-------- --:--

スポンサーサイト

山手線ぐるりおみやげ散歩
  ~伊藤美樹著~

山手線ぐるり おみやげ散歩山手線ぐるり おみやげ散歩
(2009/04)
伊藤 美樹

商品詳細を見る



『おみやげ』や『お散歩』って言葉に弱いんですよね~(笑)

こちらは、山手線をぐるっと一周まわって
色んなお土産を紹介してくれるイラスト本です。

写真は載っておらず、
すべて伊東美樹さんが描いた絵で構成されています。

時々でてくる、「このお土産知っている♪」
ってものが出てくると、テンションが上がるんですよね~d(´∀`d●)



【こちらの本から豆ちしき】ヽ(○´∀`○)いただきました

「大崎駅」
・・・山手線の車庫があり、ここから発車する大崎駅は、
  実質的な始発駅であり、終着駅でもあるそうです。


「鶯谷駅」
・・・山手線1日の平均利用者数が一番低い駅だそうです。


「大塚駅」
・・・大塚駅周辺はダンス教室が多数ある駅なんですって♪
  社交ダンスやバレエなど、20軒ほど!



山 手 線
むかしのことですが、待ち合わせまで時間があり、
あまりの眠さに、

(。ρ(工)-。)
 「よし。山手線で寝て時間をつぶそう。」


と1周まわったことがあります(笑)

迷惑な乗車客ですみませ~ん笑い泣き



スポンサーサイト

コメント

2009-10-22 17:30

No title

おもしろそうな本ですね

読みたくなりました
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-10-22 17:40

No title

ぎんざぶろうさんも

こういう本お好きですかぁ(o^o^o)

見て楽しい本でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

