-------- --:--

スポンサーサイト

秋を感じるこの季節。
暑さも弱まった絶好のお散歩日和の日曜日。

旦那ちんと皇居周辺をお散歩をしてきました~手をつなぐ

地下鉄『霞が関』を降り
桜田門駅を通り抜け、皇居外苑を散策しました。

日差しが強くなってきて、
紫外線がとっても嫌いな私なんですが
「今年はもういいや~。」と半そでで歩きました。

真夏のが長そで(*゚д゚)o
今年の夏は、紫外線対策したのに
外出が多かったせいか焼けちゃって、半分あきらめちゃいました^_^;

皇居周辺はランニングをしている人でいっぱい。
たくさん汗をかいて気持ちよさそー。


二重橋周辺は砂利道が多く、歩き辛い箇所もありますが

(。ゝω・)ノ「砂利で、わざと音を出して侵入者がわかるようにしてるんだよ~。」

という旦那ちんの賢い言葉にも納得!

そうかー。
しっかりお守りするべき場所だもんなー。


皇居の広大な敷地のうち公開されている箇所があります。
(東側の一部のみ。)
皇居東御苑を見学してきました。



こちら3か所ある出入口のうち「大手門」から入りました。
なんと無料で入園できるんです♪
入口で入門証をもらい、帰りに出口で返却します。

入園票

(@´□`)ノ「これなくしたらどうなるかな~」
(。ゝω・)ノ「これで、人数を確認しているからね。大捜査になるよ~。」

の旦那ちんの言葉にビビりつつわぁ!!
しっかりポケットに入れました。


東御苑の中は大自然がいっぱいヽ(≧ε≦)ゝ
花があちこちに植えられ、どこを歩いても必ず花が見られます。

かりん
これはカリンかな。おいしそ~。

つるが寝てる?
鶴?!首をまげて寝ているのかなびっくり


今の時期は、どんぐりドングリがあちこにたくさん落ちていました。
どんぐりが落ちるパチッという音も聞こえました。

そして、
当然と言えば当然なんですが、すごく手入れが行き届いています。
芝生の上では、
座っておしゃべりをしている家族やカップルの方がちらほらといらっしゃいます。

シートをひいて、お弁当食べながらのんびりするのもいいな~(*´∀`)

あっ「運動等は禁止」とのことで、バトミントンやボールなど遊具を
持ち込んではいけないようですが・・・。(あたり前かっ)


園内には売店もあります。
皆さんここでジュースを買って一休みしているようです。

こちらで、ここ以外では手にはいらなそうな、
レアなお土産を購入しました☆

  +。・:,・.。* *(●´艸`●)+。・:,・.。*
   なんだか、とってもありがたいんです!

参観記念

これをお土産に買いました
こちらの中身は~↓↓


★夫婦のお箸セット★
お箸のセット

輪島おはし
お正月に新調するもの良さそう♪だけど普段使いにするつもりです。
ぴっかぴっかの光沢あるお箸は輪島塗りだそう♪


★旦那さま用 小銭入れ★
小銭入れ

黒のシンプルさが菊のご紋が映えて美しい*(●´艸`●)


★私用 お財布★

紫色が素敵な財布

たくさんある色の中から紫色をチョイスしました!
迷ってしまいましたが、旦那ちんの一押しで紫に!
とっても高貴な色です!

近所へちょっとしたお買い物に持っていくお財布がなかったんで
すっごくうれしいヾ(○´∀`○)ノ 


なんだかご利益がありそうな(●´∀`人´∀`●)気品あるお土産になりました。

菊の紋が素敵♪

休憩所休憩所。売店。


 
久しぶりに、都会の真ん中なのに空気がおいしいかも~。
と感じることができました。
自然に触れ、のんびりとした休日を過ごせたことに大感謝です!

旦那ち~ん。
花粉が厳しくないときにまたこようね~(●´∀`)ノ
マスクでお疲れさまでした。


旦那ちん門の前で
旦那ちん門の前ではいチーズラブコール

スポンサーサイト

コメント

2009-10-08 16:27

No title

なかなか渋いデートコースですね

シャツの感じがまたいいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-10-08 22:35

No title

渋いですか~|* ̄∇ ̄|ニヤッ

お猿ちゃん。
ポールスミスのティーシャツが
この夏お気に入りですヾ(*´∀`*)ノ
  • URL
  • きんた #tNACYEdk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

