-------- --:--

スポンサーサイト

『雨の日も、晴れ男』
  ~水野敬也著~
雨の日も、晴れ男 (文春文庫)雨の日も、晴れ男 (文春文庫)
(2008/06/10)
水野 敬也

商品詳細を見る



水野敬也さん。
夢をかなえるゾウの著者です。

夢ゾウを読んでとっても気にいってしまい、
水野さんの本をたくさん予約した中の一冊です。

この本はあっという間に読み終わりました。
通勤の帰り道と、翌日の朝の通勤時間で読めちゃうくらいです。
30分くらい^^?

水野敬也さん流、ギャグをたくさん盛り込んだ内容でした。

まさに『雨の日も、晴れ男』でした。
辛い時でも、己のとらえ方次第で、楽しい時間に変えてしまう!

2人の幼い神様がいたずらで、
書いたことが現実になってしまうというデスノート的な本を使って、
ある人を不幸にさせてみようってストーリーではじまり、
ひどい試練を与えられても、ギャグを通じて、人を笑わせることで
生きがいを感じ、前向きに生きるひとりの男性を描いています。

内容はアメリカンジョーク的です(笑)


辛いことや悲しい出来事が起きた時、
考え方ひとつで、ポジティブに考えれたらどんなに
すばらしいことでしょうね♪

まさに
座右の銘「ピンチはチャンス♪」だわ~♪

私もがんばんなくちゃ~(・∀・o)ノ

スポンサーサイト

コメント

2009-10-28 20:48

No title

ピンチはチャンス

いい言葉ですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-10-29 09:04

No title

ピンチはアタックちゃーんす♪

そんな気持ちをもっていきたいです(=^・^=)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

