-------- --:--

スポンサーサイト

旦那ちんがお休みDAYになったので
夜は外でディナーデートをすることになりましたヾ(●´∀`●)ノ

場所は旦那ちんにチョイスをお願いしました。

実は今週ダイエッターだった2人。
そのご褒美?(オイラ甘~い)として、
旦那ちんがお気に入りに入れていた場所で夕食となりました。

 シャッターズ
SHUTTERS 自由が丘

こちらは、テレビなどでもよく紹介されているお店。
スペアリブとアップルパイがおすすめメニューだそうです♪

行った日は夕方19時頃。小雨が降っているあいにくの空模様でしたが
さすがおいしいと評判のお店だけあって、お店はすでに混んでいます。

予約をされていない方は、お食事のお客様のみどうぞということで
席の時間も、1時間半まででお願いしますということでした。

女性のお客様が多いですね。あとはカップルの方が。

男性お一人さまも見受けられてびっくり!(しかも2組!)
テーブルを見ると、やっぱりスペアリブとアップルパイをオーダーしているようでした。

 (*´д` 「一人でもアップルパイをチョイスしちゃう。
        それほどおいしい。これは期待できる~♡」


まずは乾杯に
旦那ちんは生ビール。
私はワインをオーダー。

ビールとワイン

ワインでも、ブルーベリーブルーベリーのワインをチョイス♪

甘くてフルーティーなワインは危険な香り。
ごくごく飲めちゃうんです♡

ブルーベリーワイン


前菜には『ほうれん草とベーコンのサラダ』のSサイズ(955円)を。

ホウレン草ベーコンサラダ


ごま油をベースにしたサラダです。
カリカリベーコンとよく合います。

ホウレン草ベーコンサラダUP


昨日美容院でパーマしたばかりの旦那ちん(おまけ。)
料理を待っていま~す。
旦那ちん横(^-^)


ビールもなくなってきたよ。
「次は何かな~。」
ビール飲み終えたよ


そしてそして!ついに!
シャッターズおすすめナンバーワンのスペアリブ!が登場しました。
(1,995円)

こちら8種類の味から選べます。
 しょうゆ味・塩こしょう味・ガーリック味・マスタード味
 ケチャップ味・マヨネーズ味・わさび味・バジル味

4本出てくるのですが、ハーフ&ハーフにすれば
2種類の味が楽しめます。(定番のしょうゆ味は除きます)

ガーリックとマスタード

私たちは、ガーリック味マスタード味を選びました。

スペアリブガーリック味

ナイフは出てこず、フォークごはんだけでお召し上がり下さいとのことです。


なるほど~。
このやわらかさが美味しさの秘密か~!

納得(@゚∇゚@)!
ナイフがなくてもほろほろっとお肉が骨から取れちゃうんです!

お肉はほろっと取れます


濃い口の私はちょっぴり塩加減が足りない気がしましたが、
スペアリブのやわらかさには感激しました。

次は絶対に定番のしょうゆ味を食べるぞ!!
(心に深く思う私でした。)味が濃いはずだ!


赤グラスワインへかわって・・・♪
赤グラスワイン


料理がおいしいと、お酒がすすみますね~。
食前酒に、甘~いブルーベリーワインを飲んで正解!
お食事中には、甘みがない赤ワインがよく合うわ~♡

な~んて、すっかりこちらのお店が気に入った私。


お肉を食べ終えた後に、
かに味噌のグラタン ( 1,495円)が。

カニ味噌グラタン

これは!超!!おすすめです!!
超おいしいよ~!!

店員さんに、
「こちらはソースタイプのブラタンなので、トーストを一緒にどうぞ!」
とすすめられた意味がよ~くわかりました♪

ガーリックバタートースト(655円)も一緒にオーダー。

カニ味噌グラタンとガーリックパン


6つの穴に詰まった「かに味噌グラタン」。
たこ焼きのようにかわいく熱々な姿でやってきます。

トーストは切りこみが入っていて、ちょうど3つに割れるのですが、
おっ!パンに付ける割合がちょうど良いではないですか!!

1切れ1切れのトーストに、おしげもなくカニ味噌ちゃんを
た~っぷりとのせて、ふーふー言いながら食べるのが最高に幸せでした(*ノ∀`*)

たっぷり付けていただきます♪


グラタンには、かに味噌のほかに、ホタテも入ってます。
これがいい食感(アクセント)になります♪


パスタ系ですが、
ブロッコリーとアンチョビのスパゲッティ(1,295円)

ブロッコリーとアンチョビパスタ


こちらアンチョビの塩辛さがほとんどなかったのですが、
ペペロンチーノ好きの旦那ちんにはたまらないオイルパスタでした。

粉チーズ辛オイルをお好みで。
私は両方たっぷりかけて、旦那ちんはオイルのみ。
粉チーズとオイル


上品なお味でした。


そして!待ってましたよ~~!
デザートには、スウィ-ツのアップルパイアラモード!( 895円 )

メープルアップルパイ


こちらもお店の顔のアップルパイちゃんです。


サラリーマン風のお父さんが一人ででも
食べてた意味がここに!!

 (●´∀`●)これはうまいワ!!



アツアツのアップルパイの上に、冷たいアイスクリームをのせて、
さらにその上にお好みのソースをかけて食べるデザートです。

最近では、この温と冷のコンビはよく見かけるようになりましたが、
食べるとやっぱりはまっちゃうデザートですね~☆

のバニラアイスが溶けて・・・♪


ナイフを入れてパイ生地がサクッ♪
サクッとした部分と、バニラアイスでしっとりしたパイがおりなす食感
が・・・(*´д`*)たまらない♡

ソースはこちら6種類の中から選べます。
 ブルーベリー・ラズベリー・キャラメル
 チョコレート・メープルシロップ・シナモン

メープルをお願いした後に“シナモン”味があると
気づきました(゚д゚)あっ!

定番はベリー系なのかな?
見た目も赤色が入った方がおいしそうだしっ。

パイとアイスですでに甘いので、
ベリーの酸味がほしくなるかもしれません。

でも私たちはメープル好きなんでもっと甘~くメープル味で(=^・^=)♪

合う!合う!
たまりませんでした~ ヽ(▽`●)゜しあわせ~♡
(甘いの大好き星人にはこりゃたまらんわ~。)

メープルの甘さも、アイスの冷たさで爽やかにすんのかな~♪
全然くどくないよ~。


 ●>∀<)ノ「次回は絶対に1つずつ食べるぞ」

アップルパイにアイスにソースにと・・・♡♡♡
かなりのカロリーになると思いますが、この美味しさで太れたら幸せかも。ww

次は1つずつ食べます。絶対。

シャッターズ外観



おすすめのお店ができたことに感謝♪出会えてよかった~♪
旦那ちん☆また連れてってね~顔(きらきら)


他のメニューも食べたいな~。
でも今回食べたの全部おいしくて外せないし・・・。

次回はメニュー選びに迷っちゃいそうで~す(●o´∀`)o


スポンサーサイト

コメント

2009-11-26 08:59

No title

今回はいつもより さらにすごいですね

おいしさが写真から伝わってきました

うまそ
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-11-26 11:14

No title

まぁ(*✪∇✪*)♡
すてきなコメント♡ありがとぅございますぅ♡

ここはお気に入りになりました。
またすぐにでも行きたいな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

