-------- --:--

スポンサーサイト


2009-09-28 23:30

仙台でのお土産


仙台でお土産といえば、
牛タン・笹かま・ずんだなんかが有名ですよねヽ(´∀`●)ノ

私、仙台に住んでいたことがあるのですが、
その時は、なぜか名物をあまり食べなかったんです。

その反動で(?!)
仙台を引っ越してからは、仙台名産をみると
買いたくなっちゃいます♡


ずんだ喜久福
こちらの喜久福の大福は有名です!!
誰に買っていっても喜ばれます!!


特に抹茶味が大好き´Д`)ノ♡
旦那ちんも大好き♪


お兄ちゃんに、ここはうまいよ!とおすすめしたら
おやつに食べようかと買ってくれました☆

新しく、「ほうじ茶生クリーム」が新登場してました。
いただいたらほうじ茶!感じます!

喜久福3種類
 ~ずんだ・生クリーム・ほうじ茶~


こちら要冷蔵なので、
今回車でのお持ち帰りはできないな~と、
断念していたのですが、

帰りの関東のサービスエリアにて発見!!
(関東です^^ww)

買ってしまいました~♪


大人気の抹茶味はすでに売り切れでした。

なんで、ずんだ味です。
喜久福ずんだ~
喜久福を開けてみると

ずんだ味も、ずんだの食感があって
とっても美味しいんですけどね(●´∀`●)ノ
旦那ちんと一緒に食べま~す。



牛タンうしは、親戚のおじちゃまに
お土産としていただきました。

燻り牛タン
べこ政宗の牛たんです。


べこ政宗(スモーク)
べこ政宗(スモーク)

べこ政宗(ペッパー)
べこ政宗(ペッパー)

こちらは、オーブンでちょっと温めてからいただきました。
とってもジューシーなお味でしたよ~~♡
ありがとうございます!!



笹かま笹の葉1枚(白-薄い背景用) †SbWebs†は、お母さんに
お土産としていただきました。笹かまぼこ


白謙揚げ
ミニ白謙揚げ

笹かまだよ
かまぼこです

やっぱり本場は違うな~
いつ食べてもプリプリ感がすごい!!

調理をしなくても
ご馳走になるのがヽ(●ゝ□・●)ノ 最高ですね!!

  つまみにもなるo(゚∀゚*)!!



お土産でも宮城を大満喫できまたよ~むすび丸



「なんでしばらくは、
 池袋のアンテナショップへゴーしなくてもいいな~♪」


 池袋に、“宮城ふるさとプラザ”というアンテナショップがあるんですよ。
 旦那ちんとたびたび訪れていま~す(笑)

 気になる方は、こちらをφ(´∀`●)ノ☆



でも
「やっぱり行きたくなっちゃった~(っ´ω`)━☆ 」

  アンテナショップ大好き(笑)

スポンサーサイト

コメント

2009-10-09 09:20

No title

牛タン 笹かま ずんだ

宮城の定番ですね

アンテナショップいこうかな?
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-10-09 09:26

No title

アンテナショップって
ありがた~い♡

ぜひ、喜久福の抹茶を食べて下さい(*´艸`)

あと仙台銘菓
“ゆべし”が食べたくなりました~。
あと“萩の月”もヽ(●´∀`●)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

