-------- --:--

スポンサーサイト


2009-10-12 22:00

ホルモンのお勉強


日曜日の夜ごはんは、学芸大学の駅降りてすぐの
ホルモン屋さんに入りました。

~学芸大学ホルモン おいで屋~
 モンテローザ系列です。

日曜日でなのか、店内は2組しか入っておらずすいていました。

店内はレトロ調。音楽も昔の歌謡曲が流れています。
若大将~!!って感じのポスターがあちらこちらに。
学芸大学ホルモン店内


「最近、焼き鳥屋さんやホルモン屋さん」系のお店
モツ系が多いね~o(゚∀゚*)なんて話しながら、

とりあえずのいっぱいは
生ビールビールと柚子サワー絵文字名を入力してください
柚子は甘めで好みのお味♪

お通しにはザーサイが。
ゆずサワーとお通し



旦那ちんが喜んで見つけた、
お決まりの、もつ煮込み
もつ煮込みメニュー


んで、実際に来たのがこちら味噌汁
↓↓
もつ煮込み

もつがちょっぴり小ぶりでした~。


ここでお肉の部位のご説明。
頼んだお肉でおさらいです(●´∀`●)ノ♪

ホルモンメニューですメニューは色々ありますが♪


ハラミ(味噌だれ)
~横隔膜の辺りです。赤身に見えますが内臓肉なので、
 ローカロリーでロースなどに比べてサシが少なくヘルシーです。~
ハラミ
ヘルシーにいただけました。


ホルモン
~メニューにホルモンとだけあります。ホルモンだから腸系です~

こちらかなり硬かったです!
ホルモンのかたさはわかっているつもりですが
噛みきれませんでした。飲み込みました~ww

ホルモンとミノ
《上がホルモン、下がミノ》

ミノ
~第一胃袋です。肉厚で純白に近い白色です。
 かなり歯ごたえがあるので包丁で切り込みが入っています。
 切り開いた形が簑傘に似ていることからミノと呼ばれるようになりました。~

私はこれが1番おいしかった!
ドロドロ。トゥルントゥルン。←この表現ができるホルモンが好き♪
まんまるに大きいみのと出会えたらサイコーです♪



てっころ
~豚の腸をひっくりかえし旨みをとじこめたもの~
てっころ
丸いドーナツのような形が特徴かしら。
すぐに焦げちゃいます!
まぁ油ばっかりですから~。


しびれ
~牛の胸腺と膵臓です。~
しびれ
焼き過ぎると注意です!なくなってしまいます!
ほとんど、小さくなってしまいました。

よく言えば、ジューシー。
悪く言えば、まるで油を食べているよう~。


カルビ(味噌だれ)
~アバラ骨の間の肉です。~
カルビ
やっぱり牛角っておいしいのね☆
安くて美味しい牛角ってすごいね^^って話で
盛り上がりました。(すみません。)



最近ずいぶんと
ハイボールを売りにしているお店が増えていますが

こちらのお店もハイボールがなんと250円!
でいただけます~。

乾杯が終わった後は、ずっとハイボール飲んでました。
ハイボール
ちゃんとレモンも付いてくるし
焼肉には、甘味がなくサラッといける
ウイスキーのハイボールがよく合いました(*⌒∀⌒)ヾ


焼肉
ジュージュージュージュー♪

焼肉をブヒッと焼きましょう~♪
ブヒッと焼いてます



ジュージュージュージュー♪

ファイヤーファイヤーファイヤーファイヤー♪

ファイヤー①


焼肉を焼いて食べて♪

ジュージュージュージュー♪
ファイヤー②



帰りに、試供品ですがガムを1袋いただいちゃいました♪
ガムや、あめなんかを おひとつアップロードファイルどうぞってのはよくありますが、
1袋もいただけて♡うれしい
ガムをいただいちゃった



ホルモン食べて、コラーゲン食べて
ピッチピッチなお肌にな~れ~ヾ(●^Д^●)ノ


スポンサーサイト

コメント

2009-10-21 21:14

No title

すごいファイヤーですね

おいしそう

ガム1袋はいいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-10-22 09:14

No title

ホルモンはファイヤーしたから
油落ちてヘルシーかしら??
ヾ(=゚・゚=)ノ

ガムはラッキーでした♡
会社のガムダムケース(ガンダムのガムケース)に入れて
毎日食べていま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

