-------- --:--


行動することが生きることである
   -生き方についての343の知恵-
                          宇野千代著

行動することが生きることである―生き方についての343の知恵 (集英社文庫)行動することが生きることである―生き方についての343の知恵 (集英社文庫)
(1993/10)
宇野 千代

商品詳細を見る



宇野ちよさんの本をまた借りちゃった♪
その中で気に入った本分です。

◎健全な肉体は健全な心がつくる

「私は風もひかないし、便秘も下痢もない。いつでも健康体なんです。」
この自分の言葉は、もういっぺん自分の中に戻ってきて、そうだと思うのである。

つまり、自分の言葉で、繰り返し自分に暗示を与えるのである。
この、繰り返される暗示くらい、魔法のような力をもつものはない。

体が体を守るのではなくて、心が体を守るのである。


 (●o´∀`)o「よし!これからはウソでもいいから元気だ~と
         大丈夫だ~!とつぶやこう☆」



◎おかしなことだが、人間は心配すると心配した通りになる。

病気のことだけではない。一身上のことでもそうで、落第しやしないか
しやしないかと心配すると、落第する。
男に捨てられやしないか、しないかとビクビクすると捨てられる。

つまり、自分で自分の心にそう言う暗示をかけるから、することなすこと
その暗示にしたがって、そっちの方角へ自分で歩いて行くからである。


 (+・`ω・´) 「よし!余計な心配で悪いこと考えないようにしよ!」



◎暗示は魔法の力をもつ

「決してくたびれたという言葉を使うな」
誰でも、「あ、自分もくたびれてるな」と思いやすい、
言わなければ決してくたびれないのである。

疲労の中で、真に肉体的な疲労は皆無に近く、ほとんどすべての疲労が
心理的なものだと言うからだ。

くたびれたとい言う気のせいでくたびれるのである。


 (●´・∀・`)ノ 「くたびれたは気のせいなんだ~。疲れた疲れた~言うと
          ほんとう疲れてるんだって気になってるもんね。
          甘えだわ。気をつけよぅ。」



◎人間は何事も自分の考えた通りになる。
  自分の自分に与えた暗示の通りになる

人間は誰でも、自分で自分に言った言葉で暗示を受けるものです。
デブだデブだと言っているから、デブになるのです。
そんなことなぞ考えもしないで、平気でいると、決してデブにはなりません。


 (*屮・∀・)屮「まじですか~?!
         たくさん食べたら“太ったよ~”なんていつも言ってしまう私。。。
         あんま気にしないようにしよ♪」


出来ないと思うものは出来ない。
出来ると信念することは、どんなことでも出来る。



コメント

2009-11-17 15:48

No title

これいいですね

賛成

もうやせすぎちゃって

食べても食べてもすぐやせちゃうな

まいったね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-17 16:35

No title

本当~!
わたしも~食べても食べても~
太れない体なんですぅぅ。
困っちゃって~!

(笑) 呪文のように言い続けます(^pq^)クスクス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

