-------- --:--

スポンサーサイト

だいこんべったら市の続きです。


リンゴ飴だよ~。
リンゴ飴


お祭りといえば!私はリンゴ飴なんです~ヽ(´∀`)
しかも大きいサイズのが好き♡

毎年7個は買うのを目標としてきました~。

目標ってっ!
変だな~と思うかもしれませんが、それくらい好きです。
お祭りに行ったつど買っているとクリアできます。w

でも、ある歯の事情がありまして。。(≧∇≦*)ゝ
しばらく買わなかったのですが、やっぱり食べたくなりまして
買っちゃいました。

リンゴ飴片手に


お家で寝る前に我慢ができずに食べたのですが

やっぱりうまいヾ(●^Д^●)ノ
これよこれ~!!
リンゴ飴復活です! またかかさず買お~ぅっと!

しかし、やけに唇やら指が赤くそまってちょっと大変でした。
洗っても落ちないしっ。

翌日も赤い手のまま会社へ・・・(笑)



残りはお家にお持ち帰りしたものです。
明日も仕事があるし、帰ってお家で2次会のお祭りです(●^∀・●)


《シャーピン》
シャーピン


こちらはお祭りではよく食べま~す。
モチモチした生地で、餃子の具とほぼ同じような餡を包んだものです。
厚みがあって食べ応え充分!
かなりの油で焼くのでカロリーは高いかな~。

シャーピン屋台
シャーピン作りをしている女性が「腱鞘炎になっちゃった~。」
と会話していました。
お祭りでたっくさん作ったのでしょうね~。
大変ですよね。頑張ってコネコネしているようでした。



《ビストロ周の塩ハンバーグ》
ビストロ周のハンバーグ


ビストロ周さんのお店が出しているハンバーグです。
こちらのお店ランチではいつも混んでいるようですよ♪

冷めてもおいしいね~♡
ニンニクがきいたタレがしっかりついて美味し~♪
小さく見えるのに結構ボリュームがあります。

《豚の大判焼き》
豚の大判焼き

卵も入っていてボリューム満点!
マヨネーズが付いてるとこがやっぱりうまし((*´ω`*))


そしてなんていっても、《べったら漬けだいこん!》です。
べったら漬け包み
小さいサイズで千円です。ちょっと高目かな。
でもべったら市といったら、こちらが縁起ものですものね♪
食べなくては!


切ってみました。


まな板が汚れているところは・・・見逃して下さいww
べったら漬けを切ります

真っ白なダイコンさんにうっとりです♡
白くてきれい♪べったら漬け♪


試食で食べたのより美味しい!
ちょこっとを口にするより、大きめサイズでガブっと食べる方が
歯ごたえと言い、大根の甘さといい味わえてサイコーです♪
酒粕の甘味がしっかりぬるっとからまってます♡

お家ですっかりお酒のつまみになってしまいました~(●^▽^●)
あっという間に1本完食です!


本当に楽しくておいしいべったら市です。

翌日も会社で何食べた~。とか何が売ってたね~。とか
話をするのもまた醍醐味なんですよね。

旦那ち~ん!来年もまた行くぞ~♪♪


べったら提灯

スポンサーサイト

コメント

2009-10-31 23:27

No title

いつもおいしいものたべてますね

うらやましいですね

ハンバーグおいしそ
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-01 20:05

No title

今回の夜店チョイスは大成功♪

美味しくいただきました~ヽ(^。^)ノ
ハンバーグもGood♪
  • URL
  • きんた #tNACYEdk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

