-------- --:--



2009-10-03 22:00

宇野千代さん


読んだ本は

[宇野千代 女の一生]です。
宇野千代 女の一生 (とんぼの本)宇野千代 女の一生 (とんぼの本)
(2006/11/22)
宇野 千代小林庸浩 ほか

商品詳細を見る



宇野千代さんといえば「さくら桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†」。
(o´Д`)ノそれくらいしか宇野千代さんに対しての知識がない私ですが・・


こちらの本を読んで、宇野千代さんの女性としての生き方に
衝撃を受けました。

90歳過ぎてもお化粧もするし、週一で美容院に行くという
女性として人生を楽しみましょうっておばあちゃんだったそうです。

週一で美容院ですよ!ヽ(◎゜Д゜◎)ノ


あと、
「女の子がお化粧しないのは泥棒より悪い」

という言葉まで!!名言です!

言いきれてしまう。すごさ。
相手の方が気分を害されないよう、化粧をしてむかえることが
礼儀であるということなんですが、

す すごい!
そこまでとは言わなくても
女性としてそんな気持ちを私も持たなくては・・・と反省です。

お休みの日は、
ノーメイクで近所をうろうろ・・・(;゜∀゜)してる。。


とっても素敵な女性だと思います。
尊敬です。
ものすごく身だしなみには注意をはらっていたんですね。


他の書物も読んでみたくなりました。
桜好きな宇野先生。
桜が好きなら季節を気にせず楽しんでいいんですね♡
ますます桜が好きになりました桜


コメント

2009-10-14 10:26

No title

女性にはいつまでもきれいでいてもらいたいもんですが

中身がやっぱ大事ですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-10-14 11:42

No title

おぉ~
男性の貴重な意見をありがとうございますぅ(≧⌂≦)ノ

宇野ちよさんは、本を読んで、
中身も素敵な方だな~って感心させられた方なんですぅ♡

外見も中身も美しい女性になりたいです!
旦那ちんの愛情パワーで頑張りま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

