかなと・・・・。

とりあえず、
くりるを水でふやかし、今日買った長~いピンセットであげてみました。


クリルとぷくたの初対面


シャリっシャリっ♪
ぷくたのクリルを噛む音が響きます。



「お~!これはいけるのか(*´д`人´д`*)?!」


と思ったのですが

飽きたのか、あまりお気に召さなかったのか

ぷくたは泳ぎ始めました。


あまり好きではないですか。。。(*ΘoΘ)ノ


ぷくたが餌をほおばる姿が見たい!
お腹がぷっくりふくれた姿が見たいよ~!

ヾ(●´Д`●)ノ

クリルちゃん。でもなんとか慣れて食べてもらわなくてワ。
嫌いってわけじゃなさそうだし!
少しずつ慣れてくれるといいな~。


あと、土管の寝どこ。
ぷくたにも隠れる場所がほしいと思い水槽に入れてみました。

今ある水槽には少し多きかったかな~( ゜∀゜;

でも、
「土管の中で寝るとき、窮屈だとかわいそうだよ」
の旦那ちゃまの一言に納得!

そだそだ。そだね。

ぷくたはきっとこの中を気に入って
お休みしてくれるに違いない0o。(。pωー。)

しかしぷくたの様子を見ていても
興味がないのか、土管を不審に思っているのか
近寄ることもしません。
ぷくたまだ土管に興味なし。






。。。

まぁ初日はこんなもんだと
長い目で見てみようと思います。

明日の朝
ぷくたを見たら、入ってくれてるといいな~(◡‿◡ฺ*)かわいい♡



ちょっと狭くなっっちゃった水槽だけど
元気に育って下さい!!頑張れぷくた!


たっくさん食べてもっと大きくなって下しゃいね~♡
母心♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

砂が少なし
砂減ったな~w
スポンサーサイト

コメント

2009-09-18 18:53

No title

早く慣れてくれるといですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-09-20 11:18

実は最近土管に入るようになりました~( ´艸`)
珊瑚は早く買わなきゃ~!
  • URL
  • きんた #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

