-------- --:--

スポンサーサイト


兄の車の中で、ドライブ冊子を見てたら、
りんごをまるごとつかった
「アップルクーヘンりんご」の写真が載っていました。

アップルクーヘン箱

なんでも、りんごをまるごと1個をつかい
バームクーヘンで包んだケーキだというのですラヴ


「こ、これは!
  ぜひお土産に買わなくては ¶(゜口゜*)!!」


ひとめぼれです。
(宮城のお米ではありません。)


しかも、
全国菓子博会長賞受賞した(@゚∇゚@)お菓子であるそうです☆


青森の十和田湖に行った際、
さっそくお土産売り場でさっそく探しました。


しかし、シルバーウイーク中で観光客が多いためか
すでに売り切れ。。。σ(´・ω;`)でした。

似たようなお菓子はあるのですが、
まるごとリンゴ入りのクーヘンが食べたいのです!


お兄ちゃんも
『こうなったら、探したいね。』と気合が入りました。

お母さんは「よくお土産にもらうよ。」と


 。。。東北ではおなじみなのかな~Σ((ノ・∀・´;ノ



そうして帰りのサービスエリアを探すこと
2か所目に

  やっとみつけた~(∩≧∀≦∩) ♡ ♡


ずっしりと重量感があるお菓子。
リンゴクーヘンちゃん♪
お兄ちゃんは2個、私は1個購入して帰りました。



さてさてお楽しみです~(Θ´艸`)

箱を開けたら、まんまるいかわいい球体が出てきました。
ずっしり重い!
 
 うぉっびっくり

丸ごと!クーヘン!一気に食えへん!



このかわいいボディーを分けるのは、
初めての共同作業でありますケーキ入刀~♪を
するくらいの緊張感が走ります

 :;(::゚Д゚.;);:ハァ ハァ



カットした感じ

 うぉぉぉぉ~っびっくり

どこまでもリンゴつまってますよ



本当にまるごと1個のりんごちゃんが入っています!
とってもプリティーですヽ(゚∀゚*)ノ

お味は、りんごの食感がしっかり残っていて
バームクーヘンとこれがよく合うじゃないですか~♪♪


ついついもうひと切れσ(´∀`!と

手が出たとか出ないとかww
(どっちやねん。)

私はでましたよ●´∀`●
あまりに大きいので、数日に分けていただきました。

旦那ちんも美味しいと食べてくれたんで

お土産には、
インパクトあり!美味しさあり!カットする楽しさもあり!

おすすめで~す(●ゝ∀・●)ノりんご


スポンサーサイト

コメント

2009-10-07 20:07

No title

これはすごい

ぜったいおいしいはず

きかいがあれば

おいらも買いたいです
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-10-08 09:27

No title

ぎんざぶろうさんも
ぜひ!
このプリティーりんごちゃんに
出会ってほしいですヾ(●´∀`●)ノ

梨バージョンなんかもあったら
おいしそうだなぁ♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

