-------- --:--

スポンサーサイト


日比谷公園

病院の帰り道。
日比谷公園を通りすぎようとした時に、公園入口すぐの
菊の寄せ植えに目をひかれ、お散歩がてらのぞいて行くことにしました。

入口の菊
こんな素敵な菊さん♪ついつい足が・・・(●´∀`●)

入口の菊②

雨に濡れた菊
雨に濡れた姿には、艶があります(●´∀`●)♪


外は風が強い日で、
小雨が降ったりやんだりとしたあいにくの天気でした。

噴水


噴水も風で水しぶきが・・・
噴水も風でかなりの水しぶきを飛ばしています。
折りたたみ傘が壊れないか心配するくらいの風(´Д`;)


そんな空模様にも負けないぞ~っと入ってみました。

東京都観光菊花大会
「東京都観光菊花大会」の垂れ幕も風でちょっとヘロヘロ?

案内板

今月の23日までやっているようです♪
ラッキーでした^^♪

銀杏の木

とっても大きな立派なイチョウの木ですイチョウの葉
ぎんなんの香りがしていました。


中に入ると、たくさんのみごとな菊が展示されています☆
菊って、実はたくさんの種類があるんですね~。びっくりしましたヽ(´∀`百日草*黄(白-薄い背景用) †SbWebs†)

背の高い菊1
まっすぐと力強く咲いた菊です。


背の高い菊2
葉っぱもおしげもなく青々と育っていますね。


まん丸頭がかわいい
ぱっくり食べちゃえそうな。まん丸頭がかわいい。


おもしろい形の菊
花びらに注目して下さい!不思議な形じゃないですか~?


まるで花火のようです
大輪の花火が咲いてるようです♪色も鮮やかですぅ♪


ポンポンがかわいい
まるでダリアのよう?踊りにつかうポンポンみたいでかわいい♡


植木タイプの菊
盆栽のタイプもあるんですね~。


花火のようです
花びらが細いタイプは花火に似ているよ~♪


花壇のように
菊の花壇です。赤・白・黄色~♪


が集まって素敵なオブジェ
黄色の小さな菊が集まって、こんな大きなオブジェに!


なんの形だろぅ
「子」の形?おもしろい形です。たくさんの花が集まってきれい~♡


内閣総理大臣賞です
これぞ菊!って感じです。頭が大きくて立派だ~!


栗の木もありました
園内は栗の木くりもありましたヽ(゚∀゚
イガちゃんが落っこちてこないかちょっと心配でしたが(笑)
(イガちゃん見えるかな~♪)

菊って渋く見られがちでだけど、種類によってはとっても可愛らしいっ´艸`*)
ですね~。色もたくさんあってまた可愛い♡

お客様はご年輩のかたばかりでしたが、たまにはこういう展示会も楽しいな~♪

スポンサーサイト

コメント

2009-11-26 13:36

No Title

たしかに渋いお散歩でしたね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-26 15:56

No Title

渋いだけじゃまいよ!(*・`∀´・)d
かわいかったよ~b(・`Å´・*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

