-------- --:--

スポンサーサイト

さかなさくら水産で、
花の金曜日(花金。)を満喫してきました~´∀`*)ノ

今週も晩酌にお付き合いいただいた旦那ちゃまに感謝です♪
ありがとうぅ♪

(´▽`;)ゝ ←旦那ちんは明日も仕事。


(b´∀`d) ←わたしはなんと4連休♪
         (月曜・火曜と有給を消化しました。)
 


「なんともうらやまし~い。」 (´Д`υ)
                  旦那ちん心の声。。


○ さくら水産は、
ランチでは日替わり定食は500円!!
値段もさることながら、「板のり、生玉子、お新香、健康ふりかけ」は食べ放題♪
「ごはん、おみそ汁」はお替り自由♪といったすごさっ!
お腹いっぱい食べれるお店で有名ですよね♪

今晩のお食事は
「お魚でヘルシーに♪かつ、お安く♪お腹いっぱい食べよう!」
そんなタイトルでいただいたものをご紹介したいと思いますヽ(●´∀`●)ノ


こちらは《お通し》です。
さくら水産のお通し

煮ものが小鉢にやってきます。
味がしっかりしみこんでいました。

こちらの料理のオーダーは用紙が用意されていて
赤色鉛筆で個数を記入して注文します。

オーダーまずは《お刺身》です。
お魚はまず生で新鮮にいただかなくちゃ(o^o^o)


●あかねあわび 390
あわび

●サーモン 280
サーモン

●生うに 390
生ウニ

●やりいか姿作り 280
イカ

お刺身がいっきに並べられました。
小皿でいっぺんにやってきた姿は圧巻です~♪
お刺身のお造り

やっぱり生うにが好きです!



旦那ちんのお決まりメニュー《もつ煮》です。
●もつ煮 280
もつ煮

小さい小鉢ながらモツも野菜も入ってます!
これからの季節ますますもつ煮はいいですね~。


安さにびっくり《まぐろあら煮》です
●まぐろあら煮 80
まぐろあら煮

なんと!80円なんですよ~!
メニューを見て「80円?!」ってどんな?!
*゜ロ゜)興味津津になり
私。頼んじゃいました(笑)

小さ~い小鉢でしたが(あたり前かっ)
つっつくとマグロごろごろ入ってるんだコレが!
ほろほろまぐろは日本酒に合うかも!
これで80円はお得かな。


甘えびを揚げちゃいました《甘えび磯辺揚げ》です。
●甘えび磯辺揚げ 200
甘えび磯辺揚げ

200円でこの量ですか~?!
たっぷりですよ~!
お店が心配になっちゃいますぅヽ(´Д`)ノ

ちくわの磯辺揚げならぬ、甘エビの磯辺揚げです!
美味しくてこの安さ!次回も頼んでしまうかも?!

そういえば、
お隣のサラリーマン男性6人グループもオーダーしてました~。

甘えびびよ~ん

なんともめずらしく《ごはんセット》です。
●ごはんセット 250
.ごはんセット

ごはん、お味噌汁、生たまご、のりが付いた
ランチでおなじみのセットです。
こちらおかわり自由とはいきませんが(笑)

これはヒット♪♪
まるで旅館の朝飯をいただいているようでしたよ♪
(夜のつまみなのに・・・^_^;)


おもわず、☆卵かけごはん☆にしちゃう~♪
卵たんたん

旦那ちんごはんをかきこんでま~す-2
旦那ちんはごはんをかけこんでいま~すご飯

これを海苔で巻いて食べるとうましなんですよね~。
ちなみに私このことを
「卵たんたん」ヽ(゜∀゜) と呼んでいます。私だけ~?!

あとはコレ!!
これは!うにの軍艦巻きだ!

なんとも、ウニの軍艦巻きになってしまいましたよ~!!
ふふふ~♪
実はこれがしたくて、ごはんセットを頼んだのでした~。

酢飯じゃないけど、やっぱりウニ寿司は最高だ~(´∀`)☆


お腹がいっぱいになってきたところで
最後なんかオーダーしよっかとこれ《イカの一夜干し》です。
●いか一夜干し 380
イカの一夜干し

一夜干しといえば、マヨネーズと七味のコラボ。
意外にも胴体よりもゲソ部分が旦那ちんのお気に入りとなりました。


お腹いっぱいですぅ~ヽ(☆´∀`☆)ノ


ちなみに本日いただいたアルコールは・・・

だんなちん
●生ビール(中)400ml 420
●角ハイボール 280
 角ハイボールが3杯くらい??
ハイボール

わたし
●生キウイサワー 350
キウイサワー

私のなのに絞ってくれるやさしい旦那ちんハート
キウイサワー絞ってくれてます♪

キウイさんの気持ちは。。


●ハウスワイン(赤・白)グラス150ml 180
 ワインは赤・白ともいただきました。
白グラスワイン

赤グラスワインの奥に・・・ 奥にひそむ旦那ちん。

実は、ワインのボトルを入れようとしたのですが、
オーダーの聞き間違えでグラスワインに。。。(ノ。く)

●ワイン720ml(赤・白)がなんと   ⇒⇒ 620円なんですよ~♪


      すげ━(゚Д゚*φ)━ !!

なんで、ワインでいようと思ってたんで残念でしたが、
グラスなんで赤・白飲めて、まぁ良かったかな((●へдへ))σ


なんとも
さくら水産の安さにはびっくりでした♪
あとは店内に清潔感がもう少しあったら、常連になりたいくらい(笑)
お皿の汚れなんかがちょっぴり気になっちゃいま―す。



魚を食べると思わず口ずさんで
しまいたくなるソングヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ ♪

さかなさかなさかな~。
魚を食べると~♪

あたまあたまあたま~。
頭が良くなる~♪

さぁみんなで魚を食べよう~。
魚は僕らを待っている~♪HEY(ヘイ!)♪


この歌って。。
お魚さんは、僕らを待ってはいないと思いますが・・・o(`・▽・´;)

スポンサーサイト

コメント

2009-11-05 11:07

No title

玉子たんたんは初耳です

場所によってはそう呼ぶんですか?

それにしても安いですね

ぜひいってみたいです
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-05 12:20

No title

『卵たんたん』。
お母さんに聞いたら、幼少時代に
ごはんのことを「たんたん」って呼んでたから、
卵たんたんなんだって~!

人前では、
恥ずかしいからあんま言っちゃダメだって(笑)
(;;゚д゚;;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

