-------- --:--



マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術
(2006/11/17)
トニー・ブザン

商品詳細を見る



勉強が楽しくなるノート術
-マインドマップFOR KIDS マインドマップの発明者トニー・ブザン公認
オフィシャルマインドマップ・ブック- トニー・ブザン著 神田昌典訳

以前に借りた資格の合否は「ノート」で決まる!の本分で、
著者の横溝慎一郎さんが紹介されていた本です。



子ども用の本なのですが、大人の人も興味深い内容だと思います。

“マインドマップ”というノートの書き方をすれば
右脳で考え想像が豊かになり暗記もしやすい!というもの。

まだ実行していないのですが
文字だけで暗記するより絶対いい(*゜∀゜)!

学生時代にこんな方法を知っていたら
昔に学習した内容を、今でも覚えていられたかな~。


コメント

2009-11-20 09:26

No title

ぜひ見てみたい本ですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-20 14:44

No title

ぜひ見て下さい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

