-------- --:--

スポンサーサイト

牛久大仏を見に行った続きになります。
お土産やさんで買ってきたものです。

お土産屋さん


茨城はやっぱり納豆納豆のお土産が充実していました♪

☆ドライおつまみ納豆

おつまみ納豆
こちら旦那ちんのおつまみ用に・・・ハート

横から見ると納豆にしか見えない^^
本物の納豆みたい

納豆じゃないよ~。ドライだよ~。
納豆じゃないよ~

小袋で入った納豆を出すと♪中身はほらドライ♪
]おつまみ納豆だよ~

ドライなのに、お口の中で納豆のネバ感が出てくるぅ♪
手にのこった納豆味も食べると、手までネバネバ~ん(o^O^o)
ちょっぴり辛子がきいてます!


☆なっとううまい棒~リスキー食品~

からしマヨネーズ うめ味

うまい棒の納豆味は普通に買えますが
こちらは納豆に味をプラスしたもの(b´∀`d)
「からしマヨネーズ」「うめ味」の2種類です。

なっとううまい棒

黄門さま~

会社のお友達にも買っていったところ好評でした!
こちらもネバ~んは顕在です!
個人的にうめ味が好き♪納豆と合ってた!

やっぱりうまい棒は割ってから食べなくちゃね~(ノε゜●)



☆納豆せんべい

納豆せんべい
こちらは旦那ちんのお仕事先に持って行ったので
味はわかりませんが、見るからに納豆好きにはたまらない!
うまそ~うでした。これも粘るに違いないww


☆ばかうけ 納豆味

ばかうけ表紙

またまたまた納豆味~(笑)
これヒット!大ヒット!!

ばかうけ~

いいにおいがするよ~

納豆のようで納豆でないような・・・。
いや!納豆のあのタレの味なのかな~。味が濃くてうまし!
うちにもう1袋買えば良かった~(´Д` )




茨木では「あさ川」さんは有名銘菓なのですね☆


☆つくばのケーキ

つくば

つくばのケーキ
「アンズ」と「マロン」の2種類の味があります。


袋をあけると銀紙で包まれたケーキが懐かしい感じ♪
おやつにいただきました♪
スティック型のケーキ


☆偕楽

あさ川の偕楽

こちら単品で買いました。(3個入り)

きれい~偕楽
寒天がほどよく甘くお上品です。


☆水戸の梅・のし梅

・水戸の梅

茨木銘菓のあさ川

水戸の梅・のし梅

シソの葉でくるまれた餡子のお菓子は
旅先で出会うと絶対買ってしまいます(o^o^o)♪
 (博多、小田原、北海道~など)

1箱自分用に買うと、旦那ちんは1個くらいしか食べないため
残りを全部食べきるころには飽きてきちゃうのですが、、

でも!買ってしまいます(笑)

水戸の梅は白餡です
こちらの水戸の梅は中身は白餡でした。
この味はやっぱり病みつきになっちゃう(●≧∀≦●)ゞ♪


・のし梅
のし梅ってこんなだよ

のし梅

これもまたヒット~♪
梅というより杏の味?桃?のようなスゥイ~ツ♪なテイスト!(ルー大柴か!)
こういう系をそんなに食べない旦那ちんも
美味しいと食べてたよ。(桃好きだもんねっ)


☆葡萄の白~牛久ワイナリー~

葡萄の白~牛久ワイナリー~

こちらは旦那ちんのお仕事先のお土産です♪
なんとワインソムリエの田崎真也さんもおすすめしている
ワインだそうですよヽ(∀`♪

牛久ワイナリーは時間がなくていけなかったのですが。。
ぜひいつか行ってみたい!



(お土産で買ったのではないのですが)

☆干し芋

干し芋

平切り

こちら数日前に旦那さまがお仕事先からいただいてきたものです。
干し芋大好き♪
オーブンでちょっぴりチンして食べると
めっちゃうまいよね~♪♪

そういえば「茨城特産」って書いてあるよ!!


おぉぉぉ!
我が家は茨城ブームだ~ヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ

スポンサーサイト

コメント

2009-11-15 22:36

いばらきってけっこういろいろおみやげがあるんですね

なっとうだけでもいっぱいありますね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-16 09:04

はじめて食べる茨城土産がたくさんありました~。
納豆が豊富です♪
お土産って土地柄が出て楽しいですよね(●^o^●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

