-------- --:--

スポンサーサイト

石ノ森章太郎さん
「仮面ライダー」や「サイボーグ009」「がんばれロボコン」等
数多くの作品を生んだ萬画家さんです。

私は仮面ライダーは知っていますが、
サイボーグ009は見たことがありません(*・ω・*)
最近パチンコのCMなんかでやってますよね。


宮城県石巻市には「石ノ森萬画館」があります。

去年、旦那さまと来た宮城旅行ではこちらを立ち寄ったの時は
ちょうど閉館日。。。 (Θ´・ェ・ヾ)

まぁ予定外に訪れたので下調べしていなかったから
仕方がないんですがっ^^;

でもとりあえず、
仮面ライダー顔抜きパネルで
顔を突っ込んで写真は取りましたよ~仮面ライダー


石巻駅から石ノ森萬画館までの道では、「マンガロード」という、
たくさんの石ノ森章太郎作品のキャラクターを見ることができるんですよ~。

とっても楽しい町並みになりますよね(○´∀`○)
003
002
仮面ライダー?


仙台~石巻を通る仙石線の電車には
マンガッタンライナー」っていう電車も走ります。
石ノ森作品のキャラクターで飾られた電車です♡

マンガッタンライナー

仙台へ電車に乗る時
「おっ今日はマンガッタンだ♪」と
テンションが上がったりして(@゚∇゚@)

電車を見つけると
私より、母の方がうれしそうにするんですけどね電車
かわいい母なんですハート



帰ってきて
旦那ちんにサイボーグ009の話をしました。

旦那ちんは知っていて、どんなストーリーを話してくれました。
そしたら無性にマンガを読んでみたくなりました(*゚Д゚)キラキラ

u-tubeでさがしたら最終話を見つけたんです。
旦那ちん号泣でした。゚(゚≧□≦゚)゚。

そんな旦那ちんを見て私も感動しました。

いつかマンガでちゃんと読んでみたいです。
009っかっこいいです!
009パンフ



スポンサーサイト

コメント

2009-10-05 20:55

No title

テンションあがる街ですね

行ってみたいです
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-10-06 09:12

No title

街自体は静かな印象があるのですが、
キャラクターがいることで
温かな観光地になってると思いますヽ(o´ω`o)ノ

ぜひ!!

009も

ぜひ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

