-------- --:--

スポンサーサイト

10月4日(日)に、川崎市の元住吉駅で
「フレイマルクト」というイベントがありました独逸

フライマルクトとは、
ドイツ・ブレーメンで970年間も続いている市民イベントだそうです。

元住吉のメインストリートは、
西口からのブレーメン通り商店街
東口からの、オズ通り商店街があります。

ブレーメン通り商店街は、
その名の通り「ブレーメン音楽隊」を連想させるストリートo(´∀`♪
ロバ、イヌ、ネコ、ニワトリさんが連なった
「ブレーメン音楽隊」の像もあります。
こちらの像は、ドイツより寄贈されたようです。

そんな
ドイツの都市・ブレーメンとの関わりが深い
元住吉でのイベントで~すヾ(≧∇≦

初参加なんで
どんな雰囲気なのかワクワク♡

元住吉駅の商店街は、お店が連なっていて、
いつもたくさんの人でにぎわっています。

ところで、『ブレーメン音楽隊』のあらすじって
わかりますか?
ちょっと、ウィキペディってみました。

《あらすじ》
かつて働き者だったロバ、イヌ、ネコ、ニワトリは年を取ってしまい、仕事が出来なくなって

しまったので、主人から逃避してきた。ロバはブレーメンに行って音楽隊に入ろうと提案し

、彼らはブレーメンへと足を進めた。

ブレーメンへの道のりは遠く、日も暮れてしまったので森の中で休憩をする事にした。する

と、灯がともる家に気づいたので、動物たちはその家に近づいてみた。家の中では泥棒た

ちがごちそうを食べながら金貨を分けている。ごちそうを食べたい動物たちは、泥棒を追い

出すための案を考えた。ロバの上にイヌが乗り、イヌの上にネコが乗り、ネコの上にニワト

リが乗り、動物たちは一斉に鳴いた。泥棒たちはその声に驚き、家を出て行った。そして、

動物たちは家の中に入る事が出来た。

落ち着きを取り戻した泥棒たちはその家を取り戻そうとした。動物たちは家に入ってくる泥

棒に襲い掛かり、泥棒たちに家を取り戻す事をあきらめさせる事に成功した。

動物たちはその家がすっかり気に入り、音楽を奏でながら暮らしていった。

(by Wiki)
 なるほど~♪


話はもどって^^

元住吉に到着した時は、
さっそく人形劇「ブレーメン音楽隊」が行われていました。

そしてブレーメン音楽隊に登場する動物さんたちが
商店街を、手を振りながら歩いているではないですか♪

さっそく、ついていくことにしました(笑)


ロバさん横姿
こちら牛さん。
じゃなくて汗 ロバさんのようです。

牛さんだとばかり思っていたら、ブレーメン音楽隊には
牛さんは出てきません^^;


ロバと猫ちゃん
ロバさんと猫ちゃんの後姿です。
ぬいぐるみは、お子様たちに大人気顔(きらきら)!


小さい子たちはみんな
目をハートにさせて手を振っていますヽ(^▽^@)ノ♡


鳥さん
鳥さん。右横にちょびっとだけ犬さんもいます。



こうなったら私も声をかけなくてはっっ顔(きらきら)ハート

猫ちゃん後姿

ねらいは、やっぱり猫ちゃん。
猫ちゃん大好き♡


「すいませ~~ん♡猫ちゃ~ん♡」すみませ~ん猫ちゃ~ん


「写真撮りたいアピールo(*ゝω・*)o」

旦那ちんに携帯を渡して撮ってもらうことに。



しかし、まわりはちびっこばかり、

こんな大人が
しゃしゃり出るのもいかほどか・・・っっ

などと、躊躇しつつ

あせって撮ってもらった写真は

思いっきり、違うとこむいてハイポーズ♪

猫ちゃんと一緒



(;゜∀゜)!!おぉ!?


う~~~ん汗


でもいいんです。いいんです!
猫ちゃんと仲良く握手できて
私はうれしかったんです(∩≧∀≦∩)♪

あ~。楽しかった(笑)




風船を無料で配っていたり☆
風船を配ってました




ドラえもんがいたり☆
ドラえもんがハロウィン



お神輿がわっしょいしていたり☆
神輿


路上ライブ的なものが行われていたり☆

この町の商店街の色があらわれた、
活気むんむんなイベントでした~´∀`)o♪



こちらのイベントで買ったのは、ふきん雑巾★nekonosekaiだけでしたが。

なんと、1枚10円ヽ(゚Д゚Θ)ノ !!

おっと~主婦にはありがたいwww


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

