-------- --:--

スポンサーサイト

お母さんから新米が届きました~♪

(●^▽^●)わ~い!
お母さんのいる地域は宮城県なので
品種は「ひとめぼれ」になります♡

ひとめぼれお米
見えにくいですが!お米です。

ちょうど昨日お米がきれたトコだったんですよね~♪
なんてグッドなタイミング(*´∀`)ノ★

その新米を使って、お母さんが
はらこめし』を作ってくれたものも入っていました♡

◎はらこ飯とは、
炊いたご飯の上に、鮭の身とイクラ(はらこ)を乗せたものです。

仙台駅や盛岡駅など
東北各地の駅弁で売られていて有名なんですよ(o´∀`o)


そんなはらこ飯は、
私の好物ベスト10に入る大好物のメニューなんで、
「いやっほ~ヾ(●^Д^●)ノ」がとまりません!
旦那ちんも、もちろん大好きなメニューのひとつです♪


夕食に美味しくいただきました♪
大粒イクラのはらこ飯
イクラが大粒でぷりぷりで(○´艸`)激うまでした♡


私たちの好物をと考えて送ってくれるお母さん。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです♡


その他に、『いちじく煮』が入っていました。
これも私の大好物の一品なんですよ~ヾ(●^Д^●)ノ

乾燥いちじくのお土産なんかあると
ついつい買ってしまいます。
いちじくは、果物ベスト10入りだな♪もちろん♪

いちじく煮

甘さもちょうど良くキャッ、やわらかいのにいちじくの粒粒があってハート

美しいぃ♪いちじく煮

おいしいよ~!一気に全部食べちゃいそうです♪


ところで、
「いちじく」って漢字で書けますか


う~ん。。。こうかな?? o(`・▽・´;)


そう!
「無花果」です!

いちじく・・・「無花果」は、
花を咲かせずに実をつけるように見えることから
付けられた漢語だそうです。

しかし実際には外から見えないだけで、花嚢(かのう)の内部に
小さな花をつけているそうですよ~♪


。。話はそれましたが(≧∇≦)


その他に、旅行にいったのかな?
秋田のきりたんぽのお菓子。
きりたんぽ餅

奈良のお土産の布巾です。
あぶら取り紙のおまけつき~♪
手作り奈良ふきん
この布巾、もったいなくて使えないな~。


お母さんにお礼の電話を話をしたのですが、
たくさんの話に花咲かせてしまい・・・(●ゝ▽)ノ

秋田や奈良に行ったのかどうか
聞きそびれていました~(笑)

実は来月もしかしたら・・・
旦那ちんの誕生日付近に、お母さんが茨木か栃木に旅行でもしようか
計画を立ててくれているそうです♪
わたしの兄も誘って(●^▽^●)♪

まだ皆のお休みなんかの調整をしていないので
実現するかはわからないのですが、
いつか行けたらいいな~と思っています。楽しみです♪


手紙についてあるお母さんの手紙。
メモ帳に走り書きに書いてあるのですが。
大泣きしちゃいました。。
  。゜。゜+。(ノдヽ)。+゜。゜。

だめですね。
お母さんのお手紙にはいつも泣かされちゃいます。

お母さんいつもありがとう!
心から大好きです♡

これからも元気で健康で、ずっとかわいいお母さんでいて下さい。
  ヽ(●´∀`●)ノ【だいすき】ヽ(○´∀`○)ノ

スポンサーサイト

コメント

2009-11-06 19:02

いいおかあさんですね

うらやましいです
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-07 16:38

はいお母さん大好きですヽ(*´∀`*)ノ

とっても素敵な母です!
1番尊敬していま~すヽ(*´∀`*)ノ
  • URL
  • きんた #tNACYEdk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

