-------- --:--

スポンサーサイト

茨城県牛久にある牛久大仏を見に

7時起きの9時出発で出かけてきました~!


私は、お寺や、大仏さまや、観音さまなど見るのが大好き☆

ずっと前から一度見に行きたいと
心待ちにしていた場所なんです~(●´∀`●)ノ


日暮里から牛久まで、常磐線で約50分ほど。

【日暮里】 ⇒(常磐線)⇒ 【牛久】

牛久駅に着いたら、バスで20分ほどの場所です。


常磐線では、せっかく観光だからと
グリーン車に乗ろうと旦那ちんが提案。(・∀・o)ノ

電車の中、
昨日本屋さんで買ったクロスワードを
やることにしていました。(初買い。クロスワードえんぴつ


朝ごはんをあまり食べていなかった為
私はお腹がすいて、
さっそく昨日作ったさつまいもケーキを一人で食べていました。


旦那ちんは一人で
クロスワード頑張っていますΦ(´∀`。
クロスワード解いています。


食べたらなんと電車に酔ってきたわたし涙

昨日ワクワクしすぎて眠れなかったのもあり
筋肉痛のせいもあり(。+o+。)


なんで寝ちゃいましたzzz


旦那ちんは一人で
クロスワード頑張っていますΦ(´∀`。




牛久駅に到着。
おはよ~ぅ。(-_ゞ ゴシゴシ

旦那ちんはクロスワード2ページほどしてからやめたそうです。


電車で到着してもすぐにバス移動です。

【牛久駅】 ⇒(バス20分)⇒ 【牛久大仏】


起きたらすっきりしていたのに
バスに乗ったら、また酔ってきたわたし。(´Д`;A

耐えるしかありません。



でもそんなことが吹っ飛びました♪

遠くから牛久の大仏さまの頭が見えた時は、
もう大興奮でした!!

「あそこ!あそこ~!!(´≧∀≦)ノ」

その時はまるで
お台場の等身大ガンダムを見つけた時のような興奮でした。
 (゜∀゜*)ノすご~い~(゜∀゜*)ノ


牛久大仏(うしくだいぶつ)は、
全高120mもあるんです!!

お台場の等身大のガンダムでさえ18mということは。。。。
見てみないと想像もつかない大きさ(≧o≦)ノノ

こちらもちろんギネスに登録されています。
世界一の大きさだといいたいのですが、2008年にミャンマーに
釈迦立像(ギネス未登録)が完成したため、現在は世界一ではないそうです。

でも120mの大きさは、
奈良の大仏(約15m)さまが掌(てのひら)に乗り、
ニューヨークにある自由の女神の約3倍の大きさだそうです!

人があんなに小さいよ~
人が小さく見えますびっくり


奥が本物の大仏さまです。
奥に見えるのが、本物の大仏さまです。


ギネスブックに登録してるんですよ!
ギネスブックにも登録されています!


大仏様のお顔
きれいなお顔です。


大仏様の螺髪(らはつ)
大仏様の螺髪(らはつ)です。


そうそう、おきまりのコレ!
顔をはめてみました
顔をはめてみました。
顔を隠してるから見えないし~(笑)
無表情でいい味を出したつもりです゜∀゜!


下から見上げたよ
下から見上げてみました。
首が~! 遠くの星を見上げているようです☆


見て圧巻!

ぜひ一度見に行って感動してください!!


横超の橋
南無阿弥陀仏と唱えながら、6歩で渡る橋です。


.お線香
カラフルなお線香です。


牛久大仏の入場券
牛久大仏の入場券です。


牛久大仏のスタンプ
牛久大仏のスタンプです。


また、牛久大仏の中には胸あたりまで登れるんですよ~。
大仏内の拝観は土足厳禁で、ビニール袋が用意されていました。

中には牛久大仏のグッズなんかも販売しています。
有料ですが、写経などもありましたよ。


うさ(通常)「ふれあい動物公園」シルエット

こちらには動物とふれあえるスペースがありました。

うさぎさん、リス、豚さん、ヤギさんなんかがいました♪

リスさんとじっと目が合ってて
 うぅぅ癒されました(〃´▽`)ゞハート×2

飼い猫?なのか猫ちゃんもいましたよ~
 (●σ´∀`)σ(=^・^=)

もちろんなぜなぜです♡


あと、金曜日以外は猿の曲芸が開催されます。
(*^∀^)ノ 絵文字名を入力してください これは見た方がいい!


お正月には毎年、浅草で猿の曲芸をみるのですが、

また違った性格のお猿さんで、
手品や輪投げなんかをして楽しませてくれます♪

2匹とも個性があって超楽しかった~絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください
お兄さんも良かった~♪

お猿の曲芸


~ 第二回へつづきますにこドットハート
スポンサーサイト

コメント

2009-11-10 13:12

でかいですね

これは感動です

世界一でなくなってしまったのは残念ですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-10 16:31

感動しました~♪ 大きかった~♪
世界一でなくなったのは本当残念ですね。
ミャンマーのも見てみたいな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

