-------- --:--

スポンサーサイト


明日から母のいる宮城へ旅行です。
旦那ちんはお仕事のためお留守番。

旦那ちんとしばしお別れの夜ごはん。
ヽ(´Д`)ノ


早起きしなくてはいけないし・・・

簡単に食べて帰れる
ラーメンでも食べようということになりました。

旦那ちんはめったにラーメン屋さんに行きません。
のんびりできないのが嫌だそうです。

なのでこんな時こそ!
ラーメンが持ってこいなんです(*⌒0⌒)b


初めてのラーメン屋さんアップロードファイル
店へ着くと、すでに4人くらい外で並んで待っています。

カウンターに8人掛けしかない小さい店内です。
仕方がないね。と並ぶことにしました。

旦那ちんは、めずらしくちょっと不機嫌そう。
並んでまでして、ラーメンを食べたくないようです(ノ)'д`(ヾ)
私もまだかな~とちょっとイライラ。

でも並んで食べるくらいだから
きっと美味しいラーメン屋さんに違いない!
と中をのぞきつつ、
プレッシャーをかけつつ待つことにしました。

 (◎ ̄艸 ̄) (イヒヒ) ←いけない子っ


店内にて券を購入してから席へ着くタイプのお店です。
(最近こういうお店が多いみたいですね。)
お冷も自分でくみます。


とりあえず
ラーメン2人前とギョーザを頼むことにしました。
ラーメンはとんこつ醤油味でした。

ちなみに私は
超濃厚なとんこつラーメン好きですブタ´∀` ブタ
なんでこちらのラーメンちょっぴり濃厚さには欠けるかなぁ。

豚くっさいとんこつ味が好きな私なので、
とんこつ醤油ラーメンという種類をいただいたので、想像の範囲内ですが。

チャーシューが1枚、のりが2枚、ほうれん草がのった
シンプルラーメンです。
ラーメン

とんこつラーメンには青ネギネギがほしかった!
こちらのこだわりなのでしょうか。ほうれん草。。
眼には鮮やかですね。ラーメンにほうれん草って珍しいですよね~。

『ネギラーメン』というメニューもあり、こちらにすればと思ったのですが、
他の方が注文しているのを見たら
白髪ねぎを唐辛子で炒めたものがたっぷりのっていました。

う~ん。違う。ほしいねぎはそうじゃない。
小口切りした青ネギがたっぷりのったラーメンがいい!
とりあえず普通のラーメンにして良かった(・ω・)ノ


テーブルには
「かえし」「にんにく」「辛味噌」などなど用意されています。
調味料用意されてます
「かえし」とは味を濃くするのだょ。
と旦那ちんに教えてもらいましたしょうゆ


さっそく濃い味にするべく全部投入しました(´∀`)
旦那ちんは「辛味噌」なしバージョンで投入。


一緒にオーダーしたギョーザも
カウンター越しに目の前で焼いてくれます。
ギョーザ

ラーメンを作ってるのもずっと見れます。
無言で黙々と作っている姿を見るのが楽しい(。・∀・)

なんで、席に着いたらでてくるまでがあっという間です。

シンプルラーメンだけにぐびぐび最後まで食べれそうでした。
が、最後は旦那ちんに食べてもらいました。




帰り道での会話。

私 「美味しかったね。けど、とんこつって感じはあまりしないよね。」


旦那ちん 「そりゃそうだよ。
        もらったラーメン。みそラーメンになってたよ」



 (#゚д゚)ノ━━━━━━((´´゚゚д゚゚``))えっ━━━━━!!!!



そう!
辛味噌を最初から大量に入れてしまい、
私の食べたラーメンは、すっかり味噌ラーメンになっていたようです。

ひ~~~~ノ(_□_;)ノ 


次回から入れ過ぎに注意しますぅ。。。



スポンサーサイト

コメント

2009-10-02 23:57

No title

すごいおいしそうです

とんこつしょうゆみそ

すばらしいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-10-03 14:20

No title

すばらしいだなんて~☆

味噌入れすぎてそうなっただけです(ノ∀`*)))) 汗っ

だんなちんのツッコミに
汗りました~ww
  • URL
  • きんた #tNACYEdk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

