-------- --:--

スポンサーサイト

先日、旦那ちゃまが
盛岡のお土産「じゃじゃ麺」を持って帰ってくれました。


【 じゃじゃ麺とは鍋的なものw
中華麺とは異なり、じゃじゃ麺用の平たいきしめんかうどんのよう
に感じられる独特の麺に、特製の肉味噌とキュウリ、ネギをかけ、
好みに合わせてラー油やおろしショウガやニンニクをかけて食べる。だそうです^▽^



今日は仕事帰りに
ベリーダンスの体験レッスンにいったので(超~ひさしぶり^_^;)
帰宅時間は21時過ぎ。
旦那ちんもお仕事で22時くらいになります。

そんな時に大助かりだったのが、
簡単に作れる「じゃじゃ麺」さま~☆こちらを用意することにしました。

じゃじゃ麺いただきました 中身はこんな感じ
アップロードファイル箱と中身です。

具材はキューリとゆで卵にしました。

9~10分ほど茹でるそうですがコシがある麺が好きなので
早めに茹であげました。


じゃじゃじゃじゃ~麺


茹で時間が短すぎて・・・
芯が残っちゃった・・・(。-∀-)クスン。
ちょっとかためのじゃじゃ麺になってしまいましたが


ごちそうさまですヾ(○´Д`○)ノオオダスカリハート




他に前沢牛のビーフジャーキーもいただきましたうし

前沢牛手作りほし肉 裏面
ほし肉
こちらはおつまみに良さそうだ~ビールと枝豆




 
スポンサーサイト

コメント

2009-10-01 15:10

No Title

ゆでかげんは
むずかしいですよね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-10-01 17:16

No Title

はい。(´Д`;)
旦那ちんは文句も言わずに
固い麺を食べてくれました。。
じゃじゃ麺ちゃんごめんね(´Д⊂)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

