-------- --:--

スポンサーサイト

牛久大仏さま見学の続きです。。にこ


あと秋のこの時期は、コスモスが一面に咲いています。

開花状況は、ちょっと見ごろを過ぎた感じだったのですが、

ピンクや赤や黄色やオレンジのコスモスが風になびいて
とっても綺麗でした。

コスモスがきれいでした


100円で、コスモスを10本摘んでお持ち帰りができるんですよ。
電車移動の私たちですが、やってみることにしましたヾ(●´∀`)


「つぼみの多いのを取ってね」と教えてくれました。

「探してみると結構たいへん。」σ(´∀`

蜂さんや虫さんがたくさんとまってたり
花はだいぶ咲ききっているので、つぼみの花を選ぶのに
時間がかかりました。

でもうれし~い♪♪
貴重な体験ができました。
旦那ちゃまも一緒に探してくれてありがとう!!

お花摘みは100円
これが摘んだコスモスちゃんですヽ(´∀`*)
お家に持って帰ります♡

摘んだコスモスです。
アップもかわいいです♡


牛久大仏を見学した後は、「阿見アウトレットパーク」へ
行く予定なんです~!


牛久は「うなぎ」が有名だそうで、来る前はうなぎを食べて帰ろうと思ってたのですが
バスの時間があり(1時間に約2本しかないっ。)
悠長にもしていられず、移動移動であせってました。


小腹がすいてきて私の機嫌が落ちてきたので
 (|||´_ゝ`)お腹がすいたよ。。。。

バスがくる時間までに、
シューマイボール☆を買ってもらいました。
シューマイボールとはシューマイが入ったたこ焼きのようですたこやき

シューマイボール

シューマイボール6つ入り


シューマイというよりも「肉だんご?」を包んだような食感で、

たこ焼きの皮も、肉まんのように分厚い小麦粉でした(●´)З`)))

ポン酢のタレでいただくところが、シューマイっぽいかな。



お腹も満たされたし、
次はアウトレットだ~(@・∀・)・∀・)ノ

移動がまた大変です。
バスの本数も少ないので大変です。


【牛久大仏】 ⇒(バス20分)⇒ 【牛久駅】にまず戻り


さらに

【牛久駅】 ⇒(常磐線2駅分)⇒ 【荒川沖】まで行って


さらに

【荒川沖駅】 ⇒(バス20分)⇒ 【阿見アウトレットパーク】


して到着しました。
時間はすでに16時頃。
だんだんあたりも暗くなってきます。


こちらでは、走りに目覚めたわたしの為に
旦那ちゃまが、アディダスジャージのジャージの上下を買ってくれました。

しかもキッズサイズ!
ちびっこです(つ∀`#)

今まで河川敷デビューしても
パーカーにスニーカーで近所のお散歩帰りみたいな姿だったので

これでランナーの仲間入り?!

(●>∀<)とってもうれしいよ~♪
       頑張って走んなくては~♪ 




あと、COACHにて

旦那ちんからまたプレゼントが☆

カバンを買ってくれました~♪

COACHに今まであまり興味がなかったのですが
(すみません。)
かわいいな~と好きになりました´艸`)

COACHでお買い物

コーチのかばん


旦那ちんは、自分用にポーチを買っていました。
ちょうど飴ちゃん入れを新調したかったので良かったね~♡

手前が旦那ちんのポーチ
手前のポーチが旦那ちんのです。



ここでコスモス事件が・・・。

コーチの店内を見ていたら、牛久大仏で摘んだコスモスちゃんの花びらが
床にたくさん落ちてしまったのです。

 ((;゚□゚;))アワアワ

急いで拾いましたが、まだ落ちるんじゃないかと
ずっとビクビクしてました。

お客さまもなぜコスモス??と
見ているような気が…。

お花やさんで買ったように包装されてるわけでなく、
お水もちょっとしかふくんでいないんで、コスモスちゃんも元気がないし・・・cosmosase3

ちょっとかわいそうな姿のお花を持っている感じです。

(*つ´д`)つ「ビニール袋だけでお花は渡されます。」


早くおうちに帰って、コスモスちゃんを救出してあげねば!!


帰りは
荒川沖から日暮里まで約1時間ほど。


【荒川沖駅】 ⇒(常磐線)⇒ 【日暮里】

日暮里からも、乗り換え乗り換えでお家に帰りました~。


帰りの電車では、やきとりとエイヒレをつまみに
ビールとサワーで乾杯したのがうまかった!

 (●´∀`)ノ ヽ(´∀`●) おつかれさま~



コスモスの救出も成功!!

お水にさしたらキレイに咲きなおしてくれました☆

元気になったコスモスちゃん

元気になったコスモスちゃん。
.コスモスちゃんきれいに咲いています
きれいに咲いています。


茨城へは初めてだったので
とっても楽しい旅行になりました。
いつかお泊りでもしてみたいですね~♪

☆旦那ちん☆
連れて行ってくれてありがとうございます(*´∀`*)ノキラキラ
コーチも大事に使います♡


大仏さまと同じポーズでパシャリ♪

大仏様と同じ格好で


大仏様と同じ格好で~わたし

スポンサーサイト

コメント

2009-11-11 16:46

いどうがたいへんでしたね

だんなさま ふとっぱらですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-12 12:23

cohchを見つけて、せっかく来たから買っておけ~と
買ってくれまちた●>∀<)ノ!

旦那ちんふとっぱらです~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

