-------- --:--

スポンサーサイト

お菓子づくりをしてみたいと思います泡立て器

材料は、お父さんから送ってもらった
さつまいもさつまいも」さんです。

先週、大学芋を作りました。
揚げない大学芋は旦那ちゃまにも好評だったんですよ♡

でも、
まだまだ余っている大きなさつまいもサンにこ

今度は、さつまいもケーキを作ってみたいと思いま~す♡

お菓子づくりも最近の目標なんです!
じつは。。。(о^艸^о♡)。・:*:・゜


お菓子づくりって普段ほとんど私しないんです。
甘いお菓子を食べるのは大好きなのにな~(´▽`;)

クックパッドさんを見るのが好きなんですが、
奥様たちのレシピに「素敵な人だな~」「こんな奥様になれたらいいな~」と、
とっても感心しちゃうレシピがたくさんなんです(o´∀`o) ♡

私もそんな奥様を見習って!女子的にも!!
お菓子づくりをした~いと思うようになりましたヽ(´∀`●

甘いのも大好きなんで、頑張っちゃうぞ~♡♡
週に1回。お休みの日にでも作れたらいいなぁ。


こちらの素敵レシピを参考にさせていただきました。

Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

ほとんどお菓子作りをしないので、、

お家にない^_^;
バニラエッセンスやベーキングパウダーをさっそく購入です♪

さつまいもって意外に固いんですよね~。
皮をむく時は、要注意なんです(+´д`∩) 

あとは、まぜまぜしたりとして完成!!


できた~+。(*´∀`)・:,゜

さつまいもケーキ焼き上がりました♪
《さつまいもケーキ焼き上がりました♪》

さつまいもケーキ♪
《さつまいもケーキ♪》

お菓子って焼き上がるまで
ハラハラです。

味もほどよい甘さで、
ケーキの中にさつまいもの粒粒した食感も残っていて
美味しく仕上がりました~♪
中にさつまいもが見えるよ
《中にさつまいもが見えるよ♪》

美味しいレシピを有難うございますぅ!


翌日は、牛久大仏(茨城県)へ観光でっす。
おやつに持って行って食べましたよ~☆

おやつ用に包んでみました。
さつまいもケーキのおやつだよ♪
《さつまいもケーキのおやつだよ♪》


包装しまちた。
《包装しまちた。》


帰りの電車の中で、
旦那ちんも美味しいと食べてくれました(●o´∀`)o♪

「いっただっきま~す♪」
さつまいもケーキを食べます
《電車の中でお芋いただきます。》

「パクリ~♪」さつまいもケーキを食べました
《さつまいもケーキを食べました》

私は朝の電車で食べちゃいました。
8電車の中でお芋いただきます。
《電車の中でお芋いただきます》


お菓子づくり。
これからもちょくちょく作って行きたいと思います(*≧▽≦)ノ

スポンサーサイト

コメント

2009-11-10 09:38

おいしそですね

やきあがりが やきいもみたいです

  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-10 12:29

焼きあがりが焼き芋みたい(*✪∇✪*)?

いい色に焼けました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

