-------- --:--

スポンサーサイト

カナダのお土産

こちら、旦那ちんが仕事先でもらってきてくれた
お土産です。

カナダのスモークサーモン
カナダ産サーモン鮭


そうだ!これをつかって
押し寿司を作ってみよう\(・д・)ゝ!!


それでは用意しよう~♪

押し寿司用の枡を用意し~♪ ごはんを昆布を入れて炊き~♪
お酢もあるかチェック~♪

OK~♪♪



さてと~っ♪
いざ箱を開けてみました~♪♪

スモークサーモンかと思っていたのですが

開けてびっくり!!

お~の~えっえっ


1匹まるまるとサーモンが入っていました。(顔無しですが。)

缶詰の水煮のようなのでした。


あれれれれ(~▽~*) 想像と違うぞ・・・(~▽~*)
これでは寿司はできないね(~▽~*)


ということで、サーモンはアルミで包み
野菜と焼いて、チャンチャン焼きになりましたとさ~。



ちゃんと開けてから献立を決めるべきですね(・∀・o)ノ


おしまい。
スポンサーサイト

コメント

2009-11-18 21:26

No title

海外のお土産ってわかんないもんですよね

文化のちがいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-19 11:46

No title

はい。せっかくのサーモンちゃん。
ちゃんと確認すべきでした^_^;
カナダの人たちはこれをどういう風に
調理してるのかな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

