-------- --:--

スポンサーサイト

今日は帰宅時間がぴったんこリラックマ 仲良し

夕ごはん。
旦那ちんの気分はチャーハンら~めん♪
私の気分はたこやきたこ焼き。

そんな気持ちを満たしてくれたお店に出会いました~(○´∀`○) ♪


最初は中華屋さんでも行く?
 (@´□`)ノ(´∀`●)σ



って感じでだったんですが、こちらのお店へ。。。

てっぱん七福 鉄板料理のお店です☆


てっぱん七福


店内は、4人掛けほどの鉄板テーブル席が3つと、
あとは5人くらい座れるカウンター席があるようなこじんまりしたお店です。

テイクアウトもできるようです。


まずはメニューを拝見(o^.^o)♪

私はたこ焼き気分だったので、まずはたこ焼きたこ焼きをチョイス♪

壁にはメニューがたくさん貼ってあり、

当店自慢!ねぎ焼き
のポスターが、旦那ちんのすぐ隣に。
ねぎ焼きポスター



。゜+*.+(・∀・o)ノんじゃこれも!


旦那ちんは、お店がお薦めするものを
「これがお店が自慢できる商品だから!」 と必ずチョイスします。

また、
シェフがおすすめする食べ方のままで食べます。

先日もカキフライにタルタルしかついてなかったのですが、
シェフがそうするのだからと、ソースは付けずタルタルのみでいただいてました。

私は、そんなの気にせずソースもお願いしていただきます。

シェフが提供する味で、そのまま味わいたい!という
そんな旦那ちゃまです(●^▽^)ノハート×2

シェフはうれしいでしょうね。


“ねぎ焼き”の中でも
イカ・豚入りのソース味(750円)にしました。


まぜないお好み焼きのうたい文句があるのですが、

まぜない(´・ω・`*???
 ってどういうことだろう?って


そう思って到着したのがこちら。
店主が作ってくれ、それをちりとりのようなものにのせ、
目の前の熱くなった鉄板の上に出してくれます♡

ねぎ焼き

ふむふむ。
ねぎ焼きって、広島焼きみたいなのかなーへら

鉄板に生地を薄く延ばし、その上にたっぷ~りのネギと
そばや、もやしや卵、豚肉にイカなどの具をはさみ、
生地を半分こにして焼かれたものでした。

ソースとマヨネーズと青のりの色合いが
また食欲をそそりますヽ(☆´∀`☆)ノ

お味はやさし~いソース味。食感はふわふわです(@ノ∀`)
マヨネーズが普通のマヨネーズと違くて、さらっとしています。
白いです。マヨ的な濃すぎた感じがないです。どちらかというと酢が多いような。
なんでしつこくなく食べれます☆



最初に出たのが、たこ焼きたこ焼きでしたが、

これが焼きたての熱々!!でうまい!!
熱くてひと口ではまず食べられません(´▽`)

たこ焼き5個入り(260円)

たこ焼き

マヨネーズは先ほどのマヨネーズ。
上手にたこ焼きとマッチしています。
カリカリのたこ焼きでなく、
しっとりやわらかトローンな感じ(●´∀`●)5個入りじゃなくもっと食べたかったな~。



追加でオーダーしたのが
旦那ちんが食べたかったチャーハンメニューにて

モツ煮込みチャーハン(750円)です

モツ煮込みチャーハン


お好み焼き屋さんで、中華メニュー!(゚Д(゚Д?!

メニューには、
中華メニューや居酒屋メニューもたくさんありました。

ボトルキープもできるようです。
そういえば斜め向かいのサラリーマンのおじさまも
キープしたボトルを飲んでいます。

お好み焼き屋でもあり居酒屋風でもあり・・・ナイスw♪



このチャーハン。
お口にすると、お米はしっかりとパラパラチャーハンですー♪
モツ煮込みの具材をまぜまぜしてるんですね。
中にコンニャクなんかも見えます(◎・艸・)

モツのお肉に出会えた瞬間は、
お肉を煮込んだ甘さが口いっぱいに広がりますうぅぅ。
思わず食べながらモツを後にとっておいちゃってました(笑)

旦那ちんもとても気にいったようでした。

2人して
今日食べたい気分の料理(チャーハン&たこ焼き)に出会えてサイコーでした
ヾ(@´∀`)ノ´∀`)ノ☆彡


ドリンクですが

旦那ちん

・生中プレミアムモルツ(390円)
・玉露割り(380円)×2
・ジャックダニエル水割り(400円?)

わたし

・ブルーベリー酒ソーダ割り(380円)
・ブラックティーサワー(350円)
・ジャックダニエルコーラ割り(450円?)

ブラックティーサワーブラックティーサワー
ブルーベリー酒と玉露ハイブルーベリー酒&玉露ハイ
ジャックダニエル(水割り・コーラ割り)
これがおいしいウイスキージャックさん

平日から飲んでしまいました((*´∀`)ゝアハ


ジャックダニエルは昔2人がはまった味です。
久々に飲んジャいました。
久々のジャックがお好み焼き屋さんだとは思いませんでした~(笑)

ジャックは氷で転がすとバナナバナナんのような香りが楽しめます!

私はコーラで割りましたが(^ ^;バナナ感じれない。。

思い出のジャックはやっぱウマいな~♪


すでに。*(●´∀`人´∀`●)・.。*酔っぱらい~♪

 ごちそうさまでした~♪♪♪♪

ぶたピース
旦那ちんの『ぶたピースぴーす』 指に注目をじーっ


今週末から、仙台に行くのにたくさん食べてしまった。。。。

なので帰ってダンスエクササイズをしました。食べた後にしたので
胃が気持ち悪い^_^;

両足のつま先がつりました。。。
旦那ちん(●>д<●)HELP!!


           これでいいんですぅε=ε=ε=ε=(●ノ´3`)ノ!!

スポンサーサイト

コメント

2009-09-25 17:13

No title

チャーハンとたこ焼き

居酒屋ならあるかもしれないですが

こんなプロフェッショナルな組み合わせはなかなかないでしょう

すばらしい偶然でしたね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-09-26 12:36

No title

2人の食べたいのが偶然あって
ラッキーでした~(笑)

おいしかったので
また行くと思いますd(≧▽≦*d)
  • URL
  • きんた #tNACYEdk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

