-------- --:--

スポンサーサイト

元住吉のお祭りの帰り道。

「お腹すいたね」と時計を見てみたら

まだ16時前。


「夕食には早すぎるし。でもお腹すいちゃった~」

  ((*´ω`*))朝ごはんしか食べてないからね。



「ラーメン」が食べたいかなって気持ちがあったのですが
(最近なぜかmyラーメンブーム。)

行きたいと思うラーメン店はいつも満席。
今日も見に行ったらもちろん並んでました。。。(▼ω▼)。。ザンネン

待ってまで食べるのが嫌な旦那ちん。
 (ラーメン屋さんはほとんど行かない派。)

こんな時はかなり迷いだす2人。


しかも17時前のこの時間。
気になるお店は、『準備中』 のお店がほとんどで(ノ。く)

ふらふらすること1時間以上汗


やっと見つけた(ノ*´∀`)ノ【やきとり屋さん】

17時前からやってるとは
なんともうれしい~♡

しかもハッピーアワーで
20時までサワーは全品半額とのことです(^▽^)♪


「やっとだ~」と奥の席に案内された所は、

サッカー観戦帰りのサポーターの方たちで
かな~りガヤガヤ状態になってました ・゚゚・( ×_× )・゚

店員さんも
「うるさいけどいいですか?」と、、

席に案内されてからの質問だったんで、
「いや」とももちろん言えず。。。

着席しました。

ガヤガヤはまだいいのですが
タバコの煙がたばこ!!すごすぎてきつかったです(ノ。く)
煙がこもってるよっっ

サポーターの中には
小さいお子様もいて、こんなタバコの煙の中大丈夫なのかなぁ。
とかわいそうに思いました((=д゛=))


「じゃ、ちょっとだけ食べて帰ろう(ノε゜●) 」

とりあえずオーダーすることにしました。


最初の1杯は
旦那ちんがいつもの生ビールビール

店内はアサヒのポスターがたっくさん貼ってあってレトロな感じ。
んじゃ、こちらの生はアサヒだにゃ~

アサヒビールのポスター


私は青りんごサワー。
生ビールと青りんごサワー
《旦那ちん頭が入ってま~すニヤニヤ


ゆずみつサワー絵文字名を入力してくださいがないのが残念。

ハッピーアワーの半額サワーだからか
アルコールをほとんど感じない、青りんごの炭酸飲料でした(笑)


串物を4本頼みました。

明太マヨつくね
《明太マヨ鶏つくね、奥は豚しそ》

豚しそ、しろ
《豚しそ、しろ》

キムチ鶏マヨ
《キムチ鶏マヨ》


お皿に、こうじが入った味噌が付いてきます。

食べてみると、塩気があまりしません。
「なるほどそういうことか」
お好みで味噌を付けるようです。

調味料の棚には、塩があります。
前回のやきとり屋さんはなかったので良かった~^_^;)

1番奥はソースでした。


「タレ or 塩」の質問もなかったので、
こちらのお店は、タレがないのかな~。

あともう1品、春巻きを頼みました。

春巻き


やきとり屋さんでしたが、春巻きが1番おいしかったd(・ω<。)
揚げたてはもちろんですが、具にしっかり味がきいています。
パリッと春巻きはやっぱうまいわ~(゚∇゚

ゆず酒
こちら、
旦那ちんの「好きなの飲みなさい(・∀・o)ノ」
のひとことでオーダーさせていただきまちた♡

ゆずサワーがなかったので、
『ゆず酒』~アルコール12度~です。

ゆずのフルーティーな香りが大好き´∀`*)ノ

旦那ちんはビールの後は、ウーロンハイを3杯ほどのみ
私も、ウーロンハイを1杯いただき帰りました。


「やっぱりラーメン屋さんにすれば良かったかな^^」

なんて会話もありましたが、
ちょっぴりだけ食べて帰るのもまたおつでしたよ~。

機会があったら、ラーメンも食べようね~。


ごちそうさまでした≧∇≦)ノ焼き鳥

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

