-------- --:--

スポンサーサイト

天下一品ラーメンアップロードファイル
行ったことありますか?

天下一品は、京都市が発祥のラーメンチェーン店です。
基本的に天下一品のラーメンスープは、「こってり」と「あっさり」の
二種類から選ぶことができます。

もちろん「こってり」をチョイスです!

こちらのスープ。
かなり濃厚なので、てっきり豚のとんこつスープだと思っていましたが、
鶏と野菜から作った鶏ガラ白湯ラーメンです。

「こってり」のスープは、コラーゲンでドロドロな、
ポタージュのようなスープと称されるそうです。

まぁ!!
コラーゲンであんなにドロドロなのね~(Θ´艸`)♡ 

コラーゲンなど、美肌ものに弱いわたしww

「ドロドロ」の正体については、コラーゲンだけでなく、
持ち帰り用のスープパックの成分表記から、米粉ではないかと
言われているが、定かではないそうですぅ。



めずらしく、ラーメン屋さんが続いています。

旦那ちんと知り合ってから4年ほど。

福岡の博多で食べに行ったラーメン屋さんしか
行ったことがなかったのですが

旦那ちんがラーメン屋さんにハマってきてくれたようです。

はまれば、はまる子です。(笑)


今回オーダーしたのは、

【ギョウザ定食ライス無し~900円~】

天下一品ラーメン(こってり)にギョーザが付いたセットです。
旦那ちんと同じくこちらのセットにしました。


あとは、
旦那ちんが生ビールに私はウーロンハイも。
(店内は各席にお水ポットがちゃんと用意されていますが。)


まずは、飲み物が出てきました。

どっちが生ビールでしょう?

さてどちらが生ビールでしょう?
グラスは同じ種類で出てきました。
(手前左がウーロンハイです。)

待つこと数分で、ラーメンとギョーザの登場です~キラキラ

天下一品ラーメン(こってり)


アップでどうぞ。
天下一品ラーメン(アップで)


定食のギョーザです。
ギョーザ


アップロードファイルなんとも驚きのドロドロです♪
1回だけ、仙台にある店舗で食べたことがあるのですが、
またしてもドロドロさ加減に驚いてしまいました

ε=ε=(*≧▽≦)ノ

これは、スープというよりは食べ物です♪
液体でないスープです??
ん?言葉が変だ?!

飲むより、食べる?すする?
う~ん~。

とんこつじゃないのに、白濁したスープが舌にからまり
まるで、とんこつスープをいただいているような感動が!
うましを感じる満足感があふれてきます♪

ドロドロスープが、麺にからむからむ♪

最後までペロリと完食しちゃいました♪


途中、辛味噌とこしょうを入れました。

前回のミスを反省すべく、辛味噌は少量にしましたがww

前のラーメン屋さんで、わたし、
とんこつラーメンを味噌ラーメンにしちゃったんですよっww



◎川崎店 天下一品にて、
 それにしてもお客さんは結構ひっきりなしに入ってますね~。

隣の高校生かな?
学生さんたちは、がっつりと定食で!!

ライスを付けていいね~♪
このドロドロスープにご飯を入れて食べたら
うまそうだ~ヾ(●^Д^●)ノ うひょ~

ぜひ1度試してみたいです!



(・ノ∀・)旦那ち~ん
 「また違う店舗でもいいから、
   天下一品ラーメンを食べに行こうね~。」



旦那ちん。ラーメン屋への道へ洗脳中です。。



はまれば、はまる子ですからー。(笑)


天下一品にて旦那ちゃま

スポンサーサイト

コメント

2009-10-28 20:52

No title

おいしそうなこってりラーメンですね

こんごもラーメン巡り たのしみにしてますね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-10-29 09:06

No title

はい。
最近では旦那ちんの方が
ラーメンにはまりつつあるようです(笑)

次は何ラーメンに出会えるかな~♪
ヽ(´∀`●人●´∀`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

