-------- --:--

スポンサーサイト

手帳を買おうと思っています。
現在の手帳はりらっくまリラックマです。

手帳の使い道は、
毎日の日記と、何を食べたか書いてます。

月ごとのシートは
イベントや誕生日など簡単なものだけを書いています。

???σ(・Д・●))

そういえば。これは手帳の役割を果たしていないのでは・・・

手帳でなく、ダイアリー帳になってる。。。


そうなのです!
この手帳は未来の予定を書くのではなく、
過去の跡を残しているものになっていました。

これではいけない(`・ェ・´ノ)ノ


おおまかな未来しか考えていないので
時間の有効活用をしていないのではないか?!
と考えさせてくれたのがこの一冊。

夢をかなえる人の手帳術』 ~藤沢優月〔著〕~

夢をかなえる人の手帳術夢をかなえる人の手帳術
(2003/03/31)
藤沢 優月

商品詳細を見る

ちゃんと予定をたてて
時間の無駄遣いをやめようと思います。


※手帳をまず買おうと思ったきっかけは
 『ほぼ日手帳』というものを知ってからでした。
  これから購入しようと思っています(*´艸`)ワクワク
 
  んじゃ、どんな風に手帳を書くのか?
 どんなスケジューリングしていったらいいのかな~と思い
 借りたのが上の本です。

毎日の生活にうるおいを(。・∀<)ノ 意識をもって生活をしていきたいです。



(σ´∀゜)σ「ほぼ日手帳公式ガイドブック」
こちらも借りて読みました♪
ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。
(2008/09/25)
ほぼ日刊イトイ新聞

商品詳細を見る


この手帳の特徴や使い方などがわかる一冊です。
(2009年版です。新しく2010年版も出ているようです。)

さまざまな分野におけるユーザーが、手帳の使用感やアイデアなど
紹介しています。
みんなさまざまな手帳の使い方をしているんですね~。

絵のうまい人なんてとってもうらやまし~ヽ(☆´∀`☆)ノ

私は手帳なんて、絶対人に見せれないもんな(笑)

スポンサーサイト

コメント

2009-09-25 17:16

No title

たしかに手帳って未来を書くものですね

私も昔何度かもったんですが

字がきたないんで

なんかいやになってしまいました
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-09-26 12:34

No title

絵が上手だったら
手帳楽しめそうなのに~( ^ _ ^ ;とよく思います。

手帳注文しちゃいました♪
毎日の予定を書き込みたいです(●^□^●)ハハ
  • URL
  • きんた #tNACYEdk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

