-------- --:--

スポンサーサイト

日本テレビのメレンゲの気持ち「石塚英彦の通りの達人」で
まいう~でおなじみ石ちゃんが、武蔵小杉にやってきました♪

その中で紹介されたお店。
和風創作料理「ごはんBar ちゃぶやちゃぶだい」さんに
行ってきました~ヽ(○´∀`○)

店に貼られたポスターです。


ちゃぶやの入口


「ちゃぶや」さんは、名前の通りちゃぶ台が並ぶ居酒屋です。
ちゃぶ台がテーブルに変化して、席は掘りごたつになっています。

内装は、照明が薄明かりの中、ちゃぶ台の席が並び、
和風な小物がちょこちょこと置いてあり、落ち着ける空間です。
店主さんのセンスを感じさせますね~アップロードファイル

鯉(金魚?)がいます


昨日はべったら祭りだし、
ちょっと食べすぎな毎日^_^;

なので、今日のテーマは「ヘルシー」でいこうと
お魚を中心に注文することにしました。


最近定着しつつある、乾杯のお酒。
ビール(旦那ちん)と、ゆずはちみつサワー(わたし)です。

ビールとゆずはちみつサワー


●お通しです。

お通し
厚揚げとコンニャクの煮ものです。


●ちゃぶやサラダ

ちゃぶやサラダ
ヘルシーといったら野菜サラダ!
お店の名前が付いているんでおすすめなんでしょう~。

ちゃぶやサラダ~ん
和風のドレッシングで量もありましたよ。


●もつ煮込み

モツ煮込みを間近で

旦那ちんのはまりメニュー。
ここ週に1回は必ず食べているような・・・えっ

「モツ煮込み。作ったら売れるかな~。」と
旦那ちんはこっそり商売計画をたてていました(笑)

いえ。特に料理関係のお仕事をしている訳ではないのですが^^
モツ煮込みはまってますね~。

モツ煮込み
ひょうたんの七味入れに、取次ぎの木のスプーンがおしゃれ。
器でおいしくいただけます。

七味かけすぎちゃいました(^_^;)
七味かけすぎちゃいましたが(^_^;)


本日のおすすめメニュー
本日のおすすめメニューより

●秋刀魚お造り

秋刀魚のお造り
こちらはメレンゲで石ちゃんも召し上がってましたょ♪

新鮮だから食べれるサンマのお刺身♪
生姜と一緒にいただきます。

秋刀魚のお造りですよ~


まいう~(´∀`○) ←やっぱり言ってみたくなる。


●秋刀魚の塩焼き

秋刀魚の塩焼き
大きいサンマでした~!

カボスもちゃんと付いていて大根おろしと醤油がからみあって
やっぱりサンマは最高ですね♪

さんま塩焼きですよ~


まいう~(´∀`○) ←やっぱり言ってみたくなる。


●ホルモンのじゅうじゅう焼き

じゅうじゅう焼き


じゅうじゅう~

こちらのお店の味付けは、ちょっと辛めかもしれません。
モツ煮込みもそうでしたが、濃い目です。
胡椒がしっかり効いたホルモンでした。


私が頼んだ
●ちゃぶやトニック
(ジンとグレープフルーツのカクテル)

ちゃぶやサワー
ジンとグレープフルーツって渋みがありますよね~。
甘さの中にこの渋みがたまらな~い(*´∀`)
大人味なカクテルですぅ♪

旦那ちんも写メってます2



お魚中心とはいきませんでしたが、
いつもよりはヘルシーなお食事だったと思います。


いつか石ちゃんを近くで見てみたいな~。
あの笑顔で「まいう~♪」って言われたら
もぅ、おいしそうでたまらないだろうな~ヾ(●^Д^●)ノ



石ちゃんと店主さん
(店外に貼ってあった写真より。)

スポンサーサイト

コメント

2009-11-02 10:46

No title

またまたおいしそうなのたべてますね

まいう~
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-02 12:26

No title

まいうぅぅぅ。
石ちゃん。先週のメレンゲは
立川に行ってました(b´∀`d)

見ると行きたくなっちゃう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

