-------- --:--

スポンサーサイト


2009-10-24 22:00

筋肉は裏切らない。

ずっとやりたかったこと
スポーツの中での「ランニング」です。

今週から週に1回は走ろうと目標にしました~(●´▽`●)♪

週に1回走るにしても、会社がお休みの日しかできないんで
土曜日の午前中に走ることになるのかな。

実はトラウマがありまして・・
2年ほどまえくらいから、足に痛みを感じるようになり
走るなんてとんでもない!歩くことさえ痛くて、毎日スニーカーを履く
生活がはじまったんです。

原因は、私のくるぶしにある骨が、人より多いこと。
そのくるぶしが痛みを感じてしまうこと。
医学用語でいうと「有痛性外脛骨」というそうです。

くるぶし部分が痛くて立つたび、歩くたびに痛みを感じるんです。
ねんざのような痛みと言えばわかりやすいかな?
とても痛いんです!

その痛みが発症してから
整形外科や、整骨院に何カ所と通いました。

そのかいがあってようやく最近では、
前ほどの痛みを感じなくなったんです☆☆☆

毎晩寝る時のアイシング(足を冷やすこと)は
かかせませんが((*´∀`)ゝ


ちょうど2年前、同じようにランニングをはじめて
いいね~♪と思って続けようとした時あたりに
痛みが出たので、走ることがちょっぴりトラウマに。。。

(といっても、くるぶし痛は走ったことが原因ではないですが 
 私の場合はヒールでダンスを踊っていたことだと思います。)



でももう1度、健康のために走ってみたいなと思い、
今週からランニングをすることにしましたヽ(@^▽^@)ノ


ちょっと試しに走ってみよう♪と決めた場所は河川敷です。

こちらはお休みの日ともなると、
たくさんのランナーが走っています。

ほかにも、野球少年や、サッカー、ゴルフ、などなど
みんなが一生懸命スポーツに取り組んでいます。

そんな頑張っている姿をみると
私まで「頑張らなくちゃ!」という気にさせてくれます。

そんな中、ゆっくりではありますが
走ってみました。



ヤッ━━ヾ(*´∀`*)ノタ━━

目標地点まで片道約5キロほどを完走しました~。

私にしたらよく頑張りました☆

久しぶりに走ったもんで
ゴールに着いて止ろうとしても、太ももあたりがカクカクしてしまい
止まることができませんでした(笑)
すごい変な感じっっ。
 
 ものすごく、カクカクしますけど~Σ((ノ・∀・´;


帰りは歩いて帰ります。
歩くのも、なんだかすがすがしい気持ちになりました。

20091024ゴール二子玉川 二子橋20091024

初日の天気は曇り空 斜め45度


さっそく旦那ちんにメールしました。

「すごいね~!」と一緒に喜んでくれました。
ほめてもらいました(*´∀`*)


実は走りながら、ちょっとくじけそうになる時
旦那ちんが教えてくれた言葉を思い出すんです。

「筋肉は裏切らないよ。」

頑張った分だけ、筋肉は頑張ったことを証明してくれる☆
おめでとう!と自分の体が証明になる力こぶ!!

そんなすごい言葉です。

旦那ちんが経験から出た言葉です。
そんな言葉を言えるなんて、
旦那ちんは、辛さにも耐えながら体を鍛えたんだろうなぁと思います。


運動をやめて期間が長いので
わたし、足なんかやわやわです。。。

くるぶしを筋肉でカバーしてあげるためにも
少しずつ筋肉を増やしてマッチョな体になりたいな~└(`・ω・´●)┘


目指せ!
まっちょ な 体へ!!
└(○`・ω・´)┘ガンバルゾ

スポンサーサイト

コメント

2009-11-10 09:41

きんにくはうらぎらない

すばらしいことばです

わたしもがんばります
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-10 12:31

「筋肉は裏切らない!」名言です♪

筋肉育てて頑張ります。

ぎんざぶろうさんも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

