-------- --:--


ランニングは体に良い!

でも女子ならではの困ったことがあるんです。

それは、日焼けです!!

お外で走るということは
それだけ日光にさらされてしまうんですヽ(´Д`)ノひ~


そういえば、最近ランニングのせいか
手は黒くなり、顔にシミができた気がする!

たったの3回のランニングで!!

 ((´´゚゚д゚゚``))まずやばい!これやばい!!

でも約2時間半ほど、おひさまの炎天下の中を移動していれば
日焼け止めも汗で流れていくのは間違いない((=д゛=))汗


旦那ちんに相談したら
こんなアイテムを出してくれました。(●´∀`)人(´д`●)

①手袋

 そういえば長そでなので、腕や手には日焼け止めをぬらなかった!
 丸出しにしている手の甲を気にしていなかった(≧3≦)

②帽子

 最初からかぶっとけばよかった~(≧3≦)
 顔の半分くらいはツバで隠してくれます!!さいこうです!

③サングラス
 
 これはかけて走るのに躊躇してましたが(恥ずかしい。)
 「全然大丈夫!みんなしてるよ!」の旦那ちんの心強いアドバイスで
 かけてみました。

 そしたらなんともナイス!!目の周りを隠してくれることはもちろん
 風による砂埃やゴミの侵入も防いでくれます!
 コンタクトなのでしょっちゅう砂にやられてたんで大助かりグラサンヽ(゚∀^○)

 あと人はまぶしいと感じると、シミを作ろうと体が働いちゃうそうなんです。
 目に光が入るとシミができる
そうなんですヽ(´д`

 それをこのサングラスをかけることで、防いでくれちゃうんです!!
 まぶしくないからGOOD!周りが暗く見えるから日差しを感じないので
 気のせいでなく、暑さも半減しました!!

 すばらしい~にこ


あとは④マスク

 こちらは、走る時は苦しいのではずしますが
 歩く時はして顔の半分を隠します。


これらをすべて装着すると、見た目はちょっと犯人チック

(*-ω-)。。。。
(帽子にサングラスにマスク。。。)



でも仕方な~いヾ(○´Д`○)ノ


あとは、日焼け止めもポケットに入れて
途中で塗りなおすこともしてみました。

とりあえずこんな感じでいきたいと思います。。

手シミそばかす日焼けは絶対いや手



これからは防寒対策も考えなくちゃ(〃´-ω-)

20091107 20091107斜め45度
20091107斜め45度 快晴です




コメント

2009-11-20 09:28

No title

バンダナでマスクはいかが?

さほど苦しくはないですよ

あやしいけど
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-20 14:45

No title

バンダナをくわえるとうことですか(*屮・∀・)屮?

息が出来るスペースができるかも♪

いいアイデアをthanksです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

