-------- --:--

スポンサーサイト


2009-10-11 22:00

ぷらぷらデート


日曜日のお休み。
行く予定も決めていなかった私たち。

どこ行こうか~。で頭を悩ませていました。


次回からは計画的にお休みを過ごすぞ~!
と考えをあらためつつ、今回のデート場所が決まりました。


ヾ(●´∀`)ノ二子玉川です。

ルーキーズ好きもありまして
(最近平日の夕方に再放送をしているらしいデスネ。)

マンガは、全巻旦那ちんがそろえていますし。
(●b´∀`)bさとと-開いた本黄

もちろん映画も見に行きました。
(●b´∀`)b野球

二人で号泣しました。
(●b´∀`)bグローブ

ちょっと前の話になって・・・
しまいましたが~ww



二子玉川は、以前、散歩で来たことがあります。
多摩川の河川敷をわたり、何時間かかけてたどり着いた
ジャージ姿の2人

駅前には、高島屋があり
この姿では・・・と敢え無く引き返した場所です。

旦那ちんはたまにランニングなどで
来たりしているそうですが(*´д`*)


今回は歩きでなく電車で、GOです♪

ついてすぐに、
警視庁のシンボルマスコットピーポくん
オープンカーに乗っているのを発見した私!

ピーポくんパトカーといえば、
自動車の免許更新の際に、おなじみのマスコット(わたしは。)

思わず、
ワーイ(*゜∀゜)ノ~~☆と横断歩道に駆け寄りました~。

そしたら
隣にはなんと、食いしん坊万歳でおなじみの村野武範さんが
手を振っているではないですか~

わたしも手を振りつつ
携帯を片手に思わず写メりました。


撮った写真を見たら

あれれれ。。

村野さんの顔が手で隠れてる・・・汗

ピーぽくん



あれれれ (゚∀゚`*)ゝ 残念。

2枚目も・・・・。汗
ピーぽくん 村野さん顔が隠れて・・・


一日警察署長でもしていたのでしょうか。
オープンカーに乗って安全運転を呼びかけをしていました。






そんなこんなで、
駅から数分歩いていたら

ラッキーなことに
前から気になっていたドーナツ屋さんを発見!!

『はらドーナッツオールドファッション
はらドーナツ店

はらドーナツ看板


中野にあることは知っていましたが、
ここ二子玉川にもあるなんて~ヽ(○´∀`○)ノ♪♪

お腹がちょっぴりすいてきたので
おやつに1つずつ買ってみることにしました。

白を基調としたオープンスペースあるお店は、
ちょっぴりハロウィンを彩りつつ。。

お店はすぐに人が並びます


ちょっと離れたとこからもショーケースがのぞけて
何を選ぼうかわくわくっ。
はらドーナツショーケース



私は、“シナモン”をチョイス♡(´∀人)

旦那ちんは、
お店の味がわかる、ノーマルな“はらドーナッツ”を選びました。

歩きながら食べることにしました。
ドーナツ2つ


袋の上からもドーナツのあたたかさを感じられます。
店内でドーナツを揚げているんですね。
ガラス越しに、機械があるので
ドーナツを作る工程を、買いながら見ることができるようです。
ドーナツを揚げています


やさし~いドーナツです。
実家でお母さんが揚げてくれたような
卵と小麦粉の味がする
素朴でいて懐かしい味のドーナツです。
ドーナツ


旦那さまはシナモンが美味しかったようで
私はノーマルな、はらドーナッツが今日の気分にぴったしで

途中からお互いドーナッツを交換しましたドーナッツ

なんだか
あたたか~い気持になるドーナツでした(*´∀`*)






それからまた歩いて数分、
またラッキーなことに
前から気になっていたパン屋さんを発見!!

『藤屋ベーカリー食パン
藤屋ベーカリー外から


森三中の村上さんが
いつかテレビでおすすめてしていたパンです♪

「ニコタマにあるんだ~。
 (〃´∀`)いつか買いに行きたいね~。」

と旦那ちんと話していたパン屋さんでした。


お店のガラスには、テレビで放送した時の映像を
プリントアウトして貼ってありました。
こんな紹介が

・堂本剛の正直しんどい
・TBSはなまるマーケット~朝のおめざ


などなど、
森三中の村上さんは、色んなとこでこちらのパン屋さんを
紹介してるようです。

お会計のテーブルには芸能人の方々と
一緒に撮った写真の冊子が置いてありましたよ~。

藤屋ベーカリーのお母さんの笑顔がまた素敵で!!

(*´∀`))「ありがとうございます。」

家の近くにこんなパン屋さんがあったら
お母さんに会いにまた来まーす!!って
くらい愛情を感じられる店主さんでした。

パンも美味しいのはもちろんだけど、
こちらのお母さんの人柄も、
村上さんをとりこにさせちゃってるんだろうな~ハートと思いました。

そうそう。
パンを選ぶ際、トレーだけあってトングがないのです。
あれれ?と思いましたが、パンを見渡して納得^^

パンはすべて袋詰めされており、
手でそのままトレーに置けちゃうんです。

これなら、朝の忙しい時なんかも
手で取ってパッとお会計して買えちゃうし、
衛生的にもいいのかな~o(´∀`なんて。

3種類のパンと、ジョアを買ってお店をあとにしました。

☆唐揚げドッグ
☆からしドッグ
☆ホイップパン


お家に帰って食べました。
パンをつかむとクニャ~っと本当にやわらかいパンです!

☆唐揚げドッグ☆

唐揚げドッグ袋入り

唐揚げドッグ
大きな唐揚げが2つ入ってます♪

☆からしドッグ☆
からしドッグ

中身は♪
からしドッグの中身
中にキャベツとハムが入っています。
キャベツにからしの味付けが。キャベツなのにとってもジューシー♪

☆ホイップパン☆
ホイップパン
レーズンがのったホイップパン♪


パン作りが上手な村上さんが選んだパンだけはありますね!

パン生地がほんとうにやわらか~くて
甘さ広がる美味しいパンでした~(●´∀` ●)


にこたま(二子玉川)でのお散歩では
たまたま出会えたお店のおかげで、
ほんわかなやさいい気持になれました(´▽`●)ノ

お店を調べて行くのもわくわくしますが、
偶然出会えた喜びってのもいいですね☆

出会いに感謝!!

スポンサーサイト

コメント

2009-10-21 10:00

No title

にこたまですね

有名店があるんですね

ぜひいってみたいです
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-10-21 12:32

No title

有名店とのフレッシュな出会いでした~♪

藤屋ベーカリーの笑顔の素敵なお母さんに
また会いに私も行きたいです~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

