-------- --:--


天国で君に逢えたら (新潮文庫)天国で君に逢えたら (新潮文庫)
(2006/12)
飯島 夏樹

商品詳細を見る


天国で君に逢えたら
~飯島夏樹著~


飯島夏樹さん。
末期ガンで余命宣告を受けた世界的プロウィンドサーファー。
当時、ガンの闘病生活を送っていた飯島さんが書いた初の小説作品です。

先月TBS系列のスペシャルドラマにて、
「天国で君に逢えたら」の作品を、嵐の二宮さんが演じていましたね。
こちらのドラマは見なかったのですが。
ぜひ再放送などあったらみてみたいです。

もしガンと宣告されたら
今までにやりたかったこと、できたはずなのにチャレンジしなかったこと
など、色んな事を後悔すると思います。

飯島さんは、プロとしてウィンドサーファーを
もっともっとやっていきたかったと思う。
でも、病気になってからも小説を書くことに歓びを感じ、
たくさんの人に感動を与えることができたこと、
とっても素晴らしいことだと思います。

やりたくても体が自由にきかない人もいる。
やれるのに何もやらない人もいる。

せっかくこの世に生まれてきたのだから、
一日、一時間、一分、一秒を大事に過ごして行きたいです。


コメント

2009-10-23 22:22

No title

いつもだらだらと生きてるわたしとしては

かんがえさせられるないようですね

がんばります
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-10-24 21:16

No title

またまた~ご謙遜を!

私も大切に1日1日を過ごしたいです。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
  • URL
  • きんた #tNACYEdk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

